2016年12月 9日 (金)

連想クイズ「おすすめ中華」②

Img_4012


今回発注した一品がこちら

「ソース焼きそば」800円

超具だくさんで

濃いめの味付け

なかなか家庭では作れそうもない

みただけでよだれが出そうな一品でしょ?

このほかにも日替わり定食やら、ラーメンはん炒飯

レバニラ定食にもつ焼きにかに玉に餃子

はじから食べてみたかったのですが

くやしいことに一人での訪問だったために

あきらめました

Img_4013

「エビ一」ってメニュー作ってみました

冗談ですけどねw

ソース焼きそば食べたくなった方は

明日の朝お店情報をお知らせしますので

しばらくお待ちください

連想クイズ「おすすめ中華店」①

Img_4014


またダッチもないシリーズが始まりました

「だっちもない」って言葉は甲州弁で「しょうもない」っていう意味

山梨県内にあって僕の中では5本の指に入るラーメン屋さんです

写真はこのラーメン屋さんがいかに愛されているかの一枚

地元から来たと思われるおじさんグループが

何故か全員野球帽をかぶっている

ローカル色豊かなお店です

地元の人に愛される店に間違いはないってことです

ってことで

何処の店なのかお分かりになった方は

お手元のボタンを押してください

ウェイトレスが注文を取りにまいりますw

2016年12月 8日 (木)

奇跡の天然初物①

Img_3953


「奇跡」ってのも言い過ぎだとは思うのですがw

いつもの通り

ブログだから大げさなタイトル書かないと

見ている方もつまらないのでねwww

ってことでご覧の黄緑色の

見ただけで唾が出てきそうな苦そうな食材ご存知ですよね?

そう

ふきのとうです

春を運んでくるともいわれるこの食材

今年の春に撮った写真ではないのです

山のオッチャンが

何処からか

探してとってきたんです

それも小さいの6個だけ

「そんな小さいの採っちゃかわいそうじゃん」とも言いましたがw

冬が始まったばかりだけど

一発目の春の便りってことで

匂いと、苦みだけでも想像してみておいてくださいw

「冬が~くるまえに♪」でした

愛煙家限定「新サービス」

Img_3991


当館、館内禁煙なんです。

分煙するほどの広い施設でないため

愛煙家の皆様にはご不便おかけしているのです

玄関先の喫煙スペースでは「せめてものサービス」

自動販売機10円補助を行ってきました

このたびさらなる新サービスを追加

「ホッカイロ無料」です。

ストーブなどを置くのには危険なもので

無い知恵を絞ったアイデアです

さすが無い知恵だけあって

ホッカイロが温まるころには吸い終わってしまう可能性が高いのですw

でも「気は心」ってことで

愛煙家の皆様へのせめてもの特典と思っていただけたら幸いです

さらには

喫煙スペースご利用のお礼として

冬場は自販機補助の10円玉

「2枚」までのご利用を大盤振る舞いですw

2016年12月 6日 (火)

お足もとにご注意ww

Img_3989


昨日の朝おこりました

橋げた崩落事件から一夜明けました

現場であります、山間の一軒宿のお庭にかかっております

橋にはロープが張られて「この橋わたるべからず 一休」の張り紙が

でもなぜかみんな笑いながら橋の中央を渡っていくのです・・・

でもこれだけ注意して通行止めにしてあるんだから

自己責任で「橋の端っこじゃなくて真ん中」を渡っているのですよねwww

このとんちがわかった方は昔「一休さん」にはまったテレビっ子

このブログが面白いと感じた方は、このブログのツボを心得ている心優しき仁

さらにこの写真から紅葉情報を伝えようとしていることまで読み取った方は「すごい人」

ってことで崩落橋桁現場明日に直しておきますw

ちなみにこの橋の施工業者のお母さまが本日98歳で他界されました

ご冥福をお祈り申し上げます

«足元にご注意w