« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

要害発 「開店情報」

Cimg3524 「またかよ」って思われた方もいらっしゃるかと思いますが

ワインバーの開店情報です。

同じユニフォームじゃつまらないから、写真だけ当館のビアテラス[fortina」のものに差し替えてみました。

でもって本日の開店情報は結構「新着ですよ」

何がって?

小瀬のワインバーに新たな「イケメンがはいります」

そのイケメンの名前は「オーロラビジョン君」です

誰ですか?その選手何処の国の出身?なんて聞いた方は

鋭いお方ならすぐお解かりのはず、そうです小瀬にようやく画像の映る掲示板がお目見えするのです

リプレーも見れるから安心して売店に専念できるってわけです。

今までは歓声が上がるとそれだけでどんな状況か{あーゴールはずしたな」とか想像できっちゃったり、歓声が上がった後決まった後のゴールを見えるわけもなく階段を駆け上がってみようとしたり

そんな悩みもこれで解消ってわけです。

でもってそのオーロラ君のお披露目は8月2日(日)16:30開門

横浜fc戦です。

どうぞ皆様小瀬のワインバーへお越し下さい

2009年7月29日 (水)

要害発 「涼を求めて」

Cimg3346 暑中お見舞い申し上げます

って言葉がふさわしいのか、どうなのか

梅雨が上がって久しいのにはっきりしない天候が続いております

ナメクジがでてきそうですね

Cimg3248 本当に出てきちゃいました

でも、これ以前にアップした「縁起もの」だから

許してくださいね

夫婦仲が悪い方とか、恋人と上手く行ってない方

とりあえずこの写真に手を合わせてみるか

このサイトの「予約」画面で当館へお泊りに来るのをお勧めします。

すみません。話が「涼」からそれてしまいました。

本日の涼は「無料」の「りょう」です

そうです。

ただのお土産情報です。本日は無料のお土産の紹介です。

「タダより高いものはない」なんて言い回しがよくありますが・・・

本当にタダで結構です。

ただし、容器だけはご自身でお持ち下さい。

何本持って帰っていただいても結構です

が、生ものですから特に表示していない賞味期限についてはご自信の自己責任ってことで。

当館玄関口に湧き出している「石水」

大切な方へのお土産に、はならないかもしれませんが・・・

当地へお越しになった「ついで」に飲みながら帰っていただけたらと思います。

2009年7月28日 (火)

要害発 「最高のご馳走」

Cafe_fortina_1

御馳走ったって「食べ物」に限るわけはありませんで、

今日のご馳走は全国第1位の夜景です。

何度も紹介しておりますが平成百景第13位に「甲府盆地の夜景」が選ばれているのです。

上位には神戸も、函館も含まれていないのです。

ってことは日本第一位の夜景が甲府の夜景ってことになるんです。

若干こじつけかもしれないけど、60万票から選ばれたことは事実です。

でもって甲府の夜景をこれだけ綺麗に見ることができる旅館は多分当館だけだと思います。

特に写真の屋上カフェの[fortina」からの夜景は「最高のご馳走」だと思います。

夜景を見ながら満天の星空、要害山のライトアップ、美味しい空気に、虫の鳴声、さらには手作りの料理に

「生ビール」これだけ揃えば必ずご満足いただけるかと思います。

「夏」が終わった後も、この夜景、荒天時以外ご覧いただけます

要害発「あえて ざるほうとう」

Cimg3245 あえてざるほうとう

なぜ今?

すみません最近ブログが短めになっているのにはわけがあるんです。

マア、業務上の理由ってことで

でもアップ回数は増えているでしょ?

で、今日は当館の名物の大関(くらいかな?)

お夕食の締めにご好評をいただいております「ざるほうとう」です。

やっぱ夏はこれでしょ?

腰のある生麺ほうとう麺をゆでて冷水でよく荒いざるに乗せます。

つゆは煮干のだし汁醤油ベースです。

つゆの具は豚ばら肉、人参、油揚げなどです。

冷たい麺を暖かいおつゆにつけて召し上がってください。

暑い夏もどこかへ飛び去ってしまうはずです。

とはいうものの当館ではこの超人気メニューを1年中お出ししております。

甲州ではながいものの総称を「おだら」と申しており、通常は手打ちの地粉で打つのですが、

これに一番近い食感を感じていただけるのがこの手打ちのほうとう麺だと思います。

どうぞ一度お試し下さい

Cimg3513 ところで、先日の「まいうー」ご覧いただけましたでしょうか?

けっこうな反響をいただきました。

2009年7月25日 (土)

要害発 「開店情報」

開店情報ったって「パチンコ屋さんの開店」じゃないですよ(笑)

Cimg3523 そう。

幻のワインバー[イケメンワインバー」が明日開店します。

前回セレッソ戦で用意しておいたワインが全く売れなかったので家に持ち帰りました

今回はj1昇格に向けての大切な試合

勝てば昇格圏内が決定する世紀の一戦

ワインバーでは応援される両チームのサポーターのために

ガッツりおなかにたまる新製品を用意してお待ちしています

「イか焼き」です。

醤油の焼けた匂い、マヨネーズに七味唐辛子

うーーーんサッカーなんて見てられません

限定50本だから速攻売り切れ必死です

[全然ワインバーじゃないって?」

なんでもありのワインバー、皆様に喜んでもらえる「屋台風ワインバー」なんです

明日の営業時間は16:30開店20:00閉店です

場所は小瀬の陸上競技場スコアボードの真下です

ご来店をお待ちしております

あっ忘れていました

お出かけ前には9:30からのにっぽん菜発見 テレビ朝日

もご覧くださいね

要害発 「まいうー」

Cimg3513 明後日7月26日(日)9:30よりテレビ朝日にて当館が紹介されます。

名物の甘露煮を美味そうに召上っていただきました。

隣で見ていても気持ちよい食いっぷりでした。

どうぞお暇な方はご覧下さい

[日本菜発見」という番組です。

2009年7月22日 (水)

要害発 「夏といえば」

Cimg3557 また、信さんが竹を切ってきましたよ

何が始まるのかな?

手前の箸まで?

いえいえ、これは単に撮影用においてみた市販の箸です。

さて、本日の主役をそろそろ

Cimg3560 じゃじゃじゃーーーん

夏といえば

そうめん

そうめんですよね

茹でたてのそうめんを

冷水で洗って

きれいに並べてみました

Cimg3562 皆さん準備はいいですか?

先ほどの竹のチョコにお汁と薬味を入れて

構えてくださいよ

おおおおおーーとお子さんが上のほうですよ

大人は下流、川下、

なんなら最後のザルにたまったそうめんでも召上ってください

なんてったって夏休みの主役は子供だから

Cimg3565 いかにも涼しげな「カット」だと思いません?

そう。

蕎麦チョコも、そうめんの通る道も全て地元産

そう、地物の流しそうめんです

もちろんそうめんが流れてゆく水は「石水」

これから夏に向けてお子様連れには喜んでいただける企画だと思います。

内容が決まったらアップしますね

ちなみに決まっていること一つお知らせしておきます。

「セルフサービス」です。

そう、お父さんの威厳の見せ所。

「いいか!お行儀の悪い子には流さないぞ」

2009年7月20日 (月)

要害発 「すだち」

すっぱそうな題名ですね

そうなんです夏場はすっぱいものが食欲そそるんです

おおおおーーーっと話がずれるところでした

本日のすだちは「果物」ではないのです。

当館より巣立とうとしている「こつばめ」が主役なんです。

当館玄関口に巣を作っていたつばめがいよいよ飛び立とうとしているのです。

ただいま巣からあふれそうにでかく育ったツバメが未だに親からのエサを求めて

鳴いております。

我々が見上げていると親ツバメのスクランブルが我々を威嚇します。

ときには子ツバメの「ふん爆弾」が降ってきますので当館玄関口を通過するときは

まちがっても上を向いて口をあけて通らないようにお願いします(笑)

Cimg3550

2009年7月18日 (土)

三連休

Cafe_fortina_1 三連休始まりましたね。

夏休みも始まりましたね。

子供が大勢いると活気を感じますよね。

ってことで「折角山梨へお越しの方」

3連休は当館へ是非お出かけ下さい

立ち寄り入浴大大大歓迎です(営業11時から21時)

ビアテラス土日に空きがございます

お泊りは申し訳ございませんが20日のみ空きがございます。

折角山梨に来たらこの「絶景夜景」ご覧になってください。

「甲府の夜景」当館から是非どうぞ

2009年7月17日 (金)

要害発 「チキン」

Cimg3542

「チキン」といえば

「心が折れやすい人のこと」

そう、私はチキンなんです。

いえいえ

それました。話が

チキンといえば私どもの卒業した甲府一高では「チキンライス」のことなんです。

これを3時限と4時限の休み時間の10分の間に学食まで走っていってがっつく。

おおおおおーーと食べる前には手を洗うじゃなくて

手なんか洗ってたら4時限のチャイムがなっちゃうから・・・

そう、このチキンに「ウスターソース」があうんです。

しかも食べ終わった皿にはソースの[ソースたまり]が出来るほどかけて

そんなチキンを思い出せるほどここ笹レスのチキンは昔を思い出させてくれます。

大きな違いはグリーンピースが入っているいわゆるちょっと高級なところかな?

さて、昔の気分で学ラン着て、ウスターソースかけて

10分以内に食べないと

なんてことができるのもあと数日

来週はチキン食べに行ってこヨット!

申し遅れましたが、私どもは甲府の北で山間の夜景絶景の露天風呂の宿をやっております。

3連休明けに是非お越しいただけますことをお待ち申しております。

もちろん笹レスの帰りで結構ですよ(笑)

甲府発 「最後の3皿」

Cimg3536 人生があと3日となったときに何をなさいますか?

多分僕だったら何をしようかと考えていたら3日経ってしまった(笑)

そんな感じがしますが、、、、

ってことでこんげつ弊店を迎える(どうして閉店って変換されないかな?)

名店「笹レス」のとっておき3品紹介してまいります。

何回も何回もお世話になったのがこちら「bランチ」

今じゃなかなかこのネーミングナイでしょ?

ちなみに僕は何処の食堂に行ってもお約束で「bランチお願いします」

店員「そんなメニューにないもの頼まないで下さい」

ショーケースに入ったbランチです。

エビフライに、ハンバーグ、少量のスパゲッテイナポリタン

bランチのプレートにはここ、笹レスの全てが、洋食の全てが、人生の全てが(おいおい言いすぎだよ)

凝縮されているのです

要害のbランチ作るとしたら(甘露煮に、豚もつ煮、、、、)考えておきます

さーいよいよ今日はオフ会です。

すでに参加者2人です

何を食べようかな?

あっとちなみに明日からの連休は笹レスは多分休みですよ

Cimg3535 見てくださいこのハンバーグ

目玉焼きの焼き具合が「絶妙」でしょ?

ハンバーグに対して

目玉焼きが半分乗っかるくらいに重なる

これがお客様を呼び込む「角度」なんです。????

2009年7月16日 (木)

甲府発 閉店情報(超レア)

Cimg3538 あと2週間となってしまいました。

いつまでも引っ張ってもいけませんので答えです。

このカレーライスに見覚えのある方いらっしゃいます?

ご飯が全く見えないくらいにカレーのルウがかかっており、福神漬けでもラッキョウでもない

柴漬けが彩りを添えている

よく見ると普通の感覚より黄色みがかかったこのカレー

カレー専門店ではないのですが

超老舗の洋食やさんが今月一杯で店じまいするそうです。

第1話の住所は甲府市役所の正面です。

そう答えは「笹レス」こと、笹屋レストランが閉店するのです。

ご存知の方はびっくりしたでしょ?

今のうちだけですよ

あのカレーが食べれるのは

今月中にあと3回は行っておきたいと思います。

2009年7月15日 (水)

甲府発 「甲府の名物惜しまれつつ閉店間近」

Cimg3544_3

この情報は知る人ぞ知るのみの超レア情報です。

先にお知らせしておきますが。

今月一杯で店じまいする甲府の老舗の情報なんです。

どうしても気になる方のために第1話は住所を掲載画像として選ばせていただきました。

この住所で「ぴん」と来た方はかなりの情報通か、ゼンリンの社員さん、もしくは郵便局の配達の方、
もしくは宅急便の方・・・(きりがありませんでした)

どうしてもはやく知りたい方は当館までお出かけ下さい。

この老舗についてお知らせいたします。

なんてったってあと15日で閉店ですからね。

Cimg3545

ヒント「レストランです」

2枚目の写真でお解かりになった方は

「甲府市役所の職員」か

[NTTドコモ」の社員さん?

さあ、甲府に住んでいる方は

急いであの味を今のうちに

「おわっちゃうよ」

昔吉野屋の「牛丼販売休止」の直前に大勢の人が並んだのとはわけが違うからね

なんてったって、こっちは2度と召上れないかもしれないよ

つづく

2009年7月11日 (土)

要害発 「あと50日」

Cafe_fortina_1 あと50日で終わってしまいます。

「何が?」って写真見ればわかっちゃいますよね?

ビアテラスの営業のことです。

この機会逃すと300日待たないとならないってのがなんとも長いですよね。

このところ梅雨とはいえ夕方の天候に恵まれているので本当に快適な夕涼みを楽しんでもらっています。
昨日は忙しかったので裏方で手伝っていたんですが、知らない間に生ビールを口にしていました(笑)
勿論一口だけですよ。仕事中ですからね

先日まで聞こえていたかえるの鳴声が今日当たりはせみの声に変わってきています。

いずれにしても都会のビアガーデン、町中のビアホールでは「絶対にありえない」ご馳走ですよね

つまみも結構いけてますよ!

要害発 「白いベールに包まれた正体」

Cimg3529

頬ずりするとほっぺたがかゆくなるからご注意下さい。

ってことで白いベールの下から現れたものは「もも」でした。

いよいよ当地の路地モノのももが出はじめました。

柔らかい桃と、固い桃、どっちがお好みでしょう?

僕は断然やわらかく熟した桃をかぶりつく

といいたいのですがかぶりつくと手も、顔も汚れるので

やわらかく熟した桃、しかも冷蔵庫で冷えたものを

大き目の一口大に皮をむいて切ってくれたものを

ライバル無しで、自分の好きなだけ食べるのが好きです。

一緒に食べると「美味そうな」切り身をうっかりしてたら他の人に食べられちゃった

なんてこともありますからね(笑)

2009年7月10日 (金)

要害発 「○得情報」

Cafe_fortina_1 夏ですね!

夏といえば?

「海」

残念、海は山梨にはないのです

ページ間違えてきちゃった方「戻る」ボタンで前のページに戻ってくださいね。

戻るボタン押してなかった方だけに最高の夏の夜の過ごし方お知らせいたします

そう「ビアガーデン」なんです。

自分で言うのも何なんですが、「最高です」

他には絶対に、絶対に、絶対に、絶対に、絶対に(指が疲れました)

ありえません。

結構混んでいるので予約されることをお勧めします。

何を?

ビアテラス[FORTINA」です。

とっても気持ちいい風が吹いています。

部屋の中で飲むビールより絶対に美味しいです。

夜景も部屋から見るよりも絶対綺麗です。

これだけ手前どもを勧めることは他にありえませんが

ここだけは譲れません

是非一度、是非一度

お越し下さい

絶対に後悔させません

要害発 「山の結婚式」2

Cimg3531_2

早くも更新ですよ!

残念ながら正解者のご予約はいただけませんでした。

「ナマ生セット」迷宮入りか?

結構お得なんだけど残念です。

でもって山の結婚式の正解です。

「きつねの嫁入り」ってやつのことです。

朝から晴れてはいるのですが、小雨混じりのはっきりしない天気です。

甲府方面の日中の気温は30度越えるらしいのですが

当地は極楽ですよ。

結婚式日和、朝夕の気温は未だ涼しさを十分に感じてもらえます。

夜のビアテラスがちょっと心配ですが・・・

狐の嫁入りを記念しまして本日当日予約の方への「ナマ生セット」サービス本日限り継続します

予約時に「生生セット」って書き添えてくださいね

山の結婚式

Cimg3531 「結婚式場はじめました」

なんてことは絶対にございません。

写真をご覧になってタイトルとの結びつきがお解かりになった方はかなり???

ついてきてますよ

「山の」結婚しきって、

朝の忙しい時間に長文はいけないので一旦アップしてしまいますが

さて、山の結婚式とはどんな結婚式なのでしょう?

ヒントはこの写真の中に隠れています。

正解者で、本日の当日予約をいただいた方に「生ビール」「ナマ酒」の生生セット(今作りました)

をプレゼントします。

2009年7月 9日 (木)

要害発 「ワインバー」

Cid_01090707164834______f01adocomいきなりタイトルが変わってしまいました。

そうです。もとはといえばこのワインバーの「ユニフォーム」の話だったんです。

開店時間の案内で終わってしまいましたので

販売品目について案内してこの話題をおしまいにしますね!

「おもてなし」って何を売るの?

おもてなしはマクドナルドで言うところの「スマイル」0円に似た類のものです。

マクドナルドのスマイルは店員が給料もらっているから当たり前のサービスですが、

ワインバーの「おもてなし」はボランテアが接客しているのでもしかしたら不十分かも

で、おもてなしとは、県外からアウェーチームの応援に山梨まで足を運んでくれる方に、

山梨の美味しいワインを味わってもらいたい。

山梨のいいところを感じて帰ってもらいたい。

山梨の「やさしさ」を感じて帰ってもらいたい

そして、もう一度戻ってきてもらいたい

そんな気持ちで県外からのお客様を迎える最前線のワインバーなんです。

今年はj2だから県外のお客様少ないですが

来年j1にあがれば

ちょっとした忙しさが戻ってきますよ

今のうちにワインバーの常連になることをお勧めします

2009年7月 8日 (水)

要害発 「イケメンワインバー」4

Cid_01090707164834______f01adocom

ついに、第4話まで引っ張ってしまいました「ユニフォーム」

結構、読者も定着してきましたが「ご宿泊」にはつながっておりません(笑)

で、で、で

この幻の「ワインバー」次回の開店情報からお知らせいたします。

次回は7月18日(土)16:30から20:30までの4時間なんです。

10日も先の開店、しかも4時間限定

さらに、もう一つハードルが、、、

パスポート?そんなものいりません。

「チケット」なんです。

「ヴァンフォーレ甲府vsセレッソ大阪」の、アウェーゴール裏限定です。

高いお金を払ってメインスタンドに入ってもここで売る「おもてなし」にはめぐり合えないのです。

もちろん、イケメンどもにも会えないのです。

開店情報をご紹介しました。

興味のある方はローソンへダッシュ------

走らないでも買えます(笑)

2009年7月 7日 (火)

要害発 「ユニフォーム3」

イケ面ワインバーです

そうなんです。

店員がイケメンじゃないんです

お客様がイケメンなんです。

でもしっかりと「ユニフォーム」が店先に飾ってあるでしょ?

そうです。太りすぎてて着れないんです?

っていうか背面にプリントしたのでお客様に見えないといけないから店先に飾ったんです

さて、この「イケメンワインバー」

ちょっと行ってみたくなった方いらっしゃいます?

バーってたってお子様もOKなんですよ!

なんてったってここの売れ筋は「ワインでも、アルコールでもないのです。」

ここの主力商品は「おもてなし」なんです。

場所は甲府の南側小瀬にございます。

詳しくは次回アップですCid_01090707164834______f01adocom

2009年7月 6日 (月)

要害発 「イケ面 ワインバー」①

Cimg3523

ユニフォーム第2弾
「えっつもう替えるの?」
って思っていただいた方はかなりの要害通
っていうか「僕のファン?」

すみませんつまらなかったです。

ユニフォーム第2弾は我らが「ヴァンフォーレ甲府」の後援会で運営しているワインバーのユニフォームなんです。

第1弾のビアテラスのユニフォームは実を言うと「ついで」だから作っちゃったんです。

本来の目的はこのワインカラーのワインバーのユニフォームなんです。

世界に一つしかないユニフォーム。

このユニフォームにこめられた思いはこれから徐々にアップしてゆきます

お楽しみに

やばい、全く旅館のPRしてないことにいまさら気がついた

要害発 「ユニフォーム」

Cimg3524 絶景夜景のビアテラス[fortina」のユニフォームが出来上がってきました。

黒に白の文字で書かれた単なる「tシャツ」なんですけどね

8月末までオープンのビアテラス「期間限定」ですのでこの機会にどうぞいらしてください。

2009年7月 5日 (日)

要害発 「元気甲斐?」

Cimg3522 既に前回の時点で駅弁って書いてあるんだからわかってましたよね?

小淵沢にある老舗の駅弁やサンの商品です。

2だん重ねで1300円

高いか安いかは食べてみてのご判断を

ネーミングの「元気甲斐」がとても親しみを覚えるお弁当なんです。

内容は食べ終わっちゃったら全部忘れてしまいましたので紹介はあえて控えさせていただきます。

もしうちでも駅弁出すんなら「なんか 要害(ようかい?)」

誰も買ってくれそうにないですね(笑)

要害発 「元気甲斐」?

Cimg3521 梅雨で降ったりやんだり、日中の高温は体温を奪い、寝苦しい夜が体力を奪い

冷たいビールも飲んだすぐあとはとっても快適なんですが・・・

飲みすぎた翌日は後悔が後に立ちます

「元気ですか?」

ってことで前置きが長くなりましたが

超久し振りに「元気甲斐」いただきました。

そうです

ここ甲斐の国にお越しになると「元気」をもらえるのです。

でも有料なんですけどね

しかも、数量限定、販売場所も限られているのです。

でも元気もらえればうれしいですよね?

さて、この包み紙と商品名で何かがわかった方はかなりの「山梨通」

「山梨交通」の略じゃないですよ(笑)

答えは後編です

2009年7月 3日 (金)

要害発 「必殺シリーズ最終話」

Cimg3477 刈り込みバサミのカットで始まったこのシリーズも

意味ないままに最終話を迎えました

今回の刈り込み作業、本来ですととても命がけの作業なのです。

「何故か?」
それは躑躅の中には様々な生き物が生息しているからなのです。

蜘蛛、蜂、暴漢

この中でありえないのはどれでしょう?

すみませんつまらない設問で

多分一番可能性が少ないのが「暴漢」でしょうけど

ところが一番恐いのは「蜂」なんです。

植木の中に巣でもくっていようものなら、それこさ大惨事へと発展しかねないのです。

ところが、その辺は安心。そう、1ヶ月ほど前に「蜂とりぺっと」を仕掛けてあるので

そうは蜂の巣もできてないはずなのです。

かくして来年の躑躅のシーズンに向けての準備の第一歩が進められております。

どうぞ皆様来年の躑躅をご覧になりに  って

まだ1年も先の話ジャン

夏の涼しさを求めに

是非お出かけ下さい

要害発 「必殺シリーズ」2

Cimg3478

ってことで、必殺シリーズの正解は「刈り込みバサミ」だったんですが

当館仙人信さんの指導の下[MYかりこ」を手にそれぞれが躑躅にはさみを入れております。

これが結構な作業で、大きな躑躅だと1本仕上げるのに30分、汗びっしょりになっちゃうんです。

普段は目にはいらなくても、この躑躅が庭中に結構植えてあり、全部片付けるのにはかなりの手間がかかりそうです。

梅雨の合間の涼しい朝夕を狙ってのみの作業が今日もおこなわれます。

誰か手伝って(無償で)(笑)

次号最終話「天敵の襲来」(予定)であります

乞うご期待

2009年7月 2日 (木)

要害発 「必殺」

チャラらーーン
チャチャチャチャラララらららーーン♪

何のメロデイーだ?

お解かりになっちゃいますよね

題名が題名なんだから

誰ですか「どらえもん」なんて答えた方は?

そう、僕の「道具」昨年買って、使ったままにしておいたらさびてしまい、

信さんに怒られた「刈りバサミ」です。

こうみえてもけっこうするんですよ。

ヒャッキン探したって売ってませんし、そこいらのホームセンターでもこれだけの上物は売っておりませんから

切れ味は、抜群。

あやまって指まで落としちゃいそうな「シャキシャキ具合です」

何を切るかって

聞くまでもありませんよね!

本日の夕食の・・・違うって

答えは次号で種明し
Cimg3516

2009年7月 1日 (水)

要害発 「女心と山の天気」

Cimg3515

「女心と秋の空」
ってのがありますけど
「男心」も結構変わりやすいですよね?
年をとると

まあどっちでもいいことなんですけど・・・

お知らせしたいのは「山の天気」が変わりやすいってことなのです。

今朝は「まっちろ」ではじまったのですが

今はご覧のとおり視界が開けてまいりました

まだウス曇りではありますが

朝のカンバスにはいつもと同じものが描かれました

やっぱり、ここに似合うものは甲府盆地の絶景と、夜景につきますね

要害発 「まっちろ」

Cimg3514 「まっちろ」な朝です。
正しくは「真っ白」なんですが、照れ隠しで「まっちろ」といってみました。
そうなんです恥ずかしがり屋なんです。
何を照れているかって?
それは次回ご紹介するとして

本日は朝から霧が立ち込めておりご覧のとおり当館からの視界は全くございません。
「想像力」をかきたてるにはまたとないチャンスですよね?
皆様はこの白いカンバスに何を描きますか?
「私だったら、この山梨にはないようなものを描いてみたいです」
今日は一日すぐれない天候のようです。
こんな日は温泉で、のんびり過ごしたいですね

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »