« 要害発 「我慢大会」 | トップページ | 要害発 「春支度」 »

2010年3月27日 (土)

要害発 「小槍の上で♪」

Zaru


おはようございます

アルプス一万尺小槍の上でアルペン踊りをさあ踊りましょう♪

って歌がありますよね?

小槍って場所に行ったことはないのですが

「針のむしろ」って場所のほうが身近にありそうな(笑)

そんな小槍って場所があるとしたら、この写真の山頂なのかもしれません

そんな山が「笊ヶ岳」(ざるがたけ)と読むのですが

山頂が三角形にとがって見えます

昔は山のことなど真剣に考えていなかったときに

「あれ、北岳です」と平気な顔で嘘をお答えしていました

そんな無礼を詫びて笊ヶ岳山頂、小槍の上でアルペン踊りでも踊ってきます(嘘)

それでは今日も一日お元気で

« 要害発 「我慢大会」 | トップページ | 要害発 「春支度」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70910/33953016

この記事へのトラックバック一覧です: 要害発 「小槍の上で♪」:

« 要害発 「我慢大会」 | トップページ | 要害発 「春支度」 »