« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

縁起物3連発ー2

Cimg1338


寒くなってきました

そんなときに必要なものといえば?

そう

「愛」です

予測してなかったでしょ?

もちろん家族愛ですよ

でも「愛」では心が暖まりませんって方のために

「レインボーマフラー」

ご存知でした?

何故縁起ものかって?

そりゃ「レインボー」ですから

虹の架け橋ってくらいで「縁起物」に属してもいいでしょ?

しかも、侮るなかれ

このレインボーまふりゃー(笑)

プレミアム付きなんだって

「派手派手しくって」って最初は興味を示さなかったのですが

オークション見てビックリ

なんと、定価の4倍もの値段でやり取りがされていました

大事に使わせていただきます

虹の架け橋が「幸福」を運んでくれますように

じゃば

「愛」でも「マフラー」でも暖まらないって方最後は「温泉です」こちらからお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


レインボーマフラー「いいな」って思った方はポチっ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

縁起物3連発ー①

Cimg1335


お早うございます

年末って言われる12月まで残すところ後1日

何かと忙しくなりますよね

「年末ジャンボ」とかあるのも、「最後に一花」とかすがる思いからなのでしょうか?

そんな「神頼み」的な縁起物を3連発で紹介しちゃいます

神様には「頼みごと」はダメらしいんですが

どうしても「頼んじゃいます」よね(笑)

しかも、無理なことまでも(爆)

「願掛け」って言葉もあるくらいだから願ってもいいって事で・・・

1発目は以前にも紹介した「朝茶は難逃れ」です

朝いちばんで緑茶を飲むとその日一日の難が逃れられるそうです

しかも

先日送られてきた「いしがみむらたより」(後日紹介します)

によりますと

90歳以上の長生きをしているご一家の長生きの秘訣は

朝食前にお茶を飲みながら梅干を食べる」だそうです

梅干しを売っている会社の販促新聞ですが(笑)

私は昨日から信じて実践してます

ようは、「信じるものは、救われる」かも、ってやつです

それでは今日も一日お元気で


どんな願掛けよりも「パワースポット」のほうが運気が上がると信じる方はこちらへどうぞ

http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


明日から緑茶に梅ぼし「実践するぞ」と思い立った方はこちらをポチっ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月29日 (月)

不惜身命で・・・

Cimg1337


山梨県の生活衛生同業組合というくくりの団体の総会がありました

正確にはまだやっています(笑)

そこで、図らずも表彰をいただきました

こういう賞状とか見せびらかすの嫌いだし

本当は受賞欲ってのも全くないのですが・・・

いただいたからには

「不惜身命」???

誰かが相撲で横綱かなんかになったときに使った言葉だったような?

意味もわからず書いてみました

もちろん旅館業の発展のために

微力をけいちゅうさせて頂きたいと思います

表彰させていただきながら「懇親会」にも出ないで帰ってきてしまった不届きものです(笑)

お詫びに他の場所で混信を深めて参ります

他の仲間と(爆)

じゃば


私がいただいた賞状見てみたい方はこちらから(笑)
そんな人いるわけないか(爆)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


不惜身命は誰が使った言葉でしょう?お分かりになった方はポチっ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

一風吹けば終わりです

Cimg1330


お早うございます

落ち葉が当館駐車場に散り始めてまいりました

この写真は積翠寺の裏手より当館を眺めた昨日の写真です

通称お寺山の紅葉がピークを迎えております

この何万枚もの落ち葉がこれから当館めがけて降ってくるのです

「落ち葉シャワー」ご希望の方は・・・なんてそんなものあるわけないですよね(笑)

本日も朝から快晴の甲府盆地

色あせ始めた紅葉の葉っぱの色と

透き通った秋の高い「蒼井そら」(AVじゃないよ)(笑)正しくは「青い空」が

とっても気持ちいいです

今年最後の紅葉をご覧になれるのもあとわずかです

タケボウキでも持ってお出かけください(笑)

それでは今日も一日お元気で


今シーズン最後の、見逃すと1年先まで見れなくなっちゃう「紅葉」見ておきたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


お掃除ずきの方には「レンタルタケボウキ」用意してあります(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月28日 (日)

ウオーリーを探せ

http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053Cimg1329


全く山梨とも、観光とも関係ないことをまず謝っておきますね

って、いつものことか(笑)

久々に、三男と長時間を過ごさせていただきました

場外馬券場いって、(おいおい)

お約束のプレイランドです

昔流行った

「ウオーリーを探せ」って本がありましたよね?

目が痛くなるような色使いの中から「ウオーリー」を探すんですが

皆様

日本語版のウオーリーを探せならぬ「啓太を探せ」です

さて

どこにうまっているのでしょうか?

あすまでじっくり画面とにらめっこしてみてください(笑)

そして、紅葉を見たくなった方は「予約」のページに飛んでみてください(笑)

じゃば


この写真を見て紅葉見てみたくなった方は「お急ぎください」
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

啓太をさがすことができた方はポチっ押してみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

デフレ?

Cimg1325


おはようございます

昨日のメレンゲの気持ちご覧頂きました?

なんと山梨県内ではみることができなかったのです(ほっ)

たまたま東京にいたおかげでしっかりと見ことができました

夜景は綺麗に撮れてました

私の身ぐるみ剥がされ状態の応対も「こんなもん」ってかんじでした(笑)

どうしても「見てみたい」って女性の方(笑)

アイフォンで録画してあるからご一報下さい(笑)

さて、

東京って色々な新しいサービスやら刺激がある街ですよね

「ついにここまできたか」というか

「なるほど」

って立ち食いそば屋さんが渋谷の駅のホームにありました

立ち食いそばでも十分にやすい食べ物なはずなんですが

更に、安い

1食200円だそうです

ご覧の通り「どん兵衛」

文字通りカップうどんのみの店です

お湯を入れて3~5分待って

そこで食べるってスタイル

確かに食器洗いも、サービスも何もいらない

究極のセルフ立ち食い駅そば

種類も全国のご当地もの集めてありました

電車がきちゃったので詳しくはわかりませんが・・・


それでは今日も一日お元気で


要害「デフレ企画」現在作成中。12月1月2月のお泊りはこちらから(本日中にアップします)たぶん(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


みどりのたぬきより赤いきつねのほうが好きな方はポチっ(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月27日 (土)

メレンゲの気持ち本日オンエアー

Cimg1255


おはようございます

この写真は10日ほど前のものなのですが

今はこのモンスターが紅葉100%に色づいております

何故「モンスターかって?」

鋭い方ならおわかりのことかと

そう、大リーグ松坂の在籍するボストンレッドソックスのホームにあるレフトスタンドのフェンス

「グリーンモンスター」に似ているのです

しかも当地のモンスター、春は「グリーンモンスター」秋には「イエローモンスター」

季節の顔を持つのです

さて、今日はいよいよ

「メレンゲの気持ち放映の日です」

自分で情けない姿見るの嫌だから出かけてきます(笑)

放送後電話が殺到しちゃいけいので

問い合わせは

メールか、ネットでお願いします(笑)

それでは今日も一日お元気で

テレビをご覧になって「私に会ってみたくなった人」(笑)はこちらからです

http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053今週末が紅葉見頃ですよ


テレビも結構ですけど
紅葉の色付きに感動してくださった方もポチっ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月26日 (金)

驚愕美肌の湯「美肌オンエアー」

Cimg1324


いよいよ

私の麗しき(嘘)一糸まとわぬ

美肌の湯で鍛え上げた

醜い肉体を映像に

しかも全国にさらけ出す日が近づいてまいりました

石ちゃんとの共演放映日が明日です

石ちゃんは芸術的な肉体だから何の違和感もないのですが

私はというと

「身ぐるみ剥がされると」人間何もできなくなってしまう事を

知りました

滑舌石ちゃんの前で

何もしゃべれないで

ただ黙っていたことを思い出しました

明日は醜い自分の姿をみないように心がけますが・・・

どうしても

みたいって方

日本テレビ系列

12:00からの「メレンゲの気持ち」という番組です

最高の夜景を撮影していってくれたので

結構受けはいいと思いますよ(笑)

じゃば


放送ご覧になってからでも結構です。「絶景夜景の露天風呂」お気にめしてくれた方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


石やんに完全食われてしまった私を慰めてくださる心優しき方はポチっ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

久々登場 のぶさん

Cimg1321


おはようございます

今年もこの時期がやってまいりました

今年も同じいでたちです。確か

そう

久しぶり登場の「のぶさん」が行っている作業は

当館この時季の風物詩

たくあん漬けです

今年は大根の出来が悪いとのことでいつものおじさんから断られたんですが

どうにか、昨年同様の「浅尾大根」700本を手に入れることができました

昨日1日かけて一気に漬け込みました

来年正月まで樽の中でじっくりと漬け込んで参ります

「それでは皆様よいお年を」という声と共に

700ホンの大根は糠の中へと消えてまいりました

漬けたての大根の味を想像するだけで

生唾が出てきてしまう私はイヤシいのでしょうか?

いえいえ、タダ朝ご飯をまだたばてなかっただけのことです(笑)

それでは今日も一日お元気で


タクアン食べてみたいって方はこちらから召し上がってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


タクワン か  タクアンか お悩みの方 おしんこ か おこうこか 真剣にお悩みの方とりあえずポチっ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月25日 (木)

驚愕の事実 美肌の湯1

Cimg1318


今朝のNHKの番組ご覧になった方います?

「あさイチ」って番組で

紹介されていた温泉地の一つに

「美肌の湯」ってのがありまして

そちらの女将さんはじめ3人のすべての人の実年齢より肌の年齢が若いという結果が出たそうです

そういえば

私の旅館で働いている従業員の方々も

肌が実際の年齢より若いような(笑)

美肌の湯のってのは

「弱アルカリ」の温泉がいいらしいのです

テレビに映った温泉のph値7.7

当館のph値7.8

実に0.1しか違わないのです

実年齢より10歳以上若返られる

周りの方に気づかれる前に(笑)

どうぞご利用ください

じゃば


美肌に憧れている美しい女性の方は「さらに上を目指して」こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


肌年齢10歳若返りを念じるお方はまずはじめにこちらを
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

シーッ お静かに願います

Cimg1319


何故かって?

だって風が吹けば飛んでいってしまいそうな気がするもんで(笑)

紅葉はなにも枝にあるうちだけが紅葉の見頃なわけではないのですよ

枝から落ちてからもなおその「鮮やかさ」を楽しませてくれる

そんな場面に遭遇しました

正確に言いますと

本日の午前9時45分の出来事です(笑)

今見にいったらどうなっているかって?保証はありません(涙)

なんてったって

風が吹いたら飛んでいってしまいますからね

ってことで

「旬」な紅葉の紹介でした

どうぞ急いでお出かけください

でも

当館周辺に来たら

アクセルあんまりふかさないでね(笑)

できたら、息もとめて来てくださいね(爆)


この「落ちても綺麗な紅葉」ご覧になりたい方は今週いっぱいだと思いますよ。たぶん
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「落ちた紅葉」もいいって思った方こちらに一票落として下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

惚れてます

Cimg1310


おはようございます

先日の「えびす講」の続きです

えびす講のメイン会場となった春日通りは歩行者天国で

通りの中心にテントが一列に貼られておりました

そのテントにはバーベキューの炉が並んでおり

自由に魚介を焼いて食べれる

とっても優雅な屋台

かつ注目を集める「見世物的」屋台となっておりました(笑)

午前中の比較的空いている時間に行ったので

人目をはばかることなく楽しんできました

商店街の先輩から無理やり買わされた(笑)ビール飲みながら

2杯目は自主的に買いましたけど(笑)

私の前に座っていた素敵な?

カップルです(笑)

絶対ブログに載せるなって言われると

載せたくなっちゃうもんです(笑)

「惚れてる」って題名マッチしているでしょ?

ちなみに若おかみと長男です(謝)

それでは今日も一日お元気で


明日空室があるんです。お泊り頂ける方はこちらから(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

「ほのぼの」って感じていただけた方はポチっにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月24日 (水)

紅葉満開1

Cimg1313


「紅葉満開」じゃクリックしてもらえないかな?

って心配にも関せずクリックしてくださった方ありがとう

早速ではありますが

こちらの紅葉はどこのものでしょう?

ヒントは当館から車で5分以内です

第2ヒント

今回初めてブログに載せました

第3ヒント手前に池があります

鋭い方ならもうおわかりですよね?

そう

答えは「武田神社でした」

あんまり引っ張っていると紅葉の見頃終わっちゃいけないので(笑)

ちなみに詳しい場所は当館までご連絡頂けたらご案内申し上げます

じゃば


紅葉狩りお宿の予約がまだな方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

紅葉満開2をご覧頂きたい方はこちらにぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害発 「ゆるキャラ共演」

Cimg1306


おはようございます

昨日は甲府市中心街での「えびす講まつり」

家族で行ってまいりました

相変わらず「とりもつ煮」のブースには長蛇の列

市役所職員とは思えない「笑顔」「おもてなし」「活気」

あれじゃ買いたくなってしまうのうなずけます

「ようこそ住民票取得有難う御座います」的な(笑)

隣で「桜モツ」販売していたブースで

店先の怖いおじちゃん(友人)に脅されて買わせていただきました(笑)

昔は街中が人人人人人(×5回)(笑)で埋め尽くされたえびす講

久しぶりに中心の活気を感じてまいりました

で、

帰りがけに「とりもっちゃん」に触ってみたいという三男のリクエストに

快く答えてくれて

ハイポーズ

穏やかな一日を過ごさせていただきました

それでは今日も一日お元気で


当館のゆるキャラ気にいって頂いた方はこちらをhttp://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


北朝鮮の攻撃に不満、もしくは理解に苦しんでいらっしゃる方はこちらから(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月23日 (火)

「地元っちーならではの観光情報」

Cimg1312


観光情報ってのはなかなか発信するのにはお金かかるし

本当に経済効果が計算できるもの以外って

県内に住んでいてもなかなか入ってこないものです(涙)

昇仙峡といえばこの時期何といっても「紅葉」ですよね?

と、ここまでは山梨にこの時期に来てみようって方なら誰でも知っている情報

ですが

その昇仙峡で「仙が滝ライトアップ」が行われているってことはたぶんほとんどの人が知らないはずです

なんてったって、日が暮れてから「昇仙峡行く」なんていうと???

薄気味悪いですからね

でも実際にライトアップやっているようです

しかも年内あと2日

今週末土日の日没から午後8時までだそうです

しかも写真コンテストもやっているとか

興味のあるかたは行ってみてください

自分で入ってからお知らせするほど・・・・

怖がりなもんで(笑、汗)

じゃば

昇仙峡ライトアップのこと知らなかった方はこちらをポチ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


そんなこと知ってたよってアンテナの高い方はこちらをポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害発 「ムーミン谷の紅葉」

Cimg1305


お早うございます

ムーミン谷ったって

何の裏付けも、脈略も、関係もないのですが(笑)

なんとなく「ムーミン谷」ってどんなところだろうって?

「谷」って言う部分だけ一致しているような

でも

スナフキンが現れても違和感がないようなそんな場所が・・・

そんなムーミン谷の紅葉が現在ピークを迎えております

基本的に黄色い紅葉なので

全国ネットで取り上げられることはないのですが(笑)

ただ、それだけに

それ故に

「独り占め」って特権もあるのです

昨晩の雨に洗われて

瑞々しさを帯びた紅葉「午前中が見頃」かな?

本日あゆちゃん出勤中(笑)

なんのこっちゃ?

それでは今日も一日「勤労に感謝して」お元気で


あゆちゃんに会いたい方は「当日予約」って方をクリックですよ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


あゆちゃんより「ノンノン」のほうがいいって方はこっちだけクリックしてね  byムーミン(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月22日 (月)

要害発 「武将 本館に帰還」

Cimg1304


現在全国的に雨が降っているようです

昨日の雲ひとつ無い穏やかな秋晴れはいったい何だったんでしょう?

一日ずれていたら

と思うと

恐ろしいものを感じずにいられません

ってことは

どこかに晴れ男、晴れ女が・・・

2000人からの人がいれば雨男、雨女ってのも絶対に含まれているはずなんだけど(笑)

まあ、イベントが昨日でよかったってことで

そのイベントの一環として「歴史ウオーク」を感じていただけるように

ご登場願ったのが3人の武将

と昨日の「歴女」の皆さんってことです

どちらかといえば武将より

歴女のほうが話題性には事欠かないんですが

武将は腰に刀を持っている上に

このイベント開催に際してもお世話になった方ばかりなので(笑)

あえてご紹介です

3人の武将の勝どきによってスタートをし

3人の武将がお出迎え

記念撮影に

道案内

どの時代も上に立つものは大変だったんでしょうか(笑)

じゃば


今年最後の紅葉狩りはお泊りでどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


武将が残していった「ぱわー」のおすそ分けはこちらをクリックしてみてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害発 「450年ぶり軍団帰還」

Cimg1302


おはようございます

この写真は東京の新宿東口にあります中央公園の・・・

なわけありません

じゃあどこ?

見覚えのある風景なんです

そう

当館にお越し頂いた方はすぐにお分かりいただけるかと思うのですが

なんと

「パワースポット」目指してご来館頂いたお客様の

チェックインの行列。・・・であるわけありません(笑)

昨日行われた「風林火山歴史ウオーク」折り返し地点の当館玄関先

の混雑ぶりです

これだけの方々がこの狭い場所に一同に集まるのが

450年ぶり

そう、武田信玄率いる甲州軍団が集結したとき以来のはずです

当館で用意した2000食の豚汁

完食

秋晴れの素晴らしい天候の中行われた

歴史ウオーク

第一回目は大盛況の中

事故など起こることなく

無事に終えることができました

ご参加いただいた皆様

お手伝いいただいたヴォランテイアの皆様に心より感謝申し上げます

それでは今日も一日お元気で


パワースポットの宿チェックインご希望のお客様はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


来年の歴史ウオーク「ぜひ参加してみたい」って方こちらからどうぞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月21日 (日)

要害発 「一大イベントの始まり」

Cimg1297


good afternoon

午後になってしまいました

本日開催中の風林火山歴史ウオーク

出発式の風景です

「よくこんなに余裕あるじゃん」って思った方います?

イベントの魅力を伝えるためにほんの少しの時間を見計らって

さかを駆け上がって

写真に収めた

筋肉痛が代償になる一枚です

なにしろ

ものすごい人人人人人 

普通3回しか「人」の字は書かないところが5回書いてます(笑)

以上出発式前の

学院大学チアーでした

これから

片付けに出かけてきます


ウオークで疲れた身体を癒したい方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村加した方でお疲れになった方こちらでお休みください

要害発

2010年11月20日 (土)

要害発 「ニュースより早いニュース」

Cimg1291


本日行われました

ミス歴女コンテスト結果です

当館よりエントリーしました

あゆちゃん

見事に「特別賞」に輝きました

ヤッター

まだニュースでも放映されたませんが

お知らせだけしておきます

そんなあゆちゃんに会いたい方は「要害に泊まってください」(笑)

なんちゃって

このイベントは明日の風林火山歴史ウオークの歴女を選ぶもので

明日あゆちゃんの担当は

風の地点「武田神社」です

七五三のついでに、あゆちゃんもお参りしてみてはいかがでしょう(笑)

さて

明日のイベント
 
どうなることやら

皆様のおこしをお待ちしております

なお明日駐車場が用意できておりません

ご不便をおかけして申し訳御座いません

じゃば


あゆちゃんファンの方はこちらのページからhttp://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


あゆちゃんに一票って方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害発 「本日の主役(願望)」

Cimg1268


おはようございます

いよいよ本日

J1昇格決定後

初のホームゲームです

お祭りムード最高潮の小瀬にどうぞお出かけください

何をしにですかって?

そりゃ、「イケメンたこ焼きワインバー」でしょ?

ってことで

本日は願望を込めてアップしております

写真からもこみ上げてくる通り

当館のあゆちゃんが書いているのが本日の大切なたこ焼きのポップです

ポップですべて決定ですもんね?

つづいて「あゆちゃん」

本日開催の「歴女コンテスト」にエントリーです

当館代表として頑張って入選してもらいたいな

そして

3つめは我が家の三男啓太が明日発表の小学校に合格しますように

以上週末の願い事コーナーでした(笑)

今日も一日お元気で


あゆちゃんに一票って方はこちらからです(笑)

http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


三男の合格祈願のカシワデノ替りに(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月19日 (金)

要害発 「秋 色々4」

Cimg1255


いよいよ明後日に迫ってまいりました

何がかって?

武田二十四将集結依頼

実に450年ぶりです

多分(笑)

この

当地に1500人余の人達が一同に集結するのです

「風林火山歴史ウオーく」

当地が折り返し地点になるのです

当地の紅葉も

ご覧の通り8分染め?くらいまで来ております

天候も絶好のウオーキング日和が続いております

明後日このイベントに参加したい方は

当日参加大歓迎

秋の山梨を

ゆっくり歩いて見てはいかがでしょうか?

8時受付

甲府駅南口舞鶴城出発です

じゃば


歴史ウオーク参加してみようって方はとりあえずこちらからどうぞ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ウオークは参加するより見学に回って起きます(笑)って方はこっちをクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害発 「秋 色々4」

要害発 「イケメンたこ焼きワインバー」

Cimg1258


はじめに言っておきますけど

イベント関連のお仕事の方はここから先は

できたら読まないでほしいな

なんてったって「絶対」長蛇、アナコンダって予感がするもんで

「b-1出ろって?」

オファーが来れば考えます(笑)

ってことで

年内2回のみの開店ではありますが

小瀬のヴァンフォーレ甲府ホームゲームアウェーゴール裏限定ですけど

この長蛇、アナコンダ、ご覧になれます(笑)

その蛇頭にあるのが

この写真の「たこ焼き」になる


はずなんです(笑)

何度も試作、試食、試行錯誤もしました

ただこれだけじゃどこにでもあるたこ焼き屋なんですが

ここから先は

その場に行かないとわからない「仕掛け」があるんです

もちろん表題の「イケメン」ってのと「ワイン」ってのは絡んできてますので

いっときますけど

年内あと2回のみの開店ですので

よろしく

じゃば

これから子供の誕生食事かいです

たこ焼きくらいにしてくれないかな(笑)


たこ焼き食べてみたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


イケメンたこ焼きワインバー行ってみたくなった方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害発 「秋 色々3」今年のは美味いです

Cimg1249


お早うございます

さて昨日11月18日は何の日でしょうか?

答えは昨日のブログを見て頂けれbわかるのですが(笑)

そう、私の愚息の誕生日でした(笑)

じゃあ、そのお祝いの席でのワイン?って思った方残念でした

昨日は「ボジョレーヌーボー」の解禁日だったんです

ワイン王国山梨のヌーボー解禁のことを話題にしなかったことお詫びします(笑)

で、

早速購入

もちろん夜の寝静まった中での「一人ヌーボー」(寂)

去年のものは3種類ほど飲んでみましたが「まずかったです」

今年のは美味かったです

フルーテイーって表現そのものでした

山梨に来たときは山梨ヌーボー飲んで頂きたいですが

昔大流行した「ボジョレーヌーボー」も是非一度お試し下さい


全く関係ありませんが、今日は三男の小学校入学面接です

面識のない方も応援してあげてください(笑)

それでは今日も一日お元気で


やっぱりワインは国産、しかも山梨産って方は思い切りこちらをクリックしてください(笑)

http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


三男の合格応援してくださる方はぽちッと一票
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月18日 (木)

要害発 「秋 色々2」

Cimg1233


秋いろいろシリーズ第2弾です

またしても美味しそうな「色」

クレヨンです

嘘です

こちらは、当館で召し上がっていただける

正真正銘、横内正明、有言実行(?)

それました

当館で召し上がっていただけるジェラートの数々です

この時期はフルーツの時期からずれてはいるのですが

とっても色鮮やかなジェラートが14種類揃っております

秋らしいといえば

柿、サツマイモ、かぼちゃといったところが珍しくってお薦めです

来週にはりんごのソルベがやってきます

秋の山梨の味覚

ジェラートで召し上がってみてはいかがでしょうか?

全種類制覇の方には(笑)

お好きなジェラート一つプレゼントしちゃいます

自己申告制です

ブログにしか書いてないので

文句は言わないでね(笑)

じゃば


ジェラート50円引き券ご希望の方はこちらで宿泊予約してください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ジェラート人気コンテストへの得票は(そんなものない)こちらから
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害発 「秋 色々」

Cimg1248


お早うございます

今朝も朝から寒いです

朝シャン派の私にとっては厳しい時期を迎えております(笑)

さて

今日はなんと私の愚息達の13回目のお誕生日です

あと5年で「親の役目」終わり?いえいえ最後まで親は親ですよね

「達?」そうなんです双子の息子もいるのです「控えめですけど」

ブログでの紹介どはガゼン目立ちたがり屋の3男が際立っていますけど(笑)

誕生日だからってわけではないのですが

今日の秋は「ケーキ」です

色とりどりでみんな食べてみたくなりますよね?

お客様からお土産で頂いた色とりどりのケーキ

「誕生日おめでとう」っていって渡したところ

私以外の家族で全部食べっちゃったんだって(涙)

秋の紅葉も色とりどりですが

「花より団子」ならぬ「葉っぱよりケーキ」(笑)

今日も一日お元気で


秋色々お探しの方はこちらの扉からどうぞhttp://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

今日は誕生日だからって大きな鞄を持って出かけた(笑)私の愚息に「一票」入れて下さる方は

ポチっと

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月17日 (水)

要害発 「風林火山歴史ウオーク」

Cimg1201


今週末に行われる

風林火山歴史ワオーク

予想をはるかに上回る2000人の参加を頂いております

毎日最終の爪で忙しくって

今日はブログおやすみです

今週末はこのイベントで

皆様をお待ち申しております

それでは今日も一日お元気で


歴史ウオークのついでにゆっくりと一晩って方はhttp://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

こっちも
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月16日 (火)

要害発 「合格祈願」

Cimg1245


お早うございます

なぜ

この時期に「合格祈願」かって?

よく聞いてくれました

このカマキリ君を見てください

何日もの間この状態をキープしているのです

現在中国でやっている

アジア大会の体操に出たならば間違いなく金メダルでしょう(笑)

話はそれましたが

この同じ状態

厳しいたいせいにもかかわらず

「落ちずに」耐えている

これぞ受験生にとって

すがる思いで「ほしい物」

つまりは「合格祈願守り」ってヤツが


このかまきりくんなんです

ご利益はそう何人にもってわけには行かないので

お急ぎください

それでは今日も一日お元気で


合格祈願カマキリ守り参拝希望の方はこちらからどうぞ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


カマキリ神社の場所を知りたい方はポチっ(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月15日 (月)

要害発 「動かざることカマキリの如し」

Cimg1241


3日ほど前にご紹介した

愛しい人よgood night

まだ覚えていらっしゃる方いました?

そう

このカマキリの腰つきと角材へのしなだれ具合がやたらとセクシーに見えて

歌までうちゃっちゃった

あのカマキリです

ながいくつあっても不思議でないほど

3日たったいまも

同じ場所で

微動だにしておりません

本当は翌日角材の下に落ちて行き途絶えている「訃報」をネタにしようとしていたのですが

すっかり忘れてしまって

ふとみたら

この状況です

体がまだ緑色だし

おなかも膨らんでいるので

行き途絶えているとは思えないのですが

何を考えているのかは明日朝起きてみたら聞いてみます(笑)

じゃば


カマキリのことが気になって眠れないって方(笑)はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


このカマキリに「幸多かれ」と応援してくださる方こちらもついでにポチっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害発 「今しか見れないもの」

Cimg1239


私どもから車で5分の場所に武田神社があります

ちょうど甲府駅と当館の中間地点でしょうか

その神社は武田信玄を祀った神社なんですが

私が幼少のころは全く観光客なんか訪れることはありませんでした

そんな神社が観光客でにぎわい始めたのはNHK大河ドラマで20年以上前に放映された

時くらいからです

そんな神社が今も昔も必ず賑わう日が年に何回かあるのです

正月、武田信玄祭り、そして七五三

参道が桜並木で見事にキレイになる時期もいいのですが

秋のこの時期

紅葉に染められた武田神社もなかなか絵になるものです

得に今しか見ることの出来ない「屋台」のカラフルさと

紅葉の競演

今週末見頃を迎えます

「わたあめ」買ってお参りして

口の周りにくっついた「べとべと」は当館の温泉でぬぐって行ってください(笑)

じゃば

武田神社で飲んじゃった、泊まってこうかってヒラメいた方はこちらからどうぞ
勿論飲酒運転にならないようにお迎えにまいります(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「わたあめ」で手がにちゃにちゃ、「たこやき」で口の周りベタベタになっちゃった方はこちらから
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害発 「昇仙峡紅葉情報」

Cimg1235


お早うございます

昨日のヴァンフォーレ甲府j1復活から一晩明けましたが

「新聞休刊日」(笑)

どうもイマイチ喜びとか興奮が伝えられません(涙)

ということで泣く泣く消防ネタ

同時に

「紅葉情報」です

消防訓練サボって撮した貴重な写真です

仲間の団員は本来は撮さなくてもよかったんですが(笑)

主役は紅葉じゃなくって消防ですから

昨日の早朝より昇仙峡の奥山にて消防自動車20台が集まっての山火事訓練

なぜこの紅葉の一番忙しい時期に

甲府で一番観光客が集まるこの場所で???

まあ、観光気分でも訓練時は真剣にという「めり、はり」をつけるための訓練だったんでしょう

もちろpん訓練の後は観光気分で「乾杯」でした

ってことで

昇仙峡の紅葉只今ピークを迎えております

もちろん観光客のおじさんの顔も「紅葉」しておりました(笑)

それでは今日も一日お元気で

昇仙峡行きたいけど「宿がまだ」って方はこちらが便利です
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


あまり混雑した観光地は苦手って方は

こちらの紅葉もなかなかですよ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月14日 (日)

要害発 「祝いj1昇格」

Cimg1024


当館フロントに飾ってある

ヴァんくん(ヴァンフォーレのマスコット)のボードとお財布です

たった今アウェーでの栃木fcとの戦いに2対0で勝利して昇格を決めました

さて、

4年ぶりのJ1昇格です

私どものワインバーもさらに充実させなければお客様に怒られてしまいますから(笑)

取り急ぎ

jリーグ何かにゃ興味のない方のためにお知らせいたしました

勝利の美酒でも飲むかな

じゃば


ヴァンフォーレ甲府ファンの方はこちらからhttp://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ヴァンフォーレj1昇格おめでとうに「一票」にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害発 「操作開始」

Cimg1216


おはようございます

秋たけなわですね

方々で「イベント」だらけ

どこに行っていいのか迷ったり、困ったり

途方にくれたり

そんなときこそ

積翠寺温泉要害で「パワー充填」「リフレッシュ」

題名の「操作開始」は当館の指揮者KEITAが先頭になって

昨日の大根を洗っているところです

冷たい水も子供の手には何も感じないのでしょうか?

ツラノカワの厚くなった大人じゃやりたくない作業です(笑)

ってことで

これから消防団の訓練で

昇仙峡行ってきます

今日も一日お元気で


昇仙峡紅葉観光のあとお宿をお探しの方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


一緒に大根洗ってもいいよって
やさしい方はついでにこちらもポチっにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月13日 (土)

要害発 「整列」

Cimg1213


チェックインしていただいた「大根」御一行様

とりあえず

日当たりの良い場所に整列していただきました。

このあと

「仕切り屋さん」の登場です

ってことで

今日のところはこのへんで

じゃば


一緒に沢庵漬けやってみたい方はこちらからhttp://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「タクワン」それとも「タクアン」どちらかをクリックしてみてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害発 「ご到着!」

Cimg1210


お早うございます

秋の風物詩が軽トラックに乗って到着しました

スタッフ全員でお出迎えです(笑)

今年一回目の産地は

当館裏手の太良峠から山梨市方面へ下った場所にあります

十市

松戸さんの育てた大根です

軽トラックに乗って

峠超えでやってきました

取り立てで泥がくっついていて

そのまま大根おろしにして食べればうまそうな大根です

とりあえずトラックから降車いただき

チェックインの手続きをしていただきました(笑)

それでは今日も一日お元気で


一緒に大根のどろ洗いお手伝いいただける方(笑)
もしくは漬けたての大根召し上がりたい方ポチっhttp://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

当館たくあん人気投票です「うまい」って思って頂けたらポチっ(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月12日 (金)

要害発 「愛しきカマキリ」

Cimg1229


愛しき人よgood night

歌いに行ったんですが

時間間違えていて戻ってきてしまいました

やっぱり旅館業の一番忙しい時間にアポとか入れちゃダメですよ

で、

なぜカマキリから愛しさを感じたかですが

前回の写真からではないのです

今回

微妙に違ったアングルから映してあるのお気づきですか?

そう、

後ろ姿なんです

この、冷たそうな角材に寄り添って、カラダをくねらせて

止まっているカマキリ

体の曲線が

そうです

このカマキリは絶対にメスだと思います

賭けてもいいです

そりゃ

さすがに私だって

オスのカマキリに「愛しさ」感じるほど

ごめんなさいね

まったくもって、かなりきているひとの発言ぽくなっちゃってます

いつものことだけど(笑)

それでは

愛しきカマキリの「その後」

明日の朝アップです

じゃば


このカマキリに真面目に会ってみたくなった方ポチ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

そんなアホらしいってカマキリと人間の「愛しき心」をお分かり頂けた方はこちらから
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害発 「愛しい人よgood night」

Cimg1231


私の座っているテーブルの横には裏山を見渡せる窓があります

その窓からふと外を覗いてみたら

その一生を終えようとしている

カマキリが

冷たい秋風に当たりながら

愛おしいポーズで止まっていました

本来だったら

その鋭いかまでもって

獲物を捕らえたり

ときとしては

われわれ人間にも制裁を加えてくる

今年の熱かった夏の疲れが残っているのか

まだお腹には産みきってない卵のような膨らみも見えると言うのに

「春はお別れの季節」とはいうものの

秋だって悲しいお別れがたくさんあるものです

題名の「愛しい人よgood night」

b’zの歌ですが

このカマキリ見てたらフレーズを口ずさんでいました

決してカマキリが愛おしかったわけではないのですが(笑)

灯を灯そう二人の歩いてきた道に♪

じゃ

歌いに行ってきますのでこのへんで


愛しきカマキリの最後を見届けたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


愛しき人よgoodnight曲入れるリモコンのボタン押す前にこちらもポチっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害発 「甲府鳥もつ煮」

Cimg1174


おはようございます

昨晩お泊りのお客様が朝食に「とりもつ煮」ご注文いただきました

板前出勤前のため私が調理してお出ししました

結構な味に仕上がっておりますよ

照りもあるし

何より「お酒の追加」いただいたってことは

とりもつがうまかったってことの証拠でしょ(笑)

写真の鳥もつには元祖奥藤本店で頂いた時のものです

流石は「元祖」って味付けでした

でも

当館のとりもつ煮も遜色はありませんよ

行列こそ出来ませんが

お泊りいただいたお客様の2割くらいの方は召し上がって頂いておりますから

それに

「これ違う」とか「まずい」とかのクレームも全くございませんよ

信じれない方は是非一度召し上がりにお出かけください(笑)

そんなとりもつ煮ののぼり旗が商標登録されるそうです

一定の味のレベルを守るためにだそうです

のぼり旗立てさせていただけるよう頑張ってまいります

それでは今日も一日お元気で


当館自慢のとりもつ煮召し上がって見たくなった方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

要害のとりもつ煮に一票入れていただける方はこちらから
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月11日 (木)

要害発 「紅葉標準木」

Cimg1225


武田信玄公が生まれたお寺は

当館のすぐ前にあります「積翠寺」です

徒歩5分の場所にあるこのお寺の裏庭には

信玄公の産湯に使ったとされる井戸が今も残っております

観光客も少ないこの寺ではありますが

だからこそ

信玄公のルーツを辿りたい方には参ってもらいたいお寺さんです

ちなみに、私のご先祖様もお休みになっておりますのでちょいとばかし

手でも合わせていただけたら

グラスワイン(笑)

ナンチャッテです。(謝)

そんな積翠寺の境内に一際目立つ大きな銀杏の木があるのです。

これでも枝をかなり落としたんですが

甲府盆地のどこから見ても色づいているのがわかると言ってもいいほど

「目だっております」

そして、当地の紅葉の始まりを告げてくれるのが

この銀杏なんです

まだまだと思っていたら

あっという間にこの通り色づいております

紅葉前線は桜前線よりかなり速いスピードで通過中です

じゃば


そろろろ
紅葉のいい時期が近づいてますよhttp://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


紅葉がりお越しください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害発 「混浴のお相手」

Cimg1226


お早うございます

昨晩から私が混浴させていただいた「グラマーな方」

気になって

羨ましくって

眠れなかった多くの方ごめんなさい

ってか

ご心配なく

心配なんかしてないか(笑)

お相手は

まいうーの「石塚さん」でした

テレビの撮影でご来館いただきました

1年ぶりのお越し、って結構頻度高いですよね?

今回はなんと露天風呂での撮影

やっぱ人間「身ぐるみ剥がされると、実力発揮できません」(笑)

と言うより

プロ石やんのトークの素晴らしさに

ただ頷いているだけで終わってしまいました(涙)

放送は11月27日(土)12時

日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」という番組です

それでは今日も一日お元気で


石やんの入った露天風呂入ってみたいなって方はこちらからお入りください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


メレンゲの気持ちご覧いただく前にこちらも

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月10日 (水)

要害発 「これが当館の売りなんです」

Cimg1228


5時30分の当館屋上からの甲府盆地の夜景です

今年いちばんの「美しさ」だと思います

デジカメで撮したついでに

携帯でも映して

待ち受けに保存しちゃいました

あっと

おそっぱ目にではありますが

マル得情報です

本日11月10日は「天赦日」であります

全てが許されてしまう

最大の吉日だそうです

年間5か6日しかないこの特別な日

今年はきょうが最後なんです

「何かいいことあったかって?」

ありましたよ

こんなにすばらしい夜景をみることができたし

とある有名人と一緒にお風呂は入っちゃったもんね(笑)

とってもグラマーな方で

一緒にいて安心できるタイプの方です

さて

そのグラマラスなバデーの持ち主はどなたでしょう?

答えは明日の朝です

皆様も天赦日

普段の行いを反省してみて

何かことを起こしてみてはいかがでしょうか?

じゃば


http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053天赦日に何かいいことがあった方はポチっと


天赦日に何か始めてみたいなって思いついた方はこちらから
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


要害発 「芸術の秋(読み切り)」

Cimg1221


おはようございます

前回10話に及ぶ「シリーズ芸術の秋」

に続いて

今回は読み切りでの「芸術」をご紹介します(笑)

「どこが芸術かって?」

一番左が当館のピカソ「啓太画伯の作品」

こんなんで来週の小学校の入学試験通るのかな(笑)

真ん中は当館の「平山画伯」

平山郁夫画伯とは何の血縁もない普通のヒラリー(笑)の作品

でもって、一番右側が私が考案した「手作り塗り絵封筒」

手作り感、季節感、まごころ、熱い思い、などなど全てがこの封筒に込められているでしょ?

世界にふたつとない封筒にてお客様に「まごころ」をお届けしてるつもりです

もちろん特許出願中だから(笑)

マネしないで下さいね

ってことで

当館のパンフレット請求頂いた際にはこちらの封筒にてお届けさせていただきます

どしどしご請求ください

それでは今日も一日お元気で


そんなパンフはホームページで見たからいいよって方はこちらからお入りください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

「しょうがねーな、毎日よく更新してるなって同情してくださる方」こちらへも
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月 9日 (火)

要害発 「クラウン一台分」

Cimg1221


題名と写真が違うって?

そうなんです

内容までも実は違うコト書こうとしているんです(笑)

今朝ほどアップしました「第一報」の続報

実は明日行われる「地鎮祭」の準備だったそうです

それにしても立派なテントなことで

コメントには「シルクドソレイユ」などという期待を込めた推測まで飛び交いました(笑)

まあ、そうはもうしても「図書館」の建設への第一歩

夢が語れるような図書館であって欲しいものです

「クラウン一台分」ってよく昔使った物事の金額を例えるフレーズ

この式典にかかる費用だそうです

しょうがないのかな・・・

写真は

明日の朝の予告編ってことで

お許しください

じゃば


明日の式典ご覧になりたい方、ついでに泊まっていくかって方はポチtっ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

クラウン一台分ってことは自分の車に直すと・・・って考えた方はポチっつ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


ちなみに僕の愛車トッポじゃ7台分かな(笑)

要害発 「第一報」

Photo


おはようございます

「第一報」なんていうと

穏やかじゃなさそうに聞こえました?

多分いや、絶対穏やかなこと

もしかすると「お伝えするようなこと」じゃないかもしれませんが(笑)

昨晩甲府駅北口に

突如として現れた白いテント

それも、運動会なんかで使うような簡易なものではなく

立派な基礎の上に建てられた三張りくらいあったでしょうか?

信号待ちの間に写したので

中に何があるのか

全く確認できておりません

24時間テレビは終わっちゃってるし

北口フェスタも

本来図書館が建設される場所だったのですが

4年間以上更地のこの場所に現れた巨大テント

これから何かを確認に出かけてきますね

なんとなくテントって心が踊りますよね

観光山梨秋のイベントであったらいいのにな

それでは今日も一日お元気で


巨大テント正体解明ツアーご参加の方はこちらからどうぞ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村口テント村正体を一刻も早く知りたい方はポチっ

2010年11月 8日 (月)

要害発 「ジョー樋口氏ご逝去」

20101108154012


題名と全く違うんです・・・

誰か昔からのプロレスファンがいたら「クリック」してくれるかなと思って

しかも写真は先日アップした

「2度と見ることができない景色」のアングル違うバージョン

やたらと広い場所のような気がしますよね?

ここに市役所立てたらもったいないなって、未だに思っているんです

この際言わせてもらうなら

甲府駅北口ロータリー

最悪な使い勝手となっております

観光客に解かりにくい旨

陳情してみましたが

ダメでした(涙)

新設されたロータリーへ侵入可能な車両はタクシーと路線バスだけなのです

よって

当館送迎バスはロータリー左側の「路上」でしか

お客様をお迎えできないってわけなんです

大勢のお客様から「わかりにくい」お叱り頂いております

できましたら

甲府市役所に「北口ロータリーの悪口」投げかけて見てください

あくまで、紳士的にですよ(笑)

さすが「観光立県山梨の県庁所在地の対応」ってヤツご確認いただけると思います

じゃば


そんな観光立市甲府へ「行ってみたい」って思った行政関係の方は是非こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


昔全日本プロレスで「ジョー樋口」のスリーカウントがやたらと遅く感じてイライラしたかた(笑)
ポチっにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害発 「新山梨の名物」

Cimg1218


おはようございます

昨晩の答えです

「生搾りパイナップルサワー」

ヴァンフォーレの売店のあと「笑笑」でいただきました

レモンとかグレープフルーツってどこにでもありましたが

ものすごい果汁がひと搾りであふれ出しました

とっても甘く美味しいいっぱいでした。

しかも試合も6対0の大勝利。J1へのカウントダウンも大詰めになりました

更には次回のワインバーで「秘策」・・・行列の出来るワインバー仕掛けも準備OK

ってことで

こちらの写真は「山梨の名物」になるかは別として

「ほうとう」と「ミートソース」のコラボ

ほうとう麺のがっつりした食感とそれに絡まったミートソースの味

これまで「和食」として当たり前のように食べていたほうとうが

ついにイタリア進出ってとこでしょうか?

ミートほうとうの上にはトッピングの大葉

パセリでもいいんですが

大葉の香りもミートほうとうにはアイマス

ご家庭でお試し下さい

それでは今日も一日お元気で


ミートほうとうのレシピは「クックパッド」には載ってません(笑)詳しくはこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ミートほうとう「試してみよ」って思った方はこちらから
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月 7日 (日)

要害発 「本日開店、年内あと3日です」

201007251843


おはようございます

年内あと3日の営業で終わってしまうお店とは

ってことは

名残惜しんで長蛇の列が・・・

できるわけないんです(涙)

写真の夕日をご覧になりに

小瀬へどうぞお出かけください

本日ヴァンフォーレ対北九州です

ほとんどJ1昇格が決まっているヴァンフォーレではありますが

まだ油断できないのです

私共ワインバーも

今年一年通して

ワインバーのくせに

ワインの売れ行きがサッパリ(涙)

来年のj1昇格の際には

酒処の対戦相手のサポーターの皆様

お買い上げ協力

期待してますよ

さて、ここで問題です

これまでワインバーをjリーグの試合で行ってきて

一番売れたワインの本数は何本でしょう?

ちなみに1本1800mlの一升瓶です

答えはまた明日

じゃば


ワインバーよりもっともっと美味しいワインお飲みになりたい方(笑)はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


来シーズンヴァンフォーレ甲府がJ1昇格すると思う方はポチっ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月 6日 (土)

要害発 「バブリーなお客様」

Cimg1217


なんだこりゃ?

って写真ですみません

説明するとたった今お買い上げ頂いた

「お土産」の入った袋です

それもひとり人袋づつ

購入金額のノルマがあって

使い切らなきゃいけないのかな?

詳しいことはわかりませんが・・・

僕だったら

「使わないでお金いただけますか?」

時節柄現金のほうが・・・

いえいえ、

こういうときだからこそ

みんなで「使わなきゃ」

消費、消費、せっせと消費

お金は天下のまわりもの

巡り巡って自分の元に

みんなで貯め込まないで

ぱーっと行きましょう

さて、これから無尽に出かけて「2次会」も行っちゃおっと

じゃば


消費活動にご賛同いただけた方はポチっつhttp://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

消費はしたくないけど「ポチっ」は惜しみませんって方はこちらから
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害発 「絶対にもうみることができないもの」

Cimg0677


おはようございます

昨日の「今しか見られないもの」の答えです

甲府市役所の取り壊された跡地です

もちろん、この場所には高層階の市庁舎が25年に完成だそうです

水族館やら、サッカースタジアムといった「夢」は

戯言であったのです(涙)

で、昨日の写真が取り壊されて更地になった甲府市丸の内1丁目です

今のうちに更地になった広さを感じておかないと

今のうちに「グランドデザイン」作っておかないと

できちゃってからじゃ始まりませんから

どこかの再開発ショッピングモールの二のまえは・・・

ってことで

本日の写真は当たり前のことですが

取り壊された旧甲府市役所本庁舎です

当たり前ですが

在りし日の本庁舎は2度と見ることはできないのです(笑)

それでは今日も一日お元気で


そんな県庁所在地甲府の全体を見ながら「未来像」語ってみたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


甲府の未来に幸多かれと思われた方はぽち
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月 5日 (金)

要害発 「絶対に今しか見れないもの」

Cimg1204


「絶対に」なんてつけちゃっていいの?

ご心配有難う御座います

でも、「絶対に」だと思うんです

なんてったって

この景色は私が生まれる前より更に前の時代にあった状況なんですから

46年前にあんな立派なビルがあったの?

なんてこと言わないでくださいね(笑)

甲府の一等地にぽっかり空いた穴

ニューヨークに例えるなら「グランドゼロ」

行ったことないけど・・・

さて、この場所は一体どこで

これから何ができるのでしょう

只今

山梨県都甲府「建設ラッシュ真っ只中」です

ちなみに僕だったらここには「ヴァンフォーレのホームスタジアムか」

「クジラが泳いでいる水族館」作るんだけどな

計画白紙に戻して

考え直して見てはいかがでしょう?

えっ?

選挙に出れば?

いえいえ

家族の涙は見たくありませんから

じゃば


この空き地に「夢を一緒に描こう」って方いらっしゃったらポチ(笑)http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


新しく生まれ変わる県都甲府に清き一票を
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害発 「わたあめ」

Cimg1194


おはようございます

「わたあめ」ってとっても懐かしい響きに聞こえません?

昔読んだことのある絵本のワンフレーズに

村祭りで「わたあめを買ってもらった」ってのを未だに覚えているもんで

「綿菓子」とはちがった心地よさを感じてしまうのです

そんな「わたあめ」を当館上空にて発見しました

紅葉がうっすらとはじまったお寺山の頂上から

「真っ白なわたあめ」が湧きだすように出現しました

秋晴れってのは色々な感動を与えてくれます

今日も一日「秋晴れ」約束されております

秋の山梨にお出かけください

それでは今日も一日お元気で


わたあめぜひ召し上がってみてください「どうやってとるの?」って疑問に思った方迷わず
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年11月 4日 (木)

今年一番

Cimg1203


お早うございます

今年一番の「冷え込み」だそうです

とってもわかりやすい写真でしょ?

寒そうでしょ?

甲府の気象台が4.2度ってことは

今部屋の中の温度計は15.6度(笑)

すみません

外には温度計がないもんで・・・

多分2度位でしょうか?

とってもフロントガラスに触る勇気がございません

ってことで

こんな寒い日は

そうです

「温泉」で温まった後

フロントガラスの結露を素手で拭いとってみてください(笑)

それでは今日も一日お元気で

今日はこれで


結露のフロントガラスに夢を描いてみたい方はこちらからhttp://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053
じゃば

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング最下位からクライマックスシリーズ狙ってます

2010年11月 3日 (水)

要害発 「シリーズ芸術の秋 最終話」

Cimg1184_2


不本意ながら同じ写真2度目使用です(涙)

ですが

光栄なことに

この写真

「井伏鱒二と飯田龍太」という、この展覧会の公式書籍の

なんと「表紙」に抜擢されているんです

賢明な方ならもうお分かりだと思うのですが

そう。

私がいつも皆様に紹介している「アングル」に似ているのお気づきですか?

まさしく

井伏鱒二が当館に宿泊した際にこの絵を描いたのです

昭和48年11月18日「甲府盆地を望む」って題名の水彩画です

18日といえば私の息子の誕生日

いえ、全く関係なかったです・・・

この井伏鱒二が在りしときに見た同じ景色

今でもご覧いただくことができるのです

秋の夜長は山里の風景、甲府盆地の夜景を見ながら

「文学」に触れてみるのもいいかもしれません

井伏鱒二がお泊り頂いた宿「要害」ってことで

じゃば


井伏鱒二と同じ景色を見てみたい方こちらからどうぞhttp://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

あきの夜長、ワンクリックで新しい世界がにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

要害発 「シリーズ芸術の秋9」

Cimg1184


さて

9話目ともなれば皆様かなり「文化度」上がってきていらっしゃったのではないでしょうか?

全然文化的な話題じゃなかったって?(笑)

すみません

でも、このシリーズ最後を飾るのは

この一枚の絵です

文学館なのになぜか絵画が一枚展示されておりました

しかも、物書きの絵です

おっと、

言っておきますけど

これは実際に展示してあるものを写したのではありませんよ(汗)

なんてったって

携帯電話が鳴っただけで係員の方がとんできて注意を促されるもんですから

「ビビっちゃいました」

撮影禁止の貼紙こそ見えませんでしたが

「こんな風体の文学に縁の無さそうな奴だから絶対何かやらかすぞ」って思われていると思って

ポケットの中のデジカメ握った手が汗ばんでしまっておりました

シリーズ芸術の秋

最終話につづく


最終話まで待てないって方「とりあえずご予約を」http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


予約はちょっと待っててね、って方はこちらへお回り下さい(笑)にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

要害発 「シリーズ芸術の秋8」今日の一枚

Cimg1202


おはようございます

今朝もとってもいい天気です

芸術の秋シリーズにちなんで

「今日の一枚」です

遠方の山々がクッキリ、はっきりと見えるような季節です

当館ロビーに飾られたとっておきの一枚

時間ごとに映る景色が変わる「トリックアート」(笑)

なんちゃって

ただの窓ガラスなんですけど・・・(笑)

それでは今日も一日お元気で


「今日の一枚」本物鑑賞希望の方はこちらからhttp://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


クリックボタンにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村が反応しない方はこちらへ

2010年11月 2日 (火)

要害発 「シリーズ芸術の秋7」

Cimg1175


皆様と共に楽しんできた「シリーズ芸術の秋」いよいよ最終話が近づいてきました

なんてったって

書き手に「げいじゅつ」の「げ」の字もないんだから

そんなにまともにいつまでも続くわけありません(笑)

でも、

一応大学は文学部卒業なんですよ

本読むのとか大嫌いですけど(笑)

その

芸術(文学)嫌いがあえて出かけて行ったのが

ここ、山梨県立文学館

当館より車で15分の場所にあるミレーで有名な県立美術館に

完全に喰われてしまっている施設

そりゃくらべる方がいけないとは思いますが

実際に目で見りゃ誰にでもわかる「世界の巨匠が描いた本物の絵画」と

「日本文学が書いた小説の原稿」

スタートラインも土俵も違いますもんね

で、ここで現在開催されている

特別展に

当館のパンフレットを持ってきてくれとのありがたいお話を受けて

でかけてきたってわけです

つづく

じゃば


秋はやっぱり文学より自然でしょって方はポチっhttp://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


どうせ更新するなら一人でも多くの方に「旬な情報」お届けしたくて
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

要害発 「心に残るあのひとこと」

Cimg1107


突然ですが

写真と、題名、本文は何の関係もないものです

ただ一言言っておくなら

新日本三大夜景がこの少年の後ろ側に夜になると展開されるのです

「家からのほうが綺麗じゃん」とは少年曰く(笑)

さて

「シリーズ芸術の秋」の途中ではありますが

私のお気に入りのサイトに出てきた言葉

なんとなく皆様にも読んでただきたく引用してみます

一昨日の山下達郎のコンサートでのメッセージだそうです

大勢の方が涙したフレーズです

以下引用

歌は人を幸せにするためにある。
でも本当の悲しみの前では、ほんのちっぽけなものにしかなりません。
夢は必ず叶うものではありません。それでも決して命を放棄してはいけません。
助け合って、励まし合って、みんなで生きていきましょう。

心に残る「あの夜景」ご覧になりたい方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ブログにこういうの貼り付けるの本当は嫌いなんです(笑)
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

要害発 「シリーズ芸術の秋6」

Cimg1201


おはようございます

今朝の時30分当館屋上からの景色です

タイトル「無」です

この澄んだ景色を見ていると「無心」になれるからなんです

上空に雲が全くないからなんです

私の心の中と全く同じだって?(笑)

誰もそんなこと言ってませんでした

朝から失礼しました(笑)

そう

曇った心はこういった景色を見ると結構澄んでくるもんですよ

毎日見ている人間にはそれほど変化はないと思いますけどね(笑)

しかしながら風が冷たくて長くは眺めていられないのです

ですから

服を脱いで

「服を脱いだらもっと寒いって?」

服を脱いで

絶景露天風呂からこの景色

のぼせあがるまでご覧になってください

それでは今日も一日お元気で


昼間の絶景は「連泊」で(笑)http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


うそうそ
早めに出かけておそめのチェックアウトゆっくりお過ごしください
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2010年11月 1日 (月)

要害発 「シリーズ芸術の秋5」

Cimg1197


只今17:30

当館屋上カフェテラスからの「芸術作品」です

こればっかりは

色々な条件が揃わないと完成しない作品なんです

天候にもよりますし

甲府盆地にお住まいの方々の機嫌が悪くて電気消されちゃったり(笑)

夏より秋、秋より冬

空気が澄んできております

特に夕方のこの時間が最高なんです

夕焼けの赤さ

山々のりょう線

上空のうすらあかり

若干の雲は「愛嬌」ってやつです(笑)

なんてったって

隠れる場所がないと人間追い込まれてしまいますからね(笑)

この芸術作品は当館にお泊りいただいたお客様だけの特権です

早めにチェックインして

とっても得な気分になってみてはいかがでしょうか?

じゃば


絶景夜景のご予約はこちらからhttp://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

要害発 「シリーズ芸術の秋4」

Cimg1179


芸術の秋シリーズ3で終わったって思ってました?

ところが

全く終わらないというか

まだ「紹介したいもの」の触りにすら到達してないんです

ごめんね

佐藤さん(未だに名前を知らない)(笑)

その佐藤さんの作品が」展示してある「芸術の森」

まさに

「芸術の秋」シリーズにふさわしい場所であって、名前でしょ?

天高き「秋の空」って感じがしますでしょ?

およそ芸術とは縁がない私でありましたが

この日はあえて「あるもの」をわざわざ見るために出かけてきました

この「あるもの」とは次回以降のアップです

じゃば


芸術作品はちょっとって方はポチっhttp://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


もういっちょついでにポチっにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

要害発 「シリーズ芸術の秋3」

Cimg1176


お早うございます

久しぶりに昨日は結婚式4次会まで参加でした

正確に言うと一次会はお迎えに来ていただいた車の中で

いきなり出された缶ビールと、私が返盃でお返しした缶チューハイ(笑)

があったので

披露宴の乾杯時には既に酔ってました(笑)

かくして、12時に始まった披露宴、帰ってみたら夜の10時でしたトサ(笑)

さて、

芸術の秋シリーズ

答えはこれでした

佐藤さんの作品「ビッグアップル」です

ニューヨークで活躍中のアーテイストで、山梨県出身なんです

その佐藤さんの大作が芸術の森の広場に展示されているのです

美術館、文学館にいかれた方は

ぜひ、「佐藤さん」の苗字だけではなくて、名前も確認してみてください(笑)

それでは今日も一日お元気で


山里の秋お探しの方はこちらからどうぞhttp://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »