« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

新年はパワースポットで

今年最後の

甲府盆地の夕焼けです

来年も晴れそうですね(笑)

夕焼けの賞味期限は翌日でした(笑)

いよいよ紅白が始まりました

当館の70になる女将がエクザイルのたかひろがかっこいいと申しております

人間だれでも

かっこいいものはかっこいい、きれいなものはきれいなんでしょうね(爆)

話がそれておりますが

最後に今年の御礼を申し上げたくてアップしました

どうにか当館も来年も営業させていただけそうです

ありがとうございました

本日大晦日

なんと当館が2度メデイアで取り上げていただきました

地元のfm局と

あとは私がAKB48の柏木由紀ちゃんとツーショットしちゃいました

終わりよければすべてよし

来年も皆様にとっても

私にとっても良い年でありますように

今から武田神社に雑踏警備です

じゃば
Cimg1449


パワースポット詣で

Cimg1447


おはようございます

全国的に、特に日本海側は大雪だそうです。お見舞い申し上げます

当地は1年を通して雪はほとんど降らないのです

ただし

夏は暑くて冬は寒い

絶好の避暑、避寒地???

まあ、暑いときは熱いもの、寒いときは暖かい温泉

ってことで

本日をもって今年も終わりです

1年間ダッチもないブログにお付き合いいただきありがとうございました。

山梨にお越しになる際の参考になったでしょうか?

宿選びのお手伝いができましたでしょうか?

「これよかった」なんてネタが一つでもあったら・・なんて思います

さて、

そろそろ来年のことを話しても鬼は笑わないでしょう(笑)

そう

1年の始まりは「初詣」

お願い事がひしめき、重なり合う神社仏閣

神様側からすれば「あの人は何をお願いしていったんだっけ?」

ってことになっても不思議ないですよね?

じゃあどうすれば?

ってことで

自らにパワーを注入することをお勧めします

そう、当館パワースポットへお出かけいただき、パワー充てんして

よいお年のスタートを切ってください

それでは今日も一日お元気で


パワースポット詣でご希望の方はお早めにどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


神社よりパワースポットのほうがいいのかも?って思ってくださった方はこちらにもぽちっ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月30日 (木)

要害発「今年の三大ニュース第1位」

Cafe_fortina_1


いよいよ今年のもっとも衝撃的だったニュースの発表です

じゃじゃじゃじゃjyじゃあああーーーん♪

それは

春先のある日突然当館を訪れたひとりの男性によって発見されました

「ここはすごい」

偶然居合わせた当館女将がその男性の驚き方に驚いた(笑)

「何がすごいのか」

当時はパワースポットのパの時にも興味のなかった女将は特に話題にすることなく時は流れた

7月の終わりに突然届いた1枚のFAXに「あなたの宿がパワースポットに選ばれました」

風水師山道帰一氏が3年間かけて全国を調査し

風水学的に「パワースポット」を選定し、実際に現地調査して

選ばれた全国80か所のひとつが当館であったとのことです。

80か所の中には有名な神社仏閣がほとんどであり

温泉旅館として選ばれたのは全国で4軒だけ

まさに、武田氏が選んで詰めの城を構えた当地は風水的にも、戦略的にも、歴史的にも

まさにパワースポットであったとのことです。

温泉に入って、一泊すればパワー充てん完了

来年も当館でパワーの充てんをしてください。

まだまだ知られてない「あなただけのパワースポット」です

じゃば

パワーの濃いところお探しの方お早めにこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


日本で一番知名度の低いパワースポットに湧き出でる信玄公の隠し湯
夜景絶景露天風呂の宿 積翠寺温泉 要害を応援してくださる方はポチっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

当館今年の三大ニュース2

Cimg1302


おはようございます

とっても寒い年末ですね

日本海側では大雪が降っているようですが、こちらは今のところ大丈夫です

さて、要害温泉今年の三大ニュース

第2位に輝いたのが

つい先日行われました「風林火山歴史ウオーく」です

別に当館が主催したわけではないのですが(笑)

有史以来

最高数の方々が当館を訪れてくださいました

オプショナルの要害城跡ツアーにも300人ほどの方が登られたとか

2000人分のトン汁も見事完食

こんなに一度においでにならなくて

分散してくださったらと思うほどの参加者の数でした

参加いただいた方には武田の歴史

山梨の秋の紅葉

特製のけんちん汁を味わっていただきました

それでは今日も一日お元気で

来年の初温泉は「信玄公の隠し湯」でとご計画中の方はこちらをご参照ください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


来年の歴史ウオーくはぜひ参加してみたい
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村と思ってくださった方こちらにも一票(笑)

2010年12月29日 (水)

要害発「当館今年の三大ニュース①」

Yo1050628


年末になるとやたらと今年一年を振り返る番組が多いですよね

そして、そんな番組を見ると「年末」って感じがするものです

あれ、あんなこともあったんだ、とか思い出して涙したり・・・

そんな、年末に今年の当館であった3大ニュースを振り返ってみます

テレビ局じゃないから

年初とか春先の記憶は薄れちゃったから独断で思いつきなんですが(笑)

第3位は

「美肌の湯」です

確かに昔からお風呂入ると肌がつるつるになっていたんですが

毎日入っている当館の従業員の皆さんの肌も確かにいわれてみれば

で、たまたまNHKでやっていた「美肌の湯」と

私どもの泉質がペーハー値で0.5しか違わなかったのです

来年は「美肌計画滞在プラン」作成して

多くの美人を作っちゃいます(笑)

なぜ笑うかって?

美肌と美人は必ずしも同じじゃないですもんね(笑)

じゃば

美人の湯じゃなくって「美肌の湯」ご利用の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


美人の方で、「美肌」も希望の方こちらのほうをぽちっ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

正月支度2

Cimg1443


おはようございます

今朝は昨晩の雨が1年の誇りを洗い流してくれたような

みずみずしい朝となっております

今年も残すところあと3日

「裏三が日」とでも申しましょうか(笑)

とりあえずの区切り2010年もあとわずかです

正月の準備は整いましたか?

初詣の計画は立ちましたか?

ってことで

初詣の「穴場」を紹介しちゃいます

初詣の神社、寺院を選ぶ基準ってお持ちですか?

僕はとりあえず名前が通っていて、人が多く出ており、屋台があって

なんだ、ただのお祭り好きジャン(笑)

そんな「にぎやかさ」を求められる方は武田神社がお勧めですが

「村の初詣」…雰囲気を求められる方は

こんな絶景の見える「日吉神社」お勧めです

何がお勧めかと申しますと

初詣客が少なく、神様も頼まれごとが少なく

比較的、覚えておいてくれるのでは、かなえてくれるのでは(笑)

と考えられるからです

もちろん初詣の帰りは

要害で「初温泉」ってやつまでセットでお願いします

それでは今日も一日お元気で


初詣は初詣客が少なくなってからのほうがいいでしょ?って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


日吉神社に今年一年かけてみようった方、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月28日 (火)

正月支度1

Cimg1442


モーいーくつねるとお正月♪

これって、「新年の準備は整いましたか?

普段から1日寝て起きれば来年だよ

なんて、言っている割に、結構「きり」っての気にするほうなのかもしれません(笑)

できることなら「リセット」1月1日からすべてのことが始まるってのも

面白いかもしれませんよね?

来年は寝て起きてみたら社長だったひとが従業員になっているとか

気が付いてみたら独身だったとか(笑)

冗談ですよ

継続、積み重ね、日々精進

ってことで昨日は町内にあります「氏神様」=日吉神社の正月支度に出かけてまいりました

とっても冷たい水で雑巾絞って

1年分の埃をふき取ってまいりました

「いいことした後」って神様は見ていてくれるもんなんだよな

1月1日午前8時30分より日吉神社にて新年互礼会初詣から来年が始まります

じゃば

いまから忘年会、なぜかウナギ料理のフルコースです


正月明けは日吉神社参拝、要害温泉入り初めってお考えの方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


日吉神社に興味を持たれた方ぜひご参拝をお勧めします
参拝帰りには当館もお立ち寄りください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

信さん2号

Cimg1440


おはようございます

今朝はこの冬一番の寒さだそうです

家の窓ガラスの掃除の日だっていうのに

だからはやくやっておけば、、、後の祭りです

さて、昨日当館玄関先に「仙人のぶさん」が2人あらわれました

最近目にきているようなので(笑)(目の次はいよいよ・・・)

何度もこすってみましたが

やっぱり二人いたんです

しかし別人であることは初めからわかっていたことで(笑)

今年も、この時期がやってきたのです

そう「継承」です

信さんの弟の「ちゅうさん」が兄貴に言われていやいやながらやってきてくれたのです

そして、兄貴の注文にいやいやながら手を貸してくれていたってとこです

二人の仙人の共同作業の結果は

新年を迎える当館玄関口にて「門松」って形で皆様をお迎えさせていただきます

ことしもとても立派な門松が出来上がりました

その筋から買えば、縁起物だけに相当な金額になるはずです

のぶさん、ちゅうさん、今年もありがとうございました

それでは今日も一日お元気で


正月http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053は当館門松を通り抜けてパワーあふれる「新年」をという方はこちらからどうぞ

門松のご利益はこちらからも受け付けております(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月27日 (月)

年末年始便利情報(マル秘)

Cimg1439


「マル秘」って言葉でクリックしてくださった方ありがとうございます

弱いんですよね「秘密」

聞きたいんですよね「秘密」

松田聖子の秘密の花園って歌ありましたよね(笑)

でも

ネットで公開しちゃっちゃ「秘密」じゃなくなっちゃうんです

よって

年末年始の武田神社参拝方法の裏ワザは

交通規制地図のみを公開させていただきます

武田神社への参拝は「覚悟」していくか

もしくは「要害へ予約」をしたあと

「お宅へ行くのに渋滞しないで行ける道ってどことればいいの?」

ってな電話をいただければ

ご案内申し上げます(笑)

じゃば


スムースな「初詣」は私が親切に説明させていただきます
その前に、こちらをぽちっと
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


武田通りは通行しちゃダメです(ヒント)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

年末年始便利情報

Cimg1405


おはようございます

今日も朝から

とっても寒くなっております

寒い冬は何と言っても「温泉」入ってみたいです

私の場合いつでも入ることができるだけに、ほとんど温泉入らないのです

若いから「朝シャン派」(笑)なんです

そんな心温まる温泉にたどり着くのには「ハードル」があるんです

特に年始にそのハードルは一気に高くなるのです

初詣って名前のハードルなんです

そう、山梨県内で一番初詣のお客様が参拝するのが「武田神社」

当館にたどり着くにはその

武田神社の前を通らなければならないのです(涙)

3が日ともなれば

甲府駅から武田神社通過までに2時間

なんてことも実際にあるんです

そこで

ブログの読者で、「要害まで行ってもいいよ」って方のために

裏道の紹介です

初詣だけのためにこのトップシークレット利用されちゃ困るので

「当館利用」と

コメントいただいた方だけのために

後程

裏道の紹介しちゃいますね

それでは今日も一日お元気で


年末年始は初詣の帰りに「立ち寄り入浴よりたいです」もしくは「泊まります」ってご予定の方はとりあえず
予約をこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


渋滞が嫌いな方、「武田通りに抜け道はないのか?」とお嘆きの方はこちらからです
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月26日 (日)

夜景磨きました

Cimg1438


「夜景を磨くって?」

さてどうすることなんでしょう?

甲府市内の電球一級一級を丁寧に磨いて

LEDに付け替えたら

すごい「夜景」じゃなくて

世界で一番の「イルミネーション」になっちゃうんでしょうね(笑)

もちろんそんなことできるわけありませんで

じゃあどうやったら?

そうです

見るほうを磨くんです

コンタクトレンズの洗浄、、、、じゃなくて

もうお分かりですよね

当館玄関に入ってくると否が応でも目に入ってしまう

受付嬢(笑)うそ

正面のガラスを磨いていただきました

これまで1年分の誇りの付いた窓越しに見る夜景が100カラットとるると

300カラットの絶景夜景に生まれ変わりました(たぶん)

そんな「ピッカピカ」の夜景

曇りの日以外用意しておりますので(笑)

どうぞお出かけください

じゃば


「磨き立て」ご要望の方はこちらからどうぞ

http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「僕の頭も磨いてあげるよ(笑)」って毛生え薬の好いの知っている方教えてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

答え

Cimg1437_2


こたえは

「長嶋茂雄」でした

なぜかって?

長嶋茂雄はフグのテッサを食べるとき箸で皿の上のふぐを

すくうようにして食べるらしいんです

とってもくだらない話で恐縮です(笑)

もっとも私がいただいたテッサはすくって食べるほどの量はなかったのですが(笑)

一人盛りになっていたもんで

他人に遠慮するなくいただくことができたってことです

今年の初ふぐであり

フグの食べおさめでした(笑)

「ふく」なだけに、来年もいい年になりますように


要害じゃフグは取り扱っていませんが「ふく」ご希望の方とりあえずこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「ふく」が来るはずだった有馬記念「はずれちゃった」ってかたは慰みあいましょう(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

クイズ

Cimg1437


おはようございます

「忘年会」毎日やってますか?

あといくつ残っていますか?

今年も残すところあと6日

そのうち4日忘年会がある私はいったい何者?

いえいえ、年の瀬まで消費を、人の動きを、経済の活性化を願うだけです(笑)

忘年会をし忘れちゃったって方、

クリスマス、もう終わっちゃったの?って方

私どもの旅館は年中無休です

どうぞ、駆け込み予約をお願いします

さて、

そんな忘年会の中で一番豪華だったもののなかから「一枚」

さて、この写真のタイトルを見事あてた方の中から厳正な抽選で

私が新聞紙ゲームで優勝して勝ち取った商品を差し上げます(笑)

それでは今日も一日お元気で

ヒント「人の名前です」


クイズなんかよりも、「忘年会の予約」とりあえず仮押さえで(笑)って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


そんな、人が食ったもんどっちでもいいよ。そんなことより正解を見たいって方はこちらをクリックしてお待ちください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月25日 (土)

クリスマスプレゼント

Cimg1435


苦節3年

じゃらんネットに参画させていただいて

ようやく口コミのポイントが4点になりました

他の旅館さんから見れば

「なんだ、たかだか4点で喜んでいるのか」なんて思われてしまうかもしれません(笑)

0.1ポイント刻みの努力も

一瞬にして奈落の底

なんてこともあったりして

ボーダーラインの宿としては「一喜一憂」なんです(笑)

たまたま、いいところばかり評価してくださったお客さんがポイントを上げてくださって

素敵なクリスマスプレゼントに結び付いたのかと思います

ご評価いただいた皆様に感謝申し上げます

また、お叱り、貴重なご意見を頂いたお客様にも感謝なんです

何も言ってもらえないで悪いところが残ってしまうより

言いにくいことを言っていただいて初めて「気づく」ってことも多いのです

今回4点台に乗せていただいたことに「甘えず」

さらに喜んでいただける宿づくりにまい進してゆきます

ありがとうございます


じゃらんネット口コミ「ぎりぎり4点台の宿宿泊希望の方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ブログ順位より口コミ順位のほうがもちろん大切です(笑)
さらにもっと大切なのはお泊りいただけることなんです(爆)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

自家漬たくあん参上

Cimg1423


おはようございます

クリスマスの朝

今年一番の冷え込みです

寒さが増すと

いやなことばかりってわけじゃないんです

どうです?

この

噛めば「かりっつ」って音がしてきそうなたくあん

毎年この時期にだけありつける

田舎ならでは、最高の出来上がり具合です

ならば、1年通してつければいいじゃん?

でも、この大根の収穫時期

たくあんが引き締まる冬の寒さ

いろいろな要素が重なり合って「今だけ」ってことになるのです

うっかりすると

要害のメインは「自家漬たくあん」ですって言ってもいいくらい

美味しいですよ

10樽つけてありますが

徐々に酸っぱさが出てきますので

早めに召し上がりにお越しいただくことをお勧めいたします

それではメリークリスマスな一日をお過ごしください

自家漬たくあん「かりっ」と行きたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


たくあんと白飯だけあれば何もいらないよ、クリスマスはチキンよりたくあんでしょって方(笑)はこちらを

ぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月24日 (金)

あらためてメリークリスマス

Cimg1370


メリークリスマスって言葉は

いつから使っていいのかと申しますと

24日の日が暮れた時からだそうです

なんでも、その昔は日が暮れた時でその日は終わりだそうで

そっから先は12月25日ってことだったらしいです

日没でその日が終わって、日没で翌日が始まる

1日の始まりが真っ暗じゃ「いいスタート」切れませんよね(笑)

1日のスタートに「飲みに出かける」ってのもすっごいことですよね(笑)

さて

そんなことであらためて「メリークリスマス」

クリスマス限定プランでお泊りいただいている方

口説きまくっちゃってください(笑)

思い切り愛を語っちゃってください(笑)

「この夜景は二人のために用意したんだよ」(笑)

言っちゃってください

クリスマスプラン本番の明日はあと一部屋空きがあります

それでは

よいクリスマスイブをお過ごしください

じゃば


僕も愛を深めたい、伝えたいって方いらっしゃったらこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


クリスマスイブお幸せにお過ごしの方は「大きな包容力で」ポチッ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

メリークリスマス

Cimg1429


おはようございます

今日はクリスマスイブですね

イブといえば小さいお子さんをお持ちのお父さん、お母さん

同情いたします

「サンタクロースの説明」と「子供の希望、夢」

それに対する「現実と財布の中身」

そうでなくても

クリスマスケーキがあったり、お正月の用意

できたらクリスマスとお正月はもう少し離してもらいたいところですよね(笑)

そうすれば

サンタクロースにも「余裕」ってやつがでてきて

もっと年末のゆとりが出てくるんでしょうけど(笑)

まあ、暦変えれるわけないので

今日の夜はサンタクロースになります

写真はクリスマスにちなんで

ただ今、甲府駅南口で点灯されているイルミネーションです

「宝石の町甲府」って看板目立ってますでしょ?

来年が皆様にとりまして

この宝石のように輝けるよい一年になりますことをお祈り申し上げます

「クリスマス限定プラン」当日予約も受け付けております

本日最高の夜景をパートナーにプレゼントしてみてください

それでは今日も一日「メリークリスマス」

サプライズお探しの方、プレゼント用意してない方お急ぎください
パートナーの「心を奪う夜景」ご用意させていただきます
って、曇ってたらどうしましょう(汗)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


クリスマスです
僕へのプレゼントはこちらを「ポチ」っと。安いでしょ?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月23日 (木)

続 天皇誕生日とイブイブ

Cimg1431


高島屋のデッキにあります

ペットボトルでできたイルミネーションです

一体いくつのペットボトル使ったんでしょう?

これだけの清涼飲料一人で飲んだら

絶対次の日やばいことになっちゃうだろうな

なんて、できるわけもないこと想像してみました(笑)

さて、

イブイブの日も落ちてまいりました

そろそろ

高島屋のイルミネーションも点灯

天皇陛下の家では誕生日会でも始まる時間が迫ってきております

もちろん巷では

イブイブってことで

本命になりきれない人たちの偽りのクリスマスが(笑)

おっといけない

明日明後日は仕事で食事ができないから

本命の彼氏彼女とは「今日」って思いこまなきゃね(笑)

私どもはといいますと

せっかく作ってさしあげた「クリスマスプラン」

本日お泊りのお客様はそちらのプランどなたもご利用いただけませんでした(涙)

でも

明日明後日は

「パワースポットで二人の距離を近づけよう」ってご予約もいただいております

だめですよ、パワースポットだからって「強引」に近づけちゃ(笑)

じゃば


イブイブはどうにかごまかせたけど、明日のイブは何の仕掛けもしてない
何かプレゼントって思ったけど
宝石じゃ、いまさら、

そうだ「絶景夜景」だ!って気づいてくださった方
急いでクリックです(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


クリスマスイブイブは天皇陛下の誕生日を祝いながら「ネットサーフィンだ」って方
こちらもポチット
ご利益あるかもよ(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

祝 天皇誕生日

Cimg1430


おはようございます

菊のご紋?ではありません

じゃあ、ペットボトルでお祝い?

そんな失礼なことはしません

今日は天皇誕生日であるとともにクリスマスのイブイブなんです

世間ではクリスマス一色ですね

クリスマスといえば

この時期限定の「イルミネーション」でしょ

そんな中、最先端のイルミネーションの仕組みを見てきました

「どこが?」

って思われるでしょ?

夜見ればなんら普通のイルミネーションなんでしょうが

昼間見ると

「最先端」ってのがわかるのです

そう、

ペットボトルの中にLEDが仕込まれているんです

エコ?ってやつなんでしょうか?

燃料の無駄遣いの中にも、「夢」「光」「希望」様々なものを与えてくれる

イルミネーション

その昔、当地でも「光のピュシス」ってイベント

毎年違ったテーマでやってたんだよな

雨は夜更け過ぎに雪へと変わらないで

それでは素敵な誕生日、およびイブイブをお過ごしください


今日明日明後日、クリスマスのご予定がお決まりでない方は
男「パワースポットで素敵な夜景見ながら温泉ってどう?」
女「いいわよ、部屋は別々でね」
男「でも、・・・」
女「連泊してくれたら一緒でもいいわ」
そんな会話が出た際はこちらを
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


天皇誕生日をお祝いする方はこちらのボタンもクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月22日 (水)

お待たせ!

Cimg1433


ご注文いただきました

「昼天丼」1260円です

高島屋のレストラン街で

時間がない中

悩んで入った店が

てんぷらつな八です

ごま油の香りに引き寄せられて「入店」ってわけです

尻尾が鋭くカットされた小ぶりの海老天2本、いかにも品のよさそうなキス

芝エビのかき揚げに、ししとう

「ごはん少な目に」なんて言うまでもなく上品に盛られた少なめのごはん

速攻で

平らげてしまいました

食べる前からよだれが出てしまった「つな八」の文字

予測通りの「至福のランチタイム」でした

じゃば


「つな八」じゃなくって「要害」でいいよって優しい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


無性に天丼食べたくなった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

お昼ごはん決まりました

Cimg1432


お昼が近づいてくるとお腹がすくのはなぜなんでしょう?

そんな疑問をお持ちになったことってあります?

だって、朝ご飯さっき食べたばかりでしょ?

「慣れ」ってやつなんでしょうか?

3時のお茶と一緒

夕方になるとビール飲みたくなるのといっしょ(笑)

でもって

昨日の私の「お昼ごはんです」

美味しそうでしょ?

読んでくださっているあなた「お腹なってますよ」

そこのお兄さん、よだれ、よだれ

「なにも写ってない」って?

そうなんです

これから何を食べたかはアップしますが

この店の名前だけで「よだれを出させたり、お腹ならさせたり」できる

数少ない「店名だと思いません?

この写真で食欲がわいてきた方は、普通に「くいしんぼ」さんです(笑)

ところで

ご注文は何になさいますか?


「要害」って箸袋見ただけで「ニジマス甘露煮食いたい」って思った方(笑)ぽちっ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

つな八より要害の天ぷらのほうがいいよ って言ってくださる方はこちらを(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

前を向いて歩きましょう

Cimg1409


おはようございます

昨夜からの雨もあがり、これからお天道様を拝見できる予感がしております

昨日は山梨県の主催の「記者会見」に当館パワースポットを紹介させていただきに

上京してまいりました

大勢の記者さんたちの前で

「パワースポット」紹介しちゃったから

「独占欲」のお強い方は急いでパワーを独り占めしておいたほうがいいですよ(笑)

そんな、帰りのことでした

日に日に工事の終了が近づいている甲府駅北口藤村記念館前「おまつりひろば」

とっても広々としています

そんな、片隅に「テナント募集」の立て看板が・・・

「えっつっここに?」

「なにが売れるんだろう?」

「どこに申し込めばいいんだろう?」

横向いて立て看板を見ていると

「がしゃ」という鈍い音とともに星が見えました

そう、横向いて歩いていたら

写真の電燈に激突していたのです

こんなの初めてです

側頭部が腫れて、いまだに痛いです

甲府駅北口を歩かれる方は十分気を付けてください(笑)

それでは今日も一日お元気で


よそみして歩行中におこった打撲、痛みなどには温泉療養をお勧めします(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

頭部打撲の私へのお見舞いはこちらを「ぽち」です(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月21日 (火)

甲府とりもつ煮

Cimg1422


おはようございます

こちらは、どこのとりもつにでしょう?

わかった方はかなりの「とりもつ博士」(笑)

そんな称号ありませんって(笑)

お皿は当館で見慣れたものだし

背景は当館のフロントのカウンターだし

ってことは???

「ぶぶー」

当館のとりもつ煮ではありません

「コラボ」なんです

そう、先日紹介した桔梗屋さんが販売している冷凍レトルトパック

を調理してみました

グリーンリーフと、シシトウは別に入れ込んでみました

結構なお味ですよ

例の430円のとりもつにです

私の知っている限り甲府駅改札横の売店で売っております

それでは今日も一日お元気で


当館のとりもつ煮召し上がりたい方はこちらからです。
結構な人気ですよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


甲府とりもつ煮経済効果上昇のために一票
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月20日 (月)

3時のおやつ決まりました?

Cimg1425


3時になるとやたらと水分なんかとりたくなるって感じたことあります?

習慣からなのかもしれませんが

「コーヒー飲みたい」って思ったと時計見ると

大概3時近辺ってことが多いもんです

皆様も意識してみてはいかがでしょう?

おひるごはんの後眠くなるのは時計見なくてもわかりますよね(笑)

3時のお茶に「からっちゃ」(お茶菓子のないお茶だけ出されるの意味)

じゃいけないので

「甲府とりもつ煮風柿の種です」

これって、お茶菓子よりもビールのほうによく合うのでしょうか?

ってことは紹介する時間がいささか早すぎました(笑)

それでは、午後も頑張ってください


とりもつ煮柿ピーよりニジマス甘露煮柿ピーのほうが「ほしい」って方はこちらに投票願います(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


柿ピーより「のりピー」って方はこちらに投票を(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

年末年始営業のご案内

Cimg1427


おはようございます

酒屋さんから年末年始お休みの案内をいただきました

よく閉まったシャッターに貼ってある「年始は何日から営業します」ってやつです

せっかくですけど必要ないんです

でも折角いただいたので「ネタ」にしました

「年内12月31日まで営業です。年始は元旦より営業です」

ようは、お休みなんてありませんってことです(笑)

それでは今日も一日お元気で


今年も当館ご利用いただきありがとうございます「来年もお越しいただける方は」こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


年末年始はお休みありですって方はポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月19日 (日)

じゃあなんで選ぶの?

Cimg1411


見た目で選んじゃダメ

に対しての問いかけなんですが

お店の構えだけ、店舗の名前だけで選んで決めつけてはいけないものです

「要害」じゃまさか夜景がきれいで・・・なんて考えないですよね(笑)

じゃあ、どうやって選ぶのか?

「口コミとか、情報誌」からでしょうか?

で、店構えにとらわれずに出かけてきたのが

甲府市富士見にあります中華料理「幸楽」さんです

甲府のラーメンランキングのホームページの写真に惹かれて

いただいてきたラーメンがこちらの「中華そば」です

550円のラーメンは今時では安いほうじゃないかと思います

チャーシュー3枚乗せのシンプルな醤油ラーメン

他のメニューもとんかつがあったり

いろいろありすぎて・・・

今日のところは単品のみにさせていただきました

じゃば


美味しそうなラーメンでしょ?情報ありがとうって思っていただけた方はぽちっ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

見た目じゃ決められないよ、当然名前でも決められないねって方は
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

見た目で選んじゃダメ!

Cimg1410


おはようございます

年の瀬が迫った来ましたね

もうすぐ終わっちゃいます

まあ、年が明けてもただの「明日」って思っていればなんてことないんですけどね(笑)

これが人生最後って日が大晦日だとしたらどうします?

誰と過ごすとか、何するとか考えているとその日が終わっちゃうので(笑)

何食べる?

がわかりやすいですよね

結構「ラーメン」って方が多いんじゃないかと思うんですが

この店選ぶひといるかな?

ってことで

「ラーメンシリーズ」当時いってきたラーメン屋さんの紹介です

見た目とかって大切なんですが

そればかりじゃ判断できないし

しちゃいけませんよね

最後の晩餐にいただく

場末の中華料理屋

「昔ながら」っては

この店のために作った言葉じゃないのかな?

って勘違いしながら、老夫婦の会話に聞き耳たてながら

私しかいない食堂で「昔ながらの」ラーメンいただいてきました

つづく

それでは今日も一日お元気で


「要害」って害がありそうじゃん(笑) 名前で選んじゃダメって方は
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


この食堂で出されるラーメン早く見てみたい方
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月18日 (土)

430円

Cimg1414


山梨で一番有名なお土産と言ったら何を思いつきます?

「ニジマスの甘露煮」!

って言っていただいた方

冗談でもうれしいです(笑)

でも、残念ながら足元にも及ばないんです(涙)

ぱっと考えただけで

まず出てくるのが

「信玄餅」だと思います

どこ行っても売ってますもんね。

当館では売っておりませんが(笑)

で、

その製造元の桔梗屋さんがこのたび売り始めたのが写真の

「とりもつに」です

冷凍食品だから賞味期限も長く

味のほうもしっかりとしており、家庭調理における照りのつけ方まで説明つきです

そして

ものすごい売れているそうです

ブーム便乗もさることながら

この「430円」って値段付けが

私ども素人にはわからないところです

たぶん気軽に大量に買える値段が430円ってことなんでしょうか

飛ぶように売れているそうです

じゃば

「いいよ、信玄餅は東京でも帰るからニジマスの甘露煮で」って優しい方、ついでに泊まっていって(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

430円の値段設定「さすがじゃん」って思った方はこちらをぽちっ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

とりもつにドロップス

Cimg1413


おはようございます

「ここまでやりますか」

って思わず目を疑ってしまう商品が売ってました

「ネタ」だけのために買いました

「ネタ」だけのために味見しました

「味」?確かに鳥もつにの味です

でも

アメなめながら酒飲む人っています?

ドロップなめながらビール飲む人っています?

ドロップを白いご飯の上に乗せて食べる人っています(笑)

ドロップに七味かける人っています?

確かになめていると

「照り」はでてきます(笑)

便乗商品増殖中です

当館でも「ニジマスドロップ」開発してみようかな(笑)

それでは今日も一日お元気で


とりもつにドロップスよりは「甘露煮ドロップス」でしょって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


とりもつドロップで「白飯」おかわり三回はできるって方(笑)ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月17日 (金)

露天風呂リニューアル

Cimg1419


おはようございます

当館自慢の「絶景夜景の露天風呂」が戻ってまいりました

戻ったってったって、どっかに行ってたんじゃないですよ(笑)

露天風呂の骨組みの木材の取り換えを行ったんです

期間中はお客様にご迷惑をおかけしておりましたが

無事、工事も終わり

今まで通りの「極上夜景」露天風呂からご覧いただけます

しかも

「新築の匂いつき」です

畳と家は新しいに限りますよね(笑)

もちろん糠床と女房は「古い」に限りますけど(爆)

ってことで1年の疲れはパワーあふれる温泉に入って癒していってください

きっといい年が来ますよ

それでは今日も一日お元気で

追伸:女性の露天は来年2月にリニューアル予定です

新しくなった露天風呂「ゆっくり泊まって」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「立ち寄り入浴でいいや」って方はこちらをぽちっ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月16日 (木)

クニマスの甘露煮???

Cimg1417


そんなものがあるわけありませんで(笑)

万が一あったら大ヒンシュクでしょうね

たまたま本日厨房でニジマスの甘露煮の仕込みを見ていたら

ニジマスの焦げた色合いが今話題のクニマスの色に似ていたもんで

すみません

紛らわしい表現をお許しください

ただ今、山梨は「クニマス」で新聞紙上、テレビなどなど

とっても注目を浴びております

70年前に絶滅していたはずの

幻の魚が

山梨にいたんです

今年一年いろいろな「奇跡」がやまなしで起こりました

「クニマス見物」の帰りは「ニジマスの甘露煮」

召し上がっていってください(笑)

じゃば


にじますの甘露煮ご希望の方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


クニマス70年ぶりの発見に驚かれた方はこちらをぽちっ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

上から目線

Cimg1407


おはようございます

引き続き「藤村記念館」ねたです

写真は藤村記念館が昔は学校であった事を展示している?

っていうか、昔っぽい机を並べただけの教室の再現です

「別に」とか「だから」とか言っちゃった人だれですか?

「わたくしでした。はい」(笑)

で、写真は教壇から見下ろした先生が生徒を見たときの「上から目線」ってやつです

「なにそれ」って言われるかもしれませんが

ブログで紹介するものが何もないのです(涙)

無い知恵を絞ってアップしたのが「飛びます」の空撮と

教室再現の「上から目線」

ちなみに検索サイトで「藤村記念館」で検索したところ

「島崎藤村記念館」略して「とうそんきねんかん」がヒットしてしまう上に本家は400円の

有料です。どうぞ気を付けてください。入り口でお金払わないように(笑)

これからは「上から目線でなく」「下から目線」も含めて展示物、利用方法を考えてもらいたいです

一市民より

それでは今日も一日お元気で


参考までに藤村記念館9:00~16:00
入館無料
月木がお休みです

Cimg1406


こちらが下から目線です(笑)

要害からの「上から景色」ご覧になりたい方はこちらから(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


藤村記念館行ってみたい方は、利用方法への提案がある方は甲府市までご連絡を
ついでにこちらへもポチッ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月15日 (水)

ここが玄関です

Cimg1409


飛びますシリーズはやめておきます

なぜかって?

全然飛んでないからです(笑)

飛びますシリーズの藤村記念館はなんとこんなに広々とした場所にあるんです

甲府駅北口「お祭り広場」という場所です

こんな広場何かに利用しなきゃもったいないよ

そんな声が聞こえてきそうですが

少しだけ心配です

なんてったって

この武田神社からやってきた(笑)藤村記念館

中が空っぽなんです

空っぽたって「頭悪いわけじゃなくって」(笑)

全部見終わるのに3分もかかってしまいました(笑)

2階まで全部見てですよ

いかに、見学料無料ったって

これじゃ・・・

北口整備

ロータリーの使用方法

お客様の送迎場所

いろいろ含めて

とっても心配

期待してます

計画的な使用方法

じゃば


玄関にお入りになる前にこちらからご予約をお願いします(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


これでいいのか「甲府北口」ひとことご意見、私だったらこうしたいという方はクリックです(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

飛びます、飛びます2

Cimg1402


おはようございます

こんな「ダッチもねー話題」で2話も書いてしまい申し訳ございません(笑)

「ダッチもねー」がわからないって?

そりゃ、方言だから無理ないかもしれません(涙)「しょうがない」とか「つまらない」って意味です

何がダッチもねーかというと

第1話では当地の空撮写真をご覧いただきました

この写真が展示されているのが

ここ、「藤村記念館」でした

甲府駅北口に久しぶりにお見えになった方は

絶対びっくりすることかと思います

なんてったて

武田神社の境内にあったこの大きな藤村記念館が

武田通りを下って

甲府駅前に降りてきたんですから(笑)

これまで日の当たらないところにたたずんでいたこの洋館が

甲府駅徒歩10秒の場所に

飛びます飛びます第3話で

その内容についてご紹介します(笑)

さて、と

ラーメン

もう食べられません

それでは今日も一日お元気で


藤村記念館入館希望者はこちらのお宿にも宿泊お願いします(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「甲府駅には藤村記念館がよく似合う」って思った方はこちらに一票
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月14日 (火)

飛びます、飛びます♪

Cimg1405


「古い?」(笑)

昔ありましたよね?「飛びます飛びます」ってフレーズ

普段山の上に住んでいるもんですから、いつでも「飛んでいる」ようなもんなんですけど(笑)

甲府盆地の絶景は眺めることは簡単なんですけど

反対に私どもを確認するには「見上げる」しかないのです

で、そんなんじゃつまらないから「空撮」に挑んでみました

甲府盆地上空500メートルから武田神社方面を眺めた写真です

当館の場所がお分かりになりますでしょうか?

以前にも紹介しておりますとおり

武田神社後方に山々に囲まれるように

パワーをため込んでいるように見えません?

ところで、お気づきでしょうか?

写真にところどころ字が書きこまれているのを?

そうです、空撮したのは私じゃなくって

空撮した写真を地面に足をつけて写しただけの話です(笑)

でも、普段見慣れない写真で「新鮮」に感じていただけました?

じゃば


やっぱ景色は高いところから見たほうがって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

「飛びます飛びます」ってご存知でした(笑)?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

阪神タイガース島本投手

Cimg1399


おはようございます

朝から目が充血しております

「飲みすぎ?」

それもあるかもしれません(笑)

でも、そればかりじゃないようです

原因がNHKの「おはよう日本」にありました

ご覧になった方いらっしゃいます?

阪神タイガースに育成枠で入団した島本投手

京都の高校時代野球部の不祥事で甲子園に行けず

野球をやめようと思ったところ

中学の同級生で大分の柳ヶ浦高校へ行って

試合に向かう途中バスの事故で無くなった親友との約束を思い出して

野球をあきらめずに続けた

結果、阪神のスカウトに見初められたの入団

応援したくなりました

まったく、観光とも宿泊とも関係のない話題

いつもながらですが

感動に涙もろさがでて、アップしてみました

お気に召していただいた方、島本投手注目してみてください

それでは、ラーメン食べに出かけてきます(笑)

今日も一日お元気で


こじつけようがないんですが(笑)要害に泊まってみたくなった方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

島本投手きなにった方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月13日 (月)

美味しいラーメン屋さんシリーズ2

Cimg1395


こんなシリーズはじめちゃったばかりに

3日で3食ラーメン食べました(涙)

美味しいですよ

でも

続けて食べると

お腹が張っちゃって

ってことで

こってりしないでただネギが乗っただけの醤油ラーメン

ちじれ麺、煮干しだし

作って食べました(笑)

そう

自分から食べようとしたのではなく

昼ごはんが偶然これだったんです

他の物食べてもよかったんですが

「ラーメン」だけは

とっておいて、後で食べるってことできませんもんね(笑)

ある意味「ラーメン」ってすごい食べ物かもしれません

絶対に「その時」だけですもんね

10分放置しておいただけで食べれなくなっちゃう食べ物って

他にないですよね?

ラーメンの「すごさ」ご存知でした?

それでは今からラーメン食べに出かけてきます(爆)

じゃば


醤油ラーメンが無性に食べたくなっちゃった人はこちらをまずはクリック(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


大した情報じゃないなって「ラーメン通」の方申し訳ございません。が、こちらをクリックしてみてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

美味しいラーメン屋さんシリーズ1

Cimg1394


甲府盆地かなり冷え込んできております

昼間だというのに「ストーブ」使っております

こんな寒い日は「温泉でしょ」(笑)

って、今日は温泉ネタではなくって

寒い日にこそ「ラーメン」

ラーメンネタってどこのサイトにも出てきて

ちょっとクリックしてみたくなるもんです

それぞれ、自分の「もち店」ってやつがあって

時には浮気もしたくなったり

外国人にはラーメン、そばを食べる時の「音をたてる習慣」ってのがないから

日本人に生まれた「ありがたみ」ってやつを感じるのがラーメンすする時なのかもしれません(笑)

で、1回目の今日は「浮気」から入ります(笑)

甲府で初めて本格的長浜ラーメン登場

ってなキャッチコピーに引き寄せられていってきた「六角堂」です

豚骨でありながらそれほど匂いも、脂っこさもないおいしラーメンでした

麺のゆで方が幾種類もあって

みんなが頼んでいた「バリカタ」ってので一杯

調子に乗ってその上の「はりがね」ってので替え玉までいただいてきました

久しぶりにおいしい豚骨ラーメンいただいてきました

それでは今日も一日お元気で


ラーメンもいいけどやっぱりあったまるには「温泉でしょ」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


そはいってもこのラーメン「おいしそう」って思った方はこちらをポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月12日 (日)

今更ながら・・・

Cimg1393


昨晩とある旅行会社さんから

お宅の旅館はルートじゃないんだけど「積翠寺の写真」お持ちですか?

私「たぶんあると思いますが、なかったら写してきます」

案の定ありませんでした

「灯台下暗し」って言葉があるとおり

「灯台は初めは暗かった」

じゃなくって

足元が照らせないってことですよね(笑)

さっそく足元照らしてみました

武田信玄公が生まれた由緒あるお寺です

私の菩提寺でもある格式高いお寺です(笑)

これまで積翠寺の写真が手元になかったこと

ブログに紹介しなかったことが不思議です

後日詳細については紹介させていただきます

取り急ぎ

旅行社の方のためだけに撮影してきた

積翠寺と要害山です

某社のパンフレットで

このアングル見かけたら

「要害」のこと思い出してください

そして

某社の担当の方

次回は私どもの旅館を使ってあげてください(笑)

じゃば


やっぱ積翠寺行くんじゃ宿泊は要害でしょって方は(笑)こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


私の優しさに感動してくださった方はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

有名だけど初めていただきました

おはようございます

あまりに有名だけど

「買ってまでは」って名物ってよくありません?

山梨でいうならば「信玄餅」って私ども買ってまでは食べたことありません

ってことは

「おみやげ」って物自体本来他人に差し上げるものであって

自分で口にするものじゃないのかもしれません(笑)

そんな中「お土産」にいただきました。

東京ばな奈

しっとり、ふんわり

噛むとバナナの香りが口中に広がりました

とってもおいしい東京土産の代表格

昨日お泊りのお客様にいただきました

ご馳走様でした

ところでなぜ「ばなな」ではなく「ばな奈」なんでしょう?

一日悩んでみます

それでは今日も一日お元気で
Cimg1388

当館へお出かけの時は「お土産を」(笑)冗談です「てぶら」で来ていただけるだけでありがたいです
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

「東京ばな奈」お好きな方どのくらいいらっしゃいます?
好きって方は「ポチ」っと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月11日 (土)

上積翠寺プロダクツ

Cimg1379


お早うございます

「上積翠寺町プロダクツ」

数少ない産業しかない当地において

とっても純度の高い

また、知るひとぞ知る「逸品」が

野村さんちの蜂蜜です

当館でも常に品薄の中販売しております(笑)

そんな野村さんがハチミツ採取中に

スズメバチが迷い込んできて

捕獲

それを焼酎漬けにしたものがこちらの商品です

どうやって捕獲したのかは「謎」ってことにしておきますが(笑)

「謎」があったほうがありがたさも

効能も増すってこともあるかもしれません(笑)

それでは今日も一日お元気で


野村さんちの「はちみつ」気になった方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

スズメバチの強襲に遭ったミツバチハッチのことが心配な方はポチっと(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月10日 (金)

白魚のような・・・

Cimg1378


お早うございます

当館専属の「指のモデル」ヒラリーの登場です

どうみても20台の人差し指でしょ?

だれですか「でけー」とか言っちゃった人

「知らないっと」

「でかい」のは白魚のような人差し指ではなくって

そう、「オオスズメバチ」たちなんです

オオスズメバチの焼酎漬け

限定2本が入荷されました

1本2500円です

不整脈に効能があるそうです

綺麗な女性に会って「ドキドキ」とか(笑)

一世一代の大勝負前のドキドキ(笑)

なんかに効くかどうかは

お試し下さい?

それでは今日も一日お元気で


「限定品」って言葉に弱い方どうぞお急ぎください(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


今週末「ドキドキ」することがある方、「おまじない」でワンクリックどうぞ(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月 9日 (木)

「崎」といえば???

Cimg1357


お早うございます

「慣れ」というか「ブランド力」というか「先入観」とかってすごいですよね

「崎」と言えば

更にこのオレンジ色の箱と言えば

当たり前のように出てくるのが「崎陽軒」の焼売です

横浜のおじさんからまとめて頂いたので

とりあえずアップしてみました

「要」といえば?

「要害」って感じてくれる方が増えたらいいのにな

なんて想いを込めて

それでは今日も一日お元気で


「要」といえば要害でしょって方(笑)はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「要」っていうより「害」じゃないの(笑)って一瞬思った方はこちらを
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月 8日 (水)

とりもつ煮 「通」

Cimg1295


お早うございます

少し間が空いてしまいましたが

「とりもつ煮」に関する話題です

いきなりですが

この「一皿」

何処のそば屋さんの「とりもつ煮」でしょう?

これがおわかりの方は

相当研究熱心か?、お店の関係者?もしくはまぐれで当てた方(笑)

だと思います

写真でもわかりますように「照り」が完璧でしょ?

私も昔からここのとりもつ煮大好きなんです

特に此処では

普段使う「七味唐辛子」の外に「山椒」もかけるので

「ピリリ」とした味が甘辛いとりもつ煮にさらなるアクセントをつけてくれるのです

さて、夜しか営業していないこのお店

どーこだ?

それでは今日も一日お元気で

「とりもつ煮の食べられる旅館」お探しの方はこちらかrどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


B―1グランプリ「甲府鳥もつ煮」への投票はこちらからです(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月 7日 (火)

ファン感謝デー

Cimg1358


お早うございます

「晩秋」って感じの朝です

雨こそ降っておりませんが

地面がしっとり濡れております

肌寒い日になりそうなので、暖かくしてお出かけください

さて、

いつまでもヴァンフォーレネタ引っ張ってもしょうがないので

昨日行われた「ファン感謝でー」の号外と、コバタをアップして終わりにしますね

山梨学院高校が高校サッカー選手権で優勝したとき以来のパレード

高校生のそれとは違って

沿道の人の数が全く違ってました

県民全員が集まってしまったんじゃないか?(笑)

と思われるほどの人で祝福のパレードが行われました

来年は1年中「ヴァンフォーレ一色」

一年中お祭り騒ぎになることを期待申し上げます

それでは今日も一日お元気で


シーズンオフは来季へ向けて「骨休め」というサポーターはこちらでどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ヴァンフォーレのJ1「昇格に、「おめでとう」って思った方はこちらをポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月 6日 (月)

意覗き放題(笑)

Cimg1363


当館201号室は露天風呂の上にあるんです

そのベランダから外へ出たらば

なんとお風呂が丸見え

昨晩の台風で屋根が吹っ飛んで・・・

なわけありませんで

お召し替えが始まりました

それまでの間男性露天風呂に関しては「開放感満点」どこからでも覗ける・・・

のではなく

使用ができなくなっております

女性との入れ替えにて営業しております

ご迷惑をおかけしております

じゃば


http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053リニューアル露天風呂ご利用の方は12月16日以降です。予約はこちらから


開放感満点露天風呂に入る勇気のあるかたはこちらから
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

混浴じゃないんです(汗)

Cimg1359


お早うございます

今日は話をそらすことなくいきなり本題です

ともうしますのも

本日から「男性露天風呂の工事」が始まります

10日後に生まれ変わりますので

しばらくの間我慢していてくださいね(笑)

ということで

男性露天風呂使用ができないので

男女入れ替わりにてお風呂をご利用いただきます

間違えて異性のお風呂へ入らないように(笑)ご注意lください

上の写真じゃ

あたかも「混浴?」

って思われた方もいらっしゃっちゃいけないので(笑)

「なんだ、混浴だと思ってきたじゃないか」なんていわれる前に説明しておきますと

2枚の「お知らせ」それぞれのお風呂の前に掲示してありますってことです

簡単に説明しますと

男性露天風呂使用できる時間午前6時からごご6時まで

女性露天風呂使用できる時間午後時から午後11時まで

ということです

ご迷惑をおかけして申し訳ございません

それでは今日も一日お元気で


露天風呂工事中でもよろしかったらこちらをクリック
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


混浴じゃなきゃ嫌だって方(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月 5日 (日)

イケメンたこ焼きワインバー

http://wwwCimg1349


昨日

jリーグ今シーズンの全てのゲームが終了しました

我らがヴァンフォーレ甲府はJリーグ加入後最高位2部の2位

勝ち点も71点過去最高得点

ハーフナーマイク選手は2部得点王に輝きました

そして、1部昇格を決めてくれました

昨日の「イケメンたこ焼きワインバー」の今シーズンの最後の勇姿です

「イケメン」は探さないでくださいね(笑)

必死に長蛇の列のお客様に対して

たこ焼き焼きに集中している仲間の姿記録しておきました

来シーズンは残念ながらj2のサポーターの皆様にはたこ焼き召し上がっていただけないのですが

J1強豪チームのサポーターの皆様

あまり熱く応援しないでくださいね

その分「たこ焼き」熱々にて販売しますんで(笑)

そんなことで

今シーズンのワインバーをご利用頂いたお客様と

お手伝いしてくださったスタッフの皆様にこころより感謝申し上げます

また来年3月におあいしましょう

イケメンたこ焼き召し上がってみたい方はとりあえずこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


いけめんどころじゃない俺は「イクメン」だと仰る方はこちらをポチっ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

もう絶対に見れないもの

Cimg1352


おはようございます

昨日は長い一日でした

朝4時に起きて

バンフォーレ「イケメンたこ焼きワインバー」の仕込み

本業のチェックアウト段取り後

今シーズン最後のホームゲームに行ってまいりました

そこで見たものが

この人の最後の勇姿でした

甲府の10番といったら全員が知っているこの人です

10年間甲府を支えてくれた

喜び、悲しみ、感動を分かち合った

「Jリーグに旋風を巻き起こしたパスサッカーの中心には10番がいて、苦しいときには誰もが10番を探した。その番号は見るものの心を刺激する攻撃的サッカーの座標軸でもあった」(山梨日日新聞より)

今シーズンより運用が開始されたカラービジョンに

来年は甲府の10番藤田の勇姿をみることはない

藤田ありがとう

それでは今日も一日お元気で


藤田の愛した山梨で宿泊を予定の方はポチ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


藤田へのエールの代わりにこっちをポチっと(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月 3日 (金)

長生きの秘訣

Cimg1342


先日お茶屋さんの情報誌に書いてあった「朝一の梅干しと緑茶」

皆様実践していますか?

もちろん私は続けておりますよ

なんてったって「長生きしたいですから」(笑)

さて、本日紹介する長生きの秘訣です

これは

女性の方はここから先はご遠慮願いたいのですが

当館に宿泊頂いたお年をめされた殿方の話です

なにしろ「楽しい方」でした

86歳のお年には見えないくらい

若々しい「ギャグ」の連発で

大笑いさせていただきました

ただ

そうじて言えることは

このギャグは男性スタッフには発することがなかったということです

いつまでも異性を楽しませる

そんな男心が「長生き」の秘訣なのかなと思いました

一例しょうか

お客様:「電話貸してもらえるかな」
女性スタッフ「はいどうぞお使いください」
 電話終了
お客様:「いくらですか?」
女性スタッフ「結構です」
お客様:「やっぱそういうと思ったんだ」

だってさ

あと、このお客様やたらと振る舞い上手でした

またのおこしをお待ちしております

じゃば


長生http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053きの秘訣参考になった方はこちらをぽつっ

「これ参考になった、実践するぞ」と思われた殿方はこちらで練習を(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

甲府鳥もつ煮

Cimg1174


お早うございます

昨晩からの雨も上がり

紅葉で色づいていた山々がやけに寂しくなってきてしまいました

しかしながら久々のまとまった雨のおかげで

「洗われた」そんな気分で、気温も高く行楽日和です

さて、突然ですが

問題です

ご存知B―1グランプリで大流行している「甲府鳥もつ煮」ですが

各店によって様々なとりもつ煮があるのご存知でした?

同じ材料を、同じ容量で調理すれば素人にでも同じ味ができてしまう

そんな「あさくない」

プロの料理人が

それなりのテクニックで調理しなければ

なかなか素人に真似できないのが

「甲府鳥もつ煮」だといわれております

そこで

人気店のとりもつ煮を3回シリーズで一気にご紹介です

それぞれの違いを50字以内で述べよ(笑)

で、

トップバッターは何といっても「奥籐本店」でしょ

先日のメレンゲの気持ちでも放映されておりましたが

さすがは「元祖」です

おもわず「まいうー」って発してしまいそうになりました

それでは今日も一日お元気で


とりもつ煮召し上がったあとは「温泉」はいってお帰りください
もちろんお泊りでも構いませんけど(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


奥藤本店のとりもつ煮が1番でしょって方はポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月 2日 (木)

これ結構美味しいんです

Cimg1341


最近NHKの「あさイチ」って番組にはまってます

フロントに誰もいなかったら裏で「こいつ見てるな」って思っていただいて結構です(笑)

その「あさイチ」で一昨日放送された

「ドライフルーツ」

早速試してみました

止まりません

誰か止めて下さい

写真は柿、ミカン、リンゴなんですが

そのまま食べるより

何倍も甘くなっております

不思議です

人間も乾燥させると「味」が出るんでしょうか(笑)

でも元がおいしくないと多分ここまで甘くはならないかと思います

ご自宅で邪魔になっている「ご主人」とか一晩干してみたらいかがでしょう?(爆)

じゃば

乾燥フルーツ「食べさせて」って備考欄に書き添えて下さい(笑)

http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


フルーツ王国山梨の底力思い知った方はポチっ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2010年12月 1日 (水)

とりもつ煮の食べれる宿

Cimg1232


とりもつ煮

相変わらず大人気です

そこで

私も真似てみました

「男のまかないシリーズ」

鳥もつ丼です

しっかり3種類入っているし

照りもついているし

完璧にできました(つもり)

隣の脇役は先日漬けたての大根の酢漬けです

お客様にはお出ししませんが

「どうしても」って方には

前もって

「とりもつどん」とご用命ください

じゃば


鳥もつ丼食べてみたい方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


鳥もつの照りに一票って方はポチっ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

縁起物3連発 ー最終話

Cimg1336


お早うございます

12月になりました

「有馬記念」もうすぐですね

ってことで

縁起物最終話は「馬券」のお話です

「馬券のどこが縁起物?」

そうなんです

ハズレ馬券はただのゴミ屑

当たり馬券だって換金してしまえば手元に残りません

先日のジャパンカップ

今年初めて買った馬券がこちらです

しかも

当たっても手元に「お守り」として残そうと100円(最低金額)の馬券も購入

レース結果はと申しますと

ローズキングダム2着

とおもいきや

絶対的な1番人気ブエナビスタが降着となって見事優勝

20分にわたる審議の末の逆転劇

これだけ長い審議はほとんどないそうです

一度は紙切れに成り下がった馬券が

見事に「復活」価値ある縁起物と成り上がった

見事な「おまもり」となったのです

しかも携帯用に100円馬券も買ってある辺りが「何か」感じずにはいられませんでした

今年もあと一ヶ月

無事年越しができますことをお祈り申し上げます

それでは今日も一日お元気で


競馬の予想は温泉旅館でゆっくり「武田騎馬隊にあやかれ」って方はこちらから(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


縁起物シリーズ参考になって方はポチっと

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »