« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

カメラのせいじゃないんです(涙)

Cimg1567


本日18時の甲府盆地です

今シーズン最高の輝きだと思います

なんてったって

日中の強風を思い起こせば

夜景指数は120%アップ決定ですから(笑)

でも

夜景を撮影するのって

とっても難しいです

一つ一つの光をせっかく絵具で描いたのにあとから子供がやってきて

ぐしゃぐしゃってしてしまったようになってしまいます

現在動画もトライしているのですが

なかなか・・・

寒いし

カメラが安いんでしょうか?

腕が悪いんだと思います(笑)

どなたか

お安く撮影してくれる方いらっしゃらないでしょうか?

じゃば


この夜景を「写真じゃなくて」(笑)、本物をご覧になりたい方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「俺が撮影してあげるよ。ただで」でも泊まらせてね「ただで」って方いらしたらこちらを
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

親孝行の勧め

Cimg1559


おはようございます

今朝のNHKご覧になりました?

当館が写ったんじゃありませんよ(笑)

「親孝行」ってのが話題だったんですけど

ご覧にならなかった方のために

一生のうちあと何回自分の母親に会うことができるのか?

女性の平均寿命86-自分の母親の年齢×12日

たとえば自分の母親が80歳だとしたら86-80×12=72

あと72日しか自分の母親と会うことができないんだそうです

もちろんすべての方に当てはまる方程式じゃありませんが・・・

ってことからはじまって

「親孝行」について

いろいろな理由で、なかなかできないでいるって話題でした

こんな機会に「親孝行」してみませんか?

「お母さん、寒い冬だからゆっくりと温泉でも行ってきな」

この一言だけで

あと何日会えるかわからない大切な親御さんへの「親孝行」になっちゃうんです

同行、するのもいいけど、忙しいし、費用も余分にかかっちゃうし・・・

とりあえず、寒い時期に「親孝行」ってのいかがでしょう?

私は?

毎日元気な両親と一緒ですので

元気で働いてもらうのが親孝行だと思っております(笑)

それでは今日も一日お元気で


思い立ったが吉日「よし!親孝行だっ」って思った方こちらから「親孝行の扉」おしてみてください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


親孝行やってみようって思った方いらしたらこちらを押してみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月30日 (日)

ちらリズム

Cimg1554


山梨といえば

たぶん一番初めに出てくるのが「富士山」だと思います

「えー静岡のものじゃ?」なんてこと言わないでくださいね

裏とか表とか、武田とか今川とか

争い事は選挙だけに(笑)

そうそう、選挙終わりましたよ

予想通り

無風の中の信任投票

現職が勝利しました

ってことは

「山梨観光立県宣言」「観光都市甲府」

当分の間恩恵をこうむれるはずだと、、、期待します

で、

甲府盆地の中にあると富士山の全貌を見ることができないのです

「山梨にいてこれっぽっちなの?」

静岡からじゃすべてがどこからでも見えちゃうんだけど・・・

ちょっと見えるところがいいんじゃないですか

「ちらリズム」

いきなり「全開」じゃ恥じらいも、なけりゃ、ドキドキも感じないってもんですよ(笑)

ちらっとのぞいた富士山の頭でもご覧になってみてください

観光都市甲府でお待ち申しております

じゃば


富士山は見えないんですが車で5分ほど下ると「ちらっと」姿を見せる富士山ご希望の方はこちらからどうぞ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「富士山」じゃなくって他の「ちらっとがすき」(笑)って方?
こちらをポチしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


ところで何か想像しました?

本日投票日

Cimg1558


おはようございます

今朝の甲府盆地です

雲がほとんどなく

澄み切った冬の空って感じです

日本海側では大雪に見舞われているそうですがお見舞い申し上げます

さて

このしずかな甲府盆地の、山梨の向こう4年間をつかさどる首長の選挙

まったくの無風な中

本日投票日を迎えました

当地甲府市長選では「甲府とりもつに」を中心とした

観光政策の充実がうたわれておりますので

私ども観光業にとってはうれしい区切りになってくれそうです

もちろん、当地にお越しいただくお客様にとっても

「甲府変わったじゃやん」

「居心地よくなったじゃん」

などと感じていただける結果が出ることかと思います

これから期待しながら投票に行ってまいります

それでは今日も一日お元気で

昔武田信玄が甲斐の国をつかさどった想いをロマンを同じ場所から描いてみませんか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


武田信玄公に一票入れてみたい方はこちらの投票箱からどうぞ(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月29日 (土)

原種

Cimg1555


おはようございます

最近足の指先が痛むようになりまして

「痛風」?とか心配になりまして

とりあえず野菜でも食べておけ、というか「さっぱりした」ものが食べたくなって作ってみました

何でできていると思います?

「原酒」です(笑)ちがいました「原種」です

当館の仙人がどこからかとってきた「クレソンの原種」と「ノビルノ原種」だそうです

これまで口にしたことがないくらい「クレソンの味」「ノビルノ味」を感じることができました

原種から改良されて口に合うもの、大量生産ができるもの、病気に強いものなどに変化したために

本来の味が少しずつ変わってきているのでしょう

なんとなく体によさそうな気がして

心なしか指の痛みがなくなったような錯覚がする朝です

皆様もお体をお気づかいください

それでは今日も一日お元気で

寒い冬場は足先やら、指先が冷えていたみます。そんな時は「温泉」で温まって癒していってください
たまの、ご自分へのご褒美で
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


私の指先の痛みが「痛風」ではないことを祈って柏手ぽちっと願います
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月28日 (金)

テレビ放映情報

Cimg1532


おはようございます

放送の日程が決まりましたのでお知らせいたします

テレビ朝日

「謎解き戦国ツアー」

2月6日(日)午前6:30

だそうです

日曜日の朝ですけど

皆様起きられます?

自信がない方は当館に宿泊してご覧ください(笑)

モーニングコールもしますし

テレビで見たそのお風呂に1分後には入っていられるって

とっても「先取り感」感じていただけます(笑)

ところで

色紙の芸能人はだれかって?

それはその日が来るまでのお楽しみでしょ?

だって、撮影当日まで誰が来るのか教えてもらえなかったんだから(笑)

それでは

放映日までしばらくお待ちください

忘れちゃいけないから、あと何回かお知らせしますね(笑)

それでは今日も一日お元気で


放映日の前日2月5日(土)宿泊希望の方はこちらからどうぞ。モーニングコール頼むと備考欄に(笑)

http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


色紙の役者さんがどなたか分かった方。「はやおし」でクリックお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月27日 (木)

そうだ!京都に行こう

京都のお宿お探しじゃないですよね(笑)

大変失礼しました

こちらは「山梨」のぺーじです

「週末は山梨にいます」

かなり定着したこのフレーズですが

全国区で見ると

「そうだ!京都に行こう」の次ぐらいでしょうか?

全国放送であれだけ繰り返していれば口ずさみたくもなりますよね?

で、

なぜに「京都へ行こう」かだって?

実は来週京都へ行くもんで

完全京都モードになっちゃっているんです

画像は昨年消防団で旅行に行った時の三十三間堂の楽しみ方なんです(笑)

どうしても画像を見てみたい方は

http://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%89%E5%8D%81%E4%B8%89%E9%96%93%E5%A0%82%E3%80%80%E5%8D%83%E6%89%8B%E8%A6%B3%E9%9F%B3%E6%A7%98&aq=f

ご覧になってください

ところで

「週末は?」「山梨でお待ち申しております」(笑)

土曜日まだ少しだけ空室ありますよ


動画を見たら「要害へ行ってみたくなった方」はこちらからどうぞ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村そうだ京都に行こう」より「週末は山梨にいます」のほうがいいよって方はこちらをぽちっと

同日無風選挙

Cimg1553


おはようございます

いきなりですが、当地ではただ今2つの首長選が告示されております

山梨県知事選挙と、甲府市長選挙なんですが

両方とも無風、信任投票のような風向きなんです

こういうのって、当事者にとってはありがたいことなんでしょうが

その町にとってはあまりよくないことなんです。

と思います。

継続も必要なんでしょうが、改革、刷新新しい風は

こういった時代にはもっと必要ではないかと思います

じゃあ、お前出れば?

すみません、もう始まっちゃってるもんで今回は(笑)

さらに、普通選挙といえば候補者を招いて飲食店ではお願い行脚が

方々で行われるのですが、無風な今回は飲食店も無風(涙)

せめて

こんな機会に政治に興味を持って

観光立県、観光都市らしい政策を望みたいところです

それでは今日も一日お元気で


週末に「要害」へお出かけの方は不在者投票をお済ませください
もしくは日帰りで(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


電子投票は下記のバナーをクリックしてから行ってください(嘘)すみません
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月26日 (水)

ダイアモンドカクテル

Cimg1550


ワイングラスに満たされた甲府盆地の宝石です

本日も当館からはこの程度の夜景でしたらご覧いただけることができます

夕焼けの時間から暮れゆく景色を

染まりゆく山並みを

そして真っ暗になった時に

一段と夜景の輝きが増してまいります

露天風呂からご覧いただくのもよし

お部屋からご覧いただくのもまたよし

屋上の「涼しい場所」からでしたら

「満天の星空」までおまけでつけちゃいましょう

それでは

春霞の幕が下りるまで

要害劇場冬編上映中です

じゃば

要害劇場の前売り券はこちらからご予約いただけます
おひとり様の制限枚数はございません(笑)何枚でもどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


要害劇場冬編観覧ご希望の方はこちらをまずはじめにぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

値段がすべてじゃないんです

Cimg1546


おはようございます

いちごをいただきました

その甘さにあらためてびっくりです

ビタミンが形になって色になって口に入り込んで甘さとともに充満

1パック一人でいけちゃいそうです(笑)

もちろん産地は山城です

当館から車で30分

食べ放題は30分1800円です

先日紹介した伊勢丹のイチゴ覚えてらっしゃいます?

5粒で52500円ですよ

一粒に直したら10500円

いろいろなものと比較しちゃいますよね?

山城の食べ放題じゃ5人分払ってもまだおつりが

粒の数に直せば100倍はゆうに超えているでしょう

一粒10500円のイチゴは食べたことありませんが

たぶん遜色はないはずです

5月まで食べ放題やっていますので

山梨にイチゴ食べにお出かけください

それでは今日も一日お元気で


イチゴ狩りの後はゆっくり温泉にでも入って行ってはいかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


一粒1万円より30分1800円のほうがいいに決まってるじゃんって方はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月25日 (火)

パパ弁(子供が喜ぶ弁当シリーズ)

Cimg1548


それでは紹介します

「子供が弁当食べなくて困るんです」とか

「何が食べたいのか口にしないもんで」とか

「どうやら、ぶちゃっちゃってるようなんです」(笑)とか

お子様(特に男子)のお弁当でお困りのお母さま

妙に時間かけて、悩んだり、凝ったりしてませんか?

シンプル伊豆七島(?)ベストです

今朝私が子供に作ったサンドウィッチ3種類です

焼肉サンド、ホットドッグ、ローストビーフサンドにマカロニサラダ

見た目はいまいちかもしれませんけど

完食でした

どうぞお試しください

じゃば


パパ弁プラン、もしあったら泊まってみたいって方いましたらこちらからご要望を(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「参考になった」ってお母さんいらっしゃったらこちらをぽちっと。してくださったら第2弾もアップします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

パパ弁(父親からのメッセージ)

Cimg1549


お昼ごはん食べ終わりました?

毎日何を食べていいのかお悩みの方

食べるものを悩むよりも

作るものを悩む主婦のほうがずっと大変ですよね?

胸中ご察し申し上げます

そんなことを察して、ときどき子供のお弁当担当しております

子供が嫌がるのを承知で「手紙」を添えております

もしかしたら学校行く前に捨てられているかもしれませんが(笑)

いつもは日本語で書くのですが

「英語教育」とおもって、へたくそな横文字で書いてみました

隣に座っている、かわいい同級生の女の子が「おとうさんの手紙素敵」

なんて言ってくれることを少しだけ期待しながら(笑)

で、

何を作ったのかは後程ご紹介します。

外国人の方の宿泊私の英語で受け付けております(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


素敵な手紙を「さぞかし素敵なお父さんなんだろうな」って思ってくださった方ぽちっと(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ご利益のおすそ分け

20110124185720


おはようございます

昨晩行ってまいりました

車折大明神祭典

なんでも、養蚕の神様だだそうで、1年の家族の健康を守ってくれるのだそうです

当地は昔から養蚕が盛んに行われており

古い民家の2階には養蚕のための広い部屋が今でも残っております

私が子供のころに桑の実を摘んで口の周りを真っ黒にして食べたのが思い出されます

で、

昨日は予想通り18名(2名欠席)にて祭典は行われました

火の番人は「山のオッチャン」こと政基礎さんです

奥に見えるのが車折大明神の祠です

都合で来れなかった方のために(笑)

写真に収めてまいりました

1年間の家族の健康を祈って

お参りください

添えでは今日も一日お元気で

車折大明神実際にお参りご希望の方はとりあえず当館にお泊りいただいてから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


この写真で本当に参拝してくださった方、ついでにこちらも2礼1押1礼で(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月24日 (月)

愛称名募集中

Cimg1539


こんばんは

当館のマスコット「けいた」です

このたび僕が全国デビューするにあたって愛称を・・・

なわけありませんで(涙)

実は愛称を募集しているのは僕ではなくて

甲府駅北口の「お祭り広場」(仮称)なんです

JR甲府駅北口に出来上がりつつある多目的広場

てっきり「お祭り広場」って名前だと思っていたら

愛称名募集だそうです

とりあえず一晩考えて応募してみたいと思います

皆様も何かいい、甲府の北口らしい名称があったら提案してみてくださいね

代わりに応募しておきます(笑)

愛称名の申し込みはこちらじゃありません(笑)宿泊予約はこちらからです
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


お祭り広場の名前、なにかいい案がひらめいたらとりあえずぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

激ウマ担担麺

Cimg1544


ちょっとした情報ですよ(笑)

写真は私の弟が作った「担担麺」です

身内のひいき目なしで「うまい」です

これまで食べた中で10本の指に入る担担麺です

もっとも、担担麺自体10種類ほどしか食べたことないですが(笑)

でも、ここ40年の中で食べた担担麺の中では一番おいしかったです(笑)

ようは、これまで食べた中で1番ってことジャン(爆)

ポイントは「三沢製麺」という麺の専門店によるところが大きいのです

なんでも、プロが買いに行く製麺屋だそうでして

担担麺のつゆもここのものです

甲斐市という場所にあります

一度お試しください


担担麺はお出しできないのですが「ほかにもっとおいしいもの」召し上がっていただけます。
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「いい情報をありがとう」って思っていただけた方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

本日車折大明神祭典

Cimg1506


おはようございます

なんか見たことある写真だな?

って感ずいてくださった方

「すばらしい」注意力、記憶力、そしてクリック力(笑)

そうです

先日の道祖神祭典の写真です

その道祖神に続いて行われるのが「車折大明神祭典」なんです

何をまつったお祭りなのか?

よくわかりません

確か去年も同じフレーズを書いたかと(笑)

知りたい方は本日の19時積翠寺前の車折大明神前の「火」を目指してください

町の長老から「車折」とは何ぞや?の説明があるかと?

そうだ、昨年はあまりの寒さのあまり30分で終了

歴史を語っている時間がなかったんだ(笑)

20人くらいしか集まらないお祭りなんで

「信心深い方」にとっては神様に近づけるチャンスかもしれませんよ(笑)

お祭りあとは当館で温まっていってください

お風呂だけでなくって「お泊り」すればさらにご利益アップですよ

それでは今日も一日お元気で


お祭り後の宿泊場所お探しの方はこちらからどうぞ。
祭典だから混雑しますよ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


車折大明神に2礼2拝1礼  もういっちょついでにこちらを一回ワンプッシュ(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月23日 (日)

とりもつ煮、温泉、休憩

Yo1050614


昼食休憩のお客様がものすごく増えております

なぜかと申しますと

メデイアの恩恵をこうむっただけなんですけど

「東京walker」と「ひるおび」のおかげさまです

午前10時から午後3時まで滞在で来て

お部屋にて昼食、お風呂には何回はいってもOK

それで3000円からって料金は絶対お得ですよね?

しかも甲府駅まで送り迎えもしちゃうんだから

飲みすぎてしまったも「へっちゃら」

プラス500円でとりもつ煮までついてきてしまえば「完結」でしょ

なぜかと申しますと

B-1グランプリで一躍有名になった「甲府とりもつ煮」

大勢の方が全国から甲府目指して、とりもつ目指してお越しいただいております

蕎麦屋さんに長打ができるのはテレビなんかで有名になっておりますが

とりもつの後どこに行きたいかとの要望の第1位が立ち寄り入浴らしいんです

ってことは

旅館でゆっくり「とりもつ」「温泉」一度に楽しめてしまうんだから

これに決まりですよね!

それでは早めのご予約をお待ち申しております


こちらをクリックしても宿泊プランしかでてこないんです(涙)日帰り休憩のご予約は直接お電話にてどうぞ
当日でも受け付けますよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


要害のとりもつが食べてみたいって思ってくださる方こちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

青田買い

Cimg1533


おはようございます

久しぶりに当館の話題に戻ってまいりました(笑)

大寒が過ぎ、そろそろ春の話題でもとはいうものの

なかなか、まだまだ今年に限って春は近そうにありません

「ほじくりだしてきました」

「青田買い」です

まだ青い稲を刈り取ってしまったり、就職前の学生をあらかじめ内定させてしまう

あれと同じで

ふきのとうと、のびるです

当館の仙人がどこからかとってきてくれたのですが

どうやってとったのか、どこにあったのか

それは教えてくれませんが

いづれ、地中にあったやつを「ほじくりかえして」とってきたとしか

考えられません(笑)

いずれにしても、今年最初の「春」です

お客様に早く「春」をお伝えできるように

とりあえず、そこいらへんを「掘ってみます」(爆)

それでは今日も一日お元気で

山里の春の恵み召し上がりたい方、もうしばらくお待ちください、結構ほったんですけど(笑)まだ早いみたいです
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「春のほろ苦い味」想像していただけた方はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月22日 (土)

R18ラーメン店

Cimg1537


ネタですよ

18歳以下入店不可なんてラーメン屋があるわけないですからね(笑)

今まで引っ張ってきた

僕の歴史の中で10本の来店回数に記録されるラーメン屋さんは

渋谷の道玄坂のちょっと入ったところにある

「喜楽」でした

ご存知でした?

場所柄周辺には「R18」といった類の店が多いのですが(笑)

昔からここに通うときは「僕はラーメンを食べに向かっているんだ」

必要もないのに自分に言い聞かせながらこの坂を一気に上りました

なんせ、すぐ前にストリップがあったり、いかがわしい・・・

一歩店内に入ると邪念がすべて捨て去られて

ラー炒ーモードにはいいっちゃうってわけです(笑)

渋谷へお出かけの際はぜひ一度お試しください

店の名前が「よろこび、たのしい」んだから

いうことなしでしょ!

じゃば

いい情報教えてくれたお礼に「泊まってあげるよ」って優しい方はこちらからどうぞ
当館も坂の上にあるので足元にお気をつけて
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


当館の周りにはいかがわしい「誘惑」はありません。
あしからずってことでポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ラー炒です

Cimg1536


おはようございます

朝からいきなり重すぎました?

ごめんなさい

昨日からお伝えしている

私が生きてきた中で10本の指に入るほど通ったラーメン店の

人気メニューです

ここのラーメンの特色は揚げねぎと、揚げ小エビがトッピングしてあることです

10年ぶりにいただいた

この「ラー炒」

行列が物語る通り

その味はあの時のままでした

それでは後程

店名の公開です

一瞬ですから

メモのご用意をしてしばらくお待ちください(笑)

それでは今日も一日お元気で


「週末は山梨にいます」でも宿はまだ決まっておりませんって方(笑)はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


今日の昼ごはんは「ラー炒」に決定って一瞬思った方(笑)素直にぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月21日 (金)

一杯の炒飯

Cimg1535


夕ご飯おすみですか?

まだの方は「お腹なったでしょ?」(笑)

食べ終わった方は何も感じなかったでしょ?(笑)

ラーメンと一緒に注文したのはやはり、ここんちの名物「炒飯」です

「チャーハン」ってカタカナで書いちゃだめですよ

もちろん食べきれるはずもなかったのですが

10年以上きたことがなかったことと

次いつ来れるかわからなかったこと

さらには2時に店に入ったにもかかわらず満席状態であったこと

そして、となりのテーブル見ても中華そばと炒飯の組わせが多かったこと

などなど

ここの店が昔通り繁盛していることを確認して

2品の注文に踏み切りました

その間かかった時間10秒(笑)

はじめから食べきれないのがわかっていても頼んでしまう

このふた品

さて

そろそろ

お店の紹介を

と思ったところで

画面左下に「つづく」

昔の仮面ライダーでよくいらついたあれです

じゃば

東京のラーメン屋の情報なんてどっちでもいいよって方はさっそくこちらからどうぞ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


そうはいっても、「そのラーメン屋」知りたい方はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

一杯のラーメン

Cimg1534


おはようございます

昨日の大寒に続いて

今日はさらに冷え込むのだそうです

久しぶりに「温暖化」ってやつを「猛暑」って言葉を

忘れてしまうような「日本の冬」「盆地の激寒」ってやつ

身をもって感じる毎日です

そんな寒い日はこれでしょ!

久しぶりの「ラーメン特集」です

この一杯のラーメン

実は私のこれまでの人生で口にした数ランキングで10位以内に入ると思う

一杯なんです

これだけで、どこのラーメンか?ってわかった方がいたら

その方はかなりのラーメン通で、恰幅のよい方(笑)だとおもいます

ヒントは東京です

さてこの坂を上ったところにある名店はどこでしょう

それでは今日も一日お元気で


ラーメン食べた満腹感はゆっくりと温泉で癒してください(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「どこのラーメン屋」か分かった方も、わからない方もとりあえずここをぽちっと(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月20日 (木)

撮影終了

Cimg1532


おはようございます

おかげさまで昨日のこのダッチもない「ブログ」ヒット数新記録でした(笑)

ひるおび 様様ってことです

ご予約の電話もたくさんいただきましたことをあらためて御礼申し上げます

さて

ひるおびの電話が鳴り響く中

当館にお越しいただいた「サプライズ」な方が

この色紙の方でした

誰かって?

それは教えることができません

テレビ放映まで(笑)

だって、わたくしも来館するまでどなたが来るのか教えていただけませんでしたから(爆)

「存じ上げなかったらどうしよう」ってプレシャーの中やってきたのは

とっても素敵な細身、長身の男性俳優でした

髪飾りを付けていましたよ(笑)

ヒントでした

当館の甘露煮をものすごく美味しそうに「頭から」召し上がってくださいました

テレビの中では

私どもの料理の中で一番のおすすめは

自家漬の「たくわん」です

と申した部分が受けておりました

それでは今日も一日お元気で

どなたかわかりました?

いずれ種明かししちゃいますね(笑)

毎回読んでないと見落としちゃいますよ(笑)


当館名物「ニジマスの甘露煮」頭からがぶっといっちゃいたい方はこちらから召し上がってください

http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


本日は大寒です「寒い」って思っていただけた方、温泉でも入りたいなって思った方はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月19日 (水)

ひるおび 様様

Yo1050548


久々に感じました「テレビの底力」ってやつ

これまで、テレビで取り上げてもらってもなかなか予約に結び付くってことは

少なかったのですが

久しぶりに電話が鳴り止みません(ちょっと大げさ)(笑)

その昔にパソコンがなかったときにズームイン朝の中継で取り上げられたときは

本当になりっぱなし状態がかなり続いたものですが

久しぶりに少しだけその感覚を思い出させていただきました

現地ロケでもなく、写真だけのパネル表示にもかかわらず

当館を行ってみたくなるように表現してくださった

スタッフの皆様に心より感謝申し上げます

今日ご紹介いただいたのは

当館の日帰りプランです

とりもつにとセットで温泉を利用できて

しかもパワースポットでパワー充てん完了

これで、素敵な春が迎えられるかと思います

じゃば


ひるおび様(笑)  ご覧になって「行ってみよう」って思われた方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


日帰りより泊まりのほうがいいですよ、って思っていただける方はこちらもポチット

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

テレビ撮影

Yo1050628


おはようございます

「ひるおび」観てますか?

まだ山梨では始まっていません(涙)

ご覧になってくださって「行ってみたい」と思っていただいた方

ありがとうございます

本物のほうがずっと感動しますからぜひお出かけください

さて、ひるおびに続いて本日午後からは「謎解き!戦国ツアー」という番組の

ロケがあります

テーマは「なぜ信玄公は温泉好きだったか」なんです

男性のタレントが来るのですが

誰が来るのか、いまだに教えていただけなおのです

「びっくりさせたい」からとのことなんですが

もしびっくりしなかったらどうしよう(笑)

と今からプレッシャーです(笑)

誰が来たのか、「びっくりしたか」(笑)は

後程ご紹介します

それでは今日も一日お元気で

ちなみに「ひるおび」は12時30分からの放映だそうです

テレビ見たよって一言言ってくれた方には「サプライズ」特典付けちゃいます(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ひるおび、ご覧になっていただけた方はこちらもポチット「ついで」で結構ですので
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月18日 (火)

放映情報

Yo1050614


「放映」ったって

取材に来ていただいたわけではないのですが(笑)

この写真がもしかしたら明日

全国のお茶の間に公開されるかもしれない当館露天風呂からの夜景です

テレビ局の方から10回以上確認の電話があったので(笑)

「一瞬」かもしれませんが

当館の出番があるかと思います

よーくテレビの前で注意して観ていてくださいね

トイレとかも行っちゃったらだめですよ(笑)

で、

肝心の番組ですが

明日1月19日午前11:00からの

TBS系列「ひるおび」って番組です

山梨では11:30からの放映なので

カットなんてことも?

そんなことがあっちゃいけないので

TBS映る人は絶対にこの最初の30分は見ていてね

じゃば


テレビで放映されて混んじゃう前に早めの予約を(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「見ますよ、その番組」ってお考えの方、ありがとうございます(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

当館から一番近いシリーズ①

Cimg1527


当館から一番近い海水浴場は静岡の・・・

誰もそんなもの期待してないって?

そう、ここ山梨には海がないのです

どうしても泳ぎたいなら波のある室内プール「イルマーレ」でしょうか?

で、当館から一番近いシリーズ輝かしき第1回目は

「吉田のうどん屋」です

山梨に来たら

一度は口にしてもいいかな?

ものすごく好き嫌いがあって、微妙な部分もあるらしいのですが

個人的には「食ったーー」って気がする安くて美味しく、腹持ちの良いファストフードです

もとは富士吉田方面の名物だったのですが

何年か前から甲府市内にもあちこちで吉田のうどんラッシュがおこっております

そんな吉田のうどん屋で

一番近くにあるのが

善光寺参道にある「戸田」です

普通の感覚じゃ噛みきれないほどかたくて太い麺にキャベツ、馬肉の煮たもの

さらにはごぼうのかき揚げまでトッピング

これでたったの500円

ほうとうはちょっと、って方にお勧めです


吉田のうどんより、「要害のおざらがすき」って言ってくれる方はぽちっと押してみてください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「戸田もいいけど、旭もいいよ」というローカルな話題についてこれる方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月17日 (月)

きれいなお姉さん好きですか?

Cimg1526


当たり前のことですよね

「きれいなお姉さん」僕も大好きです(笑)

しかも、松下奈緒

お気に入りに入れていますから(笑)

で、本当に伝えたいことはきれいなお姉さんのことではないのです

きれいなお姉さんが表紙の「東京WALKER」に当館が掲載されたんです

「東京walker見ました」って問い合わせが多いので

今日必死でコンビニ、書店都合8軒回りました

どこに行っても取り扱いがなかったり、売り切れでいたのですが

最後の最後、一番近所のデイリーに何と2冊も売っていました

速攻「大人買い」(笑)

なぜかって?

2冊ないとこの写真が撮れなかったもんで(笑)

ひいき目に見たとしても

当館の「とりもつ」と「露天風呂」が一番いいんじゃないかな?

って思いました

きれいなお姉さんよりも、東京WALKERよりも「要害がすき」

なんて言ってくれると

うれしいんですけど(笑)

じゃば


東京ウォーカーご覧いただいてお部屋探しはこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「きれいなお姉さん好きですか」って題名につられてクリックしてくださった方(笑)、ついでにこっちもお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

昨日の昼飯2

Cimg1522


そろそろお腹がすいてきませんか?

昼間も近づいてきたし

それに

この「けん」って店11時開店なんですが

速攻で満員になってしまうんです

一人単価2000円の昼飯なんですがなぜかサカっているのです

そして私が頼んだ2皿目です(嘘)

私の長男が頼んだワンポンドステーキ

ワンポンド=460gですよ

長男はこれ食べる前に大盛りのサラダバーと

カレーライスの小盛り平らげていました

予想通り私たちに食べきれない分がふるまわれました

久しぶりに「肉」がつんと食ってきました

けん 開店まであと1時間です

間食は厳禁ですよ(笑)


腹いっぱいの後は温泉でもって方は?こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


もうすでに「けん」の前に並んでいるよ(笑)って方は暇つぶしにぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

昨日の昼飯

Cimg1523


おはようございます

いきなり朝から「がっつ」っと重すぎる映像です

しかも、旅館にも、観光にもなんににも関係のない

ただ、わたくしの昨日の昼飯です

結構きれいに映っているでしょ?

ジュージュー感、湯気、アツアツ感、躍動感

さて、どこのプロのカメラマンに?(笑)

自分で撮ったんですがなかなかな出来栄えでしょ?

お腹がすいてきた方のために

どこで食べれるかの紹介です

「けん」です全国チェーンのファミレスです

写真のメニューは「けんタワーハンバーグ2段」1554円です

寒い日は栄養とって脂肪で熱くなるってのも

一つの防寒対策かもしれません(笑)

それでは今日も一日お元気で


あんまり重たいものはちょっと、どちらかというと温泉で温まったほうがって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「けん」のハンバーグ美味そうって思ってくださった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月16日 (日)

パウダースノー

Cimg1521


結局一面の銀世界を作っていたのは

どうやら、降雪ではなく

雪が舞ってきただけのようでした

なぜかって?

ご覧のとおり強風にあおられて屋根の上の雪は

瞬間のうちに吹き飛んでどこかへ行ってしまいました

さらには今年初めての積雪と日曜日が重なったもんだから

必死に仕度を終えて出てきた

我が家の三男は

握れど握れど「団子状」にならない雪に

「これは雪じゃない」の始末

結局この雪による不都合は全くなく

ただただ、寒さだけが目立った一日でした

明日も寒くなりそうです

ゆっくり温泉に温まってお休みください

じゃば


とっても温まる温泉でこの寒さを乗り切るぞって方はお早めにどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


久々に「冬」って感じですね?
同感の方はぽちっと(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

一瞬しか見ることできません

Cimg1518


おはようございます

今朝起きてびっくり

まさかの一面銀世界

これは久々に???と思いきや

晴れてまいりました

この分だと午前中いっぱいですべて解けてしまうでしょう

ただ今玄関先で雪かきが始まっておりますが

スコップではなく、竹ぼうきによって雪をはいておる程度「降り」でした

よって、この銀世界をご覧いただくには

「早く」来なきゃダメってことなんです(笑)

うっすら降った雪こそとても滑りやすく危険なので

午前中にお出かけの方は十分お気を付けください

それでは今日も一日お元気で


雪解け後の快適な道路状態でお出かけいただけます
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


雪かき作業への応援クリック願います「しゅっ、しゅっ」と(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月15日 (土)

村祭り

Cimg1506


おはようございます

昨晩、無事に「道祖神祭り」終了しました

高齢化率(65歳以上が占める割合)52%の当地において

5人の未成年を引き連れて(半ば強引)高年齢化歯止めに貢献してまいりました(笑)

火を囲んで、繭玉をあぶり、ふるまわれる甘酒、みかん、お菓子をいただいて

道祖神の前でお参りをする

子供にとって何の魅力も感じない祭りに魅力を感じさせることが

「伝統継承」の難しさなのです

私が子供のころは「子供みこし」なるものがあり、同世代の仲間でそれをしょっては

前の年にお祝い事があった家々を回り、オッチャン達が舞う獅子舞を見て

帰りにそのお宅でもらえる鉛筆、消しゴム、ノートといった「おだちん」がどれほど楽しみであったことか

高年齢化に伴い祭り自体は縮小化されたものの

村祭りの伝統はいつまでも継承されることだと信じております

この町に住む大人も子供も今年一年が無事過ごせますように

それでは今日も一日お元気で


今なお昔の伝統が残っている魅力あふれる当地をご覧になりたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


伝統継承にご協力いただける方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月14日 (金)

道祖神祭り

Cimg1502


寒くなってまいりました

今朝は何も実ってなかった「餅ばら」の木に見事な紅白のバラの花が・・・

咲くわけありませんです(笑)

でも、このアングル結構「プロっぽい」でしょ?(笑)

花の正体?もちろん「繭玉」です

米の粉を熱湯でこねて、丸くしたものを茹でて、さらに粉にまぶした

結構手がこんでいて、「熱いんです」(笑)

でも、こういった神事は手をかけると、かけた人にはいいことがあるっていわれているもんで

今年の無病息災、家内安全、商売繁盛お参りに行ってまいります

これからお出かけになる方は積翠寺前のたき火が目印ですので

気を付けてお出かけください

じゃば

今晩道祖神祭りで焼いてきた繭玉食べて1年間風邪ひきたくない方、当館でご用意しておきます
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


道祖神へのお賽銭の代わりにぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

餅バラの木

Cimg1500

おはようございます

本日1月14日は小正月です

当地でもこの小正月を祝うお祭りごとが行われます

写真にありますのは

当館の仙人のぶさんが裏山から切ってまいりました

「餅ばらの木」です

「どこに餅が?」

そんなにあわてないでくださいよ(笑)

今から作りますので

出来上がったらアップしますから食べに来てくださいね

もちろん無料で差し上げますよ(笑)。縁起ものですからね

それでは今日も一日お元気で

ちなみに当地の道祖神祭典は本日19:00より積翠寺前の広場にておこなわれます

昔ながら、田舎ならではの「あのまつり」ぜひご覧になってみてはいかがでしょう?

近所のおばちゃんの漬けた漬物や、ミカン、お菓子にお酒

たき火を取り囲む歴史を重ねた村人

ここには「ゆっくりとした時間」が流れています

昨年お世話になった「お札、角松、習字」などなどお持ちください


昔ながらのこのお祭りへの参加は当館にご宿泊してからどうぞ
縁起の良いお餅付きで祭りにご案内します
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


道祖神のご加護を賜りたい方はポチットした後、上のリンクをクリックしてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月13日 (木)

消防団員募集(笑)

Cimg1493


ネタ切れ?

それとも「自慢?」(笑)

はたまた「切実?」

空気が大変乾燥しております

こんな時はお肌の乾燥よりも、風邪よりも、もっと心配なものがあるんです

そう

火災なんです

特に当地は裏にとっても深い山が控えているものですから

夜もろくに寝てはいられないのです(笑)

冗談です。居酒屋にいてもどこにいても寝られる特技持ち合わせています(笑)

そんな火災から大切な財産、命を守り続けて20年

そろそろどなたか私の代わりしてくださいません?

消防団って勤続年数によって「退職金」がでるんです

ましてや現場で殉職しようものなら・・・冗談です

ただただただ単に空気が乾燥しているので

火災には十分お気を付けください

じゃば

これって何のブログでしたっけ(笑)


本当に募っているのは宿泊していただけるお客様でした(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

そうはいっても、消防団入団希望の方ぽちっとお願いします
いるわけないか(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

黒七味

Cimg1455


おはようございます

今朝も寒いです

寒い日はこれに限ります

さらに、お正月のおもちの残りを

固固になったのを水でもどして

冷蔵庫の中の余った野菜と一緒に「ぞうすい」にしました

冷え切った体をしんから温めてくれます

さらには「黒七味」

京都で買ってきたものなんですが

普通の七味とは一味違った「八味」くらいの(笑)ものです

今日も一日暖かくしてお過ごしください


やっぱり寒い日は「温泉」でしょ!って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ぞうすいうまそうじゃん!ってお感じいただけた方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月12日 (水)

縁起物

Cimg1470


最近全国的に「バームクーヘン」はやってますよね?

ねんりんやとか、クラブハリエとか

東京のデパートじゃ長蛇の列

お店の一番目立つ位置にあるなんてこともあるんです

知ってました?

そんな、バームクーヘンの名品が当山梨にもあるんです

しっとり感と卵の濃厚感

全国区でも十分通用する代物です

「黒富士農場」のバームクーヘンです

義理の妹からいただいたものを切ってみました

お正月のお説の残骸で丸まった金紙の上に飾りつけ

美味しそうに見せようと

立体感をもって

すると

バームクーヘンが

∞に

新年早々

バームクーヘンが金箔の上で

無限大を表してくれています

なんとなく幸せな気分になったでしょ?

じゃば


黒富士農場のバームクーヘン買いに来たついでに泊まっていきません?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

∞バームクーヘンに「縁起物」を感じてくれた方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

おさむーございます

Cimg1469


おはようございます

今朝もかなり冷え込んでいます

どのくらいの冷え込みかと申しますと

百聞は一見にしかず

全面結氷です

「全面」ってほど広い池ではないのですが

ご覧のとおりです

しかし、わたくしが子供のころと比べるとまだまだ「あまい」です

なんてったって、この池の上でアイススケートに、ホッケーやって遊んでましたから

一時はホッケーのパックまで買ったこともありました(笑)

「慣れ」ってやつは怖いもんです

「冬は寒いのが当たり前」って思えばなんてことないんですよね

それでは今日も一日お元気で

ホッケー日本代表入り目指して当館でトレーニングしよう!って思われた方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


その未来の日本代表のプレーを見てみたい方はこちらからどうぞ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「さむい」って思った方はこちらをクリックして、指先から温まって(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月11日 (火)

縁起物(笑)

Cimg1483


昨日の消防出初式の続編です

この精悍な雄姿

消防出初式での「記念撮影」の一こまです

消防団らしく

規律正しく並んでいるでしょ?(笑)

でも、角が一つかけているって?

そうなんです

本当は2等辺三角形ができるはずなんですが

たぶんひとり遅れてきたんでしょう

火事場じゃ遅れた人は待っちゃいられませんからね(笑)

さて、

この集合写真

実は縁起物なんです

なんていう名前を付けてくださいます?


この縁起者たちに守られた温泉宿に安心してお泊りいただくにはこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


この縁起物の名前がわかった方はこちらを押してみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

幸せのおすそ分け

Cimg1486


おはようございます

昨日は消防出初式でした

な、な、な

なんと今年で私自身20回目の消防団としての出初です

そして

今年で最後

のはずがもう一度「やりなおし」の命が下り「留年」決定

留年には慣れているのですが(笑)

当地には圧倒的な人口減少65歳以上の占める割合が52%

なかなか、こんな穏やかな場所ないでしょ?

そんな当地で行われた恒例の放水訓練です

とっても穏やかな天候のもと行われた昨日の出初

予定通り「虹」をかけてくれました

今年一年パワースポットにかかる虹の架け橋で

一年間が無事なことを願いました

それでは今日も一日お元気で


パワースポットで「幸せ」お探しの方、とりあえずこちらからご予約をどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

「幸せありがとう」ってお感じいただけた方はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月 9日 (日)

読んだ人だけが得する情報

Cimg1478


逆光で何も見えない?

いえいえ、逆光で運転しながら狭い場所で写すの難しかったんです

題名だけ見ると

また、どうせたいしたことない情報だろ

って思いました?

ところが、今日のはちょっとした情報です

この写真本日午後3時の武田通りです

この渋滞武田神社を先頭に甲府駅までつながっておりました

どうみても渋滞抜けるのに2時間はかかります

そうです

初詣の参拝客の駐車場が少ないのです

まったく足りてないのに、臨時駐車場の相川小学校の校庭は閉鎖でした

簡単に言うなら参拝客がお参りしている間車の中で待っているって感じです(笑)

じゃあどうすればよいのか?

よく聞いてくれました

どうすれば渋滞を避けて私どもまでたどり着けるか?

武田通りのどこでも結構です1本西の通りを北上してください

まったく問題なく通過できます

参拝へ行く方はショートカットしても駐車場がないので

とりあえず、当館でおふろでも入ってゆっくりしてみてはいかがでしょうか(笑)

じゃば


そこまでいうんじゃ泊まってやるか(笑)ってお客様とりあえずこちらからプランをお選びください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


いい情報くれてありがとう
お前のおかげで2時間儲けたよ!って思ってくださった方毎日ここをクリック願います(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

賞味期限

Cimg1467


おはようございます

今日もとっても穏やかな天気となっております

日本海側の嵐が嘘のような穏やかさです

朝から道祖神祭りの飾りつけ作業が方々で行われております

「田舎」を感じることができるこのじきならではの行事です

さて、

いつからか冷蔵庫の中にあった一つの卵がずっと気になっておりました

生なのか、ゆでなのか

食べれるのか、食べえないのか

生まれるのか、生まれないのか(笑)

何のためにマジックで賞味期限を書いてみました(笑)

割るまでわからないので

とりあえず23年12月31日と(爆)

いつまで冷蔵庫に入れておくのか

誰かが本気で信じてしまうのか?

それは、わたくしの知ったことではありません

もちろんお客様にお出しすることはありませんのでご安心を

ただ、卵って賞味期限がわからない物体なんだなと思って

表面に文字で書いてくれればわかりやすいのになと思って

書いてみただけです

それでは今日も一日お元気で


賞味期限内の美味しい卵で「たまごかけごはん」福ずしのにきり醤油でいかがでしょう?
当館朝食で召し上がれます
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


卵の賞味期限について語れる方いらっしゃいますか?呼び鈴を押してください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月 8日 (土)

だいたいこんな感じ

Cimg1449

3時からの当館オンエアー情報

覚えていてくださった方います?

目を皿のようにして

凝らして

高校サッカーのチャンネルを変えて

ラグビー決勝の一番いいところを見逃してまで

みた

あの番組

たぶんですけど

カットされてしまいました

忙しい年末に対応した僕の苦労はなんだったの?

まっいいか!

さて、この時期の晴れた日の当館からは

こんな感じの絶景が

約束されてます

じゃば


こんな感じの夜景ご希望の方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

そんなテレビご覧になっていた方いらっしゃいました?
写るって言ってて写らなかったお詫びにポチっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

初恋の香り

Cimg1463


さすがに

目からうろこももう落ちないとは思いますが

白いイチゴと赤いイチゴのプレゼント用

2粒で735円

紅白で縁起物なんでしょうが?

値段もさることながら

白いイチゴって

甘いんでしょうか?

それとも赤いイチゴに固まりやすい練乳かけて???

バレンタインデーにこんなプレゼントって結構しゃれてますよね?

「初恋の香り」って名前だそうです


ときに

葬式用の白黒のいちごってつくれるのかな?


「初恋の人」と泊まってみたい方、とりあえず予約してみてください。仮にキャンセルでも(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

黒いイチゴはチョコレートでコーテイングって方はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

シリーズ目からうろこ1

Cimg1464


おはようございます

「驚愕」なんてめったに使うもんじゃありませんでした

なんでかって?

そんなに「ヒット数」に関係ありませんでした(笑)

じゃあ目からうろこならどうかと思って・・・

同じくイチゴの話題です

一粒10500円のイチゴの横に陳列されていたものです

おいおい、まだ赤くないぞ

白と赤のイチゴがセットになって売られていました

実際食べたらどうなのか

とても買って食べようなんて気にはなりませんでした

なんてったって

ここは山梨

いちご、ブドウ、モモって

買って食べるもんじゃないんです

じゃあどうするかって?

それは内緒でしょ(笑)

それでは今日も一日お元気で

アッと忘れてた、

本日15時からテレビ朝日にて当館が写ります

たぶんほんのちょっと

瞬きしている間に「みそびれた」程度です(笑)

暇すぎてしょうがない人、もしくは偶然テレビつけていたって人

よかったらご覧ください


果物王国山梨「いちごが旬を迎えております」ついでに泊まっていこうって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

「驚愕」ってほどでも「目からうろこ」でもなかったよ、って方せめてぽちっと、驚かせてくだされ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月 7日 (金)

シリーズ驚愕2

Cimg1465


「驚愕」って言葉を題名に入れると大勢の人に見てもらえるもんです(笑)

でも、わたくしはあまり使わないようにしています

たまに使うから「驚愕」であって、毎日じゃ「共学」のほうがいいもんね(笑)

あまりの寒さに頭が凍っております

さて、驚愕の事実の正体アップしますね

心の準備はいいですか?

これまで伊勢丹の地下で見た最高に高いフルーツは確か夕張メロンでした

なんてたって「メロン」だからしょうがないし、

あまり口にすることのないものだから

スルーしてました

が、

誰でも簡単に口にすることのできる

しかも、巷じゃ1時間食べ放題2000円なんて時代に

一粒が10500円

その消費税だけで1パック買えちゃえるなんてこと

驚かずにいられませんでした

まだ確認してない年末ジャンボが当たっていたとしても絶対に買えない

驚愕の正体は「いちご」でした

じゃば

このイチゴ一粒食べるなら「要害に泊まったほうがいい」って賢明な方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


5回のみに行けるって思った方はこちらを
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

シリーズ「驚愕」①

Cimg1466


おはようございます

いきなり、新年早々「きょうがく」の事実です

なんだと思いますか?

「美人姫」52500円です

入浴料込?

朝から何わけわからないこと言ってるんですか(笑)

伊勢丹に売っているあるものなんです

当然ですが「姫」たって、伊勢丹では人身売買はしておりません(笑)

ヒントは「一箱」って単位です

もしかしたら「ノアの方舟」に乗せていただく権利?

そんなものも、売っちゃいません

ヒント2

どうしても知りたい方は伊勢丹の地下に行ってみてください

さらに、もっと早く知りたい方はネットでどうぞ(笑)

それでは今日も一日お元気で


伊勢丹にも行けない、ネットも使えないだけど早く知りたいって方は私が直接お教えします(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「だいたい想像がついたぞ!」って方は、お応えする前にこちらのボタンを押してください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月 6日 (木)

初湯

Yo1050614


おはようございます

毎日寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

今日は「小寒」だそうです

「大寒」から比べれば大したことないですよね

「乾布摩擦」がいいそうです、服の上からでも効果あるそうです

さて、年が明けてそろそろ一週間たちます

○○はじめ、って言葉よく使います

仕事はじめ、出初、打ちはじめ、

さらには保坂はじめなんて方もいらっしゃいます(笑)

そんな新年「温泉はじめ」はもうお済ですか?

1週間たつけどまだ風呂も入ってないやなんて方はそういないとは思いますが(笑)

「温泉はまだだ」って方は多いかと思います

今年の「初湯」はパワー充てんと美肌効果抜群の当館で

スタートを切ってみてはいかがですか?

それでは今日も一日お元気で


では早速「ひとっプロ入りに行くか」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「保坂はじめ」まだな方(笑)こちらをぽちっ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月 5日 (水)

こたえです

Cimg1459


おはようございます

今日も穏やかな朝となっております

甲府方面へおでかけの方

雪の心配も、凍結の心配もまったくございませんので

安心してお出かけください

宿の心配?

それもまったくございません

当分空室「だらけ」です(笑)

さて、

昨日の新年一発目「ねた」の答え合わせです

こんなに、くだらない設問に対して

お答えを真面目にいただいた方

家族全員でお悩みなって考えていただいた方(笑)

ありがとうございます

お答えいただいた中で「正解者」がいらっしゃいました

たぶんそのお方は今年一年幸先の良いスタートとなるでしょう

で、

答えです

くだらなすぎて、書くのも嫌なんですけど

勢いで出題してしまったので(笑)

・・・

「海老が三貫」

海老三

そうです

この力作は残り物でもなんでもなく「海老蔵」でした

新年早々大変申し訳ございませんでした(笑)

今日も一日お元気で


新年から争い事が絶えない方いらっしゃいましたら(笑)機構穏やかな当地で「お鎮めください」
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


このネタ「面白かった」って言ってくださる方はぽちっ投票をお願いできたら
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月 4日 (火)

ネタです(笑)

Cimg1459


おせちの残りじゃありませんよ?

寿司屋に行ってエビだけ誰も手を出さなかった

のでもありません

このおおきなすし桶

寿司屋の名前が隠されているからって盗んできたものじゃありません(笑)

大きなすし桶にちょこんと乗った三貫のエビ

なんとなく豪華に見えてもらえます?

正月一発目の「ネタです」

さて、この作品の名前を当ててみてください

見事あてた方には素敵な一年が待っているかと思います

じゃば


答えがわかった方は下のリンクをクリックしてみてください「予約のページ」に一瞬にして飛んでいきます(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


この問題簡単なので早押しです(笑)
一番目に回答したい方は一度だけクリックしてみてね
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

山梨ってすごいかも

Cimg1454


おはようございます

決して「戌年」ってわけじゃないんです

当館のアイドロン「ポチ」です

なぜドロンかと申しますと放浪癖があるんです(笑)

時々脱走してはひどいときは甲府駅で偶然捕獲なんてこともありました

飼い主に似るとはいえ(笑)

やっぱり犬も@賑わい」が好きなようです

で、そんなポチのこの表情ご覧ください

「今年の正月は穏やかだなー」って顔しているように見えません?

まったくもってその通りのお正月でした

全国的にも大雪のニュースを聞くにつけ

気温こそ暖かくはないものの

好天の3が日でした

山梨でお正月をお過ごしの皆様

今年一年たぶん「穏やか」にお過ごしいただけることかと思います

それでは今日も一日お元気で


「穏やかな地山梨」でのお泊りはパワーあふれる当館で
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ポチの行動と私のが似ていると思われる方は(笑)「ポチッ」と

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月 3日 (月)

美肌美人作成計画

Yo1050614


やっぱり女性の方で肌がきれいな方って「素敵」ですよね

容姿も、内面もなんてなったらなおのこと・・・

容姿は生まれつきって部分が多いんでしょうが(笑)

その容姿以外の部分を「磨かせていただく」プランを作りました

どうやるのかって?

よく聞いてくださいました

当館自慢の露天風呂に

滞在中

何回も入浴いただくプランです

滞在中ずっと入っていたんじゃのぼせちゃいますけどね(笑)

PH値7.8の弱アルカリ性天然温泉は

美肌の湯なんです

お肌もすべすべに

生まれ変わります

では、「内面は?」

内面は個人差があると思いますが

露天風呂に入ってご自身のつるつるの肌に触れて

きらめくダイアモンドが如くの夜景を見れば

内面からも癒されて効果てき面間違いなしです。

「美肌美人作成計画」

普段からのご自身へのご褒美にいかがでしょう?


美肌の湯ご希望の「すでにお美しい」女性の方、さらなる磨きをかけるためにぽちっと
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「これ以上つるつるになっちゃ困る」っておきれいな方はせめてこちらだけでも(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月 2日 (日)

無量光

Cimg1452


今年はうさぎ年です

先ほど近所のお寺の住職がおみえになって

貴重な色紙を頂戴しました

「無量光」(むりょうこう)と読むのだそうです

誰もが生まれながら授かっている、真実の姿は

量り知れない大光明を放っているという意味だそうです

じゃば


無量光にあやかって当地へお泊りいただける方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害のおせち料理

Cimg1450


おはようございます

昨日の朝食をアップしました

次回この料理が提供されるのは1年後です

なので

1年に1度しか出番のない「朝食」

せっかくの晴れ姿

皆様にお披露目しておかないと

おこられちゃいそうなもんで(笑)

結構豪華で

お酒が進みますよ(笑)

それでは今日も一日お元気で


要害のおせち料理食べてみたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


おせち料理に関するお問い合わせはこちらからです(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年1月 1日 (土)

パワースポットで初詣

Cimg1451


新年あけましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

昨晩の武田神社警備

結局家に戻れたのは午前4時前でした(涙)

これで今年も一年「朝帰り定着」(笑)

そんな元気は既にありません(笑)

7時起床、お客様にご挨拶、家で乾杯を済ませた後

先日案内した「日吉神社」にて町内胚芽式参拝してまいりました

運よく今年の山梨県は最高に穏やかな元旦です

国内のほかの地域では荒天によって大変な新年をお迎えのニュースを聞くにつけ

お気の毒に感じます

幸先の良い新春を迎えさせていただけることにあらためて感謝します

今年も一年どうぞよろしくお願い申し上げます

それでは今年も一年お元気で


初詣のついでによってみるかとお考えの方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


年間ポチ契約受け付けております(笑)お年玉だと思ってぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »