« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

1+1が必ずしも2でない理由①

Cimg1740


またはじまりました

恐怖の「シリーズもの」(笑)

何が恐怖かというと・・・

まったく観光とも、当館とも関係ない話題であること(笑)

でも、表題の方程式理由を知りたい方だけ少しだけお付き合いください(笑)

さて、この行列はどこで、何を待っている人たちでしょうか?

これがわかる方は「方程式通り」に動かれる「四角四面」「設計図通り」な

冒険嫌いな方々の集まりです(笑)

そう

ここは長蛇で有名な名古屋松坂屋の南館10階のレストラン街です

そして

この長蛇の列の中には私どもの「おのぼりさんグループ10名」のおじさんたちも

しっかりと列をなしているのです

そうです

名古屋に行ったら「ここに立ち寄らなければいけない」場所の一つです

さてこの行列は何を待っている人たちなんでしょう?

じゃば


ここがひつまぶしで有名な「蓬莱けん」ってわかった方はこちらをクリック(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


1+1にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村は2だよって方はためしにこちらをクリックしてみてください

出張(笑)

Cimg1723


こんにちは

3日連続で旅館を留守にしました

いわゆる「出張」です

遊びが90%であったこともつけ添えますが(笑)

10%だけ仕事もしてきました

東京ビッグサイトで行われたホテルレストランショー

初参加です

とっても素敵なコンパニオン(笑)

じゃなくて、素敵な展示会でした

飲食業界の最先端をいく商品やら、システムやら拝見してきました

広ーい会場を大急ぎで回ってきました

なんてったって目的はここにないもんで…(汗)

でも、ほしくなるような厨房機材、コーヒーマシーン、受付嬢(笑)

目の保養してきました

それでは今日も一日お元気で

3月上旬は空室が十分ご用意できます。
すいている間にどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村ホテレスショーの魅力が伝わらなかった方(笑)こちらをクリック願います

2011年2月27日 (日)

日本最高峰の宿泊施設(ネタ)

Cimg1724


こんばんは

出張から戻ってまいりました(笑)

昨晩甲府、名古屋間2時間30分の最高記録樹立です

ノンストップ、制限速度遵守でです(汗)

さて、

またしてもネタですが

今回名古屋での宿は大手チェーンのホテルでしたが

一昨日の東京出張の際に前を通過しただけですが

「日本最高の宿泊施設」って

多分ここだと思うのですが・・・

もっとも一般客は泊まれないし

じゃらん楽天からは宿泊予約できませんもんね(笑)

でも写真で分けるように

門から建物まで行き着くだけで「げっそり」って感じですよね

これじゃ、酔っ払ってホテルに戻ってきても玄関までたどり着けません(笑)

やっぱ

人間

分不相応って言葉絶対にありますよね

じゃば

日本最高峰ではないけど迎賓館より「夜景」部門では勝っている要害へお泊りはこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


迎賓館に泊まったことある方いらっしゃったらポチットしてみてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

泊まったことがない方はこちらをぽちっと(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月26日 (土)

これ、すっきりします

Cimg1718


昨日は1日東京出張でした(笑)

なぜ(笑)かって?

以前にもお話しましたが

だいたい遊びであろうが、仕事であろうが

県外へ出るときは「出張」というと聞こえはいいのです(笑)

ちなみに今日も今から名古屋へ出張です(笑)

さて、

昨日の東京出張は体調不良で1日中苦しみました(涙)

行のあずさでも「ぷしゅー」聞く気にもなれないほどの腹痛(笑)

昼飯で築地に行ったんですが「カキフライ」食べたかったんですが

あきらめて寿司にビール(どこが腹痛かって?)

そのあと徐々に継続して腹痛が泊まりません(自業自得)

そんな時、地下鉄の販売機に見慣れない飲み物発見

ヤクルトの自販機すらあまり見ないのですが

「ヤクルト=おなかにやさしい」

だがそのヤクルトの横にあったのが「黒酢」

お腹の中の「痛み」を溶かしてくれるんじゃないかと

思わず一気飲み

一瞬はすっきりしましたが

だめでした 

暴飲暴食にはお気をつけて

「アッ俺か」(爆)

すっきりするんじゃ「温泉でしょ」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


そうはいってもこの「黒酢」飲んでみたいって方は応援クリック
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

交通情報(ネタ)

Cimg1726


おはようございます

甲府とも、山梨とも、当館とも全く関係のない話題なのでこれより先、読み続けることは

お勧めしません(笑)

昨日東京へ行ってまいりました

そんな東京は明日開催される「東京マラソン」一色でした

日本で一番人気の高い

日本で一番参加者の多い

日本で一番注目度の高い

市民マラソンだけあって

それは盛り上がりが伝わってきます

ヴォランテイア説明会だけでも東京ビッグサイト

しかも開催の前々日です

そんな僕も申込みだけはしましたが

「そんなもんに運気を使う気もなく」あっさり落選

とりあえず

交通案内標識だけ写してみました

明日都内を車で走行される方十分お気を付けください

そして、マラソンに出場される方頑張ってきてください

それでは今日も一日お元気で

追伸:本日は13時から山梨県立文化ホールで

塩部幼稚園の演劇発表会があります

山梨観光に飽きた方はどうぞお立ち寄りください

私の愚息が出演します


東京マラソンの後の疲れは「大江戸温泉」じゃなくて「要害温泉」でと言ってくださる方こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


さて、この後始める「連続ネタ」期待していただける方(笑)ポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月25日 (金)

甲府でカレー食べるなら

Cimg1714


おはようございます

朝から「カレーかよ」なんておっしゃらないで

今「朝カレー」どころか「朝ラーメン」まで流行っているんですから(笑)

カレーなんて・・・

ちなみに当地山梨では「ほうとう」は冷たくなったほうとうを翌朝の温かい朝ごはんにかけて食べる

これ「定番」なんです。真面目に

地元じゃなっきゃ知らない食べ方、食べ物ってあるもんです

なんてったって「冷たいほうとう」だして温かいご飯に載せて食べてください

じゃ

お客さんお金払ってくれそうもないですから(笑)

今日は甲府では結構の方が知っているカレーの名店紹介しちゃいます

正確には中央市って場所にあるんですが

「じゃがいも」ってカレー屋さん

メニューが多すぎて入店後10分は注文までにかかる店なんです(笑)

この日は三種類少しずついただけるの注文しました

昔ながらの、「じゃがいも」ならではのカレー堪能してきました

ちなみに「朝カレー」はやってないです(笑)

それでは今日も一日お元気で


当館のカレーも結構美味いんですよ!「連泊して、カレー食べたい」って言ってくれたらお作りしますよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


カレー店情報まだまだあります「次」ご要望の方はこちらをクリックしておい待ちください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月24日 (木)

甲府で11番目に人気のあるラーメン

Cimg1709


おはようございます

普段飲みに行っても「〆のラーメン」ってのは絶対やらないと決めているのですが

この日に限って、やらかしてしまいました

平日なのに代行20分待ち

20分何してればいいの?

酔いが回っていて他に選択肢がなかった私は

駐車場の前にあるラーメン屋にいますのでと

代行に伝えてしまったわけです

そして、注文したのが「担担麺」

店の中は満席状態

こんな夜中にラーメンなんか食べて

みんな元気だな

といいつつ、しっかり一人ビールまで・・・

最悪の結果は明朝の顔のむくみになって表れていました(笑)

見た目はあまり豪華じゃないここの担担麺は辛さも選べて

あと引くあと引く、結局完食でした

さすがにスープまでは・・・

翌日人気ラーメン店ランキング以前はベスト3に入っていたんですが

なぜか第11位でした(涙)

でも、甲府の夜食に六角堂の担担麺お勧めです

絶対はずしません

それでは今日も一日お元気で


夜食の前の夕食は当館に泊まって、一風呂浴びて、そのあとってお考えの方はことらからです
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


体に悪いこと「寝る前のラーメン」とかお好きな方はぽちっと(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月23日 (水)

シリーズ春①

Cimg1710


春が近づいてまいりました

っていうか

もう「春」かもしれません

皆様は何をもって「春」って定義をしてますか?

昼ごはん食べた後の会議に眠さを感じたら「春」。ってそれじゃ1年じゅう春じゃん(笑)

ニュースでプロ野球のオープン戦

高校野球甲子園のニュース

夜の中心街に人が出始めたら・・・

いろいろな定義があると思います

僕にもいくつかあるんですが

その一つが

今朝飛来してまいりました

そう

カルガモのつがいです

毎年この時期になると必ずやってくるのです

つい先日まで人間が登れるほど凍っていた池も

ご覧のとおり水泳ができるまでの状態です

もちろん人間が入ったら冷たいと思いますよ(笑)

ってことで

春を探しにお出かけになりませんか?

じゃば


春をお探しの方はこちらからどうぞお入りください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


春を感じていただけました?感じていただけた方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

とっておき情報「あなただけです」(笑)

Cimg1708


おはようございます

初めに伝えておきますけど、本日も女性露天風呂改修工事に伴って

男女入れ替え制にて営業中です

もうしばらくご迷惑をおかけしますけど

お許しください

さて

タイトルの話題に戻ります

まだまだつぼみは固いのですが

「お花見」の計画はいかがですか?

夜景が売りの当館ですが

夜景とは反対側に年に数日間だけの「驚きの楽園」が展開されるのです

ご覧になった方はお分かりいただけるかと思いますが

「桜と三つ葉つつじの競演」

今年も4月10日ごろ「開演予定です」

日程は自然が決めることなのでなんとも・・・

甲府盆地より1週間ほど遅れた頃が見ごろとなります

まだまだ「秘密」の場所なんで

このブログを読んだ方だけですよ

「口外」しないでくださいね(笑)

嘘嘘、大いに大勢のお友達にお知らせくださいね(笑)

パワースポットに咲き乱れる春の花々

きっと素敵な春を感じてもらえると思います

当然「お花見弁当」用意しております1500円です

チラシは現在制作中ですので、もうしばらくお待ちください

それでは今日も一日お元気で


泊りでお花見、夜は夜景もなんてお考え方はこちらからご予約をお願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


桜と三つ葉つつじの競演ご覧になってみたい方ぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月22日 (火)

露天風呂リニューアル工事

Cimg1707


おはようございます

昨日から女性露天風呂リニューアル工事が始まりました

お客様には大変ご迷惑をおかけします

10日間ほど

男女の入れ替え制にてご利用いただいております

しばらくの間ご不便をおかけしますが

どうぞよろしくお願いします

つきましては、女性のお客様は日中が露天風呂ご利用いただけません

また反対に男性のお客様は夜間の露天風呂のご利用ができません

それでは今日も一日お元気で


新しくなった露天風呂ご利用希望の方は3月4日以降のご予約をこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


クリックすると工事が早く終わるかも(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月21日 (月)

これ絶対に売れます(笑)

Cimg1706

「これ絶対に売れます」って題名でクリックしてくださった方ありがとうございます

せっかくですが

すぐには「ネタ」公開できないんです(笑)

なぜかって?

そりゃ、ライバルがこのブログチェックしているんです

俗にいう「企業秘密」ってやつです

でも、この写真公開しただけでこれが何かわかっちゃう人もいるはずなんです

ヒント

今日は未完成なのでヒントだけです

販売場所は「要害」じゃないのです(涙)

年間多くても15回ほどの販売回数です

3月に至っては2回の販売

しかも

小瀬のヴァンフォーレホームゲームで

アウェーの席に座らないと食べれない

さー、ここまで言ったら「食べに来てくれますよね」(笑)

で、
なんだこのスープ?

間違えやすいところで「ミネストローネ」じゃありません

カレー?

どうかな

出来上がったらお知らせしますね

でも

ライバル店がまねできないように「ぎりぎり」公開です

じゃば

ヴァンフォーレ開幕戦の後のお泊り、まだお決まりでない方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「絶対に売れるもの」ほかにご存知の方教えてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

春には「夢」を描きましょう

Cimg1705


おはようございます

昨日のヴァンフォーレ後援会で年間日程の書かれたポスターもらってきました

11人でやる競技なのに

これだけたくさんの方が携わって

さらにはここに写らない裏方さんに

ヴォランテイア

サポーター

売店などなど・・・

数えだしたらきりがないです

で、

そんな席上、2度目のJ1で、予算規模もJ1の中では最低レベルなんだけど

まかり間違えて

優勝でもしたならば

日本で開催の世界クラブチーム選手権への出場も夢ではない

さらに、時期を同じくして行われていた昨日の練習試合で

昨年優勝の名古屋グランパスに2対1で勝利しているのです

これはもしかするともしかする

そんな「春」は夢を描いてもいい時期ですよね

それでは今日も一日お元気で


ヴァンフォーレの選手も立ち寄り入浴で入りに来る。そんな運気の良い温泉につかって「夢」描こうって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ヴァンフォーレがJリーグチャンピオンになると思う方はぽちっと押してみてください
もちろん「願望」もこめてね
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月20日 (日)

球春

Cimg1704


ひな壇に座ったみなさん「眠そうですね」(笑)

そう

題名通り、春眠暁を・・・

違った「球春」です

球は球でも野球ではなくって蹴球、そうサッカーのJ1リーグヴァンフォーレ甲府の球春です

ところで

ひな壇に眠そうに座っている方々は?

新入団の選手(笑)であるわけありませんで

「えっ?でもアルシンドが二入いるって?」(笑)

2人のアルシンドそっくりサンはヴァンフォーレ後援会の会長と、事務局長です(謝)

その後援会の総会が行われました

いろいろな行事が重なって

テレビカメラが入ったにもかかわらず

みんなリラックスするほど緊張感がほどけた総会でした

今年はJ1です

大勢の県外の皆様が山梨へおと連れてくださるのをお待ちしています

Jリーグの応援は泊りがお勧めですよ

じゃば


ヴァンフォーレ開幕戦は3月5日(土)です試合が終わった後は温泉でもゆっくり入るかな?って方はこちらからご予約お待ちしています
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村泉はいかないけど「売店でワインなら買ってあげるよ」ってかた  先行予約でぽちっとお願いします(笑)

ミーハーなんです(笑)

Cimg1703_2


おはようございます

DCカードの機関誌に[PARTNER」という冊子が毎月届きます

きれいな写真と、魅力的なお店、有益な情報が掲載してあり

毎月読んでいます

今月号をめくっていったら

何やら、見覚えがあるような

「山梨臭い」

そう、山梨の雰囲気ってのを感じるページに巡り合いました

しかも

その「うまそうなパン」

誌面の言葉を借りるなら

立春が過ぎて真冬の寒さも和らぎ始めると春の到来

穏やかな陽気に誘われるように、春を体感しに出かけたい

まさしく

いわれるがまま

このパンを求めて早速出かけてまいりました

当館から車で40分

甲州市勝沼町休息1708

パン工房 いしがま

このおじさんが手にするとっても大きな「ぶどうぱん」

1つ800円くらいでした

とっても大きく、外皮はパリパリ、なかはフワフワ

美味しくいただきました

皆様も「ミーハーになって」出かけてみてはいかがですか?(笑)

今日も一日お元気で


そろそろ、春を感じる山梨への旅行お宿の予約もお待ち申しております
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ミーハーの勧め通りパン工房いしがま
行ってみる人は?まずこちらからどうぞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月19日 (土)

奥藤やるじゃん!

Cimg1693


昨日は「奈のは」からはじまって

ネタ探しの旅に行ってきました

知らない間にいろいろな施設ができていてびっくりしました

勝沼方面に走行中見つけたのが「旅の駅」です

「道の駅」とか「農の駅」とか「甲府駅」(笑)は聞いたことあるのですが

とりあえず入ってみました

そこは昔ホームセンターがあった場所で900人収容の食堂までありました

そこで見つけたのが

「奥藤本店の手打ちそば」でした

750円の値段が「老舗」を語ってたので

今回は買いませんでした(笑)

どなたかこの商品食べたことある人いたら教えてくださいね(笑)

じゃば

奥藤のとりもつ煮を食べた後は要害で温泉に入って帰る
これ「山梨スタンダード」です(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「奥藤」行きたくなった方帰りは要害ですよ(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

甲府で一番繁盛店

Cimg1689


おはようございます

甲府って対人口比の飲食店の数全国でもかなり上位にあります

でも

最近の不景気で経営もかなり厳しいところも多いかと(涙)

そんななかにあって

ここはどこ?

ってくらいお客様が押し寄せている店に行ってまいりました

甲府って人口こんなに居たっけ?

11時開店

11時10分到着

ほぼ店の3分の一入店済み

女性客9割5分

80品目の惣菜90分食べ放題おひとり1600円

野菜中心のメニュー構成

すべてが手作り(だと思う)

「がんになりにくい深蒸し茶」3杯飲みました(笑)

シニア料金、65歳以上は1600円

12時前には順番待ちが始まりました

駐車場の車の80%が軽自動車

そうだ!「ここは山梨だったんだ」

軽自動車の数でここが山梨であることがようやくわかりました(笑)

ちなみに僕も軽自動車(爆)


「奈のは」

甲府市里吉1-1692-1

055-242-6068

それでは今日も一日お元気で


奈のはで食事を召し上がった後はゆっくり温泉でもいかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


人がたくさんいるところはちょっと、って方静かな山の一軒宿のほうがいいよって言ってくださる方はこちらもポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月18日 (金)

これはすごい

Cimg1687


旅行とも、旅館とも全く関係のないことですが

ご存じない方がいたらと思ってご紹介しますね!

まずは用意するものからです

密閉できるタッパー(梅酒用なんかがよい)

生卵5個

ミツカンの黒酢

これだけです

卵が割れないようにそーっと瓶の中に入れてください

その前に「瓶のふたを開けることは忘れないでくださいね

ふたあけなきゃ卵はいりませんから(笑)

そして

その卵の上から黒酢をなみなみ注いでください

そのままうす暗いところに10日間おいておいてください

オッと忘れていた

黒酢入れ終わったらふたもしておいてくださいね

ふたをしておかないと

「卵がなくなっちゃうかもしれませんからね」

出来上がったら何を作ったのかご紹介しますね

じゃば


この卵のはいった黒酢の見学ツアーご希望の方はお泊りいただけると変化がわかります(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「これはすごい」って題名ほど内容がすごくないじゃんか!ってお怒りの方はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

お弁当(新幹線)

Cimg1639


京都から新幹線で東京経由で帰るのに一番悩んだのが「弁当」でした

JR京都駅の伊勢丹地下街には素敵な駅弁がたくさん

山梨だったらさしずめデパートの催事場でおこなう「大駅弁展」って感じ(笑)

とりあえずと決めておいた

「牛めし弁当」

ご飯の上にキャベツが敷き詰められ、その上に甘辛く煮込んだ牛肉がたっぷりと

それに京都名物の山椒の粉をかけていただく

ビールのつまみなのでとりあえず、上の牛肉のみいただきました

そして

関西名物笹寿司

これは外せない

しかも期間限定の「かに」まで

さらには「あぶりサバ」とくれば買わないバカはない

結局食べれるわけもなく4つも購入

かくして3時間の新幹線の旅の準備は終了

無事関西から満腹で戻ってきたというわけです

じゃば


さっそく電車に乗って「要害いくぞ」って思ってくださった方はこちらからご予約ください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


京都いったら「押しずし買うぞ」って決めてくださった方こちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月17日 (木)

日本で一番予約がとりにくい料亭6

Cimg1621


おはようございます

最終話です

あんまり引っ張りすぎて「おまえんとこ京都の旅館か?」なんて間違えられちゃいけませんから(笑)

そして

これが隣の隣に座った女性の一声に助けられて写した唯一の写真です(汗)

いわゆる8寸です

これができるまでの間

私を含む観客(カウンターに座ったお客)はキャスト(料亭のスタッフ)の一挙手一投足に

あたかも「演劇に見入るかの如く」目を奪われていたのでした

火鉢の上で丁寧に焼かれた新筍、節分にちなんでしつらえられた8品には

すべてに物語がありました

この40分ほどの演劇を見るためにこの場所へ来たことに納得できた瞬間でした

そして

カウンターに順番に8寸がならべ終わったあとで

舞台挨拶です

なかひがしの大将自らが一品一品のせつめいをして

それではどうぞお召し上がりください

かくしてようやく橋が割られたのでありました

このあとさまざまな料理が驚きのしつらえ、調理方法でパフォーマンス含み

大将のセンスの良いトークを交えながらだされた

かまどで炊きあげられたご飯を説明するときに

「フランスからやってきたごはんです」と真顔で説明する大将の

「フランスから来たからパリパリのおこげです」と添えた一言に

なごやかな雰囲気が流れた

おしまい

それでは今日も一日お元気で


京都もいいけど、「とりあえず山梨いくよ」と言っていただける方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「なかひがし」行ってみたくなったって方はこちらに一票お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月16日 (水)

日本で一番予約がとりにくい料亭⑤

Cimg1623_3

何度も同じ写真ばかり使うな

って声が聞こえてきそうですが

まさしくその通りノーガードで表から写した写真を入れて

なんと3枚しか写すことができなかったのです

しかも、この火鉢

キャストの皆様が忙しくしているほんの一瞬の「隙」を見計らって写したもんだから

「躍動感」間違えた「ぶれて写ってしまっているんです(笑)

一人でいるといろいろ考えちゃって

そう

僕って繊細なんです

「あいつブログねた撮ってルナ」とか「商売ネタ撮るんじゃない」とか

いろいろな状況を想像してしまうんです(涙)   ちなみにA型です(笑)

この店の後に行った「サンボア」でも隠し撮り

パンツの中は隠し撮りしたことないですけどね(笑)

だから同じ写真が何回も登場してくるのです!

ご理解してください

じゃあ、最後の一枚は?

よく聞いてくれました

隣の隣に座っていたごく普通の女性が料理が出てきたときに「写真とってもいいですか?」

「どうぞ」

その会話を盗み聞きしていて

これまであれこれ考え続けていた悩み事が一気に吹き飛んだ瞬間でした

でも、「男子たる者」何回もカメラだすなかれ

の言葉を自分に言い聞かせ控えたのでした

じゃば

肩ひじ張らずにお過ごしいただける温泉宿要害へのご予約はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


1日に4回もブログアップしてみんなに「暇人」とか「友達いないのか」とか思われちゃったらどうしよう(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

日本で一番予約がとりにくい料亭4

Cimg1620

私、メガネの教授っぽい常連のおとなしい男性、一言も口を利かないカップル、これまた常連っぽいお年寄りの男性一人、女性二人、顔は見なかったけど中年カップル、それに遅れて入ってきた京都のお坊さんの男性二人組

この11人がその日の「観客」であった

演劇は私が入店した時にはすでに始まっており

次々に入ってくるお客さんが席を埋めるのを待っているかのごとくの

キャストの一挙手一投足であった

板長のご主人は非常に気さくな方で

不公平なく観客に声をかけてくれる

そして

上映中の「お決まり」なのか?

誰一人として「会話」をしないのだ

非常に重苦しく

格式高い空気がそこには流れているように感じた

キャストの板長他は舞台(カウンター越しの厨房)で火の番をするもの

すでに焼き台に置かれているタケノコを念入りにひっくり返して焼け具合を眺めている

観客全員でその演劇に見入っている

まれに会話をするときもひそひそ話のみ

「食った気はしない」とはこんな状況で食事をとることを言うのだろうか?

そんな空気を察してかようやく飲み物のオーダーがスタッフによって始まった

実に入店30分後の待ちに待った瞬間であった

つづく


金曜日に泊まってくださる方「大募集」してます(笑)
なぜかって?暇だからです(笑)
こちらからお安いプランをお探しください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


一流料亭の重々しさ感じていただけた方はぽちっとおp願します
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


日本で一番予約がとりにくい料亭③

Cimg1623_2


京都「なかひがし」のつづきです。

1か月前に予約をしたこの料亭には、タクシーで行ってしまえば簡単なんでしょうが

あえて、銀閣寺行きのバスを利用し、ゆっくりとした時間を楽しもうともくろんだ(笑)

せっかちな人間にはしょせん無理なことだっとようで

バスを降りてから10分ほど探し、ようやくたどり着いた「なかひがし」

朱塗りのカウンターにネクタイ白衣の店主

何よりも初めに目に飛び込んできたのが

カウンターの中にある朱色の火鉢である

全長1メートル50はあるこの火鉢

この上でこれから「芝居」が繰り広げられるのであった

そう

日本料理は

芸術作品であるとともに

カウンター越しの厨房は「舞台」であった

6時の開店から徐々にカウンターには人がおとづれ

6時半には12席ほどのカウンターは満席となった

今回のキャストはもちろん板長をはじめとするスタッフのみなさん

だが、観客にも暗黙の了解ってのがこの世界にはあるようであった

つづく


今日明日の予約はなかひがし同様とりにくいのですが(笑)金曜日は「がらがら」です(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


一人料亭行ったことある方いらっしゃいます?行ったことがない人はクリックしてみてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

日本で一番予約がとりにくい料亭②

Cimg1623


おはようございます

さすがにもう「雪情報」の必要がまったくなくなりましたので

本題に戻ります(笑)

覚えてくれていますでしょうか?

私が京都で単独チャレンジした「なかひがし」

今日はその悲しき物語です(涙)

基本的に居酒屋とか肩ひじ張らない店が生活の中心にある人間が

生活習慣やら、嗜好をかえるとろくなことがないのはわかっていたことだったんですが

なんせ15年来の「あこがれ」であったこの店

しかも誰にも迷惑をかけないで一人で気ままに行ける

ってんだから

自然とテンションも上がりすぎちゃったわけです

入店直後は一人だけでカウンターを占拠

店主の優しい会話に「いわんでもいいことまで」・・・

入店5分後雰囲気は一気に「暗転」

隣に座った「無口な常連」に

これまで感じたことのない「プレッシャー」日本語で言うと「重圧感」を感じてしまったのでした(笑)

初めに出されたお茶を飲み終えてからビールが出されるまでの時間が長いこと長いこと

3日くらいカウンターに背筋を伸ばして修行をしたんじゃないかって?

そんな蓆からこの苦痛の2時間は始まりました(笑)

つづく

今日も一日お元気で


日本で一番「要害の予約」がとりやすいリンクはこちらからです(笑)
電話のほうがもっととりやすいですけどね
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「なかひがしの苦痛」お見舞い申し上げますって方はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月15日 (火)

本日ビアテラス休業(笑)

Cimg1682


す、す、すみません

頭がおかしくなったわけでもないのですが

もともとですから(笑)

当たり前のことですが「夜景の見える絶景ビアテラス FORTINA」

今日も休業です

雪があるからじゃなくて

寒すぎて

30秒といられないからです

絶景の甲府盆地の写真を写そうと屋上に行った際に

「夏の到来を待つ」

FORTINAの写真を収めただけでした

もうしばらくお待ちください

じゃば


ビアテラスプランは夏までしばらくお待ちくださいね!寒い時期はほかの暖かいプランでご利用ください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


それでも、どうしても誰もいな冬のビアテラスで「冷たい生ビール」キンキンに冷えてるやつ飲みたいって方
とりあえずぽちっと押した後ご利用ください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

8時現在積雪情報

Cimg1681


おはようございます

20センチほどの積雪です

でも、今日は気温も高いし、日中も快晴の予報です

道に残った雪もすぐに解けてしまうと思います

そんな中、大活躍が僕の愛車です。

玄関口の積雪坂道もへっちゃらです

こんなことに喜んではいられませんで

これから総動員で「雪かき」です

本日はなんと「ご予約0」(滞在のお客様除く)

こんな時こそ「パワーの独り占め」「景色の独り占め」「一人美肌」のチャンスです

ライバルに差をつけるのはこんな時かもしれません(笑)

何のライバルかって?

よくわかりません(涙)

昨日のチョコレート総合計6個でした

檀家回りが功を奏しました(笑)

もちろん6個の中には駐車場貸したお礼にいただいたエンゼルパイ含むですけど(笑)

それでは今日も一日お元気で

今日は超すいております。チャンスです。誰と来ても絶対に「ばれません」(笑)
宿泊のご予約お待ちしております
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


全然雪国じゃないんだけど「雪国体験ゆきかき体験」ご希望の方ぽちっと押した後、すぐにお出かけください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村くしないと、溶けちゃいますから

2011年2月14日 (月)

バレンタインデー17時現在4個(笑)

Cimg1675


増えるわけないのに、続報です(笑)

17時現在私がいただいたチョコレートの数4つで変わらずです

もちろん駐車のお礼に男性からもらったエンゼルパイも入れてですけど(笑い)

我が家の中では次男が5個学校から持ち帰ってきて

あっさりと越されてしまいました(涙)

チョコレート競争の結果が物語っているように

甲府方面

またしても白いものが降り始めてまいりました


そうです「ホワイト バレンタインデー」です

しんしんと寒く冷えるバレンタインデーは「温泉」がいいですよ

2人の冷え切った中も温まるはずです(笑)

冷え切ったカップルなんてバレンタインデー関係なかったです(笑)

明日の朝雪が積もってないことだけをお祈りしてみます

じゃば

冷え切った2月、ゆっくり休んで温泉つかって「春の準備だ」ってご計画の方はご参考にしてみてください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


そんなにチョコレートの数にこだわるなよ!いい年こいて、って思った方「慰め」のつもりでぽちっと(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

バレンタインデー11時現在4個(笑)

Cimg1674


おはようございます

今日はバレンタインデーですね

昔は「ドキドキ」したもんですが

今では「ハラハラ」

何がって?

そりゃ、もらっただけお礼しなきゃならないでしょ(笑)

しかも、僕みたいに全部が「本命」だと困っちゃうわけです(爆)

個人情報なので、誰にもらったかは伏せときますね

でも

聞いてみたいでしょ?

差し障りのない人だけ公開

だって

これから届けようとしている人の「夢」壊すわけにはいかないですから(笑)

女房です

一つは

しかも自分が好きそうなやつ。そう完全な「海老鯛狙い」ってやつ(笑)

あと一つは

先日駐車場に車おかしてあげたお礼にって外国人男性が持ってきてくれた「エンゼルパイ」

えっつ?これってバレンタインデーじゃないって?

まあまあ、硬いこと言わないで「アラフォー」って言葉と同じように

バレンタインー近辺にもらったチョコは「義理だろうが、寄付だろうが」数に入れていいんだよ!

ってことで

バレンタインデーのちょこは今週いっぱい受け付けています(笑)

お返しですか?

当館の入浴券ってのではいかが?

それでは今日も一日お元気で


しょうがない、アラバレンタインデーにチョコでももって泊まってやるかという優しいお方がいたら男女年齢問いません(笑)こちらからお入りください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


たったの4個?
俺なんか百均で100個も買ってきちゃったもん(笑)って僕と同じレベルの方「好きです」
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月13日 (日)

溶けちゃいました(涙)

Cimg1668


今日の午前中で「絶景が」とりあえず終わっちゃいましたよ

裏山を真っ白に化粧した雪は

晴れ渡った青空ととてもいい感じでマッチングしておりました

昼過ぎにはかなりの速度で雪が解けてしまいました

次回降るまで「あの絶景」おあずけです

雪見露天風呂はまだ少しの間おたのしみいただけるかと思います

明日は「バレンタインデー」

ご予定はお決まりですか?

チョコレートもらった男性の皆様

仮に「本命チョコ」だとしたら

速攻でお礼に

「温泉おごるよ」

なんて男気見せていただけたら

応援しちゃうんですが

じゃば


男気のある「本命チョコ」いただいた貴方、お礼は早いうちがいいですよ(笑)
なんでかって?
「女心と冬の空」って言うでしょ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「本命チョコ」何個ももらいましたって、うらやましい男性。
何部屋もとってみてはいかがでしょう?とりあえず(笑)
女「どこ行くの」
男「トイレ」
女「部屋にあるわよ」
男「バレンタインデーキッス♪」
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

お部屋増室しました(笑)

Cimg1663


そうでなくても

「部屋が狭い」とよくお叱りをいただく当館なんですが(笑)

もっと狭い部屋作りました(笑)

しかも、期間限定

使用料無料(笑)

狭いけど冷暖房なし

間違えた「冷房」じゃなくて「冷凍」が完備されていた(爆)

なんじゃない、子供と一緒に「かまくら」つくりました

中途半端な時間に作ったもんで、犬が入っただけで満室です(笑)

間違えてお泊りいただきますと

翌朝には「きっりっと」目が覚める

どころではなくて、眠れるわけありませんよね(笑)

お客様には「狭いけど」暖かいお部屋と

「極上絶景夜景」「絶景パノラマ」ご用意しております

「かまくら」宿泊希望の方へ
お客様の命が一番ですのでお部屋の空きがありましても、かまくらへのお泊りはご遠慮いただいております(笑)
「酔い覚まし」、「子供の遊び場」程度でお使いください。客室へ宿泊ご希望の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


かまくらで「甘酒」飲んでみたくなった方いらっしゃいますか?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

絶景夜景を上回る「絶景パノラマ」

Cimg1667


おはようございます

お願いがあります

泊まらなくても、お風呂入らなくても、お金使わなくても結構ですから

この景色だけ見に来てください

「かんぺき」な甲府盆地の景色がご覧いただけています

これまでに見た中ではたぶん一番に「甲府盆地自体が輝いています」

昨晩までの雪が甲府盆地を、甲斐の山並みを輝かせてくれているのです

「神々しく」すら感じられます

多分この景色が見れるのは全国でもここだけだと思います

願い事もかなってしまうような(笑)

そんな気にさえなりいます

ただ、「タイムリミット」ってのもあると思います

「曇ってしまったら」だめだし

「溶けてしまっても」だめです

お急ぎください

それでは今日も一日お元気で


そうは言っても「絶景夜景」「絶景パノラマ」両方ご希望の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「そこまで行けないから、写真だけでいいや」って方、ご覧になった印にぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月12日 (土)

モノクロの世界

Cimg1660


ただ今雪は小康状態です

このまま降らないでくれるとありがたいのですが・・・

降ったすぐ後の当館の池の様子です

なんとなく「絵」になるでしょ?

カラー写真で写しても

白黒になってしまう

こんな時だけの「トリック」楽しんでみてはいかがでしょう?

で、

本当にお知らせしたかったのは

ここまでの積雪量です

手前の雪に何やらプラスチック製の

そう

お約束の「定規」です

これまでに降った降雪量12センチなり

ただし

道路の雪はまったくございませんのでご安心ください

それでは

これからモノクロの「夜景」

そんなものあるわけないですよね(笑)


それでは「雪見夜景」準備完了です「白黒フィルム持参でお出かけください(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


山水画の世界のほうがよろしい方はとりあえず「お急ぎください」溶けちゃったら終わりですから(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

積雪情報2月12日

Cimg1656


おはようございます

ただ今雪は降っておりません

これからの天気予報では再び降り始めるようですが(涙)

本日7時の当館玄関口の積雪状況です

昨日の雪かきが功を奏してか

はたまた昨晩降らなかったからか(笑)

車がスリップするほどの積雪には至りませんでした(ほっ)

ただ、朝夕はどこが凍結しているかわかりませんので

車でお越しの方は十分にご注意いただきたいです

そして

無事おつきになった後この「雪景色」ご覧いただけたらと思います

「極上雪見露天指数」ですが

現在のところ視界が100メートル程度ですので

10%としておきます。勝手に(笑)

それでは今日も一日お元気で


今日は満室でありますが明日以降「一気に」空室だらけです(笑)
すいているときにのんびりお時間が作れる方「極上雪見露天」のご予約はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


悪路に挑んで「極上雪見露天」目指される前におまじないでぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月11日 (金)

ホワイトアウト

ホワイトアウトって昔流行った織田裕二の映画です

僕も織田裕二が着ていたのと同じジャンパー買ってきたことが思い出されます

「ホワイトアウト」って確かものすごい吹雪で視界も何もなくなってしまった状態だったような

それとは全く違うんですが

普段この時間に見えているはずの「甲府盆地の夜景」まったく見えておりません

当たり前です

いまだにしんしんと降り続いているもんですから

この雪の中、本日全員のお客様が「キャンセル」なさることなく到着されました

今晩は雪の日だからこそご覧いただける「絶景」をご用意させていただいております

とりあえず当館で用意させていただいたのは真っ白な大きなキャンバスです

思い切り「夢」を描いてみてください

明日お出かけになる方

雪の降りはどのようになっているかわかりませんが

道路はかなり滑りやすくなっているかと思います

十分に気を付けてお帰り、お出かけください

じゃばCimg1654


この真っ白なキャンバスに「素敵な夢」思い切り描いてみようって方はこちらからお入りください
注意:うっかり晴れてしまうとキャンバス消えてしまいますその際はお許しください(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

1日4回もブログアップするくらいなら「雪かきでもしろ」と思われた方ぽちっと(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

お天気情報(雪見露天指数)

Cimg1652


降雪やら、積雪やら、凍結の話題ばかりじゃ

「期待」してもらえないので

「転んでも」「滑っても」来てやるぞ!(笑)

といった気合の入った方向けに

こんな天気の時にこそ見ることができる

「極上雪見露天風呂」お伝えしておきます

「雪見露天指数」なんて言う言葉まででてきましたが

実際のところ雪が降り続いている間は

雪こそ見えますが(笑)

その向こうに広がるパノラマ、山並み、夜景まではご覧いただけません(涙)

このあと

雪がやんだ時が「チャンス」なんです

最高の「絶景雪見露天風呂」ご用意することができます

3泊すれば間違いないと思いますが(笑)

なお、現在14時回ったところですが

雪の降り方は心なしか弱まったような???

でも車でお越しの方は早めにご連絡いただいたほうがよろしいかと思います

お気をつけてお出かけください


「極上絶景雪見露天風呂」に入ってゆくりと。って方はこちらからおはいりください
お入りったって、まだ洋服は着たままですよ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「最高の瞬間」を見るために3泊覚悟してくださった方
お礼に私がぽちっとして差し上げます(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

半井さんの(嘘)天気情報11時現在

Cimg1651


半井さんの情報じゃないですけど(笑)

真剣に恋してます

じゃなくって

真剣に雪かきしております

男手総出で

降り続く雪の中

慣れない雪の上を

滑りながら

終わりなき作業を

ひとえに

お客様に安心してお越しいただけるように

安全に来ていただけるように

いつまで続くのかこの作業

本日チェックインのお客様

なるべく早くお越しください

お部屋の準備すべて整っております

もちろん「極上雪見露天風呂」ご用意しております

今のところキャンセル出ておりません

あさって以降の予約はこちらで受け付けております
当然着雪、結氷などのないよう、ゆきかきがんばります
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


雪かきを頑張っている人に「応援クリック」いただけたらありがたいです
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

交通情報(2月11日)

Cimg1649


おはようございます

久しぶり「地元専門」の情報です

しかもとってもタイムリーな天気情報です

今日から3連休っていうのに残念な雪模様です

写真は午前7時の当館玄関口の積雪状態です

夜半から降ってはいたものの今のところ積雪には至っておりません

これからどのような降りになるのか天気予報の情報と

当ブログにて随時アップしてまいります


なお、当館まで車でお見えいただく方には「滑り止め」の着用をお勧めします

甲府駅までの送迎も、あります。

また、武田神社までの送迎も随時行いますので

無理のないよう、早めにお出かけいただいて結構です

よろしかったら午前中にお越しいただき「雪見露天」ゆっくりとお楽しみください

それでは今日も一日お元気で


極上雪見露天ご希望の方はこちらからご予約ください。ただ、今日明日は満室です(涙)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


道路の雪だけは積もらないで、露天風呂周りだけ雪が残ってくれることを「祈って」くださる方はぽちっと(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月10日 (木)

日本で一番予約がとりにくい料亭

Cimg1620


おはようございます

甲府地方の今日の天気予報「夜には雪」とのこと

お出かけになる方は滑り止めなどのご用意をお勧めします

さて

「大阪食い倒れ」はこれくらいにして「そうだ京都に行こう」にはいります

京都では今回の旅の一番の目的

15年以上前から一度行ってみたかった「料亭」での食事です

とある本には「日本で一番予約の取りにくい料亭」とまで書いてあった文字を見たもんだから

なおさらのこと

普段は京都で絶対に行く「一銭洋食」も「弁慶うどんも」「蛸長」も封印して

これにかけてみたのです

しかも

これまでに敢行したことのない「一人料亭」

そう

単独での夕食でした(涙)

約1か月前に予約を入れ

初めて会う「憧れの人」ってな想いでいざ

「草喰 なかひがし」へ

つづく


今日も一日お元気で


日本で一番予約がとりやすい宿「要害」(笑)への予約はこちらから
でも、この連休は満室なんです(涙)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「なかひがし」ご存知でした?「そうだ京都に行こう」って思った方ぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月 9日 (水)

1枚147円也

Cimg1617


大阪に行ったら絶対口にしたいものの一つに

「いか焼き」があります

阪神デパートの地下で売っているのですが

いつでも長蛇の列をなしているのです

隣接のフードコートには

これぞ関西的な

パワーあふれる「関西弁」

所狭しとあらゆるB級グルメ的テナントがそろっています

で、今回私が選んだのが

147円のヒット商品

いか焼きです

とってもシンプルでリズミカル

「いか焼き5枚」「はい735円」的な

そして店内で買ったいか焼きはこの階段で食べるってのが「ここ流」なんです(笑)

味?

ソースが足りないというか関西風というか

やっぱりおたふくソースべったりつけて食べたかったです

じゃば


そろそろ山梨ネタに戻らないと予約してもらえなくなっちゃうから「あせっているんです」これでも
お泊りはぜひ当館へ
ちなみに当館は大阪にはありません(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村いか焼き」食べてみたくなったでしょ?そうはいっても(笑)

マイケル・ジャクソンイチオシです

Cimg1601


おはようございます

またしても朝から「ビールネタです」

不謹慎でごめんなさい

でも、飲めってわけじゃないので許してくださいね(笑)

で、なんのビールかと申しますと

かの、マイケル・ジャクソンが「世界で一番おいしいビール」と評価したビールが

この「ライオンスタウト」だそうです

味ですか?

いろいろ飲みすぎて忘れちゃいました

どこで飲んだかだけは覚えていますよ

ダーツの日本チャンピオンがいるお店

[cross」ってダーツバーです

私が行った日はあいにくチャンピオン星野さんはいらっしゃらなくて

道場破りってわけにはいかず(笑)

僕と彼じゃどっちが上手かの勝負はつきませんでした(爆)

このあと

たこ焼き食べて、とどめの「ラーメン」までいただいて

なにわくいだおれの旅は終わりました

それでは今日も一日お元気で

大切なことを言い忘れておりました

当地山梨は現在雨です

もうすぐ天気は回復しますのでどうぞ安心してお出かけください


「祝 乾燥注意報解除」ってことで、温泉でもいかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「読んでただけでお腹いっぱい」になっていただけた方はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月 8日 (火)

いい湯だな

Cimg1590


十三にも名残惜しいわけですが「次」が待っているので

移動しなければならない時間がやってきました

サンボアから始まった「なにわ食い倒れ」5軒目は

とりあえずこれだけは食べておかないとっていう

「くしかつ」

そう大阪名物串カツを前にして

私ども旅行者はとりあえず、何があっても「ソースの2度つけ禁止」って文字を探さなければ

探している間に串カツがソースにつきすぎてしまいました(笑)

とりあえず

今日のところはこれくらいにしておきます

今夜から関東地方南部に「雪」の予報が出ております

当地ではまだ降りそうな気配は感じないのですが・・・

じゃば

ソースのお風呂より本物の温泉のほうがいいって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

十三満喫いただけたでしょうか?
行ってみたくなった方はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

激安!

Cimg1581


Cimg1582


十三にて

焼肉屋の後は1件のダーツバーで一休み

ふらっと入りこんだのが「丸三寿司」

寿司屋というのも、行きつけたところか、回っているところ(笑)

でないと

ちょっと引いてしまうわけだが

酔いも手伝ってか、比較的すんなり入り込むことができた

カウンターだけの、しかも太平洋ベルト地帯、食い倒れの大阪の

はずとはいえ駅前の一等地に構えている寿司屋である

カウンターだけの10人も入れば満員の寿司屋

ちょっとだけ安心したのはショーケースの中にあまりネタがないことと

誰が注文するのかしたのかわからない鍋がネタケースの上に置いてあったことだ

3人ほどいたお客と大将は大阪人らしくお笑い番組に見入っていた

その番組よりもっと面白かったのが

その店で支払った金額だ

巻物、にぎり、焼酎、ウーロン頼んで

「おあいそ」といったところ

差し出された紙切れに書いてあったのはなんと

980円

目を疑ったが、お笑い番組の勢いで払ってしまえ

1000円払って20円のお釣りもしっかりと受け取って店を後にした

それにしても、おそろしき十三

つづく

この寿司屋さんほどの安さはまねできませんが「閑散期プラン」でぜひお泊りください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

丸三寿司行ってみたくなった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

激ウマ!請来軒

Cimg1580


Cimg1579


おはようございます

朝から焼肉・・・

時系列で進んでいるもんで、こんなタイミングになっちゃいました(笑)

体調の悪い方はあとで読んでくださいね(笑)

十三駅前の昭和初期の路地を右に入ってすぐのところにこの焼肉屋さんはありました

「請来軒」とかいて「ちんらいけん」と読みます

どうして、ここに行きたかったか?

皆さんは焼肉屋さん行くときどうやって決めますか?

値段がまちまちだったり、肉がはずれだったり・・・いろいろな価値観が分かれますよね?

私は

「yakiniquest」ってサイトで調べております。

さらに「さとなおドットcom」の美味しい店

この二つのサイトで高い評価を受けている店に間違いは絶対にありません

ご覧の請来軒はカウンターで食べる細長い店が特徴で

食べたことのない、聞いたことのない肉の部位のオンパレードでした

ビール、サワー、キムチにセンマイ刺し、内臓系、ハラミに、たん

これだけ食べて二人で5000円

すばらしい、コストパフォーマンスだと思いません?

つづく

それでは今日も一日お元気で(げっぷ)(笑)


焼肉より「温泉のほうが」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


お気に入りのサイトに追加していただけた方、もしくは参考になったよって感じてくださった方ぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月 7日 (月)

日本の元気ここにあり(十三)

Cimg1578


「日本の元気・・・」なんていうと

どっかの新政党のような響きに聞こえますよね

やたらとつくたってね、、、スポーツ平和党とかしんしんとうとかどこいっちゃったんでしょう?

そんな話はどっちでもいいことで

ようは、「元気」が一番

その点大阪は元気でしたよ

その中でも特にこの見ただけで、雰囲気だけで元気が伝わってきません?

「十三」ってかいて「じゅうそう」って読むんです

雰囲気が新宿西口の「しょんべん横丁」に似ていますが

梅田から電車ですぐにある「日本の昭和」ってのがなんとなく想像、体験できる街です

さて

サンボアで勢いもついているので今回の一番の目的である

とある

有名店

この後すぐにご案内です

大阪まではいけないけど「日本の元気」要害に泊まって充てんするかって方こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


十三行ってみたくなっちゃったって方はこちらをぽちっと

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

老舗の緊張

Cimg1576


おはようございます

今日も山梨県「乾燥しております」乾燥肌には?

そう。「温泉」よくわかってらっしゃいますね(笑)

昨晩久しぶりに当館の温泉に入って寝たらなんと10時に眠ったにもかかわらず

よもやの「寝坊」

やはり、寝る前にゆっくり温泉入って寝ると「熟睡」できるんでしょうね

さて、

本題に戻ります(笑)「どっちが本題かって」?


新幹線に乗り換え大阪到着後

「くいだおれ」の一軒目に選んだのがここ「北サンボア」

大阪で一番古いBARです

とってもわかりずらい場所にあって

探すの同じ路地を何回も通過

早出のキャバクラ嬢に何回もお声かけいただきました(笑)

でも、心を鬼にして(笑)

いざ、「初サンボア」

初老のマスターと息子さんらしきバーテンダー。もちろん二人とも蝶ネクタイ

カウンターに7人ほどのお客さん

バイブルで習ってきたとおり「ハイボールください」

ハイボールは3口くらいで飲むものだとバイブルに書いてあったもんで

定石通り三口

注文から3分後にはグラスは空に

おつまみで出されたピーナツ食べて5分後に「お勘定」

緊張のあまり写真は撮れず、会話もできず

5分で出たことへの「美学」と勝手に思い込み

1000円払ってくいだおれ「スタートです」

つづく

それでは今日も一日お元気で


当館も創業明治27年の歴史はあるんですが「老舗の緊張」は全くないんです(笑)気楽におくつろぎいただけます
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「サンボア」行ってみたいって思ってくださった方。もしくはサンボアで感じた「緊張感」感じ取ってくださった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月 6日 (日)

ほうとうより きしめん

Cimg1574


当地の名物は?

「ほうとう」です

みそ仕立て、野菜たっぷりあったかい、栄養満点、冷めてもおいしい

麺類で「冷めてもおいしい」ってあります?

しかも汁物で?

冷やしそばとか、ざるそばって言われちゃったら何も返す言葉がないんですけど・・・(笑)

でも、当地のほうとうは、温かく食べるものなんですけど、冷たくなっても美味しいんです

ほうとう自慢はこれくらいにして

大好物の「きしめん」

そうです

新幹線との乗り換え時間の11分の間に食べなければならないのです

ほうとうではありえないことです

名古屋駅で信濃を降りた後

乗り換え場所までどのくらい遠いのかも考えずに一目散にきしめん屋に入り込みメニューも見ないで頼んで出てきたのがこのきしめんです(時間がないので句読点なしです(笑))

ミッション達成後はとりあえず走って

新幹線まで時間内にたどり着くことができました

さて

以外に狭かった名古屋駅のおかげで余裕で予定の新幹線に乗り込むことができました

つづく


きしめんより「夜景」って方はjこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


はやく地元の話題に戻れって方は「連打」願います
「連打」たって一日にじゃないですよ(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

中央西線の旅

今朝の番組ご覧になって

本日から私のブログをお気に入りに入れていただけた(笑)

10001人目の方(笑)

いきなり、当館とは全く違った内容のブログですが

いつもこんな感じなんです

でも、時には真面目に当地のこととか、旅館の情報も発信するのでしばらく我慢してくださいね(笑)

いまはどんな流れかと申しますと

先週私が「出張」って建前の「遊び」に出かけてきたときの旅行記なんです

まだ始まったばかりだから「バックナンバー」読み返さなくていいからね(笑)


ここから

スイスのアルプスと錯覚を覚えた塩尻までの旅は見慣れない山々の絶景に

圧倒される連続であった

おかげで、じゃがりこを全部食べきれないで終わってしまうはめとなった

景色に見入っていたはずではあったのですが

なぜだか「少しだけエッチな週刊誌」だけは読み終わっていました(笑)

30分の塩尻での待ち時間を利用して「信濃」の旅のお供

「釜飯、と信州ワイン」

釜めしはあの重い焼き物の釜を捨てるのもったいないから他の弁当にしようかかなり迷ったのですが

結局釜めしの釜がプラスチック製であったことを確認しこの選択がおこなわれた。(涙)

もちろんこのあと「大阪くいだおれ」が待っているのだから

釜めしのごはんには手を付けることなく

信州ワインと、木曽の山々のまったく変化のない景色、岐阜に入ってからなお単調な街並みに

いつしか眠りに陥っていた

2時間の旅でした

Cimg1573


そんな旅行記はどっちでもいいんだけどはやく「予約」したいって方はこちらからどうぞ


http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


旅行記の続きもしょうがない読んでやるよってお優しい方クリック前に「お気に入りに」入れていただけると
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

三田村邦彦さん

Terebi


おはようございます

謎解き戦国ツアーご覧いただきました?

私どもを紹介してくださった素敵な俳優さんは「三田村邦彦さん」でした

三田村さんが美味しそうに食べてくださった「ニジマスの甘露煮」美味しそうでしたでしょ?

この撮影日は最高の夜景の日だったもんで

露天風呂からの「絶景」ばれちゃったかもしれません(笑)

隠しているわけではないのですが

ぜひ、実物もご覧になっていただきたいですし

甘露煮も一度召し上がっていてだけたらと思うのです

三田村さん素敵に紹介してくださってありがとうございました

それでは今日も一日お元気で


テレビを見てたどり着きましたって方はとりあえずこちらの扉を開けてみてくださいhttp://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

三田村さんって「素敵」って思った方こちらをぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月 5日 (土)

早起きは三文の徳

Cimg1532


「そうだ京都に行こう」の続きですが(笑)

いよいよ明日に迫ったオンエアーテレビ放映の情報です

何回PRするんだって?

いえいえ、初めてご覧になる方もいらっしゃるかと思って(笑)

早起きして明日の番組を見ることが「三文の徳」になるかどうかはわかりませんが

万が一夜更かしして4時過ぎちゃったり(笑)

トイレに行きたくなって6時頃起きちゃったり

うなされて起きちゃったり(笑)

まあ、「縁」があったら見てあげてください

2月6日(日)6:30テレビ朝日です

謎解き戦国ツアーです

とっても素敵な俳優さんが当館を紹介してくれます

テレビをご覧になって

行ってみたいって感じてくださった方とか

「会ってみたい」って思ってくださった方(いるわけないか)(笑)

予約サイトへお進みください

じゃば


テレビをご覧になってこのブログに行きついてくださった方ありがとうございます。
予約よりもうれしいのは「お気に入り」に入れてくださって、毎日クリックしてくださることです(笑)
そうはいっても一度お出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ついでで結構ですけど、こちらもクリックお願いできたら
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

JR中央線松本行①

Cimg1570


2月2日

本来は翌日に出発すれば十分に「出張」の役割は果たせるわけだが

多くのブログネタをしたためるために

わざわざ1日早くの出発

お金と時間がかかっているのです

そして、普段ではなかなか乗ることがない「松本行」に乗車

お決まりの缶ビールと、じゃがりこ、それに少しだけスケベな週刊誌をみながら

まったりと「出張気分」満喫

「袋とじ」をびりびりっと大きな音をたてて破いても

全く恥ずかしくないくらいの乗車率

もちろん缶ビールの「ぷしゅー」って音だって

車両内に惜しげもなくご披露

しばらく走ると車窓右手に見えてまいりました

「八ヶ岳です」

さらに左手には「南アルプス」

ビールの力も手伝ってか

あたかも「スイス?」って錯覚に見舞われてしまった塩尻までの1時間でした

つづく

JR中央線松本行に新宿からのってら、とりあえず甲府で降りて、さらについでに下のバナーをクリックしてみてください(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


松本の帰りでいいから甲府にもよってくださる方感謝申し上げます。「ポチ」にも感謝です
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ただ今戻りました

Cimg1568


おはようございます

そして、お久しぶりね、あなたに会うなんて♪

ただ今戻ってまいりました

1年ぐらい出かけていたような錯覚に陥るほど充実した出張でした(笑)

だいたい、会社経営者って「遊びの旅行」でも「出張」とかいうんですよね(爆)

そんな僕も出張でも出頭でもなく「遊び」でした(笑)

2月2日

甲府でお見送りしてくれたのは甲府の3番線東京寄りにある「甲府の鐘」です

昔の甲府駅の歴史を感じさせる赤レンガをあしらったオブジェに見送られて

旅は始まりました

途中途中で「つぶやいた」のですが

せっかくの「出張」(笑)だったので

写真もアップさせていただきますね

山梨のことは全く書かれておりませんので

どちらかというと関西方面へお出かけの方

参考までにどうぞ

それでは今日も一日お元気で


甲府駅の鐘をご覧になったついでにどうぞお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


久しぶりのアップなもんで
思い切りポチっていただけるとうれしいのですが
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月 2日 (水)

いってきます

Cimg1483


おはようございます

本日より3日間休暇です

ブログは「ツイッター形式」でアップできたらします

どこに行くかって?

大阪京都方面です

「なにわ一人旅」「そうだ京都に行こう」の2ヴァージョンです(笑)

皆さんが大阪、京都に行きたくなるような「つぶやき」ができれば幸いです(笑)

そうはいっても「週末は山梨にいる」ですよ(笑)

ちなみに観光商談会ってやつにも出てくるんですよ。「多分」(笑)

それでは

3日間さようなら

いってきます


「そうだ、山梨に行こう」って思った方こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「平日も山梨にいます」って方(笑)はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年2月 1日 (火)

車と畳は新しい・・・?

Cimg1557


おはようございます

今日から2月です

ってことは、あと11か月で今年も終わり(笑)

まだまだあるなんて思っていると「あっという間」なんてことよくありますよね?

昨日から5連休をいただいて会社にきています(笑)

そうです。休みなんてないんです

気持ちだけ休みでいるだけです(涙)

その休み中に「片付けするぞ」っておもって迎えた初日

目標の10分の1で終了(涙)まっ予想とおりかな(笑)

思い立ったが吉日で、「親孝行」しておいたほうがいいですよって、昨日の続きです

さて、ようやく本題の「畳替え」ではありませんで

新車が13年ぶりに納車です

たかだか軽自動車ですけどね

でも狭いところを行き来したり坂道なんかにはとっても便利な軽自動車なんです

雪の日なんかはお客様の送迎にも活躍できそうです

それでは今日も一日お元気で


「親孝行しておこう」って思った方、2月はあっという間ですよ早めにご予約お待ちしています
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


助手席に乗ってみたいって素敵な独身女性の方ぽちっと(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »