« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水)

世代交代

Cimg1830


世代交代ったって

まだ僕には社長できないんです(涙)

もう少し勉強したら

お客さんに喜んでいただけるような旅館作っちゃうから

そしたら、泊りにきてね

おいおい

そんな先のこと言わないでくれよな!

こっちは明日にでも泊まっていただきたいんだから(笑)

だって、「世代交代って」

なんじゃない

「梅」から「桜」に主役が変わるってことでした

当館周辺の梅畑に咲いていた梅の花も

いよいよ

散り始めました

主役をあけわたす時が近づいてまいりました

「梅同様桜もよろしくね」

それと同様に「お花見弁当もよろしくね

じゃば

お花見がてらの宿泊は当館でお願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


梅より桜のほうが好きな方ってどのくらいいるのでしょう?(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

裏 信玄公まつり情報②

Cimg1835


心の準備はよろしいですか

まだ全容発表はできませんが

4月9日(土)正午

この場所で

多分

何かがはじまります

ご期待ください

ってことで「裏 信玄公まつり」の夜のお泊りは当館でお願いします
前泊もよかったら(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


芸能人の方で甲冑着てボランテイアしてみたい方いらっしゃいますか?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

パワースポット 水 検索

Cimg1824


おはようございます

「検索シリーズ」です

パワースポット、水で検索したって

当館が出てくるわけはないのですが

全国で、水が売り切れになっているときに

当館の名水「石水」は

何もなかったかのごとく

湧きだし続けております

販売の許可はとってないのですが

降る日の晴れる日も1年通じて湧き出し続けております

当地でその昔信玄公もお飲みになったかもしれないこの名水

当館へお越しになった多くの方がペットボトルなどで持ち帰っていかれております

ありがたき自然の恵みです

玄関先でご自由にお持ち帰りください

それでは今日も一日お元気で


「お水飲み放題プラン」そんなものはないのですが、パワーあふれるお水たくさんお持ち帰りください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

「裏 信玄公まつり」情報期待してくださっている方ポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月29日 (火)

裏 信玄公まつり情報

Cimg1503


今年の信玄公まつりは中止になりました

信玄公まつりを見たくてご予約いただいている方

早めにご決断いただいた方がよろしいかと思います

信玄公まつりの予定だった4月8日から4月10日ってのは

1年で一番美しい「山梨」がご覧いただける時でもあるのです

満開の桜が皆様を「信玄公になり代わって」お待ち申しております

さらに

ここから先は

まだ

公表

できないのです

もう

しばらく

内容が

固まったら

お知らせしますね(笑)

裏信玄公まつり情報の続報はこのサイトを「お気に入り」にいれて毎日チェックしてください
多分喜んでいただけるかと思います
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


えー中止だったのって、びっくりなさった方はぽちっと押してみてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

サイクリング 山梨 検索

Cimg1801


おはようございます

サイクリング 山梨 で検索すると

間違っても当館はヒットしないでしょう(笑)

なんてったって、坂道続きだし下りはいいのですがのぼりはこげないでしょ(笑)

子供が自転車に乗るには適してない場所なんです

そこで

行ってきました

久しぶりのサイクリング

みっちり1時間こぎ続けました

場所は小瀬スポーツ公園

いろいろなイベントが中止になって

さらには平日とくれば

ほとんど貸切状態

自転車初心者の三男も

ご機嫌

普段だったら当館の狭い駐車場を一周できると

満面の自慢顔なんですが

「自慢するのを」忘れるほど(笑)

公園狭しと泳ぎ回っておりました

サイクリングロードも方々にあるのですが

ワンウェーってわけにはいかないし(笑)

お手軽にサイクリング楽しむならやっぱ。ここでしょ!

どうやってそこまでいったか?

車のトランクに自転車2台積み込んでいってまいりました

それでは今日も一日お元気で


宿泊 露天風呂 山梨 検索
入力が面倒な方は下のリンクをクリックしてみてください(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

サイクリング 山梨 で検索する前にこっちもポチってやってみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月28日 (月)

だ、だ、だめだ我慢できねー(笑)

Cimg1802


題名でご心配いただいた方ありがとうございます

我慢できないのは僕ではなくって

桜のつぶやきでした(笑)

寒かったり暑かったりでいつ咲いていいのか「機会を図っていた」桜が

ようやくふんぎりをつけれそうな時がやってきました(笑)

ぽかぽか陽気に恵まれた本日

甲府の街中では数輪の開花を確認しました

明後日が開花予想日ですから

だいたい当たっております

そして

甲府盆地から遅れること5日ほどで

当館の桜たちが開花ってわけです

ぽかぽか陽気のおかげで計画停電も行われず

本日お泊りのお客様にはゆっくりと安心してお過ごしいただけます

さー

いよいよ

お花見の計画お早めに立てないと

桜が散っちゃいますよ

じゃば

だ、だ、だダメだ我慢できない「要害いきたい」って方はこちらから
我慢なさらないでお出かけください(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


桜の開花少しは気になったよって方
ポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

私はいつ咲けばいいのですか?。。。桜より

Cimg1826


今朝起きてみると要害山が薄化粧

もしかしたら「一気に満開?」

そんなことあるわけありませんで

またしても雪でした

「なごり雪」ってのもこれだけ頻繁に降ったんじゃ

まったく名残惜しくもなんともありゃしません(笑)

桜がいつ咲けばいいのかと聞いている以上に

いつ「お花見計画」していいのか

人間のほうが戸惑ってしまいますよね(笑)

とりあえずお花見予測だけですけど

4月8日から16日の間に3000点!(笑)

なんで3000点かって?

すみません、特に意味はないのですが自信をもってお勧めする日ってことだけです

お花見弁当も準備しているのですが

なかなかご用命いただいておりません

「花見どころじゃない」かもしれませんが

せめて、きれいな花でもご覧になって癒していただけたら幸いです

それでは今日も一日お元気で

お花見は宿泊してゆっくりとご覧いただけたら「桜も喜んでくれると思います
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


泊りか日帰りか迷った方は とりあえずこちらをクリックしてお考えいただいた後に上のバナーをクリックです(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月27日 (日)

春たけなわ「ハイキング」

Cimg1823


3日前に雪が降ったのに

一気に春らしくなった本日

陽だまりにいると「暑さ」すら感じるまでになりました

それもそのはず

3月30日、あと3日後には桜が咲かなきゃいけないんですから(笑)

あくまで甲府市内の開花予想日ですが・・・

そんな3月最後の日曜日ということもあって

大勢の方が要害山へハイキングに出かけていきました

山登りから帰ってきたお客さんがひとっ風呂浴びられています

「こんなに暑いのにストーブなんかつけて」

何回かこんなお言葉が聞こえましたが

こっちはじっとしているんだから、まだ結構寒いんですよ(笑)

普段より春が遅かったせいか皆さんあわてていらっしゃいます

早めに「ハイキング」「お花見」ご予定をたててお出かけください

山のふもとでお待ち申しております

じゃば

早くしないと観逃しちゃいますよ「桜とつつじの競演」
上演までおそらくあと2週間
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

こちらは予約のボタンじゃありませんけど(笑)
何度も連打しないで一度だけですよ(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ピザ@事務所

Cimg1822


旅行会社に勤めている弟は料理が大好きで

御金に糸目を付けづにやたらと食材を買い込んでふるまってくれるのです

お金を出すのは母ですが(ハハ)

で、昨日はピザパーテイーでした

しかもフロントの裏にある事務所でです(笑)

左がバジルのプレーンピザ、右が焼きたてのプレーンピザに生ハムを乗せたもの

忙しい厨房のオーブンを借りる勇気があるのはよそから来た弟のみ(笑)

どんなにおいしいピザ屋でも

焼き立てアツアツのピザにはかなわないでしょ!

焼き立てピザの上ではチーズがまだ熱くて動いているのも確認できます

これだけの「つまみ」があって

ワイン飲まないのはワインに対して失礼ってことで

始まってしまいました

ピザパーテイー

今度美味しいピザが出来上がったら屋上のビアテラスで召し上がっていただけるように

ご用意させていただきますね

ピザは召し上がっていただけないのですが(涙)美味しい料理と温泉いかがですか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


今ピにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村ザ食べようとお考えの方ポチって押してあと、続けてオーブンのスイッチも押してください(笑)

春を感じるメタボリック炒飯

Photo


おはようございます

今日もいい天気に恵まれております

朝からまずそうな炒飯ですみませんね(汗)

先日裏山で採ってきたふきのとうの炒飯です

小さいお皿は煮た漬物

テーマは「春を感じながら健康に気を付ける」です。

どこが健康かって?

炒飯は当館で販売しているコロステロールカットのブドウのタネアブラで炒めております

炒飯の上にはこれでもかといった量の大葉

大葉は脂肪燃焼に1日10枚食べるといいらしいのです

そして、煮た漬物

これも発酵食品

食べ終わった後にはお腹周りがすっきり

そんなに簡単に行くわけないのですが(笑)

ほんの気休めに

まずそうな「春を感じる炒飯」自分のために作ってみました

それでは今日も一日お元気で

今日も停電ありません

メタボリック炒飯はお出しできませんが・・・他にもっと美味しいお料理でご満足いただけますよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


大葉の買い占め「ご遠慮ください(笑)
今買い占めようとした方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月26日 (土)

甲府で飲んだ後の〆は

Cimg1820


忘れていた味に久しぶりに出会ってきました

昔、飲みに行った後よく「〆」を行っていた店です

その店で必ず注文していたものの一つが

こちらの「そばがき」です

そば粉を熱いお湯で練っておかかを上にかけただけ

いたってシンプルなそばがきは

上に乗せたおかかの踊り具合はNHKの「てっぱん」で

おのみっちゃんが焼いた豚玉の上で踊っている鰹節をほうふつさせてくれます(笑)

アッツアツノところをスプーン大ですくって醤油とわさびとねぎの入ったたれつぼに投下

「ひとめっこ」のそばがきでビール2杯はいけちゃいます(笑)

飲んだ後の〆のつもりがまたしても宴会再開

しっかり経済活動もしていかないと

本当に冷え込んじゃいますよ

お店の情報?

甲府の中心を探し回ってください

そのうち見つかりますよ

すぐ教えてしまうと

その店だけ行って、ほかに行ってもらえないと困るからね(笑)

甲府で飲んだ後のお泊りは(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「そばがき」食べてみたくなったでしょ?お店教えてもらいたい方はとりあえずぽちっ(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

冬の次は春です

Cimg1821


おはようございます

まだ肌寒さを感じる朝です

最高の天気で

甲府盆地が「輝いております」

そこに住んでいる人たちが輝いているからなんでしょうが

震災の影響がいろいろなところで出てきております

旅館業界も

とても大きな悪影響がいまだにきております

寒かった、暗かった冬が輝ける、温かい春になるように

徐々に、日に日にしのぎやすく、温かく輝いてゆくものです

輝ける甲府盆地

絶対ご利益があるはずです

パワースポットで「パワー充てん」いかがでしょう?

それでは今日も一日お元気で

こんな時こそ「パワー充てん」って思ってくださったはこちらからどうぞ
「春」たくさん用意しておりますよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


冬の次は春だってわかっていた方はどのくらいいらっしゃるか?ポチットしてみてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月25日 (金)

桜の開花

Photo


お花見の予定お決まりですか?

今朝の霜に、昨日の降雪、さらに今晩も降雪らしいです

こんな陽気じゃ、まさか桜が咲くなんて思いもしませんよね?

でも、来る時が来ると咲いちゃうんです

たとえ雪が降っていても咲くときは咲くんです(笑)

実際、昨年は咲いている最中に雪が降ってましたから

雪が先か、桜が先かなんてどっちでもいいことなんですが

「お花見」の予定だけは立てておかないと

あわてちゃいますよ

甲府市内が3月30日開花ってことはそれより5日ほど経った

「4月5日」が当館周辺の桜の開花日です

4月8,9日あたりは絶好のお花見日和になるかと思います

花見弁当1500円

随時ご予約を賜っております

「桜と三つ葉つつじの競演」ぜひご覧になってください

じゃば

隠れた桜の名所にお出かけになりませんか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村花見弁当を桜の下で食べてみたいなって思ってくださった方ぽちっと

山梨で一番おいしいラーメン(多分)

Cimg1818


ラーメンったって

まだ作ってはないのです

そう

山梨で一番おいしいと思う「製麺屋」の話題なんです

甲府にあるこの製麺屋は有名ホテルやラーメン屋さんがここの麺を使うのだそうです

最近この製麺屋の存在を知った僕は

無計画にやたらと買ってきて食べていますが

今のところはずれはありません

今回買ってきたのは「担担麺」なんですが

そのスープの上に何やら薄い皮が?

この製麺屋の売りであるワンタンの皮です

1枚1枚手で伸ばすのだそうです

後ろが透き通って見えるほど「繊細」なワンタン

早く食べてみたいです

ちなみに担担麺買に行ったときに「ここのワンタンも美味しいんですか?」

って伺ったところ「食べてみて」ってくださったものです

ラッキー

ラーメンとは全く関係ないんですけど
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053泊りの方はこちらからどうぞ(笑)

ラッキーにあやかりたい方とりあえずポチってしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんな日は温泉でしょ

Cimg1819


おはようございます

今朝のフロントガラスです(笑)

昨日の雪に続いて

今日は霜です

とはいっても

昨日の雪は跡形もなくすべて解けてしまいました

こういったフロントガラスの霜を見ることができるのも

あとわずかです(笑)

寒かった冬の疲れをいやしてくれるのは「温泉」です

「フロントガラス」のご入浴はお断りしておりますが(笑)

冷え切ってお疲れの方の入浴は随時受け付けております

冬を乗り切ってくれたご自身のお体に温泉のご褒美はいかがでしょうか?

それでは今日も一日お元気で

明日の空室残りわずかです
お早めにご予約お待ちしております
今日?たくさん空室あります(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

予約の方は上のリンクから
立ち寄り入浴はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月24日 (木)

お花見弁当

Cimg1816


お花見弁当はじまりました

恒例のお花見弁当

ALL手作りです

今年も始まりまして

本日初めてのお客様をお迎えしました

「お花見」の予定でしたが「雪見」になってしまいました(笑)

でも

何を見ながらでも結局は「雪より団子」あっ、「花より団子」だった(爆)

この陽気だと「桜とつつじの競演」は4月10日過ぎくらいでしょうか?

お花見弁当1500円です

詳しくはホームページをご覧くださるか

僕の携帯まで(笑)

うそ

旅館に直接お問い合わせください

花見弁当の付いた宿泊プランもありますよ
この弁当うっかりすると○御飯より美味しかったりして(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

旅行中止はしょうがないにしても「お花見」くらいいかがでしょうか?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

今シーズン最後?

Cimg1813


甲府盆地の山沿いに位置する当館では

朝起きてみると

ごらんのような「季節外れの」雪景色でした

桜がうっかりすれば咲く時期だというのに

あたかも冬に戻ってしまったような・・・

ですが

ご安心ください

武田神社まで下るとそこは別世界

あっ、こっちが別世界でした(笑)

この「ありえなさ」ってのが当館の売りの一つでもあるんです。偶然ですが(笑)

そうはいっても

この雪景色、今年はこれで終わりにしてもらいたいものです

それでは今日も一日お元気で


「冬」をもう少しって方は、お急ぎください(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


もう「春」でいいよって方はこちらをクリック願います(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月23日 (水)

なごり雪

Cimg1809


計画停電は3時間程度って決められているんです

「程度」ってことはどの程度の超過があるのか?

なんと、

本日の当館は予定時間の3時間が過ぎても電気がつかず

停電後4時間たってようやく電気がつきました

お客様に「電気がついたらお食事です」と了承いただいていただけに

大変ご迷惑をおかけすることになってしまいました

計画的にやっていただけたらありがたいところです

そんな真っ暗な中

真っ白なものが降ってまいりました

こちらは計画降雪ではないと思うのですが

季節外れの雪です

「なごり雪」見ながら

温泉にでも入ってみてはいかがですか?

なごり雪降り続いちゃ困るんですが、早くとけちゃうと思います(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

計画停電多少の超過はしょうがないよねっ!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

希望の春

Cimg1788


おはようございます

昨晩はどなたもお泊りなかったのですが

「くせ」で普通通りに起きてしまいます

年寄ってほど年でもないとは思うのですが(笑)

ただし「チェックアウト」って普段行っている習慣が一つなくなると

なんか忘れているような気がして

それが思い出せなくて・・・

一日の流れ同様、1年の流れってのもありますよね

この時期、春を告げるさまざまな催しの準備が始まります

その一つ

信玄公の命日4月12日に行われます

「武田神社祭り」の準備として

菜の花ポットが武田通りに設置されました

冬色だった武田通りに一気に春がやってきたって感じです

「希望の春」

東北地方に、日本に早く「春」がやってくるように祈ります

今日も一日お元気で


山里の春探しにお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


4月3日「菜の花」の水やり当番  やってみたい方います?(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月22日 (火)

節電協力

本日計画停電第4グループ

2度目の営業です

前回は発電機で対応

夕食も6時前に済ませていただくご不便をかけてしまいました

本日の計画停電

お客様にもご迷惑かけられないので

「お休み」にさせていただきました(涙)

全館真っ暗にしております(笑)

電気のありがたさ

心の底から感じております

おやすみなさい

って、まだ眠れないけど(笑)

明日からは通常の営業ですよ


明日以降の予約はこちらからお願いします。
今日は予約できません(涙)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


みなさんで頑張りましょう。こんなときは
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

美味しいラーメン

Cimg1770


おはようございます

雨が降っております

こんな日は「ラーメン」でしょ!

美味しいラーメン屋さんって人それぞれでしょうが

美味しくても一人じゃ入りにくいとか

繁盛店過ぎてなかなかとか

いろいろあるわけで

そんな諸問題をクリアーするとっておきが

こちらのラーメンです

なんてったって今年になってから一人で2回訪問しました

昔ながらの中華そば

老夫婦が2人で営む昔ながらのラーメン屋

しかもラーメン一杯550円と低価格

人情味あふれるとっておきの一杯です

甲府市富士見の「幸楽」

お仲間が見つからない時ふらっと一人で行ってみてはいかがですか?

ラーメン食べた後はひとっ風呂いかがですか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


一人っきりの時に行ってみようって思っていただけた方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月21日 (月)

卒園式終了

Cimg1782


これで、酒もたばこも、ギャンブルも


おいおい、まだ幼稚園卒園しただけだよ

まだまだ早いんだよ

ってことで無事?

卒園式が終わりました

なぜ「?」かというと

我が家の巨大三男

ぎっしり詰まった頭のサイズが(笑)

なんと57センチ

本日用意された園児用の帽子50センチがきつすぎて

途中救護されてしまったのです

おかげで準備していった鼻紙も使わずじまい(笑)

なにはともあれ、式の最後には無事復帰してめでたしめでたし

式の後の懇親会は中止されてしまいましたが

人の痛みがわかる、優しい人間になってもらえたら幸いです

卒園祝お持ちいただけた方にはそれなりのお礼しますよ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

「おめでとう」ってぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月20日 (日)

芸術の春②

Cimg1774


それを言うんじゃ

「芸術の春」じゃなくって

芸術の秋だろ?

ってご批判が多いので(笑)

あえて、作品まで紹介しちゃいます

どこが芸術かって?

どんな芸術家でも初めはこんなもんだったってこと(笑)

はじめから上手だったら「進歩」ってやつがないわけでしょ?

さてそんな僕が初めて書いた「自画像です」

どれが僕のかすぐ分かりますよね

「天才」を感じる絵の具のはみ出し方に

目が4つもある

これが「心眼」ってやつなんです

暗い停電の時でも

心の目でいろいろなものを見ることができるんです

そんな明日は僕の幼稚園卒園式なんです

これからもときどきブログにお邪魔するけど

覚えておいてね「けいた」って

それと、卒業祝いはいつまでも受け付けているからね

じゃば

心眼を持つ和製ピカソこと「けいた」の常宿へお泊りにお出かけください(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


僕の作品「先物買い」しておくかって方はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

芸術の春

Cimg1776


皆様

ようこそ僕の個展にお越しいただきました

芸術的センスのない型の入館はお断りです

ってことで

芸術の春にあやかって「美術鑑賞」に招待されていってきました

お彼岸のお墓参りの合間に立ち寄ったのですが

「普通にお墓参りできるありがたさ」

「普通に家族でいられるありがたさ」

何事にも感じてまいりました

今日の普通に営業させていただいております

芸術作品鑑賞ご希望の方は明日までです、お泊りで鑑賞されることをお勧めします(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

この少年に「ピカソ」を感じた方はぽちっと(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

シリーズお彼岸

Cimg1772


おはようございます

昨日裏山から採ってきた「ヤマネギ」です

茹でて酢味噌で和えてみました

濃いねぎの味と酢味噌の甘酸っぱさが素晴らしくマッチして

「春」が口の中に広がりました

春といえば今日で寒さも終わるはずですね

「暑さ寒さも彼岸まで」ですから(笑)

ぽかぽか陽気になりそうなこんな日は

ご家族おそろいで「お墓参り」なんていかがでしょうか?

何が起こるかわからないこんな時期はいろいろなことに感謝するいい機会ですもんね

「ご先祖様に感謝」まずはそこからです

それでは今日も一日お元気で

お墓参りの後は
「温泉にいこう」
寒かった冬の疲れをとりに
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ヤマネギの酢味噌和えみて唾が出てきた方はいい感覚お持ちですよ!ついでにこちらもポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月19日 (土)

匂います?

Cimg1771


裏山から採ってまいりました

天然の「ヤマネギ」です

事務所で土を払いのぞいていたら部屋中に充満してきました

「ねぎのにおい」

強烈です

皆様にもねぎの香り感じていただけますか?

とれたての「やまねぎ」

この後早速料理しますので

しばらくお待ちくださいね

じゃば

春のにおい、かぎに来ませんか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ポチポチって押してみると匂いがきつくなるかもしれません(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

穏やかな景色

Cimg1769


今日から3連休です

皆様ご予定はお決まりですか?

本日の甲府盆地はぽかぽか陽気に恵まれて

まさに春の行楽日和です

お部屋の方の空きも十分にご用意できてしまっております(笑)

皆様のお越しをお待ち申しております

それでは今日も一日お元気で


お泊りのご予約はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

ちょっと立ち寄っただけだよって方はこちらをクリック願います(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月18日 (金)

停電報告

20110317185301


昨日の計画停電

第4グループの状況です

当然

当館でも18:40から3時間停電になりましたが

同地区に属する甲府市内の停電時の「夜景」です

とっても分かりずらいのですが

一部分だけぽっかりと暗くなっております

右側部分が明るいのは第4グループに属していないからです

この写真撮影後は

当然ながら「経済活動」のために暗くなった甲府市内へと出かけてきました

節電、援助、仕事、

そして「いつも通りの生活」

に心掛けております

それでは今日も一日お元気で

3連休はおかげさまでそれほど不自由な停電には当てはまりませんでした
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

電気ってありがたいなって思った方は、恐れ入りますがぽちっと(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月17日 (木)

電気到着

20110317114735


あって当たり前だと思っていたものがなくなると、本当に「ありがたみ」ってものを感じることができます

1日たかだか3時間停電しただけでおどおどしてしまう

被災地の方に比べたら、どんなにか恵まれている現状に感謝しなければいけません

3時間の停電でも

温泉、水道なども止まってしまう当館では

少しでもお客様に不自由をおかけしないように

発電機を投入しました

当然ですが「必要以外」には使用しません

今夜はとても冷え込んでいます

被災地の皆様の無事を心よりお祈り申し上げます

真っ暗な甲府盆地の「夜景」ご覧になりたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

寒いので無理にはお願いしません
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

そして誰もいなくなった(笑)

Cid_01110316_080211______f01adocomo


おはようございます

写真は当館の池に「何事もなかった」が如く飛来してきた

マガモとカルガモのつがいです

なんと、当館宿泊予定のお客様より鴨の数のほうが多いという(笑)

今週末の状況です(涙)

せめて鴨たちの戯れる姿でもみて心をいやさせていただきたいと思います

ご一緒にいかがですか?

なお

本日当館計画停電は18:20~22:00です

ご迷惑をおかけしますが

ロビーから真っ暗な甲府盆地をご覧いただけるめったにない「チャンス」と

発想の転換で

ゆっくりとした、静かな山の湯をお楽しみください

それでは今日も一日お元気で

「そして誰もいなくなった連休」に泊まってやってもいいよって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

静かさと暗闇をお好きな方、こんな時ですから「ポチ」もそおっと押してください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月16日 (水)

マニュアル通り

__


塩ラーメン作ってみました

できるだけ「マニュアル」どおりに

マニュアルったって、インスタントラーメンの袋に写っている写真通り

ってことなんですけど(笑)

マニュアルどりに操作しなければいけないものもあるとは思いますが

こんな非常時

必ずしもマニュアル通りではいけない場合もたくさんあります

「代用」とか「臨時」とか

今朝6時40分から3時間ほど計画停電がありました

日の出の後だからさほどの混乱、不具合は生じませんでしたが

いつものマニュアル通りにはいかない点がいくつかありました

当分の間お客様にご迷惑をおかけすることが多々あろうかと思います

どうぞご理解ください

それでは今日も一日お元気で

と、「節電」でいきましょう


マニュアル通りにはいきませんが、ここからの景色は「いつも通りです」
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ブログの見方はマニュアル通り、読み終わったら「ポチッと」(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月15日 (火)

リラックスの勧め

Cimg1663


イライラしてませんか?

だめですよ

腹たてちゃ

「幸せ」が逃げちゃいますよ

こんな時こそ

冷静にして

何にあたたって、なるようにしかなりませんよ

電気が切れたら「寝ればいいです」

朝早く起きちゃうから一日が長くなってとっても得した気分になれますよ

そんな時間に眠れるかって?

「羊を数えればいいんです」

ってことで

少しでも冷静になれるように

「かまくらに入った羊」の写真用意しました(笑)

ドコモの携帯で「羊サービス」契約している方なら

違いをお分かりになりますよね?

もちろん羊ではなくって執事でもなくって「啓太」なんですけど(笑)

それでは「節電」お願いします


究極のリラックス?そりゃ「温泉旅館で一泊」でしょ!
ってわかっていただけた方こちらからお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


リラックスしていただけました?リラックスついでにぽちっ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

キャンセルお受けします

Cimg1550


おはようございます

こんな時期ですので「旅行」なんて気分になれないでいらっしゃる方も多いのではと

でも「キャンセル料が」などとお考えの方いらっしゃるのでは

ご心配なく

お気軽にキャンセルなさって結構です

当たり前ですが、キャンセル料は頂戴しません

今、みんなで力を合わせて「復興」へ向けて頑張る時です

復興を遂げた際には

ぜひまたお出かけください


それでも、ご予約いただける方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

地震速報の合間に「ポチッ」と
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月14日 (月)

地震に伴って

地震に伴う「計画停電」

1日目は当館には予定された時間帯の停電は逃れられました

このあと、山梨県内では南アルプス市他で計画停電が行われるようです

こんな時だから

「電気のありがたさ」を知るいい機会になります

と、強がっております

さて

地震に伴って

さまざまな「想定外」なことが起こっております

Jリーグの開催も先週末に続いて

あさって行われる予定だった「ナビスコカップ」に続いて

週末のリーグ戦の中止も決定されました

はやく、被災された方々の傷が少しでも癒えて

元通りの日本に少しでも近づいてくれたら

引き続き

節電に心掛けます

じゃば

jリーグが再開したら泊りでサッカー観戦にお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053はそんな気分になれないことは十分身をもって感じております

1日中ネット、もしくはテレビに「釘づけ」って方がいたら、気休めにぽちっと願います
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月13日 (日)

節電なう

__


ただ今の甲府盆地の夜景です

夕方はとってもきれいな夕焼けが見えたので

これは「夜景指数100%か」と思ったのですが

さすがに政府の「節電」を受けて甲府盆地はかなり暗く、節電をされているようです

ちなみに当館でも不要な電気を消させていただいております

こんなことしかできませんが

少しでも被災地のためにできることがあったならと

切に思います

寒くて、暗い夜になります

くれぐれもお大事になさってください

じゃば

こんな時だから「キャンセル」大丈夫ですよ。また落ち着いたらお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


はやく日本が元通りに、少しでも元通りに戻ってくれますように
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月12日 (土)

地震見舞い

Cimg1768


おかげさまで

当館は何事もなく済みました

ですが

これまで生きてきた中で一番大きな地震には

「怖さ」ってのを感じました

昔の人が「地震、雷、火事、おやじ」っていった順序のわけが

やっとわかりました

それしましても

被災された方、地方には心よりお見舞い申し上げます

今後被害が広がらないことを心より祈るばかりです

余震、津波、被災地の方はまだまだお気を付けください


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月11日 (金)

初々しい

おはようございます

「ういういしい」

いい響きの言葉です

僕にも初々しかったときがあったはずです(笑)

頭のひかり具合は似ているんですけど(爆)

一昨日6名の初々しき僧侶がお泊りいただきました

「托鉢」の修行で当地を訪れていたとのことで

帰り際に当館女将と玄関前にて記念撮影です

この

初々しき僧侶は

礼儀正しいといったら、右に出る者はいないくらいでした

帰りに一列に整列し

腰の折れ具合が90度6人が「1度」の角度のずれもなく

そろったお辞儀を見せていただきました

「初々しさ」にあやかって

初心に戻りたく思った朝でした

それでは今日も一日お元気で

Cimg1765


「ういういしき僧侶たち」にあやかって一晩の修行をいかがでしょうか
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


木魚の代わりに「ワンクリック」ぽくぽくと(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月10日 (木)

撮影ナウ

Cimg1768


ここのところ

「春」になっちゃったもんで

なかなか「ベストショット」ってやつが撮影できないでいました

本日、久しぶり「適度な雲」「「夕焼けバッチし」「稜線くっきり」

三拍子そろった撮影日和がやってきました

早速寒い中撮影が始まりました

「誰が来ているかって?」

どんなに輝いている有名人より輝いている「被写体」

それは「甲府盆地の絶景」なんです

当館のプロモーションビデオ

ただ今撮影中です

出来上がりをご覧になった後でも結構ですので

「本物」をごらんになりにお出かけください

じゃば


動画見てからだと予約撮りにくくなっちゃうかも(笑)
冬場の夜景お勧めです
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


とりあえず
動画ができるまでの時間を利用して「クリックの練習」なんていかがでしょう?(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月 9日 (水)

鯛釣り(笑)

Cimg1760


ホワイトデーが近づいてきましたね

「えっ!関係ない?」

そりゃまた寂しい限りで、お慰み申し上げます

「本命以外もらわないことにしてるって?」

そりゃまた、ごちそう様です

僕なんか誰からもらったものでも「本命ありがとう」って言葉でお礼してますから

でも

言葉ばかりじゃ

「来年はないからね」(笑)

「エビで鯛を釣る」

そんな「男気」を見せるのが3月14日なんです

でも

本命ばかりたくさんもらってしまった方は一日じゃお返し渡しきれないでしょ?

そろそろ、「鯛釣り」に出かけなきゃやばいでしょ

ってことで

1匹目の鯛を買い上げてきました(笑)

韓国と北朝鮮の国旗入りマグカップ

朝鮮半島を2分する

仲が悪いことで知られているこの両国を

「旦那様と一緒に使ってください」と言ってさしあげました

一瞬、引かれましたが(笑)

どんなに仲悪くたっていつもそばに寄り添う両国

過去は一緒だった両国

いつの日かまた一緒になる両国

2人はいつまでも一緒だよって気持ちを込めて差し上げました

じゃば

ホワイトデーは思い切って「素敵な夜景」本命の彼女にプレゼントしてみては?
こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


本命が複数いらっしゃる方は「幸せ者」ってことでこちらをクリックしてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月 8日 (火)

朝ラー・・・答え

Cimg1744


「朝からラーメンの話題」だったから

「朝ラー」とさせていただいたのですが(笑)

実際に食べたのは先日の昼食でした

そして

昔から食べなれていて

久しぶりに口にしたこのラーメンこそ「三角屋」さんでした

セブンイレブンで売り出されたのは「つけ麺」だったと思うのですが

当然昔ながらの醤油ラーメン550円

名物の「肉めし」はこの日はやめておきました

じゃば


「朝ラー」じゃなくって「朝風呂」のほうがいい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


三角屋行ってみたくなった方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

朝ラー

Cimg1743


おはようございます

「朝なのにラーメン」?「朝からラーメン」?「朝だからラーメン」?

「朝ラー」って何の略なんでしょうか?

私的には「朝なのにラーメン」です。=食べれません

これまでに「朝ラー」したことといえば函館の朝市で食べた海鮮ラーメンくらいでしょうか?

「朝ラー」したってわけではないんだけど

「朝からラーメンの話題」=「朝ラー」です(笑)

こちらのラーメンはセブンイレブンでも販売された有名な山梨の老舗のラーメン屋さんのものです

醤油系のラーメンでして

だし?

そんなの忘れちゃいました(笑)

もともと石和にあったこの店

私の父の出身地が石和だったもので

小さいころからよく口にしていました

さて

この三角形のどんぶりに入った(笑)醤油ラーメンはどこのラーメンでしょうか?

それでは今日も一日お元気で

朝ラープランってのはないんですけど、チェックアウト後に召し上がりたい方は申し付けください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


貴方の「朝ラー」は何の略ですか?
ポチットした後お考えください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月 7日 (月)

寒いときには…冷たいものを

Cimg1495


これ、

ずっと前に写しておいた写真なんです

いつ使おうかと悩んでいたんですが

「悩むほどの写真じゃない」って?

その通りなんです(笑)

ただの

焼酎ロックです

2杯の生ビールの後はこれって決めてます

寒いときでも、暑いときでも

焼酎ロック

温まりますよ

寒いので

温まってお休みください

じゃば

温かい温泉に入ってから眠りたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


酔っぱらった勢いでぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

寒いので…ちょっと暖かい話題を

Cimg1757


ちょっと暖かいって

「燃えてるじゃん」?

しかもすごい煙で

いかがでしょうか?

少しは温まっていただきました?

やけどなんてしてないですよね?

さて

昨日は甲府市内全域で河川清掃でした

私どもでも旅館のすぐわきを流れている一級河川「相川」の下草焼きを行いました

午前中の2時間もすれば終わってしまう作業のはずだったんですが・・・

なかなか湿った草は燃えづらく

てこずっていたものの

ようやく終わりに近づき雑談をしていると

「消防小屋が燃えちゃうよ」

普段は「サンセット」というあだ名のきれいな女性が猛スピードでやってきて

ことの緊急性を知らせてくれました

火事場のバカ力とはよく言ったもんで

痛かったはずの腰の痛みを忘れて一目散に消防小屋へ

なんと、川から火が這い上がり、20メートル上の消防小屋のすぐわきまで来ていたのです

速攻、消火栓で対処し、大事には至りませんでした(ほっ)

消防団が火をつけたんじゃシャレになりませんからね(笑)

ただ今、春の火災予防週間です。

火の元にはくれぐれもお気を付けください


雪見露天、「雪国ほどじゃないけど」かろうじてです。
ご覧になりたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

火事場の馬鹿力ってやつで思い切り「クリック」してみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

白・・・再び

Cimg1758


おはようございます

一昨日はヴァンフォーレの「青一色」だったんですが・・・

2晩あけてみると一転して「白一色」です

これだけ色が日に日に変わるのも

「春ならでは」とはちょっと違いますか?

春の雪が今朝から周囲を真っ白に包んでくれています

この写真は朝6:30のものですが

現在8:00は当館前の坂道

ちょっとやばいかもしれません

でも

春の雪ですから

降りやんでしまえば、一気にとけてしまうと思います

こんな日は無理してお帰りにならないで

連泊

ってお客様「うらやましいです」

極上の「雪見露天」ご用意しております

もしかるると今年最後の雪見露天かもしれませんので

お入り逃しのないようにご注意ください

それでは今日も一日お元気で


極上雪見露天の入り口はこちらになっております(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

春の雪ですので早くとけてしまってはいけないので「クリック&ダッシュ」でお出かけください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月 6日 (日)

沢村一樹さん来県

Cimg1750


4月9日は「信玄公まつり 甲州軍団出陣」です

ご存知でした?

山梨の中ではたぶん一番大きなお祭りだと思います

何を基準に一番大きいかって?

山梨県の予算が一番投入されているお祭りってことです(笑)

それと

武者行列でこれだけの武者が出るのも他にはないかと思います

昨年京都の「葵祭」観ましたが

こっちの方が

わかりやすいお祭りです。たぶん

歴史は全く比べ物になりませんが(涙)

その

甲州軍団の花形である

武田信玄公

いままでは力士だとか、おっちゃんとか、知事とか

いろいろな人たちが「100万円」の予算の中でふんしてきました

なんでこんなオッチャンなんだろう

観光客呼べるわけないのに

ってずーっと思ってきました

ところが

ここのところ

変わってきたんです

昨年に続いて「沢村一樹」さんが武田信玄公役なんです

当然若い女の子、おばさんのファン大勢山梨にやってきます

それに引き寄せられるように「おつきの」男性陣(笑)

女性を動かさなきゃ何事も進まないんですよ

ってことで

沢村さんに会いに山梨にお出かけください

じゃば


信玄公まつりは信玄公生誕の地「積翠寺」のお参りもお忘れなく
そのついでに当館へも
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

信玄公まつりを盛り上げるために「クリック」願います
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

新聞紙の使い方

Cimg1755


おはようございます

ヴァンフォーレ甲府開幕戦残念ながら負けてしまいました

まだ始まったばかりだから「いいか」

しかも、何年も前から開幕戦勝ったことないし(笑)

で、

昨日の「ブルーマン」という題名でアップした

地方紙の「真っ青な一面」

何に、どのように使ったのかが

こちらの写真です

選手入場の時に

スタンドのヴァンフォーレサポーター全員がこの新聞紙を

頭の上にかざしたんです

15000人のサポーターによって小瀬はブルーに、空もブルーに

「えっ?」ジュビロのサポーターは?

新聞こそかざさないものの

ジュビロも「ブルー」がチームカラーなんです

よってスタジアムは青一色ってわけです

最後に青ざめたのは我らがヴァンフォーレでした(笑)

イケメンワインバーですか?

ほぼ完売

青ざめた顔を「完売の美酒によって赤く染め上げて帰りました」

それでは今日も一日お元気で


次のヴァンフォーレホームゲームはナビスコカップ16日(水)です


平日のナイトゲーム。「冷え込みます」ので試合終了後は「素泊まりプランで」どうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ヴァンフォーレ応援クリックです(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月 5日 (土)

ブルーマン???

Cimg1754


おはようございます

ブルーマン?

「すみません」題名だけです(笑)

でも、「ブルー」です

これ何だかわかります?

新聞の一面です

しかも山梨でのシェア率80%?だったか

何しろ一番読まれている地方紙の一面です

何の記事だかわかります?

「真っ青」?

そう!民主党政権真っ青(笑)

違うって

じゃあ機械の故障?

そんなもん配達しませんって(笑)

そう「赤旗ならぬ」「青旗新聞」

もう「しつこい」ですね(笑)

jリーグヴァンフォーレ甲府開幕戦のため

しかも、スタジアム観戦者が選手入場のために掲げるために

ただそれだけのために

一面を割いちゃうんです

すごいでしょ!

全国のどこのチームにだってまねできないはずです

いえいえ、ジャイアンツだって無理でしょ(笑)

それだけ山梨は一致団結

もりあがっています

「元気の源ここにありです」

どうぞ山梨へヴァンフォーレ甲府応援に来ませんか?

本日開幕

本日開店「イケメンワインバー」小瀬アウェーゴール裏です

それでは今日も一日お元気で


ヴァンフォーレ甲府応援がてらに「泊まっていくか」って方はこちらから。本日は満室ですが(涙)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


それではお手を拝借「ヴぁーンフォーレ チャチャチャチャチャ」にあわせてクリックを(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月 4日 (金)

ヒミツの花園

Cimg1747


すみません

松田聖子じゃないんですけど

ヒミツの花園ご紹介しますね

秘密だから他の人には口外しないでくださいよ(笑)

桜と、三つ葉つつじの群生のコラボ

お見えになった方のほとんどが「きれい」って感じていただいております

45年ここに住んでいる僕でも「きれい」って感じます(笑)

そんなお花を見ながら「花見弁当」1500円

今年も販売します

花のきれいさも、夜景のきれいさも結局は一瞬なんです

「花より団子」

大概の方は団子を最後には選ぶはずです(笑)

春のご予定お決まりでない方

今年は「ヒミツの花園」にお出かけください

じゃば

ヒミツの花園「見てみたい」って方はこちらからご予約ください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「花より団子」って方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

畳と露天は新しいほうがいい(笑)

Cimg1753


おはようございます

「女房は古い方がいいに決まってますよ」

ってことで

これまでご迷惑をおかけしておりました「露天風呂改修工事」

ようやく終了しました

工事期間中に入れ替え制によってご迷惑をおかけしましたこと

心よりお詫び申し上げます

これで、当分の間は「改修工事」ありえません(笑)

そして

本日より入れ替えなしにてご利用いただけることになりました

ゆっくりと

冬の澄み切った甲府盆地

遠くに見える甲斐の山々

そしてこの時期に輝きを増す「甲府盆地の絶景夜景」

ゆっくりとご覧ください

ゆっくり何度もお入りいただいているうちに

「お肌はつるつるに」

「パワーも知らない間に充てん」されています

それでは今日も一日お元気で


「一番風呂」ご希望の方、新しい露天風呂ご希望の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


美肌の湯ってご存知なかった方、パワースポットに湧く温泉ってご存知なかった方この機会にお試しください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月 3日 (木)

さわりだけ紹介(笑)

Cimg1751


こちらの試作品「焼肉ロール」です

あまりおいしそうじゃないって?

そりゃ

素人が作って、素人が撮影したんだから

サブウェーの写真と同じ感覚で見られたって困っちゃいますよ(笑)

サブウェー知らなかった?

ごめんごめん

「地下鉄」(笑)

じゃなくて

サンドウィッチのチェーン店(今度山梨にもできるんだって)

この素人が作った見た目だけは「まずそうな」

だけど食べてみると結構いける

「焼肉サンド」

あさって開店の「イケメンワインバー」の新商品なんです

しかも

作りおきんかしません!

その場で肉を焼いて、アツアツの焼肉をその場で挟んで販売です

1つ300円で期間限定場所限定

いちばんネックは「サッカーの入場券買わないと買えないのです」(笑)

他のメニューは当日までのお楽しみ

じゃば


焼肉サンドでサッカーご覧になった後は温泉でもいかがですか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


焼肉サンドの予約、「どうしても」って方のみ受付します。こちらからどうぞ(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

絵にかいたような「快晴」

Cimg1749


おはようございます

「快晴とは」と題名を書いた後で

今日の天気は快晴なんだろうか?と思い直して辞書を引いてみました

「空が気持ちよく晴れること」だそうです

ってことは

今の甲府盆地のことを言うんでしょうか?

ただし

突風が時々吹き荒れているんです

こんな天気でも空だけにこだわってみると「気持ちよく晴れているから」快晴なんです

風が吹くと桶屋が儲かる・・・

埃が立って、盲人が増え、三味線をひいて、猫が減り、ネズミが増えネズミが桶をかじるから・・・

「桶屋が儲かっても、風呂屋はダメでした」(笑)

話はそれましたが

突風のおかげで

久しぶりに朝から最高の景色をご覧いただけております

このぶんだと

最高の夜景がお約束できそうです

お早めにお出かけください

なお、ご迷惑をおかけしておりました露天風呂改修工事明日でおしまいです

それでゃ今日も一日お元気で


夜景指数100%の本日、お泊りいただける方はこちらをクリックしてみてください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「風が吹けば風呂にも入りたくなりますよ」って方、どうぞお出かけください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月 2日 (水)

ついに来てしまいました(ネタ)

Cimg1712


初めに断わっておきますけど「ネタ」ですから真面目に読まないでください(笑)

題名通り

ついに来てしまいました

「裁判員制度」ご協力お願いします

しかも中身を開くと

と、と、とんでもない内容・・・が(汗)

皆様この「赤紙」もらったことありますか?

もらったらどうしますか?

内容を見てから決める?

これも選ばれしものの義務なんでしょうか?

テレビに映ってでたらめなこと言ったり

人一人の人生を変えてしまったり

大変な任務ですよね

ということで

中身を開封したら

まったく別の要件の案内文でした

「ほっ」

でもいつ来るかわからないこの通達

備えあれば憂いなし

ってわけにもいきそうにありませんね

甲府方面突風が吹き荒れております

冬に戻ってしまった感さえあります

お出かけの際は「冬支度」のご用意をお勧めします

じゃば


風が吹けば風呂屋は儲かる?「桶屋でした」(笑)突風につき温泉はいかがでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


裁判員制度のお呼びがかかってない人はぽちっと(アンケートです)笑
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

イケメンワインバー開店

Cimg1741


おはようございます

知らない間に3月でした

まだ2月30日だと思っていた方(笑)

もう3月2日ですよ

ってことは

開店まであと3日ジャン

やばい

今年はJ1

県外から大勢のお客様が山梨に押し寄せてくれるはずです

それに皆様「購買意欲が旺盛」な方ばかりだから今年は忙しくなりそうです

なにが?って?

それはヴァンフォーレアウェーっゴール裏の「イケメンワインバー」に決まっているでしょ(笑)

そこで、今年販売予定の商品をただ今見繕い中ってわけです

でも、何を売るかは当日まで「ヒミツ」なんです(笑)

1試合目からまねされちゃ困りますからね

本日紹介した商品5品のうち2品は販売予定ですけどね

県外からのお客様の「喜ぶ顔」を見ることが

「山梨に来てよかった」って声が

僕たちの励みですから

ってことで今シーズン1回目の開店は

3月5日(土)12:00~16:00

場所は山梨中銀スタジアム(旧小瀬陸上競技場)アウェーゴール裏です

それでは今日も一日お元気で


サッカー観戦の後はゆっくりと温泉で疲れをいやしていってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


男目的での「ワインバー利用」大いに大歓迎。イケメンとは?「いいやつら」ってことです(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年3月 1日 (火)

1+1が必ずしも2でない理由「激ウマ長崎皿うどん」

Cimg1738


今回の名古屋夕食は世界の山ちゃんで手羽先

2軒おいて(笑)

4軒目が名古屋名物カレーうどん

5軒目に入った店がこちら「田辺」なるこの長崎ちゃんぽんのお店

前回行ったときにそのレベルの高さに驚かされ

どうしても「名古屋めし」の定番を覆そうと

満腹の仲間を無理やり連れて行ったわけです

誰もが名古屋といえば

きしめん、ひつまぶし、手羽先を食べなければ帰っちゃいけない

といった「先入観」をもっていると思うのですが(笑)

必ずしもそれが「ベスト」な選択ではない

1+1が必ずしも2ではないってことに無理やりたとえてみたわけです

名古屋へお出かけの方

何か一つ名物を犠牲にするか、無理やりでも新しいものにチャレンジすると

あたらしい計算式が発見できるかもしれませんよ

山梨だったら「ほうとう」「煮貝」だけじゃなくって

「ニジマスの甘露煮」食べてみるのもお勧めかもしれませんよ

って話でした

じゃば


せっかくの山梨の一晩「ほうとう」ひとしなよりいろいろ食べて山梨満喫って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「ほうとう」より「ニジマスの甘露煮」って方はこちらに一票お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

1+1が必ずしも2でない理由②「長崎ちゃんぽん」

Cimg1739


おはようございます

朝から失礼します

リンガーハットじゃありません

もちろん山梨でも食べることはできません

本場は「長崎」だと思います

でも

名古屋でも美味しい店があります

さて

この美味しい長崎ちゃんぽんの店はどこでしょう?

ところで1+1が2じゃない時があるとは?いかに?

言いたかったことは

名古屋にいくと最近「名古屋めし」という言葉が定着しておりまして

滞在時間が1泊と限られた時に

名古屋めしに定義づけられたもの以外「口にしちゃいけない」(笑)

くらいの「強要」を感じません?

シリーズ①話の答えは「熱田蓬莱軒」の松坂屋店なんですが

11時開店11時20分到着ですでにこの行列です

約1時間待ち

価値観の違いで内輪もめすら起こりそうになりました(笑)

1+1=2って定石を重んじる人1+1=ケースバイケースって方

結局15分並んだあと「名古屋名物」ひつまぶしは「切りました」(笑)

この勇気のある決断が今回の「出張」をさらに思い出深きものに導いてくれたのです

答えがこの長崎ちゃんぽんです(笑)

山梨にきても「定番」ばかり追い求めていたんじゃだめってこと(爆)

つづく

それでは今日も一日お元気で

名古屋の情報なんかどっちでもいいから要害の1+1の答えを早く出せよって方はこちらからどうぞ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ラーメンネタって結構ヒット数稼げるんです(笑)、でもここの長崎ちゃんぽん真面目に超美味かったです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »