« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

藤の花5分咲きです

Cimg1976


おはようございます

昨晩「かにやラスト」のつもりで出かけたのですが

やっていませんでした(涙)

また今日も出かけなければなりません(嬉)

さて

ゴールデンウィークを待っているかのごとく咲き始めた

当館の藤の花

鮮やかな紫の花

蜂じゃなくても吸い付きたくなるような甘い匂い(笑)

咲き誇る藤棚の下にいれば「幸せシャワー」そのものです

写真で紹介しているのは

当館玄関に飾られた「藤の一本ざし」です

幸せシャワーを浴びたい方は実際にお出かけください

それでは今日も一日お元気で


幸せシャワーの後は「弱アルカリ性」温泉で美肌、も一緒に持ち帰りって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


藤棚の下で一杯やりたいなって感じた方ぽちっとどうぞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月29日 (金)

さようなら「かにや」

Cimg1933


何度もしつこいですけど

今日が最後?

だったような?

でも、祭日だし

今月いっぱいって張り紙にはあったし

昨日の新聞だと今日までって書いてあるし

電話しても出ないし

でも仲間と19時かにやって約束しちゃったし

悩んでいても始まらないから出かけてきます

最悪やってなかったらほかの店に行っちゃうけど(笑)

おみやげ

ご要望の方

残念ながらお受けできません

じゃば

かにやに行きそびれた方「要害」で我慢してください(涙)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


コンビーフに思いを込めてポチッ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

甲府で美味しいハンバーグ

Cimg1967


おはようございます

ゴールデンウィーク始まりましたね

皆様ご予定はお決まりですか?

早くしないと連休が明けちゃいますから(笑)

ゴールデンウィーク当館にお泊りいただいて

和食に飽きちゃった方に朗報

「朗報」ってほどのもんじゃないか(笑)

和食に飽きたら「洋食」ってことで

美味しいハンバーグのお店です

甲府市宝って場所にある「ワインと手作りハンバーグの店PALETTE」です

写真のデミグラスハンバーグ980円

美味しすぎて3分で食べてしまいました(笑)

そして

ここのもう一つの売りが

コンビネーションサラダ

洋食の基本ってのがあるとするならば

その通りに作られた

今ではなかなか口にすることのできない

ドレッシングです

もしかするとハンバーグよりお勧めかもしれません

それでは今日も一日お元気で


連休行き場所がお決まりでない方とりあえずお電話してみてください
空室のある日もありますので055-253-2611

http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ドレッシングだけ「一気飲み」したくなったって方(笑)ポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月28日 (木)

GWにご覧いただけるもの5

Cimg1964

芝桜です

山梨 芝桜 検索ってすると出てくるのはたぶん本栖湖の

「富士芝桜まつり」です

が、

今年の祭りは寒さの影響で連休後半にならないと厳しいらしいのです

じゃあ、写真はどこの芝桜か?

実は当館玄関前に咲く芝桜なんです

富士山の裾野の広大なやつを想像してお出かけになることだけは

ご遠慮ください(笑)

ちっぽけではありますが「芝桜」満開です

じゃば


満開の芝桜でお花見なんていかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


富士芝桜まつり割引券ほしい方ポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

GWにご覧いただける「プロとフロの違い」

Cimg1969


プロとフロの違い?

文字通り「ふ」に○がついただけでまったく違ったものになってしまうんです

別に何を言いたいわけではないのですが

1つ前のブログの写真は昨年「プロ」に撮っていただいたもので

今回のブログの写真は私がたった今写した写真

プロでも風呂屋でも

同じように見えるくらい「新緑が美しい」

ってことをお伝えする内容のブログでした

実際にご覧になってみてください

写真より実物ご覧になっていただける方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


プロよりフロやのほうがうまいじゃんって言ってくださる方ポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

GWにご覧いただけるもの4

Yo1050584


おはようございます

かにやの閉店

今朝の新聞にも取り上げられました

ね!

昨日行っておいた方よかったでしょ?(笑)

あと二日で閉店だから

もう、いまさら行っても「長蛇の列」だと思いますよ

うっかりするとコンビーフはセルフで開缶してください

なんてことになっているかもしれませんよ(笑)

席数もごくごく限られているので

昼間のうちから並ぶのをお勧めします(笑)

さて

本題に戻りまして

ゴールデンウィークにご覧いただけるものシリーズ

「眩しい新緑」です

なんで新緑って眩しんでしょうかね?

朝帰りの朝日が眩しいのと一緒なんでしょうか?(笑)

まあ、新しいものは比較的なんでも眩しいわけですが

年を重ねた私の額も「眩しい」ってよく言われます(爆)

それでは今日も一日お元気で


かにや亡き後の甲府じゃ「要害しかないでしょ」って思ってくださった方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


もしかして
もう、並んでいる人クリックしてみてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月27日 (水)

あと3日で閉店「中心の名店」

Cimg1933


何度もしつこいですか?

でも

来月になってから「なんで教えてくれなかったの」

なんて言われちゃ困りますから

お伝えしておきますね

ってことであと3日今月いっぱいで閉店だそうです

早めにいっておかないと混雑しちゃうかもしれませんよ

今更予備知識ですけど

コンビーフと、ツボ汁だけは絶対頼んだ方がいいですよ

それと

「あなたなんでわざわざそんなところに出かけるの!」

っていわれそうなご主人

お土産を奥様、家族に買って帰れば問題なし

それでは

かにやに向かって

岡島デパート前の狭い道を南下してください

じゃば


「かにや」の思い出をゆっくりと温泉でも入りながら語ってみてはいかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


かにやにどうしても行ってみたいと思った方ポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

GWご覧いただけるもの3

Yo1050502


「えっ、これだけ?」

って思いました?

ご覧の通りの可憐な藤の花です

なぜたったの一輪だけかと申しますと

「予告編」だからなんです(笑)

仮面ライダーの予告編だって

一番見たいところを予告編では見ることができないでしょ?(笑)

それと同じで

藤棚一杯の藤の花を写真で見ちゃったら

当日の感動が薄れちゃうでしょ?

ですから

本物の綺麗さと、匂い、

ついでに花の周りを飛び交うミツバチの「ぶーん」っていう音は

こちらにご用意しておきます

ゴールデンウィークご家族おそろいでお出かけください


GWそろそろ空室少なくなってまいりました
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


藤のつるで「戦争ごっこ」したことある方(笑)ポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

GWにいかがでしょう「R6」

Cimg1962


おはようございます

朝から「R6」です

おだやかじゃない?

いえいえ

ただ単に6歳以下はダメってだけのことなんです

6歳以下ダメって、「小学生になったらいいよ」ってことです(笑)

要害?

まさか!生まれたその日からOKですよ

なんてったって武田信玄公が産湯をつかった井戸が目と鼻の先ですし

じゃあ6歳以下はお断りって、どこ?

その店とは

この頭の毛がふさふさになりそうな(笑)わかめたっぷりの

「肉つけうどん」を出してくれる

甲府では有名な「吉田のうどん」

こだちです

久しぶりに行ってきましたが

僕は大好きです

この硬さ(腰と呼んでいいのか?)

場所は甲府市向町112-1

奥まったところにあるので「じっくり」探してみてください

お昼時なんかは混雑して入れませんから(笑)

それでは今日も一日お元気で


「こだち」への詳しい道順は当館にお越しの際に教えて差し上げます
お気軽にお声かけください

http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

6歳以上の方お気軽に「ポチ」っとしてみてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月26日 (火)

GWにご覧いただけるもの2

Cimg1965_2

人間我慢が大切です

植物とてときに我慢してくれるものです(笑)

花は機構によって我慢しないで咲いてしまうものなのでしょうが

3日後に控えたゴールデンウィークにを待っているがごとく

当館の藤が今まさに爆発寸前のところまで来ております

お客様には早めにお出かけいただくか

もしくは藤がもう少し咲くのを我慢していていただかないと・・・(笑)

じゃば

満開の藤をご覧いただきたい方は5月の5~8日ごろがよろしいかと思います
人間我慢が大切です

http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


藤にならって「我慢」できる方は?こちらをポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

GWこんな景色をご用意しました1

Yo1050495


おはようございます

ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?

今年は長いお休みもとりやすい日の並びになっておりますので

いろいろな楽しみをご用意できます

トップバッターは何と言っても

「新緑」でしょ

当館ロビーから眩しいくらいの

鮮やかな新緑をご覧いただけます

窓越しじゃ匂いは感じることができないので

外に出てみてください

周囲を山に囲まれた当館ならでは

そのままの自然を満喫していってください

ゴールデンウィークのご予約はお急ぎください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


新緑のにおいを感じていただけた方ポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月25日 (月)

ここ行ってみてください

Cimg1959


長々と紹介してきました

隠れ家

本当は「焼き鳥や」じゃないんです

電話帳の登録は山梨県韮崎市の小料理「葵」なんです

JR韮崎駅のすぐ裏手の路地にあるこの名店

これからの季節

絶対に「舌の肥えた酒飲み」に満足していただけると思います

あっと

いい忘れた

2人でいって焼き鳥と餃子それとビールって頼むと

すべてが2人前ずつ出てきますので

食が細い方は何人前かを明確に伝えてください(笑)

じゃば


居酒屋料理に飽きたときは
旅館の料理でもいかがですか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


今韮崎に「葵」目指して向かっている方(笑)ポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

どうです!この雰囲気

Cimg1955


おはようございます

お約束通り朝から「居酒屋ネタ」です(笑)

誰ですか?モー酔っ払っているって方(笑)

この店はおやじさんが一人で切り盛りしております

常連らしきお客様はカウンターを占拠

私ども一見に近いものはこ上がりに座らせていただきました

一昔前はスナックであったかの如くのカウンター

手書きのチョークで書かれたメニュー

とても調理煮など適していなさそうなコンロ

ここからどうやったらあの美味しい

焼き鳥が

餃子が

焼きそばが

作れるのだろう

そういった「サプライズ」ってやつが

今の時代には少なくなったこの雰囲気が

ここの一番の売りなのかもしれません

韮崎に行った際に

ぜひ立ち寄ってみてください

それでは今日も一日お元気で

いい店教えてくれてありがとうって思ってくださった方。こちらもいいお宿ですよ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


肝心の店の名前が未発表でした
早く知りたい方はポチットしておいてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月24日 (日)

焼き鳥、餃子、ビールとくれば・・・

Cimg1958


美味しい焼き鳥

美味しい餃子

これだけでビール飲む条件ってやつは「完璧」にそろっているのですが

そうはいっても個人的に頼んでしまうのが

「ソース焼きそば」です

ゴマがかかっているのって珍しいですよね?

これまで紹介してきた焼き鳥は10位以内

餃子は5位以内に

私の中ではランクされております

この焼きそばに関しては15位以内かな(笑)

でも昔ながらの作り方ってのがあったとしたら(笑)

それに忠実に作った代物です

本日はビールが最高に進む3品のみの紹介で終わらせていただきます

明日の早朝に

「朝から」居酒屋ネタでご案内します

二日酔い予定の方は(笑)

明朝のブログを読むことはお控えください

じゃば


このお店の情報を早く知りたい方はポチットしてみてください
予約しなくてもいいですから(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


焼きそばが無性に食べたくなったかた「恥ずかしがらずに」ポチット(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

おいしい餃子の店

Cimg1957


美味しい餃子ってなかなかないですよね

昔からこの焼き鳥屋

一番のおすすめが実は「餃子」なんです

じゃあ、餃子屋ってして焼き鳥出せばって考え方もありますけど(笑)

ようは両方とも美味しいんです

「焼き鳥」「餃子」っていえばビールなわけで

この黄金の方程式がこのお店には存在するのです(笑)

そして焼き鳥に続いて出てきたのが

山梨で今のところ多分5本の指には入る美味しい餃子です

昔でいうところのスマロの餃子を思い出させてくれるこの餃子

久しぶりにいただいてきました

じゃあ、しょっちゅう行けばいいじゃんって思われるかもしれないのですが

場所が遠すぎて

代行使って帰れば餃子10人前じゃすまないほどの場所にあるんです(涙)

そろそろ

店の名前公開しますよ(笑)


餃子20人前食べるより1泊2食温泉付きの方がいいですって方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

この記事でビール飲みたくなった方ポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

お気に入り「焼き鳥」

Cimg1956


おはようございます

朝から焼き鳥の話題です

隣にはビールも置いてあります

しかも「スーパードライ」

焼き鳥にはやっぱスーパードライでしょ(笑)

朝から焼き鳥で一杯って思った方。かなり来てますよ(笑)

僕も、どうしてもって言われたらやっちゃいますけどね(爆)

久々に行ってきました焼き鳥の名店

この焼き加減でどこの店だかわかった方は

かなりの食通か、僕のストーカー(笑)

数年降りに行ってきたこの店はいったいどこでしょう?

ヒント山梨県内

正解者には先着50名様に立ち寄り入浴券差し上げちゃいます

太っ腹でしょ(笑)

期限は次のブログがアップされるまでです(せこい)

どうやって答えを出せばいいかって?

直電かホームページへのコメントでどうぞ(笑)

それでは今日も一日お元気で

焼き鳥屋の回答はこちらからじゃありませんよ(笑)こちらからは宿泊予約です
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


早く焼き鳥屋の場所知りたいと思った方「ポち」っとクリック願います(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月23日 (土)

天然物は色が違うのです

Cimg1954

今日はJリーグ再開の日です

お祝いの雨も降っております(笑)

多分悲しみの涙雨なのでしょう

そんなわけで本日1回こっきりのアップです

今日は「天然もの」の紹介です

決して美味しそうに見えないかもしれませんが(笑)

色だけはスーパーで売っているものとは違って見えるでしょ?

仙人信さんが天然もののウドを採ってきました

茹でてみそにつけて食べると口中に天然の濃いウドの風味が広がりました

「これぞウド」です

お客様にも収穫状況によって「天然もの」お出ししております

色で見極めてみてください

それでは今日も一日お元気で


山の恵み召し上がってみたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


このウドは本当に天然ものだと分かった方はポチッ押してみてください、違いが分かります(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月22日 (金)

順番待ち

Cimg1946


どこ行っても桜の話題ばっかなんですけど・・・

次の主役が待っているので、そろそろ・・・

ってことで

当館での「桜とつつじの競演」

石原知事の花見自粛条例?によって

普段の年の数十分の一の方にしか見ていただけませんでした(涙)

「花見自粛」なんて言われてしまえば

花見している方が「罪悪感感じちゃいますもんね」(笑)

でも

花見自粛は「桜に限った」ことであって(笑)

他の花見は自粛しなくてもいいでしょ

ってことで

桜の次の主役は「ふじ」です

紫色の藤のつぼみがはちきれんばかりに膨らんでおります

皆様の「咲け」コールで一気に爆発しそうです

満開の藤棚の下でお花見楽しんでください

じゃば


つつじの藤棚花見ご希望の方はどうぞこちらからご予約ください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


藤棚の下では大きなミツバチがいますので、刺される前に「ポチッ」(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

東大下暗し情報1

Cimg1865


武田神社の境内にある能楽堂です

写真は10日ほど前のものですが

時々ラッキーがあると

有名能楽師が練習をしているところに遭遇できるのです

この日は佐久間さんが舞っていました

演目とかわかりませんが

音楽とかもカセットレコーダーですが(笑)

雰囲気だけは味わえます

本物を見るとなれば

高額な料金がかかるんですが

うまく稽古にでも当たれば

ラッキーした気分になれますよ


武田神社でラッキーした後は要害まで足を延ばしてください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


鼓の音に合わせて「ポン、ぽん」とクリック願います(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

J1明日再開です

Cimg1752


おはようございます

3月に開幕してすぐに震災によって中断していたjリーグが

いよいよ明日再開します

我らがヴァンフォーレ甲府もホームに神戸を迎えての再開です

ってことは

「イケメンワインバー」(笑)も再開するってことです

今年の充実したメニューご覧ください

このなかで特にお勧めするのが

私が提案し、要害の厨房で調理するチリビーンズシチュー300円

「アメリカンな気分」を温かく味わっていただける一品なんです

それと焼肉ドック

その場で焼肉を挟んで作っちゃうもんだからまずいわけがないのです

そして

何と言っても「行列必死」は

イケメンたこ焼き(笑)

その場で焼くのは無理なんですがイケメンのおじさんたちが

一生懸命作っております

明日は12時開門

チケットもかなり余っているようです

サッカーの後は温泉でゆっくりしてってくださいね

それでは今日も一日お元気で


明日の宿お決まりでない方はとりあえずこちらをクリックしてみてください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


J1リーグの再開を祝してヨーポチっ(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月21日 (木)

今月でなくなる甲府の名店 最終話

Cimg1928


最終話です

昭和初期って感じの路地

好きな人には答えられない路地裏

47年間多くの出来事がこの路地であったんでしょうね

僕の一番の思い出はもう20数年前のクラス会の後の出来事でした

何次会かは忘れましたが

最後の最後大勢で立ち寄ったここ「かにや」さんで

調子に乗って冷蔵庫の中のビールを全部飲み干したことです

先日親方にそのこと覚えてますかと聞いたところ「覚えている」とのこと

猿蟹合戦から名前をとった

中心で頑張ってきた「かにや」さん

今月いっぱいで閉店だそうです

最後のコンビーフとおにぎり、ツボ汁で、

冷蔵庫の中のビール飲み干してみてはいかがでしょう(笑)


名残惜しい「かにや」でおにぎり召し上がった後は当館で休んでいってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


僕のおにぎり注文ランキング1位コブ、2位シャケ、3位スズコ

さて皆さんは何を注文しますか?注文はボタンを押してから(笑)ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

今月でなくなる甲府の名店4

Cimg1932


さて

ここまで披露すれば

行ったことがある方ならお分かりいただけるかと・・・

右の大将が若いのに商売をやめてしまう・・・おいおい

それは俺だって(笑)

左の白衣を着たご主人が先ほどのおにぎりを握ってくださった方なんです

47年間このお店をやっていたんだそうです

ってことは俺の人生そのもの

そう

私も今年で47年の人生を・・・って

まだまだやり残したことがあるので

終止符は打てないし

皆さんも打ってほしくないでしょ(笑)

ってことで

甲府市中心のこのおにぎりやさんで

このおやじさんの笑顔を見れるのもあとわずかですよ

お急ぎください


新緑が芽吹き始めてますよ。
とってもすがすがしい息吹を感じることができます
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


コンビーフで1杯、ツボで2杯、締めはおにぎりでポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

今月でなくなる甲府の名店3

Cimg1929


おはようございます

昨日から続けております惜しまれてなくなるお店です

この暖かい形の良い

海苔の巻き方に特徴のある

コンビニのそれとはまったく違うおにぎり

これが

この惜しまれてなくなる店の「メインデッシュ」なんです

そう

おにぎりやさんなんです

この日私が最後の晩餐に頼んだのが一番手前にある「うにくらげ」です

温かい握りたての柔らかく、つやのあるお米にパリパリの香ばしい海苔

一口かぶりつくと中からほんのりウニの味が染み出てまいります

絶妙の塩加減に、絶妙の握り具合

これを食べれるのも今月いっぱいなんです

お早めに召し上がっといてください

それでは今日も一日お元気で

「どこか教えろ?」って?

もうすぐアップしますよ(笑)


お土産の「おにぎり」って翌日の朝食べても美味しいのって不思議ですよね?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


どうしても今日中にこの店に行っておきたい方は、ポチットしてくれれば教えて差し上げます(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月20日 (水)

今月でなくなる甲府の名店2

Cimg1930


ツボ汁2人前の抜け殻です

飲む前に写真たって

普通の味噌汁にしか見えるわけないので食べ終わった殻をアップです(笑)

新潟産のツボだそうで

シャリシャリ感といい歯ごたえのぷりぷり感といい450円ではお値打ちものです

このツボ汁があれば熱燗2本は行けちゃうある意味「つまみ」でもあるのです

さらに写真にはとりませんでしたが

ここで絶対に注文するのが「コンビーフ」

ただコンビーフの缶詰を切ってマヨネーズを横に少々

2人でいっても4人でいっても3枚のコンビーフで300円也

この日は二人でいったので1つずつ食べた後の「遠慮の塊」(笑)

最後の一切れは全員が「遠慮しながら」最後まで残ることの意

はきっちり箸で半分に切っていただきました

この店がなくなってもコンビーフはスーパーに売ってますが

ここで食べるコンビーフは今月いっぱいの特別なものなんです

つづく

じゃば


当館ではツボ汁もコンビーフもお出しすることはできないのです(涙)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


今このブログ読みながら戸棚からコンビーフ探した人いたらポチット(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

今月でなくなる甲府の名物①

Cimg1934


この店は甲府の中心にあります

昼間は営業していません

これだけでお解りになった方はかなり「すげー」ひとです

提灯に書かれた「力」

そう、甲府の中心街から「力」がなくなってしまうのです

それほど、世話になったことのあるこのお店

安く済ませたいときや

「〆」なんかでよく行きました

その店が今月いっぱいで閉店なんだそうです

さて

ここまでのヒントでお分かりになった方

急いでお出かけください

この店で締めが終わった後はお泊りは当館で
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

今月いっぱいって知らなかった方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

果物方程式「a」を答えよ

Cimg1950


おはようございます

ラフランスっていえば「山形」ですよね?

でも、山梨でも盛んに栽培されているのです

山形:山梨=ラフランス:a

この方程式の「a」にあてはまる果物を答えよ(笑)

答えは「さくらんぼ」なんですが

今日紹介するのは「ラフランス」です。しかも山梨県内産のラフランスで作った

お土産

当館の売店コーナーに仲間入りです

土産物が一つ二つ増えたくらいじゃわざわざ案内しませんけど(笑)

このラフランスジュース、コンポート、ジャムに関しては「別物」なんです

何が別かって?

よくぞ聞いてくださいました(笑)

これ作ったのが当館のソフトボールチーム「要害スパーズ」の名選手

塩釜君がプロ野球へのオファーを断って(嘘)家業の果樹園を手伝って作り上げた

最高傑作なんです

山梨=モモ、ぶどう、さくらんぼって思っていた方

これを機会に山梨のラフランス召し上がってみてください

それでは今日も一日お元気で

ラフランス土産結構さい先いいんです
お早めにお買い求めください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


隣に信州産の「リンゴジュース」が見えた方はポチットしてみてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月19日 (火)

クニマスもびっくり

Cimg1949


ご存知山梨には海はないのですが

樹海はあります(笑)

樹海では津波はないのですが

このたびの東日本大震災の日に

山梨でも津波があったのだそうです

富士五湖の一つ「西湖」で何と1メートルもの津波が起こったのだそうです

震源から450㎞の内陸にある湖での出来事

西湖といえば「くにます」で一躍有名になった湖です

その湖に生息しているクニマスも

まさかこの内陸で津波が起こるとはと思ったことではないでしょうか

幸いにも西湖では津波による被害は確認されなかったとのことです

じゃば

当館の名物は「ニジマスの甘露煮」ですよ。美味しく炊き上がっておりますよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

内陸山梨での津波に驚きましたね
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

私が主役なう

Cimg1945


おはようございます

昨夜からの雨で一気に桜が散ってしまいました

「5分散り」ってとこでしょうか?

今年は桜と三つ葉つつじのタイミングが

微妙にずれてしまって

前半桜、今つつじって感じになっております

ただ今雨が降っておりますが

5分散りの桜と

三つ葉つつじの鮮やかな「紫」がまだまだ幸せな気分にさせてくれます

まだ当分の間「お花見」にはことかきません

どうぞ春を感じにお出かけください

それでは今日も一日お元気で


主役の三つ葉つつじご覧になりたい方はこちらからお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


花の時期が過ぎても「さくら」のこと忘れないよ!って方はこちらをポチット(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月18日 (月)

桜2分散りなう

Cimg1943


開花状況があるのと同様に

散り情報ってのがあってもおかしくない

って思った方今までにいたのかな?

要は去って行く者の後は追わないけど

来る者のは拒まずってとこでしょうか?

きれいになる過程はちやほやされるけど

おいてゆく姿は誰も相手にしない

当たり前のようですけど

寂しいですよね?「さくらさん」?

だから桜ってのは散り際に車のフロントガラスにへばりついて離れなかったり

額はもっと厄介な・・・

ってことで、散り際にスポットを当ててみました

ただいま当館の満開だった桜の約2割が散りました

残りの8割がまだ頑張って皆様に見ていただくのを待っているってことです

こういった弱者に目を注げる余裕ってのがあるといいですよね

じゃば


桜吹雪のシャワーでもいかがですか?
幸せを思い切り浴びてみるのもいいかもしれませんよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


桜のシャワー浴びようと池の上に落ちた花弁の中に飛び込んでしまったらどうしようって想像した方はポチ(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

板長の戦利品

Cimg1948


朝の写真に当館の板長が写っていたのチェックできてました?

桜とつつじが主役なもんで特に何も書き込みませんでしたが(笑)

実は

板長

この時期ならではの大切な任務を果たして帰ってきたところだったんです

おかげで鼻の穴が広がるは、うるさいわで困っております(笑)

その板長の任務というのが

「木の芽」天然もの@要害山です

木の芽ってスーパーなんかで買うと結構高いんです

これだけの量を一度に買うんだったらシーズンによっては「茶一」とんでっちゃいます(笑)

「茶一」ってのは茶色いお札一枚のこと=1万円です(笑)

春の香りが小さい木の芽の中に凝縮されております

手の平でぱちんとたたくとさらに匂いが増してきます

当館自慢の「ざるほうとう」の上に乗せて召し上がってください


WEBで香りを感じ取れなかった方はぜひ本物を「かぎに」来てください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


WEBで十分香り感じたよって方「木の芽のとげ」に気を付けながらワンクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

まだまだー

Cimg1942


おはようございます

たった今の当館玄関先です

お泊りのお客様を魅了しております「桜とつつじの競演」

本日も競い合っております(笑)

そうは申しましても

「要害劇場」

次の演目が控えておりますので(笑)

早めにお出かけ、お花見していただけますことをお待ち申しております

本日指定席(宿泊できる部屋の意)(笑)

残りわずかとなっております

お早めにどうぞ

それでは今日も一日お元気で

「桜とつつじの競演」チケット購入はこちらからです(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「花見どころじゃないよ」ってかたはせめてこちらをポチッ(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月17日 (日)

温泉冥利に尽きる忘れ物

Cimg1941


本日の深草観音祭典

無事終了しました

多分(笑)

一日中敷地内から外へ出ることなく今日を過ごさせていただいております

「絶対行くぞ」って思っていた深草観音の岩観音様との再会は来年までおあづけ(笑)

多くの参拝帰りのお客様が来館してくださいました

そんな中毎年おいでになる山登りの女性のグループのおひとりが

「忘れ物」です

「杖」の忘れ物です

深草観音のご利益か?

はたまた当館の温泉がよかったのか

それとももともと「足なんか達者だよ」だったのか(笑)

お帰りの際忘れていかれました

とりあえずお客様の忘れ物ですので持ち主の個人情報がばれちゃいけないので(笑)

逆光の甲府盆地をバックに写してみました(笑)

「杖いらずの温泉」へどうぞお出かけください

じゃば

そんな温泉じゃ入ってみようかなって思った方こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


その人はもともと足が悪くなかったに違いないって思った方はポチット(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

深草観音様

Cimg1939


深草観音祭典

私は旅館から離れることができずにいけませんでしたが

啓太が代わりに行ってきてくれました

お約束のおでんを500円で買ってきました

檀家の婦人部が作った「手作り田舎おでん」です

写真ですので召し上げっていただくことはできませんが

せめて匂いだけでも(笑)

それから、お参りしたかったけど

今日はダメでした

って方のために

いただいたばかりのお札をアップしますね

要害温泉の家内安全、商売繁盛のお札ですけど

ご自身に置き換えて手を合わせてみてはいかがでしょう?

ただ今、お花見のお客様でにぎわっております


深草観音祭典夕方までやってますよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


田舎おでん美味しそうでしょ?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

祭り日和

Photo


おはようございます

快晴の朝です

今日やらなくていつやるのってくらいの

お祭りサンデーです

本日深草観音祭典予定通り開催されます

ハイヒールやサンダルではちょっと厳しいと思いますので

スニーカーに長ズボンはいて

どうぞお出かけください

お車でお出かけの方はちょっと遠くなっちゃいますけど

当館の駐車場に車を止めてお祭りへの参加をお勧めします

岩堂11面観世音菩薩お参りしてください

きっと今年一年良い年になりますよ

それでは今日も一日お元気で

お祭りの帰りにちょっとひとっ風呂いかがですか?食事もできますよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


今年一年深草観音様に見守られて過ごせますように
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月16日 (土)

20メートルの断崖にぽっかりあけられた・・・

Cimg1898


明日は深草観音祭典です

このおまつりは瑞岩寺という臨済宗のお寺さんのお祭りです

前寺から山へ入り事徒歩30分に突如として現れる断崖絶壁の20メートルほどの高さに

人5人も入ればいっぱいの穴があけられており

90度の角度の梯子もしくは鎖でその穴に駆け上がり住職の読経を受ける

とっても歴史のある

また誰でもいけるような場所にない祭りごとだけに

多くの信者が曜日、天気に関係なく集まってきます

明日の日曜日、天気も良く最高のお祭り日和となりそうです

深草観音祭典で日本のピンチを、全国民の幸せをお祈りに行ってみてはいかがでしょうか?

そして

帰りがけに当館に立ち寄ってお昼ごはん、お風呂なんかで疲れをいやしていただけたら幸いです

じゃば


深草観音の帰りに要害寄ってやるよって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


高所恐怖症で私はちょっとって方は柏手打ってみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害劇場札止め間近

Photo_2


今日明日明後日の3日分のチケットが残りわずかとなりました

早い者勝ちです(笑)

なんちゃって

正確には泊まって要害劇場をご覧になるお部屋が残りわずかになっただけです

要害劇場は屋外シアター形式になっておりますので(笑)

お金は使わなくても「幸せな気分」になっていただけるんです

本日強風で「桜吹雪」が舞い散っておりました

明日は深草観音祭典です

どうぞ

晴天の元、スニーカーはいてお出かけください


有料で指定先お探しの方は(笑)こちらからどうぞ=宿泊ってことですけど(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


無料で観劇ご希望の方(笑)ジェラート館内で売ってますよ(ポチッ)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

天国なう

Photo


天国ったって

別に死んじゃったわけではないんですけど(笑)

もし

天国がとっても花で囲まれて素敵なところであるとしたら

こんな「コーナー」もあるのかなと思って(笑)

でも

そのくらい「桜とつつじ」がきれいに咲いております

今日明日天国で皆様のお越しをお待ち申しております

天国へはお迎えのバスもありますので

どうぞご連絡ください


「桜とつつじの競演」鑑賞希望はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

天国への扉はまずはじめにこちらをノックしてから(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

Cimg1926


おはようございます

朝から「幻」って

そんなに大げさなもんじゃないんですが(笑)

普段の年では当たり前のようにやっていた「これ」

昨日一回こっきりだけアップしました

写真見ればわかるのですが

当館玄関口の桜のライトアップです

なぜ幻かというと

昨日当館のプロモーションビデオの撮影がありまして

それに際して一夜限りというか「30分ほど」

石原都知事の許可なくして(笑)

ライトアップしちゃいました

罪悪感の中ライトアップしたもんで?写真がぶれております(笑)

土日は電力需要が少ないので点けちゃおうかな?

もちろん一瞬だけですけど

それでは今日も一日お元気で


夜桜ご覧になりたい方は予約時に「ちょっとだけお願い」って申し添えてください。
一瞬だけお客様だけに「夜桜」お披露目します
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


この幻をご覧になりたい方はポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月15日 (金)

旧 要害温泉と桜

Cimg1921


今は使ってない旧館です

木造2階の一棟だけ残してあるのですが

その前には桜が植えられているのです

この昭和初期の木造建築と鮮やかなピンクの桜のマッチング

もしかすると

今シーズンが見納めになるかもしれないのです(涙)

なぜか?

それはすぐに明かすことができないんです(笑)

なぜかって?

「ねた」が切れちゃっちゃいけませんから(笑)

とりあえず

週末は「桜とつつじの競演」ご覧になりにお出かけください

ってことで

今年で多分見納めシリーズ第1話おしまい

じゃば


旧館は営業しておりませんが、宿泊も受け付けております
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

旧 要害温泉ファンの方ポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

アクセスです

Cimg1917


ご覧のとおり駐車場はお花見のお客様であふれかえって・・・

いません(涙)

今のところ余裕で駐車できちゃうのです(笑)

でも

時には満車になっちゃうってこともあるんです

そんな時

またこんな時期だからこそ

お勧めしちゃうのがこちら

電動アシスト自転車

甲府駅北口で貸し出しておりまして

気持ち良い春の日差しを浴びながら

花のにおいをかぎながら

美味しい空気を胸いっぱいに吸い込みながら

風を切って

当館まで汗かくことなく登ってこれちゃうのです

駐車スペースの心配もなく

ごっきげん

帰りは坂道だだからもしかすると車より早く

甲府駅に着いちゃうし

多少の「信号無視」も…それはダメです

当館へはレンタル自転車でどうぞ


レンタサイクルでチェックインって方はこちらからです
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


レンタサイクルの始動はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

明後日です

Cimg1898


おはようございます

今朝も今のところ晴れております

「親モモばらし」たれで召し上がってきました?(笑)

朝から焼き鳥はちょっときついですよね(笑)

昨日甲府は何と最高気温24.5度まで上がったそうです

一気に春がとりすぎて行ってしまいそうな予感が

どうぞお急ぎください

まだ、お待ちしております

そして

何度も案内しております

「深草観音」祭典は明後日日曜日に開催です

天候の方もどうにか晴れそうです

「桜とつつじの競演」もバッチしご用意できそうです

最高のお祭り日和と、お花見日和が重なったってとこですかね

お花見弁当のご予約はお早めにお願いします

それでは今日も一日お元気で

深草観音での「おでんの食べ過ぎ」には注意してくださいね(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「おでん」より「花見弁当」の方がいいよって言ってくださる方はポチットお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月14日 (木)

甲府で知らない酒飲みはない店

Cimg1912


このネオンご覧になって

生唾ごっくんした人(笑)

かなりの甲府通か、ただの酒飲みか、甲府に住んでいる人でしょ

とってもわかりやすい

ネオンサイン

どう読んでも「まるはち」ですよね?

そうです

この店では「八」を売っているのです(笑)

うそ

甲府で一番有名な焼き鳥屋さんです

ここんちの「親モモばらし」たれで

なんて頼んだ日にはビール大瓶で2本はいけちゃいますよ(笑)

夕方に甲府駅周辺で「焼き鳥食いたい」って無性に思ったら

この「丸八」の赤いネオンを探してみてください

もしくは平和通右側を「クンクン」しながら下ってってみてください(笑)

それでは

今宵も「親モモばらしたれ」で乾杯

じゃば


「親モモばらし、たれ」で召し上がった後はタクシーに乗って「朝食つきプランでお泊りください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


野沢菜づけも美味しいんです。一杯いかがですか?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

もうすぐ村祭り

Cimg1903


深草観音祭典まであと2日となりました

4月17日(日)です

天気も曇りの予想です

満開の桜のなか開催予定です

深草観音は前寺の瑞岩寺とこの日だけ前寺より歩いて30分

さらに20メートルの垂直の梯子を上ったところにあいている

穴に11面観世音菩薩像がまつられております

岩堂の下では昔ながらの「おでん」が販売されており

最高の味なんです

おでんを食べたついでにお参りするのかお参りのついでにおでんを食べるのか(笑)

それは皆様の自由です

どうぞ日曜日は深草観音祭典にお出かけください

注:写真は先日の武田神社祭典です

深草観音でおでんを食べた後はゆっくりお風呂にでも入っていってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


村祭り楽しそうじゃんって方はポチッ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

省エネ型夜桜

Cimg1911


おはようございます

桜満開になりました(祝)

いつもの年ならライトアップして浮き上がる桜をご覧いただけるんですが

さすがに今年はライトアップは控えました

写真は18:30の玄関前の桜です

桜の白い花が真っ暗闇になっても

周囲を薄明るくしてくれます

そろそろ甲府盆地市内の桜も終わりますので

こちらの桜が主役をいただく時がやってきました

三つ葉つつじも3分咲きくらいまで来ております

今週末「桜とつつじの競演」

予定通り開演予定です

それでは今日も一日お元気で


やっぱり桜は日中に見たほうが絶対きれいですよ。って方はお泊りいただいて早めにご覧ください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


来年こそ夜桜を見るためにポチッ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月13日 (水)

4月17日は

Cimg1898


いよいよ発表です

今朝アップしました今週末に行われる祭典

毎年4月17日と決まっていて

雨が降ろうが、寒かろうが、平日であろうが・・・

そして、実に久しぶりに日曜日に4月17日があたったのです

しかも、17日といえば当館の「桜とつつじの競演」開演の日です(笑)

ってことは

深草観音でお参りを済ませた方々が

大勢当館の「桜とつつじの競演」ご覧になりにいらっしゃる

ってことじゃん

問題は天気のみ

ちょっと怪しいんですが

気力で晴れさせて見せます

もっとも

深草観音まで徒歩で1時間かかるのですが

前寺であります瑞岩寺までなら10分です

足腰に自信のない方や、天候によっては前寺でお参りした後

当館へ「ダシュ」

って、足腰が悪い人がダッシュできるわけありませんでした(笑)

ゆっくりとお参りをした後お出かけください

「お花見弁当」

できたら予約していただきたいな

じゃば


今週末の「要害劇場」満員札止めの可能性ありです(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


深草観音お参りしてみたいと思った方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

お祭り気分

Cimg1905


今週末のお祭り気分を盛り上げるために

昨日武田神社で披露されたお神楽の写真です

静止画だと

何が何だかわからないって声が多いので(多くないって)

動画をアップいたしました

とってもくだらない動画なので

多分見ない方がいいとは思いますが(笑)

閉塞感漂うこんな時期

また被災者の方々にひと時でも笑顔とやすらぎを差し上げることができたならと思い

私にできる「支援」をご覧いただけたらと思います

復興を果たされましたら

ぜひ来年の4月12日武田信玄公命日に「武田神社祭り」へどうぞお出かけください

http://www.youtube.com/watch?v=skoEQjkkGf8

うまく見れない方はユーチューブ「啓太武田神社に舞う」で検索です

笑えます

お前のDNAだって言われそうです(笑)


今週末の空室あとわずかです
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


お神楽に合わせて一緒にクリックしてみません(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

お花見弁当 なう

Cimg1914


お昼が近づいてまいりました

本日

40名のお花見弁当ご予約いただきました

でも

これから

花いっぱいのビアテラス[FORTINA」で

いただきます

余分に作っちゃったから余ってますよ(笑)


お花見だけの方はご予約結構ですよ
お泊りって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

お花見弁当食べてみたい方はとりあえずポチっとしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

はじまりますよ

Cimg1910


おはようございます

最高の「お花見日和」です

石原都知事に断わってはありませんが(笑)

山梨では特にそういった「萎縮命令」はでておりませんので・・・

そんな山梨、当地で私が結構気に入っているアングルが

この時期、桜の時期のこのアングルです。

いかにも「村」

こんもりとした村の象徴の「要害山」

点在する桜の花

そんなお気に入りの積翠寺で

今週末

開催されます

何がかって?

写真をヨーク見てください

穴が開くほどご覧になっていただければ

お解りいただけるかと

日時だけお知らせしますね

4月17日(日)

統一地方選の告示!

ピンポーン

でもこの村からは誰も出ません(笑)

春を言告げる

この祭典

今年は日曜日なので結構混雑しますよ

それでは今日も一日お元気で


今週末は1年で一番いい「週末」です
何がって?お越しになれば必ずお分かりいただけます
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


宿泊予約の方は上のリンクをポチっと
そうでない方は下のリンクをぽちっ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月12日 (火)

祭りやってました…粛々と

Cimg1904


武田信玄公の命日4月12日に行われる

武田神社祭り

派手な催しは一切控えた粛々としたものでした

人出も少なく

本当に祭りやっているの?}って感じでしたが

多分こんな時にはどんなに派手なことしても心からは楽しめませんもんね

ただ、今日の武田神社

ご覧の晴天と

満開の桜(普段の年は既に散っていることがほとんど)

最高のお祭り日和でした

露店のお兄ちゃんも控えめに販売していたように・・・

来年こそは

郷土の名将武田信玄公の命日を

晴天、満開の元大勢の県外、国外、県内からのお客様をお迎えして

笑顔で、賑やかに、盛大に行えたらいいな

じゃば

今週末「桜と三つ葉つつじの競演」チケットの残りが少なくなっております
早い者勝ち
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


お祭りといったら「わたあめ」って方はポチッ、「焼きそばのほうが」って方はダブルクリック(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

本日 武田信玄公命日

Cimg1863


本日は武田信玄公の命日なんです

ご存知でした?

そして、命日は武田神社のお祭りでもあるのです

毎年地元の消防団で神輿を頼まれるのですが

今年は東日本大震災にあたって中止となりました

朝から何やら「花火」の音が・・・

あれ?

神輿はダメでも、花火はいいの?

祭りは中止じゃなかったっけ?

まだ確認はしてきておりませんが

どうやら祭りだけはやっているようです

ちょっと見てきますね


祭りの帰りにちょっと泊まっていくかな?って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


武田信玄公への感謝をこめて「ポチっ」なんてことすると罰が当たるので

それとは別の意味でポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

満開先取り

Cimg1901


おはようございます

桜は8分咲き、三つ葉つつじは2分咲き、お花見のお客様は少々(笑)

そこで

きれいなコントラスト先取りしてまいりました

当館で一番早く花をつける三つ葉つつじと「さんしゅう」の花をいけてみました

武田通りの参道をにぎわせた桜と菜の花の回廊もきれいでしたが

そろそろ、桜も散り始めましたので

主役は山を駆け上がってきたといったところでしょうか?

震災の影響か、石原都知事の発言の影響か「花見」をなさるお客様は少ないですが

「独り占め」のチャンス

今週いっぱい素敵な

花の世界を用意してお待ち申しております

それでは今日も一日お元気で

露天風呂からもお花見できます
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「独り占め」が好きな方(笑)ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月11日 (月)

桜 用意しました

Cimg1899


おはようございます

今朝の当館玄関前の桜たちです

「桜用意しました」とはいっても

いつ咲くかは桜のかってってやつで(笑)

ただ今8分咲きくらいでしょうか?

三つ葉つつじはもう少し先です

お花見するには十分なお花は「用意」できております

もちろん「花より団子」(笑)って方には

お花見弁当1500円(予約制)

受け付けております

盆地の桜が散ってしまった頃が、私どもの桜の見ごろとなります

さらにいいことに「すいているんです」

知名度のもっとも低い「絶景花見スポット」へどうぞお出かけください

それでは今日も一日お元気で


桜の花見の後は絶景夜景
1日2つ美しいもの見れば幸せ指数満点でしょ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


お花見前にぽちっと一回
花も一輪余分に咲いてくれるかも(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月10日 (日)

掲載御礼

Cimg1897


昨日の武田軍団出陣ですが

多くの新聞社テレビ局に取材をいただきました

そして

今朝の新聞紙上でその盛り上がりを取り上げていただきました

昨日はなんと

統一地方選挙遊説最終日だったんです

甲府駅前の一等地に陣屋を組んだものだから

多くの候補が遊説カーを止め

最後のお願いを振り絞っていました

募金やってるのがわかれば

当然募金への協力もしてくれます

もちろんこの行為は買収には当たらないのですが(笑)

そして

支持する支持しないに関係なく

「握手攻撃」です(笑)

政治家の息子である私はその候補者の「すがる気持ち」ってのをよくわかっているもので

ついつい

満面の笑みで・・・

今朝の新聞にチャリテイーよりも

候補よりも

断然目立った私の笑顔がうかつにも掲載されていました

「どっちが候補かわからない」?

笑う門には福来りますからね

じゃば


お客様への笑顔の延長が選挙でもついつい出てしまうんです
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


この笑顔に一票って方はポチっと
4年後でいいや(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

そろそろいかがでしょう

Photo


ただ今当館桜6.5分咲です

三つ葉つつじは0.5分咲です

今年はお花見気分になれないので

あまり

声を大きくして「お誘い」しませんが

でも

今週は1年で1番いい「桜とつつじの競演」開演です

写真は昨年の4月8日のものです

今年は1週間は遅れてってことになります

開けない夜がないのと一緒で

咲かない桜はないってことで

そろそろ、計画をおたていただかないと

「散ってしまいます」(涙)


一年で一番いいときのご予約はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

ワンクリックで0.5分桜の開花が進みます(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ありがとう

Cimg1894


酔った勢いの一言がここまで大きなイベントになるとは

多分言い出しっぺの誰もがそう思ったに違いないと思います

昔、昔

戦後の日本の復興に携わった数名の若者が「日本の再建は我々青年の責任にある」

と言って実際に動き出した

その団体が今回のチャリテイーを引き受けてくれた

甲府青年会議所の仲間たちでありました

準備期間1週間の計画書のない、行き当たりばったり的な

動きができるのはまさにこの団体の持ち味であり、強みである

昨日甲府駅前で行われた「震災復興チャリテイー 武田軍団出陣」は

天気の崩れもないままに

大勢の方の協力をいただき

大勢の皆様の理解のもと

観光、復興、いろいろな要素を含んだ

とっても有意義な一日となりました

こうして桜が例年より遅れて咲いたのも

信玄公像の前でこうした活動ができたのも

大勢の仲間たちと縁をいただいたのも

決して「偶然」ではなかったかと思います

自分たちにできることをそれぞれが行って

日本の再建にむけて頑張っていけたらと思います


軍団出陣で転んで痛くした右足の治療は要害温泉でって方はこちらから、俺のことでした(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


結構いい事業ジャンって思ってくれた方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


武田神社なう

Cimg1863


おはようございます

昨日の「裏 信玄公まつり」

大成功に終わることができました

大勢の皆様のご理解、ご協力心より感謝申し上げます

なぜか足が痛くて、声がかれています(笑)

桜の花もこの瞬間を待っていたかのごとく満開でした

そして

今週は「お花見ウィーク」です

これだけの桜並木って

どこかにありましたっけ?

多分山梨の中では一番の本数と、距離じゃないのかな?

って思うのですが

その、武田通りの桜並木

ただ今見頃です

桜を見た後はそのまま当館まで登ってきてくださいね

登るったって

車で5分ですから

それでは今日も一日お元気で

当館は6分咲きってとこです
2泊もすれば満開までの美味しいときをご覧になれますよ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

お出かけ前に
「ポチッ」とお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月 9日 (土)

本日 武田軍団出陣

Cimg1835


おはようございます

いよいよやってきました

企画1週間の「武田軍団出陣の日」

天気予報こそ午前中雨ですが

春の気配満点、この分だと雨も早めにやまざるを得ないでしょ(笑)

本日12時より甲府駅南口信玄公像前にて

武将9名と恋姫による

信玄公まつりが始まります

中止になった「甲州軍団出陣」とは意味合いも、趣向も、規模も、内容も違いますが

このイベントにかける思いは中止になったもの以上です

被災地のことを思い、これからの日本のことを思い、山梨のことを思い

観光客のことを思い、自分たちのことを思う

「熱き想い」の入り混じったあっつい祭りです

12時前にはこの思いにかける熱い若者が集結して

義捐金募金活動を行います

「えっ!信玄公まつり中止なの?」

本日お気づきになった県外からのお客様

本物以上の「熱きもの」を経験していただけますよ

募金活動に続いて

10名プラスアルファーによる

「軍団出陣」は17時甲府市中心街に向けて進軍予定です

みんなで1日頑張りましょう

これからの日本のために

それでは今日も一日お元気で


軍団出陣の後のお泊りは当館へ。って残室あとわずかです
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


飛び入り参加の前にワンクリックお願いします
クリックは募金にはつながりません(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月 8日 (金)

うっ、だっ、だっ、だめだ我慢できねー

Cimg1892


つい3日前まで

固くつぼみを閉ざしていた

今年は時節柄「春」は来ないのかな?

なんて思っていたんですが

自然というものは実に単純で

世の中で何が起こっているのか知ってか知らずか?

それでも

遠慮気味にか1週間ほど遅れて

つぼみがはちきれんばかりに膨らんできました

今まさに

爆発の直前です

当館の桜が3時間前0.5分咲き

ただ今0.7分まで進んでおります

このままいくと

今年も1週間後には「桜とつつじの競演」お楽しみいただけるかと思います

春爛漫の山梨でお待ち申しております

じゃば

つつじと桜の競演鑑賞券はこちらでお求めください(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ブログのタイトルにつられてきちゃった方。正直にポチッ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

今週末はまだちょっと・・・

Cimg1893


当館玄関前の桜です

ご覧のとおり

まだほとんど

数字でたとえるなら

0.5分咲ってとこでしょうか?

明日は雨の予想だから

やっぱり今週末はまだ早いようです

昨年は本日4月8日が満開だったんですが

1週間遅れているようです

でも人によっては「満開」より「咲はじめ」のほうが好きって方もいらっしゃいますよね?

「桜の花はもう6分咲き」

そんなタイミングを狙っている方!

連泊がお勧めです(笑)

桜が日に日に咲いていく姿

日本が日に日に立ち上がっていく姿に重ねて元気出ますよ


連泊プランってのは特にないんですけど、ご希望の方は直接お電話でどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ポチの連打で桜を早く咲かせようキャンペーン実施中(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

参道なう

__


この写真をどうしたら縦になるのかわかりませんので(笑)

実物のきれいな桜のトンネルご覧になりたい方は

頭を横にかしげるか(笑)

もっといいのは

実際にお出かけください

ってことで

たった今、本日の

武田神社前の参道の桜並木です

ただ今

満開なう


参道の桜をご覧になった後は武田神社より車で5分の当館にてお休みください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


本日風が吹いております

ポチットしたらダッシュでお出かけください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

裏 信玄公まつり

Cimg1876


おはようございます

いよいよ明日に迫った

裏 信玄公まつり

改め

「震災チャリテイー武田軍団出陣」

の誰も知らない情報明かしちゃいますね(笑)

なんでお前だけ知ってるかって?

だって、僕が手配したんだからしょうがないでしょ?(笑)

写真の缶バッチ、すでに並んでました(嘘)

ってことで、裏情報

①明日会うことができる武者

(正確には鎧)(笑)

今わかっているのは山本勘助と恋姫です

あとの8体の鎧は明日までのお楽しみです

ちなみに武田信玄は被災地へ救援にでかけたのか?明日は欠席だそうです

㊙情報②は軍団出陣です

天候によって時間の確約はできないのですが

南口から中心街まで10名の武将たちが歩道を進軍することになりそうです

壮大な

戦国絵巻ぜひご期待ください

明日4月9日12時開始です

それでは今日も一日お元気で


本日泊まって私と一緒にお祭りに参加してみようって方いらっしゃったらこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


明日天気になりますようにポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月 7日 (木)

超レア ・・非売品です

Cimg1876


超レア、とか「非売品」って言葉に弱い方

ようこそ私のブログへお越しいただきました

ついでに「お気に入り」に登録しておいてくださることを心よりお願いします(笑)

さて

超レア、も非売品も実は本当のことなんです

じゃ、どうすればゲットできるか?

よくぞ聞いてくださいました(笑)

明後日4月9日12時から17時までの間

甲府駅南口信玄公像前で行われるチャリテイー武田軍団出陣で

募金してくださった先着900名の方に差し上げます

ところでこれは何?

これまたよくぞ聞いてくださいました

山梨県の観光隊長「武田菱丸」の缶バッチです

山梨の観光推進機構の理事長が

自費で制作したものを私どもに託してくださいました

先着900名ですよ

整理券の配布は行いません(笑)

どうぞこの超レア、非売品の缶バッチGETしてってください

じゃば


超レア「要害温泉」へのご宿泊は(笑)こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


非売品ってのに弱い方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ピカピカの「親ばか」

Cimg1886


本日4月7日

桜満開の晴天の元

山梨大学付属小学校の入学式が行われました

そして

僕も今日からピカピカの1年生です

僕よりお父さんの方がうれしそうだって?

まあ、そうかもしれないね

なんたってお父さんの母校だし

校歌だって僕に教え込むくらいのいれこみようだし(笑)

とりあえず

皆様に報告だけしておかなきゃね

お祝い?

そんなものいりません

金品だったら僕にくれる代わりに震災の義捐金でお願いしますね

どこで募金すればいいかって?

そりゃ決まってるでしょ?

4月9日12時から17時まで甲府駅前での

震災チャリテイ武田軍団出陣

みんなの募金を待ってます


入学祝に泊まってあげようって優しい方はこちらからどうぞ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


甲府駅前「幻の信玄公まつり」ご覧ください
ぜひ
歴史的その瞬間をどうぞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ありがとう東京電力

Cimg1877


おはようございます

東電の回し者ではないのですが(笑)

なんとなく

今後の計画停電の可能性がなくなりかけている昨日

久しぶりに

本当に久しぶりに

大勢のお客様から

「予約」の通知をいただきました

これまで「キャンセル」の山であった

電話が鳴ればキャンセル

FAXが来ればキャンセル

それが一転

昨日の予約件数

もしかすると

今までで一番のご予約数いただいたかもしれません

ホテル旅館業界も今回多大な痛手をこうむっております

お客様に喜んでいただき

疲れをいやしていただき

そして

「復興へ向けての英気を養っていただけたら」幸いです

春は確実にやってきました

それでは今日も一日お元気で


ってことで、冬の疲れを癒して、春を体いっぱいに感じにお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「出かけるか」って思っていただいた方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月 6日 (水)

今週末はここでしょ…(訂正)

Cimg1861


先ほど今週末の桜の花見場所と言って

小瀬スポーツ公園を紹介しましたが

訂正させてください(汗)

もっと近場に

もっときれいで

もっと距離があって

もっと当館に近い(笑)

名所がありました

さて、

ここはどこでしょう?

桜のピンクと

桜の根元におかれた「菜の花」のフラワーポット

ピンクと黄色っていい色合わせなんでしょうか?

ピンクにイエロー

適当にご想像してください(笑)

ただ今桜が5分咲き

菜の花は初めから満開です

当館から車で5分の場所ですよ

じゃば

この桜の名所から車で5分です
桜の花見の後はどうぞそのまま上ってきてください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


当館の桜を咲かせるにはぽちっと毎日クリックしてみてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

春だから…「春巻き」

Cimg1874


春を巻き込んだ揚げ物って意味なんでしょうか?

基本1年中食べるものですが

中身はタケノコ、シイタケ、ニラにもやしに、豚肉

タケノコだけが季節を感じさせてくれます

が、タケノコだけ巻き込んだのでは美味くもなんともありませんから(笑)

ってことで

当館の春巻きの紹介です

僕が知っている中では「日本で一番うまい」春巻きだと思います

結構ほうぼうの中華料理店で食べてきたけど

これに勝る春巻きにであったことは今のところありません

当館のお客様でも、ほとんどの方のお褒めをいただいております

ですが

実際にお客様にお出し鶴のは

「花見弁当」と「ビアテラス」でのみなんです(涙)

理由は見栄えしないからなんでしょうけど(笑)

当館自慢の春巻き召し上がってみたい方

「お花見弁当」ご注文ください

多分納得いただけるかと思います

http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053
花見弁当1500円早くおつきになった方には昼ごはんで、翌日の昼食としてもお得ですよ

春巻き食べてみたくなりました?ポチットじゃなくパリッと召し上がってください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

裏 信玄公まつり(4月9日12時出陣)

Cimg1835


おはようございます

いよいよ「春たけなわ」って感じのきおんになってまいりました

それでも、当館の周りの桜はまだつぼみになんです(涙)

地震の影響で桜だけ季節感がなくなっちゃったんじゃないかと?


そんなわけないとは思いますが

さて

どこにも報道されないので

少しずつ公開していかないと

ってことで

場所はここ

甲府の中では一番有名で

観光客の多くの方が写真を撮るスポット

そう、甲府駅南口信玄公像まえ

時間は4月9日(土)12時から18時くらい

「くらい」としたのはお客様が居続ける限り

武者たちは「撤収」することができないはずだからです

そう

武田軍団は「全身あるのみ」

当日は9名の武者と、恋姫が皆様をお迎えしてくれるはずです

「信玄公まつり」は中止ですが

沢村一樹は来ませんが

華やかさはありませんが

もっともっと重要な、意義ある1日になるはずです

それでは今日も一日お元気で


裏 信玄公まつりのあとは 当館へお泊りください。空室あとわずかですよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ちょっといい情報ジャン!って思ってくださった方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月 5日 (火)

今週末桜の花見お勧めスポット

Cimg1860


また行ってきちゃいました

小瀬スポーツ公園

Jリーグの試合が待ち遠しいわけではないのですが

愚息がここでのサイクリングにはまってしまいまして(汗)

1時間みっちしこいできました

さすがに桜の花が咲き始めると人が出始めてきました

月曜日の昼間からみんな仕事ないのかな?

って、僕もか(笑)

そして「桜の通り抜け」小瀬バージョン

いまでこそこれだけ立派な桜のトンネルができております

今週末はとっても幸せな気分にさせてくれることかと思います

日本人の心桜のお花見。今週末は小瀬スポーツ公園がお勧めです

どんちゃん騒ぎを予定の方は石○知事の許可を得てからお願いします(笑)

じゃば

花見は来週要害でって決めてるよというありがたい方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


桜のトンネル通り抜け競争ってやつがあったら参加したい方はポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

甲府で昼飯食べるなら③

Cimg1854


おはようございます

甲府昼飯シリーズ

気づいてみたら写真が2枚しかありませんでした(笑)

2話で終われると思っていたからなんですが・・・

よって同じ写真のしようです

この

いかにも古き良き時代を感じさせてくれる

この「割烹」

名前は「あらふじ」といいまして

場所は甲府市富士見にあります

この雰囲気と、コストパフォーマンス、経営しているご夫婦の人柄

3拍子そろった店です

甲府で昼飯迷ったら

「割烹でリッチにいきますか」(笑)

と誘い合わせてみてはいかがでしょう?

それでは今日も一日お元気で

「あらふじ」いい雰囲気だと思った方はそのまま富士見通りを北上して武田神社裏手の当館を目指してください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


割烹なだけに接待で使おうかなって思った方、大丈夫ですちゃんとこ上がりもありますから
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月 4日 (月)

甲府で昼飯食べるなら2

Cimg1855

その割烹で今日食べてきた昼ごはんが

日替わり定食のこちら

昼間っから

割烹ですよ(笑)

昼間といえど

こういう時こそ

「消費自粛」は絶対だめです

割烹でいただいた日替わり定食は600円でした

なんだ

やっぱ食堂ジャンって思った方

なんだこのトレーは?

給食のお盆ジャンって思った方

行ってみてください

この「割烹へ」

大盛りの煮カツどん

食の細い方はご飯コモリでって言わないと大変なことになっちゃいますよ(笑)

これで、今日の午後も肉体労働準備完了です

で、その店はどこか?

明日教えて差し上げます

じゃば


当館の昼飯も結構いけるんですよ。滞在の方は出かけないでそのまま召し上がってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


甲府で昼飯食べる場所決まった方「要害のお花見弁当」をぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

甲府で昼飯食べるなら1

Cimg1854


この写真を見て

ここがどこにある、なんてお店かわかった方は

すっごい甲府通か、くいしんぼか、たまたまこの店のそばに住んでいる方か(笑)

なにしろ

絶対知られたくないけど、教えてあげたい「割烹」です

「どこが割烹」?

ただの食堂ジャン

し、し、し失礼な

表の看板にも「割烹○○○○」って書いてあるんだから

割烹なの!(笑)

壁一面の富士山の絵の上に書かれたメニューは

どう見ても「食堂」

だけど「割烹なの」

店の名前に「富士」ってのがつくことと

一歩外に出るときれいな富士山が見えるからこんなしつらえなのでしょう

居心地もパイプ椅子で

無用に大きい机

おのずと他のお客さんとも友人関係に

どうせじゃきれいなOLが入ってきたなら

そんなことはありえません

スーツ姿か、作業着

それにしても富士山を見ながらいただく定食

富士山を見ながら浸かっている銭湯をほうふつさせてくれます

さて

ここはどこでしょう?


昼飯をこの割烹で召し上がっていただいた後は店の前の道を右手に曲がって登ってきてください(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


はやく答えが知りたい方「連打」しないで1日一回だけポチです
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月 3日 (日)

長野にはないもの⑤

Cimg1483


そろそろやめますね

長野にないものシリーズ

なんてったって山梨でも10日連続で計画停電が行われていないし

桜の開花とともに

ほんのちょっと

お客様が「山梨で泊まってくれるようになってきましたので」(笑)

で、最後の山梨にあって長野にないものです

ご覧のとおり

「消防団の記念写真」じゃなくって

これ

富士山なんです

実は今富士山の写真を撮ろうと河口湖に用事があったので出かけたのですが

すっぽり

雲の中でした(涙)

そこで

今年の正月に写した「人間富士」で代用しました(笑)

日々の訓練が

この二等辺三角形に表れているでしょ?

えっ?ひとつかけているって?

そうなんです

一人だけかけちゃったんです(涙)

でも誰がいないのか遠くてわからないのです(笑)

まあ、硬いこと言わないで

山梨側から見た「富士山」

長野にはないでしょ?

じゃば


当館から富士山は見えないのですが「要害山」でしたら、どんな天気の時でもご覧いただけます、なんなら手に触ることもできます
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「しょうがない山梨に行こう」って思ってくださった方ポチっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

長野にないもの④

Cimg1800


長野にないものシリーズも第4回目になりました

「山梨中銀スタジアム」です

旧姓「小瀬陸上競技場」

そう

ヴァンフォーレ甲府のホームスタジアムです

長野にあるわけないって?

当たり前ですよね(笑)

長野にはもっと素晴らしい「アルウィン」ってサッカー専用球場があるんです

でも

まだJリーグに加入しているチームはないのです

決して手抜きの情報じゃないのですが(笑)

そろそろ再開するJリーグ

「山梨中銀スタジアム」ってどこのホーム?

って方のためへの優しい情報でした

ね?長野にはないでしょ(笑)


甲府盆地が一望の「要害スタジアム」へのお泊りはこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


中銀スタジアムだけに勝ち点3は毎試合貯金だけど利息は付かないって思った方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

長野にないもの3

Cimg1849


おはようございます

またしても「長野にないもの」シリーズ

しつこい?

女っぽい?

いえいえ、ただのネタですよ(笑)

ってことで

長野にないもの

b=1グランプリまだとったことないでしょ!

「甲府鳥もつ煮」

甲府まで来なければ本物の味は口にすることできません

これは、嘘のような本当の話で(笑)

他の土地のB級グルメって誰でもどこでも作れちゃうのが多いのですが

とりもつ煮だけは、そう簡単に

「本物の味」は出せないんです

昨日その元祖である奥藤本店甲府駅前店行ってきました

甲府駅南口より徒歩2分にできた「本物」を召し上がっていただける場所です

長野で奥藤探してもどこにもありませんから(笑)

それでは今日も一日お元気で


当館のとりもつにも結構いけるんですよ。ぜひ召し上がってみてください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


長野行くのやめたって思ってくださった方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月 2日 (土)

長野に行かないで2(笑)

Cimg1848


なぜ長野に行かないでかっていうと「計画停電のない場所」へお客様が流れて行ってしまっているからなんです(涙)

ちなみに当地でも本日で8日連続計画停電行われておりません

それでも

念には念を入れて

長野にはない「山梨の魅力」を紹介するシリーズ2回目です

「信玄公まつり」です

祭り自体は中止になったのですが

中止を知らずに来てしまった方

信玄公ファンの方々

1年で1度のこの日のために生きてきた方

時代行列こそお見せできませんが

甲冑の武将と、恋姫には会うことができると思います

「義捐金」握りしめて

幻の「信玄公まつり」

お出かけください

行っておきますけど

この幻の祭り

長野じゃ見ることできません(笑)

裏 信玄公まつりお出かけの際は「信玄公生誕の地」要害へもぜひお立ち寄りください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


裏 信玄公まつり「行ってみたい」って思った方は?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

新 桜の名所 マル秘

Cimg1840


ただ今2分咲きのこちら

今年から装いを新たにした「花見の名所」です

今年からって?

いきなり桜の大木がお目見えする?

そんなことできませんで

今までも甲府駅から一番近い桜の名所だった場所です

そう

舞鶴城公園です

本来4月9日に甲州軍団が集結する場所

さらには私たちが子供のころ野球に興じた場所(笑)

昨年まで埃っぽい砂利の広場出会った場所に

芝生が敷き詰められたのです

砂利の上に座ったり

砂利の上で弁当広げるって

ありえなかったことが

この芝生のおかげで可能になりました

来週あたりがお花見日和となりそうです


花見の帰りはちょっと足を延ばして「ひとっぷろ」いかがですか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

舞鶴城が芝生になったこと「秘密ですよ」(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

てっぱん

Cimg1847


おはようございます

ここの所朝の日課として「2度泣き」をしてまいりました

旅館も暇だと

じっくりテレビを見ることができるのです

1度目の涙は「震災にあわれた方の、現状をレポートした報道」

2度目の涙はNHKの「てっぱん」での感動です

そのてっぱんも今日でおしまい

久しぶりに「はまった」朝どらでした

明日から涙が一つ減ります

もう一つの涙は本当に見たくない涙なんです

早く

日本全体にこの悲しい涙がなくなって

「笑顔」が戻りますことを祈るばかりです

「裏 信玄公まつり」まで1週間

「桜とつつじの競演」まで10日?

確実に一歩一歩前に進んでます

それでは今日も一日お元気で


長野じゃなくって、山梨にお出かけくださいね(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「そうだ!山梨に行こう」キャンペーンに賛同の方はぽちっと(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年4月 1日 (金)

長野に行かないで

Photo


長野で見ることができないものシリーズです(笑)

なぜそんなことするかって?

みんな停電のある山梨を避けて長野に行っちゃうからなんです

そこで

長野になくて山梨にあるシリーズ

一回目は

「桜とつつじの競演」です

あと1週間もすれば

こんな「楽園」ご覧になれますよ

計画停電も今日で7日連続行われておりません

ご安心して

山梨へ

要害へ

お出かけください

じゃば

山梨でもいいや

ついでに要害でもいいやって方はこちらからどうぞ

http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

いいよ

山梨で、って方こちらをぽちっと

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

UFO出現

Cimg1567


初めに行っておきますけど

本日4月1日です(笑)

ただ

偶然とは思うのですが

写真は当館のいつもの「絶景夜景」

これだけしつこく登場すれば「あ、おまんとこのな」ってわかってくれると思うのですが(笑)

この写真をよく目に焼き付けておいたあと

下のリンクをクリックしてみてください

どう見ても、っていうか、あいまいにみると(笑)

この動画が当館の屋上から撮影されているように見えるのは

とっても夢のあるところです

http://www.youtube.com/watch?v=dwp_WHFhA4A&feature=player_embeddedUFO映像ご覧になった後

夢あふれるUFOの宿要害へお出かけになってみてはいかがでしょう?

じゃば


[UFO見露天」なんてあったら、すごいでしょうね?
こんな時代は夢でも見なきゃね
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


本日がエイプリルフールだってご存知でした?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

桜咲いた①

Cimg1838


おはようございます

桜があちこちで咲き始めました

急に車止めて窓から写したりする輩が多くなるので、後続の車はご注意を(笑)

それって俺のことか(爆)

早速路駐してでも写しておかなきゃいけない桜が

開花宣言から2日後にすでに満開状態でした

どこかで見たことがあるような立派な桜です

北杜市にある有名な一本桜に何となく似ていません?

うちの柴犬とよその柴犬が似ているのと一緒なのかもしれませんが(笑)

さて

この桜いったいどこの桜だ?

山梨物知り度テストなので

すぐに答えは出せませんが(笑)

これがわかった方はかなり南の方に住んでいる方です(笑)

南、たって南国じゃないですよ(笑)

ところで

これって

桜ですよね?

それでは今日も一日お元気で

当館でのお花見を予定されている方も「そろそろ」ご予約をしていただかないと・・・
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


この一本桜
わからない方はこちらをぽちっと押してみてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »