« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

大雨が残してくれたもの1

Cimg2113


さて、ここはどこでしょう?

当館から車で4分30秒

対向車がなければ4分(笑)のところにある

竜が池です

流の首が写真の奥の方に見えるでしょ?

ここからついた名前なんですが

もちろん人造湖

以前に紹介した時とは全く違って見えるのにお気づきになりました?

そう

水量が増して

釣り人が腰を下ろす場所がなくなっちゃったんです

それでも1周がとっても広い竜が池

こんな日でも

釣り糸を垂れる数名の太公望がいらっしゃいました

こんなに濁っていてもつれるのでしょうか?

って、いつも濁っているのですけど(笑)

釣りに行かれる方は足元にお気を付けください

じゃば

大雨でも当地はまず「安全」です
なんてたって、武田信玄公が詰めの地に選んだ場所ですから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


竜が池で釣りしてみたくなった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

アスクルで買った「夢」の中身

Cimg2090


グリコの100倍の大きさの箱に入った

一粒で通常300メートル

ってことは、一粒で30キロメートルは

いけちゃう

アスクルで買った「夢」の中身です

巨大グリコの中身は

「夢」が詰まってました


4粒も食べれば東京から当館まで走ってこれますけど(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


1粒食べたけど効き目がないって方
騙されたと思ってぽちっと押してみてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

グッドモーニングって感じです

Cimg2120


おはようございます

good morningって「おはようございます」って意味なんでしょうけど

「いい朝だね」って訳しちゃいたいくらいな

グッドモーニングです(笑)

雨上がりで、風が強かったので甲府盆地が洗われたからでしょう

甲府盆地の端から端まで

盆地に住んでいる人一人ひとりがすべて、何をしているかがわかるくらい

視界が開けております

めったにないこんな景色

どうぞ「深呼吸」でもしにお出かけください

それでは今日も一日お元気で


「心の洗濯」は当館にお泊りになって、ゆっくりとどうぞ。
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「心の洗濯は」洗濯機でって方(笑)いるわけないか
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月30日 (月)

ウリ坊様ご来館

Cimg2118


本日とってもかわいいお客様が来館しました

一瞬「リス?」って思ったのですが

よく見ると

イノシシの子供「ウリ坊」でした

まだへその緒がついているこのかわいいお客様に

牛乳でおもてなしさせていただきました

ウリ坊様は本日1泊のご予定で(笑)

明日日は鳥獣センターの飼育係の方が今後の世話をしてくださるそうです

どうしても

ウリ坊にあってみたい方

今のうちにお出かけください

癒されますよ

じゃば


ウリ坊が訪れる宿山の中の一軒宿にはいろいろな来客があります
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ウリ坊ご覧になりたい方ポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

アスクルで買った「夢」

Cimg2088


明日来るから「アスクル」っていうのご存知でした?

当然知ってますよね(笑)

ってわけで

アスクルで「夢」を買ってみました

わが屋の三男がにこやかに手にしているものがその「夢」です

道頓堀にあるグリコの看板の100分の一

本物のグリコの100倍の大きさの

「夢」

息子曰くなんで一粒で300メートルなの?

1粒で300メートル走れるからでしたっけ(笑)

ってことは

100倍の大きさの一粒だったら30キロ走れちゃうってことジャン(笑)

よし

二粒食べてフルマラソンに挑戦だ

「夢」の中身は後程お見せしますね


台風一過は温泉でしょ!
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


グリコが300メートルの理由ご存知の方いらっしゃいます?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

温かいのか、冷たいの(最終話)

Cimg2101


おはようございます

昨夜からの雨もほぼやみました

雨上がりのとっても「洗われた景色」楽しんでもらえそうです

さて

最終話となりました「あたたかいか冷たい」吉田のうどんです

メニューもなければ、配膳も当然セルフ

一見さんでは勝手がわかりにくいお店

勝手がわかっている常連にしてみれば

自分の家に勝手に上り込んで「昼飯を食べてゆく」(笑)

そんな感覚のこの吉田のうどんの名店は

「白須うどん」でした

ご覧のとおり何の変哲もなに普通の民家の入り口に

気づかなかっただけかもしれませんが

なんと、看板も暖簾もありません

ところが

ナビに入れると確実に場所が表示されるのです

吉田に行ったらぜひ行ってみてください

それでは今日も一日お元気で


雨上がり、台風一過の「美しい山梨」ご覧になりたい方はお急ぎください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


吉田のうどんお好きな方ポチットしてみてくださいませんか?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月29日 (日)

あったかいのか、冷たいの2

Cimg2099


あついのか、冷たいの2種類のメニューしかないこちらの食堂

ってか

メニューを目にすることは結局ありませんでした

昼時の忙しい時間を外していったつもりだったのですが・・・

一見さんの僕チンは店に足を踏み入れたものの

席についていいのか、何をしていいのかキョロキョロ状態30秒

厨房の中では店主が奥で黙々とうどんを切っています

手前の方では奥様らしき女性が茹で、娘さんらしきが盛り付け

人の気配を感じてくれた(笑)

奥様が「あついのか、冷たいのどちらかです」

とってもわかりやすいメニューと会話

迷っているとまた次の作業に入っちゃいけないので(笑)

冷たいの

頼みました

さて

この吉田のうどんの有名店は「どーこーだ」

じゃば

当館から車で1時間チョイです。泊まって翌日の昼飯にいかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


どこの店だかお分かりになった方はポチットお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

あたたかいのか、冷たいの

Cimg2100


おはようございます

今日は一日雨ですよ

こんな日は早めの予約、早めのチェックインがお勧めです

なんでしたら今すぐに(8時ですけど)チェックインしていただいても結構ですよ

さて、本題に戻りまして(笑)

この写真だけで「どこのか」わかった方

かなり家庭での愛に恵まれてない方だと思います(笑)

ようは、外食が多く、しかも比較的安いものを中心に・・・(笑)

ちなみにこの店

すっごく有名なんです

なんと

メニューは「あったかい」のか「冷たいの」

この2種類だけなんです

さて

どこいけば食べられるのでしょう?

それでは今日も一日お元気で

超あーりチェックイン本日9時より承っております
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「俺って愛に恵まれてない」って思っちゃった方(笑)ポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月28日 (土)

忍野村にある日本一3

Cimg2098


おはようございます

富士山は誰もが知っている

「日本1の山♪」です

甲府盆地からでも毎日見ることができるのですが

「意識」しないとみることはないのです(笑)

ここ忍野村にいると

「意識」しないでも

仮に「見たくなくても」(笑)

目に入ってきてしまうのです

それくらい

「でかい」です

日本全国、世界各国から大勢の方が「富士山」を目指すわけ

ここに行けばわかります

もちろん富士山は忍野村のものではないのですが(笑)

のどかな田舎風景とか、忍野八海越しに見る富士山

山梨県民として

「どうだ」って自慢したくなっちゃいます(笑)

富士の雄大な姿をご覧になりにぜひお出かけください

それでは今日も一日お元気で

忍野村で日本一を3つ見た後は当館へ1時間30分のドライブをお楽しみください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


富士山見たくなった方正直にポチットお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月27日 (金)

忍野村にある日本一2

Cimg2110


忍野村で買ってきた「日本一の豆腐」です

富士山からの伏流水で作ったよせ豆腐です

1丁160円也が高いか安いかはわかりませんが

食べてみて

「うなずけました」

でも

しょせん豆腐です

一緒に飲んだビールの方が多分印象に残ってしまうのが

豆腐の豆腐たるゆえんなんでしょうが(笑)

その、日本一の豆腐を

「主役」に引き立てる一工夫を施してみました

「よせ豆腐の行者にんにく醤油」です

激ウマです

行者にんにく醤油漬けが(笑)

これで生3杯は行けそうです

じゃば

普通の豆腐の「行者にんにく醤油」でしたら当館でも召し上がっていただけます(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


忍野村の誇るもう一つの日本一知りたい方ぽちっと願います
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

忍野村にある日本一

Cimg2097


おはようございます

4年ぶりに訪れた忍野村は私の思い描いていた記憶の中にあったものとは

かなり違っていました

学習塾あり、新しい道あり、レストランありのかつての「村」ではありませんでした(笑)

忍野といえば「忍野八海」が絶対的に有名です

富士山からの伏流水が湧き出るいくつもの湖水がある場所です

当然富士山からの水は冷たくて、きれいですよね

その水を使って作るもの

「水が命」といえば?

「水割り」(笑)

朝から水割りはちょっとですよね(笑)

答えは美味しい水を使用して作る「豆腐」でした

ケーキ屋さん曰くかなり繁盛している豆腐屋さんが2軒並んでいるのだそうです

豆腐の味で日本一を決めるのはかなり難しいとは思うのですが(笑)

日本一の水で作った豆腐なだけに「日本一の豆腐」と紹介させていただきました

それでは今日も一日お元気で

豆腐の角には気を付けてください(爆)

富士の名水もいいけど当館自慢の「石水」も結構いけますよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ここの豆腐じゃマーボ豆腐より「冷奴でしょ」って方ぽちっと願います
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月26日 (木)

僕が選んだ三種類

Cimg2106


おはようございます

ってか、こんにちはですかね!

総会シーズンでお忙しくないですか?

そんな総会の合間を狙っていってきた

「日本一のチーズケーキ」を売っている店

日本一がたくさんある忍野村

[NEWYORK STICK」で私が買ってきた商品です

20種類ほどのSTICKケーキの中から選んだのがこの3品

手前から「黒チーズケーキ」「「テイラミス」「イチゴのムース」

いい選択でしょ?(笑)

「黒いチーズケーキ?」ってみなさん思いましたよね?

僕の常識の中でもチーズケーキは白とか黄色

色で味が予測できるのも条件反射の一つなんでしょうね(笑)

忍野村に行った際には

ってか、わざわざ行かないか(笑)

そんなこと言わないでチーズケーキのほかにも

日本一2つ見つけてきたのであとで紹介しますね

それでは今日も一日お元気で

これから「総会です」

じゃば


当館にも日本一があるんですけど。。。「夜景とか」。。。ご覧になりたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


残りの17種類を見てみたいって方、ポチットしてみてくれます?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月25日 (水)

超美味!チーズケーキの正体

Cimg2096


行ってきました

私がこれまで食べた中で3本の指に入る美味しさを誇るチーズケーキの

売っているお店へ

当館から車で思いっきり吹っ飛ばして1時間チョイ(笑)

思いっきりの中に含まれるのは中央自動車道、富士五湖道路、一般道

信号無視に、スピード違反(おいおい)

普通に行って1時間30分かな(笑)

忍野村って「日本一」がたくさんそろっている場所にこの

「日本一のチーズケーキ」は売っていました

お店の名前はニューヨークスチック

この店の詳細、この村に多くの日本一があることは

また明日紹介しますね

「けち?」

だって、1日つぶして情報収集してきたんだもん(笑)

出し惜しみしなきゃ「読者」が離れていちゃうでしょ(爆)

じゃば


とりあえず本当に当館から1時間ちょいでいけるか確かめるために1泊してみるって方(笑)こちらからです
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

チーズケーキ食べたくなった方素直にポチットお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

超美味!チーズケーキの話

Cimg2084


おはようございます

今朝はNHKでも紹介された通り「甲府盆地4日ぶりの青空」だそうです

日中は27度まで気温も上がるそうです

ってことは、夕方の生ビールが美味しく飲めそうな予感がします(笑)

そんな酒好きの方にはどっちでもいい話題なのでしょうが(笑)

女性目線でのブログですので(笑)

とっておきのスイーツを紹介しちゃいますね

普段からあまりケーキは好きではないのですが

僕が生きてきた中で多分3番以内に入る

ベイクドチーズケーキをいただきました

しかも、これが

山梨県のとあるところで製造販売

東京の超有名デパートでも売られているんだとか

ケーキの美味さって文字でどう表現していいのかわからないんですけど(笑)

とにかく美味しい

情報を教えろ?

ちょっと待ってってくださいよ

いただいたものなので、実際に確認に行ってまいりますから

それでは今日も一日お元気で


チーズケーキの持ち込みOKですよ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「うちのケーキのほうが」ってケーキ屋さんのご主人さん、ポチっってしてみてくれます?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月24日 (火)

最高のカレーうどん

Cimg2083


私、実は自分で作るカレーうどんには結構自信があって

10人食べれば9人は美味いって言ってくれるものが作れる自信があるのです

ですから「カレーうどんの店を始めたい方」って看板には過剰に反応したのです(笑)

名古屋のカレーうどんってのは「名古屋めし」にこそ属さないものの

いろいろなカレーうどん屋さんが軒を連ねているのです

これまで、何度かトライしたもののさほどな印象が残った店っていうのは

一軒もなかったのです

この日に食べた「うどん錦」のカレーうどんには

感動を覚えました

さすがにカレーうどん店始めたい方は・・・

思わず弟子入りしたくなるほどのクリーミーさと

3件目にもかかわらず完食で来て

なおかつ、スープまで飲み干せてしまう(笑)

弟子入りに必要な経費を今度行ったときに聞いてくる

決意をもってお会計の700円を支払ってまいりました

久しぶりに食べ物で感動しました

いい忘れましたが名古屋のカレーうどん屋さんの話ですよ(笑)

じゃば


当館昼食のカレーライスも結構いけるんです
連泊して召し上がってみてはいかがでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


カレーうどん食べてみたくなった方ポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

夏はカレーうどんでしょ!

Cimg2082


おはようございます

本降りの雨が降り続いております

天気予報だと昼から晴れだそうですが

「ほんとに晴れるの?」ってくらい、暗い朝です

そんな朝からいきなりですが

朝からカレーって方も多いとは思いますが私には無理です(笑)

じゃあ、カレーの話題を朝から出すなって?

でも、食べたのは夜だったもんで(笑)

で、どんなカレーうどんかと申しますと

「絶品」でした

そりゃ、いきなり壁に「カレーうどん店始めたい方」ご相談は当店まで

ですよ

「温泉旅館始めたい方ご相談は当館まで」なんて絶対書きませんよ(笑)

ってか「書けません」(爆)

さて、

どんなカレーうどんだったのか

早く見てみたいでしょ?

お腹を空かしてお待ちください

それでは今日も一日お元気で


こんな雨のじめじめした日は「温泉でしょ!」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「温泉旅館始めたい」より「カレーうどんや始めたい」って方ポチットしてみてくださいます?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月23日 (月)

美味しい長崎ちゃんぽん

Cimg2077


長崎ちゃんぽん=リンガーハットだと思っている方

時間と、機会があったら名古屋の「たなべ」にも行ってみてください

絶対がっかりさせない自信があります

「せっかく行ってきたのにまずかった」って文句言われても困るので

機会がある方に限らせていただきました(笑)

1枚目の写真にはカレー焼きそばと、長崎皿うどん

さらには男13人での宴会らしい乱雑なテーブルだったので

美味しそうに写された「主役」をアップしました

お汁の最後一滴まで完食でした

じゃば


長崎ちゃんぽんより「ざるほうとう」の方が好きって方はこちらで召し上がってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


もしかして、もう名古屋に向かって出発したって方(笑)もしくはネットで「たなべ」調べた人ポチットしてみてくれます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

たなべの「長崎皿うどん」

Cimg2078


1次会13人で30000円

お決まりの風来坊で手羽先のみ注文して

ビールに焼酎でスタートを切った我々一行が2次会として向かったのが

知る人ぞ知る名古屋の名店

普通観光客だったら「なごやめし」をはじから食べまくる

ってのが定番だと思うのですが

それじゃあまりに「芸がない」ってことで

昼間の蓬莱軒ひつまぶし、1次会の手羽までで名古屋めし終了

駆け込んだ「たなべ」は名古屋で一番の長崎ちゃんぽんと皿うどんの名店

13人で飲んで食って10000円?

あれ?

一人1000円いってないじゃん?

こんな店設営する僕ってやっぱりB級人間ってことでした(笑)

でも皆大満足の2次会でした


B級グルメ食べ飽きた方たまには旅館のお料理もいかがなもんでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


たなべの安さにびっくらこいた方ポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

名古屋名物「手羽先」

Cimg2070


おはようございます

今朝は、っていうか今週は入梅を感じさせる天気が続きそうです

そして

その梅雨が明けると、「猛暑」らしいです。今年も・・・

でも冷房いらず(少しの我慢は必要ですが)(笑)の当地はへっちゃらです(汗)

でも、計画停電だけは「やらない」って早く言ってください

その一声聞かないと

元気が出ないから・・・

さて

話は変わって「あかし」の答えです

「風来坊」たってナニヤさんか知らない方もいらっしゃいますもんね?

名古屋の名物手羽先の元祖だそうです

とりあえずの1軒目は風来坊で乾杯をしてきました

つづく

それでは今日も一日お元気で


梅雨時のじめじめした日には温泉でさっぱりお過ごしください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


手羽先には生ビールでしょ!って方息が合いますね(笑)ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月22日 (日)

証(あかし)

Cimg2069


ただ今戻りました

意外に早く戻ってきたのは「年をとったせい」(笑)かもしれません

昔だったら帰ってきてまだ一宴会した後・・・

出かけたもの勝ち的な感覚でいたわけですが

今では、少しでも早く帰ろうってことで

観光をしてきませんでした(涙)

どこへ行ってきたかってのは一目瞭然ですよね?

行ってきた証(あかし)ってやつです(笑)

今回も「食い」に徹してきました(笑)

とりあえず帰ってきた証(あかし)ってことで

ブログのアップです

それにしても

この箸筒だけでどこに行ったかわかっちゃうんだから

ブランド力ってのはすごいものですよね


名古屋もいいけどやっぱ「山梨」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


手羽お好きな方はポチットしてみてくれます?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月21日 (土)

今年のテーマは・・・

Cimg2065


おはようございます

今日は楽しみな「消防団研修旅行」です

1泊なのでブログのアップは月曜日までありませんよ(涙)

寂しくなった方はバックナンバーとか読み直しておいてくださいね(笑)

ってことは、来週は定番の「名古屋めしシリーズ」一回目は世界の山ちゃん?

まっお楽しみに

今日紹介するのは今年もやる予定で

第1稿が上がってきたビアテラスのチラシ案です

「絶景夜景のビアテラス」

大勢の方に喜んでいただいているのは他にはありえないこの夜景スポットからの絶景

なんですが・・・

今年は夜景もいいんですが

もっとご覧いただきたいものがあるんです

なんだと思います?

6月25日オープン予定です

今年のテーマ決まったらお知らせしますね

何がご覧いただけるか?

来週アップしますね

それでは今日も一日お元気で

ついでに、明日も一日お元気で

じゃば


今年も感動のビアテラス、ご希望の方はこちらから「お泊りで」どうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


絶景夜景がお好きな方はポチット
生ビーがお好きな方は「明日もポチット」(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月20日 (金)

撮影終了

Cimg2060


鴨の親子、まだいます(笑)


話は変わりますが

昨日当館にてテレビ番組の撮影がありました

テレビ朝日の「秘湯ロマン」という番組です

昼過ぎから深夜にまで及ぶ撮影スケジュールに

大勢のスタッフとタレントさんお疲れ様でした

今朝も6時過ぎには富士五湖での撮影ということで出発してゆきました

テレビ番組を作るのってものすごい苦労があるんですね

改めて感じました

撮影に協力ご理解いただいたお客様にもお詫びと、感謝を申し上げます

秘湯ロマン放映日が決まりましたらお知らせいたします

じゃば


放映される前がねらい目なんです、放映後は予約が取れなくなっちゃったりして(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


番組早く見てみたい方こちらをクリック願います
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

まだいます

Cimg2061


おはようございます

今朝の当館の庭の花の開花状況です

つつじが咲き始めてまいりました

クレソンも美味しそうに群をなしています

このままビネガーでも直接かけて食べてしまいたいけど、絶対できません(笑)

「気づきました?」

よーーーーく見てください

誕生2日目の鴨の赤ちゃん

何匹いるかは確認できませんが

まだこの写真のどこかにひそんでいます

外敵からわが子を守る母親の本能をご家族おそろいで

ご覧になりにお出かけになってみませんか(笑)

で、どこにいるかって?

だから「外敵から・・・」

オッと間違えた、これ読んでくださっている方は

外敵なんかじゃありませんでした

大切なお客様でした

よーく目を凝らして探してみてください

今日も一日お元気で


親子愛とかわいい鴨の赤ちゃんご覧になりたい方はこちらからですが、
いるかどうかはお約束できません(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


鴨の親子が見つかった方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月19日 (木)

おしどり夫婦が見ていたもの

Cimg2057


おしどり夫婦(笑)が覗き込んでいたものを

私どもおしどり夫婦も(笑)見に行ってきました

一人で見てきました(涙)

ご覧のとおり

ほほえましい「親子の誕生です」

今年もカルガモの赤ちゃんが誕生したのです

しかも

数えてみると

11匹

サッカーチームができちゃうじゃん?

親ガモの後を10センチと離れずについていくありさまは

誰しも笑顔がこぼれます

でも

毎年鴨の親子がここに居つくことはないのです

長くて2日

なぜかもっと快適な場所へと旅立ってゆくんです

鴨の親子のほほえましい姿ご覧になりたい方は

明日泊りにきてくれるか

今から365泊してみてください(笑)

じゃば


鴨の親子見学希望の方お急ぎください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「うちの方がおしどりだよ」(笑)って方ためしに押してみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

Cimg2049


なんだ

人間のツガイジャン(笑)

お二人の許可はとってないのですが

私の両親です(笑)

ところで二人は何を語っているのでしょう?

何かいいものでもあるかの如く覗き込んでいるみたいです

すぐには邪魔できないので

少ししたら私も確認に行ってまいります

女房と(爆)

おしどり夫婦も、そうでない夫婦も(笑)たまには一緒に温泉でもいかがですか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


私の両親の中良さに冷かしてください「ポチッと」(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

フェニックス来館

Cimg2047


おはようございます

当館に火の鳥(フェニックス)が飛来してまいりました(笑)

まあ、

誰が見たって火の鳥ではないのですが・・・

形だけ火の鳥です(笑)

本当の正体?

頭は人間

体はヤマボウシ?

どう見ても実在する鳥でなく

「こじつけ」以外の何物でもありませんでした

火の鳥

ヤマボウシの命は短いのでお早めにお出かけください

ちなみに玄関先のヤマボウシはただ今満開となっております

それでは今日も一日お元気で


フェニックスの「頭」になって写真をって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


フェニックスが幸せを運んできてくれることに願いを込めてポチっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月18日 (水)

住職はとりもつ隊

Cimg2042


当館から裏山(通称お寺山)を上ること10分

孟宗竹の林を抜け

イノシシが2時間前まで運動会をしていたがごとく

道なき道を這い上がったところに

「湯権現」は祀られております

石造のわきには明治四十何年と記された

先々先代の名前が刻みこまれた石の不動尊像が

これまた誰が探してきたのか

「ここぞ」といった岩の上に祀られております

イケメンのコノダ住職ととりもつ隊の話をしながらこの10分の山道を駆け上るのが

ここ数年の慣例となっている

そう、コノダ住職は市役所職員であり、とりもつ隊のチャーターメンバーなのである

もしかして

コノダ住職この湯権現の前で「グランプリ」の獲得も一緒に願い続けていたのかも(笑)

何はともあれ、今年もこの旧暦の4月12日に行われる

「湯権現祭典」ならびに「屋敷神様移転祭り」無事終了させていただきました

今年も一年間「安心安全な水とお湯」お守りいただけるものかと願います

拝みたての「湯権現様」が見守ってくれる要害の湯へお入りいただけます。
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


やっぱりとりもつ隊っていろいろな「縁」をとりもってくれるんだなって感じてくださった方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

お祭りごと

Cimg1960


おはようございます

本日は快晴の天気のもと

当館のお湯を守ってくれている「湯権現様」の祭典が行われます

同時に「屋敷神」の移設の祭りごとが執り行われます

普段からお客様に喜んでいただいている温泉も

「石水」も、この湯権現様が守ってくれています

また、これまで不義理をしておりました「屋敷神様」もこのたびは

視界の開けたよい方角に移設させていただきました

お気にかけていただけた方は11時ごろ当館の方向へ向かって

2礼2拍手1礼にてご低頭ください

それでは今日も一日お元気で


湯権現祭典の和尚さんはなかなかの色男なんです。「あってみたい」って方は早めにお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


屋敷神様に向かってクリックは1回です
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月17日 (火)

伊勢丹で売ってないもの(答)

Cimg2029


伊勢丹に売ってないもの?

猫の角くらいでしょ(笑)

猫に角がないことからたとえられる言葉なんですが・・・

伊勢丹に売ってなくても

伊勢丹に売っている方が魅力的に見えてしまうのが「田舎者」所以の・・・・

ってことで

採れたて30分の蕨を

石水で洗い流して調理したものは

蕨のからし醤油和えでした

この時間にこの一品があれば

結構いけちゃうでしょ?

鼻にくるからしの味と

採れたての山の恵み

現場でぜひお試しください

ピリッと辛いわさびの効いた蕨のお浸しで「いっぱい」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


伊勢丹には売ってないけど三越じゃとか言わないでね(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

伊勢丹で売ってないもの

Cimg2028


おはようございます

当館自慢の天然湧水「石水」で水洗いされている

ゆでたての蕨

美味しそうでしょ?

それもそのはず

当館裏山で採ってきたばかり

根元からぽきっ通った後30分以内で茹でちゃったんだから

そりゃ伊勢丹に売ってるわけない新鮮さでしょ(笑)

水の中であまりにも鮮やかに、みずみずしく見えたもんで

思わず自分で調理してみたくなっちゃいました

さて、わたくしは

この採れたての蕨をどのように調理して

食べたのでしょう?

正解者の中から1名様に・・・

美味しい採れたての山菜

食べに来てください

答えは後程

それでは今日も一日お元気で

春の山菜夕食で召し上がっていただけます
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


①蕨の卵とじ  ②わらびの辛し和え  ③蕨ごはん

答える前に「ポチ」っと押してからお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月16日 (月)

切り花の命は短いんです

Cimg2018


これは先週当館玄関口に飾られておりました

木香バラです

木香バラにはとげがないのだそうです

人生いばらの道とかよく言われますが・・・

特に結婚生活なんかがたとえられがちですが(笑)

木香バラの上を歩けるように普段からの努力が必要ですよね(爆)

ちなみに皇室のおしるしとして有名な花だそうです

じゃば


切り花より自然に咲く花をご覧になりたい方「要害の庭」へどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


花より団子だよって方「ポチット」してみてくださいますか?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

一服いかがでしょう?

Cimg2014


夏も近づく八十八夜

チャンチャン

ってことで5月2日が八十八夜なんです

その日に茶摘みしたってその日に新茶飲めるわけないですよね?

よくはわかりませんが、摘んで、干して、袋詰め、流通・・・

ってことで

今日あたり飲むのが今月2日あたりに摘んだ新茶じゃないのかな(笑)

朝ビールで

いい感じに酔っぱらった方は酔い覚ましに新茶はいかがなもんでしょう?

美味しい緑茶を飲んだ時に

「日本人に生まれてよかった」

って思いますよね

当館名水「石水」でいれた新茶はこれまた最高のお味です
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


それでもお茶よりビールの方がいいって方(笑)ポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

朝ビールの勧め(笑)

Cimg2015


おはようございます

昨日は長ーい一日でした

なんてったって一昨日1:30に寝て

5:00起き

ワインバーの仕込みの後チェックアウト仕度して・・・

21:00帰ってまいりました

喜びの美酒を仲間と交わした後

そうなんです。昨年リーグ覇者「名古屋グランパス」に完勝しちゃったんです

売上?いまいちだったけど「よし」としちゃいます(笑)

さて、勝利の余韻に浸っている輩様

朝から生ビール飲みたくなる一品を当館朝食でお出ししています

先日紹介した山本流で(笑)いけた行者にんにくの醤油漬け

冷奴の上に乗せてお出ししております

「朝だけに」生1杯くらいにしておいてください(笑)

それでは今日も一日お元気で


「朝ビール」飲みたくなった方はこちらからどうぞ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


行者にんにくの醤油漬け「美味そうじゃん」って思ってくださった方ポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月15日 (日)

暑くなりそうなもんで

Cimg1668


おはようございます

雪が降りました(嘘)

この時期雪が降るわけございませんで

今日の、この感じだと

「真夏日」行っちゃいそうです

ってことは

「かき氷」大ブレーク(笑)

朝5時からヴァンフォーレブースの準備しました

だいたい気合が入っていたりする時って

ダメなもんです(笑)

でも・・・

期待してますよ

大宮サポーターの皆様

小瀬アウェーゴール裏

イケメンワインバー11時開店です

それでは今日も一日お元気で


暑すぎて「疲れちゃった」って方はお風呂でもいかがですか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


まさか「雪が降るわけないじゃん」って思った方はポチット(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月14日 (土)

明日開店@小瀬

Cimg2024


明日のヴァンフォーレホームゲームの売店準備行っております

2店舗展開のため

メニューもご覧のようにたくさん

これだけ書くのに当館の「ヒラリー」がどのくらい苦労していることか・・・

今日なんかは休日出勤までしてもらっちゃったんだから(笑)

明日は新メニュー「かき氷」がお目見え

とっても暑くなりそうなので

ご来場の皆様

水分補給より「氷補給」しっかり行ってくださいね(笑)

明日の開店は11時です

食べ物もたくさん用意しておりますので

小瀬に行く途中でマックとかに寄り道しないでくださいね(笑)

これから高校の同窓会

かえって明日は5時起きで仕込みのため

当分アップできませんけど

どうしても僕に会いたい方は

要害に泊まりに来てね(笑)

じゃば

ヴァンフォーレの試合は前泊でいかがでしょうか?試合後のお泊りでもいいんですけど
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


イケメンワインバー行ってみたいと思う方はポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

「旬」入荷しました

Cimg2019


おはようございます

いよいよ「夏」がやってきましたね

夏日は25度以上を記録した日

真夏日は30度以上だそうです

30年前から真夏日の観測日が15日も早くなっているのだそうです

このままいくとどうなっちゃうんでしょうね?

そんな「夏」の前に「春」ってのがありましたよね(笑)

その春に咲いていた桜

話題を独り占めしていた桜

が、再度戻ってきました

「満開」ってわけにはいかないのですが

今年の桜から採取した「はちみつ」になって

入荷されました

当館裏手の「洞」(ほら)という集落にある

野村はちみつ店の純度高いはちみつです

甲府市北限の企業(笑)でつくった

「ほら」でも「偽物」でもない(笑)

本物の採れたて、当館でお買い求めください

数に限りありです

今日も一日お元気で


今年の夏は15%削減です。街中のホテルに泊まるより山の中の当地は気温で-15%達成です
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


はちみつ気になったかたお急ぎください少ししか仕入れてないんです「ポチ」ダッシュで(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月13日 (金)

シンプルですが癖になるんです

Cimg2017_2


もうそろそろ

この場所で食べることができなくなってしまう

六角亭の担担麺です

この写真

ちなみに、「食べかけ」じゃないんです

だされたものをそのままパシャと写したんです

でも箸が割ってあるって?

割ってから食べる前に写しただけです(笑)

780円

高い?

確かに具が乗ってないのは不思議なんです

でも

なぜか

満足できちゃうんです

それに

お客さんも夜中まで大勢いるのです

文句言っている人見たことありません

それに

癖になっちゃうんです

癖を食べることができなくなったらどうなっちゃうんでしょうね

人間って?(笑)

この六角亭の場所は岡島デパート東隣です

じゃば


ヨウガイオンセンが癖になっちゃう方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


六角亭の担担麺無性に食べたくなった方素直にポチット(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

もうすぐこのラーメンが・・・

Cimg2017


何度も紹介してきました

夜の甲府で「飲んだ後」の選択肢

かなり上位にランクインされる

「六角亭」の担担麺

めったに〆のラーメンは食べない私でも

今年になってから2回目をやらかしてしまいました

しかも、代行を待っている間の15分1本勝負

さすが一人ビールは控えておきましたが・・・

昨日もマスターに確認したのですが

やっぱり

この場所での営業は6月までって言ったような?

なんで?かと申しますと

酔った後での会話は半分忘れちゃうもんで(笑)

本当のところを確認の上

お急ぎお出かけください

飾り気がない担担麺(笑)美味しいです


深夜のラーメン召し上がった後は当館でゆっくりお休みください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


担担麺辛さ3倍が好きって方はこちらをぽちっとしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

惜敗

Cimg2022


ただ今試合が終わりました

えっ!ヴァンフォーレってもう終わっちゃったの?

って思った方

まさかJリーグを金曜日の午前中からやるわけありませんで(笑)

ヴァンフォーレと似たユニフォームは

ヴァンフォーレより一足先に

全国制覇を果たした我らが「山梨学院高校イレブン」

本日総体の決勝戦があったってわけです

今年は県内大会は全部勝ちますってことで

楽しみに行ってきたわけですが

先制したものの

後半逆転負け3対2で準優勝でした(涙)

団体競技に「絶対」って言葉がないことを改めて知ってきました

「ワインは売れたかって?」

だから今日は高校総体だから

売店は明後日日曜日

秘密兵器「かき氷」を投入して

「絶対」売ってきます(笑)

サッカー観戦の後はゆっくり温泉でもいかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


かき氷の前売りチケット買ってもいいよって方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

今週末ご覧いただけるもの

Cimg2020


おはようございます

ゴールデンウィークを華やかな紫と

鼻が悪い人でも感じてしまうほどの(笑)甘い匂いを放っていた

藤が、いよいよその姿を消そうとしております

それにバトンタッチを受けるかのごとく

開花が始まったのが

こちら「やまぼうし」です

当館の玄関先の一等地に根を下ろしておりまして

ご来館のお客様には必ずご覧いただけるのです

現在咲はじめです

当分の間は「やまぼうし」ご覧いただけるかと思います

週末は最高の天気になりそうです

どうぞ、山梨方面へお出かけください

週末は山梨にいるって方、お泊り先はお決まりですか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


やまぼうし観察記ご希望の方はぽちっと願います
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月12日 (木)

雑草の正体

Cimg2010


華道なんてできるわけがありませんでして

山本流とは笑ってもらって結構です(笑)

昨日はちょっとしたネタに

竹の筒につっとさしてみただけなんです(笑)

そのつっとさした緑色の「雑草」みたいな草の正体がこちらです(笑)

草の種類の中では

結構なお値段がつく種類なんです(笑)

ところがこの草が大量に送られてきたので

草食系のお客様に喜んでいただこうと(笑)

新鮮なうちに限ってお出ししているんです

「おまえ、雑草を天ぷらにして…」

旦那様

そんなに興奮なさらないでください

召し上がっていただけたら

美味しさがわかってもらえます

当館仙人「信さん」が北海道まで地下足袋はいて(笑)

収穫に行ってくださった「行者にんにく」天ぷらで召し上がってください

じゃば

行者にんにくの天ぷらご希望の方はお早目のご予約を願います、数に限りがあるもんで
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


山本流門下生の皆様ぽっちっ。ってまだいってるよ(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんな雨の日にほしいもの

Cimg1995


おはようございます

今はやんでおりますが

午後からは80%の降水確率です

「梅雨入り?」を感じさせてくれるような天候です

さて

こんな日にほしいもの・・・

「傘」とか「レインコート」って思った方が多いのでは?

まだまだ

そんなものいらないから

こんな「晴天」がほしいが答えでした(笑)

この写真は先日行った昇仙峡カントリークラブの

南アルプスコースから見える富士山です(笑)

南アルプスにいても富士山が見えちゃうんだから

山梨ってすごいとこでしょ?

東京でいえば東京タワーと、スカイツリーが同時に見ることができる場所

ってとこでしょうか?

それでは今日も一日お元気で


こんな雨の日本当にほしいものは「温泉と食事と宿」って方はこちらからお願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


山梨ってすごいじゃん
って思ってくださった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月11日 (水)

山本流です

Cimg2011


華道の山本流なんてのがあるわけないのですが

自己流で

「旬」なところをいけてみました(笑)

緑の鮮やかさだけは伝わるかと思うのですが

「におい」まではお伝えすることができなくて残念です(笑)

さらにもっと残念なのは

実際にお越しいただけないと

この美味しそうないけばなを召し上がっていただけないことなんです

どうやって食べるか?

それは明日のお楽しみです

雨が降り続いておりますので

ゆっくりとお考えください

じゃば


山本流で召し上がってみたい方はこちらからどうぞ…今が「旬」です
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


山本流門下生募集中です(笑)入門希望はポチットどうぞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

くろ玉解剖

Cimg2007


おはようございます

今朝は台風の影響か雨が降り続いております

一日中雨模様の山梨県です

さて、

昨日紹介した「くろ光」の正体をご紹介します

外見だけでは初めて見た方にはちょっと手が出しにくいかと思いまして・・・

山梨の老舗菓子店 澤田屋さんの「くろ玉」です

上質のえんどう豆を丹念に、丸いあんこ玉にし、香り高い黒糖をかけた和菓子

です。

黒い玉を割ると

ご覧のとおり緑っぽいあんこが出てまいります

口の中に入れると黒糖の味と枝豆のあんこの味が広がります

山梨のお土産にいかがでしょうか?

それでは今日も一日お元気で


雨の日は早めにチェックインでゆっくり湯湯治いかがでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


赤玉ってのがあったらどう思います(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月10日 (火)

黒光りする物体

Cimg2006


見事に黒光りしたゴルフボールのような物体が整然と並んでおります

初めてご覧になった方ならこれが何かはお分かりいただけないことかと思います

あんこにしては黒すぎるし

しかも見事なまでに光を放つこの物体

多分何も知らなければ口にするものでないことは考えられます

基本「黒」って色は食べ物の色としては適していませんもんね

ところが

この黒い物体がやたらと売れるんです

かの有名な信玄餅ほどではないまでも

全国主要な土産品売場

そこらじゅうで光っているのです

名前を「くろ玉」と申します

さて

どんな味なのでしょうか?

お楽しみに


山梨銘菓をお土産に買う前に一晩山梨を満喫していってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


俺の方が光ってらい!(笑)ってすごいお方はポチットしてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

やらと

Cimg2008


左側が誰もがご存知「やらと」(笑)

本当は「とらや」なんですけど

店の前ののれんは逆から書かれているのです

多分知らない人は「やらと」のようかんいただきましたとか言っているんでしょうね(笑)

これ読んでいる人の中にも「やらと」だと思っていた仁いたりして(笑)

この黒と金色の袋、もしくはこの包み紙見ただけで

「重そう」って思うのは、梅干し見ただけで唾が出てくるのと同じ反射でしょうか(笑)

さて

右側の包み紙が山梨を代表する和菓子店のそれです

さて

どんな銘菓が出てくるのか

すかさずわかった方はかなりの山梨通です

「信玄餅」って思いついた方は

次回のブログをご参照ください


山梨の土産は何と言っても「ニジマスの甘露煮だよ」っておっしゃってくれる方こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

「とらや」のこと「やらと」だと思っていた方ポチットしてみてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

カツライス880円

Cimg1992


おはようございます

「カツライス」

いい響きでしょ?

とんかつ定食とは違うのですよ(笑)

マカロニサラダが乗っかっていれば満点なんですけど(笑)

とりあえず昼飯でガッツリ召し上がってみてください

500円のワンコインランチと比べると

コストパフォーマンスはいまいちかもしれません・・・

朝から重い話題でした

それでは今日も一日お元気で


本日天気が悪くなりそうです
こんな日にはゆっくり温泉にでもいかがでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


朝からカツライスいけそうな方はぽちっとどうぞ「係りがすぐに参ります」(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月 9日 (月)

マル秘情報 これでワンコイン

Cimg1991


このマル秘情報は実際に山梨のあるところにある、とある食堂で

実際におこった話です

えっ、お前のところの夕食よりいいじゃねーか

なんてコメントが来てしまってはいけませんので

私どもの旅館に泊まる前にこのランチを召し上がることだけは

ご遠慮ください(笑)

なんていうのは冗談で

このランチよりと私どもの夕食は比べるものでないことだけをご理解した方は

続きをお読みください(笑)

それにしても

この写真の定食が500円です

ぶりと思わしき焼き魚

蕨の煮もの

豚肉の焼肉

漬物に味噌汁、ごはんまでついて

どうやったら500円で出せるのでしょう?

薄利多売?

いえいえ、そんなに混んでいません(笑)

山梨のとあるところで実際にあった嘘のようにお得感感じられるランチの情報でした

どこかって?

そりゃマル秘情報だから教えられません

す・ぐ・に・わ

じゃば


もっとおいしいお食事ご希望の方は当館へどうぞ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


それにしても安いじゃんって思ってくださった方ポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんな日はこれっしょ

Cimg1993


今日も昨日に引き続き

暑くなってきております

今から夏場の計画停電だけは勘弁願いたい

そんな「願掛けの毎日」っす

そうはいってもこんな時期

食堂に行ってまずはじめに目に入ってくるちらしが

「生ビール冷えてます」(笑)

その次に

「冷やし中華始めました」じゃないでしょうか?

写真の冷やし中華はどう見ても「いまいち」なんですが(笑)

なぜかって、当館従業員用のまなかいを

まかない料理長「ちゃこ」が作ったものを

私が一口食べてから写真撮ったものなもんで・・・

味ですか?

当然美味しかったです


ゴールデンウィーク明け新緑の宿お探しでしたら、こちらへどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


冷やし中華の季節だなって「気づいてくれた方」(笑)ポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

美人女子プロゴルファー

Cimg1994


おはようございます

昨日は朝から晩まで家を留守にしました

答えは今年初の「芝刈り」です

写真は木陰に転がり込んだボールの輪に寝転んで

ラフにたたずむボールをアップで写したものです

本当なら一緒にプレーした美人女子プロとの

ツーショットを

皆様に「自慢げに」(笑)

お話したかったのですが・・・

一緒に写真を撮ろうと思った最後のホールで

あろうことか2連続OBで

写真をお願いするに至らなかったのです(涙)

美人女子プロの前でいい恰好しようと

張り切りすぎたことが原因のようです(笑)

自分の実力をわきまえることの大切さを知りました(涙)

でも

この時期のゴルフ場、最高のコンデイションで

とっても気持ち良いゴルフができますよ

それでは今日も一日お元気で

連休が明けました。さーこれから休むぞ!って皆様連休中のお仕事の疲れは温泉で癒してください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


美人女子プロうらやましいって思ってくれた方ポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月 8日 (日)

そろそろ・・・この時期

Yo1055308


おはようございます

いよいよGWも本日最終日です

山梨からお帰りになられるかたは「大渋滞」に・・・

もし、明日も休みだよって方はよろしかったら泊まっていかれたらいかがでしょうか?

GW中の混雑が嘘のように当館も「静けさ」が戻ってまいります(笑)

さて

GWが終わると梅雨

そして夏がやってまいります

夏といえば

これでしょ!

今年もやります

「夜景の見える絶景ビアテラス」

黄砂の去った後の営業開始ですから(笑)

思い切り美味しい空気吸い込んでいただいても平気ですよ

もちろん、空気よりも「生ビール」のほうが美味しいに決まってますが(笑)

ビアテラスの営業はまだですが

1階で缶ビールを買って

屋上に持ち込んで

お飲みいただくのはご自由ですよ

それでは今日も一日お元気で


「新緑の独り占め」ご希望の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


満開の藤は「ミツバチさんと」SHEARしてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月 7日 (土)

連休終盤なう

Photo


おはようございます

ゴールデンウィークも残すところあと2日

えっつ?今日って連休明けの土曜日なの?

どっちでもいいんですけど

とりあえず

連休どこにもいかないで我慢していた人たちは

そろそろ「限界」でしょ?

無理とか、我慢ってのはよくないですよ(笑)

月曜日から仕事の人も、月曜日から休みの人も(笑)

温泉入って「リフレッシュ」してってください

中国から大挙して押し寄せている「黄砂御一行様」(笑)のおかげで

甲府盆地は常にどんよりしております

こんな時はみんなで一斉に

「ふーーーー」って吹き払ってみるのもいいかもしれませんね(笑)

夏場の一斉打ち水すると気温が下がるのと一緒で

でも「ふー」する前に思い切り息吸い込むと、息が黄色くなっちゃいますよ(笑)

それでは今日も一日お元気で

今日明日、空室がありますよ。「うっかりしていたお父さん」子供たちがついてきてくれるのは今のうちだけですよ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「ふー」ってしてくださったノリのよい方、ノリっついでに「ポチッ」と願います
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月 6日 (金)

甲府で小腹がすいたら

Cimg1989


写真の俳優の顔は確かに小さいのです

なんてったって小学6年生「たくやくん」です(初登場)

そうはいっても小学6年生の顔とてんこ盛りのごはん、比べてみてください

「小腹がすいたから行く」って表現じゃなかったです(笑)

がっつり行きたいときに行く店でした(笑)

中心にあります「ちゃぶ台」って店で

夕方5時からやっております

日曜日も営業

昭和の雰囲気漂う木造の店内には

懐かしい昔アイドルのブロマイドが壁に貼り付けられ

BGMは僕たちの年代にはドンピシャ(笑)

目の前の七輪で焼肉焼いて

19時まで何杯でも150円の生ビールとハイボール飲めば

頭の中も昭和の初め(笑)

昭和に戻りたくなった方にお勧めです

じゃば

明日土曜日空室があるのです。GWさいごだから当たり前ですかね?
静かな土曜日を過ごしたい方はポチッ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


てんこ盛りごはん食べる自信がある方はポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

なんだ、デラか

Cimg1990


いきなりですが、「日本語です」

デラウエアーというブドウは昔から巨砲やピオーネに比べると希少でなかったので

「なんだ、デラか」って言ったってわけです(笑)

山梨に住んでいるとブドウ、モモってわざわざ買うものじゃないんです

いただくのが当たり前

そんな、いただいといて「なんだ、デラか」は失礼この上ないですよね(笑)

そうは申しても「なんだ、デラか」は昔の話でありまして

今この時期にいただくデラはハウス物の高級品なんです

この艶っぽい紫色に

お供えでもしておこうものなら

糖分があふれ出てくるほどの糖度を持ち備えているのです

いただいたものだから値段はわかりませんが(笑)

この時期世話になった人とか

どちらかといえば世話になりそうな人(笑)

への贈り物に

山梨県産ハウスぶどういかがでしょうか?

それでは今日も一日お元気で


ハウスブドウを買いに来たついでにゆっくり一晩いかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


フルーツ王国山梨に一票お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月 5日 (木)

もらってうれしいお土産(最終話)

Cimg1985


もらってうれしいお土産も最終話になりました

普段から印伝の煙草入れを携帯ストラップに使っている私にとって

このストラップがないとどうも落ち着かないのです

それも

柄は「とんぼ」=「勝ち虫」と決めているので

どうしても当館に売ってなかった「トンボ柄」を探したかってわけです

したところ

「あたり」がでました

なんとたばこ入れを開けてみたところ

なんとその中から

出てきたんです

自分への「ご褒美」

宝くじに当たったっていうのはこういうことを言うのでしょうか?

小さく折りたたまれた「福沢諭吉殿」

小さくても福沢諭吉大きくても野口英世(笑)

これぞまさしく「もらってうれしいお土産」

もちろん福沢諭吉は常に自分で折りたたんでもしもの時に備えているのですが(笑)

「甲府のお土産に印伝買ってきてやったよ」

「なんだそんなちっさいの」

「じゃいらないのか?」

粗末に見えるものこそ隠された価値があるって「教訓」をお土産にいかがでしょう?

じゃば

早速「トンボ柄」の煙草入れ根付探しに当館売店印伝コーナーへどうぞ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


僕の携帯ストラップ「狙った方」正直にポチットしてみてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

もらってうれしいお土産4

Cimg1984


おはようございます

先日めったにいかない「印伝屋本店」に出かけて

自分のご褒美に(笑)買ってきた商品がこちらです

印伝の根付(煙草入れミニチュア)です

本店では588円、当館では面倒くさいから580円で買えます(笑)

じゃあ、自分のところで買えば?

なかなかこだわりの柄がないのです

ちなみに本店でもほしかった黒の根付の在庫はありませんでした

もっとも588円ぽっちのもの買うのに「在庫有りますか?」なんて

若くてきれいな店員に聞く勇気もありませんでしたけど(笑)

ってことで

私がわざわざ買に行ってきたものは印伝の「とんぼ」模様の根付でした

その使い方は?

次回アップまでのお楽しみ

今日も一日お元気で


ゴールデンウィークどこにも行ってないよい子。お父さんお母さんに「どこか連れてって」って言いながらクリックしてみてくれる?(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


もう出かけてきちゃったよ!っていう方はせめてこちらだけでもポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月 4日 (水)

もらってうれしいお土産3

Cimg1983


山梨にお住いの人でこの包装紙見たことがない人は

少ないかと思います

山梨のお土産では喜んでいただけるTOP3に入るかと思います

包装紙でわくわくするのの一番はたぶん「伊勢丹」かと思うのですが

山梨の地場産業の中では某有名百貨店の包み紙よりも期待しちゃえます

個人的には(笑)

そんな甲州印伝

山梨に住んでいると

まず自分でお店に行って買うってことはほとんどないのです

いろいろなお祝い事やら記念でもらって使うのが定番だからです

よって、わたくしは印伝の名刺入れ10個は持っています(笑)

ところが

どうしても手に入れておきたいものがあって

自分のために本店に行ってまいりました

自分へのご褒美ってほど

働いてないのですが

私が印伝やに行った理由

山梨へ来た時にぜひお試しください

つづく

じゃば

甲州印伝当館でも販売しております。泊まったついでにいかがでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


間違えました。印伝買いに来たついでにお泊りはいかがでしょう?
でした
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

もらってうれしい「お土産」2

Cimg1981


子供が連休を利用して東京デイズニーランドに行ってきました

職業柄ゴールデンウィークは出かけられないのです(涙)

おこづかいを与えておいた子供たちが買ってきてくれたのが

このお土産ってわけです

久しぶりに再開した

TDLって

行った人も当然楽しいし

お土産の缶から一つとってみてもわくわくしてきます

ここでしか手に入らない

ここに行ったら「これ」って

土産物紹介します

ってことで1品目はもらった人だれもが「わくわく気分」になる

クッキーというより

TDLの缶でした(笑)


山梨土産でもらってうれしいといったら「ニジマスの甘露煮だ」って言ってくださる方は
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


要害の水も結構いい土産になるよと言ってくださる方はポチッ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

もらってうれしい「もの」シリーズ1

Cimg1982


おはようございます

昨日は5時に起きてヴァンフォーレ甲府

イケメンワインバーの仕込みに大忙しで

1度もブログアップできませんでした(涙)

せっかく仕込んだ甲斐あってか

どうにか、完売できました

大宮サポーターの皆様遠くからお越しいただき

お買い上げありがとうございました

勝ち点1のお土産までつけてあげたんだから

またイケメンワインバーへお越しくださいね(笑)

さて、

話がそれてしまいましたので

もらってうれしいお土産シリーズは後程アップさせていただきます

それでは今日も一日お元気で

写真は

「夢」って題名の作品です

TDLの缶の上でヴァンフォーレのマスコットが踊っている

夢あふれる感じがするでしょ?


TDLよりもヴァンフォーレよりも「要害がいい」って言ってくれる、ごくごく少数のお客様こちらからどうぞ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

そうはいっても、ヴァンフォーレの勝ち点GETのために応援クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月 2日 (月)

中国さん、砂じゃなくて観光客お願いします

Cimg1980


ちゃちゃっちゃチャーちゃちゃチャチャチャチャチャ♪

なんて曲だ?


正解「黄砂に吹かれて」でした(笑)

朝からニュースで伝えられている通り

黄砂で甲府盆地がかすんでおります

これじゃ、せっかくの「風薫るシリーズ」

思い切り息でも吸い込んでみようものなら・・・

とってもむせてしまいそうです(笑)

最近大震災の後から中国人観光客がめっきりいなくなってしまっております

環境客の代わりに「黄色い砂」送ったわけじゃないんでしょうが(笑)

こっちが待ち望んでいるのは砂じゃなくって「お客様」ですよ

来来


黄砂で埃っぽくなった方、温泉で洗い流してってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


工藤静香の黄砂に吹かれて口ずさんだ人正直にポチット(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

盛岡 じゃじゃ麺

Cimg1975


おはようございます

震災復興メニュー第2弾「盛岡じゃじゃ麺」いただいてきました

いつも食べているじゃじゃ麺は中華系のじゃじゃ麺で

麺がこんなんだったか忘れてしまったのですが

ここ「魚民」のじゃじゃ麺はうどんのような麺でしたが

意外に美味しかったですよ

石巻焼きそばと盛岡じゃじゃ麺

このふた品も頼めばお腹いっぱいです

今日は連休の中日

休日が続くと

平日が恋しくなるのは僕だけでしょうか?

なんてたって、休日に飲みに出かけるのって気が引けますもんね

ってことで

4日ぶりの平日を満喫してください

今日も一日お元気で


連休の空室は5,6,7日のみ空室が若干ありますよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


平日が恋しい方はポチっと、休日がいい人はダブルクリックで(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年5月 1日 (日)

甲府で美味しいケーキ屋さんといえば

Cimg1979


この写真でどこのケーキかわかった方

甘いもの好きでしょ?

いただきものの中で結構「わくわく」するのってケーキがナンバーワンでしょうかね?

やっぱりケーキって「特別な日」のものって習慣がそうさせてのかもしれませんよね

誕生日、クリスマス、結婚式・・・

それと派手な色使いが「視覚的」にも嬉しくさせてくれるんでしょうね

見た目と味がまったく異なってしまう

「はずれ」ってケーキもありますが

本日紹介するケーキは

見た目も味もすべて合格です

甲府でケーキ買う必要性があったなら(笑)

朝気の「アップル」さんご覧になってみてください

買わなくても「気分よく」させてくれると思いますよ

じゃば


アップルのケーキお土産で買って泊りにきてくれないかな(笑)
冗談です手ぶらでお越しください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


シフォンケーキに一票って方はこちらをクリックです(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

宮城県 石巻焼きそば

Cimg1974


宮城県の石巻焼きそばってのをいただきました

現地に行くことはできなかったので

甲府でいただきました

焼きそばの売り上げの一部が復興支援に役立つとあれば

食べないわけにはいきませんよね

石巻焼きそばの特徴は焼く前から麺が茶色っぽい色をしているのだそうで

さらに出来上がった焼きそばの上に目玉焼きが乗っていることが特徴だそうです

なんでも食べる直前にもう一味ソースをかける人もいるそうですが

私にはとてもまねできない濃い味の焼きそばでした

がつんと召し上がってみてください


本日空室あとわずかですよ、
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


富士見や焼きそばより「美味そうじゃん」って思った方は箸でクリックしてみてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

本日ご用意したとっておき

Yo1050548


おはようございます

5月になりました

風薫ってます

さて

本日若干の空室があるのですが

雲行きからして

本日お泊りのお客様には

このような「夜景」がもれなくついてまいります。たぶん

当館18室のうち3室を除いてお部屋から甲府盆地の夜景をご覧いただけます

じゃあ、見えない3室に当たっちゃった人は「どうしてくれるの?」

ってことなんですけど

お部屋以外の

もっときれいに見える場所がたくさんありますので

お風呂からも、ロビーからも、屋上からも

思う存分に夜景をお楽しみください

5月は「薫る夜景」で行ってみます

それでは今日も一日お元気で


薫る風を感じにお出かけになりませんか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


新緑の風がお好きな方はポチット1回、藤のにおいの風が好きな方はダブルクリックで(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »