« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

今は亡き甲府の名店 その2

Cimg2142


「ブルドック」

写真はやはり大井町の駅前の路地裏に今もある「ぶるどっく」という洋食屋さん

看板観ただけでタイムスリップしちゃいそうなDEEPな店です

これと同名のステーキハウスが

甲府にもあったんです

やはり同じような繁華街の路地裏って感じの場所に

そこのステーキの美味いこと美味いこと

思い出しただけで唾が出てきました

今は閉店しています

多分誰も話題に取り上げることがないであろう

甲府の名店シリーズ

2軒目のブルドックに

久しぶりに入ってみましょう

つづく

じゃば


今もある甲府の迷旅館(笑)への宿泊はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ブルドッグって聞いただけで唾が出てきた方
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

凄いっしょ?

Cimg2189


おはようございます

異常な暑さが続いております

まだ、6月ですよね?

でも、我が家ではまだ冷房使ってないんです

電気代払ってないから?

じゃないんです

だって、パソコンもこのように使えているから(笑)

電気は供給されているはずです

じゃあ、なぜ?

必要ないんです

夜は窓開けると寒くて眠れないんです

もちろん昼間は暑いですけどね(汗)

そんな当地で採れた野菜の紹介です

きゅうりの上にくっついているのは

「ぼんじり」…(笑)

そんなわけありませんで

プチトマトです

セメダインで止めた?

そんなことしません

新鮮な故、きゅうりのとげに刺してあるんです(笑)

今日もくだらないことで一日が始まりました

暑さに負けないで

一日お元気で


採れたてのきゅうりは自家製辛みそでもろきゅうがいいって方はビアテラスへどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


冷房いらずの別天地で「少しだけ」(笑)快適な夜を過ごしたいって方はクリックしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月29日 (水)

生ビールもいいけど、やっぱこれっしょ!

Cimg2190


当館の玄関先に湧き出でる「石水」

パワーを帯びたとってもおいしい湧水です

夕方になると生ビール飲みたくもなりますが

日中から生ビール飲み続けていたら

この暑さを乗り越えるのには逆効果ってもんですよね?

ってことで

私流、酷暑の乗り越え方

簡単です

氷一杯のグラスにこの石水を一杯に汲んで「飲む」

空になったら

「また飲む」

これを一日最低5回繰り返します

「水のおいしさ」を改めて感じるとともに

昨晩飲んだ酒が体から薄まっていくのがよくわかります(笑)

そう

健康には美味しい水をたくさん飲むことなんです

そうすると

「また今夜も飲める」(笑)

とってもわかりやすい方程式でしょ?

石水は無料です

たくさん飲んで

お持ち帰りも結構ですよ

じゃば


生ビールも「名水」も両方楽しむにはお泊りになってどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


石水、二日酔予防にほしくなったって方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月28日 (火)

今は亡き甲府の名店「うずら」(最終話)

Cimg2140_2


ウズラの最終話です

店長の名前思い出しました「てるちゃん」です

それともう一つお吸い物のほかのメニュー

正確には2種類しかメニュはないのですが

お椀に入った日本酒が「お吸い物」なのに対して

同じくお椀に入ったビールが「味噌汁」です

てるちゃんの軽快な掛け声とともに

このいずれかを飲むことが「義務付けられているのです」(笑)

さらに

一気によってお客さんが壊れてくるともう、てるちゃんの思う壺

「ばっくー」「おふぉあー」

そうです

てるちゃんはテニスプレーヤーだったのですが

それと同時に

「モーホー」(多分)でもあったのです

カウンターの奥にあるトイレへいこうものなら

てるちゃんがおいかけてきて

お客さんが逃げ惑う

そんな元気な、心から笑えたよき店「うずら」はてるちゃんの死とともに幕を閉じました

てるちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

じゃば


今は亡き甲府の名旅館なんてことになる前にいかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


バックよりもフォアの方が好きって方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


いや!バックだ(笑)って方はこちらをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

今は亡き甲府の名店「うずら」

Cimg2140


おはようございます

久しぶり再会甲府の名店シリーズ

何年も前に姿を消した「うずら」ねたです

写真は大井町にあった「うずら亭」懐かしくなって、このシリーズにいたたってわけです(笑)

店内に一歩入るとカウンターにはぎっしりの人だかり

カウンターの中を切り盛りするのがここの店主「マスター」なんですわ(笑)

そう

おかまのマスターのトークに惹かれて多くのお客さんが集まっていたんです

一見さんでも、常連に変えてしまうマスターの「技」は今思い出しても見事でありました

カウンターに片寄せあって座るや否や出てくるのが

「お吸い物」です

しかも特大のお椀なんです

さらには、そのお吸い物「冷たい」のです

当然ノリのいいマスターの掛け声で一気飲み

お吸い物の正体は「日本酒」なんです

つづく


今日も一日お元気で


要害はまだ営業してますよ(笑)、なくなってからじゃ泊まれませんので(爆)暑い夏の避暑にどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「お吸い物」飲んでみたくなった方ポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月27日 (月)

ビアテラスメニューから

Cimg2187


今年のビアテラスの新メニューの紹介です

ほとんどのメニューは手作りなのですが

なぜか「缶詰」が混ざりこんでおります

なぜかって?

そりゃ流行に敏感なもんで(笑)

オイルサーデインの缶詰に、焼き鳥缶、するめイカ

とりあえずこれだけ用意しました

徐々に増やしていくつもりでおりますので

注文してくださいね

ところで

メニューを持った女性

かわいいでしょ?

FORTINAスタッフの新人です

「あんりちゃん」って声かけてくださいね

いじめないでくださいね(笑)

それでは絶景夜景の屋上で待ってますよ

じゃば


飲んで泊まって翌朝出勤、ってお考えの方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


あんりちゃんの笑顔に一票って方はこちらからお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

暑気払い お決まりですか?

Cimg2184


おはようございます

朝から「飲みネタ」(笑)

まだ昨日の酒が抜けてないのにすみませんね

そうはいっても

「さっ、飲むぞ」って朝から考えてないと

心構えってのもあると思いまして(笑)

ってことで

先週末オープンした

「絶景夜景のビアテラス」ネタです

昨晩もお泊りのお客様のほか

大勢の方にご利用いただきました

まだオープンしたばかりですが

早くしないと

夏なんてあっという間に終わっちゃいますよ

特に年をとると「時間がたつのが早いから」(笑)

それでは今日も一日お元気で


ビアテラスのご利用は泊まってゆっくりご利用ください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


暑気払いの予約の前にワンクリックお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月26日 (日)

久しぶり 「か い か ん」

Cimg2186


昔あった映画で

「セーラー服と機関銃」覚えていらっしゃいます?

薬師丸ひろ子が機関銃をぶち放してさいごに「か い か ん」っていうあれです

快感ってのは久しぶりにあるからで、しょっちゅうあったんじゃ快感も薄れちゃうのでしょうか

ってことで

久しぶりに「快感」ってやつをGETしました

本日行われた競馬の「宝塚記念」ってレースで

15種類の馬券を買って5種類が的中です

これって結構すごいことだと思いますよ

あまりの嬉しさに

思わずアップしました(笑)

これだけあたったけど金額は大したことないので

「たからないでね」(笑)

じゃば


「運気が上昇中」パワースポットのおかげかもしれないってことで
泊まってみたくなった方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


的中にあやかりたい方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

祝 100歳

Cimg1486


おはようございます

昨日の「万歳」どうやら降参の万歳でした(涙)

「売上」ですか?

最低でした

もうやめようかなって思います

1日つぶして

体力消耗して

炎天下で「頭皮にも悪く」(笑)

まっ、いいか

「山梨のために」、山梨のファンを増やすために

おもてなしの心でやってきたんだからね

次回は7月9日エスパルス戦です

さて

話は変わりますが

本日

当館の仙人「信さん」のお母さまの100歳の祝賀会があります

仙人のお母さんですよ

万人なのかもしれません(笑)

多くの苦労を乗り越えて

重ねた100年の年月

心から「おめでとうございます」とお伝えさせていただきます

写真は祝い事に関連した「出初の放水と虹」です

それでは今日も一日お元気で


「100歳の慶事」あやかりたい方はこちらからご予約をどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


金さん銀さんってどうしているのかなって思った方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月25日 (土)

賞金GET

Cimg2185


あまりの暑さにカメラまでぼけてしまいました(笑)

何が写っているのかわかりませんよね?

無理とわからないように写したんです(笑)

石の上にも3年って言葉があるのと同様

パソコンの前にも1年

一つのことを、バカの一つ覚えのようにやり続けていたら(笑)

賞金がもらえたってことです

どこからもらえたとか

いくらもらえたとか

バラしちゃうと

次まねされて

ほかの人にとられちゃちゃいけないから

ぼかしを入れた写真を使ったんです(笑)

これから「小瀬」です

柏に勝って万歳してきます

じゃば


絶景夜景のビアテラス営業中です
宿泊プランもありますよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


賞金いただけたのも日ごろから「ポチ」ってしてくださる皆様のおかげです
ありがとうございます
今後ともよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

万歳

Cimg2183


おはようございます

はっきりしない天気ですが、暑くはなりそうです

本日6月25日(土)

ヴァンフォーレ甲府ホームゲームの日です

しかも、相手は宿敵「柏」

こわーいサポーターが大挙して甲府にやってくるのです(笑)

でも、おとなしい人たちより

激しい人たちの方が「消費」も激しいのです(笑)

本日のイケメンワインバー

柏の皆様のためにダブルサーバーにて対応予定です

もちろんワインもキンキンに冷やしておきますよ

ところで写真の万歳は何かって?

①バンフォーレの勝ち点3の万歳

②柏に降参の万歳

③このブログを読んでくれている皆様の幸せを祈っての万歳

ご自由に解釈ください

それでは今日も一日お元気で


夏休みのご予定は決まりましたか?
できたら、早く予約してくださるとうれしいんですけど(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


バンフォーレの勝利に万歳って方はこちらをポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


柏に降参って方はこちらをポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


ご自身の幸せを祈る方はこちらをポチット願います
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月24日 (金)

祝 開店

Cimg2182


今は亡き甲府の名店シリーズの途中ですが

緊急ニュース速報です

日本で唯一

もちろん山梨では一番絶景を眺めることができるビアテラス

当館屋上の「FORTINA」

ついに

今シーズンの営業を開始しました

満を持して

多くの人にPRし

開けてみると

そこには何とも

幸せそうな家族の姿が(笑)

本日初日は貸切状態

家族ダイニングの場所としてオープンしました(笑)

絶対頼みたくなるようなメニューのほか

誰にも教えてあげたくなくなるような夜景

用意しております

そんなに大勢に宣伝しないで結構です

知っている方だけの「隠れ家」

あんまり大勢きちゃうとゆっくりできないからね

そうはいっても、涼しい風を感じながら生ビール最高ですよ


絶景夜景のビアテラスプラン
けっこう人気なんですけど・・・
内緒で予約してみてください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


絶景夜景よりもビールがいい方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


両方いいよって方はこっちをポチットお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

今は亡き甲府の名店の思い出1

Cimg2140


おはようございます

子供の通っている学校のPTA4日連続

無事終わって

戻ってまいりました

とりあえず、座ることができる椅子が残ってました(笑)

学校ネタが2日続いてしまったので

話題を変えてみます

写真には「うずら亭」とありますが

実際に甲府にあったのは「うずら」です

題名通り今は「ありません」(涙)

だって、写真に写っているジャン?

だから、「亭」が余分なんです(笑)

甲府にあった「うずら」は更地になっておりますが

ここでは

その昔

数々の「修羅場」が夜ごと繰り返されたのであります

それでは

懐かしき「うずら」の扉を久しぶりに叩いてみましょう

つづく

それでは今日も1日お元気で


名店の多い甲府へお出かけの際は当館へお泊りください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「うずら」懐かしーって思った方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

「うずら」しらねーよって方はこちらをぽちっと願います
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月23日 (木)

本日体育祭

Cimg2150


おはようございます

家にいる時間が極端に少ない(笑)

子供の学校のPTA活動が続いております

本日は

写真をご覧になればお分かりいただける「体育祭」です

???

そうです

ゴールは大井競馬場の「ゴール板」をイメージしました(笑)

今日も暑くなりそうですの

熱中症には十分に気を付けて

今日も一日お元気で


体育祭の疲れは、PTAの疲れは温泉でどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


頑張れガンバれ!応援クリックです
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月22日 (水)

本日バザー開催

Cimg2147


おはようございます

超お得な情報なので

最後まで読んでくださいね

一度しか言いませんよ(笑)

賢い人はすぐわかりますよね?

読み直せば何の問題もないことを(爆)

本日10時から1時間30分

13時から14時30分まで

山梨学院中学、高校でバザーやります

昨日準備に行ってきましたが

お買い得品がたくさん

値付けも私がした一部は「甘くなってます」(笑)

言い忘れましたが

写真は本日のバザーとは全く関係ない

大井競馬場です(笑)

でも、それっぽさが出てるから貼り付けてみました

ってことで

とっても熱くなりそうなので、水分補給をお忘れなく

今日も一日お元気で

じゃば

バザーであ疲れになってしまったら、ゆっくりお休みになってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


バザーに出かける前にワンクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月21日 (火)

ただ今配信中

Cimg2162


これ

今私が使っているマイダーツです

いつでも、どこでも必ずカバンの中に入れているんです

5分時間があれば投げています(笑)

当館の屋上にもダーツボードあります

ってことで

ただ今ダーツのチャンピオンを決める

「スーパーダーツ」ってトーナメントを

ネット配信していますhttp://www.ustream.tv/channel/dartslive-jp

日本チャンピオンが出てますのですぐに見てください

そして

ダーツ投げたくなったら

要害へお出かけください

でも

屋外に設置してあるから

風が影響することだけはご了承ください(笑)

じゃば


ダーツ投げながら宿泊もできちゃう
場所お探しなら
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ネット配信観る前にポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

日本一「塵取りラーメン」

Cimg2145


お昼にラーメン召し上がった方多かったんじゃないですか?

ちなみに僕はカレーライスでした(笑)

「塵取りラーメン」なんてメニューがあっても誰も頼むわけないですよね?

もちろんこちらにもそんなメニューはありませんで(笑)

では、何故「塵取りラーメン」か?

食べ終わった時に、なるほどと・・・

そうです「塵」が器の底に

たまってるわけないでしょ(笑)

塵に例えられたのは「焦がしねぎ」でした

最近でこそ焦がしねぎ使う店多くなってきましたが

私も学生時代に道玄坂にある「喜楽」ってラーメン屋で

塵取りラーメンに出会って

このラーメンが日本で一番だと思ってました

ちなみに永楽は左側の扉が入り口です

右側の出口から入ると怒られますので気を付けてください(爆)


私どもは右から入っても、左から入っても、裏から入っても

ここから入っても(笑)かまいません
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


塵取り風呂

そんなもんあるわけないと思う方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

日本一のラーメン

Cimg2143


おはようございます

梅雨のはっきりしない天気が続いておりますが

体調、おかげんいかがでしょう?

地元ネタと、地方ネタが入り混じってしまっておりますが

皆様ついてきていますか?(笑)

DEEPな町「大井」にある

日本一美味しいラーメン屋の紹介です

もちろん「日本一」なんて簡単に決めることはできないのですが

元電通の社員で「さとなお」さんのブログで紹介されているラーメン屋の中で

かなりの評価のラーメン屋が

こちらの「永楽」です

化学調味料もバッチし使っています(笑)

許せちゃうのだそうです

大きな特徴が「塵取りラーメン」ってとこです

食べ終わった後スープと一緒にごみのようなものが残るのです

説明しにくいので後程

写真と一緒にアップしますね

お腹すかして待っててくださいね(笑)

それでは今日も一日お元気で


絶景夜景のビアテラスオープン間近ですよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


永楽のラーメン食べてみたい方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月20日 (月)

夏はロコモコ

Cimg2179


おはようございます

なんとなく「夏」を感じさせてくれる朝です

夏といえば

昨年までは「日本で2番目に熱い街甲府」(1地番は熊谷だから)

なんてふざけて言ってましたが

今年はそうはいえそうにありません

「節電」ですから

でも、日本で2番目に熱い甲府にあっても

私どもの標高580メートル山間にある当地では

昨年夜の冷房は1度も使いませんでした(ちょっと我慢したけど)笑

そして

夏といえば「ロコモコライス」

よく定義もわからないのですが

朝からまねて作ってみました

なんてったって、昨日のすぱげってミートソースのソースがあまってたもんで

父の日の余韻をいつまでも堪能しております

それでは今日も一日お元気で


「父ちゃん誘って温泉でも行くか」って思っていただいた方
こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ロコモコ食べてみたくなった方ポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月19日 (日)

お父さんありがとう

Cimg2178


父の日

いかがお過ごしですか?

まさかとは思いますけど

一人でカップラーメンとかほか弁とか食べてないでしょうね(笑)

いえいえ

明日は我が身、「そんな年もあるとは思いますよ」(笑)

今年ラッキーだった私への父の日の晩餐です

来年もごちそうしてもらえるようにガンバロット

それでは

世の中のお父様

「いつもありがとうございます」

じゃば


そんなお父さんが本当に行きたいのは「温泉なんですよ」家族全員でお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


お父さんが好きな人はポチット願います
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


父の日なう

Cimg2145


おはようございます

本日は高速料金上限1000円の最終日です

あんまり遠くまで行っちゃうと

帰りが混んだりして

通常料金になっちゃっちゃいけないので

「山梨くらいがいいとこですよ!お父さん」

お父さんといえば今日は父の日です

僕も一応父なんですが

まだ父が健在だから

父の日は我が家においては「じじの日」なんです(笑)

当然何ももらえませんし

「ありがとう」なんて言葉すら聞けそうにもありません(涙)

まあ、ご多分に漏れない「亭主元気で…」(爆)

さて

地元ネタばかりじゃ飽きちゃっちゃいけませんので

大井町ネタの再開です

ラーメンのスープをすすってしばらくお待ちください

それでは今日も一日お元気で


「おとうさんいつもありがとう」たまには旅行でも行きましょう?ってお考えの優しい奥様はこちらをクリック
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


何ももらえなかったお父さん、こちらをクリック願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月18日 (土)

多分日本一の「ビアテラス」だと思うのですが・・・

Cimg2175


おはようございます

いきなりぼけたような写真(笑)

素人が写したもんで、お許しください

でも、「夜景が」ホタルのように飛び回って見えませんか?

そうなんです

「揺れる夜景」ってのが当地から見る夜景の特色なんです

そんな揺れる夜景を見ながら

ってか

美味しい生ビールを飲みながら「揺れる夜景を見る」

そんな贅沢なビアテラス今年もそろそろオープンです

僕が行ったビアテラスの中では

ひいき目抜きに「日本一」

だと思うんですけど・・・

本当に日本一かどうかは実際にお越しになってご判断ください(笑)

それでは今日も一日お元気で


ビアテラス6月25日オープンですよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


日本一のビアテラスってことにしといてあげるって優しい方ついでにこっちもポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

多分日本一の「ビア照ら

2011年6月17日 (金)

遅ればせながら・・・

Cimg2172


滑り込みました(笑)

どこに?って?

もちろんホームベース滑り込んで間に合いました

遅ればせながら

間に合ったものは

「鹿さんです」

カモシカでも、日本鹿でもありませんで

地で鹿でした(笑)

2年も前から告知されてきたあれです

まだ2年も先のこと

どうなるかわからないじゃん

その時になって考えれば・・・

得意の「あとまわし」

期限まであと1か月の今

ようやく重い腰を上げることができました

それにしても

「地デジ」って何のために

誰のために

さらには今まで使っていたテレビが見れなくなってしまうって???

そんなのありですか?

多くの国民が家電やのために新しいテレビ買って

これまでのテレビは引き取ってもらうのに1台4千円

引き取り屋が儲かって

NHK受信料

お客様は家で払っているのに旅館にも全客室分受信料の請求

旅館って

損じゃん

そう思いませんか?

まっ、しょうがないか

旅館に生まれたんだから(笑)

じゃば


旅館ってかわいそうじゃん(涙)
泊まってやるよ。って思っていただいた方ポチットお願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


旅館頑張れっておうえんしてくださるかた
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

一杯いかがですか?

Cimg2173


こんな山の中に住んでいると

いろいろな景色を、自然の変化を見ることができるものです

綺麗なものばかりでもないんですが・・・

本日はとても不思議な甲府盆地を見ることができました

上部の雲は気味悪いほどの黒

下部は白い雲

横一線にその境界がわかります

これまでも当館からの甲府盆地の景色を

「ワイングラス」に例えたことがありますが

まさに本日は

形がくっきりとご覧いただけます

えっつ?

御飯茶碗に御飯が盛られている?

まあ、見方によって人それぞれ

お腹がすいている人には御飯に見えるでしょうが

お酒が飲みたい人にはワイングラスに見えるんです(笑)

要害百景ご覧になりにお出かけください

じゃば

要害にしかないワイングラスで甲州ワインをって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ワインより御飯の方がいいやって方はこちらをポチットお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

つまらんネタですよ

Cimg2163


おはようございます

今日は朝から小雨が降り続いております

が、昼前にはやむようです。

ってことは雨が止んだ後ゆっくりとお出かけください

さて

タイトルが「つまらんネタですよ」ときました上に、

本当につまらなそうな「写真」ですみません(笑)

さらには

「つまらない」と告知したのに

ここまで読み進んできてくださった方ありがとうございます

それでは、つまらないネタの説明です・・・

って説明もいりませんよね(笑)

旅館組合の総会がありましたよって

ただそれだけです

「ねたぎれ?」

まさかよー

ヒット数を稼げるネタを封印してまで、このネタを出した理由ですか?

つまらん写真を早く「ゴミ箱」に削除したかっただけです(爆)

それでは今日も一日お元気で


梅雨明けもそろそろでしょ!早めの予約はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


つまらんネタを最後まで読んでくださった方
ついでにぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月16日 (木)

模範解答

Cimg2171


暇人が作った

本日要害のお庭で採取することができる

葉っぱ実、その名前の「回答」です

親子の絆がこの一枚のフォーマットで構築できちゃうんだから

安いもんですよね?

父「さあ、1~4の葉っぱとA~Dの実を線で結んでみな?」

子「むずかしいね。お父さんわかるの?」

父「わからないから、本物を見て一緒に勉強しようか?」

子「これくらいじゃ泊まらないでも大丈夫だね」

父「いや、どうせじゃ泊まってってあげよう、旅館も一生懸命やってるみたいだから」(笑)

子「じゃあ、家族みんなで行けばお父さんもお母さんと仲直りできるね」(爆)

かくして

家族の絆は当館で深めていってください

じゃば

家族旅行は当館へ
子供のうちに見せておきたいものがたくさんありますよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


このシリーズ「なるほど」ってうなずいてくれた方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

答えです

Cimg2170


おはようございます

今のところ曇りで、涼しくなっていますが

夜からは降ってきそうです

早めの予約、早めのチェックインお待ち申しております。

さて、

暇人が作った「入試問題」解くことができましたか?

父「この葉っぱになる実は何だかわかるか」

子「まったくわかんない」

父「お父さんもわかんない」

子「じゃあ、泊りに行って確かめてみよう」

何とも

心温まる親子の会話じゃないですか?

こんな仲睦まじいご家族も

「会話もないよ」って、今は仲良くできてないご家族も

この機会に「みのり」ってやつをご覧になってみてはいかがでしょう?

っと、

設問1の答えはこの写真です。設問2は何という植物かを書き込んでみてください

それでは今日も一日お元気で


おとうさん、予約はこちらからお願いしますね。子供がやる気になったとき、興味を持った時が大切ですぞ
って、なんか僕が言われているみたい(汗)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


設問1できなかった人ポチってしてみてくれますか?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月15日 (水)

入試問題(11年要害ガーデニング科)その1

Cimg2169


「暇人」

って声が聞こえてきそうですが

その通りなんです

手をかけると、必ず興味、感動、

そして「宿泊」があとからついてくると思い込んでいるのです(笑)

ってことで

入試問題でもなんでもないのですが(笑)

現在、当館のお庭に実ったいくつかの実と、その葉っぱを採取してきました

設問1は1~4の葉っぱとABCDの実を実線で結びなさい

これができる人がいたら「すごい」

なんてったって

これ作る間に、どの葉っぱかわからなくなってお庭との間を

行き来しましたから(笑)

答えはまた明日です

じゃば

答え合わせは実際にこちらまでお出かけの上、ご自身の目でお確かめください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


回答がわかった方はぽちっと押してからお答えください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

快挙です

Cimg2167


おはようございます

今朝は曇り空涼しい一日の始まり

この分じゃ夜のビールはあんまりおいしそうにありません(笑)

って、飲むことばかり考えているのではないのですが・・・


「快挙」ってほどのものではないのですが

嬉しい賞状が届きました

しかも「賞金」までいただけるのです

金額は知らされていませんが

全国で12軒の中に選ばれたんだからちょっとは期待しちゃってもいいでしょうか?

ところで、何が表彰されたのかって?

なんとこの「ブログ」が褒められたんです

「こんつれーの」ブログがです(笑)

発信した内容が旅行者にとってタイムリーで有益な情報だったとのこと

とりあえず素直に喜んで

賞金は新たなブログねたを探すための「飲み代」とさせていただきます(笑)

これからも「有益だったり」「意味不明だったり」のブログのアップに心掛けます

それでは今日も一日お元気で


全国で12位に入った宿に泊まってみたい方はこちらからどうぞ
「何が12位か」本文を読んでからクリックしてくださいね(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「努力賞おめでとう」につけて一票クリックしていただけたら幸いです
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月14日 (火)

撮影終了なう

Cimg2166


女優温泉という番組の撮影が昨日から当館でありました

今回の女優はとってもわかりやすいサインを書いていただいた

若林美保さんです

天候に恵まれて2日間の撮影が無事終了しました

放映日はわかったらお知らせします

ところで

若林美保さんってご存知でした?

サインをいただくときにお話しさせていただいたんですが

何と

東北大学卒業の

美女です

神様はずるい

って

努力した結果なんでしょうが

髪様だけは

努力に応えてくれそうにもありません(笑)

じゃば

予約はテレビ放映後は撮りにくくなることが予測されます(笑)お早めにどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


神様にありがとうの気持ちを込めてポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


髪様へのお願いはこちらのポチです(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

夜は焼き鳥、朝はさっぱり

Cimg2165


おはようございます

「DEEPなまち大井町」シリーズの途中ですが

たまには「地元ネタ」も混ぜとかないと

「予約」につながらなくなっちゃいけませんから(笑)

毎日暑い日が続いております

飲む機会も増えますよね(笑)

えっ?一年中同じペースで飲んでいるって(笑)

特にこの時期は夕方になると「焼き鳥」に生ビール恋しくなりません?

仮に昨日焼き鳥屋に行っていても1日たつと忘れてしまうものです(笑)

そして

同じあやまち、そう「深酒」をしてしまうのです(笑)

二日酔いの翌朝は食事ものどを通らないなんて日が多いのですが

これだったら

ってものを本日朝食に出させていただきました

「からし醤油で食べる3品」

茹でなす、蕨、いんげん

また一杯飲みたくなっちゃいました(爆)

それでは今日も一日お元気で


飲みすぎた翌日は「要害の朝食」でさっぱり朝酒をどうぞ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


朝から焼き鳥でもいいよ、って方ポチットしてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

朝はさっぱりって方はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月13日 (月)

DEEPなまち大井1

Cimg2138


おはようございます

まったく山梨から離れてしまっております

なぜかって?

全国にはいろいろなところがあることをお伝えする

それが観光業に従事する人間の心得

「井の中の蛙」になってはいけないので・・・(笑)

ところで

どこがDEEPかって?

あせらないでください

だんだん紹介していきますからね

ってことで

まったく普通なこの写真は

多分「日本で一番小さい公園」

だと思います

多分

なぜかって?ご覧のとおり線路際に植栽が施され

人が入る場所もなく

縦10メートル

幅2メートル

これが「大井駅前公園」なんだそうです

ってことで

大井にある「日本一」3連発で紹介するシリーズの1回目

日本一小さな公園でした

それでは今日も一日お元気で

これから山梨県旅館組合総会なので

つづきは明日です

じゃば


大井の話はどっちでもいいから「要害の話を」(笑)って方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


大井の残りの2つの日本一がわかった方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月12日 (日)

〆は天茶でしょ

Cimg2136


日本で一番おいしいと思い込んで

平日の昼間から

一人ランチ「なかがわ」

は寡黙な店主が一人でカウンターの中で黙々と仕事をこなし

必要以上のことは一切口に出さない

「職人」ってのは、この人のためにある言葉に違いないと確信した

「塩で食べろ」とも「天つゆをどうしろ」とも・・・

すべては押し付けたくないという信念で揚げているのだそうだ

そんな重苦しい空気が流れる中にあっては

美味しいものものどを通らなくなってしまう

そうなってはいけないということで

最後の〆は

「天茶」を頼んで一気に流し込んだ

その天茶もぷりっぷりの小柱のかき揚げで

最高の〆であった

滞在時間30分

店主との会話

特になし

名店といわれるものが似合わな過ぎるB級な人間は「築地城内」をお勧めする

じゃば

〆はやっぱり「ざるほうと」でしょって方は当館へどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


天茶食べたくなった方。遠慮なくぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

日本一美味い天ぷら「なかがわ」

Cimg2133


おはようございます

昨晩のほたるまつり

ほたるはご覧になれましたか?

「幻想的な世界」感じていただけましたでしょうか?

僕は街中の「ネオン」を選んでしまいました(笑)

さて

「日本一」ってのは何をもって、誰をもって決めるのか?

そんな定義はないのですが

ここ、築地「なかがわ」に関して言わせていただくなら

1 日本中の「うまいもん」が集まる場所築地にある。

2 美味いもんを求めてくる、美味いもんにはうるさい人を相手に商売している

3 「つきじろう」という築地を舞台に食いまくっている人のブログの中で以下の評価を受けている

築地ろう曰く「油って、「アブラ」じゃなくて「繊細な調味料」なんだなあ・・・と、目からウロコを100枚ぐらい落としてくれる店。」

目にうろこが100枚もあったら気持ち悪いのですが(笑)

こんな店が 天ぷら「なかがわ」です

それでは今日も一日お元気で


多分日本一美味しい虹鱒の甘露煮を出す旅館(笑)要害へのお泊りは
こちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「日本一」に異論のある方はポチ。同意してくれる方もポチっと願います
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月11日 (土)

日本一の天ぷら「キスは目にして」

Cimg2135


日本一の天ぷらや@築地の第2弾です

何枚か写真を撮ってきたのですが

これ

「キス」です

そう。好きな人にするあれ(笑)

見ればわかりますよね?

この、こんがりきつね色に揚がった

えっつ?ごま油のいい香りがする?

まさしくその通り

ごま油の香りって食欲をそそりますよね

今日のところはこのキス

食べるなり、キスするなり(笑)

いかようにも召し上がってください

なぜ日本一なのか?

またあした

じゃば


東京ネタもいいんですが[FORTINAプラン」始まりましたよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


日本一の天ぷらの正体早く知りたい人はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

日本一の天ぷら

Cimg2134


おはようございます

雨が降ってますが

午後からは晴れるようです

梅雨の合間の晴天はとっても暑くなります

湿気も含むので不快指数「満点」(笑)

そんな時に食べてくなるものの一つに「天ぷら」

べたべたしたようなご家庭で揚げたものではなくって(笑)

カリッとサクサクしたやつ

食べてきました

昼飯に、ビールとともに(笑)

でいってきたのが築地

何をもって日本一かって?

それは後程自己流の定義を述べさせていただきますが

まずは、さめないうちに「かりっかりの」クルマエビの頭の揚げたてを

お塩でどうぞ

ダメですよ塩で食べなくっちゃ

ところで「身は?」

ごめんね!もう食べちゃったさ

でも、身より頭の方がカリッカリ感と、エビの味がたっぷり含まれているからね

どう?食べたくなってきたでしょ

それでは今日も一日お元気で

当館の天ぷら「日本一」じゃないけど、美味しいですよ?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ごま油の香り感じていただいた方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月10日 (金)

AKB48「おめでとう、ゆきりん」

Cimg2159


おはようございます

AKB48ってすごいと思いません?

女の子たちもすごいのですが

商品化した、システム化したプロデユースの仕方

凄すぎって感じがしませんか?

そんな中行われた選挙

うっかりすると政治家の選挙より注目度とか、一喜一憂とかフィーバー(古)とか

そんな中、「ゆきりん」が前回8位から3位にランクアップ

ニュース観てると1位と2位の女の子しか取り上げてくれないから残念なんですが・・・

私的には全く興味のない選挙だったのですが(笑)

「ゆきりん」は一昨年私とテレビで2ショットしてくれた唯一のAKBなので

そうはいっても気になっていました

3位ともなってしまえば間違っても要害に来ることも

私と2ショットすることもないだろうな(笑)

それでは今日も一日お元気で

AKB48も来たことのある宿、「同じ空間」で過ごしてみませんか
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

AKBじゃなくて「要害に一票」って方はこちらをクリック願います
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月 9日 (木)

全旅連全国大会に行ってきました

Cimg2137


東京に遊びに行ってきたんじゃないって証拠を(汗)

今年は東京開催

毎年全国のあちこちで開催されるこの大会ですが

近場ってことで

日帰りで行ってきました

会場は

ホテルオークラ

さすがは「一流」

長居していると息が詰まって苦しくなるほどの(笑)

格式の高さ

かゆいところに手の届くような

行き届いたサービス

だけど

「ここがかゆいんだけど」って言わないと

掻いてくれない(笑)

「ほどよさ」

これをまねしろってのは不可能なことですが

近づくことも不可能でしょう

昔の仲間の元気な顔、旅館頑張るぞって意気込みなどなど

30分の滞在で十分に感じ取ってきました(爆)

30分しかいなかったってこんじゃん(笑)

帰り道をエレベーター前の女性に伺ったところ

懇切丁寧に敷地の外まで道案内

これって俺に気があるからかな(爆)

ないない

じゃば

かゆいとこまでてが届かないかもしれないような宿だと思いますがゆっくりしていただけるかと・・・
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


日本の旅館の将来に「応援クリック」お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

地下鉄大江戸線

Cimg2131


おはようございます

僕の旅館組合全国大会参加日記の始まりです

築地であったのかって?

「田舎者だから」とりあえず自然に足が向いちゃうんです

全国の美味しいものが集まってくるこの場所に全国から大勢の観光客が集まってきてました(笑)

いきなり地下鉄大江戸線です

多分乗ったことがある方は誰もが同じ感想を持ったことだと思うのですが

深いです(笑)

延々と深いです(笑)

これって、スコップで掘り続ければどのくらいかかるのだろう?

って思ってしまうほど深いです

これだけ深いところまで行って目の前で電車が出発しちゃ悔しいので

自然と走ってしまいます

危ないです(笑)

そして

電車の音が近づいてくるとダッシュです

ようやくホームまでたどり着くと

ちょうどドアの空いていた車両があって「ラッキー」

乗ってみると反対方面への電車でした

こんなことって

ありません?(爆)

それでは今日も一日お元気で

東京から一番近くでサクランボ狩りできるのが「山梨」だそうです、山梨でのお泊りはこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


大江戸線で同意してくださった方(笑)ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月 8日 (水)

ほたる祭り、今週末です

Cimg2129


ほたるまつり?

って

昨年まで「蛍を見る会」だったような記憶があるんですが

今年から「まつり」に昇格です(笑)

しかも

外注したのぼり旗が何本も

なぜ黄色の旗なのかは聞かないでおきますが

多分・・・ホタルの光の色を旗に表わそうってことでしょうか?

で、昇格した(笑)「ほたるまつり」

今週末土曜日の19時から武田神社裏手の相川沿いで行われます

内容?

それは主役が蛍名だけに「幻想」ってことで(笑)

ちなみに、ほたるは祭りの日だけ飛び交うんじゃないのでご安心ください(爆)

ほーほーほーたる来い♪

じゃば


おーおーお客様いらして♪
こっちのお湯はあたたまるよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


幻想的な蛍ご覧になりたい方ポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

スクープ(ちゅうほどのもんでもねーか)w

Cimg2130


おはようございます

地域情報ですよ

この写真は一昨日の午後9時ごろの甲府市内中心部

手が震えていたので

写真がぶれています(笑)

なぜ手が震えていたかと申しますと

「結構賑やかだったからです」(笑)

いえいえ、笑いごとじゃないんです

本日の地方紙にも大きく掲載されていましたが

「抗争」が勃発したんだそうです

一般市民が巻き込まれないように

夜の甲府の中心街には大げさに言えば5メートルごとに警察がいます

また、消費活動の妨げにならなければいいのですが・・・

中心にお出かけになる時はお気をつけてください

それでは今日も一日おp元気で


梅雨のはっきりしないこんな時期はゆっくりと温泉でおくつろぎください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ワンクリックで「梅雨が明ける」なんてことはないか(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月 7日 (火)

縁起物2

Cimg2128


おはようございます

今朝のめざましテレビの占いがおとめ座最下位だったのでめげております

しかも、本日旅館組合の全国大会で東京行くのに、「外出は控えたほうが・・・」

ってことで「正夢」ならぬ他人に言えばその通りにはならないかと思って…(笑)

さて

昨日の縁起物の答えです

当館の前に

「やめて」って何度もお願いしても

ひり続けた犯人は

「幸せを運んできてくれる」ツバメでした(笑)

しかも

一般家庭における表札の上に巣を作ってくれて(笑)

まさに、「要害」に幸運を運んでくれたのです(笑)

ってことは、そこに住む人、訪れる人は幸せになれるってこんじゃん(爆)

それでは今日も一日お元気で

たぶん、じゃば

「幸せのおすそ分け」ご希望の方はタッパーをもってお出かけください(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

ツバメといえばスワローズ=ヤクルトファンの方ポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


その他の方もポチット(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月 6日 (月)

縁起物1

Cimg2126


当館の玄関先です

誰かがおそそうをしでかしたまま・・・

1日に何回も洗い流してもこの始末です

誰ですか?

怒らないから正直に言いなさい

そして、ここは玄関だから勘弁してください

えっ?

お前がしたんじゃないかって?

いえいえ、僕は人間なんでこんなのしません(笑)

当館へお入りする際には十分にご注意ください

さて

この縁起物の正体はいったいなんでしょう?

じゃば

縁起物にあやかりにお出かけになりませんか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

縁起物にあやかりたい方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

俺の原点2

Cimg1883_2


まったくもって、だっちもない話題なので

できたら、読まないでください(笑)

じゃあ書くな?

あんまりおこると夏日が真夏日になっちゃいますからね(笑)

デジカメが1週間ほど旅をしていたので・・・

昨日飲み屋に行った際に戻ってきました(笑)

そんな酔っぱらうといろいろ忘れてしまう47歳の私のルーツが

このマンホールなんです

山梨大学付属小学校の校庭にあるこのマンホールをホームベースに

竹バットで昼休み、放課後、休みの日

野球に興じたものでした

このマンホール子供ながらに

いつの日か思い出すことがあるなって思っていたのが

子供の入学式で「再会」することができました

もちろん、47歳の今も右バッターボックスに立って

「目標」を確認してまいりました

目標ですか?

電気使用量-15%に決まってるじゃん(爆)

武田信玄が「目標を見据えた高台 積翠寺」にある当館で遠方を見渡してみてはいかがでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ピッチャーが投じるタイミングに合わせて
スイングして(ポチッ)見てください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

俺の原点

Cimg1883


おはようございます

昨日のナビスコカップ

我らがヴァンフォーレ甲府、見事に清水エスパルスに勝利しました

エスパルスには分が悪かっただけに

格別の思いです

ところが、これまでの売店売り上げ記録ベスト3に入っていた

エスパルスサポーター様でしたが・・・・・

この日はさっぱり

今シーズンワースト2の売り上げ

景気悪いのかな

朝5時から仕込んだ「アメリカンドッグ」

ほとんど売れませんでした

売店スタッフのお腹に消えたほうがずっと多かった(笑)

朝からぼやいてしまって申し訳ございませんでした

「俺の原点」は後程お伝えしますね

それでは今日も一日お元気で


ヴァンフォーレの勝利を祝って祝賀会企画中の方(笑)ことらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


アルビレックスが好き(売り上げナンバーワン)って方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月 5日 (日)

湯村食堂の場所

Cimg2035


おはようございます

昨日は芸能人より忙しい一日でした

「芸能人」たって、売れてない芸能人より忙しいくらいですけど(笑)

よって

「湯村食堂の場所」お知らせするのが遅れてしまって

申し訳ございません

って

だいたいの方はご存知ですよね

湯村温泉街の「どまんなか」に位置しております

湯村温泉旅館組合のすぐ隣ですので

駐車場は組合の真ん前にあります

ラーメン食べ終わったら

「積翠寺温泉 要害に泊まりたいんですけど」って組合で言ってみてください(笑)

美人な事務局の方が多分優しく教えてくれるはずです(笑)

今日は

ヴァンフォーレナビスコカップです

「富士山ダービー」といった隣県静岡との戦いです

「ダービー」ってより「富士山安田記念ですよね」(笑)

それでは今日も一日お元気で


ナビスコカップの後は当館で応援の疲れをいやしていってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


湯村食堂の情報が役に立ったと思ってくださった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月 4日 (土)

湯村食堂のラーメン

Cimg2034


おはようございます

と同時に「ご馳走様でした」(笑)

今食べ終わったわけじゃありませんよ(笑)

こんな朝から

ラーメンの話題出しやがって

って怒られそうですけど

今週末

山梨に来るついでに

ダッチもねーチェーン店で「山梨のラーメンってまずい」

「こんなの食って喜んでいるやつら…」とか言われちゃ困るので

無理やり紹介しました

僕だって朝からラーメン食べられないし

話題にしたくないのは山々なんですが

すべてが「山梨にお越しいただくお客様のため」です(笑)

ほうとう、とりもつ煮もいいですが

ラーメン食べに山梨にお越しください

お店情報はまた後程

それでは今日も一日お元気で


湯村食堂のラーメン・・・たって、お泊りは当館までお願いします(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


今日湯村食堂行くぞって思ってくれた方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月 3日 (金)

ラーメンお待たせ!

Cimg2032


それではあらためて

お待ち同様でした

中華ラーメンお待たせしました

「餃子はまだ焼けてないので先にラーメン食べててね」(笑)

この店ではないけど

餃子とラーメンって一緒に注文すると

こんなことになっちゃうので注意しましょうね(笑)

ちなみに

僕の場合ははじめっから飲むつもりでも

食べたいおつまみが来るのを見計らって「生ビールください」って言いますから

ってことで本日の主役が出てきました

550円のラーメンお出ましです

このラーメンを食べ終わると

この店の名前がはっきりと「出現」します

えっ?もう見えてる?

見えてないの(笑)

見えちゃった人は早く目を閉じてね

夜だから

じゃば


梅雨時のじめじめはラーメンでさっぱり洗い流して、さらに温泉にどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ラーメンの前に「生ビール」って方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

暖簾をくぐってお入りください

Cimg2031


美味しいラーメン屋さんシリーズ

そろそろ、こたえがちかづてきましたよ(笑)

とりあえず開店の時間ですから暖簾をくぐってお入りください

って

暖簾に店の名前が書いてあるじゃん(笑)

そうです

この店の名前は「タンメンラーメン」でした(笑)

そんな店があるわけないって

まあ、とりあえずは

生ビールでも飲みながら注文してください

じゃば


当館には暖簾がないのですが・・・こちらからお入りください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


注文はぽちっと押してからどうぞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

朝飯に餃子定食いかがですか?

Cimg2030


おはようございます

「おいおい、朝から餃子はねーだろー」

まったくもって

今このブログ書きながら

生ビール飲んでます(嘘)

すみませんね、昨日からの続きの

「美味しいラーメン屋さん」シリーズなもんで(汗)

甲府に住んでいる「ラーメン通」なら多分ほとんどの方が知っている

このラーメン屋さんのメニューの公開です

これって、かなりのヒントになっちゃいますよね(笑)

名物の「クニマスの写真?」まで飾ってあります

なんでも遠方からわざわざラーメンを食べに来る人もいるとか

(聞き耳たてて他人の話聞いてました)(笑)

当館から車で15分

この美味しいラーメン屋さんで

今日は何を注文しますか?

それでは今日も一日お元気で


朝から餃子はちょっとって方、前泊は当館で、よく昼飯にぎょうぜ定食がいいですよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


もう餃子頼んじゃったよ(笑)ってかた、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月 2日 (木)

美味しいラーメン屋さん①

Cimg2033


雨上がりの涼し日って

ラーメンが恋しくなりますよね

ってことで

ラーメンネタ

しかも、わざわざ写真撮りに行ってきた名店です

甲府に住んでいて

「ラーメン好き」と言われる方は

絶対知っているこの店

この写真だけで

どこのラーメンかわかった方

かなり、体脂肪率高いと思います(笑)

蓮華で店の名前を隠すほどの「入れ込みよう」(笑)

さて

この名店はどーこだっ?

つづく

じゃばね


寒いときはラーメンもいいけど「温泉もいいよ」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


どこのラーメン屋さんかわかった方は「ポチ」っとしてみてくださいね
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

写真に収めたくなる風景

Cimg2103


おはようございます

朝からはっきりしない天気です

一日中雨のようです

早めのチェックインをお勧めします

なんでしたら午前中でもお部屋用意しておきますよ(笑)

こんな日は

せめて晴れた日の写真でもってことで

先日出かけてきた河口湖の写真です

富士山の雄大さは言うまでもなく

誰もが写真に収めたくなるのですが

ここ河口湖も同じく見慣れないもんだから

河口湖大橋をバックに写しておきました

河口湖から御坂峠に抜ける道は新しいバイパスが出来上がり

かなり便利になりました

「写真でも撮りに」お出かけになってみてはいかがでしょうか?

それでは今日も一日お元気で

お早いチェックインで雨の日はゆっくりとお過ごしください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


シャッターを切るリズムに合わせて「ポチ」っとお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年6月 1日 (水)

1日と15日は念入りに

Cimg2123


当館の守護神

茶髪の大黒様・・・

ではありませんで

茶髪は当館フロントの守護神だった(笑)

その先に鎮座しておりますのが

「大黒様」です

お客様をフロント脇でお出迎え

またお帰りの際には旅の安全も祈ってくれております

もちろん私どもも見守られているのですが

感謝感謝なのです

毎朝の私の日課は大黒様にお水をお供えしお参りをすることから始まります

毎月1日と15日はそれに加えて「榊」をお供えします

うっかり忘れてしまうときもあるのですが(笑)

ってことで

今月もお客様ともども私どもも無事毎日が過ごせますように

じゃば


大黒様に一緒にお参りしませんか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


2礼2拍手1礼の後は「1ポチ」お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

今年もやります「ビアテラス」

Cimg2122


当館屋上の絶景夜景のビアテラス「FORTINA」のチラシ出来上がりました

今年は何杯もビールを召し上がっていただけるように

チラシに生ビール5杯並べてみました(嘘)

ただ単にチラシをずらして5枚並べただけです(笑)

配るところがなくって困っているんだろって?

その通り

どなたかチラシもらってくれる方いませんか?

いえ、

本当はチラシもらってくれなくて結構ですから(笑)

飲みにきてくれる方の方を募集しているんです

ってことで

満天の星空、甲府盆地の絶景夜景、虫の音、涼しい風

生ビールに、おつまみ・・・

いろいろ用意してお待ちしております

6月24日オープンです

泊まってビアテラスって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


もっと詳しい内容を知りたい方はぽちっと押した後当館ホームページへお越しください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

大雨が残してくれたもの㊙

Cimg2111


おはようございます

6月1日です

梅雨真っ只中のはっきりしない天気が続いております

皆様「夏」が待ち遠しいですか?

大雨が残してくれた「増水」した川です

「雑炊」の方がありがたいです(笑)

こんな写真は暑くなった夏にアップした方がいいのでしょうが・・・

足を踏み外してこの川に落ちたら間違いなく逝っちゃうだろうな

とか考えると「涼しくなる」のは僕だけでしょうか(笑)

そんな当館前の相川は

その昔「暴れ川」で、よくはん濫したのですが・・・

あるとき、川幅拡幅工事をしたときに

この川の底から

多くの古銭が出てきたのです

信玄公の埋蔵金ってほど

価値のありそうなものこそありませんでしたが

あと

10センチも掘れば「甲州一部金が」・・・

川の流れがおさまったころにいかがでしょう?

それでは今日も一日お元気で


武田の財宝探しはゆっくり腰を据えて、「連泊」でどうぞ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


財宝に興味のある方ポチットしてみてくださいます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »