« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

キャンセル(涙)

Cimg2150_2


台風9号がやってきています

って

そんな天気予報まだほとんどの方が耳にしてないと思うのですが

私にとってはとっても重要な存在なんです

正確には「存在だったんです」

まだニュースにもんならないうちからなぜ?

よくぞ聞いてくれました

明後日から家族で沖縄に行く予定だったんです

旅行日程と台風の進路が「的中」だったので

写真は競馬場のゴール板(笑)

旅行はキャンセルしました

行くはいっても帰ってこれなかったり、沖縄の青い海が見れなかったんじゃ・・・

30%のキャンセル料痛かったです(涙)

飛行機が欠航になるのを見こしてそれまで我慢するか

でも行きはよくても帰りが欠航じゃやばいし

こんな場合のキャンセルのルールって競馬の「的中」より難しいもんです(笑)

じゃば


沖縄旅行をあきらめた方「山梨へ行こう」って思った方はポチット
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村い海より涼しい山の方がいいよって方は山の応援をお願いします

キャンセル(涙)

おい海より涼しい山の方がいいよって方はポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

いざ 甲子園

Cimg2316


おはようございます

「ぎっくりごし」治療中につきブログ休んでいました(涙)

「ぎっくり腰の治し方」はそのうちにアップしますね(笑)

ってことで

いよいよ全国高等学校野球大会

いわゆる「甲子園」が近づいてまいりました

山梨県代表は我らが山梨学院付属高校です

開幕を前に控え昨日「壮行会」が行われました

全校生徒が見守る中野球部の選手たちは

山梨県代表として出発してゆきました

どこも応援するチームがない方は「山梨学院」応援してあげてください(笑)

それでは今日も一日お元気で


高校野球は山間の温泉宿でゆっくりとご覧ください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


山梨学院の健闘を祈ってぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月28日 (木)

㊙虫取りマップ

Cimg2313


おはようございます

今朝も涼しい朝を迎えております

お天道様が「-15%電力削減」を応援してくれているかのようです(笑)

さて

昨日お話しました「カブトムシプレゼント」

もちろんですが、数に限りがあるのです(涙)

でも

今だったら先着50人くらいには差し上げれますが・・・

なくなっちゃったときに

「お父さんの株の上げ時なんです」

旅館にもらったものは子供は素直にもらった人にしか感謝しないんです(笑)

そこで

お父さんと一緒に秘密のマップを片手に「ミヤマクワガタ」

何かとれた時には

「お父さん凄い」

「お父さんありがとう」

感謝と、絶賛、尊敬の言葉が自然と出てくるはずです(笑)

そのマップを用意しました

「絶対とれる」って保証は当然ありませんが

「行動を起こさないと」なにもおこらないものです

マップの重要部分は隠してありますが(笑)

当館へお泊りの方にマップさしあげます

それでは今日も一日お元気で


「すげーお父さん」って言葉を聞いてみたいお父さんはこちらをポチット
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


もう一本「限りなく絶対に近い」カブトムシがとれる木の情報希望の方はこちらをポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月27日 (水)

カブトムシがとれる秘密の場所

Cimg2311


おはようございます

夏休みです

蝉の声と子供の声が元気に交互に、一日中飛び交っています(笑)

当館へも大勢のお子様にお越しいただいております

そんな子供たちの目的の一つに「昆虫」ってのがあるんです

山あいの一軒宿の当館の魅力の一つに

「自然」ってのがあるのです

大人の方には森林浴が楽しんでいただけるのですが

子供にとっては絶好の「虫取り場所」なんです

私も40年間ほどこの虫取り場に通ってきました(笑)

そして

その場所は「門外不出」なのです(笑)

このたび

お泊りいただけたお子様連れに

「公開」しちゃうことになりました

って、

そんな大げさなことでもなければ

必ず昆虫がとれる保証はないのですが

万が一取れなくても

お子様にはカブトムシ差し上げますので

お父さんの手を引っ張って「要害へいこう」って来て頂戴ね(笑)

それでは今日も一日お元気で


子供に尊敬されるお父さんを目指す方はこちらをクリックねがいます(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


カブトムシお探しの方はこちらをポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月26日 (火)

青島ビール1

Cimg2300


おはようございます

ただ今気温23度

かなり涼しいのですが

夏は終わりでしょうか?

って、今からですよね

「夏」といえば?

ビールでしょ?

えっ?1年いつでもビールだろ、って?(笑)

特に夏のビールが美味しいよって話題なんです

さて

「青島ビール」ってご存知ですか?

そう

鉄道事故の車両を埋めてしまう(涙)中国のビールです

僕の大好きな銘柄の一つです

緑地に赤の文字は、ビールのおいしさを際立たせます

そんな青島ビールに合う中華料理は何か?

って思って写真に収めてみました

皆さんだったらどの逸品を選びますか?

1皿目は困ったときの救世主(笑)「マーボ豆腐」です

マーボを食べてからビールを飲むのか

ビールを飲んでからマーボを食べるのか

それはご自由に

今日も一日お元気で


風呂上がりの「生ビール」この時期はさらに美味さが増しますよね?
ゆっくり泊まって温泉とビールお楽しみください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


青島マーボ、の組み合わせに投票される方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月25日 (月)

最高の山梨セット

Cimg2310


当館の超人気メニューに「山梨セット」というのがあります

甲州名物馬刺しとB1グランプリ甲府鳥もつ煮のせっとで1000円なんです

本日の山梨セットは別なんです

もっともっと手に入りにくく

値段がつけられないセット

それが

この写真の3人の高校生です(笑)

じゃなくって、高校生が手にしているものです

もうお分かりだと思いますが

昨日高校野球山梨県大会で優勝した

山梨学院の選手が手にした

優勝旗、盾、賞状のセットです

8月6日開幕の

甲子園への切符とでも言いましょうか?

観光業に携わっている身としては

今から初戦が何日になるのか

応援に行けるのかどうか

とっても不安と

憂鬱な日々がしばらく続きそうです

じゃば


激戦の疲れは温泉で癒してください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


甲子園バス乗って応援に行きたい人はこちらをポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


自分で運転していった方が楽でしょ?って方はこちらをポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

山梨に1つしかないもの

Cimg2308


おはようございます

高校野球夏の大会山梨県大会終わりました

PTA活動で3日間小瀬球場へ行ってきました

真っ黒になりました、年甲斐もなく(涙)

そして、我らが山梨学院高校が見事に優勝しました

5回目の甲子園出場だそうです

そして、優勝報告会でパシャッとしたのがこちらの優勝盾

まさに、山梨には1つしかないものです

昨日の優勝メダルはベンチ入りした選手の数20人

よって山梨には20個しかないってわけです(笑)

久しぶりにスポーツでの感動ってやつを味わうことができました

甲子園での活躍をお祈りします

それでは今日も一日お元気で


夏の高校野球応援お疲れは当館で癒してください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


山梨学院高校の優勝をお祝いしての「お祝いクリック」はこちらです(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月24日 (日)

山梨に20個しかないもの

Cimg2309


山梨に20個しかないものってなんだと思います?

って

写真見ればすぐにわかっちゃうと思いますが

金色に光り輝く

そう

なでしこジャパンの

じゃなくて

たった今

手にした金メダル

この青年のベルトのバックルに貼られたプリクラ


じゃなくって

その上に輝く金色のメダル

まだこの写真持っている方は少ないと思います

全国の球児があこがれた個のメダルの正体はまた明日お知らせしますね

これから祝賀会に行ってきます

じゃば


山梨に1軒しかない「夜景絶景露天風呂の宿」宿泊はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


高校時代がやけに懐かしく感じる方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

夏といえば…本日決勝戦

Cimg2304


おはようございます

夏といえば

何を連想されますか?

プール、かき氷、家族旅行に、お盆、カブトムシに、汗

きりがないのでこの辺でやめておきます

こんな「夏」もあるのです

そう

高校野球です

本日は山梨県予選決勝戦の日です

愚息の通っている山梨学院高校対航空学院

私学同士の対戦となりました

ってことで

今日も一日野球応援

それから

祝勝会

祝勝会ってことは・・・

甲子園?

まだそんなことわかりませんけど

球児たちの健闘をお祈りします

それでは今日も一日お元気で


夏の思い出・・・家族旅行は温泉旅館なんていかがでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


高校球児への応援クリックはこっちですよ(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月22日 (金)

行列のできるはりはり鍋の店

Cimg2273


名古屋いったら

昼飯で「ひつまぶし」

夕食の宴会は「世界の山ちゃん」

そんでもって、締めは「きしめん」か「カレーうどん」

なんでしょうが

毎回それじゃ脳がないってもんで

地元の方で賑わうこちらの店で宴会を設営しました

ここの売りはタイムサービスで出される100円のはりはり鍋

そのほか焼肉、チジミ、などなど

韓国料理の数々で

一気にスタミナ回復

100円鍋のネタってのは

そのあと追加する数々の具によって鍋が初めて豪華になるってしくみ(笑)

もっとも水菜好きの方だったら100円で十分なんでしょうが(笑)

真っ赤な店構えといい

店の中の飛び交う元気いい会話といい

夜の名古屋に繰り出すには完璧な1軒目でした


夏休みは山梨方面へお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

名古屋シリーズ参考になった方?ポチットお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

暑い時こそ熱い鍋でしょ

Cimg2275


ってことで

久しぶりに暑さが戻ってまいりました

やっぱり「秋」どころか

まだまだ夏が続きそうです

ってか、続かなきゃ困ります

そんな

あっつい夏は汗をかきながら「熱い鍋」も、いいかもしれません(汗)

これまた情報の出どころは名古屋なんですが

一日の最も暑いこの時期に

考えただけでも汗が出てきてしまいそうな「鍋のねた」です

ネタったって

このはりはり鍋

水菜とスジとお汁が入って

何と1人前100円

凄いでしょ?

いってみたいでしょ?

店の情報はもうちょっと待っててね

なぜって?

今教えても「予約は受け付けてくれません」ので(涙)


当館では暑い時期は熱い鍋出しておりませんけど・・・
お風呂は十分あたたまりますよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


あっつい鍋より温かい温泉の方がいいさようと言ってくださる方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

行列ができる前にどうぞ・・・

Cimg2271


おはようございます

昨晩は窓を閉めても寒いほどでした・・・

もう「秋」なんでしょうか?

まさかですよね(笑)

さて

名古屋=名古屋めし=「ひつまぶし」=「蓬莱軒」って方程式(笑)

これを覆す店

あっさり紹介しちゃいます

だって、

暑いときにこそ「うなぎ」って食べたくなりますもんね

名古屋市千種区にあります「魚徳」さんです

名古屋の方が書いているブログで見てから

絶対ここだと決めていた店です

多分ですけど

昔魚屋だったのが「うなぎや」に商売替えしたんじゃないかと?

外がカリッカリに焼けて中はふっかり

あまり大勢に教えてしまうと

「行列が」できちゃっちゃいけないので

すぐにこの記事消しちゃうから

早めに

「お気に入り」に入れといてね(笑)

ってことで、「名古屋ネタ」でした

今日も一日お元気で

名古屋の旅館じゃなくて、甲府でのお泊りをお探しの方(笑)はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


今度は「蓬莱軒」じゃなくって「魚徳」にしようって思った方ポチット

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


2011年7月21日 (木)

絶品「ひつまぶし」

20110717123817


へ、へ、へ

食べてきちゃったもんね

「蓬莱軒」?

あまいあまい

「いばしょう」

違うんだな

この写真だけでどこの「ひつまぶし」かわかった方はかなりの

「ひまつぶし」(笑)

オッと間違えた

かなりの食通

なんてったって

おのぼり気分で名古屋に行くと

必ず立ち寄る前出どちらかの「観光ひつまぶしや」(笑)

もちろん両老舗とも抜群の美味しさゆえ

行列は途切れないのですが。。。

さて

私が名古屋まで行って食べてきた

このひつまぶしは

どこのお店のものでしょう?

ちなみに一緒に出掛けた10人の仲間から「絶賛」いただきました

じゃば


絶品「ニジマスの甘露煮でもいいよ」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


カリッカリのひつまぶしのにおいがしてきたぞって方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

土用WEEK3

Cimg2157


本日台風一過の「土用の日」

まさに

これが食べたくなる

不思議な「季節感」ってやつでしょうか?

しかも

この1枚美味しそうに撮れているでしょ?

ぎらぎら脂がのった

焼き立てのにおい

写真右端の串をつまもうとしたひと絶対いたかと思います(笑)

大概の方は「丑の日」の話題ではうな重とか載せがちでしょうが

ちょっと変わったこちらの串は大井町の路地裏のウナギの名店の一品です

何も言わなくてもこの串をはじめ5品の盛り合わせが出てくるのです

冷たい生ビールと一緒にどうぞ

夏バテにならないように

スタミナ補給してください


スタミナ補給もいいけど「休養を」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


うなぎ食いたいって思った方はポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月20日 (水)

パワースポットに住んでいるからかな(笑)

Cimg2263


ご存知セブンイレブンの700円ごとお買い上げにつき1枚引けるスピードくじ

何と

7枚引いて6枚当たり

凄い確率だと思いませんか?

自分が怖くなってしまいました

一生のツキをこんなことですべて使っちゃうわけにはいきません(笑)

いやいや

もしかすると

パワースポットに住んでいるからかな?

あまりの確立に理由を探してみたのですが

このあと

付きがなくなっちゃったら困るのでやめておきました(笑)

とりあえず

パワースポットの当館にお泊りいただいて

なにか

「パワーを授かった」かどうか

確認してみていただけないでしょうか?(笑)

じゃば


「信じる者は救われる」ってことでパワースポットでパワー充てんいかがでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


パワーのおすそ分けご希望の方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

サンクスギビンッグ

Cimg2293


もちろん勤労感謝の日であるわけないのですが

普段から勤労への感謝

仕事ができることへの感謝

そして

報酬への感謝(笑)はとっても大事なことです

ですが

夏休みは暑すぎて外での仕事は「危険」

そんなおり

学校は台風のため休校

台風のくせに雨は降らず、かつ涼しい「草取り日和」

子供たちと庭の手入れをしましたとさ

これからの世代を育てるのも親の役目ですから

台風が避けて通る「甲斐の国山梨」

武田信玄公が選んだ災害に縁のない場所です

安心してお出かけください

玄関先の植木、雑草がすっきりしたところでいかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


勤労感謝にぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

緊急道路情報(結果)

Cimg2291


おはようございます

すっごいのろまの台風が日本中で猛威を振るっておりますが大丈夫ですか?

くれぐれもお気を付けください

しかし、つかの間の「涼しさ」を感じることができます

さて

昨日の「緊急道路情報」の続報です

大の大人5名がよってたかって

いろいろやってみました

「のぶさん号」まで出動し

引き上げようとした軽トラックですが

意外に重いものです

台風の雨が降りしきる中

のぶさんの力と、知恵をもってしても

このトラックは持ち上がりませんでした(涙)

そして最後の手段であります

JAF

の世話になりました

なんと「会員期限」が過ぎており

再入会はしたものの

一般料金で

無事道路は復旧いたしましたとさ

ご安心して、お出かけください

って

今は道路状況よりも気象情報でした(笑)

それでは今日も一日お元気で

道路復旧しました(笑)要害温泉へのお泊りはこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


JAF呼ぶ必要ないじゃん、って方どうすればいい問い思いますか?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月19日 (火)

緊急道路情報(笑)

Cimg2290


久しぶりの当館周辺の情報ですよ

ご覧の当館玄関先の入り口の道路です

1台の軽トラックが前輪脱輪状態で

動けなくなっています

犯人は僕じゃありません

「トランスミッション」考えた人です

オートまっちっくに乗り慣れている人は

パーキングってのにギアを入れておけば動き出すことないのですが

ニュートラルでサイドブレーキ

駐車位置は坂道

その結果がこの写真であります(涙)

どうして再度が引いてあったのに

誰に当たってもしょうがありません

犯人はこの軽トラックを坂道に止めた私です(涙)

なにやら救世主が後ろの方に写っているじゃありませんか

そうです

正義の味方

僕らのヒーロー

「のぶさん」が駆け付けてくれたのです

やったー。。。。

さて

この後どのようになったかは後程種明かしです

あ、

今はもう復旧しておりますが(笑)

じゃば


通行に影響はないのでご安心してご予約ください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


この事故はマニュアル自動車のメカニズムだよってご理解してくださる方はポチット(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

お前の不注意だろって方はこちらをぽっちと(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月18日 (月)

土用WEEK2

Cimg2155


先日大井町でようやくたどり着けた鰻の名店「むら上」の

極上の「飲む気スイッチ」を簡単にオンにしてくれる1皿目です(笑)

この3本があれば

生ビール3杯はいけそうでしょ?

さて

この

大井町の「むら上」

なぜ

はるばるここまでいったか?

ここがある人のブログで

鰻の部においてかなり高い評価を受けていたからなんです

不慣れな大井町の駅をほぼ一周半するほど

迷い

汗をかいて、完全な鰻モードで入店ができました

紹介された記事では立ち食いのカウンターだけの店で・・・

ところがリニューアルされてこぎれいなお店へと変身を遂げられていました

うなぎの肝でも食べて

元気になりましょう

じゃば


「鰻もいいけど」「温泉もね」って方はこちらからです
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


今週は「うなぎ食うぞ」って思いついた人ポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月17日 (日)

土用WEEK その1

Cimg2154


おはようございます

いきなりですが今日は土用日じゃなくって「日曜日です」(笑)

三連休だと何かと曜日感覚がなくなっちゃうもんですよね

いっそのこと365連休なんてのがあれば

みんなが旅行しやすくて楽しいんだろうな?

なんてありえないことでありまして(笑)

旅館業に携わりながら

なんと

この三連休の今日から1泊で旅行に出かける私は

非国民ならぬ非家族民、非会社民

何です(涙)

2日間時間よ止まれ!ってことで出かけてきますね(笑)

さて

話を戻しまして

今週は「土用WEEK」そう

ウナギを食べたくなる1週間なんです

「焼きは一生」って部分だけ心掛けていきたいと思います

それでは

楽しく、有意義な三連休をお過ごしください


土用はウナギもいいけど
ちょっと油っぽいのはいやだって方「ニジマスの甘露煮」なんかはいかがでしょうか?お泊りで
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


三連休肩身が狭いお父さん同情票をポチット(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

同情の余地なしだよってお母さんはこちらをポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月16日 (土)

撮影終了

Cimg2261


おはようございます

本日山梨県に「高温注意報」が発令されました

36度の予想気温となっておりますので

甲府へお出かけの方はご注意ください

そして

暑すぎて「耐えられない」って方は

山の上に登ってきてください

朝夕の涼しさは快適ですよ

さて

一昨日当館に突然お越しいただいた「芸能人」

サインの主は

ダチョウ倶楽部の「じもん」さんでした

CSテレビ朝日で放映予定です

日程がわかったらお知らせしますね

今日はこれから「イケメンワインバー」開店です

小瀬のアウェーゴール裏にて16:30~20:30

たったの4時間の営業ですから

ぜひお出かけください

それでは今日も一日お元気で


高温注意報を避けて宿泊先をお探しの方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ダチョウ倶楽部といえば「じもんさん」に決まってるって方はこちらをクリック願います
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月15日 (金)

芸能人来館

Cimg2261


「芸能人」

とか

「有名人」に弱い人って結構いますよね(笑)

実は僕も「弱いんです」

なぜかって?

テレビとか見ないもんで・・・

ほとんど疎いんです

今日は疎いほうの弱いではなくって

「芸能人」って聞いただけで触角が立っちゃう人のことです(笑)

昨日当館に突然来館された「芸能人」

僕には誰だかわかりませんでした(笑)

言われてみれば「あーあーあー」なんですけど

とっても愉快な男性で

一緒に楽しく競演させていただきました

さて

この素敵な男性芸人はだーれだ?


いったいこの芸能人は誰でしょう?
わかった方はクリックしてみてくださいって、予約ページにとんでっちゃうじゃん(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

予約ページなんか押さないよって方はせめてこちらをポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

自家菜園

Cimg2231


おはようございます

毎日暑い日が続きます

暑さがもたらしてくれる恩恵ってのも中にはあるもんです

植物の成長がやたらと早いのです

ってことで

今年お目見えした当館の「自家菜園」です

まだすべての野菜をこの畑で

ってわけにはいきませんが

きゅうりにトマト、ナスにかぼちゃなどといった

夏野菜を少しだけ栽培しています

お客様に召し上がっていただけるといいななんて思っていますが

東京ドーム千分の一くらいのとっても広い畑なので(笑)

そう、思うようにはいきません

いずれはなにか召し上がっていただける日が来ることを

努力してもらいます

それでは今日も一日お元気で


自家菜園の無農薬野菜ご希望の方は予約の際お申し付けください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


草取りに参加希望の方?いるわけないですよね(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月14日 (木)

B1グランプリ「甲府鳥もつ煮」に合うワイン

Cimg2258


ってのが販売されました

サドヤさんから発売です

売れそうもないから(笑)

当館ではとりあえず扱っておりませんが、

もう少し様子を見て

要望が多かったら「これ一本でいきます」(笑)

とりもつ煮に合う温泉要害(笑)

からの情報でした


甲府鳥もつ煮は当館の人気メニューですよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


甲府鳥もつ煮に合うワイン
「これいいじゃん」って思った方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

B1

B!

値段は時価です(笑)

Cimg2225


おはようございます

またしても朝からステーキネタです

なぜかって?

そりゃ、

昨日のブログを見た方から

多くのお問い合わせをいただいたもので(嘘)

やっぱり気になるのはお値段ですよね?

お会計の時に青ざめちゃってはいけないのでと(笑)

店先にかけられたメニューです

なんだ大したことないじゃん、ステーキ以外はって思ったでしょ?

ところが

ステーキだけは値段「各種」

そんな値段ってありかよ?

ありなんです

「老舗の特権」

許されちゃうのがこの店の大きな特徴なんです(笑)

わかりやすく言えば寿司屋の値段が「時価」

ってのと一緒なんです

でも

そんなにびっくりするほどのことはないので

安心して甲府の老舗へお出かけください

だって各種。。。

優しいマスターと相談してから注文してくださいね(笑)

それでは今日も一日お元気で


老舗ステーキは各種ですが要害の宿泊料は「明朗」ですよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ここまで紹介すれば行きたくなるでしょ?
優しい紹介にポチット(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月13日 (水)

ビフテキの名店

Cimg2220


にんにくたっぷり

ガーリックバターとろーり

てっぱんジュージュー

どうだ!

これぞ僕が知っている限り

現在山梨県内で食べられる

「一番おいしいステーキだ」

これだけのにんにくが効いていれば

人前にはこのあと行きたくなくなりますよね(笑)

でも

せっかく食べるんじゃ一番おいしい食べ方でガッツリ行きたいところです

ってことで

一度やってみたかった

仲間内だけでこのステーキの名店ミニーカウンター占拠

同じ目的で同じ店にきて同じ方向を向いて同じものを食う(笑)

甲府の名店ミニーは

何かで儲けたときか、記念日か、・・・

そんな特別な時にお使いください


ビフテキなんかよりお部屋でゆっくり風呂上りに和食って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


今すぐにでもステーキ食べたいって方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

夏になると食べたくなるもの1

Cimg2223


おはようございます

夏になると食べたくなる

たって、

さすがに朝からステーキ、ワインじゃ誰も反応しませんよね(笑)

でも

本当の「甲府通」

そう、甲府を知っている人はこの看板だけで「過剰反応を起こす」

そんな、僕の友人もいることは事実なんです(笑)

夏場になるとどうして「脂っこいもの」食べたくなるんでしょうか?

まだ、脂っこい物を求める体質の僕は「若い」ってことでしょうか(笑)

なにはともあれ

甲府の中心にある

40年の歴史を持つ

ステーキハウスです

どうですか?

食べたくなってきたでしょ?

どこの店だか教えてあげるから

おごってくれませんか?(爆)

それでは今日も一日お元気で


脂っこいものはいいや!って方は温泉で脂汗でも流してください(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ステーキ食べたくなった方「ポチ」っとしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月12日 (火)

バブリーな無尽会

Cimg2221


無尽会ってのは山梨特有の月例の飲み会みたいなもんなんですが

ようは、気が知れた仲間同士で1か月に1回酒を飲みながら情報交換したり

「だっちもねー」会話をしたりする会でありまして

山梨県に飲食業が多い理由はこの無尽会ってのが頻繁に開催されているからなんです

多分

で、

幹事は毎回いろいろな店を設営してあげてみんなに喜んでもらえる

そんな時は感じ冥利に尽きるときってことです

いってきました

ここで一度無尽会をひらいてみたかったって店です

野郎9人縦一列に並んで

腹いっぱい食ってきました

飲んできました

さてこの続きは明日です

じゃば


お泊り無尽会計画中の幹事さんお店探しはクリック一つでお決まり
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


バブリー無尽でいったお店「ピン」ときたらポチット願います
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

雑誌掲載情報

Cimg2226


おはようございます

あさからいきなり「R18」ですよ(笑)

よい子の皆さんはもう少し大人になってから見てね!

この類の雑誌買いたくても恥ずかしいからちょっと

ってお父さん

言い訳は「要害が載っているから・・・」

といいながら

真っ先に「袋とじ」になっているページを開いちゃっちゃだめですよ(笑)

ってことで

アサヒ芸能後ろから6ページめの写真「美熟女と・・・秘湯」ってコーナーに

当館の露天風呂らしき場所での「美熟女」が掲載されています

その美熟女ってのは

わかみほさんです

なんと山梨県出身の東北大学卒業の女優さんです

気になった方も

ほかのページを読みたい方も(笑)

お買い求めください

ちなみにコンビニで買うときは本の裏表紙のバーコードを

レジの女性に向けて

お金を払った後は表紙が見えないように丸めてわきに抱えて

小走りでお店を後にしてください(笑)

それでは今日も一日お元気で


雑誌を読んで泊まってみたいって思った方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


袋とじの開き方にいつも悩んでいる人は「同じ悩み」を持つ者同士ポチット(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


袋とじ専用カッターお持ちの方こちらをポチット(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月11日 (月)

究極の節電  2

Photo


節電しろたって

熱中症で倒れてしまっては意味ないですしね

でも

計画停電高は

死活問題

今シーズンいまだに冷房は1度も使っておりません(汗)

車のエアコンは除きますよ(笑)

そんな酷暑をしのぐ第1弾が昨日の「プール」

そして

第2弾は

写真の「自家発電」です

自家発電たって実際に「この冷蔵庫電源切らすなよ」なんて無理な発電ではなく(笑)

瞬間発電です

先日のヴァンフォーレイケメンワインバーにて「デビュー」です

名付けて「人力かき氷」

一般的には「あたりまえ」なのですが

ちょいと違うのは

生産個数です

うっかりすると1時間に300食・・・

背中に「1号機」と書かれたマシーンが

日ごろのうっ憤を晴らすかのように

汗だくで「節電」しておりました

1杯100円の人力かき氷は

電気のありがたさと同時に「労働への感謝」もついてくるのでした(笑)

ちょっと我慢して「冷房のいらない」節電体験はいかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


暑いっていう前にポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

節電な遊び方1

Cimg2230


おはようございます

昨日に続いて「つつじが崎温泉」プール

8月いっぱいの営業です

昨日日曜日にもかかわらずゆっくりと過ごすことができました

1日遊べて親子二人で800円

今年の夏はデパート行っても決して涼しくはありませんが

プールは「涼しくないわけありません」

お財布にも優しく

目の保養にも…(笑)

お父さんよそ見してないで自分の子供だけ見ていればいいの(爆)

「それっ、俺のことか」?

昼ごはんにはカップラーメン

おやつにアイスも販売している上に

隣の温泉ではバーベキューや、温泉も別料金で使えます

当館より一番近いリゾートはご家族でどうぞ

写真の中に我が家の3男が写っております

「をーりーを探してみてください」

それでは今日も一日おp元気で


つつじが崎で遊んだあとはゆっくりと家族でお泊りって方は当館へ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「いい情報ありがとう」って思ってくださったお父さんはポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月10日 (日)

夏休みマル秘情報

Cimg2230


混んでいるプールのことを「芋を洗う」って表現を使います

ここ

「つつじが咲き温泉」は芋がほとんど入ってないのです(笑)

それゆえにこの夏「節電時」においての切り札なんです

よって

「マル秘」ってわけなんです

入場料600円だったか?

場所はどこかって?

そんなに簡単に教えてしまったら「芋」だらけになっちゃうでしょ?(笑)

当館へお泊りの方だけに「こっそり」お教えいたします

当館から車で5分の場所にある

プール情報でした

じゃば


お子様連れの夏休みは「要害」へお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


つつじが崎プール情報お役にたちましたか?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

教授の場所取り

Cimg2219


おはようございます

昨日のイケメンワインバー

いまいちでした。

売り上げと打ち上げの金額が…(涙)

試合結果も(涙)

静岡県は山梨県より1.5倍の平均収入があるそうです

いろいろなところに「影響」って出てくるもんです


さて

本日は山梨大学教授の柳田先生の話題です

写真は当館の売店の冷蔵ケースです

その中に寝転んでいるのが柳田教授です

そうです

今週から当館で販売する教授プロデユースのヨーグルト

その「置き場」をとられまいと

必死に冷蔵ケースで場所取りをしている教授です

かわいいでしょ?

それでは今日も一日お元気で


教授のヨーグルト飲んでみたい方は当館でお買い求めください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


教授かわいい「駄々っ子みたい」って思った方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月 9日 (土)

猛暑日なう

Cafe_fortina_1


現在甲府盆地36度だそうです

ちなみに当館の事務所内29.5度(笑)

今年度2回目の日本一を記録しそうな勢いです

「いざ熊谷」

なんてふざけたことも言ってられないです

そんななか

これから

「イケメンワインバー」の設営です

多分スタジアムの中は体感温度40度越えだと思います(涙)

そんな熱いところには来ないでいいですから

涼しい当館のビアテラスで

1日の暑かった熱気を振り払ってみてはいかがでしょう?

宿泊しないでもご利用いただけますよ

じゃば


ビアテラスプランのご予約はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


こんなビアテラスいってみたかったんだ!って思った方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

新子はいつ食べたかが勝負です

Cimg2193


おはようございます

今回の目的であった

小肌のまだ大きくならないうちの小魚「新子」です

しかも

小さいので4枚付です

生まれて初めて食べました

これを食べたくて、一八福寿司まで「走って行ってきました」(笑)

ブログを書いている女将のミーちゃん、江戸前職人の大将ともに

一見の田舎者に気持ち良く接してくれました

さて

この「新子」

その昔江戸前の中で「新子をいつ食べたか」を

競ったとのこと

6月中に食べれた人はかなりの「ラッキー」もしくは大金を積んだ人だったとか

ちなみに私は7月1日でした(笑)

でも大将曰く今日食べていればかなり早い方ですよ

今の時期は1キロの新子を4軒の寿司屋で分けるほどしか出回ってないと

俗にいう「ご祝儀相場」ってやつだからね

「ご祝儀相場」?

そんな相場に出会ったことのない私は

えいっっと

一口で新子をのっこんでしまいました

味わうことなく(涙)

それでは今日も一日お元気で


ビアテラスはいつ行ったかが勝負です(笑)
なんてことはありませんで、来てくれると良さが分かってもらえます
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


新子、今年の初物僕より早く食べた方がいたらクリックしてみてくれます?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


新子まだ食ってねーよって方はこちらをポチットお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月 8日 (金)

大間の本マグロ

Cimg2194_2


東京都墨田区本所4丁目にある

一八福ずし

ここに入る前にここの凄さを少々

大間の本マグロが入荷される寿司屋なんです

ちなみにこの日に僕が食べたのは

大間に到着間近のマグロでしたが。美味かったです

当然海なし県の、山間の宿じゃ食べることも、見ることもできません(笑)

銀座の一流店で出すものと同じものを手にすることができるルートをもっているんだそうです

ってことは

値段もそれなりか?

ある程度覚悟はしていったんですが

とっても良心的な値段で「本物」を出してくれました

さらに「煮蛤」を頼んだところ

生の蛤をその場で煮込んでくれます

温かい煮蛤は初めていただきました

そして

今回の一八寿司に出向いた

最大の目的をこのあと注文するのです

大間のマグロがかすんでしまう

この時期ならではの「ネタ」

明日のアップです

じゃば


大間の本マグロはお出しできませんが、ニジマスの甘露煮なら(笑)って方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


大間の本マグロ食べてみたい方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

江戸前下町の寿司屋

Cimg2194


七夕の昨晩はおり姫様と彦星は会うことができませんでした(涙)

1年に1回しかチャンスがないなんてかわいそうですよね?

どうして「雨天順延」とかルールにないんでしょうね(笑)

ってことで

1年間パソコンのお気に入りに入れて

毎日チェックしていた寿司屋に

ついに

たどり着くことができました

だいたい一人で食事に行くと

はずしてしまって

満足できないで帰ってきたってのがここんとこ続いているだけに

なんとなく気が進まないで、1年がたってしまったってところです

しかも、場所が本所吾妻橋という

思い切り「シッシー」の近くで

山梨からは覚悟がないとたどり着けないのです(笑)

ただ今回だけはどうしても今いっておかないと意味が薄れてしまう理由があったのです

一八福寿司

の暖簾をくぐってみましょう

つづく


1年前からこのブログを見ていて「行ってみたいんだ」って思ってくださっていた方(笑)
思い切ってこのボタンをクリックしてみてください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


暖簾早くくぐってみたい方ポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月 7日 (木)

「シッシー」でけー

Cimg2197


何のことかわからない人がいらっしゃるかと思いますので簡単に

水面に映った影が「ネッシー」に似ていたから下町の水面に映った影だから「シッシー」

その正体は「スカイツリー」でした

その大きいこと大きいこと

カメラ横にしたんじゃ入りきらないので

どうやって写したか知ってます?

地面に寝転んで、橋の欄干からカメラを縦にして・・・

それでも先っちょがはいりきりませんでした(涙)

ようは

全貌を写すにはどうすれば

考えた挙句にひらめきました

「川の中に入ればいいんだ」

って、今回はやめておきました(笑)

じゃば


突然ですが、夏休みのご予定はお決まりですか?
もしまだ決まってなかったら「要害」ってのはどうでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


スカイツリーの全貌の撮影方法ご存知の方いらしたらぽちっとお願いします
「離れればいいじゃん」とかはなしですよ(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

下町一人旅「正体」

Cimg2200


おはようございます

「しっしー」の正体(笑)です

川面に映った影の正体はこちら

「信玄タワー」でした???

甲府の駅前にはずっと昔「信玄タワー」っていうシンボルをたてたらどうか?

って構想が

ごくごくごっくん(笑)一部で話し合われたんです

さらには甲府駅の線路上に「ステーションドーム」なるサッカー場を作って

Jリーグの試合へのアクセスを売り物にした

ステーションドーム構想ってのもありました

いろいろな問題で、立ち消えになってしまいました

そして

いま

甲府の中心街に残ったのが

やくざの「抗争」です

「抗争」と「構想」じゃ大違いですね(笑)

あれ?

話がかなり脱線してしまいましたので

「シッシー」の正体は後程お知らせします

それでは今日も一日お元気で


本日久しぶりの「猛暑なし」です。
こんな日にこそ温泉、ビアテラスって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


シッシーの正体がまさか「信玄タワー」だったとはってノリの良いお方はのりっついでにポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月 6日 (水)

初モモ「美味そうでしょ?」

Cimg2216


下町一人旅シリーズの途中ですが

臨時ニュースです

「ニュース」ってほどのものじゃないんですが・・・

今年初の桃をいただきました

比べるものがなかったのでとりあえず名刺を置いてみました(笑)

実は、昨日ゴルフ一緒に回った方がJAのお偉いさんでして

その方とのにぎりに勝って・・・

なんてことはないのですが(笑)

JAの方曰く

今年の桃の出来は最高だそうです

桃を食べに山梨へ行くぞ


「桃太郎についてこい」

って、そりゃ岡山だろ(笑)

じゃば


そりゃ岡山より「山梨に決まってるじゃん」って方お泊りはこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

桃は柔らかい桃より、むいてもらった桃が好きって方(笑)ポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

下町一人旅「これ何だ?」

Cimg2199


おはようございます

今日も暑くなりそうです

お大事にしてください

さて、いきなりですが

川面に映った黒っぽい「影」

突如として下町の川に表れた

ネッシーならぬ「シッシー」(笑)

そんな影よりも

川面に浮かんでいる「屋形船」の方がずっと気になるのですが

今回は屋形船は運行前の時間帯でした(涙)

さて

私が「しっしー」

と名付けた(笑)

くろっぽい影の正体はなんだと思いますか?

正解者の中から厳正な抽選で1名様に

昨日私がゴルフコンペでGETした賞金の一部を差し上げます(笑)

それでは今日も一日お元気で


シッシーじゃなくって「よっしー」にあいたい人はこちらからどうぞ
よっしーってもしかして「要害にいる怪獣?」(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


シッシーの姿が想像ついた方はポチットしてみてくれますか?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月 5日 (火)

下町一人旅①

Cimg2202


おはようございます

今日から始まるシリーズ「下町」

写真でお分かりいただけますように

山梨に関することでも

旅館に関することでもない

内容であります

「暇な人」だけ読み進んでください

とはいうものの本日は「芝刈り」のため続きは明日からなんですけど(笑)

それでは今日も一日お元気で

じゃば

今日のコンペはすごーーーーいコンペで

賞金がすごいんです

もちろん獲得できたらですけどね(笑)


下町はどっちでもいいからゆっくり山中の一軒宿で避暑をって方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「下町シリーズ」楽しみだよって言ってくださる方はポチットお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月 4日 (月)

チラ見(笑)

Cimg2201


山梨とも、当館とも全く関係ない写真ですよ

東京のとある場所に、ある目的をもって出かけた際

お寺さんとビルの合間から

ひょっこり現れた黄色い物体

知ってる人なら

すぐわかっちゃいますが

知らないと

「う○ち」?

これだけ見てビールが飲みたくなってきた方

かなり来てますよ

迷わずにお出かけください

夜景絶景、冷房いらずのビアテラス

冷たいビールと美味しいおつまみ

皆様のお越しをお待ち申しております

じゃば

まじで、いけてますよここのビアテラス。自分でいうのもなんですけど(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


行ってみたいなって思ってくださった方ポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

星に願いを・・・

Cimg2211


おはようございます

もうすぐ七夕ですね

今年は何を「願いますか」?

我が家の三男の願い事は「要害の社長」じゃなくて「さちょう」になることなんだって(笑)

親の前で「リップサービス」のつもりなんでしょうけど(笑)

嬉しいようだけど

やっぱりほかの職業を勧めることにします(笑)

私が何を願ったかですか?

そりゃ、このブログを読んでくれている方の幸せと

要害にお越しくださるお客様の健康に決まってるじゃん(リップサービス)

本当は家族の健康と幸せでした(笑)

それでは、七夕までに願いを短冊にお書きください

今日も一日お元気で


七夕シーズンは「より星に近い場所」当館でお過ごしいただけば、いいことあるかも?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


願い事をする前に「ポチ」っとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月 3日 (日)

最終兵器投入準備

Cimg2213


いきなり物騒なタイトルですみません

よくサッカー日本代表とかが使っている「切り札」のたとえって考えてください(笑)

で、どこに何を使うかって?

当館ビアテラスもしくは「イケメンワインバー」で投入を考えております

なんてったって、こんな時代は「韓国頼り」

男だけ見ている限り日本人よりかっこいいもんね(笑)

まあ、そんなもんに飛びついているような日本女性はいらんけどね(笑)

食は日本は絶対にどこにも負けるわけないんですけど

「たまに食べるもの」に限っては

韓国の食べ物美味いです「たまにですよ」

毎日食ってたら3日で飽きてしまうでしょうけど

ってことで

「とっぽぎ」作ってみました

わざわざ、新大久保まで仕入れに行ってですよ(笑)

クックパッド見ながら(笑)

近々お披露目予定です

味?

完璧ですけど・・・

じゃば


最終兵器は「白崎時計店」でいいよって方(笑)いつも読んでいてくれてありがとうございます
読むだけじゃなくって、たまには使ってくださいね(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


韓国人が好きって女性こちらをポチットお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


日本人さよーって美しい女性はこちらをポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

余談です

Cimg2195


おはようございます

今日の題名は「余談」です

余談なだけに読む価値もまったくないかもしれません

「いつもだろ」なんてことおっしゃらないで

暇つぶしにスクロール願います(笑)

先日東京の下町に「目的をもって」ひとり行ってまいりました

その折

ひらめいたので写しておきました

とんねるずの木梨憲武さんの実家は成増の自転車屋さんですよね?

行ったことはないけど、たぶんこんなんじゃないのかな?

それと同様

現在山梨学院高校サッカー部主将の白崎選

jリーグからもオファーがかかっている選手なんですけど

もしかしたら

白崎君の実家はここかな?

なんて感じて写したのがこの写真の白崎時計店の写真でした

ごめんなさい

ダッチもない話題で

それでは今日も一日お元気で


余談ならぬ「余暇」を利用して温泉なんぞに出かけてみてはいかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


山梨学院の白崎選手覚えておいてくださいね「記憶のスイッチを」ぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月 2日 (土)

満員御礼ビアテラス

Cimg2209


お客様の許可をいただいて載せております

かなり飲んでったので、写真もぶれております

何を隠そう、わたくしの同級生でした

ってことで

本日も

1 冷房いらず

2 夜景絶景

3 虫の音響く

4 今日は星は出ていません(笑)

5 パワースポットに出現した

ビアテラス

大勢のお客様にご来店いただいております

来週あたりから団体様のご利用が始まります

ようは

だんだん

徐々にですけど

知れ渡ってきたってことです(笑)

ご利用をお考えの方はなるべくお早めにお願いします

世界でここにしかない絶景夜景のビアテラス、キンキンに涼しくしてお待ちしております

追伸:蚊にはご用心

じゃば


ビアテラスすいているうちにどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

15%節電のためにも、冷房いらずのビアテラスへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

今は亡き甲府の名店「ブルドック」(最終話)

Cimg2142


24時間ぶりです

続きを待っていた方お待たせしました

お通しの落花生たくさん食べすぎちゃいました?(笑)

さてそれでは、・・・注文取りにこないじゃん(汗)

そうなんです。注文採らなくても勝手にコースは始まっているのです(常連の場合)

1品目の野菜サラダ・・・もしこのドレッシングが今でもあったら1リットル一気飲みできちゃうほどの絶品です(笑)

メインの「ビフテキ」は・・・ブロック買いした上物を焼けた鉄板に乗り切らないほどの大きさ、その上には自家製のガーリックバター、ニンジンのグラッセにポテト

ビフテキと一緒に出される大根おろしは「鬼おろし」ですられた口当たり最高。この店のステーキが美味い理由の一つになるほどのものです

最後にステーキの脂身の部分を残しておくと作ってくれるガーリックライス

自家製糠漬けとの相性はバッチし

その昔、甲府の中心街が人であふれかえった、景気のよかったときの

今は亡きビフテキの名店の話でした

それでは今日も一日お元気で


まだやっている夜景絶景露天風呂の宿「要害」へのお泊りはこちらから願います
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

ブルドック行ってみたくなった方はこちらをポチット「でも今は閉店してます」
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年7月 1日 (金)

今は亡き甲府の名店「ブルドッグ」

Cimg2142


おはようございます

「ピピー」

何の笛だかわかった人?

1 交通違反で捕まった人
2 使用電力制限警報の笛
3 後半戦スタートの笛

実は3つとも正解なんです(笑)

運転中の携帯電話で捕まったのは私(涙)、本日から使用電力制限開始

そして今日7月1日から今年の後半が始まったってわけです

ってことで話を戻しまして

「ブルドッグ」

カウンターにこあがり一つの夫婦で営むステーキハウス

どこよりも、何よりも甲府の中心にあっての「ごちそう」でした

お通しで出てくる落花生は

普段家では食べもしないのに

なぜかここで食べると美味しいのです(笑)

一緒にいただくのは小瓶のビール

小瓶のビールってのがなぜ美味しいのか?

「もう空っぽ?」とか

やっぱり、大瓶を飲むときと小瓶を飲むときじゃ

「ありがたみ」ってのが違っちゃうのでしょうかね?

ってことで

このネタも「出し惜しみにします」(爆)

これから東京でーーーーす

あずさは缶ビール350にあえてしてみます(笑)

それでは今日も一日お元気で


冷房いらずのビアテラス、期間限定です。すいている今のうちにどうぞお出かけください
もちろんお泊りで(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


思わず小瓶のビールに手が行った方、正直にポチット(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


大瓶の方がいいよって方はこちらをポチットお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »