« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

風林火山 歴史ウオーク

Cimg2393


こんにちは

久しぶりに山梨から幹事長

さて、山梨からでた幹事長一人目は誰だ?

ってそんなことを話題にしてるんじゃなくって(笑)

1週間ほど前にアップした

今年もやる「あれ」の話です

いよいよ

「あれ」のチラシポスターが完成しました

そう

「あれ」とは歴史ウオークのことだったんです(笑)

10月30日(日)開催です

雨が降っても

槍が降っても(降るわけないって)

行います

なぜかと申しますと事前申し込みへの返金とかができないからです

コースは昨年同様

舞鶴公園から当地「要害」までの往復11キロ

武田の歴史を感じながら

秋の甲斐路を堪能してください

参加費は大人1500円

子供500円

参加エントリーは実行委員会までお問い合わせください

TEL 055-221-0303

また、当館でも前売り券販売する予定です

万が一ノルマがあった際はご協力お願いします(笑)

それでは今日も一日お元気で

歴史WALK
前泊して参加って方はお早めにどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


前売り券買ってもいいよって心の広い方
ついでにこっちもぽちっと願います
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年8月30日 (火)

朱塗りの中身

Cimg2391


朱塗りの漆器の中身は「うな重」でした

実は

昨日ビアテラスの予約が一件もなかったので(涙)

仲間で集まって恒例の

「夏忘れバーベキュー」やっちゃったのです(秘)

なぜ(秘)かって?

それは

この場所でのバーベキューは受け付けてないからなんです(謝)

もちろん大勢のお客様がいたら他でやってましたが(笑)

炭火で炙った

蒲焼を

漆器に入れてふたをすれば、そこは既に「夜景の見える鰻屋さん」

昔使ってた漆器の使い道を考えて

お泊りいただくお客さんに喜んでいただけたらと思います

じゃば


漆器に入ったニジマスの甘露煮食べてみたいなって方、「備考欄」に書き添えてください(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


こっちの「ポチ」はどっちでもいいです(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年8月29日 (月)

朱ら朱シュシュ

Cimg2392


朱ら朱しゅしゅ

なんて言ってもわかる方はそんなにいませんよね?

ただ単に「朱色」だから朱ら・・・・っていっただけです

でも

倉庫の奥から引っ張り出してきました


何を?

「要害のルーツ」です

正確にはルーツではないのですが

その昔

何年前に使っていたかなんてこと

私が知るすべもない

そんな

古い器

久しぶりに

無理やり

使用しちゃいました(笑)

何に使ったか?

それは簡単には教えることができないのです(爆)

今お客様にも使ってない伝説の「器」

この伝説は明日にも明かして差し上げます

じゃば

そんな器で食べてみたいな「甘露煮」ってかた
僕もそう思うんです
どうしたらいいかアドバイスください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


野田財務大臣でよかったなって方はポチット(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


かいえだ・・・・
って方はこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年8月28日 (日)

訓練終了

Cimg2389


甲府市内一斉に行われた当地の「防災訓練」

今年は3.11があった年だけに

皆真剣に取り組んでいました

我らが消防団もご覧のとおり

小さな山村に

幸せの「虹の架け橋」しっかりとかけて差し上げました

当地の安全は僕たち消防団にお任せください

じゃば

虹の架け橋のおすそ分け希望の方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

桜切るバカ、梅切るバカ?

Cimg2387


おはようございます

8月最後の日曜日

最高の「避難訓練日和」であり、最高の「ビアテラス日和」であります(笑)

ってことで

今から町内の避難訓練に出かけてくるわけですが

「桜切るバカ、梅切らぬバカ」とは言われておりますが

両方切っちゃいました(笑)

写真を見て

どこに梅があったのか

すぐにわかった方は

かなり重度の「要害病」です(笑)

たった1本の梅を切っただけでこれだけすっきりするってことは

庭の木1本1本に

家族の一人一人に

町内の1人1人に

それぞれの大きな役目、存在意義ってのがあるんだなと

結び付けてみまして

これから「消防団活動へ出かける」ってことです

すっきりした要害の庭でも見にお出かけください

それでは今日も一日お元気で


小ざっぱりした要害の庭でも見に行くかと思ってくださった方、どうせならお泊りでどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


家族の中の自分の役割がいまいち「梅っぽいな」って方はポチット(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

いや、桜に決まってるって方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年8月27日 (土)

やばいです・・・

Cimg2386


おはようございます

いきなり

「やばいです」

やばいって言葉お年を召した方だと緊急事態とか、窮地的なものですが

若者にとっては良い方向の意味があるんです(笑)

あんまり私的には使いませんが

「やばいくらい美味しい」ドレッシングに出会いました

夏季限定

「モロコシドレッシング」です

とよとみの「ゴールドラッシュ」という激ウマのトウモロコシで作った

手作りドレッシング

瓶に詰められているのですが

サラダにかけるまで出が悪いので時間がかかります(笑)

一度口にしようものなら

これまで食べたドレッシングの中で間違いなくナンバーワンの

「やばい」ドレッシングです

とよとみの

道の駅の方にいただきました

山梨のこの時期のお土産に召し上がってみてはいかがでしょう

それでは今日も一日お元気で

道の駅とよとみにお買い物ついでに宿泊お考えの方(笑)ポチットお願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

要害泊まったついでに道の駅に行くに決まってるじゃん(笑)って方こちらもついでにポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年8月26日 (金)

今年もやります

Cimg2379


おはようございます

今年は残暑ってのがまったくないまま「秋に突入」してしまいそうですね

でも

雨さえ降らなければ、こんな気温が「ビアテラス」には最高の塩梅かとおもいます

さて

「今年もやります」

カメラマンの視線の先で

なにやら神妙に語っているのは

このたび不祥事を起こした・・・・

うそうそ

実行委員会の皆様です

記者発表で今年の秋に行う「あれ」の説明をしているところです

「あれ」とは?

あとでアップしますね(笑)

今年は10月30日に開催しますから

手帳には「あれ」って書いといてくださいね(笑)

それでは今日も一日お元気で

「あれ」に参加する方、前泊でも連泊でも楽しんでいただけますよ。
宿泊予約はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

「あれ」に参加してみるかなって思った方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年8月24日 (水)

本日開店

Cimg2371


おはようございます

夏休みも残すところあと一週間

「やり忘れていること」ありますか?

宿題とか、家の片づけじゃないですよ(笑)

「消費」です

そう、ただ近所のコンビニで消費するんじゃなくって

想い出とともに消費をする

まさに

「夏の想い出づくり」

忘れていた方がいらっしゃったら

今日の午後から会社休んで

子供の手を引いて

小瀬の中銀スタジアムアアウェーゴール裏へお越しください

本日イケメンワインバー

何を隠そう

人手が足りないのです(笑)

勤労の大切さと

消費のありがたさを

お子様に教えて差し上げます(笑)

17時開店

今日のメインは「揚げたこ」ですよ

それでは今日も一日お元気で

小瀬で消費するより、温泉で「夏の想い出を」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


揚げたこ 食べてみたいと思った方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年8月22日 (月)

結果報告(涙)

Img_2597


祭りって疲れます

理由は

年甲斐もなく「はしゃいでしまうから」

気分でやたらと「飲んでしまうから」

いろいろな理由がありますが疲れました

そして一番の理由が

「売れなかったからです」(涙)

未確認飛光物体「光くん」だけ売れました(笑)

あとは全滅

何度も何度も同じ失敗を繰り返しております

「パスポートもって集合」のつもりが

打ち上げの焼肉屋さんでも

みんな遠慮しながら頼んでいました(笑)

でも

こんなことでくじけないのが

イケメンワインバーなんです

早速明後日は

鹿島アントラーズ迎えての「大商い」

そうです

とらぬ狸状態でいい予測ばかり立てるからダメなんです

今度から

限定発売で勝負します

じゃば

初秋の山梨は「温泉と夜景」でしょって方は信玄公の隠し湯要害へどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


売れ残った商品買ってあげてもいいよって優しい方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年8月21日 (日)

お面日和(笑)

Img_2596


おはようございます

一昨日まで猛暑日でいきなり10月並みの気温

降水確率70%の「石和温泉花火大会」の朝です(笑)

「大雨の警報」以外は花火大会決行だそうです

こんな天気じゃ生ビール売れるわけありませんよね

かき氷を買う人どこ探してもいそうにありません

そこで

先日紹介の「光くん」と

「おめん」にかけます

なぜお面がいいかと申しますと

雨が降りしきる中

花火を見上げると

顔に雨がかかって

「崩れちゃうでしょ?」(笑)

そんな中お面かぶれば濡れるのは、「おめめだけ」

ある意味カッパより必需品だったりして(笑)

値段がまたしても

ほかの店の値段と、子供の反応観てから決めます(笑)

それでは

石和の鵜飼橋交差点にあるエネオスガソリンスタンド前で待ってます

今日も一日お元気で

雨の中は花火よりフロでも入って夜景でも見るじゃんって方はこちらへどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


お面ほしくなったでしょ?
800円で売りたいけどそれじゃ高いでしょって思った方ポチと願います
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年8月20日 (土)

すいカップ

Img_2594


そう

「すいカップ」

そこのお父さん、鼻の下伸ばしながら「cカップ」想像してたでしょ(笑)

何のことはありません

明日の石和温泉花火大会で

満を持して出品するイケメンワインバーの新商品です

値段が記載されてないって?

そりゃ「企業秘密です」(笑)

万が一ですが

ほかのお店が僕と同じレベルのセンスを持っていた時にやばいからね(笑)

明日は花火大会見ながら「すいカップ」ガッツリ食べに来てくださいね

明日は特別サービスで

すいカップの中に

「おっぱいナップル」(笑)

一切れ入れちゃいますからね

じゃば

花火より夜景の方がいいよって方は当館からぜひご覧になってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


すいカップ好きですって方、素直にポチットお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

21日石和温泉花火大会「限定販売情報」

Img_2593


おはようございます

一気に寒くなりました

そろそろ「秋」ってことでしょうか?

でも、もうしばらくは夏らしくしていてほしいってのが素直な気持ちです

なんてったって

夏の終わりは「寂しい」もんでしょ?

そんな夏の終わりを彩るイベント「石和温泉花火大会」

明日開催ですよ

当地から車で30分笛吹市の笛吹川にて行われます

もちろん「出店」します

またしても「イケメンワインバー」です(笑)

今回の「売り」は

光くんです

諸星光じゃないですよ(笑)

台湾からやってきた

「節電型手動式未確認飛光物体」

一つ500円

「絶対売れます」(笑)

いや「売ります」(爆)

この商品に賭ける

ポップへの力の入れよう

限定200個です

ほしい方は「鵜飼橋たもと」エネオススタンド前で販売しています

過ぎゆく夏の想い出づくりは積翠寺温泉要害でってかたはこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


それでは今日も一日お元気で

「光君」に興味がある方はこちらを
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年8月18日 (木)

あの夏の想ひ出「富士急ハイランド」

Img_2587


夏の想ひ出作ってきましたよ

我が家の三男と二人っきりではじめてのデート

行先は当館から車でジャスト60分(裏道とか知っているうえに、御坂の坂道は結構飛ばしましたけど)w

夏休みが始まるから言い続けてこられた憧れのこの地

こんな混んでいるときに行けば絶対長蛇の連続だろうな

でも

「並んでいるとき」こそが

「絆を深める」

「夏の想ひ出」

を作る時なんです

大きな写真のフレームにたった一人の記念写真

ほかの家族には同行してもらえませんでしたが(笑)

しっかりと

2人だけの時間楽しんできました

疲れ切った帰りの車で寝顔を見るときが一番「至福の時」なのかもしれません

夏の想い出は山間の一軒宿を拠点に「山梨で」お作りください

富士急ハイランドまで1時間
ご家族そろってのお泊りをお探しの方は「帰りの車で子供の付かれた寝顔が見れる」特典つきの宿要害へ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


子供の寝顔もいいけど、こっちも眠くなっちゃうよって方「眠気覚ましに」ポチット(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

あの夏の想ひで「家族の絆」

Img_2585


おはようございます

いきなりですが

私の愚息も「妖怪デビュー」しました(笑)

存在、奇行、などなどが認められてのツーショットです

ところで何が「家族の絆」なのかと申しますと

夏の思い出は夏のうちに作っておかないとってことなんです

後回し後回しにしちゃうと

「機会」ってのはなくなっちゃうものなんです

お父さん、お母さん

この夏は「想い出」たくさん作ってきましたか?

まだな人がいたら

「即、行動」

「即、山梨へ」

「即、要害へ」

子供の笑顔に会えるのは今のうちだけですよ

それでは今日も一日お元気で

本日日本で一番暑い「県庁所在地」になる予感がする甲府からお伝えしました(笑)

「家族の想い出づくり」お探しの方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「その通り」って思ってくださった方、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


2011年8月16日 (火)

超レア「スリーショット」

Img_2576


一昨日の夏祭りで

「ならでは」のスリーショット激写しました

3人ともいい笑顔

祭りは人の心を和ませてくれます

お盆は家族の絆を深めてくれます

3人の笑顔がとっても輝いて祭りに似合っています

右から

信さん

ケンちゃん

リョウ君

題して[DNAの継承」です

じゃば


「ゆっくりとした空気が流れている」積翠寺で夏休みの思い出をご家族おそろいでいかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


信さんファミリーの笑顔にポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年8月15日 (月)

あの夏のおもひで

Img_2574


何の写真だかわからないでしょうが・・・

昨日行われた「村祭り」です

何年たっても、何一つ変わらない

手作りのまつり

「アナログ」なまつりとでも形容すればいいのか

70軒の小さな村に

この祭りのために1年に一回戻ってくる多くの「元村人」が集う

同窓会のような祭りがこの「村祭り」です

8月14日19:30開会

2時間焼き鳥を焼き続けて終わるこの祭り

シャワーを浴びても

しみついた焼き鳥のにおいとともに

今年の夏も過ぎ去ってゆきます

[あの祭り」

来年の8月14日にぜひ

当地へまた戻ってきてください

じゃば


時間が止まっているかのごとく「田舎」ご希望の方はこちらへどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「夏祭り」いいねって思った方はこちらをポチットお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

事後報告

Img_2570


おはようございます

夏休みで大勢のお客様にお越しいただいておりまして誠にありがとうございます

そんな

忙しい中ではありますが

僕にとって、記念すべき日が8月14日でした

7回目の誕生日です

夏の暑い中、旅館が忙しい中生またから

こんな賑やかな性格になっちゃったのかもしれません(笑)

昨日は誕生日でDSのソフト買ってもらって

イオンモールでお寿司食べて

ポケモンのバースデーケーキ食べました

1日過ぎてから報告したのは

お客様が気を使って「プレゼント」なんか用意してくださってはいけないかと(笑)

思って

あえて、1日過ぎた今日「事後報告」したってわけです

もちろんプレゼントはもらってうれしいもの

いつでも

誰でも

なんでも

受け付けてます(笑)


お泊りいただける方は「手ぶらで」お越しください
本当に、何も結構ですから(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053
それでは今日も一日お元気で


プレゼント代わりにポチットお願いできたら幸いです
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

jigohoukoku

2011年8月13日 (土)

東京の焼き肉好きで知らない人は・・・凛

Cimg2324


ヤキニクエストってサイトご存知ですか?

管理人が美味しい焼肉屋さんを主観でランク付けしてあるんですけど

「ヤキニクエスト」で検索してみてください

東京を含めて全国どこで焼肉食べるときにも

絶対役に立ちますし

このサイト見ているだけで「生ビール」2杯はいけちゃうし

知らない間に「レモンサワー」に手が行っているはずです(笑)

そのサイトの中で

「殿堂入り」という項目が最高位なんですが

何と5軒のみ

さらにはその中ではすでに閉店してしまった店もあるのです

そして

その次のランク「レスペクト1」

のなかに

ここ、東京築地の「凛」がランクインしているのです

東京で一番おいしい「塩タン」召し上がってみたい方は

一度お出かけください

じゃば


お盆さんのお墓参り終わった後はご家族そろって温泉へ
時間がたつのを忘れて
夕食
さらには泊まっちゃおうか?って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


凛のタン塩食べたくなった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

東京の焼き肉好きで知らない人はいない・・・最終話

Cimg2328


おはようございます

朝から「焼肉ネタ」ってのも・・・

この時期だから許されちゃうでしょ(笑)

ってことで

昨日から焼き続けた

「上タン塩」

そろそろ食べごろです

ちょっと待った

勝手に判断しちゃうと店主のお父さんにおこられるんです

「もう食べてもいいでしょうか?」

恐る恐る聞いてから

そのこだわりの食べ方「流儀」ってやつに則って食べなければいけないのです(笑)

普通の店の牛タンじゃ

網に乗せてよそ目でもしようものなら

網にくっついてしまって

「肉くず」となってしまうのがおち(涙)

ところがここんちのは違うんです

しっかりと中まで火が通るように両面を焼いて

「たべな」の一声が出た瞬間が待ちに待った瞬間なんです

ってことで

この店の情報は本日夕方にアップですよ

それでは今日も一日お元気で


夏休みの旅行計画中の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

ネットで満室の場合はお電話でお問い合わせください
055-253-2611

「朝タン塩」いけそうな人はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年8月12日 (金)

東京の焼き肉好きで知らない人はいない・・・2

Cimg2328


ここんちには「流儀」ってのがあって(多分)

すべては社長だと思われるご主人によって仕切られております(笑)

けっこう、昭和ひとけたの「が○子」っポイお父さんなんです

おしぼりが配られ

飲み物の注文後

出てきた飲み物は子供のジュースに至るまで

お父さんがお酌

さらには肉の注文の前に「お通し」

自家製のチジミとキムチが出てくるのです

「決まりなもんで悪いね」の一言が添えられて出されるこのふた品

これがまたとってもおいしくこの後出てくる

焼肉各種への期待が自然と高まる逸品なのです

つづく

ってもう「タン塩焼いてるじゃん?」

厚いからじっくり焼かないとっておじさんが言ってたもんで

明日の朝「東京の焼き肉好きで知らない人はいない・・・最終話」までしばらくお待ちください

じゃば


お盆の家族旅行の宿泊先をお探しの方「山梨で泊まる場合は当館へ」
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ここんちの、「タン塩」食べたくなった方正直にポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

東京の焼き肉好きで知らない人はいない・・・

Cimg2326


おはようございます

そして、お久しぶりです

どうして

夏休みで、大勢の人が山梨にきているのに

東京ネタかって?

本当に申し訳なく思います。

実は「カメラを無くしたんです」(涙)

だから

今まで撮っておいたネタで、しのいでいるってわけです(笑)

先日行ってきたのがこの店

東京の焼き肉好きなら知らない人はいないという焼肉店

この上タン塩

長ネギの太さより厚いタン塩ってなかなかないでしょ?

これだったら

焼いていて網にこびりつくなんてことないかと・・・(笑)

月島にあるこの有名店

タン塩だけ見ただけで店がわかる方は

かなりの焼き肉通です

それでは今日も一日お元気で


連休の宿泊がまだお決まりでない方はこちらをクリック「満室」だった場合は念のため電話で055-253-2611
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

こんな暑い日は、タン塩に「生ビール」
って方はこちらをポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年8月10日 (水)

エッフェル塔の使用方法

Cimg2376


おはようございます

「夏が戻ってきましたよ」

熊谷に今のところ「日本一」奪われておりますが・・・

暑い甲府にあっても、今年の夏は一度も冷房使ってない

多少の我慢もしてはおりますが(笑)

標高580メートルでは冷房不要です(汗)

さて

昨日のエッフェル塔の答えです

「エッフェル塔の使い方って」???

本物のエッフェル塔は観光とか、食事とかデートに使えるのでしょうが(笑)

この「アンリ シャルペンテイエ」のクッキーについていたエッフェル塔

正確な使用方法は書いてありませんでしたが(笑)

多分こうやって使うのでしょう

東京で見かけたら召し上がってみてください

とっても上品な味のクッキーですよ

それでは今日も一日お元気で


夏休みは「冷房いらず」の山の宿へご家族おそろいでお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


エッフェル塔の使用方法「なるほど」って思った方はこちらをポチットお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


ほかの使用方法がある方はこちらをポチットお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年8月 9日 (火)

山梨では食べられないもの

Cimg2374


山梨では食べられないものって

買ってきて食べれば食べれるのですが(笑)

正確には「山梨に売ってない菓子」でした

HENRI CHARPENTIER

フランス文学科を出たんだけど・・・

「アンリ シャルペンテイエ」って読むのか?

焼き菓子です

見た目だけで「まずいわけがない」

ことが伝わってきますよね?

縦横4つに仕切られた升の中に整然と並べられた焼き菓子

一つ一つのクッキーに名前が書かれている

夏休みの子供には食べさせてくないけど

掛け算の勉強には使ってみたくなる(笑)

上品なクッキーです

ところで

エッフェル塔とはどんな関係が?

それは明日のお楽しみ

じゃば


当館宿泊の際は「お土産」なんてめっそうもないですよ(笑)
夏の思い出を「お土産」でお持ち帰りください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


エッフェル塔の使い方知りたい方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

エッフェル塔

Cimg2373


おはようございます

昨日は「立秋」

ってことはもう秋ってことですか?

とんでもありません

まだまだ暑い日が、

楽しい夏休みが

続いてくれないと困っちゃうんです(笑)

もしなんじゃ、1年中夏休みで

ご家族旅行が一年中

ビアテラスも1年中なんて

ありえないか(笑)

ってことで

夏休みにちなんで

クイズです

このエッフェル塔の形をした

おもちゃのようなもの

これはいったいなんでしょうか?

これだけで分かった方はかなりの「菓子通」です

ちなみに山梨では売っておりません(笑)

それでは今日も一日お元気で


エッフェル塔は遠いけど近場で家族旅行お考えの方はこちらでいかがでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

エッフェル塔からの眺めより「要害の夜景の方がいいよ」って方はこちらをポチットお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


エッフェル塔なんか行ったことないからわからないよって方はこちらをぽちっと願います
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年8月 8日 (月)

夏だ、花火だ、お祭りだ

Photo


写メで写した割には

なかなかでしょ?

裏の花火の輝きと

かき氷ののぼり旗

遠くには子供が飛びつきそうなお面

一人で花火大会に来たのか(笑)

花火に見入る男性

まさに

「夏」を一枚の写真に収めてみました

昨日の市川美郷の神明の花火大会でのシーンです

次の花火大会は8月21日(日)の笛吹の花火大会です

「イケMENワインクラブ」

もちろん出店します

昨日20本仕入れた生ビール17本も余ってしまいました(涙)

21日はこんなことにならないように

「お財布の口を開けて」(笑)

お出かけください

じゃば


花火大会の前泊、後泊は要害でいいよ!って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

花火の音に合わせてポチ、ポチ、ぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

イケMENワインクラブ

Cimg2371


おはようございます

昨日はなんと21時間起きていました

4時起床、高校野球バス見送り

6時出社 お客様のチェックアウト対応

9時出発 市川花火売店搬入

24時  市川花火搬出

24時30分 御苦労様会

25時30分 帰宅就寝

その間着席したのは移動中の車の座席と夜分の食事のみ(笑)

疲れ果てた

長ーい

一日でした

ってことで土曜日、日曜日と「イケMENワインバー」

大勢のイケMENとイケWOMENで

いい汗かいてきました

次回イケMENワインクラブの開店は

8月21日

笛吹花火大会ですよ

それでは今日も一日お元気で


イケメンワインクラブで飲んだ後のお泊りは当館へどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


イケメンワインクラブ応援してくださる方はこちらをポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年8月 6日 (土)

チケットさしあげます

Cimg2370


おはようございます

本日は原爆の日です

例年の原爆の日とは国民の思いも、考え方も、意味合いも、関心も深く感じられます

原子力によって犠牲になった方、苦しんでいる方々にお見舞い申し上げます

さて

そんな中ではありますが

本日開催のJリーグヴァンフォーレ対サンフレッチェ18:30キックオフです

そして

なんと

今の段階で(午前7時)

メインスタンドの自由席チケット2枚あまっております

当館に予約を入れていただいたお客様で

今日の試合のチケットお探しの方いらっしゃいましたら

ご一報ください

2枚しかないから「早い者勝ちです」

でも

残念なことにこのチケットでは

「イケメンワインバー」へはいけないのです(涙)

それでは今日も一日お元気で

今日のチケットご希望の方はお電話の方が確実です
055-253-2611

チケット不要の予約は(笑)こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ハーフなーマイクのゴールを見たい方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

李忠成のゴールが見たい方はこちらをポチット

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年8月 5日 (金)

「生」

Cimg2369


「生」って付くだけで

価値観が高まるのってなぜなんでしょうか?

確かに「生ビール」は文字を見ただけでのどが鳴るし(笑)

日本酒も「生」がついただけで値段も上がるし(笑)

スーパーに並んでいる商品でも「生」がつくと

それだけで、とりあえず「新鮮じゃないかな?」なんて思っちゃうわけで

当館でも

「生温泉」なんてつけてみちゃおうかな(笑)

ってことで

山梨の土産の定番中の定番「信玄餅」の

「生」

食べてみました

美味しいかどうかって?

菓子の味はよくわからないもんで

コメントは差し控えておきます(笑)

夏休みの山梨土産に

「生信玄餅」いかがでしょう?

じゃば


生要害で夏の涼をってお考えの方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


生信玄餅より生ビールの方がいいよって方はポチット
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年8月 4日 (木)

暑い日にはこれでしょ

Cimg2333


ってことで

ようやく「使用可能」になりました

あれ?

ガリガリ君ってアイスキャンデイーじゃ?

よくご覧になっていただければわかるのですが

見た目はガリガリ君のアイスなんですが

「食べることはできないのです」(涙)

封を開ける前に冷凍庫に入れておいて

中身が凍ったのを見計らって開封

カッチカチニ固まったガリガリ君を思い切り

口に入れてみるんじゃなくって(笑)

熱気した顔を拭ってみてください

アイスで顔を拭けばあとはべとべとになっちゃいますけど(笑)

これだったら

すっきりと後味も気持ちいいもんです

2回目以降も薄くなったガリガリ君の味を楽しみながら

暑い夏を乗り越えてください

じゃば

風呂上がりのジェラートは結構人気ですよ
ご家族でいかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ガリガリ君おしぼり使ってみたいと思った方ポチットしてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

暑い日はこんなのいかがでしょう?

Cimg2332


おはようございます

台風で沖縄旅行キャンセルしたために(涙)

東京でしっかりと疲れてまいりました(笑)

お久しぶりのブログアップです

久しぶりゆえ、有効な情報を・・・

それほど暑くはない今日この頃「夏」はどこ行っちゃったんでしょう?

とはいうもののこれから「夏本番」が来ることを見越して

涼しい情報です

暑いときになると「冷たいもの」口にしたくなりますよね?

「よーく冷えたビール」に「かき氷」

いつでもどこでも、ってわけにはいかない時に

写真の一品は

パッケージから「涼しさ」を連想させてくれる一品

そう

子供にも、大人にもファンが多い

セブンイレブンの冷凍庫の一番いいポジションに居座るこの一品

「ガリガリ君」です???

ってよくご覧になってくださいね(笑)

皆様の暑さがピークになったころにアップします

それでは今日も一日お元気で


暑い日は山の中の涼しい温泉宿へお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ガリガリ君お好きな方はポチットしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »