« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

地方紙デビュー(笑)

Img_2782


おはようございます

昨日は21時に寝て、5時30におきました

そして

新聞に目を細めて見入ると・・・

ウオーリーを探せってのがありますよね?

さて

昨日開催されました「歴史ウオーク」の写真の中に

わたくしの「勇姿(笑)」を見つけることができますよ

ちなみに、わたくしの母にそのことを伝えましたら

虫眼鏡で本気に探してました(笑)

さてわたくしはどこに隠れているのでしょう?

本日秋晴れ「行楽シーズンまっただ中」

山梨でお待ちしております

それでは今日も一日お元気で


「地方紙」ご覧になりたい方当館でウオーりー探せますよ(笑)

http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ウオリー見つかった方ぽちっとしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月30日 (日)

お疲れ様でした

Img_2780


ミス山梨のお二方と

450年前からタイムスリップしてきてくれた(笑)

お館様

今年は一休みの甲府市副市長

大勢の方が当館を訪れてくださいました

大大大大大盛況

のうちに「風林火山歴史WALK」開催されました

ご協力いただきました大勢の皆様に

心より

厚く

御礼申し上げます

お疲れ様でした

じゃば


お疲れ様でした
疲れを癒すには?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


疲れたので寝ます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月29日 (土)

ワインカーニバル明日です

Img_2764


秋です

ワインです

山梨です

サドヤです

地下セラーです

10月30日です

10社のワインが飲めます

1000円です

20杯飲めます

たぶん酔えます(笑)

会場案内はミス山梨です

「美」にも酔えます(笑)

フラメンコも見れます

明日開催です

行っても損はないです

ダッチもねーイベントとは違います(たぶん)

風林火山歴史WALKのゴールで開催します

明日開催です

終わった後は温泉でも入っていってください

じゃば

秋の山梨をお探しの方はこちらにどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ワインカーニバル行ってみたい方はぽちっとしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月28日 (金)

いよいよ明後日

Cimg1302


第2回風林火山歴史WALK

いよいよ

明後日

号砲です

写真は昨年のもの

大雨と大雨の間

麻雀でいうところの「かんちゃんずっぽし」

秋晴れで行われたのですが

今年は

晴れと晴れの間「かんちゃん」降水確率50%

の中での開催となりそうです

でも

行いの良い皆さんのことだから

すべてが終わるまで天気がもってくれることかと思います

って

そうでないと困るんです

なんてったって「けんちん汁2000人前」

すでに準備は厨房で始まってますから

飛び入り参加大いに結構

飛び入り宿泊もっと結構

第2回風林火山歴史WALK

明後日10月30日9:30号砲です

じゃば


前泊、後泊、連泊などなど、お泊りご希望の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


WALK当日が晴れますように「ポチ、ポチ」っとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月27日 (木)

今朝もワースト(涙)

Cimg2549


2日連続で新聞トップに「ワーストの文字」

これって

あんまりうれしいものじゃないですよね?

昨日は宿泊客の下げ幅

今日はワイン生産の生産量過去最低って話題でした(涙)

みんな観光に関わることばっかり

でも

今が最低なら「それ以下は」そうはないでしょ!

ってことで

山梨の観光盛り上げていきますよ

対前年比100%アップ目指して

ってことで

今度の日曜日に行われます

「第2回風林火山歴史WALK」

有料のイベントにもかかわらず

昨年を上回る参加者をお迎えする運びとなっております

当日参加もありですので

秋の山梨を歩いてみませんか?

もちろんゴール地点には美味しい「山梨県内産ワイン」が

あなたのゴールをお待ちしています

じゃば

歴史WALKはお泊りでお越しいただけると
我々の狙いにバッチりなんですけど(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


これからの観光山梨に期待を込めてポチぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

「1年中山梨に行く」

Cimg2546


おはようございます

今朝は寒い

昨晩毛布にくるまって寝たんだけど何回も起きた

いよいよ「冬」が近づいてきたのかもしれません

まだ冬になっちゃっちゃ困るんです(笑)

行楽の秋がまだ残っているんです

そして

昨日新聞の一面を受けてではないのですが

旅館組合の臨時総会がありました

通常総会より大勢の参加者でした(笑)

そして

外国人宿泊者下げ幅ワーストワンの山梨は

これまでのように「週末は山梨にいる」

じゃなくって

「1年中山梨に行く」

に変更して

大勢の国内外からの観光客をお待ちしております

それでは今日も一日お元気で


ってことで、「山梨に行くか」って思ってくださった方、お泊りはこちらへどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

山梨ファンの方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月26日 (水)

全国ワーストだって・・・

Cimg2548


今朝の地方紙のトップを飾ったのは

「県内外国人客9割減」の9文字

そんな数字のシャレはいらないっての(笑)

しかも

4月から6月の下げ幅全国ワーストだそうです(観光庁調べ)

なんとも

言えないです

でも

昨日のニュースだと徐々に取り戻しているとのこと

さらには

めったに外国人がお見えにならない当館に昨日、今日と

連続してアジアからのお客様

だんだん海外からのお客様も戻っていらしたってことでしょうか?

でも

来年の今頃は逆に

海外からのお客様

伸び率全国1位になる可能性も

高いってことですよね(笑)

希望に満ちた「山梨」へ

秋を探しにお出かけください

じゃば

これから上がる一方の観光地「山梨」でのお泊りは要害へどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


大吉より凶のほうがどちらかというと好きって方ぽちっとしてみてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ソムリエに聞いたワインの話

Cimg2540


おはようございます

雲一つない秋晴れです

天がやたらと高く感じます(笑)

体調も微塵の「つらさ」もありません

それもそのはず

昨晩今シーズン初の「休肝日」だったもんで(笑)

なにゆえ休肝日かと申しますと

この写真の「紳士」のせいなんです(笑)

山梨県の誇るソムリエ小牧さんのワイン講座を聞きながら

ついつい飲みすぎてしまったってわけです

正確には2次会3次会が

本当の原因かとも思われますが(爆)

いづれにしても

おかげで朝ご飯は美味いし

夕方には大手を振って「美酒」が飲めるかと思います

「ソムリエに聞いた話」ってのは

そのうち教えて差し上げますね(笑)

なんてったって

一部メモったけど

あとは忘れちゃった(爆)

それでは今日も一日お元気で


美味しいワインは「夜景を見ながら」ってのが引き立つと思いますよ。たぶん
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


美味しいワインの飲み方知りたい方はぽちっとしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月25日 (火)

山梨経済同友会総会

Cimg2537


つい24時間前は

「ミス山梨コンテスト」の会場であった場所で

あの、華やかだった場所で

美しい女性しか「存在しないはずだった」その場所で

こともあろうに

ホテルの従業員以外すべてがおっちゃん(笑)

僕も含めてオッチャンだらけ(爆)

の会合が行われました

今日と昨日同じ会場でもここまで違うもんなんです

昨日結婚式、今日法事ってくらいの落差(笑)

まあ、いいこともありゃ、つまらんこともある

ってのが人生ってことで(笑)

でも

昨日のミス山梨、主催はこの山梨経済同友会だったんです

すごい同友会でしょ?

ちなみに10月30日のワインカーニバルで

ミス山梨13名に会うことができますよ

当日エントリーも受け付けます

じゃば


ワインカーニバルの後は当館でゆっくりとしてってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ミス山梨応援クリックお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

横浜デビュー

Cimg2514


おはようございます

「横浜」「東京」とかって響き

山梨県に住んでいると結構「あこがれ的」な街の名称です

昔から東京へ行くなんてことになると3日も前から眠れなくて

ついつい当日起きれなくって・・・

なんてことあるわけないでしょ(笑)

でも、盆地人にとっての両都市は「普段着で行く場所」ではないのです

その憧れの地のガイドブックともいえる

「横浜ウオーカー」にわたくしが掲載されました

「浜で見かけたイケてるおっちゃん」(笑)

そんなコーナーあるわけないです

横浜から日帰りで行ける日帰りドライブってコーナーでした

しかも紹介されたのはわたくしではなくって「要害」でした(涙)

まあ、メジャーデビューってことで

コンビニで立ち読みでもしてみてください(笑)

「僕ファン」の方(笑)は1冊333円で売ってます

それでは今日も一日お元気で


横浜をーカー見つからない方は当館ロビーでご覧になれます
泊まってゆっくりと「日帰り旅行を」ご検討ください(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

横浜をーカーデビューをお祝いしてぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

「ウオーカー」の入力の方法どなたか教えてください(笑)

yokohamadebyu-

2011年10月24日 (月)

YKB13「ミス山梨」

Cimg2531


おはようございます

昨日行われた第1回「ミス山梨コンテスト」

入賞者の皆さんです

昨日のなんちゃってグランプリは忘れてもらって(笑)

本物の入賞者の皆様です

これからの山梨観光のために

若い力をもって頑張ってくださる

「期待の星」でもあるんです

ってことで

「会ってみたい」でしょ?(笑)

そんな皆様の要望に応えて

ミス山梨の皆様と会う機会を紹介しちゃいます

10月30日(日)

風林火山歴史ウオークゴールのサドヤさんにおいて開催される

こちらも第1回「ワインカーニバル」にて

山梨県内産のワインをPRしてくれます

有料のイベント以外にも

楽しいイベント盛りだくさんです

11時~18時まで甲府駅北口「サドヤ」さんでお待ちしております

それでは今日も一日お元気で


ワインカーニバルの後はゆっくり温泉で酔いを醒ましていってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ミス山梨にあってみたいって方ぽちっとしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月23日 (日)

初代ミス山梨?

Cimg2525


初代ミス山梨コンテストが行われました

そして

見事

栄冠を勝ち取ったのは

「僕です」(笑)

ひげをそって

内またで

裏声を使って望んだ

うそうそ

審査の前にたすきだけお借りして写した

貴重な一枚です

一生の思い出です

万が一「嫁に行くとき」

結婚式で

司会者に言ってもらうんだ

「新郎は初代のミス山梨で・・・」

どこのどいつが

そんな爺と結婚するかって?

まったくもって

葬式のメモリアルプレートで披露してもらうにとどめておきます

まあ

なにはともあれ、無事に終わってよかった

じゃば

2代目ミス山梨になるにはまずは美肌です
美肌のゆでお待ちしています
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


たすき似あっているよって思った方ぽちっとしてみてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

歴史が刻まれる日「ミス山梨」

Cimg2513


おはようございます

本日第1回ミス山梨コンテストが開催されます

これまでわたくしの中で山梨のミスの最高峰は「ミス宝石」

だったんですが(笑)

本日開催されるミスコンは

名前だけで判断すると「山梨1」ってことでしょうか?

来週開催の「風林火山歴史ウオーク」に合わせて行われるこのコンテスト

「山梨を愛する女性」が出場条件

大勢の山梨を愛する美しい女性が

今後も山梨をPRしてくれたらいいな

本日出場してくれる皆様に心から敬意と御礼を申し上げます

ご健闘をお祈り申し上げます

写真は本日ご参加の皆様が一歩一歩希望の階段を上がってゆけるようにと願って

それでは今日も一日お元気で

ミス山梨コンテストご覧になった後はゆっくりと温泉でもいかがでしょう
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ミス山梨コンテスト出場者全員にぽちっと一票(笑)お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月22日 (土)

明日歴史が変わります

Cimg2429


明日の朝の甲府盆地です

今晩までの雨もやみ

絶好の「○○日和」

さて

○の中に入る言葉を・・・

秋って○に当てはまる行事が多すぎて

なんでも正解になっちゃいますよね(笑)

「要害日和」(笑)

ピンぽーーーーーん

「勝手にやってろ」って声が聞こえてきたので

本題に戻ります

明日

新たな歴史が生まれるんです

そして

わたくしもその瞬間に立ち会う予定なのです

今からわくわくして眠れそうにありません

さて

明日作られる

「山梨発」

とってもわくわくして美しい歴史とは

なんぞや

答えは明朝「発表」

ってそんなにもったいぶるもんじゃないんですけど(汗)

じゃば

歴史の証人になりたい方はとりあえずお泊りいただいてゆっくりとお過ごしくださってからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

鼻の下が伸びそうな殿方
とりあえず照れ隠しにぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

「カリッ」っていう音を画像にしてみると

Cimg2519


おはようございます

昨日の当館菜園(猫の額大)w

から採ってきた赤ラデッシュ

バーにゃかうだのソースにつけて

カリッとしてみました

「カリって」いう音聞こえましたか?

「収穫の秋」山梨へお出かけください


旬の山梨を味わうんなら「要害でしょ」って言ってくださる方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


それでは今日も一日お元気で


カリって音が聞こえたよって方ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月21日 (金)

伊勢丹に売ってないもの

Cimg2518


当館猫の額ほどの菜園(笑)

からとってまいりました

カブのような野菜です

名水「石水」で泥を流してザルにあけた瞬間です

で、

どこが伊勢丹に売ってないかって?

何回も同じ理由づけで申し訳ないのですが(笑)

畑から採って30分後にはさすがに伊勢丹といえども

商品陳列は無理でしょ?

って

たったのそれだけんんです

しかも

葉っぱは虫に食われているし

カブは小さいものをおろぬいてしまって

赤かぶはすべて形と大きさが違います(笑)

伊勢丹では売り物になりっこないってことです(爆)

でも

「しゃきしゃき度」

最高です

これからバーにゃかうだにして食べるんだ

じゃば


新鮮な野菜召し上がりたい方は予約時におっしゃってくださいね
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

当館で「ばーにゃかうだ」知ってた人は何人いるでしょう(笑)
答えはぽちっと押してからお答えください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ラフランス料理?

Cimg2516


おはようございます

「ラフランス」に「料理」の文字をつけると

なんとなく「フランス料理」になっちゃうのって

わたくしが気付きたんだから「パクらないでね」(笑)

でも

写真をよく見ると

どうみてもフランスじゃなくて

和食っぽいですよね?

そりゃそうでして

ラフランスじゃなくって

隼人ウリですから(笑)

ってことで

ネットでは「ごはんが止まらなくなる」

一品

隼人ウリの煮物の完成です

わたくしが一人で手がけた逸品です

もちろんお客様にお出ししたのは厨房で作りましたが(笑)

味ですか?

結構いけますよ

作り方?

それは食べに来てくださいよ(笑)

それでは今日も一日お元気で


ごはんが止まらなくなる「隼人ウリ」召し上がってみたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ラフランス料理がフランス料理と似てるじゃんって思ってくださった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月20日 (木)

自家採れラフランス(嘘)

Cimg2517


フルーツ王国山梨

今の時期はぶどうがそろそろ終わる時期になってまいりました

イチゴ、サクランボ、桃、ぶどう

超ビッグネームの陰で

最近頭角をあらわしてきたのが

そう

「ラフランス」

って思った方

実は「ぶぶーー」

ラフランスそっくりな

こちらの野菜

今朝ほど私どもの

猫の額ほどの農園(笑)で採ってまいりました

名前は「隼人ウリ」っていうんです

早速「クックパッド」参考に・・・

と思ったら

クックパッドに該当する料理が載ってません(涙)

いろいろなサイトを探しまくった結果

なかなかおいしい一品探して作ってみました

明日の朝お客様にお出しします

結構おいしく作れておりますよ

じゃば

隼人ウリの、料理食べたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ラフランスのほうがいいよって方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

手前味噌

Cimg2512


おはようございます

当館の味噌汁は「手前味噌」を使用してます

なんちゃって(笑)

そんな味噌あるわけないですよね

本当に読み手に取ってどっちでもいい話題なだけに「手前味噌」

とさせていただきました(笑)

きれいなお花の盛り込みをいただいたので「アップ」しなきゃ

失礼だから、ってのが本音です(笑)

くださったのは

普段からお世話になっております「甲府ホテル旅館協同組合」

過分なるお心づかいに感謝いたします

ところで

何のお祝いかと申しますと

私どもの会長(わたくしの父)がちょっとした賞をいただいたからです

それでは今日も一日お元気で


お祝いに駆けつけてくださる方はこちらからどうぞ
って、あり得ないか(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


そうはいってもお祝いごとに免じてぽちっとお願いできたら・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月19日 (水)

幸せに続く雲

Cimg2513


本日の夕方

甲府盆地上空に現れた

どうみても

人間が作ったであろう「雲」

ほぼ等間隔に盆地の上空を横断した

天高いはずの秋に

かなり低い場所に続いている

見方によっては

階段のようにも見えるこの雲

先日の「うろこ雲」に続いて

珍しい雲が連続して盆地に出現しました

何か、未来へ向けて

いいことがあるように勝手に解釈してしまったわたくしは

単純に楽天カナだけでしょうか(笑)

でも

雲は天候とか、天災とかいろいろな言い伝えもあるので

とりあえず

こんなこと書いてたやつがいたな

程度に心に留めておいてください(笑)

じゃば

秋の雲を観察するには山の上からがいいでしょ!って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


幸福への雲おすそ分け希望の方はこちらをぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

食べごろです

Cimg2510


おはようございます

1か月ほど前に

しっかりと口を閉じていた「あけび」が

時間の経過とともに

わたくしたちに食べごろを告げ始めております

当館男性の露天風呂「アケビの湯」の頭上一面に

ご覧のとおり立派なアケビの実が実りました

ご希望の方はとって差し上げますので

申し出ください

ご自身で採ろうとすると

滑りやすいうえに高い場所なのでとっても危険です

ってことで

要害旬情報でした

それでは今日も一日お元気で


アケビの湯でゆっくりと秋を満喫する方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


アケビ料理ご希望の方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月18日 (火)

日吉神社

Cimg2508


日吉神社は当館から徒歩10分にある由緒正しき神社なんです

なんでも

武田信玄公が父信虎を駿河の国に追放したのが信玄20歳の時

それから5年後にこの神社をこの地に建立したそうです

武田の歴史を語るのにこの神社なくしては語れないほどの

とっても重要な神社だそうです

武田の歴史に興味をお持ちの方

一度お参りしてみてはいかがでしょう?

それでは今日も一日お元気で

武田の歴史手つかずで用意しております
泊まってゆっくり歴史をご堪能ください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


鳥居越しに見える甲府盆地にぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月17日 (月)

本日日吉神社祭典

Cimg2509


どうして人間ってはげるのでしょうか?

髪型で人間が分かってしまうことがありますが

同じように禿げられると

なかなか

簡単には見分けがつかなくなってしまうわけです(笑)

ってことで

日吉神社祭典に出かけてきました

日吉神社って「禿の神様?」

誰ですかそんな罰当たりな

「お前もいったんだろ?」って?

たまたまわたくしの前に座った方が

後ろからじゃ区別できないような

髪型していただけです

日吉神社に関しては後程(笑)


日吉神社参拝の後は当館でゆっくりお過ごしください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

日吉神社に二礼二拍手1クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

1本85000円のワイン

Cimg2506


おはようございます

当館で売っているワインで一番高いのが2500円

同じボトルに詰められていて、同じ量

アルコール度数も同じ、製造年も一緒

飲み干した後の酔っ払い具合も一緒

なのに

30倍以上の値段

普通に暮らしていれば飲む機会は絶対ありえない

ましてや自分で買って飲もうなど

皆無であろうワインを口にする機会がありました

もちろんボトルの底に残った「ひとっすすり」(笑)

自宅へのお客様が少しだけ残して行ってくださったものを

おすそ分けいただきました

一口飲んで

素人のわたくしにも値段の所以が分かりました

表現の仕方はとっても難しいところですが

口中に広がるワインの香り

HARLAN ESTATE 03

ヤフーショッピングでお買い求めください

底に残ったひとっすすりは当館へお土産でお持ちください

それでは今日も一日お元気で


山梨県産のワインでしたら当館にもあります
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

山梨県産のワインの応援はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月16日 (日)

びっくり画像

Cimg2488


みずほちゃんd--す

今日は私の誕生日

何歳かって?

そりゃレデイーに聞く質問じゃないでしょ?(笑)

そのケーキの大きさから比較して・・・・

5歳?

まさか

でも

やたらと大きいケーキ?

それとも、小顔?

答えはお父さんのお友達の誕生日ケーキでした

後ろのみずほちゃん、中学1年ですが

このケーキの大きさがお分かりいただけるかと思います

ちなみにこのケーキ

みずほちゃん一人で

完食

できるわけありませんでした

特別な方へのバースデーケーキご要望の方はお問い合わせください

特別な記念日は温泉旅館でお祝いって方はどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


大きなバースデーケーキ丸ごと食べてみたいって方
ぽちっとしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

AKBよりこっちでしょ

Cimg2486


おはようございます

芸能人ネタです

当館のフロントに飾ってあるAKB48ゆきりんのサインは

結構人気がありまして

大概の「若者」の方(笑)は写メってきます

ときどき、「えっ」って思ってしまう年齢のお客様も…(笑)

ところが

一昨日それを上回る「おおもの」が来館されました

誰の物差しをもって「大物」とするのか

それはもちろんわたくしの中での優先順位がすべてを決めているのですが(笑)

世間一般から見れば

「誰それ?」

かもしれませんが

今回で2回目の来館をいただいた

この素敵な女優さんは

だーれだ?

ヒント

この時期「月がきれいに見れますね・・・」

それでは今日も一日お元気で

秋の名月ご覧になりながら「温泉旅行」いかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


AKBのほうがいいよって方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月14日 (金)

サッカー観戦

Cimg2474


おはようございます

「紳士たる」スポーツの答えです

サッカーでした

高校サッカーの山梨県予選2回戦を観戦してきました

結果から母校の甲府一高は惜敗でした

写真は1点目の失点シーン(涙)

相手のフリーキック蹴った選手

ヴァンフォーレにほしいようないいキックでした(笑)

さて

ところで

サッカーに2種類あるのご存知でした?

もちろん厳密には同じ種類のスポーツなんですが・・・

何が違うかって

どこでやるか

サッカーをテレビでしか見たことない人は

芝生の上でスライデイングしても何の違和感も感じないかもしれませんが

同じことを土のグランドでやるって?

想像しただけで全く違った種類の種目になっちゃうでしょ?

ってことでした

母校の選手たち、「紳士的な」サッカーしてました

それでは今日も一日お元気で


「秋は温泉でしょ」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


一高サッカー部の紳士的プレーにぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月13日 (木)

BE GENTLEMAN

Cimg2472


おはようございます

秋といえばスポーツってのがまず初めに出てきます

ってことで行ってきました

母校の応援

さて

わたくしが応援に行ってきた種目はなんでしょう?

ヒントは横断幕に書かれた[BE gentleman」なる文字

「紳士たれ」って

どんなスポーツ?

答えはまた明日

スポーツ観戦の後はゆっくり温泉にでもいかがでしょう
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


俺紳士ですって方はぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月12日 (水)

誇り

Cimg2470


おはようございます

先日の少子化が進んだ当地の運動会でのカットです

「うわずみ」って読むんじゃないですよ(笑)

上積翠寺町の上から二文字を取って「かみせき」って読むんです

その昔

まだみんなが元気で若々しかったころ

このゼッケンをつけるのは「選ばれた人」だけだったんです

いわゆる憧れ

それが時代の変化とともに

「ボランテイア」へとかわりつつあります

このゼッケンをつける人を探すのに一苦労するってことなんです

小学校1年の「やまもっちゃん」は

たぶん何もわからず

いわれるままにつけているのでしょうが

子供ながらに「かみせき」への愛着と

ゼッケンへの誇りを覚えていてくれたら・・・

そんな相川地区大運動会でした

それでは今日も一日お元気で


少子化進む「かみせき」にたたずむ温泉宿へのご予約はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「かみせき」のゼッケンつけてみたいと思った方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月10日 (月)

体育の日でした

Cimg2469


こんばんわ

体育の日

体動かしましたか?

写真のリレーで歩いているのは(笑)

わたくしではありません

健脚のDNAを受け継いだ我が家のヒーロー「やまもっちゃん」です(笑)

少子化の最前線を突っ走っております当地において

着ぐるみだろうが、なんだろうが運動会とあれば出なきゃ成り立たないんです(笑)

上積翠寺第3走として出場した「やまもっちゃん」

人生初リレーへの挑戦です

普段はもっと、危険なくらい

逃げ足なんかは早いのですが(笑)

なぜか「スローモーション」でした

来年はお菓子を目の前にぶら下げて出場させようと思いましたよ

もちろん僕も1周200メートル

40台代表で出場

どうにか完走

足の痛みは2日後の明日に出てくるものと思われます(笑)

たまには自分の体に鞭打つのもいいかなって感じてきました

体育の日の疲れは温泉で癒してください

じゃば

真面目に腰痛、筋肉痛、頑張りすぎの方
温泉で癒してください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


体育の日「運動不足」を実感した方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月 9日 (日)

花より団子の方

Cimg2483


夫間違えた

「おっとまちがえた」って入力して変換したら

夫を間違えていました

恐ろしい月の晩の妻の一声ですね(笑)

何を間違えたかというと

花より団子じゃなくて、団子より月の方のために

写真を写してきました

満月の写真ってどうやってとるのかわからなくて

何枚撮っても全くうまく映りません

やけになって思い切りアップにしてみました

かおうじて

真ん丸だってことはわかっていただけますよね?

これが、団子に見えた方

かなり来てますよ(笑)

よかったら、団子でも食いにお出かけください

いまだ15個の団子1個も食べられていません(笑)

じゃば


絶景月見スポット
ご用意しました
食後なんかにいかがでしょう?

http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ついでに月見なまびーでもって思った方ぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

本日十三夜さん

Cimg2475


十五夜さんを飾ったうちは十三夜さんも飾らなければよくない

なんてことをいわれたもんで・・・

本日十三夜さんのお飾り

ご覧のとおり飾りました

数えてないけど

団子はたぶん15個

今のところ一つも食べられておりません

今からダッシュでお越しになれば

十三夜さんのお団子召し上がっていただけるかもしれません(笑)

陰暦で9月13日の夜、十五夜に次いで月がきれいな夜のことだそうです

それでは只今から

早い者勝ちで召し上がっちゃってください


明日の夜も今日と比べてもそんなにそん色ない名月ご覧いただけますよ
鑑賞はゆっくりとお泊りでご覧ください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


名月や・・・・に続く句を読みたくなっちゃった方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

秋深し「結末」

Cimg2467


おはようございます

「くもさんと」「カマキリさん」の見つめあいから2日が経ちました

単刀直入にいうと

蜘蛛の巣にカマキリが捕まってしまい

蜘蛛が獲物の息の根を止める瞬間を見計らっているってところだったんです

良い子の皆さんにあまり「グロイ」表現でお伝えしたくなかったから

見つめあいとしました(笑)

こんな時

せっかくの獲物を人の手で逃がしてやってはくもさんに悪いし

かといってあまり酷な戦いは見たくありませんし(笑)

この晩秋の戦い

カマキリさんが体をよじって

蜘蛛の糸を歯で切ちぎり

どうにか逃げることができました

連休中日

今日も絶好の行楽日和です

ご家族おそろいで「山梨へ」お出かけください

お泊りは「要害で」

それでは今日も一日お元気で

秋の行楽宿泊先をお探しの方はこちらが便利です
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

カマキリさんの生還を喜んだ方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


くもさん残念って方はこちらをぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月 7日 (金)

秋深し「虫さん」

Cimg2464


おはようございます

秋深しシリーズ4弾です

無理やりって感じもしますが(笑)

ところで

どこに虫さんが?

天高く澄み切った青空と

当館旧館の赤い屋根が何となく心を鎮めてくれる景色です

って

そんなの見せたいんじゃなくって(笑)

ヨークご覧いただければわかるのですが

昨日の「カマキリちゃん」とあと一匹は

あんまりアップに耐えることができない

秋の虫「くもさん」が映っているんです

「雲」じゃありませんよ(笑)

そ、そ、そそうなんです

わたくしの目の前で

カマキリさんが

くもさんのお宅にお邪魔している「図」なんです

せっかくのお客様なのにお互い見詰め合っちゃって

二人は恋してるんでしょうか?

って

もうしばらく様子を見ることにします

それでは今日も一日お元気で

秋深し、仲の良い人と一緒に温泉旅行いかがですか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

カマキリさんと虫さん、ふたりの行く末が気になる方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月 6日 (木)

秋深し3「秋の虫さん」

Cimg2461


朝降っていた雨もやみ

行楽日和になってまいりました

いろいろな秋を紹介しているシリーズですが

「アキ部屋」も紹介しておりますので泊まりに来てください(笑)

ってことでシリーズ3は「秋の虫です」

今回紹介する虫は

ほとんどの方が嫌いとするところの虫さん2匹です

まずは1匹目

カマキリさんです

秋晴れの空に白い雲、まだ紅葉が始まっていない山の緑

完璧な写真の中に茶色く体を染めたカマキリが・・・

空に浮いているように現れました

つづく


秋の宝庫山梨(笑)、空きの宝庫要害(笑)予約はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


カマキリ嫌いな方ぽちっとしてみてくれます(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月 5日 (水)

秋深し2「無料テニスコート」

Cimg2439


秋深しシリーズ第2弾は

スポーツの秋です

写真のテニスコートは

わたくしが中学校の頃「青春」していた場所です

先日の息子の運動会の時に懐かしくて写してきました

運動場は子供のころ見たものと比べてかなり狭く感じますが

テニスコートはその当時見たものとおんなじ大きさに見えました

で、

スポーツの秋はぜひ山梨でお過ごしくださいってことなんですが

山梨には結構たくさんのテニスコートがあるんです

河川敷の無料のコートから始まって

県営のクレーコートに、人工芝と

都会で高い料金払ってテニスするんだったら

安い料金でテニスやって

浮いたお金で泊まっていく

翌日も朝からひと汗流して温泉入って

もう一泊(笑)

スポーツの秋は山梨でテニスなんぞいかがでしょう?

格安テニスコート手配しますよ

じゃば


県営格安テニスコートから車で10分、テニスの後のお泊りは当館へ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


スポーツの秋、体を動かしたくなってきた方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月 4日 (火)

秋深し①

当館の男性露天風呂にある

「あけびの棚」です

露天風呂の名前の「あけびの湯」はここからきております

その

主役であります「あけび」の美がいよいよ開き始めました

個人的にはグロくて口にする気にはなれないのですが

天ぷらなんかにして食べることができるそうです

今年も100個ほどのあけびが実をつけております

徐々に開いてゆきますので

もうしばらくお待ちください

ちなみに当館ではアケビ料理はお出ししておりません(涙)

じゃば

Cimg2459


紅葉前の「あけび鑑賞」ご興味のある方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


あけびの実の数を数えるつもりでぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

手抜き弁当レシピ

Cimg2438

おはようございます

行楽、運動会シーズンですね

世の中のお母さま

弁当作りで異常なほど神経とがってませんか?

お顔に出てますよ(笑)

3時に起きて作るとか

お肌によくありませんよ(笑)

でも

隣の奥様に弁当だけでも「見栄」張りたいですよね(笑)

一生懸命作っても

たくさん残ってしまったり

子供が弁当に興味を示さなかったり(涙)

ようは

簡単、かつ、アイデアですよ

ってことで

わたくしが運動会用に用意した「手抜き弁当」です

レシピなんてものもなく

作成時間10分でした

3玉100円の安いゆでそばを軽く湯がいてタッパーへ

レトルトカレーを温める

ゆで卵と、かまぼこ適宜

ポットにアツアツのそば汁を入れて出来上がり

発泡スチロールで保存すればいつまでもアツアツ

食べる直前にそば、カレー、汁の順序でお椀に盛り分けて出来上がり

涼しくなったこんな時期でもアツアツのカレーそば

周りにもカレーのにおいが漂って

注目度満点(笑)

秋の運動会にお試しください

それでは今日も一日お元気で

お弁当で手抜きした人は「償い」で温泉旅行でもいかがですか(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


カレーそばのにおいを感じていただけた方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年10月 3日 (月)

天然ものの芳香剤入荷

Cimg2446


どこからともなく流れてくる心地よいにおい

年を取るとにおいに敏感になるもんです(笑)

この匂いは幼いころから

季節を感じさせてくれてきた

とっても

いい匂いです

世の中にあるにおいの中で一番いい匂いじゃないのかな?

におい松茸とはいうものの

まさか、マツタケの香りがするいい男

なんてのじゃ

もてるわけないですしね(笑)

当館周辺の「きんもくせい」あちこちでにおいを振りまいております

かぎにきてください(笑)

じゃば


泊まってゆっくりかいで行こうって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


アリスの歌口ずさんでしまった方ぽちっとしてみてください(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

男心と秋の空

Cimg2444


おはようございます

めっきり秋らしくなりました

「秋」満喫してますか?

今朝も

ご覧の通りの「秋」。

上空には見事なまでの「うろこぐも」が気持ちよさそうです

なんでも、いわし雲、ともサバ雲ともいうらしい

秋の時期に出現する雲とのことです

秋といえば「女心」

だと思っていたのですが

実は「男心と秋の空」

変わりやすかったのは男心が先だったようです(笑)

なんでも、1夜のうちに7回も変わったというたとえ話もあるそうです

現代では男女いづれでも使うようになったとのこと

いづれにしても

「気が変わらぬうちに」(笑)

秋の行楽の計画を立てておいてください

もちろん行先は「山梨」

お泊りは要害で

それでは今日も一日お元気で


山梨の秋お探しの方はこちらを拠点にいかがですか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「女心に秋の空」に決まってるじゃんって方はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

「男心に秋の空」ですって方はこちらをぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »