« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

講演会ナウ

Img_2917


小春日和ナウ

そんな月末の暇な時期に

「待ってました」の講演会が

甲府で行われることを嗅ぎ付けました(笑)

普通講演会とかって、自分からは絶対に行かないタイプなんですが(笑)

これから行こうとしている講演会だけは別モノなんです(笑)

写真は僕が来年使う手帳なんですけど

この手帳を買うきっかけをくれたパネリスト

「さとなお」さんが来甲するんです

「さとなお」といえば

僕のパソコンのお気に入りの「毎日チェック」の上から2つ目に入っている(笑)

ブログの作者なんです

絶対ためになるから

今、甲府にいる方暇だったら

っていうか

「暇を作って」

15:30

山梨県立大学へGO


じゃば


講演会の後は夜景を見ながらひとっ風呂いかがでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


講演会まで車で乗せてってくれる人いたらぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

当地の紅葉まだまだ行けます

Img_2916


おはようございます

暖かい11月最後の日です

明日から12月というのにご覧のとおりの色づき具合です

全国的に「いまいち」と言われている今年の紅葉ですが

わたくし的には

「例年通り」にしか見えないんですが

どこかおかしいでしょうか(笑)

毎年見ているわたくしが言うんだからたぶん例年通りだと・・・

例年と違うのが

「もち」が違うんです

夏場に葉っぱの一枚一枚をセメダインでつなぎとめたもんで(笑)

そんなことあるわけないのですが・・・

際立って強い風も吹かないからからなのか

この分だとあと1週間

いや

もしかすると

春先くらいまで(笑)

あるわけないですよね

紅葉見納めは当館へ泊まってご覧ください

それでは今日も一日お元気で

紅葉見忘れたって方、こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


紅葉美忘れちゃったって方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月29日 (火)

結構いい眺めでしょ?

Img_2894


おはようございます

冬に向かっているはずなんですけど

なんか暖かい朝です

普段腹時計で起きているわたくしにとって(笑)

窓の外がなかなか明るくならないと「うっかり」してしまいます

さて

ご覧の写真は当館玄関を通り抜けた先に広がる景色なんです

沖縄のホテルなんかだとロビーの先に海が広がっているのってあるじゃん?

さすがに当地ではどんなに探しても「海」は見つかりませんが(笑)

生みよりずっと変化にとんだ「景色」をご覧いただけます

特にこれからの時期

「きれい」をご覧いただける確率が高まっていきます

「きれいな間が華」(笑)って言葉もありますので

今の時期にぜひお出かけください

それでは今日も一日お元気で

「きれい」ご希望の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「きれい」って思ってくださった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月28日 (月)

芸術の秋2

Img_2897


「げいじゅつ」と「芸術」の違いわかります?

子供の作品がひらがなで、大人の作品が漢字。ただそれだけです(笑)

ってことで

当館鳥もっちゃんのおばあちゃん

すなわち、わたくしの母も出店したんです

昔からの趣味で続けている

クレージーキルトなる

布製のバッグに様々なアクセサリーを張り付けたやつです

好きな人は結構好きらしくて

ものによってはかなりの値段がつくそうです

ためしに明日当館の売店に出しておいてみます

値段は?

それはご覧になってお確かめください(笑)

じゃば


芸術の秋より食欲の秋の方がって方はぽちっとどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


クレージキルトご興味のある方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

げいじゅつの秋

Img_2895


おはようございます

昨日のヴァンフォーレ甲府ホーム最終戦

イケメンワインバー

大大大大大盛況でした

お買い上げいただいたアルビレックスのサポーターの皆様ありがとうございました

また再来年?…たぶん再来年お待ちしています(涙)

さて

一昨日はわが母校山梨大学付属小学校の「あおぎりまつり」でした

そんな折

廊下に展示してあった「げいじゅつさくひん」

目にとまった作品の紹介です

「あきのかいだん」という作品名でした

小学生が作ったものですが

「将来性」を感じてしまいました

って

すみません。ただの親ばかです(笑)

我が家の「とりもっちゃん」の作品でした

それでは今日も一日お元気で

未来の芸術家「KtA」生誕の地に湧く温泉へお出かけください(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


芸術作品は「評価」が命です。ぽちっと評価していただけるとありがたいです(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月27日 (日)

イケメンワインバー本日開店

Cimg2371


おはようございます

「イケ面ワインバー」

もう、定着しましたよね(笑)

そう

かの小瀬の地に定期的に現れては消える(笑)

優しい心の「イケてる」オッチャン達(笑)が運営しているワインバー

という名の「露店」(爆)

ヴァンフォーレ甲府のホームゲームのみ出店しております

ってことは

今日が今シーズン最終の出店なんです(涙)

あの揚げタコボールも、本日が食い納め

あの笑顔にも

あのうす頭にも(笑)

そう

来年まで会うことができないのです(涙)


しかも最終戦は「アルビレックス」

オレンジ一色に埋め尽くされるであろうアウェーゴール裏

どうにかチケット入手して

イケメンに会いに来てください

本日開店11時

閉店3時です

それでは今日も一日お元気で


小瀬最終戦を観戦した後は「温泉」と「夜景」で1年のサッカー疲れをいやしていってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

ヴァンフォーレ甲府のJ1残留を祈ってぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月26日 (土)

広告の効果「おち」

Img_2892


明治ミルクチョコレートの新聞広告でこんなにひっぱっちゃってごめんなさい(笑)

何を隠そう

新聞を見た瞬間、この写真を撮りたかっただけなんです

ただの親ばかです(笑)

お菓子に目のない我が家の「とりもっちゃん」は

既に

ミルクチョコレートをかみ砕いていました(涙)

新しい明治ミルクチョコレートの使い方

お試しください

夜景を見ながらミルクチョコレートってのもいいかもしれませんよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

じゃば


「親ばか状態」になっている方(笑)ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

広告の効果2

Img_2883


おはようございます

明治ミルクチョコレートの広告の効果

ってのは昨日紹介したとおり

コンビニでは売り切れ

街中では大の大人がチョコ丸かじり(笑)

ここから引用

人は一人じゃ、やさしくできない

チョコレートをはんぶんこ

大きいほうをあげていた

かじって、笑って、思い出したように

ありがとうっていう君に

幸せをもらったのはむしろ私の方

君のおいしいが、私のおいしい

君のうれしいが、私のうれしい

君がいるから、私は優しくなれるんだ

君にもいつかそんなひとができるといいね

チョコレートって

不思議な食べ物ですね

それでは今日も一日お元気で


チョコレートは子供に笑顔を、「温泉」は誰にでも笑顔をもたらせます
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


チョコレート食べたくなった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月25日 (金)

広告の効果1

Img_2883


おはようございます

昨日の地方紙を広告です

皆様ご存知明治のミルクチョコレート

昔っからある

チョコレートの定番です

1枚100円のチョコレート

皆様だったらどのように召し上がりますか?

わたくしだったら一口サイズに割って食べますが

この広告の少年の食べ方を見て

やたらと「真似て」見たくなりました(笑)

早速買ってきたミルクチョコレートを新聞の右において写したんです

コンビニに買いに行ったところ

最後の2個が残っているのみでした

たぶん、みんながこの広告見て

同じ食べ方をしてみたくなったんでしょうね(笑)

よって、今甲府ではこの食べ方が流行っています

コンビニに急いでみてください

それでは今日も一日お元気で

虹鱒の甘露煮を頭からかぶりつきたい人は当館へお泊りください(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

ミルクチョコレートが好きって方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月24日 (木)

絶景夜景ナウ

Img_2889


本日17時10分の当館からの甲府盆地です

オレンジ色のクレヨンとか使ってません(笑)

装飾用「ラメ」もちろん使っていません

ただし

実際に見た目より「輝きを落とすテクニック」は使ってますよ(笑)

ただ単に実物ほどきれいには撮れなかっただけなんです(涙)

ようは

夜景は「写真写りが悪い」ってことです

じゃどうすればいいのか?

よくぞ聞いてくださいました

高額なカメラを買う(笑)

そんなもったいないことしないで

当館に泊まればいいんです(笑)

写真写りの悪い「夜景」はご自分の目でご覧いただけたら幸いです

じゃば

夜景より輝いていらっしゃる貴方様のご来館をお待ち申しております
ご予約はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


結構きれいな夜景だって思ってくださった方のぽちをお待ち申しております
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

心和みます

Img_2877


おはようございます

昨日は日吉神社の新穀感謝祭の祭典でした

祭典たって

参列者14名のこじんまりしたもので

由緒ある神殿の前で14名の願い事

ってことは

神様もかなえやすいってわけです(笑)

初詣みたいに何万人がいっぺんに来ちゃったら

いかに神様といえど誰の願いだかわからなくなっちゃって

「安産」と「安全」なんか間違ってしまえば…(笑)

話がそれましたが

感謝祭無事に終了することができました

その日吉神社で今見ることができる風景がこちらです

長老曰く「渋すぎて鳥も食べない柿」がたわわに実り

年季の入った鳥居

日本の原風景「秋」をご覧いただけますよ

スケッチブックでももってお出かけください

お泊りで(笑)

それでは今日も一日お元気で

心和ませる場所にある温泉で体もなごみたい方はこちらへどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


日吉神社祭典に際して2礼2拝1礼 ワンクリックでお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月23日 (水)

旬なもの4

Img_2864


両方とも当館の畑で採れた野菜です

黄色い花が菜の花

赤い変な形のやつが赤かぶです

撮影前に泥つけたんじゃなく(笑)

撮影後に泥を落として

お客様に召し上がっていただきます

シャキ、じゃりって音想像しちゃいました?

注:シャキは説明までもなく新鮮な音、じゃりは泥が口の中に入ってしまった感触(笑)

大丈夫です

じゃりがないように調理しますよ

じゃり

じゃなくって

じゃば(笑)

要害菜園の採れたて野菜希望の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


じゃりよりシャキの方が好きな方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

本日祭典

Cimg1451


おはようございます

本日当地にて「日吉神社祭典」がとりおこなわれます

氏子のわたくしとしてはこれから準備のために

神社に向けて出発です

武田信玄公の時代からあるこの由緒正しき神社の祭典

こじんまりと行うので

ご利益もたくさん給われるかもしれません

本日勤労感謝の日

毎日働かせていただいていることに感謝しながら

行ってまいります

それでは今日も一日お元気で


祭典の後は当館でゆっくり休んでいってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


日吉神社祭典を祝してぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月22日 (火)

旬なもの3

Img_2874


日が落ちて寒くなってきましたよ

温泉が恋しい時間帯ですよね

温泉で暖まった後は?

「ヌーボー」が待ってるでしょ(笑)

酒ばかり飲んでいちゃ体に悪いので

おつまみ用意しました(笑)

しかも

「旬」

パッケージにも「季節限定品」って書いてあるんです

ワインに合うつまみと言ったら

オリーブでしょ

でも

大概デパ地下なんかで売っているものはオイル漬けされた

もちがいいやつなんです

しかし


この時期だけは採れたての新漬けが食べれるんです

このブログのために小豆島から取り寄せました(笑)

日本国内にあって

オリーブといえば「ポパイ」(笑)

じゃなくって「小豆島」ですもんね

オリーブはオイル漬けになったものだって

思ってらっしゃる方

一度試してみてください

「オリーブ感」がかわります

オリーブに惚れるなよ

BYポパイ(笑)

じゃば

「紅葉狩り忘れた」ってかた、まだ間に合いますよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


オリーブでワインって思ってくださった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

旬なもの2

Img_2873


おはようございます

わざわざ取り寄せた「旬のもの」シリーズ2品目は

1こ300円くらい「安納いも」

何も知らずに蒸し器で蒸したところ「ぜんぜん」

以前食べたときにとろーとして甘い

スイートポテトそのものといったサツマイモだと思ったんですが

間違ってました(笑)

調理方法です

蒸し器じゃダメなんだそうです(涙)

電子レンジじゃもっとだめで

オーブンで焼かないと

この食感は出てこないそうです

目が出ていたイモを土の中で育てようと・・・

その産地じゃなきゃ

同じようにはできなようです

これから落ち葉でも集めて焚火の中で焼いて食べてみます


それでは今日も一日お元気で

旬な紅葉ご覧になりにお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


安納イモ美味しそうでしょ?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月21日 (月)

旬なもの①

Img_2865


山梨にも

要害にも

全く関係のない

「旬なもの」紹介しときます

なぜかって?

たまたま口にする機会に巡り合ったから

もしかしたら

「旬」を過ぎちゃってから気付いた

なんて方がいちゃお気の毒でしょ?

ってことで

今年も解禁日に飲みました

フランスからやってきた「ボジョレーヌーボー」

今年はなんとフルボトルで500円なんてのも出ちゃっているらしいです

円高とはいえ

一度下げちゃった値段ってなかなか元に戻しにくいだけどね

でも

値段で味が変わると信じ込んでいる私どもは

2000円と、2300円のを飲みました

結構おいしかったです

旬のうちに500円のも試してみようと思います

じゃば

山梨のヌーボーワインなら扱っていますよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ヌーボーなんだよって方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

雲一つない秋空です

Img_2870


おはようございます

寒っむいけど

完璧な「秋空」です

昨日は25度の夏日を記録した甲府盆地ですが

嘘のように寒いです

そして

当館周辺の紅葉もご覧のとおり7分ほどの色づきです

今週が最高の紅葉をご覧いただける時期かと思います

そんな

「雲一つない」空に

「蜘蛛一匹」寒さに負けずに

頑張っています

雲一つない空に、蜘蛛一匹、その後ろには色づいた山

とってもいい時期の山梨へお出かけください

それでは今日も一日お元気で

秋空、紅葉、夜景に温泉うまくすれば星空、ワインに芸術、歴史に文化
そんな盛りだくさんの山梨へお越しの際はお泊りでどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


紅葉に興味のあるって方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月19日 (土)

健康のためにどうぞ

Img_2861


今朝ほど紹介した「おかず」

正体明かしちゃいますね(笑)

親戚の医者のおじちゃんが30年間食べ続けていて

いまだに生き続けている(笑)

さらに上手いことに「美味い」ンです(笑)

新生姜をスライスし

2度お湯で煮こぼし

シイタケと昆布、醤油と砂糖、味醂などで煮しめてゆくんです

当館の朝食で当分の間お出しする予定です

そりゃお客様の「健康のため」にですよ

さらに

ずうずうしくも

お土産でも売り出しました

結構手のかかる生姜の佃煮

1パック300円です

泊まりでない方でもお買い求めいただけます

「高いじゃん」って思った方はご自分でおつくりください(笑)

ちなみに「クックパッド」に作り方は載っていません(爆)

体の芯から温まる一品です

食べすぎると具合悪くなるのでほどほどに

じゃば

生姜の佃煮朝食で召し上がりたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

お土産でいいよ
って方こちらをぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

皆様の健康のために

Img_2862


おはようございます

全国的に雨模様

気温こそ高いものの

「うすらっ寒い」11月19日です

そんな日は「温泉」なんですが

毎回毎回温泉ばっかじゃ読んでもらえなくなっちゃうんで(笑)

新しい「おかず」作ってみました

親戚の医者のおじちゃんが30年間食べ続けていて

いまだに存命(笑)

その長生きの秘訣がこの「おかず」なんだそうです

本当かな?って思いながら

作ってみましたところ

とっても美味しく

朝食でお出ししたところ

皆さん長生きしてくれそうです(笑)

温泉と「おかず」で温まっていってください

それでは今日も一日お元気で


「温まってみたい」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


食べてみたいって方はこちらをぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月18日 (金)

当館周辺の紅葉来週が見頃でしょ

Cimg1330


全国的に10月が暑かったから

紅葉が「いまいち」らしいです

そんな中ですが

当館の紅葉

このまま終わってしまうってことはないと思うのですが

6分色づきってところでしょうか?

基本的に黄色系が多い紅葉なんですが

露天風呂からもご覧いただけますし

「落ち葉ひろい」なんて

山梨ならではの楽しみ方もできちゃいます(笑)

山梨の秋

まだまだ終わりませんよ

じゃば

山梨の紅葉近くでご覧になりたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「落ち葉ひろい」してみたいっていう方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月17日 (木)

ここで生まれました

Img_2856


おなじみ当館の紅葉標準木

積翠寺の大銀杏です

見事に黄色に色づいております

甲府盆地のどこから見ても、っ目のいい人だったら「ここだ」と・・・

で、

その積翠寺こそ当地の名将武田信玄公が生まれたお寺なんです

それが証拠に積翠寺の裏庭には信玄公の産湯に使った井戸が現存しているのです

強くて賢くて、優しい子供産みたい方

ここで生んでみてはいかがでしょう?(笑)

おいおい、産院じゃないんだからw

そんな山間の歴史あるお寺と銀杏が

やたらと「絵」になると思いません?

こんな原風景

何ぼでも当地には残っているんです

おっと、あっちから武将が馬に乗って温泉に入りにきやがったので

このへんで(笑)

じゃば


信玄公の生まれた場所で生まれた姿で露天風呂入ってみませんか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


信玄が好きって方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

あさイチご覧になって山梨へ・・・

Photo

おはようございます

朝からやってますよ

「甲府盆地特集」

皆さんご覧になってますか?

NHK全国放送ですよ

しかも

山梨の良さのほんの一部

ごくごく一部

しか取り上げられていませんが

行ってみたくなったでしょ?

ワインも飲んでみたいし

ワイントン食べてきれいな肌にもなりたい

宝石も興味ありますよね

そのほかにも

ぜひご覧になってもらいたいものが当館から見る「夜景」です

しかも風呂に入りながら見れちゃうんですよ

昼間は甲斐の山並みに、紅葉した山々

夜景に至ってはあさイチでご覧になった宝石より

輝いているんです

もちろん曇っていたらだめですけど(笑)

最高の時期の山梨へお出かけください

そしてお泊りは

パワースポットに湧き出でる夜景絶景露天風呂の宿

積翠寺温泉 要害へどうぞ

それでは今日も一日お元気で


あさイチご覧になって山梨へ行こうって思った方お泊りは当館でお待ち申しております
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


無尽はじめたくなった方ぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月16日 (水)

激ウマ ポークソテー

Img_2854


おはようございます

食欲の秋「がっつり」腹ごしらえって方のために紹介します

ポークソテーです

そんじょそこいらのポークソテーと一緒にしてもらっちゃ困るのですが(笑)

とにかく「でかい」のです

肉の陰に隠れているポテトフライと比べてもらえばわかると思いますが

初めて見たときに開いた口がふさがりませんでした

もっとも、大きな口開かなきゃ食べれませんけど(笑)

なんと350Gのポークソテー

注文から出てくるまでに30分かかります

フライパンで焼いた後オーブンで焼きなおすのだそうです

それにたっぷりのデミグラスソース

サラダと、スープ、ライスがついて

お値段なんと

びっくりしないで下さいよ

心の準備はいいですか?

なんとたったの1100円

場所は南アルプス市役所近くにある

シェルブール

TEL055-283-5000

雨傘さしてお出かけください(笑)

それでは今日も一日お元気で


食欲の秋は温泉で美味しいものをって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ポークソテー食べたくなった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月15日 (火)

「食欲の秋」がっつりいきたい方に

Img_2853


食欲の秋です

たくさん食べてますか?

「うまいものをちょっと」

なんて上品なこと言ってると(笑)

冬を越せないですよw

熊じゃないんだから冬眠なんてしないか(爆)

年をとるにつけ食は細くなってしまうのですが

今日は久しぶり

がっつりいってきました

しかも、完食

なにか?

この写真だけで分かった方は

かなりの山梨通

もしくは

昔のブログを記憶していてくれた(天才)

のいづれかだと

デミグラスソースに包まった「物体」

さて

これはなんでしょう?

答えは明日です

昼間食べたのに

もうおなかがすいてきた(笑)「秋か・・・」

じゃば

食欲の秋は要害の料理でいいよ、もしくは「要害の料理がいい」って言ってくださる方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


写真の料理「うまそう」って思った方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月14日 (月)

色づき3分

Img_2843


おはようございます

たった今の当館裏山の「色づき具合」です

3分ほどってとこでしょうか?

この分だと12月上旬までは「紅葉」楽しんでいただけるかと思います

もちろん紅葉ばかりじゃありませんよ

夜景も日に日に輝きを増してますし

温泉も日に日に恋しい季節になってきています

秋の行楽は「山梨へ」

そして、お泊りは要害で

お待ち申しております

それでは今日も一日お元気で


「温泉恋しい~」「夜景みたい~」「紅葉も」って方こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


全部って方はぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月13日 (日)

色づいてます

11月も残すところそんなになくなっちゃいました(笑)

12月になるとあわただしくって「旅行」なんて言ってられませんよね?

ってことは

早めに計画しなっきゃ

秋が終わっちゃうってことです

忘年会でもいいけど

やっぱり

「飲むための会」

よりは

ゆっくりと酒以外のものも楽しめる旅行の方がいいですよね?

じゃば

12月になる前にって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


12月の方がいっぱい飲めて・・・・って方
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月11日 (金)

12個の1

Img_2834


おはようございます

本日2011年11月11日11時11分11秒

1が12個並びましたよ

その一瞬を捉えるために・・・

できることなら温度も11度11分に合わせるために

冷蔵庫で時計を冷やして・・・

なんてことするわけないでしょ(笑)

きっちり押したつもりがほんの0.5秒ずれてしまいました

とりあえず

この瞬間に何も起こらなかったのでほっとしています

次は2111年の同じ条件までこんな「一瞬」は

来ないので

次は0.5秒の失敗をしないように頑張ってみます

って、そんなに生きてるわけないか(笑)

まあ、1瞬一瞬を大切にしましょうってことで

それでは今日も一日お元気で

大切な一瞬を要害で過ごしてみませんか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

12個の1にあやかって柏手ひとつぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月10日 (木)

郷土の英雄来館

20111110174709


明日当館ロビーにて20時より

山梨県が生んだ英雄によります

曲芸(多分です)が行われます

もしかしたら「寄席」っていうのかもしれません(笑)

お泊りでないお客様にもご覧いただくことができますので

フラットお立ち寄りください

詳細は明日

じゃば


寄席とセットの宿泊はないのですが・・・ついでに泊まっていってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


郷土の英雄のますますの活躍に応援クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

柿の葉寿司の秘密

Img_2826


おはようございます

朝夕がめっきり寒くなりましたが

体調管理には十分ご注意ください

「寒い」って感じたら

「要害温泉」の心から温まる温泉を思い出してください

思い出しただけじゃ、温まりませんので(笑)

電話してみてください(笑)

さて

昨日大阪の親戚からたいそうないただきものをしました

「献上」と書かれた木箱の中には

一つ一つ丁寧に包まれた押しずしが

柿の葉っぱに包まれて入っていました

海のない当県においては海のものに目がない人は多いのです

柿の葉に包んだ寿司は

山梨でいうところの鮑の煮貝と一緒で

生物を長持ちさせる効果があるのでしょうか?

今日から、柿の葉っぱにくるまって眠ります(爆)

それでは今日も一日お元気で

暖かーい温泉が恋しくなった方はぽちっとお願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


柿の葉にくるまって寝るかって思ってくれた方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月 9日 (水)

紅葉標準木「積翠寺の銀杏」

Img_2809


おはようございます

一昨日の朝の写真です

雲海の中にすっぽり隠れてしまった甲府盆地の手前に

ひときわ目立った黄色い主役

これぞ当地の紅葉の先陣を切って色づく

積翠寺の大銀杏です

いよいよ当館周辺の山々も色づき始めました

「紅葉」ご覧にお出かけください

それでは今日も一日お元気で


温泉、紅葉、夜景をご希望の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


大銀杏ご覧になったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月 8日 (火)

本日栗東、もとい立冬(笑)

Yo1050634

おはようございます

タイトルで笑ってくれた方「ありがとうございます」

「りっとう」で変換して立冬と出る人は普通の方ですが

栗東と出る方は「お馬さんが好きな方」ってことです(笑)

さて

立冬ってことは

これからの時期は

「寒くなる」

「朝起きるのがつらくなる」

などなどあるわけですが

「夜景がきれいになる」ベストなシーズンの到来でもあるんです

しかも

寒い峠からの夜景なんかじゃなくって(笑)

温泉に入りながら

ぬくぬくと夜景をご覧いただけます

体も、心も温まるシーズンの到来です

皆様おそろいで

夜景と温泉いかがでしょう?

それでは今日も一日お元気で


「絶景夜景を露天風呂から」って方はこちらからがお勧めです
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


季節の変わり目「立冬」です、ご自愛ください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月 7日 (月)

国民文化祭「やまなし」

Img_2810


第28回目の国民文化祭が山梨で開催されます

って言っても

2年も先のこと

だから

「開催されると思います」に訂正しときます(笑)

なんてったって

再来年の1月開催のイベントの前に

「マヤ文明の世紀末」ってあるし

来年のこと言っただけで

「鬼に怒られる時代」(笑)

再来年のこと言おうもんもなら

鬼も怒る気にならんでしょ(爆)

でも

甲府駅の情報掲示板で一番目立つところに

このパンフレット飾ってあるんですよ

詳細なんかお知らせしたところで

皆さん忘れちゃうと思うし(笑)

ましてや

「再来年の開会式の日に泊めて」なんて方いるわけないので(笑)

今日のところは「やまなし国文祭」って文字だけで勘弁してください

2013年山梨で待ってます

下見にも来てね(笑)

じゃば

国文祭「やまなし」宿泊は当館で(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


国文祭応援クリックはこちらです(w)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

街消える

Img_2808


おはようございます

突然ですが

甲府盆地にお住みの皆様

生きてますか?

息苦しくないですか?

はやく山の方へ上がってきてください(笑)

今まで確かにそこにあった

甲府盆地の街並みが

今朝突然なくなってしまいました

マジシャンのイタズラか

はたまた

狐にだまされたのか

それとも

まだ酔っ払っているのか(笑)

もうしばらく様子を見て

現実を確かめてまいりたいと思います

って

バカなことを言ってますが

「雲海」でした

雲海の雲の上からの眺め

なかなか気持ち良いもんです

急いで登ってくれば

まだ間に合いますよ

それでは今日も一日お元気で

雲海の絶景を楽しみたい方、この時期がお勧めです
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

雲海に手を合わせてぽちっと願いsます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月 6日 (日)

さわりだけ(笑)

Img_2802


時間の関係で

ほんのさわりだけのご案内です(笑)

12月3,4日

甲府市内において

B1のプレイベントが開催されます

詳細については明日

じゃば


12月34の宿お探しの方はこちらへどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


B1大好きって方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月 4日 (金)

とりもつ煮認定店「ならず」

Img_2805


こんばんわです。

昨日のことですが

いきなり新聞に「とりもつ煮認定店」が発表されました

B1グルメのグランプリを獲得した「とりもつ煮人気」がいまだ収まっていない

当地において

「これがグランプリ?」って味のものが横行する中とりもつ隊の皆さんが

お客様をがっかりさせないために制定した制度であります

確かに、県内に住んでいても「これ、出さないで」って店いくつもありますからね(笑)

今回選ばれた27店の中にも「ウソだろ」って店ありました(爆)

なんちゃって

これも、27店舗の中に入れなかった「ねたみ」だと思ってくださって結構です(笑)

ちなみに当館の「とりもつ煮」は

ブーム前からメニューにありますし(笑)

ハードルもクリアしてるし

味だって結構いけてますよ

嘘だと思ったらためしに召し上がってみてください

お泊りで(笑)


当館のとりもつ煮召し上がってみたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053
じゃば

「がんばれ要害」って応援してくださる方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月 3日 (木)

自家採れ野菜干してます

Img_2799


おはようございます

当館猫の額菜園(仮称)w

で採れた

コカブ、赤かぶ、ラデッシュを干しています

なぜに干すのかって?

そりゃ

栗原はるみちゃんに聞いてみてください

この年になって初めて気付かせていただきました

おいしい一夜漬けのつけ方

ポイントは水洗いした後、干してから浅漬けにする

出来上がったらお客様にお出ししますね

それでは今日も一日お元気で


自家採れ野菜の「浅漬け」食べたい方はぽちっとお願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


干し野菜「なるほど」って思った方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月 2日 (水)

あと二日

Cimg2371


いよいよ残すところあと2日

ヴァンフォーレ甲府

J1でのホームゲーム

もちろん来年もJ1でのホームゲーム戦ってもらうのですが

実は今

ボーダーラインなんです

明日はとっても大切な試合なんです

もちろん

イケメンワインクラブ

明日もアウェーの方のみに

お店出します

横浜からいらっしゃるサポーターの皆様

お手柔らかに

そして

使いっぷりは盛大にお願いします

じゃば


サッカー観戦の後は温泉で「夜景でもご覧になっては」・・・
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

ヴァンフォーレのJ1残留を祈念してぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

秋晴れなう

Cimg2544


おはようございます

日に日に寒くなってまいりました

日に日に山がうっすらと色づき始めました

今年もあと2か月です

暑かったあの夏が

嘘のようです

ニュースでは早くも冬の電力不足のネタが流れております

世の中で何があろうが

四季だけは何の動揺もなく

決められたかのごとくいつもと同じ変化を見せてくれております

「秋の山梨」

この時期しか見れない「秋」を

ご覧になりにお出かけください

それでは今日も一日お元気で

秋の山梨へのお旅行を計画の方、まずは宿泊先を
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


山梨に来てみたくなった方ぽちっとしてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年11月 1日 (火)

宝塚 最高

Img_2798_2


初めて見ました「宝塚」

かっこいいの一言です

山梨公演だったんですが・・・

県民文化ホールの大ホールに

あんなに大勢のお客様が

しかも

女性の占める比率9割9分

出演者も10割が女性

1%の男性の一人が私・・・・

ってことは

出演しているかっこいいキャストに

うっとりしてしまいました

そのまま寝ます

秋の行楽計画中の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053じゃば

またあした
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

独り宝塚なう

Img_2798


本日14時、18時の2回

コラニー文化ホールにおいて

宝塚歌劇団甲府講演が開催されます

今から

初宝塚

一人宝塚

理由があって出かけてきます

最後まで見ていることができるでしょうか?

それでは行ってきます


秋の山梨、芸術のてんこ盛りです
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

宝塚「うらやましい」って思った方はぽちっとしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

111

Img_2797


おはようございます

今日は11月1日

「寿司の日」だそうです

なんでかって?

寿司屋の用語で1のことを「ピン」と発音します

それが三つ並んだ「ぴんぴんピン」ってゴロがいいからだそうで

じゃあ1月11日は?

「美味しいネタがそろう時期だからとも」

だそうです

ところで

写真の色紙とどんな関係?

よくぞ聞いてくれました

巨人軍ってのはお分かりいただけると思いますが

全く持って偽物のサインなんです(笑)

子供のころから悪戯の天才と呼ばれた甲府の材木屋さんが

昨日色紙に悪戯で書いてくれた「王貞治」さんのサインをまねたものです

そう、王選手の背番号1ってことで使ってみました

そして

もう一つ

わたくしの結婚記念日11月1日

「感謝」を伝えたくてのブログ更新でした

今日も一日お元気で

記念日には温泉旅行でもいかがでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


長嶋茂雄より王貞治の方が好きだったって方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


王貞治より長嶋茂雄の方が好きって方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »