« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

仕事納めナウ

Img_3047


2011年が終わろうとしてます

でも

一晩明ければいつも通りの「明日なんです」

1年間「ダッチもねー」ブログにお付き合いいただいた皆様

ありがとうございます

来年はブログ読むよりも「要害使ってくださいね」(笑)

ただ今紅白見ながら「仕事納めしてます」

って、「お前の仕事なに?」なんて聞こえてきそうですが

今仕事納め

明日仕事始めって方もそんなにいないでしょ?

今日は恒例の「おせち配り」行ってきました

今は「幻の非売品」として市販されていないのですが

美味しそうでしょ?

どうしても「要害のじゃなきゃ」って方がいらしたら

来年のおせち考えてもいいですよ(笑)

ってことで

今年もお泊りいただいているお客様に「年越しそば」お出しして

終了です

来年が皆様方にとっていい年でありますようお祈り申し上げます

それではよい年をお迎えください

じゃば


新春は家族おそろいで温泉旅行なんぞいかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


紅白歌合戦紅組が勝ちだと思う方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

紅白歌合戦白組の勝ちって方はこちらをぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

超レア「武田神社裏道情報」

Img_3046


おはようございます

いよいよ今年も最終日ですね

っていっても、1夜明ければ普通に「明日」なんですけどね

年末のけじめも大切ですけど

年を越すためにどうしてこんなに買い物たくさんしたりお金使ったりしちゃうのか

ふと疑問に思いました

とはいっても

明日は新年

元旦といえば「交通規制」

今晩から明日の17時まで武田神社周辺で規制がかかります

下手すると甲府駅から武田神社まで3時間かかった

なんて話をよく聞くのですが

新年早々それじゃ

ってことで

特別に「教えちゃいますね」

でも、全員が裏道に集中したらだめですよ(笑)

GETした情報の転用禁止ってことで(爆)

簡単に説明すると

「北新通り北上」です

地元の方はお判りでしょうけど

理解できない方は当館までTELください

もちろん初詣の帰りはそのまま北上して

「要害でひとっ風呂」お待ちしております

黄色い「○住」コピーして使わないでね(笑)

それでは今日も一日お元気で


裏道情報のお礼に「泊まっていってやるよ」なんて方いらっしゃったらこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「泊まる」は無理だけどポチくらいいじゃいいよって方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月30日 (金)

手作り箸袋

Img_3042

1月1日の朝食はおせち料理をお出しするんですが

今年は

箸にも気合入れちゃいました

正確にいうと

真っ白な箸袋があまりにつまらなかったので彩を加えてみたんです(笑)

もちろんテーマは

新年早々お客様にとっていい年になりますことを願って

「鶴」をあしらった箸袋です

なんとなくよさそうな感じがするでしょ?

限定50セットしか作ってないのですが

どうしてもほしいって方は

お声かけください

亀のやつも作ろうと思ったけど

そんなテクニックはありませんでした(笑)

辰年にちなんで「龍」?

そんなことは考えもしませんでした(笑)

じゃば


あす実は1部屋キャンセル出ています
よかったら元旦の手作り箸使ってみませんか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


鶴の箸袋に願いを込めてぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

斎庵の枯露柿

Img_3041


おはようございます

フルーツ王国山梨

いちごから始まって、サクランボ、桃、ぶどう、ラフランスときて

最後を締めくくるのが「柿」なんですが

さらにそのあと

「とどめ」が枯露柿なんです

南アルプスにある「斎庵」という農園で作られた

枯露柿がお土産売り場に登場しました

限定10箱ですから

「早い者勝ち」ってことになってしまうのです

機会を逃すと「1年待ち」ってことになってしまうので

とりあえす

宿の予約より先に「枯露柿の予約」お願いします(笑)

「何そんなに焦ってるのかって?」

賞味期限がある上に高価なものなもんで(笑)

それでは今日も一日お元気で


そうはいっても、枯露柿の前に宿の予約をお願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

枯露柿買ってもいいよって方、ついでにこっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月29日 (木)

渋滞にならない走り方

Img_2997


年末年始の高速道路って「渋滞」がつきものですよね

「渋滞」さえなければ

って方も多いのではと思います・・・

そんな折

今朝テレビで「渋滞になりにくい走り方」ってのをやってましたので

見れなかった人のために公開しちゃいます

一般道路の信号での渋滞でも同じことが言えるそうです

簡単に言うと車間距離を開けて

なるべく止まらないようにすることだそうです

一度止まってしまうと動き出すのに1台動いて、また1台って感じになるのですが

ゆっくりでも動き続けていると渋滞になりにくいらしいです

試しに信号でやってみてください

後続の車からクラクションであおられないように注意してね(笑)

写真は

渋滞の「渋」って字に似ていたから使ってみました(笑)


渋滞が嫌いな方は1月3日くらいからお出かけください
旅館も空きすきです
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


参考になった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月28日 (水)

自慢の息子たち

Img_3039


年の瀬が押し迫ってまいりました

「し忘れたこと」ありませんか?

ご先祖様に年末のご挨拶はお済ませですか?

ってことで

わたくしも本日お墓参りに行ってまいりました

「お墓参り行く人」の呼びかけに

中学2年を筆頭に3人の子供が一斉に「はい」

なかなかいい教育してるでしょ(笑)

お寺山の紅葉がすべて散って、我が家のお墓の上に積もっていました

1年間の家内安全の報告と御礼をしてまいりました

年末年始お出かけの前に

お墓参り

お子様とご一緒にいかがでしょうか?

それでは

これから

3日連続忘年会

第1弾へ出かけてまいります

じゃば

お手伝いしたご褒美に「温泉旅行」なんていかがでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ご先祖様に今年一年の御礼をこめて「ぽちっと」お願いしますって、おれは先祖か?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

火鉢2号機投入

Img_3037


おはようございます

火鉢1号機に続いて

2号機を投入しました

雰囲気づくりと

燃料削減のために投入したのですが

石油ストーブと、暖房の力にはとても及びません

しょうがないので

エバンゲリオンも投入する予定です(笑)

火鉢と不釣り合いな椅子がいまいちなんですが(笑)

夜景でも見ながら

ご家族、お仲間で「火鉢を囲んで」絆を深める

そんな温泉旅行であってもらえたらと思います

ちなみに

3号機は火が入ってないので

手をかざしても暖かくなりません(笑)

それでは今日も一日お元気で


「絆」深める家族旅行は当館でお過ごしください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「暖かさ伝わったよ」2号機ありがとうって思ってくださった方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月27日 (火)

さざれ石

Img_3024


わたくしの先輩に「伊三男さん」って方がいるんですが

「いさお」って読みます

名誉のために苗字は伏せておきますが(笑)

その先輩の名前に似たフレーズが「君が代」のなかにあるんです

「さざれ石の♪」「いさおとなりテー」?

本当は「いわおとなりて」なんですが


って話がそれましたが

「「さざれ石」ってやつを初めてみてきました

小さな石が長い年月をかけて「巌」になるってことの比喩だ

とWIKIPEDIAには書いてありました

太宰府天満宮にありました

どのくらいの大きさなのか

隣に写っている短い脚と比べてみてください(笑)

京都ねた終わります(笑)

じゃば

京都は遠すぎるからって方甲府でのお泊りお探しの方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


君が代に合わせてぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

弁慶うどん

Img_3026


いつからこんなに寒くなっちゃったんでしょうか?

知らない間に周囲の山々の紅葉も終わっていました

あれだけ暑かった夏はいったいどこへ?

日の出が遅くなると目覚めも鈍くなります

ですが

寒いときには、寒いときなりの楽しみがたくさんあるんですよ

ってことで

今日も寒いので「うどん」でも食べて温まってください

この写真のうどんは

わたくしがこれまで食べた中では一番おいしいと思っているうどんです

京都の「弁慶うどん」です

ピリ辛のきんぴらごぼうに、九条ネギ

絶妙のだし汁が

夜食には最高です

それでは今日も一日お元気で


うどんもいいけど「温泉で暖まろって方」はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


弁慶うどん食べてみたくなった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月26日 (月)

週末は山梨においでやす2

Img_3036


日本を代表する京都と

我らが山梨の違い

そりゃあげたらきりはないんですが

ひと大きな違いといえることが

「土産物」にあるのではないでしょうか?

たった一日のためだけに生まれてしまう「走り餅」しかり

「買いたいもの」の層が厚いと感じました

もちろん売り方もうまいし

商品の魅力もあるんですが

うちの売店と比べて

「甘露煮は嫌い」って言われてしまうと・・・

普段土産は買わない主義のわたくしをもってしても

買っちゃいました

しかも、かって後悔なしなんだからすごいことです

ってことで

お土産は買わないで

余ったお金で「山梨まわって帰ってね」(笑)

とっても風が強くて寒いので

気を付けてくださいね

じゃば


「山梨の方が京都よりいいとこたくさんあるじゃん」って言ってくださった方こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


山梨ファンの方ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

週末は山梨におこしやす

Img_3035

おはようございます

なんとも聞いたことがありそうなキャッチコピー

そしてお土産に買ってきたのが「これ」

限定品です

「走り餅」

高校駅伝の開催される1日だけのために販売される

超レアもの

やつはし屋さんで売っているくらいだから

「あんな味」がするんだと思います

「あんな味」だけで想像できちゃうやつはしって

すごい土産品だと思いませんか?

「信玄餅」だけで味が想像できちゃう人ってあんまりいないはずだし

やっぱ

世界の京都には勝てないのかな(涙)

でも

このブログ読んでくれている方は

「要害の甘露煮」って言っただけで


その味が想像できる方ばかりだと

信じております

それでは今日も一日お元気で


「要害の甘露煮食いたいって方」こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


やつはしより、甘露煮でしょって方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月24日 (土)

おはようございます

そしてメリークリスマス

それでは

行ってきます

京都に

「何をするか?」

それは

山梨県代表

山梨学院高校の駅伝の応援ですよ

「箱根じゃないの?」って?

高校は京都で行われるのです

「明日行けばいいじゃん?」

今日は観光

場所?

もちろんここ

何をするのかって?

そりゃお決まりのあれ

C:\Users\Atsuhito Yamamoto\Pictures\2011-02-04 005

それでは今日も一日お元気で


クリスマスは温泉でってお考えの方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

メリークリスマス「ポチ」っとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月23日 (金)

持ち物には名前を付けましょう2

Img_3018


つまらない「おち」でもうしわけございませんが

「引き船」って名前の付いた

漆の塗りのお椀でした

引き船はたぶん縁起がいい図柄なのだと思います

ちなみにふたには

薄れた文字で「要害温泉」って名前までついていました

なくさないように丁寧に使ってまいりたいと思います


ってことで

思い立ったように

明日から京都へ行ってまいります

お土産話

たくさん持ち帰りますよ

皆さんも

凍え死なないように

暖かい温泉にでも入って

わたくしの帰りを待っていてください

じゃば

極寒の日本ってほどじゃないけど寒い日は温泉がいいよって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


京都「いいね」って思った方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

持ち物には名前を書きましょう1

Img_3017


おはようございます

やたらと寒いと思ったら

「冬至」でした(笑)

だからって

「ゆず」ねた出すほど

浅くないんです(笑)

でも

もしかすると

このお椀のふたを開けると

「ゆず」が入っていたりして(笑)

全く別の話題なんです

当館

何を隠そう旅館創業明治27年

かれこれ117年旅館を営ませていただいております

ってことは

昔のものも結構あったりするんです

「捨てられないから」(笑)

掘り出してきましたよ

年末大掃除で

今回のお宝は

「お椀」・・・

鑑定団に出すほどのものじゃないけど

せっかく久しぶりに掘り出してきたんで

ご紹介まで

つづく

それでは今日も一日お元気で


冬至だ、寒いぞ、温泉だって思ってくださった方ぽちっとお願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


お椀の中に「幸福」があることを期待してぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月22日 (木)

自分を予約する

Img_2918


おはようおざいます

来年の手帳決まりました?

って、もう使い始めちゃってますよね?

でも、

今から買い替えてもいい、って言いきれる手帳を紹介しますね

「自分を予約する」ってコンセプトの手帳なんです

簡単に言うと

1日の開いている時間が一目でわかる

他人とのアポイントを書き込むだけのものではなく

している時間に何ができるのか

時間を効率的に利用できるってものなんです

ってここまでは何となく探せばありそうなんですが

ポイントはほかにもあるんです

①大きさ、やたらとでかいので存在感があります
②色合いがものすごく種類があってわくわく使えます(ちなみに私ライトブルー)
③値段が高いから大事に使います(笑)(革製のカバーだと10500円)

なんとなく毎日が楽しくなりそうでしょ?

よろしかったら「検索だけでもどうぞ」(笑)  システムプランナーと

それでは今日も一日お元気で


「自分を予約」するついでに「温泉の予約」もお願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


手帳変えようと思った方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月21日 (水)

戴いてうれしいもの、差し上げて恥かしくないもの

Img_3014


「虹鱒の甘露煮」

ピンポーン

といきたいところなんですけど

今日のところは違う話題でして

年末年始「手土産」ってのやら「お歳暮」ってので

もらったり、差し上げたりする機会が多いと思います

そんななかで

わたくし的にうれしいものは「これかな」ってのを

戴きました

山梨でも購入することができて

知らない人はいない

しかも「間違いはない」

さらに差し上げた場合も胸を張ってあげられる(笑)

たまに傷なのが値段が張るってところかな?

寒い冬の日は

戴いたGODIVAでもこたつに入ってみんなで食べよっと

そんな魅力的な「手土産」の話題でした

じゃば


GODIVAのチョコレート持参で温泉にお泊りにいかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


GODIVAのチョコの代わりにぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月20日 (火)

100円マック13個分

Img_2988


おはようございます

MOOSE HILLS BURGER

読めました?(笑)

ムースヒルズバーガーって店です

天然酵母のパンと100%ビーフで作ってあるそうです

100円バーガーが私にとってのハンバーガースタンダードなだけに

1つ1300円の「アボカドチーズバーガー」は

あり得ないのですが

当館からあまりにはなれている場所なので

めったに食べれないだろうということで

いただいてきました

富士河口湖町勝山にある

ハンバーガーショップ

バンズも、パテも最高でした

マクドナルドに飽きた人にお勧めです(笑)

それでは今日も一日お元気で

「タンパク質は朝食べると冷えが解消されるそうです」

タンパク質より温泉で暖まりたいって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


100円マック13個の方がいいって方はこちらをぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


2011年12月19日 (月)

国立競技場でGOALを決めた同級生

Img_3010


だけど

Jリーガーじゃないんです(笑)

なんちゃって

わたくしだちの年代に「Jリーガー」っていなかったかもしれません(古っ)

でも

高校サッカー選手権の国立でゴール決めた人って

今だったら

もしかすると

「J」からスカウト来るかもしれないでしょ?

そんな彼(マイクの前の人)も今では

ヴァンフォーレの取締役です

どことなく

メッシに似てるでしょ?(笑)

そんな彼が来賓で行われた会が

ヴァンフォーレ後援会「納会」でした

熱い思いの後援会の会員100人くらいが集まって

とっても熱く語って

盛り上がりました

来期はJ2から

一気にJ1

そして

再来年の今頃はトヨタカップ「優勝」を目指します

じゃば

シーズンオフはゆっくり温泉で、温まって来期に備えようって方はどうぞこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ヴァンフォーレ甲府1年でのJ1復帰を祈ってぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

正月準備

Img_3009


おはようございます

「来年のこと言うと鬼に笑われる」ってよく言いますが

今年も残すところあと11日ともなれば

鬼も笑わないでしょ(笑)

ってことで

正月準備ボチボチはじめていますよ

1番バッターはライトイチロー(笑)

じゃなくって

「神さんちの老梅」です

黄色い鮮やかな梅が今年も当館玄関口にやってまいりました

普段ですと

「信さんの門松」も用意するところなんですが

来年は

あんまり派手に新年を祝うことは自粛して

最低限の正月飾りで控えさせていただこうかと思っております

それでは今日も一日お元気で


お正月は「要害で」ってお考えの方こちらからどうぞ1月3日から空室がございます
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


来年が良い年であることを祈りつつぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月18日 (日)

オレンジ色の憎いやつ

Img_3012


っていえば?

そう

「夕刊フジ」

そんな宣伝今でもやってるのでしょうか?

そんなキャッチ知っているだけで高齢ぶりがばれちゃったりして(笑)

ってくらい綺麗な「オレンジ色でした」

毎日見ていても

これだけ鮮やかなオレンジ色

オレンジジュースに例えるなら

果汁100%銀座千疋屋のフレッシュジュース

卵に例えるなら

黒富士農場の卵

そのまま口に入れてしまいたいような「色」です

これからの時期は

「憎いやつ」に会う機会多くなりそうです(笑)

憎いやつばっかりでもないので

安心してお出かけください

じゃば

あえて憎いやつに会いたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「美味そうなオレンジ」って思った方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月17日 (土)

お上りツアー「最終話」

Img_3003


お上りさんの本来の目的が近づいてきました

「忘年会」in六本木

結構しゃれたお上りさんでしょ?

しかも

今流行の「マンション鮨」

なんのこっちゃ?

って思った方

もしかしたら僕の方が流行に敏感かもしれませんよ(笑)

そう。お上りさんは流行に敏感で

すぐ飛びつくのです(笑)

大昔流行語にまでなった「○○しゃぶしゃぶ」しかり

とりあえず「イットけ」ってやつなんです

マンション寿司ネタまでアップすると話が長引いてしまうので

また機会があった時に引っ張り出しますね(笑)

ってことで

お上り最後は

サンタクロースでできたクリスマスツリーです

どこのツリーか分かった方

かなりの「お上りさんです」ね(爆)

それではメリークリスマス

じゃば

東京からの「おくだりさん」田舎の旅館でゆっくりお過ごしください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


クリスマスツリーがどこのものか分かった方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

お上りツアー4「愛宕神社」

Img_3000


おはようございます

山梨県から離れて4回目の更新です

話題は東京でも「行先は山梨」でお願いします(笑)

神谷町で降りて

かなり急な階段を駆け上り(途中で2回休憩)

HNH博物館を

ただで覗いて(笑)

次に行ったのが

愛宕神社です

神社仏閣があるとどうしても寄ってしまう

習性のあるのも田舎者の特徴なんです(笑)

何の神社かなんてわからなくてもいいのです

「そこに神社があるから拝むんです」

いつもの調子で拝んでいたら後ろに3人ほどの行列が(笑)

お社以外3人にも軽く頭下げておきましたよ(笑)

ってことで

東京にいる感覚を忘れながら小高い丘を後にしましたっと

それでは今日も一日お元気で


1年の納は温泉でって方こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

何の神社か知らないけれど愛宕神社に2礼2拝1ポチお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月16日 (金)

お上りツアー3「初めての神谷町」

Img_2999


煉瓦亭」の食事の後は

田舎者のお決まり有楽町チャンスセンターでの年末ジャンボ(笑)

女房に頼まれて持って行った新券で購入するところ

「買い足してあげよう」と余分に買ってあげて怒られた(涙)

「おせっかい」ってやつには気をつけましょうね

さて

本題に戻って神谷町

六本木の隣にあるこの駅で降りた「山梨県人」ってあんまりいないでしょ?

今回降りちゃったもんね

そして、この建物、すごい空間にあるでしょ?

NHK博物館っていうんです

入館無料だったこともあって

有料だったら入らなかったと思う(笑)

見学してみました

5階のアーカイブコーナー見たかったけど

「酒臭い人はダメ」って書いてあったから

綺麗なお姉さんに「どうぞ」って言われたけど(笑)

やめておきました

田舎もんは「小心者」なんです

神谷町にてお時間がある方は行ってみてください

じゃば

神谷町同様当地も高台にある温泉宿なんです(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

「かみやちょう」と「かみせきすいじ」なんとなく似ているジャンって思った方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

お上りツアー2「煉瓦亭」

Img_2993


おはようございます

東京へカキフライを食べたくて出かけて行った田舎者の日記です(笑)

築地市場本日休場の文字にへこたれることなく向かった

ワンパターンの場所は「煉瓦亭」でした

銀座にある老舗の洋食屋さん

何を食べてもうまい店ってなかなかないのですが

ここはまさしく「その域」です

って、いつも同じものしか頼みませんけど(笑)

なんてったって冒険嫌いの「田舎者」ですから(爆)

煉瓦亭のもう一つすごいことは

「おつりが全部新券」なんです

新券なだけに

間違って1枚余分にくれないかな?

なんて思うのも

「田舎者の感覚」(涙)

残念ながらレジのご主人しっかりものでした(笑)

かくして

ご馳走様でした

つづく


それでは今日も一日お元気で


「ワンパターン」ってので常宿っての決めるのもいいもんですよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「ワンパターン」の気持ちがわかっていただける方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月15日 (木)

お上りツアー1

Img_2996


夕方からの東京忘年会

田舎者のわたくしとしては9:08のスーパーあずさにて上京(笑)

目的の一つは築地での

カキフライとカキバター半分づつの「ハーフ&ハーフ」

地下限りなく深い大江戸線に乗り込み

築地市場前にて下車

「・・・」

いつもと雰囲気が違う

・・・

人が少ない

もしや

そう

水曜日「場内休場」の大きな看板がいやでも目に飛び込んでくる

それでもと思いいつもの入り口にたどり着くものの

しっかりとゲートが閉ざされている

場外の有名店のほとんども休業

そんな時に

つぶしが効かないのが「一般的な田舎者」(笑)

築地がだめじゃ

ってことで

田舎者のセオリー「一度行った店に何度もいく」

簡単にいうところの「ワンパターン」

「小エビのフライ」1550円
「チキンライス」1300円
ビール大800円

合計3650円の昼食なり

さてわたくしの食べた「ワンパターン」な場所とは?

じゃば


都会に飽きた方は山の中の一軒宿でおくつろぎください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「小エビのフライ」うまそうって思った方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ラジオ出演

Photo


甲府のローカル局ですが

FM甲府にて本日13:30より

わたくしの美声を「さらけ出します」(笑)

たまたま甲府にいる方

聞いてみてください


「美声につられて予約」なんてありえないことが起こりそうな場合はこちらから(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

そんなローカルな話題はやめてくれっていう「ワールドワイド」なかたはぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

味しみてます

Img_2992


おはようございます

昨日の東京お上りツアーについては後程のご案内ですが

昨日の続き「この時期ならではの・・・」

「ゆず」を使った料理の紹介です

朝食ではこの時期地元で採れた大根を

味がしっかりしみるまで煮込んで

自家製の味噌

そして

地元で採れた「ゆず」を載せて召し上がっていただいております

とっても温まる一品になっております

大根がなくなるまで召し上がっていただけます

寒い朝に暖かい大根で体の芯から温まってみてください

それでは今日も一日お元気で

ほろふき大根召し上がりたい方は当館の朝食でどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


①自家製あま味噌にゆずの香り「うまそう」って感じてくださった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月14日 (水)

この時期ならではの「これ」

Img_2922


おはようございます

今日は今から東京出張って名前の「お あ そ び」

夕方までに行けばいいのに

朝から出るのが

田舎者の「常識」(笑)

そう

僕は筋金入りの「田舎者」なんです

まず初めに築地に行って・・・・

今日の行動はまた後日

ってことで、この時期ならではの「これ」いただきました

当館で出しているいろいろな料理に使っております

季節を感じさせてくれますよね「これ」って

山梨県内産の「ゆず」

みそぎ神社に行っても売ってません(笑)

(みそぎ神社ネタわかった方はかなりの山梨通か芸能通)

それでは今日も一日お元気で


ゆずが恋しい冬の時期は温泉も恋しくなる時期です「温まっていってください」
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「ゆず」ねたで唾が出た仁ぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月13日 (火)

シュトーレン

Img_2985


もうしばらくすると

クリスマスですね

あんまり個人的には思い入れはないのですが

家族的には「ケーキが食べれる日」ってことになっているみたい

と同時に

クリスマスプレゼントがもらえる日

=、イコール出費覚悟の日(涙)

できることなら

サンタクロースに「原資」もらいたいよ(笑)

そんなクリスマスってとっても待ち遠しいってことなんですが

どうやってその日を迎えるかの一つに

「シュトーレン」ってのがあるらしいのです

親戚の勤めているケーキ屋さんから届きました

ウィキペヂアでしらべたら

クリスマスが来るのを楽しみにしながら少しずつ食べるとのこと

ワインが進みそうですよ(笑)

じゃば

クリスマスは夜景を見ながらご家族で温泉旅行なんていかがでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「いいね」って思ってくれた方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

師走

Img_2986


おはようございます

「師走」を写真で表現してみました(笑)

っていうか

偶然撮れていました

デジカメ片手に被写体を見つけながら玄関出たところでこけそうになったときに(笑)

偶然撮れていた写真です

2度と撮ることができないこの写真

何となく「スピード」を感じていただけますでしょうか?

けがですか?

ご心配いただきありがとうございます

おかげさまで持ち前の運動神経(笑)か

持ち前の悪運かで

転倒することなく「セーフ」でした

12月はせわしいので

先を急ぐことなく

ゆっくり温泉で温まってからお出かけください

それでは今日も一日お元気で

転ばぬ先の温泉ご利用の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


転ばないことを祈ってぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月11日 (日)

明日おやすみzzz

Img_2808

ご覧のように???

明日は年に一回の「おやすみ」をいただきます

なんでかって?

「おそうじ」したり・・・

定休日のない当館にとって

震災でお休みせざるを得なかった3月以来今年2回目のお休みなんです

ねっ

よく働くでしょ(笑)

ってことで

明日は予約入れようとしないでくださいね(笑)

お風呂も明日はお休みなのよ

ブログですか?

たぶん更新すると思います

じゃば

ってことで、予約ができない分ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

日和(びより)

Img_2987


なんちゃら「びより」ってよく言葉に出して使いますよね?

まさに

今日だったら何やっても「びより」がついてきてしまいそうな

そんな穏やかな12月11日昼下がりです

今年も残すところあと20日

そろそろあわてないといけないかな?

なんて思う時期ですが

穏やかな天気に

とても

あわてる気分になれない気がします(笑)

温泉でも入って

昼酒でも飲みたくなるような日です

こんな日は「温泉日和だ」って言ってくださる方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


全く昼酒飲みたいって方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

武田の杜トレイルラン開催中

Img_2983


おはようございます

快晴の12月11日

第63回阪神ジュベナイルフィリーズの出走の日です(笑)

って、競馬の話題じゃなくって

今日は当地において第3回目の武田の杜トレイルランの日です

参加者300人を募集したところあっという間に満員だったそうです

僕には縁のない競技だと思います(笑)

この時期山登りにはちょっと寒いような気がするのですが・・・・

トレイルラン以外の方もたくさん入山していきます

「そこに山があるから」登る・・・

山登りの帰りは

ゆっくりと温泉で暖まっていってください

それでは今日も一日お元気で


山登り、ハイキングでのお疲れは「立ち寄り入浴」だけじゃなくって「お泊り」でごゆっくりどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

トレイルランの参加者に「応援クリック」お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月10日 (土)

今夜皆既月食

Img_2981


今更ながらですが

これから全国的に「皆既月食」ご覧いただけるようです

全国どこでも見れるようなものを告知してもしょうがないので(笑)

当地は周りが山で囲まれているので

星をきれいに見ることができる場所で、有名なんです

ですから

本日の皆既月食も完璧に見えるのかなと思って

屋上に行ったところ

ご覧のとおり

要害山ぎりぎりの場所に

小さい月が出てました

小さい月って、全国どこで見ても大きさは同じなんでしょうが(笑)

みなさまも11年ぶりの皆既月食に

何かを願ってみてはいかがでしょうか?

じゃば


冬の綺麗な星空をご覧になりたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

ロマンチックな皆既月食に思いを込めてぽちっとお願いできたら幸いです
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

岩永商店の駄菓子詰め合わせ

Img_2966


「駄菓子」ってどうしてみただけで笑顔になるんでしょう?

大人も、子供も誰でも

決して一つ一つは「絶品」ってほど美味しくはないのですが

たぶん子供のころに食べた駄菓子の印象がいつまでも残っているからなのでしょうか?

ご家族連れでお泊りのお子様に差し上げております

「岩永商店」ですか?

そりゃ

甲府で一番太っ腹な駄菓子屋問屋さんです

良いこのみんな、駄菓子あげるから泊まりにおいで(笑)


岩永商店の駄菓子やほしい人はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

駄菓子の中じゃ「かすてーら」が好きって方はぽちっと願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

家族そろって温泉旅行

Img_2965


おはようございます

寒っむい朝です。

旅サラダ見ているとやたらと温泉に入ってみたくなります

そう思ってくださった方だけ読み進んでみてください(笑)

で、問題は誰と一緒に温泉旅行に行くかなんです

「家族の絆」が見直された今年はなんといっても

家族の時間を大切に

そう、家族そろって温泉旅行なんてのはいかがなもんでしょうか?

そんな家族思いのお父さんのために

温泉宿で退屈することなく家族で過ごすためのもの

仕入れてきました

何となくサンタクロース気分になって

おもちゃ屋で買ってまいりました

家族でするゲームといえば「人生ゲーム」

DSとかプレステとかお父さん世代じゃついていけないのじゃなくって(笑)

昔懐かしいアナログのゆっくりとした時間をお過ごしいただけたら幸いです

寒い冬は暖かい温泉と「暖かい家族愛」で乗り越えてください

それでは今日も一日お元気で


「思い立ったら吉日」温泉旅行のご予約はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


人生ゲーム家族でやってみるかって思った方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月 9日 (金)

祝い事

Img_2977


できちゃいましたよ

ついに

紅白の餅を和菓子の名店「石坂屋」で用意しましたよ

今日が「腹帯」の日です

紅白の餅は

とりあえず神棚と、なぜか火鉢の前においてみました

もしかしたら、だれかが火鉢で焼いて食べれるように(笑)

って

わたくしの4人目の子供だと想像してくださった方残念でした

消防の仲間「達也」の第1子

正確には

当館の職人「ゆきのぶさん」(既出)の初の内孫の腹帯でした

元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りします

その際にはまたおじいちゃんの「くしゃれ顔」見ることができると思います

結婚式以来の(笑)

ちょいと

内輪の話題ですけど、めでたい話題につきお許しを

じゃば


火鉢の宿要害(笑)で暖まっていってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

達也のお祝いごとにつけてぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

白い紅葉(笑)

Img_2976


おはようございます

昨晩から降っていた雨が夜明けとともに雪へと変わりました

夜更け過ぎに雪へと変われば歌にもなるんですけど

歌詞を変えて口ずさんでいます(笑)

おかげさまで「黄色と白と緑」三色を一緒に見ることができます

簡単に言うと「冬と秋」が混在してるってとこでしょうか

今雪はやんでしまいまして

道路上には全く残っておりませんので

安心して

「白い紅葉」をご覧になりに来てください

時間限定ですのでお急ぎください

それでは今日も一日お元気で


白い紅葉をご希望の方は今日の午前中のチェックインをお勧めします(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


白い紅葉を長持ちさせるためのワンクリックご協力お願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月 8日 (木)

ぬくとそうでしょ?

Img_2973


あっと、

あまり近づかないで下さいよ

本物の「火」ですから(笑)

「ぬくとそう」って方言なのか知りませんが(笑)

とても温まりそうな火鉢の完成です

昨日から当館フロント前において

チェックインの際にかじかんだ手を温めてもらってから

ご署名をもらうため

だけじゃなくって、フロント周りの雰囲気づくりに

昔懐かしい当館で使っていた火鉢を持ち込みました

炭だってこだわりの備長炭を譲ってもらい

灰だって、ようやく手に入れた「一品」ですよ

チェックインの後お部屋に行くのが嫌になってしまうほど

雰囲気だしてます

「百聞は一見にしかず」とりあえず本物をご覧になって見てください

じゃば

かじかんだ手を温めてにお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「熱そう」って感じてくれた方ぽちっとお願いします
やけどしないようにね(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

昇仙峡へ行ってきました  その1

Img_2935


おはようございます

よくありがちな「団体旅行」ご一行様に見えました?

大概酔っ払いも含まれていて(笑)

お決まりの「集合写真」ってやつです

なんちゃって

こちらは「旅行」ではないんです

甲府ホテル旅館組合の「観光地視察」なんです

いったこともないのにお客様に昇仙峡語れないし

乗ったこともないのに「ロープウェー」案内できない

なんてことがあってはいけないのでと

「ビール付」の視察です(笑)

もちろん運転手のわたくしはお茶でした(笑)

ってことで

昇仙峡ロープウェー乗り場で1枚目の証拠写真です

それでは今日も一日お元気で


昇仙峡観光の際のお泊りは当館へどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


団体バス旅行お好きな方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月 7日 (水)

お久しぶりです

Img_2962


おはようございます

「お久しぶり」って言葉とともに当館玄関先に登場したのは

もう何年ほどご無沙汰してたでしょうか?

当館旧館から引っ張り出されてまいりました(笑)

既に本人は現役を引退したと思っていたでしょう

「火鉢」です

これまで使用していた石油ストーブに代わって

暖かく、懐かしく、優しい暖かさでお客様をお迎えする任を命ぜられました

何となく人が集まってきそうな

そんな空間が出来上がりました

当館へおいでの折には

チェックインの前にかじかんだ指先を火鉢で温めてから

ご署名ください(笑)

今後の活用が大いに期待できる

「火鉢君」の登場のあいさつでした

それでは今日も一日お元気で

チェックインの前に手を温めたい方はこちらから「予約」お願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

火鉢君の今後の活躍期待してくださる方応援クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月 6日 (火)

新旧交代

Img_2961


いよいよ寒くなってまいりました

ってことで

時代に合わないものが去ってゆくのは「世の定め」(涙)

つい7月まで現役で頑張っていた

あのアナログテレビがいい例です(笑)

安だけ我々を楽しませてくれていた

あんないい人がほんの1日の間に

あっという間に・・・

しかもあんなに大勢でいっぺんにいなくならなくてもいいものの

言葉に表せない悲しさが・・・

って

今日はテレビの話題じゃなくて

この寒さをしのぐ

石油ストーブの話題なんです(笑)

電気は通っているものの一昔前の山の中の一軒宿に

ようやく

待ちに待った

「石油ストーブ」がやってきたんです(笑)

これから誰かに火のつけ方聞いて

試してみようかと思います(笑)

明日の朝が楽しみです

じゃば

注意:本文中に「ウソ」が含まれていることお許しください「笑顔」で


ストーブより温泉の方がいいよって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「暖かい火」が恋しい方ぽちっと押してみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

お風呂目線

Img_2932


おはようございます

お風呂から写した写真ではないのですが

露天風呂のわきの庭へ出る用事があったので同じ目線で甲府盆地を写してみました

眺め最高でしょ?

この後

夕焼け

夜景と続いて楽しんでいただけます

要害劇場「冬」

開演しております

それでは今日も一日お元気で


「要害劇場 冬」観覧ご希望の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


この夕焼けに1っ票いただける方は恐れ入りますが「ぽちっと」お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月 5日 (月)

今夜の夜景です

Img_2960


大したもんじゃないんですけど(笑)

今夜の夜景です

結構夜景がきれいに見える時期になっております

露天風呂からはもっときれいに見えるんです

「きれいなものを見て」

自分も綺麗になっていってください

じゃば


「きれいになりたい」すでにきれいな方(笑)こちらからどうぞhttp://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

綺麗な女性よりきれいな夜景の方が好きな方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

青がまぶしいっす

Img_2929


2日連続で快晴です

よどみ一つない真っ青な「秋空」

山も見事に紅葉しており

そのコントラストが心を癒してくれております

目の保養に山梨までお出かけください

山梨でのお泊りはこちらまでどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


紅葉は当館で見てもいいよって方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

まだ間に合います

Img_2928


おはようございます

当館屋上のビアテラスからの1枚です

さすがに

この時期ビアテラスで・・・って方もいなくなりましたが(笑)

景色を楽しむ場所としては最高の眺めです

夏の夜景に感激してくださった方

ぜひ「だまされたと思って」この時期にも一度来てみてください(笑)

日中は当館裏山の紅葉が

夜には夏よりもまして輝いている甲府盆地の夜景をご覧いただけます

紅葉を見忘れた方

年内に見ておかないと散ってしまいますよ(笑)

それでは今日も一日お元気で


紅葉狩り忘れたって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


紅葉が長持ちしますようにぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月 4日 (日)

終戦

Img_2930


昨日は甲府青年会議所の卒業式でした

40歳で卒業の組織なだけに

あるいみ彼らにとっての「終戦」だったんでしょうか?

それともJCで学んだことをもって「はじまり」なんでしょうか

もう何年も前に「終戦」を終えたわたくしにとっての

今年の終戦は「ヴァンフォーレ」=(イケメンワインバー」

昨日浦和が負けて、甲府が勝って、なおかつ得失点差14をひっくり返したら

「残留」だったんですが

そんなのラグビーじゃあるまいしあり得ませんでした(涙)

来年1年はJ2の冷や飯をいただくことになってしまったのです

まあ、来年昇格の感動を味わうためにはって思うことにします

じゃば

シーズンオフは温泉で来シーズンのために
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「終戦」に際して戦ってきた戦士たちに敬意を表してぽちっと(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

山梨セット(とりもつ煮と馬刺し)

Cimg0998


おはようございます

よっちゃばれ市初日は寒くて冷たい雨にたたられました

それでも、新聞発表では3万人の方が甲府にお越しいただきました

そして1夜あけて本日は突風が吹き荒れております

雨も嫌だけど、風はもっといやです

やっぱり晴れた秋空の元皆様に甲府に来ていただきたいものです

ってことで

「数が吹いている中並ぶの嫌だ」とか

温泉も、夜景も、紅葉もって方

寒い風の中並んでないで

早めにチェックインしにお出かけください

それでは今日も一日お元気で


山梨セット召し上がってみたくなった方はぽちっとお願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


風の中並ぶのはちょっと・・・ってかたぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月 3日 (土)

よっちゃばれ市「無料駐車場」

Img_2925


おはようございます

雨が降っています

が、準備完了です

昨日の甲府駅北口よっちゃばれ広場の様子です

さすがに誰も並んでいませんでした(笑)

いよいよ本日「よっちゃばれ市」初日になりました

甲府駅北口メイン会場周辺には

本当に駐車場少ないんです

「どうにかなるでしょ」といった感じで来ちゃった方(笑)

どうしても見つからなかったら

当館に車停めていってくださいね

何台も止められませんが

早い者勝ちってことで

もちろん甲府駅まで送迎しますよ

とりあえずご連絡お待ちしています

それでは今日も一日お元気で


よっちゃばれついでに温泉入って泊まっていくかって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


もしくは055-253-2611へ

雨がやむことを祈ってぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月 2日 (金)

前泊して「甲府鳥もつ煮」ってのはいかが?

Img_2923


こんなもん写してもしょうがないんですが(笑)

明日の「よっちゃばれ市」の甲府駅北口メインステージです

ご来場の皆様の参考になったらと思って

現地に行って写してきました。

「こんなもん何の参考にもならないよ」って?(笑)

確かにその通りなんですが

なんとなく

「明日はやるな」って雰囲気が伝われば

それでいいのです(笑)

ちなみに、まだ並んでいる人は一人もいませんでした(笑)

明日の朝早く起きれそうもない方

今のうちに甲府入りして

前泊して

「よっちゃばれ市」いかれてみてはいかがでしょうか?

もちろん

今夜は「甲府鳥もつ煮」で前夜祭


前泊ご希望の方はこちらからご予約ください。
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


よっちゃばれ市より「要害の方がよさそうじゃん」って言ってくださった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

甲府とりもつ煮の食べれる宿

Img_2802


おはようございます

朝から冷たい雨が降っております

それもそのはず「冬」ですから(笑)

さて

世紀の祭典「B級グルメよっちゃばれ市in甲府」(以後よっちゃばれ市)(笑)

いよいよ明日に迫りました

10万人の人を見に僕も出かけてみようとは思っています(笑)

でも

この類のイベント

各ブースには長蛇の列で「お目当てまでたどり着けない」なんてことも多いかと(涙)

そんな

はるばる遠くより甲府へお越しいただいた「Bグルメフリーク」の方をがっかりさせない旅館があるんです(笑)

何を隠そう、隠してないんですが(笑)

当館でも「甲府鳥もつ煮」お出ししているんです

認定店こそなってませんが

味は間違いないですよ

よっちゃばれ市北口会場よりシャトルバスも出ておりますので

「並ぶのやだ」とか「B級ばかりじゃ」とか「温泉も」とか「夜景も」とか「紅葉も」

なんて方どうぞお泊りで甲府の魅力を味わっていってください

それでは今日も一日お元気で


よっちゃばれ市お越しのお客様お泊りはこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

とりもつ煮、並んで食べるよりお部屋でゆっくり食べたほうがいいって方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2011年12月 1日 (木)

B級グルメ甲府に大集結3,4日

Img_2803


正式名は

B級ご当地グルメよっちゃばれ市in甲府

何とも長ったらしい名称なんですけど

B級グルメを食べに甲府に来てくださいってイベントなんです

ご存じなく、このイベントに参加しようって方のために

「超」有益な情報です

開催日は12月3,4日9:30~15:30

場所は甲府駅周辺(北口広場と舞鶴城)および小瀬スポーツ公園

一番の注意事項は「車で来るとえらい目に合う」(多分)

どうしても車がいいって方は当館に泊まっていただければ甲府駅会場まで送迎します

チケットは山梨県内のファミマで販売してます、もちろん会場でも販売します

人気商品であろう甲府鳥もつ煮は小瀬スポーツ公園での出店になります

個人的に食べてみたい「横手やきそば」は舞鶴公園です

シロコロホルモンも小瀬スポーツ公園

詳しいことはホームページに書いてあります

最後にもう一度

駐車場はほとんどないと思ってください

それでは週末は甲府でお待ちしています

全店舗制覇のために「お泊り」でのお越しを推奨します

じゃば


今週末の甲府でのお泊りは当館で温泉夜景をお楽しみください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

甲府いくぞって思ってくださった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

B

B

東京モーターショー(笑)

Img_2921


「東京モーターショー」って題名で出せばヒットが増えるかと思って(笑)

すみません

たまたま、立ち寄り入浴でお越しいただいたお客様が

スポーテイーな車で来られたので失礼しました

隣に写っているミニバンは東京モーターショーへ弁当の搬入に来ている業者です(笑)

タイトルにだまされて

ブログに入り込んできちゃった方

大変申し訳ないことをしました

ついでにバックナンバーまで読んでいってください(笑)

もしよかったら

「お気に入り」に入れといてね(爆)

紅葉より鮮やかな真っ赤なスポーツカーでした

モーターショーはやってないけど「紅葉」はまだやってますよwwhttp://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「東京モータショー」ってタイトルにだまされてもなお、「寛大な心をお持ちの方」ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

よっちゃばれ市甲府 まもなくです

Img_2802


おはようございます

昨日までの天気が一転雨模様になっております

12月1日です

皆さん一斉に忙しくなる月の始まりですが

わたくしの場合はまったりとしております

焦っても、「空回りするだけ」ですから(笑)

今朝のNHKでも言ってましたが

人それぞれスピードが違うんです

ところが

焦らざるを得ないイベントが今週末甲府で行われます

10万人の来客を予想するこの祭り

しかも、2日間にかけて行われる

今はやりの「B級グルメ」

10万人の駐車場やら宿泊施設やら、JRやら

どんなにスピードが遅い人でも「急がざるを得なくなるかも」(笑)

それが証拠に昨日甲府市の副市長が

単身NHKに出演して「公共交通機関での来場」促していました

よっちゃばれ市

いよいよ明後日開催です

それでは今日も一日お元気で


よっちゃばれ市前泊、後泊は当館で
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


B級グルメ大好きって方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »