« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

「的中」しませんように

Img_3140


おはようございます

早速ですが

嫌なこととかって口に出しておくと実際に怒らない

と思っているので

祈りを込めて・・・

昨日新宿駅のキヨスクでひときわ目立った見出しに

買わずにはいられず140円散財した新聞です

「的中」とか競馬新聞だったら

大いに歓迎しちゃうんですが(笑)

地震発生の的中予測は歓迎できないです

なんでも、研究者曰く1週間以内に大地震が発生する場所が

私ども山梨もしくは九州なんだそうです

全く歓迎できない「予知」ではありますが

備えあればうれいなしなしってことで

1週間気に留めておいてください(笑)

1週間後の新聞の見出しに「不的中」の詫びが入ることを祈ります(笑)

それでは今日も一日お元気で

地震災害の「予知」が外れた後は安心してお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

地震予知が外れることを祈ってぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月29日 (日)

茶柱たった

Img_3130


おはようございます

寒い朝は日本茶からのスタートお勧めですよ

ってことで

今朝も朝から一服

すると

茶柱が

た、た、た、たったーーーー

しかも2本も

2本立つと1本目の幸福が消されちゃう?

そんなことないでしょ

2倍の幸福がついてくるはず

ってことで

欲をかいてはいけないので

1本分はブログを読んでくれた方におすそ分けです

たて方のコツですか(笑)

棒茶を使用し

目の粗い急須でお茶を入れてみてください(笑)

それでは今日も一日お元気で

茶柱がたった宿に泊まって「ゲン担ぎ」いかがでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

茶柱のおすそ分け「もらった」って方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月28日 (土)

甲府鳥もつ煮は甲府で食べなきゃダメなんです

Img_3108


おはようございます

ただいま山梨で大きな地震がありました

当地でも若干の揺れを感じましたが

地盤がしっかりしているので安心いただいてよろしいかと思います

ってことで

本日「とりもつ煮認定店の検定」が開催されます

検定結果は後程報告するとして

なぜ

検定が必要なのか?

「本物」を提供して

わざわざ食べに来てくれる方をがっかりさせないためなんです

「とりもつ煮」はほかのB級グルメとは違って

インスタントとか、t簡単にご家庭でとか

むずかしいんです

実際B級グルメの大会で本職の職人が調理しているのは

鳥もつ煮だけです

焼きそばとかじゃすぐにレトルトやらできちゃうのですが

甲府に来なければ本物の味に出会うことができないから

せっかく来た人をがっかりさせてはいけない

それゆえの「検定」だと思います

甲府に本場の「甲府鳥もつ煮」召し上がりにお出かけください

それでは今日も一日お元気で


甲府で鳥もつ煮召し上がりたい方は「温泉と夜景もセット」でお楽しみください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


鳥もつ煮検定合格することを祈念してぽちっと自分でしておきます(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月27日 (金)

鳥もつ煮認定店に向けて・・・

Img_2990


おはようございます

いよいよ明日に迫った「認定試験」

鳥もつ煮の認定店取得に向けて

最終の館内試作会が開催されました

出来栄えですか?

間違いなく合格できる・・・

なんて自信まんまんなこと言っていて

審査員に見られちゃったら

「落としてやる」なんて思われちゃいけないので(笑)

謙虚な気持ちで臨みます

って

そんなこというまでもなく

明日試験に臨む当館の板前さんは

「チキン」なんです

そう

チキン=鳥

ってことは

何かいいことがあるかもね

皆様にもいいことがありますように

それでは今日も一日お元気で


鳥もつ煮認定旅館で「甲府鳥もつ煮食べていな」って方こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


検定試験に合格することを祈ってぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月26日 (木)

山梨にクジラが…(続)

Img_3107


おはようございます

「山梨にクジラを泳がせることが僕の夢」

なんて

あり得ないことを書き込んだら

早速「水族館がやってきた」なんてダイレクトメールが来ちゃいました

もちろんクジラの水族館の営業じゃありませんよ(笑)

小さい熱帯魚の水槽のプログラムで

1か月3万円だって

熱帯魚ごときでこの値段

クジラってことは・・・

「夢は叶うから夢」・・・

なんだけど

ちょっとでかい夢すぎるかしら(笑)

まあ、盆地の海なし県でクジラが泳ぐようになったら

ぜひシーシェパードの皆さんにも招待状出したいと思います(笑)

それでは今日も一日お元気で

クジラはまだ山梨にいませんが・・・淡水魚水族館はあるんです
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


クジラ水族館の実現に向けてぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月25日 (水)

釜揚げうどん

Img_3118


おはようございます

今日は最低気温の日だそうですよ

なぜか?

そりゃ分らないので調べてください(笑)

ひとつ言うならば、「寒い」ってことです

昨日なんかあまりに寒すぎて車のフロントガラスがカッチカチ

急いでいたのでホルダーにあったジュースをかけてその場をしのいだところ

乾いた跡が最悪状態(涙)

寒い時期は早めにお出かけの準備お勧めします

ってことで

寒いときに「温泉同様」湯けむりをともなう食事してきました

「目玉おやじのお風呂」

ピンポーン

なわけないじゃん(笑)

釜揚げうどんです

昔から気になっていた店に

立ち寄る機会があったので

タイムスリップ

さて、北斗市にあるこのうどん屋さんは

どーこだ?

それでは今日も一日お元気で

釜揚げうどんだけじゃまだ寒いよって方は「温泉」に入ってみてください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

釜揚げうどん食いたいって思った方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月24日 (火)

山梨県内産ワインのおつまみ

Img_3119


今から晩酌です

生ハム

カマンベール

ここまではどこにでもあるパターンなんですが

今日の主役は

きたならしくちぎられた

表面をかびのような粉でコートされた(笑)

「オレンジ色の憎いやつ」

そう

夕刊フジを読みながらワインを飲むんです(笑)

じゃなくって

枯露柿

いわゆる、ドライフルーツの仲間

ワインにやたらと合うんです

チーズと一緒に食べようものなら

何ぼでも飲めちゃうんです

ってことで

今夜も山梨県内産ワインと山梨県内産枯露柿で

乾杯

じゃば


つまみは「夜景でいいよ」って方は当館でどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


山梨県内産ワイン飲みたくなっちゃった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

「湯けむり」よういしました

Img_3123


おはようございます

「写真がぼけている」?

じゃないんですねー(笑)

気が早い人ならすでにズボン降ろしちゃってるんじゃないでしょうか(笑)

そうです。

「湯けむり」

しかも今朝のです

撮れたて(笑)

ズボン降ろしちゃいたくなる気持ち

よくわかりますが

当館の脱衣場に来るまでは

我慢していてくださいね

なんてったって

途中で捕まっちゃったらやばいし

それよりなにより

外は寒いですからね(笑)

ってことで

この時期やたらと恋しくなる「湯けむり」の紹介でした

もちろん湯けむりの向こうに見えるのは

晴れ渡った「甲府盆地」の絶景です

それでは今日も一日お元気で


「湯けむり」ご希望の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

「ズボン脱ぎたくなった方」正直にぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月23日 (月)

10時間後・・・

Img_3110


10時間後に行ってまいりました・・・

どうやって?

いけるわけないか(笑)

光よりはやい「なんとか」ってやつが発明されました

なんていわれても

光と音のどっちが早いかも考えなきゃすぐ出てこないような頭ですから(笑)

余談はさておきまして

先日降った雪の日にとっておいた写真ですが

今から10時間後に同じような景色をご覧いただけることができそうな予感がします

今のところ降ってはいないのですが

明日の朝ご覧のような景色にならないで済むことを祈ります(笑)

「どっちだ!(怒)」

じゃば


ってことで、明日の雪見露天ご希望の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


雪が降りませんようにって一緒に祈ってくださる方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

甲府鳥もつ煮「認定店」試験

Img_3108


おはようございます

いよいよ今週末

「試験」があります

社運を賭けたこの試験に臨むのは

当館のエース甘露煮の名手「板さん」です(笑)

試験会場へ行って

いきなり「甘露煮」作り始めちゃいけないので(笑)

今からレクチャーしてます

ところで何故「試験か?」

せっかく山梨に来て「これが鳥もつ煮?」って疑うようなものを

提供する店を少なくしてゆくための認定店制度のようです

認定店に選定されるとチラシに載せてもらえて、のぼり旗もいただける

自信のほど?

そりゃありますよ

味付け的には甘露煮と似ているし

付き人で当館の「とりもっちゃん」でも連れてっちゃおうかな(笑)

それでは今日も一日お元気で


美味しい鳥もつ煮の食べられる温泉旅館お探しの方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

認定試験に合格しますように祈りを込めてぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月21日 (土)

春よ来い

Yo1050495


今朝雪が降ったばかりですから・・・

春はまだまだなんですけど

寒い日が続いて

春が待ち遠しいですよね?

特にビール党の人たちにとっては

寒い中震えながらも飲んでしまうビールより

ちょっと汗ばむ中で飲むビールの方がうまいに決まってますもんね(笑)

ってことで

写真だけでも「春」を伝えておこうと思い

「初夏」の写真を載せてみました(笑)

まだまだ先の話なので

とりあえず今のところは

暖かい温泉でも入って暖かい春を待ちましょう(笑)

じゃば

「暖かい温泉も」「春の温泉も」ご予約はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


そうはいっても「春」が待ち遠しいって方はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

絶景夜景いかがでしょうか

Img_3112


おはようございます

今日は「大寒」だそうです

でも

意外と寒く感じないのは・・・

慣れちゃったからでしょうか?

当館玄関に入ってすぐ左手に広がります

甲府盆地の大パノラマ

冬のこの時期は「絶景」がひろがります

空気が澄んだこの時期は

露天風呂からもご覧いただけるこの絶景

山梨でご覧いただけるのは当館くらいだと思います

寒いはずの「大寒」は温泉で暖まってください

それでは今日も一日お元気で

じゃ行くか!って思ってくださった方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


綺麗な夜景ご希望の方はこちらをぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月20日 (金)

グリコな夜(笑)

Img_3112


朝方降っていた雪も昼過ぎにはやみ

道路には全く雪が残らず

それでいて

周りの山々は雪化粧といった

予定通りの夜になりました

「極上雪見露天」+「絶景夜景」

ひと風呂で2度おいしい

まさにグリコな夜です(笑)

明日も

寒そうだから

当分の間

グリコな夜楽しんでいただけます

グリコ食べ過ぎてお風呂でのぼせないようにご注意ください

じゃば


グリコより温泉の方がいいよって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


極上雪見露天入ってみたくなりました?「ハイ」って方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

「極上雪見露天」夜景付

Img_3110


おはようございます

昨晩から降り続いております雪

交通に支障が出ない程度に

「いい塩梅に」降り積もりました(笑)

山梨県内は午後から曇りという予報

ってことは道路の心配なく当館まで来れるってことです

さらには

1年に数回しか見ることのできない

極上の「雪見露天」夜景付でご覧いただけるかと思います

写真に露天が映ってないって?

それやこっちの作戦ですよ(笑)

実際にお越しいただいた方に更なる「感動」を感じていただけるように

想像力たくましく期待してきていただけるように

あえて隠しました(笑)

なんちゃって本当のこと言うと

今はまだ降っているのできれいな写真が撮れないからです(笑)

ってことで

雪見露天(夜景付)は当館ならではのお勧めです


それでは今日も一日お元気で

雪見露天ご希望の方はお急ぎください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


雪見露天からの夜景がきれいに見えますように願いを込めてぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月19日 (木)

テレビ放映情報(今夜)

Photo


テレビ放映たって

再放送の上

深夜ですけど・・・

もし

目がさえて眠れないとか

深夜うなされて起きちゃったとか(笑)

要害はテレビだけでいいや(笑)

なんて方がいらっしゃったら

本日(正確には日が変わってから20日午前0時35分から

フジテレビお願いランキングの中の「美女温泉」で

多分ちょこっとだけ写してもらえるようです

もちろん再放送ですけど

「フジテレビ」ですよ

全国区

あしたから予約の電話が殺到したらどうしよう(笑)

仮に寝ちゃってもいいように「予約」してから寝てくださいね

ちなみに私は風邪気味のため「おやすみなさい」

じゃば

テレビ見て予約って書き添えてくれた方今月いっぱい500円引きにしちゃいます
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


美人温泉
って題名にひかれちゃった人ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

山梨にクジラが・・・

Img_3057


おはようございます

「山梨にクジラがいるわけないのです」・・・

今のところ

いわゆる

「ありえないこと」なんですが

そんなありえないことを実現させてこそ「感動」ってものがついてくるんです

「感動」ってものは大概の人には喜んでもらえるものです

そして

その「感動」を得るために

そこを訪れる

ってことで

わたくしの夢は「山梨にくじらを泳がせること」なんです(笑)

今でこそ

「(笑)」ですが

もしかすると

もしかっしちゃうかもしれませんよ

なんてったって

ビルの屋上にこんなでかいあざらしが泳いじゃっているんですから

夢は実現するから夢なんだ

ってことで、今日も一日お元気で


さしあたって、クジラはいないけど「夜景で感動」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


夢は叶うから夢んだに同調してくださる方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月18日 (水)

シリーズ「辰」3

20120111132423


おはようございます

辰と龍って違いが判りますか?

辞書を見ても違いが判らないのですが(笑)

いずれにしても

架空の生き物ってことだけは事実のようです

架空なだけに

めったにお目にかかることがないので

本当につまらない「辰」でも

とりあえず写真に納めたくなるもんです

ってことで

偶然入ったとんかつ屋さんの楊枝入れが辰の形をしていたので「ぱしゃ」

昨年は「うさぎ」だったのかどうかは微妙です

なんでかって?

うさぎだと

耳が邪魔して楊枝が取り出しにくいでしょ(笑)

それでは今日も一日お元気で

毎日寒いんですけど
温泉でも入ってみてはいかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


こっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月17日 (火)

ちょい雪1月17日

Img_3104


おはようございます

全く大した雪ではないのですが

山梨県内の中央自動車道で上下線ともに事故があったので・・・

「ちょい雪」とはいってもなめちゃいけない

ってことで

謹んで降雪のお知らせです。

ご覧のとおり

道路にはほとんど残っておりません

気温がやたらと低いので

凍りついている可能性がありますので

車を運転される方は気を付けてください

気を付けるといえばもう一つ

今日は阪神淡路大震災から17年目

1月17日で17年目

なんか「いな」ことがあっちゃいけないので書き添えておきます

「いなこと」とは「よくないこと」の甲州弁です(笑)

「いーな」って思えることがありますようにお祈りします

それでは今日も一日お元気で


ちょい雪をご覧になるには午前中のチェックイン。もちろん大丈夫ですよ雪見露天どうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

「いなこと」が起こらないように祈りを込めて「ぽち」っと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


「いーな」ってことがおこりますように祈りを込めてぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月16日 (月)

シリーズ「辰」2

Img_2957


おはようございます

昨日の雲「辰」に見えましたか?

見えた方はたぶん今年一年いい年になるかと思いますよ(笑)

なぜかって?

それは「他人の言っていることを信じてあげよう」っていう優しさがあるからです(笑)

余談はさておき

シリーズ2番目の辰は

「本物」です

金桜神社の本堂裏手にある

「昇り竜」です

誰が作ったのか、どんなご利益があるのかは

金桜神社に行って神主さんに聞いてみてくださいね

「要害から聞いてきた」っていってくれれば

優しく教えてくれるかと思います(笑)

てことで

今日も一日お元気で


金桜神社で「昇り龍」ご覧になった後はパワースポット要害でさらにパワーアップって方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


金桜神社行ってみたくなった方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月15日 (日)

シリーズ「辰」

20120108105741


おはようございます

今年の干支ご存知ですか?

言うまでもないですよね

「辰」

そう

わたくしの干支なんです

辰も2回り目ともなると年を感じます(笑)

うそ

4回目の辰です

そんな今年の干支は普段の干支とは違って

やたらと気になるし

やたらと目につくし

できることならすがりたいし(笑)

辰でなくても辰に見立ててしまうもんです

ってことで

シリーズ「辰」の1っ発目は

当館裏手の山から

湧き上がるかのごとく登りだした

「昇り辰」

これが辰に見えないようじゃご利益なしですよ(笑)

それでは今日も一日お元気で

辰の沸き立つ山のふもとの眺めと縁起の良い宿への宿泊はこちらからです
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


湧き上がる「昇り辰」に柏手ひとつお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月14日 (土)

本日道祖神祭典

Cimg1505


おはようございます

本日1月14日は小正月

当地では

米粉で作った繭玉を持ち合い

道祖神場で火を焚き

その年の「養蚕」と健康を祈り

軽くあぶった繭玉を食べると

1年間風邪をひくことがないといわれ

さらには前年に子供が生まれたり、結婚した家庭に

獅子舞と神輿が練りこみ

帰りにお土産の文房具屋ら、菓子をいただく

子供が多かった時のこの祭りが懐かしく思い出されます

獅子舞の舞い手もなくなった今では

しっとりと道祖神場で繭玉をあぶり

お参りをする祭典となっております

昔ながらの田舎の道祖神祭り見学ご希望の方は

本日19時からです

それでは今日も一日お元気で


道祖神祭りは泊まってゆっくりとって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


道祖神に今年一年の健康を祈ってぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月13日 (金)

モーいくつ寝るとお正月

Img_3095


モーいくつ寝るとお正月♪

明日は「小さい」正月

そう、小正月

ってことは

今日は「大晦日」ならぬ「小晦日」ってことじゃん(笑)

そんな発想する人ってあんまりいないでしょうね?

今から

黒白歌合戦でも見るか(笑)

冗談はさておき

明日の14日正月に備えて

恒例の「繭玉」作りました

玄関先に飾ったのですが

今年は仙人が奥山へ行ってくれなかったので

庭先の小梨の木で代用

縁起物の飾り付けには手を出さないとご利益がない

との言い伝えを信じて

繭玉2つ紅白を備えさせていただきました

これで1年間無事に過ごせるぞ

当地の14日正月明日19時より開催です

じゃば

小正月は泊まってゆっくりとって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


今年一年良い年になりますように「小晦日」に願いを込めてぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

風邪予防にいかがでしょう

Img_3093


おはようございます

お正月に飾った鏡餅

食べちゃいました?

えっ?正月くる前に食べちゃったって?(笑)

そんな方はスーパーで普通の餅買ってきてくださいね

さて

最近の鏡餅は真空パックになっているので長持ちしていいです

そんな鏡餅を使って

美味しく

さらには風邪の予防になる

アツアツの料理の紹介です

調理方法は簡単

フライパンで餅とねぎを焼いて

塩コショウで味付けするだけ

NHKのあの番組以来

やたらと

長ネギ食べてます

それでは今日も一日お元気で

長ネギは温まるけど臭くていやって方温泉はいかがでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


鏡餅口にする前に柏手ひとつぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月12日 (木)

訃報

Img_3094


こんにちは

悲しいお知らせです

いつも当館のお客様を

階段の下の三角形の隙間から首を出して

お出迎えしてくれていた

「ポチ」が

今朝亡くなりました(涙)

今年一番の冷え込みに

耐えられなかったのでしょう(涙)

そういえば最近元気がなかったような気はしていました

今になって

ポチに何をしてあげれたのでしょう

こみあげてくるものばかりです

生きているうちに

後悔のないよう

やるべきこと

やっておくべきですね

ご冥福をお祈り申し上げます

ポチをしのんで要害でも行くかって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

それでは今日も一日お元気で

ポチの冥福を祈って「ぽち」っと(涙)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月11日 (水)

インフルエンザ、風邪予防に

Img_3091


昨日のNHKあさイチご覧になりました?

へたなドラマよりはまりますよ(笑)

お客様がチェックアウトでフロントにいるのに

見逃せない場面では「聞こえないふり」するわけないでしょ(笑)

そんなあさイチで昨日放送したのが

「ネギ」に関するものでした

もちろん速攻で道の駅にねぎを買いに行きましたよ(笑)

どこにでもいるんでしょうね

ねぎを買いに来ている人、人、人・・・(笑)

みんな流されやすいひとばっか

たぶん「振り込め詐欺」にもだまされちゃうんでしょうね(笑)

ってことで、番組で紹介されたねぎ料理1

長ネギのフライ

簡単で美味しく、風邪もひきにくい

ウスターソースたっぷりかけて召し上がってください

じゃば


ねぎよりも風邪をひかない秘訣
それは温泉に入って温まることですよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

隠れあさイチファンの方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

消防団員募集(笑)

Img_3087


おはようございます

わたくしの息子です

二人共ですよ

年が離れてるって?

よくわかりましたね(笑)

でも

本当に二人とも息子です

あっ!

一人は仲人したからだった(笑)

ってことで

わたくしの3男「とりもっちゃん」

消防団に入団

初法被、初筒先、

高齢化の続く当地では

誰もが消防団に入団するんです

ってことで

消防団員募集しております

今日も一日お元気で


消防団の入団フォーマットはこっちじゃないですよ(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


未来の消防団員に期待を込めてぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月10日 (火)

お約束の縁起物「虹」

Img_3088


毎年1回だけ皆様におすそ分けできる「縁起物」があります

ワンパターンなようですけど

この虹を見ないと1年が始まらないさ(笑)

なんて人はいないのですが・・・

今年は暖かく風もなく

無事終えることができた

消防出初式

当館庭でも恒例の放水訓練が行われました

今年の虹は小さめでしたが

今は小さくても

のちに大きな「ラッキー」がご覧になった皆様にかかればいいんです

今年こそは災害のない

平穏な1年になりますよう

祈りつつ

じゃば


虹のかかる宿へお泊りご希望の方こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


虹に願いを込めてぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月 9日 (月)

長ーーーーーい、一日

20120109130844


こんばんわ

本日1月9日はわたくしにとって1年で一番長い日

そう

1日が27時間ぐらいある日なんです(笑)

6時40分集合

7時30分には一口目のヘネシーで暖まって

いざ

と思いきや

今年の消防出初式意外と暖かく

来賓のあいさつ聞きながら立ち眠りしそうになるほどでした(笑)

ってことで

1年で一番長い日

消防出初式

無事に終了しました

これで今年も安全な一年わたくし共でお守りいたします

なんてかっこいいこといてしまいました(笑)

じゃば

消防出初式で冷え切った体は温泉で温めてください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

消防団活動の繁栄を祈念してぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月 8日 (日)

ラッキー

Img_3072


おはようございます

ちょっとしたことでも

やたらと「得した気分」ってありますよね?

ましてや新年早々にそんなラッキーがあったと来たら

皆様にもお伝えしなきゃ(笑)

もちろん「ラッキー」って伝染するから期待しちゃってね(笑)

どんなラッキーかって?

PINO

ご存知ですか?

100円そこそこのアイスクリーム

6粒入っているんですけど

なんと7粒が・・・

ってありえませんで

丸いアイスクリームの中に

「星形」のものが一つ

今年一年が「輝けるとし」って感じにこじつけました(笑)

そんな新年早々の小さなラッキーの話でした

それでは今日も一日お元気で

ラッキーをつかむために「パワースポット」の温泉にお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

今年一年皆様にも「ラッキー」が訪れますように、思いを込めてぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月 7日 (土)

パイレーツ・オブ・ドラゴン

Img_3055


おはようございます

当館が紹介されたFM富士聞いてくれました?

聞いた人が全員行ってみたくなるような過分な紹介ありがとうございました

今のところ反応なしですが(笑)


さて

「パイレーツ・オブ・ドラゴン」

どこかで聞いたことがあるようなタイトル

「面白い恋人」じゃないですよ(笑)

直訳すると

「竜が池の海賊」

映画でもドラマでもなく

実話です

先日、当館より5分ほどの場所にある釣り池「龍ヶ池」の湖面に何やら動くものを発見

もしかしたら

辰年なだけに「龍シー」が現れたのか?

それとも釣り人の邪魔をする水上暴走族?

身の上の危険を少しだけ案じながら向かってみると

何のことはない

凍った湖面の砕氷作業をしているだけでした

かくして

新年早々の海賊騒ぎは事なきを得ました

それでは今日も一日お元気で


龍ヶ池での釣りが当館から一番近いレジャーです
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


辰年に、龍ヶ池関連の記事ってことで縁起よくぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月 6日 (金)

明日ラジオに出るさ

Img_2932


先ほど甲府CATVご覧いただきました?

結構自分で思っているほど「いい男じゃない」こと

テレビは鏡より正直です(笑)

ってことで

明日はテレビじゃなくラジオで美声を(笑)

わたくしが出演するんじゃなくて

FM富士で紹介してくれることになりました

9時ころの番組だそうです

先ほど立ち寄り入浴でお見えいただいた

木河 淳さんが明日紹介するから聞いてください

さすがにラジオじゃわたくしのみすぼらしき姿も見ることがなく

渋い美声で「きれいな夜景」紹介してくれると思います

電波が届く方は午前9時にFM富士お聞きになってください

じゃば

ラジオ聞いてて「素敵な夜景見たくなった」って方こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

CATVでわたくしの素敵な姿見ないでよかったって方ぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

今からテレビに出るさ

Photo


今からテレビに出ます

が標準語なんですが(笑)

山梨限定でしかご覧いただけないので「テレビに出るさ」ってわけです(笑)

本日17:40

19:30

23:00

の3回「ホットホット情報局」という番組で

二日酔いのみっともない姿のわたくしをご覧いただけます(笑)

1日に3回も再放送するんで

3回見てください(笑)

甲府CATV9CHです


テレビ見て泊まりたくなった方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

泊まりたくはないけど「会ってみたくなった」(笑)って方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

夢を叶えるためには生きていなければダメなんだ・・・

Img_3081


おはようございます

毎年暮れにメッセージカードをいただく先輩が急逝した

暮れのメッセージカードに「夢は叶う、叶うから夢なんだ」と・・・

来月娘さんが結婚するにあたって

スマートでかっこいい父親を演じようと夢描いていた

娘さんに伝えたかった「叶うから夢なんだ」という言葉を

伝えることなく

メッセージカードの最後は

「すべての人の夢が叶う2012年でありますように・・・」と

ご冥福をお祈り申し上げます


それでは今日も一日お元気で

夢を叶えるためにはまず、自分の健康に・・・って方は温泉で暖まってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ご冥福をお祈り申し上げます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月 5日 (木)

山梨県内産「竹炭」

Img_3053


おひさしぶりです

「竹炭」ってご存知ですか?

山梨県の身延で盛んに作られている地場産品のひとつです

ことあるたびに話題に上がる竹炭をこのたび当館の火鉢に

採用が決まりました

備長炭との違いとか

効果とかは今のところわかっておりませんが(笑)

「地場産品」使っているってことで

話題にはなるじゃんね(笑)

ってことで

チェックイン前の冷え切った指先を温めるのにご利用ください

じゃば


チェックインの前にまずはご予約を(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

竹炭のはじける音に合わせてパチッと願いします。ぽちっとでした(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月 4日 (水)

メイドIN東京

Img_3045


おはようございます

流行の最先端を行く我が国の首都「東京」

ファッション、食、インテリア

何一つとっても

様々な驚きを、感激を、与えてくれます

田舎にいると、「これが当たり前」ってスタンダードから

なかなか抜けられないことがたくさんあります

写真の胡蝶蘭は東京から送られてきたものです

胡蝶蘭の鉢植え一つ見ても

ちょっと甲府では売ってなさそうでしょ?

すべてが東京化してしまっては困るんでしょうが

たまには

いつもと違ったものも「目の保養」になるってもんです

ってことで

いつもと違った

温泉旅行

冬の間がお勧めですよ

それでは今日も一日お元気で

東京にはない「山梨ならでは」お求めの方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

でも、すてきな胡蝶蘭だって思った方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月 3日 (火)

夢はかなう

Img_3027


おはようございます

昨日は山梨学院高校サッカー部の応援で東京まで行ってまいりました

結果は残念でしたが

新年早々全力で戦う高校生の「青春」ってものに勇気をいただきました

(写真は年末の高校駅伝)(笑)

さて

皆様、初夢はご覧になりました?

わたくしは初めて鮮明に覚えている初夢を見ました

なんとなく「めでたそうなので」お披露目です(笑)

24年辰年初夢

ある晴れた日曜日お客様の送迎で7人乗りのワンボックスで

韮崎という町までお迎えに行ったところ

お客様が9人でお待ちになっていました(汗)

何を血迷ったのか

「お客様申し訳ございませんが、自転車で当館までお越しください」

お客様は笑顔で自転車をこぎ始めました

本来だったら許されないことが

夢の中だと許されてしまうもんです(笑)

早速当館では15人乗りのワンボックス

この春に納車予定です

今年も一年皆様の夢がかないますように

それでは今日も一日お元気で

お泊り、日帰り休憩、送迎車がありますのでお気軽にどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「夢はかなう」ことを信じてぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

Img_3051


あけましておめでとうございます

皆様おそろいで輝かしい新春をお迎えのこととお慶び申し上げます

誰にとってもあまり良くなかったであろう昨年が終わってくれました

今日からは悪夢をできる限りリセットして

良い年になるように努力してゆきたいと思います

1年間どうぞよろしくお願い申し上げます

写真は今朝の朝食

「おせち料理」です

結構お酒がすすみそうでしょ?(笑)

もちろんお泊りいただいている方には

3日間日本酒、ワイン、焼酎、梅酒、ジュースは無料で召し上がっていただいております

「さーのむぞ」って方いかがでしょうか?

もちろん「立ち寄り入浴」も営業中です

今年も一年要害へお出かけください

それでは今年も一年お元気で


新春一発目の温泉旅行は「要害へ」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

今年も一年つまらないブログですが相変わらず「情けでワンクリック」お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »