« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

今年最後の雪景色

Img_3317


おはようございます

って

とっくに起きて雪かき第1弾完了なう

明後日の筋肉痛が今から心配なわけです(笑)

ってことで

今年最後であってほしい降雪です(笑)

昨晩は久しぶりの午前様

1時過ぎに帰宅したときに降り出した雪が

よもや、ここまでになるとは

春の雪は水分があってとっても重たいのです

こんな日は雪かきの疲れを

温泉で癒すのがいいかもしれませんよ

本日2月29日

このあと1日中降り続くようですよ(涙)

それでは今日も一日お元気で

「雪見露天」ご希望の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


雪かきをなさったお父さんに感謝してぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月28日 (火)

イケメンワインバー開店

Cimg2371


おはようございます

今年もやってきましたよ

この時期が

えっ?J1だけじゃなかったのって?

いえいえ

J2でもJFLでもやりますよ(笑)

そこにアウェーからのお客様がいらっしゃる限り

ってことはJFLの下に落ちて山梨県リーグになったら?

そんなことないって(爆)

ってことで今年はJ2加盟のサポーターの皆さんだけですよ

J1のサポーターの皆様

どうしてもイケメンに会いたかったら

J2落ちてきてね(笑)

で、イケメンワインバー

今年の新装オープンは

3月4日13時

中銀スタジアムアウェーゴール裏電光掲示板下です

どなたか一緒に(イケメン」になりたいって方募集中です

それでは今日も一日お元気で

イケメンワインバーへおいでの方は「前泊」もしくは「当日泊」お勧めします。(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


イケメンワインバーで働きたい(イケメン」のお兄さん、「イケ女」のお姉さんぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月27日 (月)

東京のむのむツアー(最終話)

Img_3057


「立ち食いコロッケ」を昭和の時代にタイムスリップして

食した後は

本来の目的である

東京ホテルレストランショー会場へと向かった

下町から一気に会場であるお台場への移動

昭和初期から

平成へのタイムスリップに

車窓から見える東京タワーより背が高いスカイツリー

タイムマシンに乗ったがごとくの30分であった

同行してくれた「愛バー」とも

来世での再会を約束し(笑)

ネクタイを締め直し、お互いそれぞれの本来の仕事へと戻った

このギャップこそ

現代の何不自由なく生きる我々にとっての

物事への哀愁とか、忘れかけているものを

思い出させてくれる瞬間なのだと感じながら

巨大なかつ現代の最先端をゆく技術の見学を拝見してきた


速足の午前中限定ツアーで疲れた後は温泉でゆっくりとどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


昭和より平成の文明の方が「いいさよー」って方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

路地裏1

Img_3244


おはようございます

朝から「呑んべ横丁」です(笑)

もちろん朝からやっているわけないのですが

今回の東京のむのむツアーの目的の一つがこの看板を写真に写すことだったんです

「酒好き」とか「雰囲気好き」にとって

いかにも心惹かれるネーミングでしょ?

京成立石にある横丁なんですが

あと3年ほどで再開発されてしまうそうなんです

昼下がりの

まだどの店も開店してない中

先ほど買った

「立ち食いコロッケ」を片手に

「下見」してきました(笑)

下見の本番はいつの日かわかりませんが

「なくなっちゃう」となると

どうしても行きたくなっちゃうものです(笑)

それでは今日も一日お元気で


路地裏より「裏山」の方がいいよって方は当館周辺でお楽しみください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


立石の路地裏行ってみたくなった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月26日 (日)

ヴァンフォーレ後援会総会

Img_3305


おはようございます

昨日はヴァンフォーレ後援会の総会でした

300人を擁する

まだまだ小さな後援会なんですが・・・

これまでには結構すごいこともやってのけているんですよ

存在感とか薄いのかもしれませんが

会長の髪の毛の本数と

今のところ比例しています(笑)

この写真のテーマは少ない参加者を

いかに大勢に見せるかのテクニック

この写真だけ見れば

300人中100人は来ているように見えますよね?

髪の毛と人数は問題じゃなく

要は「質」だとの会長挨拶が説得力ありました(笑)

ってことで

今年はかなり大きな「提案」させていただきます

今はまだ言えませんけど(笑)

入会希望?

年会費3000円です

入っておいて損はないと思います

それでは今日も一日お元気で


ヴァンフォーレの試合の後のお泊りはこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


後援会の入会希望のアンケートです(笑)
入ってもいいよって方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月25日 (土)

町のコロッケやさん(5軒目)

Img_3242


おはようございます

東京のむのむツアーも5軒目となりました

おさらい・・・電車、上野、喫茶、寿司

5軒目はこれまた立ち食いしかも歩き食い

駅前に少しの行列をなす揚げたてコロッケの店です

肉屋さんがやっている店のようですが

この前を通りかかって

この店に目をやらない人はいないはず

そんな存在感をひけらかしておりました

「食ってばっかジャン?」

そのとおりで

ブログのためだけに

一つのコロッケを半分こしました(笑)

もちろんお約束の「ホフホフ」いいながら

湯気の立つ揚げたてコロッケ

満腹なおなかには結構こたえましたよ(笑)

それでは今日も一日お元気で


湯気たつコロッケより湯気たつ温泉の方がいいって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

コロッケやさんのファストパスはこちらをクリックしてからお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月24日 (金)

立ったままで食うから「立ち食い寿司」

Img_3235


おはようございます

またしても

山梨と関係のない

当館とも関係のない「東京下町ネタ」

でも

今のうちに行っておかないとなくなっちゃう可能性大なんですって

再開発で

ってことで今回東京のむのむツアー最大の目的であるところの

「栄寿司」12時ジャストに入店です(4軒目)

5秒後に来店した後続はすでに店外にて「お並び」

タッチの差で入店できたわけです

人生初立ち食いは

かなりのレベル

Img_3237


甲府にあったら毎日行きたくなるような

新鮮で豊富なネタに安い会計

ビール2本と煮鮑含む握りをいただいて

2人で3300円は

回転寿司以上の満足感

Img_3238


3年以内に一度は来店されることを

強くお勧めします

それでは今日も一日お元気で
Img_3239


立ち食いで疲れた足腰には?
そう
温泉です
よくできました(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


3年以内に行くぞって思ってくださった方
多分人生の成功者になりますよ(笑)
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月23日 (木)

甲府市内で食べる美味しい醤油ラーメン

Img_3262


東京のむのむツアーの途中ですが

東京ネタばかりだと

山梨情報希望者が怒っちゃっちゃいけないので(笑)

とっておきの情報ですよ

僕の中で

甲府で一番おいしいラーメン屋

醤油ラーメン部門

何を根拠に?

よくぞ聞いてくれました

本当はほかの店のラーメンが一番なんですけど

当館の外食大好きフロントに

わたくし的一番店を紹介したところ

こっちの方がうまいね

と、突っ返されてしまったってわけです(涙)

ラーメンの好みには人それぞれ

化学調味料の多さでだまされちゃったり(笑)

ニンニクが効いていることもわからずに「うめー」なんて言っちゃったり(笑)

ってことで

本日行ってまいりました

何回かいったことはあるのですが

混んでいるだけあって

確かに美味い

さて

どこのラーメンでしょうか?

わかった方には「冷奴」つけちゃいます

って、ついてるじゃん(笑)

じゃば


ラーメン食べた後は温泉だ!って方は迷わず当館へお越しください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


どこのラーメン屋か知りたい方はとりあえずぽちっとしてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

東京のむのむツアー3

Img_3233


おはようございます

3軒目は上野から京成電鉄に乗って

憧れの地「立石」です

11時30分に到着したもんだから

どこもやってなく

しょうがなくの「コーヒーブレイク」

どう見ても昭和の初めににぎわったであろう

とっても懐かしい感じがする喫茶店で

1杯300円のコーヒーを飲んでの時間つぶし

立石銀座のレトロ感

初めて行く人は間違いなく写真を撮りたくなる雰囲気です(笑)

つづく

ってことで

山梨県内今日は1日中雨模様

こんな日はゆっくりと温泉でも入ってはいかがでしょうか?

今日も一日お元気で


ってことで温泉旅行のご予約はこちらからお願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


立石のコーヒー屋さん行ってみたくなった方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月22日 (水)

東京のむのむツアー2

Img_3229


8時12分のあずさに乗ると

東京経由で

乾杯に至るのは10:22

「朝飲み」といえば

1軒目は上野でしょ?

理由はないけど

おてんとうさまがまだ斜めにさし始めた

普段だったらコーヒーでも飲んでいる時間に

上野のガード下

私たちが吸い込まれた目的地は「大統領」

多分一日いれば100人は「よっ大統領」・・・

大統領のカウンターにはどこか違った常連らしき人たちが陣取っていました

ビギナーのわたくしたちにとっては

非常に新鮮に映ったわけですが

とりあえずのビールを頼んだ後は

周囲の明るさも

テレビに映し出されているワイドショーも

全く気にすることなく同化していた(笑)

「慣れ」というものは恐ろしいものです

つづく

Img_3227


朝酒の酔いをさますには「温泉」でしょって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「煮込み」食べたくなった方ぽちっとしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

東京のむのむツアー「1軒目」

Img_3225


おはようございます

先日暇にまかせて「決行した」東京平日朝飲みツアーの報告です

山梨とは全く関係ない記事ですが「思い立ったら出かけよう」って部分だけでも

参考にしてください(笑)

1軒目は

あずさの車内で

静まり返った中響き渡る

「ぷしゅー」というビールを開ける音

それに「シュシュ」という

袋とじを遠慮気味に開く紙を裂く音(笑)

二つの音で始まった

東京のみのみツアー

果たして何件の店を制覇することができたでしょう?

それでは行ってまいります

ご乗車の皆様はお急ぎください(笑)

つづく

今日も一日お元気で

山梨温泉ツアーのお泊りは当館でお願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


電車の中で同じ気持ちになったことある方は正直にぽちっとしてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月21日 (火)

両刀使い正体

Img_3203


おはようございます

昨日は東京出張で(嘘)

両刀使いの答えをお知らせすることができませんでした(涙)

待ってました?

そんな優しい方は少ないと思いますが

せっかく「問題提起」したので(笑)

種明かしです

台北の夜市で購入してきたこの

わけわからない物体の正体は

凍らせると保冷剤

中にあるアルミニウムの物体をぷちっとすると

みるみる白濁してきて(写真参照)

ホッカイロに変身

寒いときにも

暑いときにも

対応可能な優れものだったんです

でも、さすがは台湾製

表面に書かれた日本語はでたらめなのは許せるとしても(笑)

その使い勝手の悪さ

5時間は温まっているよと言われたものの

30分後には…(なみだ)

さらには、その巨大さと重量

日本じゃ売れそうにありません

ってことで今日も一日お元気で


ホッカイロより温泉で暖まりたいって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

台湾製品の「発想に」へーって思った方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月20日 (月)

両刀使いなんですw

Img_3201


おはようございます

あさから過激な題名ジャンって思った方

「若い」

やっぱり人間若くいるには

常に狙ってなくちゃですよ

って

両方狙っちゃだめじゃんね(笑)

何を両方狙うかって

勘違いしていません?

パッケージの色と、書かれた文字といい

怪しいんですが(笑)

それもそのはず

台湾の夜市で買ってきてもらったお土産なんです

どこが両刀なのかは

後程お知らせしますね

期待して待っていてくださいね

それでは今日も一日お元気で

夜景と温泉の両方ってのはいかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ピンクの中のある物体をぽちっと押してみてください
すると・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月19日 (日)

縁起物

Img_3204


101ですよ

数えるだけでも気が遠くなるような数字

なぜ101が「縁起物なのかって?」

そりゃ101匹わんちゃんったら童話界の神様でしょ?

台湾にある101も天にそびえるタワーだし

って

全然結びつかないじゃんね(笑)

このまずそうに

汚く盛られた

野菜ごはんの正体は

当館のオーバー40の看板娘マリボーのおじいちゃんの

101歳の誕生日に焚かれた

お祝いの野菜ごはんなんです

年を重ねると赤飯の赤味もぬけて

こんな色で作ったってわけです

多分(笑)

おすそ分けするわけにはいかないので

そっと手だけ合わせておいてください

長生きにあやかれますようにって

じゃば


長生き遺伝子を持ち合わせた看板娘に会うために出かけてみませんか(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


100歳まで生きられたら要害行ってもいいよって方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月18日 (土)

湯治の勧め

Img_3197


2週間ほど前から膝が痛かったので

いろいろ考えて

整骨院に行ってみました

先生曰く「人生は50年っていうでしょ?」

長い間使って来れば疲労も蓄積するってもんです

無理な使い方しばらく控えろとのことでした

とはいっても

そんな日に限って長時間の正座の機会に恵まれたり

なかなか

思うようにはいかないもんです(笑)

まあ

こんな機会には

自分とこの温泉がどのくらい効くのか

自らもって

試してみようかな?

ってことで

長年使ってきた自分のパーツは大切に使って

時にはメンテナンス=「温泉旅行」ってのも

よろしいのではないでしょうか?

じゃば


「湯治必要だ」って感じた方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


私のひざ痛が治ることを祈ってぽちっと願います(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

梅は咲いたか桜はまだかいな

Img_3198


おはようございます

寒いですね

南の島でも行きたいです

南の島じゃなくてもこたつの中で丸まっていたいです

「猫か?」(笑)

1週間ぶりの週末ですから(笑)

休んでなんかいられませんよ

ってことで

今週末山梨まで来てくださる方

また、来ようとしている方に情報です

「桜は咲いていません」

って当たり前なんですけど

梅もまだなんですよ

平年より3週間遅れ

梅まつりは開催中ですが

花弁はちらほらです

でも

空いています

梅で有名な「不老園」

空いている今がチャンスかもしれませんね(笑)

「花がなきゃ意味がない」って?

とりあえず行ってみてください

園内のどこかで梅の花ご覧になれると思いますよ

それでは今日も一日お元気で

桜が咲くまでしばらくは温泉につかりながらお待ちください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


梅の開花待ち遠しい方はぽちっとしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月17日 (金)

そそり立つ壁

Img_3175


おはようございます

私が昔遊んだ場所シリーズ第2弾は

岩登りです

岩たって

今見ればたわいもないものなんですが

子供心には「そびえたって」見えたンです(笑)

ためしに我が家の三男に登らせてみたら

あっさりとクリアー

こんなに簡単だったのかな?

人生で乗り越えなければならない

高い壁にぶちあたった方(笑)

ためしに当館の低い岩を制覇してみてください

充実した「達成感」

やればできるという「自信」

そして乗り越えられない壁がないことを実感させてくれる

と思います(笑)

それでは今日も一日お元気で

超えたいけど越えれない壁。それを超えるために「自信」をつけたい方当館の壁駆け上ってみてください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


超えて見せるって、決意新たになれた方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月16日 (木)

僕の隠れ家

Img_3174


おはようございます

「紅シダ」

当館から去って行ってしまいました(涙)

多分今頃はどこかのお庭で中心的な存在でいてくれるかと思います

さて

本日は私が「隠れ家」として幼少時代に遊んだスポット紹介の1回目です

「隠れ家」

全然隠れてないじゃん?

その通りです

完全に隠れてしまうってことは

子供にとって心地よいものではないのです

適度に自分の居場所があって

無理やり「基地」と決めつけることが

子供心をくすぐるってもんです(笑)

当館玄関先にあって

オーシャンビューならぬ「ポンドビュー」

「フォンドボー」じゃありません(笑)

ご来館の際に「隠れ家」探してみてはいかがでしょう?

それでは今日も一日お元気で


隠れ家探しの温泉旅行ご希望の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


隠れ家に入ってみたくなった方正直にぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

要害温泉へお越しの際は「要害号」ご利用ください(笑)
Img_3146


2012年2月15日 (水)

さようなら「紅シダ」

Img_3195


「春はお別れの季節です♪」

かの有名な楽曲「じゃあね」

外はまだ寒いというのに

おとといは「バレンタインデーキッス♪」が流れたばかりだというのに(笑)

お別れの春のお知らせをしなければなりません

お別れったって

ホイットニーヒューストンとか、マイクベルナルドなんてメジャーなもんじゃなくって

とはいっても

当館庭園の中では1,2を争う高額な樹木

「紅シダ」が道路拡幅に伴って

移転することになりました

常に玄関先でお客様をお迎えしてくれていた「紅シダ」

玄関先で起こったことの一つ一つを見守っていてくれた「紅シダ」

当館の守り神でもあったこの「紅シダ」

本日根回しも無事終わり

「植木屋さんに連れられていっちゃーったー♪」(笑)

紅シダさん今後も遠くで元気でいてくれよ

「じゃあね」そして「ありがとう」


紅シダはないけど「要害泊まるよ」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


紅シダが元気で根付いてくれることを祈ってぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

参考までに当館のニューヒーロー要害号です
Img_3147


1次審査合格

Img_3108


おはようございます

短い2月ですが

今年に限っては29日あるので少し得した気分になれます(笑)

週末以外は暇な2月は何かと時間をもてあましてしまうわけです。

ってことで

話は全く変わりますが

先日チャレンジさせていただいた

甲府鳥もつ煮認定店選考会の1次審査の結果が伝えられました

5件のエントリーの中で4件が2次審査へコマを進めたのですが

私どもも

おかげさまで2次審査に進むことができました

2月中に行われる2次審査の結果が出るのが3月だそうです

2次審査では「おもてなしの心をもって提供しているか」という心構えのチェックだそうです

認定店に承認されるよう精進します

それでは今日も一日お元気で

当館の鳥もつ煮召し上がりたい方はお泊りでぜひお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

認定店合格しますように願いを込めてぽちっと応援していただけたら幸いです
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月14日 (火)

18時現在1個

Img_3193


ロイスのチョコレートアイス

真加出美亜ナッツ(マカデミアナッツ)って漢字で書くとこうなのかな(笑)

とっても濃厚な北海道の一流どころのチョコの味

コンビニから家まで帰る車の中で堪能させていただきました

210円の価値ありってところです(笑)

さて

今現在バレンタイン女房からの1個のみ(涙)

従業員も気遣ってか

くれなくなってしまいました(笑)

でも

2月14日はまだ6時間あるし

高い金払って

檀家めぐりすれば

愛のないチョコはもらえるはず

でも

そんな無意味なことをするような年でもないので(笑)

おとなしく

しています

雨も降っていることですし

それでは

幸せな皆さんも、そうでない皆さんも

「ハッピーバレンタイン」

じゃば

バレンタインデーのお返しは「温泉旅行」ってのが定番にならないかな(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ハッピーバレンタインデーってことでぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ご褒美チョコ

Img_3192


おはようございます

今日はバレンタインデーです

そわそわしていた時が懐かしく思われます(笑)

今となっては息子が誰からもらえるか?

もちろん義理、もしくは友達でしょうけど(笑)

その一点です(涙)

さて

私はというとあさイチから「本命チョコ」を女房からいただき

ご機嫌な朝です(笑)

話は変わるのですが

昨日国生さゆりの「バレンタインデーキッス」を口ずさみながら

車の中で食べた自分への「ご褒美チョコ」

なんと

ロイスですよ

北海道物産展以外では見かけたことがない(笑)

ロイスが

なんと、場末のコンビニで売っていたので

思わず買ってしまったってわけです

感想はのちほど

それではお幸せなバレンタインデーを

バレンタインデー「他人に会いたくない」って方(笑)温泉で自分にご褒美いかがでしょう?

http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


バレンタインデードキドキしちゃっている方(笑)ぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月13日 (月)

心眼でどうぞ

Img_3171


おはようございます

なぜ心眼で見ろかと申しますと

水晶玉の中に何が描かれているのか

写真ではわかりにくいからなんです(笑)

本来水晶玉は透明度と大きさによって値段が決まるのですが

当館フロントに不用心に飾ってあります水晶玉

大きさからいけば結構な値段になると思うのですが

本当の水晶か

ガラス玉なのかは素人のわたくしにはわかりません(笑)

近所のお土産屋さんがくださったものなので

多分本物でしょ(笑)

しかも

水晶玉の中にはある縁起物が

何だと思います

どうしてもご覧になりたい方は

私どものフロントまでお出かけください

それでは今日も一日お元気で


水晶玉はお泊りでご覧になってみてください(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


水晶パワーにあやかれるようにぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月12日 (日)

紅葉飛ぶ

Img_3142


おはようございます

「もみじとぶ」って読むんです(笑)

実際には飛んではいないのですが

「もみじがとぶってどういう意味だ?」って思ってクリックしちゃった人もいるでしょ?

ってことで

県道拡幅工事に伴って

当館旧館の庭園のもみじを移植しました

来年の秋には

当館自慢の

「紅葉街道」を玄関先でご覧いただけるかと思います

街道ったって3本植えただけですけど(笑)

それでは今日も一日お元気で


紅葉狩りまで待てない方は、「下見がてらに」いかがでしょうか
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


紅葉がうまく根付きますよう祈りを込めてぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

今日も当館広告塔はお客様がいらっしゃる限り走ります(笑)
Img_3147


見かけたら手を振ってあげてくだいね(笑)

2012年2月10日 (金)

親孝行は生きているうちに

Img_3169


おはようございます

親孝行しています?

よく言われる言葉に親孝行したいときに親はすでになし

大体そんなパターンが多いんですよね

なんてったって

私なんぞやこの年をこいて、いまだに「親のすね」をかじるすきを

狙ってますから(笑)

そんな、折

「親孝行」のチャンスがやってきました

夫婦そろっての海外旅行

旅費でも出してあげれば

さぞかし喜ばれるんでしょうが

2月は景気悪いからね(笑)

ってことで

「円」での餞別は恥かしいので

「ドル」で餞別渡しました

本当のこと言うと円だと10万円のところ

ドルだと切のいい1000ドルが8万円で買えたから(笑)

どこまでせこい息子なのか(笑)

まあ、気は心っていう言葉もありますので

ってことで

「親孝行」まだお済でない方

近場の温泉旅行でも

プレゼントしてみてはいかがでしょう?

喜ばれるうえに、何かしら達成感感じれますよ

それでは今日も一日お元気で

思い立ったが吉日「親孝行の温泉旅行」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


今日の記事は参考になったよって方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


孝行もののわたくしへの拍手の代わりにぽちっと(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月 9日 (木)

絶景夜景の露天風呂

Yo1050634


おはようございます

寒い日が続いています

「今こそ」

温泉でしょ!

ホッカイロを背中に貼るより

暖かい鍋物を囲むより

暖房を「強」に設定するより

何より

温まるのが

温泉です

温泉に入った瞬間

「日本人でよかった」

その次の瞬間、目に入ってくる夜景を見れば

「要害でよかった」

って思ってくれると思います

皆様でお出かけください

もちろんお一人でも結構です

それでは今日も一日お元気で

温泉旅行行きたくなりました?ご予約はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


温泉に入る準備が整った方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月 8日 (水)

日本人でよかった

Img_3123


また今週も寒さが戻ってくるそうです

「日本人でよかった」って

どんな時に感じますか?

暑いときに熱いお風呂入ってもそんな気はしませんよね(笑)

寒いときに熱いお風呂に入った時こそ

「日本人でよかった」って

きっと感じるはずです

とりあえず

ゆっくりと

温泉に

浸かってみてください


じゃば


暖まりたいって思った方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


日本人でよかった方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ミシュランに載る蕎麦屋

Img_3138


山梨県にはいくら探しても

ミシュランにノッカッテいるお店はありませんよ(笑)

ってことで

先ほどの卵焼きの答えです

美味しそうな天ざるでしょ?

ランチだけど

1680円也

天ぷらも目の前で上げてくれるからしょうがないか

味ですか?

まあまあかな?

ってことで

お店の名前は伏せておきます

山梨にはもっとおいしい蕎麦屋さんたくさんあるので

こちらで召し上がっていってくださいね(笑)

蕎麦屋が決まったら宿泊先もついでに決めてってくださいね
山梨県にはいくら探しても

ミシュランにノッカッテいるお店はありませんよ(笑)

ってことで

先ほどの卵焼きの答えです

美味しそうな天ざるでしょ?

ランチだけど

1680円也

天ぷらも目の前で上げてくれるからしょうがないか

味ですか?

まあまあかな?

ってことで

お店の名前は伏せておきます

山梨にはもっとおいしい蕎麦屋さんたくさんあるので

こちらで召し上がっていってくださいね(笑)

蕎麦屋が決まったら宿泊先もいかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ミシュランに載っている蕎麦屋さん興味ある方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

熱っ厚の卵焼き

Img_3137


おはようございます

焼きたての卵焼き

目の前で焼いてもらいました

美味そうでしょ?

お酒進みそうでしょ?

冬の時期は熱いものが恋しくなります

ってことで行ってきました

僕の「一度は行きたい店リスト」東京編の

なぜか上から2番目に記載されている蕎麦屋さん

一人で行ったから

この卵焼きだけでおなか一杯になっちゃったんですが(笑)

さて

この卵焼きだけでどこの店だかわかった方は

ミシュラン熟読されている方かと思います

さて

この蕎麦屋さんはどーこだ?

それでは今日も一日お元気で


熱っあつの温泉の方がいいよって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ミシュランに乗ってるこのお店行ってみたいと思った方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月 7日 (火)

夜景で口説け

Yo1050548


「夜景で口説いて」って

どうやって口説くんでしょう?(笑)

でも

綺麗な夜景を「僕が用意したよ」

なんて言葉でも添えれば

株はストップ高でしょ(笑)

女「きれいな夜景。揺れて見えるよ」

男「空気の振動で揺れて見えるんだ」

女「距離が離れているからきれいに見えるのかな」

男「君も遠くに行ってごらんきれいに見えるかもよ」(爆)

寒い


じゃば


夜景の力貸してくださいって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


揺れる夜景で口説こうって決めた方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


見せチョコ

Img_3168


おはようございます

暖かくなってきましたよ

雨は降っていますが

昨日までの寒さが嘘のようです

ってことは、「温泉旅行の計画」そろそろたてないとですよ(笑)

その前に

「バレンタイン」の計画が先か(笑)

ってことで

先取りでバレンタインのチョコレートハウス

我が家の息子が

私にプレゼント

してくれているように見えますよね?

ところが「残念」

ただ見せてくれただけでした

「見せチョコ」って新しいパターンのやつです(笑)

家に帰ってみたら

チョコレートハウスの原型はとどめておりませんでした(涙)

まあ、本番は来週あたりですから

今年は「見せチョコ」何個もらえるかな

それでは今日も一日お元気で

バレンタインデーに温泉旅行なんて「おっしゃれー」ってことで予約はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「見せチョコ」募集中の方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


当館の「走る広告塔」まだの方はお急ぎください(笑)
Img_3147


2012年2月 6日 (月)

広場あります

Img_3165


おはようございます

子供はいつも元気です

本来子供は外で遊ぶべきものです

それが最近ではどうでしょう?

外で遊ぶ子供を見かけなくなりました

少子化、治安悪化、生活様式の変化

などなどあるでしょうが・・・

この年代に外で遊んでおかないと

大人になってから

何らかの弊害があるかと思います

テレビばかり見ている子供

ゲームのことしか頭にない子供

勉強ばっかりの子供(笑)

心当たりがある親御さんがいらしたら

田舎に連れてきてください

子供が思い切り走り回れる「広場」

公園、ハイキング

いろいろ残ってますよ

田舎ですから(笑)

それでは今日も一日お元気で


「広場」お探しの方こちらで宿泊予約をなさってからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

子供は外で遊ぶべきだと同感いただける方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月 5日 (日)

すべての道は「要害に」通ず

Img_3143


おはようございます

すべての道が要害に通じるわけないのですが(笑)

当館前の県道の工事がひと段落ついたので

ご報告です

道路作るのってどうやるんだろうって思いません?

私も砂場で作ったことしかないので(笑)

全く見当もつきませんが

うまくつくるもんです

スカイツリーもあっという間にあんなに

立派なものができあがりました

この県道も結構な大工事が今からまっているようです

「大きくなったら、工事やさんになろうかな」(笑)

お暇でしたら見学してみてはいかがでしょうか?

出来上がりは

まだまだです

それでは今日も一日お元気で


要害に通じる道に迷い込んでしまった方(笑)ゆっくり泊まっていってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


道の開通を祈念してぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月 4日 (土)

おもてなし県民大会

Img_3150


「おもてなし」とか「サービス」とか「ホスピタリテイー」とかって

よく聞きますが

なかなかどういう意味なのか分かる人っていないようです

そんななか山梨県が全国で初めて立ち上がって「おもてなし県」を目指して

立ち上げを行いました

そんななかで聞いた言葉ですが(笑)

「おもてなし」の語源は聖徳太子がおっしゃった「輪をもって尊し」だそうです

リッツカールトンのおもてなしは

お客様との絆を大切にし、ホテルに泊まったお客様に人生の物語をおつくりする

ことだそうです

とりあえずは、「笑顔」で「他人を立てて」「育てて」「伝える」

ことができるような

おもてなし県をめざします

ご指導をよろしくお願いします

まだ当館「おもてなし」開発途中です。がんばります
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


おもてなし県山梨の未来にぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月 3日 (金)

鬼って誰?

Img_3153


本日節分

明日から「春」ってことなんですが

まだ、のようです・・・

ってことで春を呼ぶ祭り「大神さん」へ行ってきました

節分といえば

「鬼」

昨年までのトラウマが解消できない子供にとって

鬼のことだけが気がかりなこのおまつり

いまだに鬼の中には人間が入っていることを信じられないでいる

そんな子鬼が「こんにちは上原です」

とわたくしに声かけてきました

「おーけんちゃんか」

「はいそうです」

がんばってね

これだけの会話を鬼と交わした後でも

こわばった顔がほぐれない我が家の三男坊

人生の中に「鬼」ってのはいつまでも

居続けることも必要かもしれませんね

「福は内」

「鬼は外」

じゃば


春になったら温泉ですって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「福は内」と願いを込めてぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

揺れる夜景の正体公表

Photo


おはようございます

今から20分後の9:20に

これまでベールに隠されていた

「揺れる夜景」の正体を公表します

しかも

FM富士での公表になりますので

電波の届かない方は急いで圏内に向かってください

周波数ですか?

わかりませんのでお調べください

ラジオ聞くことができなかった方は

直接当館までお越しください

昼間来ても「揺れる夜景」はご覧になれませんので(笑)

泊りがけでお出かけすることをお勧めします

それでは今日も一日お元気で


ラジオで聞くより本物を見てみたいって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ラジオ聞いてくれた方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


当館自慢の「走る広告塔」です
Img_3147


2012年2月 2日 (木)

走る広告塔です

Img_3147


ついに登場

当館の最終兵器

最終って、

これで失敗したら終わりってこと?

いえいえ

多分失敗はないと思う出来栄えです

わたくし一人のこの上ない期待を背負ってやってきた(笑)

走る広告塔

ラッピングワゴン15人乗りです

やったら目立つでしょ?

「頭おかしくなったんじゃない?」なんて言われてもおかしくないほどの

派手派手さ(笑)

でも、文字だけ書かれた送迎車よりわかりやすいでしょ?

乗ってみたくなるでしょ?

行っても見たくなりますよね(笑)

しかも

これまでのような

7人乗りなんて中途半端じゃないんです

運転手入れて15人まで乗車可能

野球チームならマネージャー監督、コーチまでOK(笑)

バスケットチームなら3チーム一緒に(笑)

明日から県内全域宣伝活動に走り回ります

乗りたくなったら手をあげてみてね(笑)

じゃば


走る広告塔に乗る前に「ご予約をどうぞ」(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


このアイデア言いねって思ってくださった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

成田山詣で前に「朝ビール」

Img_3136


おはようございます

縁起物シリーズの最終話は越中家さんです(笑)

???

越中家さんがある場所は千葉県の成田山新勝寺境内の隣なんです

毎年我が家では母が代表でお参りを続けていた

成田山への初詣

今年からわたくしが代表に選出されたんです(笑)

代表1回目の今年は

たくさんの邪念があって

前日は錦糸町に泊まって翌朝に備え

当日の朝も早く着きすぎたので

思わず、越中家さんで朝おでん、朝ビールを縁起物としていただいたってわけです

肝心の成田山の写真は写してきませんでしたが(笑)

今年も一年

成田山が私どもを守ってくれると

お坊さんが申しておりました

それでは今日も一日お元気で


朝ビールよりも「朝露天」の方がいい方はこちらへどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


成田山へ今年一年の安全を祈って合掌。
ついでに木魚を「ぽちっと」
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年2月 1日 (水)

縁起物2

Img_3133


「いい湯気」でしょ?

露天風呂から立ち上がる湯けむりも

とっても

そそるんですが

個人的にはこっちの方が好きです

おでんのどこが「縁起物」かって?

そうなんです

思い切りこじつけての縁起物なんです

写真ではよくわかりにくいのですが

売れない店のおでんはやったらと味が染みこんでいて(笑)

美味いんです

この日はあさイチにもかかわらず

昨晩の売れ残りなのか(笑)

しっかり味がしみ込んでました

寒い朝だったもんでいつもより多めの「湯気」

朝からおでんとビールを飲めるのも

普段真面目に生活しているからこそ(笑)

腹ごしらえも終えたところで

つづく・・・


朝ビールは温泉入った後がうまいんです。たまにはいかがですか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

おでん美味そうでしょ?でもビールの方がいいよって方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

縁起物①

Img_3132


おはようございます

2月1日です

仏前、神前に手を合わせましたか?

ちゃんとご先祖様と、神様には不義理がないようにしておかないと守ってくれませんよ

ってことで

2月の1日にあたって

縁起物シリーズです

日本で一番高い人口建造物といえば

標高580メートルの場所に立つ3階建ての当館よりは

ちょっと高いだけですが(笑)

開業前とはいえ634メートルの

スカイツリー

何となく手を合わせてみたくなっちゃう

手を合わせておけばいいことが起こりそうな(笑)

そんなシンボル的存在です

もちろん当館から見ることはできません(汗)

それでは今日も一日お元気で

スカイツリーよりちょっとだけ低い宿からの夜景はいかがでしょう?

http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


スカイツリーに手を合わせてぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »