« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

春露天いかがですか?

Cimg2458


冬の寒いときに温かーい温泉に入った時

100人中99人は「あー」って気持ち良い言葉を発するかと思いますが

春の露天風呂も

冬より気持ちがいいもんです

露天風呂からご覧いただける

周囲の山々

自然の中に裸でいる解放感

冬だとちょいと寒いかもしれませんが

春だったら大丈夫でしょ

「春露天」いかがでしょう?


春露天でゆっくりお過ごしされたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「春露天」いいねって思った方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月29日 (木)

もうすぐ春ですね♪

Img_3123


おはようございます

もうすぐ春って

もう春ですよね

ちょっと遅れておりますが

でも

当館の露天風呂に入って

「ふっ」っと春霞を吹き飛ばしてみてください

透き通った空気の向こうに

「絶景」が待っています

こんなに大勢の建物から見られると

恥かしくなっちゃうかもしれませんが

大丈夫ですw

夜になれば

とってもきれいな「揺れる夜景」ご覧になれますよ

まずは写真にかかった「湯気」を吹き飛ばしてみてください

それでは今日も一日お元気で

露天風呂にかかった「湯気」吹き飛ばしてくださる方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


春露天入ってみたい方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月28日 (水)

鳥もつ煮と温泉セットでいかがでしょう

Photo


春休みです

皆様山梨に向かってますか?

ダメですよ、通り越して長野へ行っちゃっちゃ(笑)

山梨といえば

「富士山」

そう、富士山は山梨からが一番きれいに見えるんですよ

富士山の次は?

「甲府鳥もつ煮」ですよね

あの、B1グランプリの鳥もつ煮

甲府だと蕎麦屋さんで主に食べれるんですが

当館でも「認定された鳥もつ煮」召し上がっていただけます

春休みご家族おそろいで

温泉と鳥もつ煮ってのはいかがなものでしょう?

それでは今日も一日お元気で


温泉と鳥もつ煮、さらには夜景までセットでという方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


美味しい鳥もつには認定店でって方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月27日 (火)

金月木

Img_3403


おはようございます

よーく

目を凝らしてみてくださいね

それでも見えないって方は「心眼」使ってもらって結構です(笑)

上から「金」「月」「木」で一直線に並んでいます

もちろん「かね」が一番いいですよね・・・w

って「かね」じゃなくて「きん」、「きんせい」ですよ

その下は「げつ曜日」じゃなくって「つき」

そして見えにくいのですが一番したのが「木星」です

昨晩東京からの帰りにこの「金、月、木」が一直線上にあるのを見ながら気にしていたら

ラジオでこのことが紹介され

「なんだ、発見したのは僕だけじゃないのか」っと

そうはいっても願い事をしながら手を合わせてみました

それでは今日も一日お元気で


金月木でもみながらドライブがてらに山梨へ、って方ついでに一泊いかがでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


金月木に手を合わせて、願いを込めてぽちっとしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月25日 (日)

山梨で一番ノーベル賞に近い人

Img_3395


2億人を病魔から守った科学者

大村智博士の伝記の出版記念パーテイーがありました

普通は伝記というのは亡くなってかららしいのですが

生きているうちに書かれてしまったと笑ってました

2億人を救ったんじゃ

そりゃすぐにでも「ノーベル賞」かと思いきや

20人くらいの候補者がいるとのこと

郷土の英雄大村博士にはやく吉報が届けばいいな

感じてまいりました

そんな博士が常日頃から心がけていることを紹介します

①一期一会を大切に
②常に困難な道を選択する
③人まねをしない

だそうです
以上のことを「真似すれば」

ノーベル賞取れるかもよ

って、既に「まねてたか」(笑)

じゃば

ノーベル賞に一番近い博士もお泊りいただいたことがある旅館でノーベル賞の夢でもご覧になりたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


大村博士のノーベル賞受賞を信じてぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

秘密の花園

Photo


おはようございます

だんだん春が深まってきております

例年より桜の開花がかなり遅れているようですが

「咲かない桜はない」(笑)

ってことで

いつも通りで行けば

今年も当館お庭では「桜と三つ葉つつじの競演」

ご覧いただけるはずです

あんまり知れ渡ってないので

「独り占め」なんてこともあっちゃうかもしれません

甲府盆地の開花から遅れること1週間が見頃です

それでは今日も一日お元気で


宿泊でお花見って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


見てみたいって方ぽちっとしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月24日 (土)

どこの鳥もつ煮だ?

Img_3351


おはようございます

鳥もつ煮の季節がやってきました(笑)

正確には鳥もつ煮の季節なんてないんです

1年中いつでも食べれるのですが

いよいよ陽気が良くなってくると

大勢の観光客が

鳥もつ求めて甲府にやってくるでしょ?

だから

認定店のはしご始めたんです

さて

この照りの効いた鳥もつはどこのでしょう?

今日も一日お元気で

鳥もつには温泉旅行とセットでという方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


どこの店か分かった方はぽちっとしてからお答えをどうぞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月21日 (水)

春の味

Img_3369


おはようございます

朝から突風が吹き荒れております

しっかり地に足をつけてお過ごしください

さて

写真写りは悪いのですが

って僕のことじゃありませんよ(笑)

昨日板長が僕のために作ってくれた

一品です

「春の味がしました」

春って味あるの?って思った方

まだまだ・・・・w

昨日いただいた「春の味」の正体は

若竹とふき味噌のあえ物でした

ふきのとうの苦みと若竹の歯ごたえが

春の味しっかり感じさせてくれました

もちろんお酒とともに(笑)

それでは今日も一日お元気で


春の味召し上がりたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ふき味噌のほろ苦さが伝わったよって方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月20日 (火)

10年一昔

Img_3341


おはようございます

昨日で10年たちました

私の親友の一人だった剣持君がこの世を去ってから・・・

10年なんてあっという間です

命なんてはかないものです

昨日は何人かの同級生で

恒例の墓参りを行いました

花屋のくせに彼岸の一番忙しいときに

この世を去った男です

数多くの伝説を残して

この世を去った男です

いつまでも我々を見守ってくれている

男です

没後十年たっても

心の中に生き続けている男です

彼の分まで一生懸命生きてゆこうと

メッセージを残してくれた男です

墓参りの後に

湯村食堂で「タンメン」食べてきました

本日はお彼岸です

ご先祖の供養にこれから出かけます

今日も一日お元気で


たまにはご先祖供養の「法要」なんていかがでしょう?当館でぜひ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ご先祖供養が終わりましたら、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月19日 (月)

涙は連鎖反応

Cid_01120319_153659______f01adocomo


こんにちは

春の嵐で目が覚めて

今日一日、スカートが捲れるのを注意しなきゃいけないな(笑)

なんて思いながら

息子の通う中学校の卒業式に

もぐりこみました

「厳粛」でしたよ

一人一人の生徒に卒業証書の授与

写真は

市内某有名ホテルの御曹司「だいちゃん」

お父様とはとても比べちゃ悪いほど(笑)

できのいい、はきはきした姿勢でした

ところで

最近の卒業式って

みんな泣かないんですね?

一応もらい泣きしちゃいけないから

ハンカチもってったんだけど(嘘)

終わった後の「なおらい」とかいうセレモニーで

校長曰く

一人が泣くと連鎖反応のように泣くもんなんですよ

とのこと

もっとも

中高一貫教育の中学の卒業式じゃ泣けないですよね

じゃば


卒業旅行は要害にってお考えの方はこちらからどうぞ

http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


卒業された皆様のこれからのますますの発展を祈念してぽちっと願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月17日 (土)

本日イケメンワインバー開店です

Cimg2371


昨日からの雨もやみそうですよ

ってことは

最高のヴァンフォーレ観戦日和ってことに

なってほしいです・・・

本日イケメンワインバー開店は17時です

いきなりナイトゲームです。

そんな日に限りこの天気・・・

温かい商品、ない頭絞ってたくさん考えましたよ

薄着して

温かいもの食べたくなるような状態で

お出かけくださいね

あんまり売れないと「打ち上げ」できなくなっちゃいますから(笑)

それでは今日も一日お元気で


イケメンワインバーの帰りにひと風呂いかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

イケメンワインバーいけない代わりにぽちっとしてあげるって方ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月15日 (木)

昨日は特別スペシャルデー

Img_3335


おはようございます

国生さゆりのバレンタインキッス

この時期になると口ずさんじゃいますよね(笑)

って

昨日は「ホワイトデー」だったわけなんですが

世の中の皆様

お礼は奮発しましたか?

倍返しは当たり前でしょ?

まさか

「ハンカチ」でごまかしちゃったなんて

手抜きの方・・・多いでしょうね(笑)

そんな小さな場面で男の価値ってのは評価されると

思って

2日間ほど悩み、スーパー、酒屋、デパートとのべ6軒ほど

梯子して

結局選んだのが

ミサワのケーキ

女房の分以外に子供の分まで買ってあげたので

お父さん株急上昇(笑)

来年のホワイトデーもこれでいこっと

それでは今日も一日お元気で

ミサワのケーキを買ったついでに要害に泊まっていきませんか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


このホワイトデーねたもらったって紳士の方はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


こんな素敵なお返しもらえるんなら来年は上げようかって若い女性の方はこちらをぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月14日 (水)

水泳日和

Img_3334


おはようございます

まだまだ寒いです

この寒いのに池で泳いでいる「やから」がいました。

しかもカップルで(笑)

どういう神経してるのかわかりません

寒くないのでしょうか?

こんな寒いところで泳ぐのなら

暖かい露天風呂で肩までつかればいいのに・・・

って

それは困っちゃいますが

カモも泳ぐ季節になりましたってことを伝えたいわけでした

池が氷ってちゃ泳げませんから(笑)

それでは今日も一日お元気で


池で泳ぐにゃ早いから温泉ハイローって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


カモはなぜ寒くないのだろう?って思った方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月12日 (月)

甲府鳥もつ煮「認定店」いただきました

20120311161922


おはようございます

カメラがなくなっちゃったから更新しませんでした

ってことで

携帯写メで失礼

先日の新聞にほんのちょこっとのっかった記事

覚えてますか?

B1グランプリで有名な「甲府鳥もつ煮」

この認定店制度の審査会が先日あり

おかげさまで「認定店」に選定いただきました

山梨に鳥もつ煮を食べに来てくださった方が

がっかりしないような

本物の鳥もつ煮を、おもてなしの心をもってお出しし続けます

そして

「山梨に来なければ本物は食べれない」=「来県者の増加」をめざして

提供させていただきます

認定店の鳥もつ煮を召し上がりに山梨へお出かけください

それでは今日も一日お元気で


鳥もつに食べながらゆっくり1泊って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


認定戴きましてありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月10日 (土)

早くないですか

Img_3328


おはようございます

つい先日甲府は23度を記録したと思ったら

今日は朝からうっすらと白いものが降っております

三寒四温とはよく言ったもんですよね

当館の池の氷も

つい先日まで子供が乗っても大丈夫なほどだったのが

いつの間にか溶けて

池のほとりに

カルガモのつがいが

例年通りやってきました

記録しているわけではないのですが

なんとなく

いつもの年より早く感じます

めでたい事とか、ほほえましいことは

早いに越したことはありませんからね

今年もがんばって

カモの赤ちゃんたくさん産んでいってくださいね

それでは今日も一日お元気で


カルガモの子育てご覧になりたい方はお泊りでお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


カルガモのご来館をお祝いしてぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月 9日 (金)

ニュース速報

Img_3330


おはようございます

今朝の山日新聞です

よーく注意して見つけなければ気が付きません(涙)

ニュース速報ってほど大きな取り扱いではありません

「積翠寺温泉 要害」って文字が

ノッカッテいるんです

山日新聞に載るっていえば

生まれたときか

結婚したときか

死んだときか

悪いことしたときくらいですから

そりゃ名誉なことなんですよ(笑)

ところで

ニュース速報の内容って何か?

それは山日新聞買って

隅から隅まで読んでくれたらわかります(笑)

それでは今日も一日お元気で

山日新聞購読してないよって方、当館に泊まってお読みになってはいかがでしょう?(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「おめでとう」の代わりにぽちっとお願いできたら、もっと嬉しいのですが…(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月 8日 (木)

ジャイアンツがやってくる2

Img_3314


おはようございます

日本を代表する球団

「だった」(笑)

ジャイアンツがオープン戦ではあるけれど

山梨にやってくるんです

人気こそ衰えて、しまってはいるけど・・・

「腐っても鯛」じゃないけど

ジャイアンツのマークとオレンジと黒のストライプ見ると

やっぱり胸が高ぶるもんです

今年の巨人はものすごい補強で

多分強くなる

そして常勝巨人の勝利に

日本全国が盛り上がって

計り知れない経済効果が

もたらされる

ことを祈りたい。

間違ってもほかのチームなんか

応援しない方がいいですよ(笑)

巨人、白鳳、虹鱒の甘露煮なんですから(笑)

3月20日(祝)13:00

小瀬野球場にてプレーボールです

それでは今日も一日お元気で


昔は巨人軍の自主トレも行われた当館へのお泊りはこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

巨人がやっぱり大好きって方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月 7日 (水)

巨人軍がやってくる1

Img_3314


おはようございます

巨人、大鵬、卵焼き

ってのは一昔前の一般的な日本人の「大好物」

今は?

ヴァンフォーレ(笑)、白鳳、虹鱒の甘露煮(爆)

実際のところ

昔の御三家ほどの影響力があるのはなくなっちゃったってところでしょうか?

でも

巨人は巨人

人気がなくなったプロ野球だけど

巨人は巨人であってほしい

私に言わせれば

巨人がすかーっと勝ち続けていれば

景気はこんなに悪くならなかったし

プロ野球離れだって起こらなかったと思うのです(多分)・・・

勝つべきヒーローが最後には勝ってきた

これが「日本流」のはず

ヒーローが負けちゃう漫画は日本では流行らないはずです

ってことで

今日も一日お元気で

オープン戦をご覧の際は「温泉旅行と」セットでお願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

卵焼きより「虹鱒の甘露煮」の方が好きって方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月 6日 (火)

こじつけます

Img_3300


おはようございます

いよいよ「春」触れるところまでやってきましたね

春は触ればいい匂いがしそうなんですが

今日の話題は「触ると臭いもの」(笑)

「おやじ」

ピンポーン

嘘です(笑)

親父たって、触る箇所によっては臭くないんですがW

こっちはどこ触っても臭いのでできたら避けたいものなんです

今日の主役は

「てんとうむし」

テントウムシっていうと

「ナナホシ」が定番ですよね?

でも、昨日当館事務所にやってきたのは

「ほしなし」なんです

写真がぼけているのですが、星がないテントウムシでした

なんとなく縁起がよさそうじゃないですかね?

まだ星がないってことは・・・

これから星を重ねてくって意味で(笑)

ブログ読んでくれた方に「星ひとつ差し上げます」

それでは今日も一日お元気で


春休みまじかです「温泉旅行」の予約はこちらからお願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ぽちっとした人の「運気が上がる」ことを祈ってぽちっと(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月 5日 (月)

昼酒の勧め・・・

Img_3327


昼間っから飲んでいる仲間の「襲来」がありました

「昼間っから酒」?って思った方が多いかと思いますが

時には

「昼間っから」の方が

いいこともあるときも・・・

夜当たり前に飲む

昼間飲める人があったっていいんじゃないのかな?

ってことらしいです

消費活動をすることこそ

今の日本にとって大切なことだと思いますよ

温泉でも

消費してね

昼酒は温泉に泊まってってのが一番でしょってかたはこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


昼酒お好きな方ちょっとぽちっとしてから飲みに行ってください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

サンクス

Cimg2317


おはようございます

昨日から冷たい雨が降り続いております

昨日開幕したJ2

我らがヴァンフォーレ見事に初戦勝利しました

なんと開幕戦での勝利はJリーグ開幕以来初めてだそうです

イケメンワインバーですか?

大勢のイケメンの活躍と

若干の押し売り(笑)のおかげで

ボチボチのスタートでした

売れなかったはずの生ビールがなぜか一番なくなったことが

いかにイケメンワインバーが盛り上がったかの証拠だと(爆)

次回の開店は3月17日(土)

いきなりナイターです

間違っても雨など降らず

できることなら「白夜」にでもなることを

今から期待しているところです

それでは今日も一日お元気で

寒い日は「温泉がいい」という方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ヴァンフォーレの開幕勝利を祝ってぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月 4日 (日)

揚げタコボール「いかっすかー」

Img_3326


おはようございます

いよいよ待ちに待ったこの日がやってまいりました

Jリーグ2012の開幕です

といってもJ2ですが(笑)

やっぱ、1と2じゃ武者震いの「震度」も違いますよね(笑)

今朝は5時起き

イケメンワインバー名物であって主力商品の

「揚げタコボール」つくりです。

今年から現場での調理が禁止されたから

旅館の厨房で下ごしらえ

天気が少しだけ心配なんですが

予想では13000人満員の「はず」

イケメンワインバーはアウェーゴール裏

電光掲示板の下ですよ

って

説明しなくても

イケメンに群がる「ギャル」の集団を探したほうが早いかも(笑)

「揚げタコ」なのに

「いかっすかー」(笑)

の掛け声を目当てに小瀬にお出かけください

それでは今日も一日お元気で

サッカー観戦後は「温泉いかっすかー」(笑
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


イケメンワインバーの繁盛を祈念してぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月 3日 (土)

美味しい塩ラーメンの正体

Img_3312


おはようございます

山梨県内では

多分一番有名なラーメンの正体は

「765ラーメン」でした

765とは?

スカイツリーは634だし

富士山は3776だし

富士急の日は229だし

要害山は777だし

???

何ぼでも引っ張ってもしょうがないので

答えは

YBSラジオの周波数でした

ってことで

山梨県内のスーパーで売っている

「765ラーメン」

塩、しょうゆ、みそ

3食入って1000円

期間限定発売ですので

山梨のお土産にいかがでしょうか?

それでは今日も一日お元気で


765ラーメンお買い求めの際は1泊2日で山梨も楽しんでちゃってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

765ラーメン食べてみたくなった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月 2日 (金)

美味しい塩ラーメン

Img_3311


おはようございます

朝っぱらですが

寒いので

ラーメンの話題です

今、甲府で知らない人はたぶんいないであろう

ラーメン食べました

写真の塩ラーメンなんですが

しゃきしゃき生野菜が

どっさりのかって

チャーシューらしきものが見当たりません

塩ラーメンでありながら

白濁しており

食べてみると

意外とあっさり系ではない

このラーメン

さていったいどこのラーメンでしょう?

それでは今日も一日お元気で

美味しい塩ラーメンより温まる温泉の方がいいよって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


どこの塩ラーメンか分かった方もわからない方もとりあえずぽちっと

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年3月 1日 (木)

見納めです

Img_3318


おはようございます

3月になりましたよ

「春」です

ってことは昨日の雪が今シーズン最後ってことで

「雪だるま」作ってみました

作る先からとけてしまう雪だるまと

当館とりもっちゃんとのツーショットです

「変な雪だるま?」だって?

まさしく、その通り

リンゴのくちびる、さやえんどうの鼻、たくわんの目

ミカンは何かって?

それは一部分だけ残った「頭髪」(笑)

何はともあれ

雪だるまの見納めとなってもらいたいところです

本日3月1日

神棚の榊替えて、ご先祖様に手を合わせ

昨年のような3月にならないことを

心から願いたいです

それでは今日も一日お元気で


3月だ!温泉だ!旅行だ!要害だって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


神棚に手を合わせたついでにこちらもぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »