« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

6月15日ビアテラスオープン

Yo1055325


当館屋上の

絶景夜景のビアテラス「FORTINA]

待ちきれないので

6月15日からオープンさせちゃいます

絶景夜景のほか、涼しい風、満天の星空、新緑のさわやかな香り

都会では

絶対に味わうことのできない

ビアテラスです

この夏の思い出に、ぜひお出かけください

泊りがけで

ビアテラスにお出かけの方はこちらから予約受け付けます
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ビアテラスのオープンが待ちきれない方はぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年5月30日 (水)

シラスウナギが少ないもんで

__


この時期になると不思議と口にしたくなるものがあります。

「ビール」

ピンポン

ビールは一年中なんですが

「うなぎ」はこの初夏って時期がくると

なぜか

体が要求しませんか?

でも

ここのところ「シラスウナギ」とやらがどこかに行っちゃったみたいで

うなぎが値上がり

なかなか口にできなくなってきております

そんなことで

うな重はあきらめて

「うな丼」にしておきましたw

一人でも多くの方が「うなぎ」を口にできるために

自分ばかりが「うな重」食べてしまうようなことはしません(笑)

甲府の中心の老舗「若荒居」でいただいてきました。

2200円

うなぎは高すぎって方は「虹鱒の甘露煮」お勧めですw

 

うなぎの代わりに甘露煮でいいよって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


うなぎが食べたくなった方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年5月29日 (火)

ビールが美味しい時期がやってきます

Yo1055308


おはようございます

毎日暑いですね

もっと暑くなるんですよねw

毎日夕方が来るのが待ち遠しいですよね(笑)

夕方が来るってより

ビールが待ち遠しいのでしょうがw

待ちに待ったビール

どうせなら絶景見ながら

美味しい空気をおつまみに飲んでみてはいかがでしょう?

絶景夜景のビアテラス「FORTINA]

6月22日オープンです


美味しいビアテラスご利用の方は。お泊りでお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「ビール飲みたい」って方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年5月27日 (日)

6月22日オープン予定です

Yo1055325


絶景夜景のビアテラス

今年も6月22日オープン予定です

「待ちきれない」って方

ビアテラスの利用はいつでもできますので

ご予約の際におっしゃってください

今年も

最高の夜景と

最高の雰囲気

結構いいレベルの料理(笑)

虫の声に星空(晴れていれば)w

などなど用意して

お待ちしております

ってことで

「ビアテラス」の練習にお出かけください


「ビアテラスの練習」ご希望の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「いってみたい」って思ってくださった方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年5月26日 (土)

「ふじさん」食べれますw

___2


お客様に頂いたおみやげです

それも

「ふじさん」です

ちゃんと頂には雪があしらわれております

標高?

もちろん3776・・・

であるわけありませんでw

「ふじさん」って名前のシフォンケーキでした

澤田屋さんの新商品で

ヒット商品だそうです

ところで

どこから食べればいいのでしょう?

山梨のお土産にいかがでしょう?


「ふじさん」食べる前に一晩泊まっていくか!って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「ふじさん」食べてみたいって方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

クンクンしてみて(笑)

__


おはようございます

私の弟がたくさん採ってきました

裏山の恵「山椒」です。

初夏の香りの代名詞といってもいいのではないでしょうか?

山椒の季節以外だとやったらと高価な1枚なんですが

この時期だと無駄にたくさん採れます(笑)

採れたての山椒を顔につけて「くんくん」すると

なんとなく幸せな気分になれますw

生のままだと食べ方にも限りがあるので

このあとひと手間かけたのをお客様に召し上がっていただきます

鼻の孔広げてお待ちください(笑)


これから仕込む山椒料理召し上がってみたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053
それでは今日も一日お元気で

山椒の香りがしてきたよって方ぽちっとお願いしますw
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年5月24日 (木)

薄毛の皆様に朗報ですw

先日の金環日蝕ご覧になりました?

僕のことを連想した方

まさかいませんよね(笑)

でも

なんとなく、自分の頭髪の浸食を重ね合わせてしまう

いいきっかけでした(涙)

そこで

「植えてきました」

なんちゃって

植えるわけないでしょ

もったいない

まだ少しだけ残っている部分で隠す方法です

思い当たる節がある方

あきらめる前に一度お試しください

人生が明るくなるかもしれませんよ(笑)

ってことで

うまれかわった

僕です(笑)

Img_3412

あっつ間違えた


__

なんとなくすごいでしょ


何かいいことがあったから「温泉に行くか」と思った方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「お、増えたみたいじゃん」って思った方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年5月21日 (月)

ありがとう「お天道様」

__


おはようございます

日本全国「金環日蝕」一色です。

もちろん

この世紀の一瞬

僕も拝見させていただきました。

当館は山間にあるので日の出が遅いから無理

と決めつけていたのですが

上手い場所から太陽が昇ってくれました

久しぶりに太陽を直接見ましたが(笑)

テレビで再三言ってるように結構眩しいものです(爆)

っていうか、直視できませんw

専用グラスを使って撮影もトライしましたが

無理に決まってますよねw

で、写した一枚が木漏れ日に写る「かけた太陽の形」です

日食が進に連れて鳥たちが巣に戻ったり

街路灯が点灯したり

何より気温が下がり寒くなりました

あらためて

普通に現れる太陽のありがたさを感じました

今日も一日お元気で


日蝕観測で疲れた目を癒しに温泉でもいかがですか
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

お天道様に感謝しながらぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年5月18日 (金)

読んで字の如し

Cimg2581


おはようございます

「伊勢丹で売っていたもの」シリーズです(笑)

ピクルスが売ってたんじゃないですよw

ピクルスをつける

専用の「酢」が売ってたんです

「りんご す」とか「くろ す」とか「こめ す」とかはよく聞きますが

「ぴくる」は初耳でしょ?

早速漬けてみましたが

結構いけますよ

さすがは「伊勢丹」

本物のピクルスができました

おかげで事務所の中が酢っ臭くなっておりますw

当たり前のようで、ありそうでなかった

ピクル酢の話でした

それでは今日も一日お元気で


甲府でのお泊りは絶景夜景の露天風呂自慢の当館へどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


酢のにおいが感じてきた人はぽちっとお願いしますw
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年5月17日 (木)

つつじの花がきれいです

Yo1050505


おはようございます

今朝も気持ちの良い晴天です

この時期の目覚めは

鴨のつがいの鳴き声か

ツバメのさえずりです。

自然の目覚ましってのはとっても気持ちのいいものです

山間の一軒宿ならではの特権です

鴨が泳ぐ池の周りでは

つつじが満開を迎えようとしております

様々な色のつつじに癒されてください

それでは今日も一日お元気で

つつじのお花見ご希望の方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


鳥の鳴き声に起こされてみたいって方はぽちっとしてみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年5月16日 (水)

あー「生ビール飲みたい」

Yo1055308


今日も暑かったです

そして、この時間になるとやたらと生ビールが飲みたくなるのは

「アル中?」

多分日本全国大勢の方が同じ欲求をもってくれているものと

信じています

「このいっぱいのために今日を生きている」

なんてかっこいい方も多いのでは?

そんな方々のために

今年もオープンします

絶景夜景のビアテラス「FORTINA」

美味しい生ビールと

手作りのおつまみ

「揺れる夜景」

満天の星空

6月22日(金)

の開店が待ちきれない方は

ご相談ください(笑)

生ビールは泊まりながら飲まなきゃ!って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

この時間になると「生ビールが飲みたくなる方」ぽちっとお願いしますw
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年5月15日 (火)

地採れ「こしあぶら」

Cimg2576


雑草?

じゃないですよ

とりあえず

山菜です

右側が当館板前さん石川さんが採ってきた「こしあぶら」

左側は久々登場当館の仙人信さんが北海道で採ってきた「こごみ」です

こしあぶらは天麩羅にして

こごみはマヨネーズあえにしてお出しします

山菜の時期もそろそろおわりです。

地採れの山菜を召し上がりたい方はお電話でおっしゃってくださいね
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


板さんと信さんの競演(笑)にぽちっと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年5月13日 (日)

母、ありがとう

Cimg2580


我が家の三男が

「母の日、おばあちゃんの日パーテイー」企画してくれました

1時間30分に及ぶ

長い企画でしたが

涙が隠せない、ひとときでした

ありがとう

母に感謝して、女房に感謝して「温泉旅行プレゼント」素敵な気配りですよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


母は偉大だって思う方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

巨大飛行機雲発見

Catzw58l


おはようございます

真っ青な空に

新緑の緑

そこに「すーーーと」伸びる真っ白な飛行機雲

でも

飛行機ってこんなにでかかったっけ?

よく目を凝らしてみると

もう一本の飛行機雲がクロスしているのがわかりますか?

雲の幅が全く違います

ってことは

もしかすると

「地震雲?」

不吉な予感が当たらないようにアップしました

そうはいっても

備えあれば憂いなしってことで

今日も一日お元気で


青空と新緑で目の保養って方はどうぞお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


地震が起きませんことを祈ってぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年5月11日 (金)

毛が生えてきました

Img_3389


おはようございます

わたくし

実は「はげ」なんですw

正確には「かなりやばい」域に達しています(笑)

って

心当たりの方いらっしゃいますよね?

そんな方に朗報です

「かぶりもん」ですけどね(笑)

茶髪に、赤のサンバイザー

鳥の巣のような髪型ですけど(笑)

薄いものを多く見せるテクニックの一つです(笑)

これからの時季、外出の際にご活用ください

釣具店で売っております

あっ、使いすぎにはご注意ください

地毛にはあまりよろしくありませんから(涙)


毛が生えてくる錯覚のサンバイザーかぶって温泉旅行だって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


早速買っちゃった。なんて方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年5月 8日 (火)

鳩サブレーの食べ方

Cimg2566


おはようございます

「鳩サブレー」ったら全国区ですよね(笑)

おみやげでいただきました。

今更説明も不要でしょうが

幸せの象徴鳩の形をしたサブレーです。

昔からそうでしたが

どこから食べていいのか迷います

「ひよこ饅頭」の頭を食べるのに躊躇するのと同じです(笑)

とりあえず一口目を食べても

「鳩の命に別状がない」尻尾の方からいただきます。

鳩さん今日も「平和」をよろしくお願いします。

それでは今日も一日お元気で


ゴールデンウィーク思い切り仕事しちゃったよ。って方お疲れ様でした。自分へのご褒美に温泉旅行なんていかがでしょう
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「鳩サブレー」尻尾から食べるよって方ぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年5月 7日 (月)

敵機襲来

Cimg2554


なんだ、鳥かって思った方

たかが鳥、されど鳥

この鳥がなぜ「敵機」と言われるのか

これには悲しい物語があるのです。

当館の庭にある「猫の額ほど」の広い池に(笑)

敵機はある目的をもって

飛来してくるのです

もっとでかい池が周りに一杯あるのに・・・(涙)

1匹数万円の錦鯉さえ飼ってはないものの

わがファミリー同然の池の鯉を目的にやってくるのです

縁日で買ったエアガンでは威力がなく

裏山の青竹で敵機を威嚇してきたのですが(笑)

人をあざけ笑うかのごとく

いたちごっこはいまだもって続いております

だれか敵をやっつけてくれる方いらっしゃいますか?


敵機に泊まりがけで立ち向かってくださる勇気あるお方様こちらから有料ですがお泊りください(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

敵機にやられた当館の金魚たちのご冥福を祈ってぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年5月 4日 (金)

「輝きの競演」いかがでしょう?

Cimg2571


GWも残すところあとわずか

予定はお決まりですか?

「どこにも行かなかっちゃった」って方のために

目的を用意しました

ただ単に「温泉旅行」ではなくって

「輝きの競演」です

何が輝いているかって?

夜景が輝くのは当たり前なんですが

この時期ならでは

「新緑のまぶしさ」

ぜひ

体験してみてください

新緑がまぶしくって・・・

なんて1年通して今だけです

明日は空室残り僅かです


「輝きの競演」ご覧になりたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「新緑」好きな方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

新緑まぶしいっす

Cimg2570


ナイスショットでしょ?

ゴルフじゃないですよ(笑)

たった今チェックインされたお客様も

「眩しいくらいの緑やな」

多分関西方面からこられた方だと思いますw

おっしゃってました

写真じゃわかりにくいって?

その通りなんです

実際にご覧になってみてください

新緑の緑、満開を迎える藤、真っ白なモクレンの花

それにやたらとマッチする旧館の赤い屋根

連休最後こどもの日は

家族そろって「思い出づくり」なんていかがでしょう?

新緑も慣れてしまうとまぶしさが薄れちゃいますからね

人間と同じで(笑)

新緑まぶしいうちにご覧になりたい方はお泊りでどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

新緑のまぶしさがうらやましい方ぽちっとしてみてください、若返るかもしれませんw
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年5月 2日 (水)

TOTOが当たっちゃった・・・

Cimg2550


おはようございます

エイプリルフールでもないわけですが・・・(笑)

メイフールなんてのもありませんし(爆)

現実なんですよ

当たっちゃったんですよ

事故にあうより可能性の低い・・・・・

といわれるサッカーくじTOTO

当たりそうであたらない

わかりやすいように鉛筆で黒丸しました

何等が当たったかって?

そりゃ秘密でしょ

「身の危険」があっちゃいけないし(笑)

使い道ですか?

会社の借金もあるけど(笑)

被災地優先でしょ

ってことで、サッカー予想なら「わたくしまで」

ついてる奴に乗れってことで・・・


TOTOの予想はパワースポットの運気に任せてって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

TOTO1等当てたいなって方はポチとおお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年5月 1日 (火)

今日明日空室あります

Yo1050585


おはようございます

ご覧の通り

新緑に隠れてしまうほどの「緑」です

麻雀でいえば「りゅういいそう」(みどりのハイのみの役)w

都会ではなかなかご覧になれない光景かと思います。

ゴールデンウィーク

まだどこにも行ってない方

3日4日は大混雑が予想されますので

今日明日に無理してでも

お出かけすることをお勧めします

それでは今日も一日お元気で
Yo1050502


本日明日の宿泊予約はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


新緑に埋もれてみたい方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »