« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月29日 (月)

絶景夜景用意しました

Img_3878


昨晩の天気とは打って変わって

「秋晴れの」甲府盆地でした

ってことは

当然夜になると「夜景が揺れ始めます」

ロビーから甲府盆地をご覧になると

「夜が待ち遠しくなります」

もちろん露天風呂からは

ガラス一枚通さない分

さらに綺麗な夜景がご覧になれます

この冬のあいだにぜひ一度お出かけください


絶景夜景はお泊まりでご覧下さい
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ポチッ通せばもっと輝いたりしてw
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年10月27日 (土)

明日は風林火山歴史ウオーク

Img_3880


いよいよ

明日は待ちに待った歴史ウオーくです

現在1600名を超える方のエントリーをいただいております

ですが

問題は降水確率

ロムニーの支持率同様上がっております(笑)

明日の天候を判断しながら午前5時に決定させていただくんです

ってことは・・・

あすは4時起きです

皆様

テルテル坊主を軒先に吊るしてお休みください

ウオークの疲れは温泉でって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


明日夏日にならないかな(笑)なんてありえないことを祈りながらポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年10月26日 (金)

まちなかの学園祭「お得情報」

Img_3881


もうかなりの人がこのイベントのこと知ってくれたのかと思います・・・

10月28日(日)

あさってのイベントですからね

あさってといえば・・・

降水確率80%

誰の行いが悪いんでしょうか(涙)

歴史ウオークは小雨決行ですが

まちなかの学園祭は「大雨決行」です

そして

本日その学園祭のレイアウト決定しました

メインといっても良い、ステージの場所です

AKBこそ来ませんが、盛りだくさんのゲストで盛り上がりますよ

雨天を想定しての

ステージの場所は

銀座通りホテルドーミーイン前となりました

今から並んでもよし


当日ギリギリに行ってもよし

てるてる坊主に席取り頼んでもよし

まちなかの学園祭お出かけください

街中とか雨が苦手な方は早めにチェックインどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


てるてる坊主に願いを込めてポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

風林火山歴史Walk小雨決行です

Img_3847


歴史ウオークまであと二日

天気予報がやたらと怪しいんです(涙)

天気ってのは

本当に多くのことを左右します

天気を操っている人は

ほんとに「すべてを制する」

なんて言葉が・・・

そんな人がいるんだったら

28日を晴れにしてくださいと願いたいです

10月の全国的な天候の傾向が

4、5日晴れて1日雨だそうです

ってことは日曜日が雨なのもうなずけるわけですが

「小雨決行」ですので

大勢の皆様のご参加お待ちしております

歴史walkの疲れは温泉で癒そうって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


10月28日の晴天を祈ってポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年10月25日 (木)

幹事さんに「おすすめ情報」

Yo1050548


ワイン王国山梨

これからは

「新酒」の時期です

おいしいワインがでまわります

お土産屋さんでは安い価格で出来立てワインを購入できます

お土産で持って帰る前に

早く飲みたいのが世の常(笑)

旅館のワインは種類が少ないし

好みのものがあっても

値段が・・・「えっつ?」

隠して持って入っちゃえ(笑)

そんな必要全くございません

堂々と持ち込んで

宴会の時にご自分のワインをお飲みになって結構です

せっかく来た「ワイン王国山梨」

思う存分県産ワイン楽しんじゃってください

無料でもらえる「おみやげの話」

Img_3882


おはようございます

今日は朝から最高の秋晴れ

秋といえば・・・

「実りの秋」ってことで

みのりすぎて困っちゃうのが

名前の通りの「千成瓜」

本当に千個成る勢いで採れます

当館のフロント前に採れたてが飾ってありますので

ご自由にお土産でお持ち帰りください

それでは今日も一日お元気で

お土産の前に「ご一泊」いかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


千成瓜にあやかって「1000回」ポチってお願いしますw
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年10月24日 (水)

紅葉に関する「内緒ばなし」

Img_2929


まだまだ先の話ですが(笑)

写真ではとってもわかりにくいのですが(笑)

全く知られていないのですが(爆)

当館裏山(通称お寺山)の紅葉は

結構いけます

黄色中心ですが

山全体が

肝臓でも悪いのかと思わせるほど(笑)

黄色くなるのです

しかも

その紅葉をお部屋からも

露天風呂からも

ご覧いただけちゃうのです

11月半ば過ぎが

見ごろです

ご予約はお早めに


紅葉ご希望の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


紅葉露天に入ってみたい方はポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

10月28日は「まちなかの学園祭」ですよ

Img_3881


10月28日は

風林火山歴史ウオーくなんですが

相変わらず、降水確率50%

「小雨結構ではあるんですけど」・・・

どうせなら晴れた中を皆様に歩いていただきたいわけです

そして

今年のゴールは「甲府市中心街」でおこなわれる

「まちなかの学園祭」ってイベントになっちゃっているんです

ウオーくが中止でも

12時から学園祭は開催されます

学園祭のみの参加も大歓迎

歌有り、踊り有り、アウトレット有り、ワイン有り、合コンありの

超盛りだくさんのイベントです

雨が降ったら10月28日は直接学園祭へGO

まちなかの学園祭が終わったら「山の中の温泉宿へ」GO
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


童心に戻って「学園祭」いいネって方はこちらをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

風林火山歴史ウオーく10月28日ですよ

Img_3880


おはようございます

朝から「walking日和」になっています

10月28日も今日のような天気であればいいのですが

ちょいと、微妙な予想なんです(涙)

小雨結構の無料イベントです

今からでも参加申し込みOKですので

秋のとっても気持ち良い甲府盆地を

自分の足で歩いて

甲府の良さ

甲府の歴史を

堪能してみてください

申し込みは

風林火山歴史ウオーク実行委員会

055-221-0303までご連絡ください

そして

ゴール地点ではこれまたステキなイベントが・・・

それは後ほど紹介します

歴史ウオークの疲れは当館の温泉で癒していってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

28日が秋晴れになることを祈ってポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年10月23日 (火)

甲府盆地消滅

Img_3879


おはようございます

皆様

朝から大変なことが起こってしまいました

普段

普通に見えている

昨晩あんなに綺麗に輝いていた・・・

そう

甲府盆地がなくなってしまいました

どこへ行っちゃったんでしょう?

もうお気づきですよね(笑)

甲府盆地一面に雲海が広がって

甲府盆地を飲み込んじゃったんでした

本日は一日中はっきりしない天気

夜景指数も

極めて低いです

こんな冷たい日は暖かい温泉でもいかがですか?

それでは今日も一日お元気で


雲海から甲府盆地が現れてくる幻想的な世界をご希望の方は「連泊」でお願いします(笑)
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ポチッと押せば雲海がサーと消えたりして(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年10月22日 (月)

夜景指数予報(笑)大正解

Img_3878


今日の昼間に予測した本日の甲府盆地の夜景指数90%とさせていただきましたが

ご覧のとおり

「大正解」でした

???

どこが夜景がきれいだって?

無理と綺麗に写してないだけです(笑)

実際の夜景を

みて

感動していただくのが

私たちの商売ですから

当館ロビーの窓越しに広がる夜景

今日も輝いてますよ

ぜひご覧になってください


本当にそんなに綺麗か確かめたいって方は泊まっていってくださいね
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「揺れて見えたよ」って方。ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

本日夜景指数90%

Cimg1550


今日もとってもいい天気の甲府盆地です

ってことは?

そうです

夜になると

とっても素敵な夜景が

眼前に広がるってことです

でも何故

90%なのか?

それは「冬場の夜景に対しての敬意なんです」(笑)

空気が澄んで

ほんのり風が吹く

秋冬の夜景「揺れて見えます」

幻想的な甲府盆地の夜景は当館露天風呂から

是非ご覧下さい


夜景をご覧になるには「お泊まりで」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


夜景指数100%を目指してポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年10月19日 (金)

ご自由にお持ち帰りください

Img_3869


おはようございます

当館はたけで取れました「千成瓜」です

千個もなるから「千成瓜」とか勝手に言ってますが

本当にたくさんなっているので

おすそわけです

どうやって食べるのか?

炒め物とか、煮物とかですが

当館では浅漬けにして漬けものでお出ししております

1000個がなくなるまで置いておきますので

どうぞお土産になさってください

それでは今日も一日お元気


ただでもらってくじゃ悪いからって方w泊まりでいかがでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「瓜」の代わりにお金がならないかなって方、願いを込めてポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年10月18日 (木)

金魚のフン(ネタですよ)

Img_3875


おはようございます

観光とか、宿泊とか一切関係ない話題です(汗)

よく昔から「金魚のフンみたいに・・・」って言われたことってあります?

あまりよく言われる喩えではないことは分かっていたのですが

その「金魚のフン」っていったい

本物見た方いらっしゃいますか?

今朝その本物を「激写しました」(笑)

確かに

格好のいいものでもなければ

綺麗なものでもありませんでした(笑)

ついて行ってる方が悪いのか?

はたまた「切らない方が悪いのか」

ケースバイケースですよね(笑)

それでは今日も一日お元気で

雨の降る寒い秋の日は「午前中からチェックイン」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「金魚のフン」ネタ楽しかったって方はポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年10月17日 (水)

本日日吉神社祭典

Img_2877


おはようございます

今のところ秋晴れの甲府盆地なんですが・・・

午後からは下り坂だとか

そんな、秋晴れのうちに、「日吉神社祭典」が11:30より

執り行われえます

平日の昼間ですから

大勢の参加は見込まれませんが

その分

神様への願い事も「叶いやすくなる」ってことです

そりゃそうですよね

神様だって

少人数相手だったら

「まいっか」なんてこともあっちゃうかもしれませんから

ってことで

日吉神社へお急ぎください

それでは今日も一日お元気で


日吉神社参拝のあとお宿をお探しのかたはこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


日吉神社祭典に際して2礼2拍手1礼さらに1ポチで
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年10月16日 (火)

本日テレビ放映(再放送だけどね)

Img_2858


おはようございます

今日まで秋晴れが続く甲府盆地です

「紅葉」にはまだまだですが

秋の紅葉シーズン前に

本日11時30分よりテレビ東京「ゆるり旅 秋風露天」

という番組で当館が再放送されることになりました

秋の温泉旅行予定されている方ぜひご覧になってください

それでは今日も一日お元気で

テレビをご覧になって「いってみよう」って思ってくださった方こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「紅葉」ご希望の方はポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年10月15日 (月)

本日新聞休刊日だから

Img_3870


本日は新聞が休館日だから「休肝日」なんてことはありませんで(汗)

「号外」を当館ロビーにおきました。

山梨県内が「青一色」になった日でした。

個人的には朝4時に起きて支度して

「イケメンワインバー」

打ち上げ

家に帰ったら12時

20時間も起きていました

いよいよ

来年は久しぶりのJ1です

大勢のお客様が山梨めがけて

戻ってきてくれるはずです

Jリーグの応援はお泊りでお出かけください

温泉Jリーグいいねって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「ヴァンフォーレ甲府」J1復帰を祝ってポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年10月12日 (金)

巨人、竜電、山梨県

20121011_181406


おはようございます

どこかで聞いたことがあるようなフレーズでしょ?w

元祖は言わずと知れた「巨人、大鵬、卵焼き」なんですが

大鵬が引退して久しいわけでw

「白鵬」ってわけにもいかないので(笑)

山梨県出身の22年ぶりの関取

先場所幕下全勝優勝の「竜電」に期待を込めて・・・

なかなかの色男でしたよ

「モテるでしょ」の質問に堂々と「はい、最近は」だって

普通「そうでもないです」って答えますよね?

でも

その正直さと、自信が大物である何よりの証拠

「巨人、竜電、山梨県」なんて時代が来ることを祈っております

それでは今日も一日お元気で

竜電の十両昇進を祝って、「温泉でも行くかな」って思ってくださった方こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「巨人、竜電、山梨県」このフレーズいいねって方「いいね」じゃなくってポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年10月11日 (木)

揺れる夜景ご覧になってください

Cimg1550


おはようございます

「揺れてない」って?

それは写真が揺れていたら問題ありますからね(笑)

でも

なんとなく揺れて見えそうでしょ?

空気が澄んだ

この時期の夜景は

最高に綺麗ですよ

ロビーからも

露天風呂からも

甲府盆地の絶景夜景心行くまでご覧になってください


揺れる夜景ご希望の方はご宿泊でどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

揺れる夜景がもっと輝いて見えるようにポチッとw
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年10月 9日 (火)

ワイン持ち込み大歓迎(無料)

Cimg1550


暑かった夏は「生ビール」がやたらと飲みたかったですよね?

でも

涼しくなってきた今、生ビールって気分が薄れてきませんか?

それに変わって登場するのが

「ワイン」です

山梨といえば「ワイン王国」

おいしいワインが今年もたくさん出来上がりますよ

でも、レストランとか、旅館で飲むと

やたらと高くないですか?

しかも自分が好きな銘柄がなかったり

「外しちゃったり」(笑)・・・

そんなワイン好きのために

当館「ワイン持ち込み」大歓迎

当然持ち込み料いただくわけもありませんし

コルク抜きも、ワイングラスも無料でお貸ししますし

なんでしたらお飲みになる直前まで冷やして差し上げます

温泉入って、おいしい料理で、お好みのワインを

思い切り楽しんじゃってください

もちろん当館においているワインも美味しいですけどね


ワインを思い切り飲んじゃおうってお考えの方こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


久しぶりの「ポチ」お願いできたら・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年10月 3日 (水)

本日ビアテラスにお客様が・・・

Yo1055325


我慢大会」ってやつです

結構寒いと思いますよ

でも

そこにお客様がいる限り

「予約」がある限り

営業しますよ

多分寒すぎてビール進まないと思いますけど

とりあえず、お客様には

「上着預かりましょうか?」

とお尋ねしました

どなたも「結構です」だそうです

そうは言っても

屋上に行ってからそろそろ2時間

見に行ったほうがよろしいでしょうか?

ビアテラス本日特別営業中です


http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


寒いビアテラスお探しのかたはポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

絶景露天「アケビの湯」

Cimg2459_2


「実りの秋」です

この写真だけで「何か」お分かりになった方は

かなりの「要害通」

でも

女性の方は絶対に見ることができない場所にあるんです(笑)

答えは男性露天風呂「あけびの湯」に実った

あけびです。

今年もたくさんのアケビが実っております

食べごろは10月下旬ってとこでしょうか?

露天に入りながら「絶景夜景」と「実りの秋」感じていってください


「アケビの湯」ご希望の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ご婦人の方は「ムベの湯」になりますがご予約は同様で結構ですw


「秋だ」「温泉だ」って方はポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2012年10月 1日 (月)

あっぱれ甲府盆地

Img_3847


昨日の台風、幸いにも当地ではさほど雨も降らず、

風の音で起こされることもありませんでした

そして、今朝起きてみると

予想通り、お約束通りのご覧の「絶景です」

若干の雲はありますが

まず完璧な「秋晴れ」です

今日から10月

観光には最適な時期になります

秋の山梨へ「絶景を求めて」お出かけください

それでは今日も一日お元気で

秋の山梨の絶景をお求めの方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


あっぱれ甲府盆地にポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »