« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月29日 (火)

縁起物「デスクトップの壁紙にいかが?」

Img_4048


2日間休みをいただいて

お風呂をピッカピカに磨いておりました

気持ちいい「一番ブロ」いかがですか?

ってことで

明日1月30日より営業再開でございます

ここまでは「営業に関するご案内とお誘い」(笑)

さて

当館から富士山が見えないことは紛れもない事実なんですがw

山梨といえば「富士山」

もしくは「要害山」ですよねw

そんな

この時期にやたらと話題になるのが「ダイアモンド富士」

なんとなく

パソコンのデスクトップの壁紙に貼っておけばいいことありそうな

そんな願いを込めてお裾わけです

どこで撮ったかって?

テレビの画面を写しただけです(爆)

ダイアモンド富士見たあとは「ダイアモンドのような夜景」って方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ダイアモンド富士に今年一年の幸運を期待してポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年1月28日 (月)

今日明日お休みです「やったー」

Cimg1550


おはようございます

旅館業は365日24時間

お休みなし

なんですが

この度お風呂のタイルの修理のため

2日間のお休みをいただくことになりました

とはいっても

事務所は休まずに営業しております

こんな時は

普段より丁寧な電話応対になりますよw

要害温泉のご利用は1月30日以降にお願いします

それでは今日も一日お元気で


30日以降のご予約はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


お休み万歳「ヤッター」ってことでポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年1月25日 (金)

本物の鳥もつ煮(お土産用)

Img_4045


おはようございます

甲府鳥もつ煮ご存知ですか?

甲府に来る目的の一つに数えられる

B級グルメの代表です

これまで

「お土産は不可能」とされてきた

ようは、甲府に来てその場で食べないと美味しいものは口にできない

そんな厄介者であったわけですが

ついに

その

定説を覆す一品が・・・

当館にやってきました

甲府鳥もつ煮認定店としましては

実際に味見してから

お客様に販売するか決めたいと思います

乞うご期待を

それでは今日も一日お元気で


お土産より調理したての方がいいよ、って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


鳥もつ煮「いいね」って方はポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年1月22日 (火)

「絶景夜景」本日もいけそうですよ

Yo1050548


おはようございます

心配された雪も全く降らないで

「ホッ」としています

昨日はホームセンターで

雪かき追加購入してきたにもかかわらず

降らないに越したことはないのですがね

ってことで

道路の雪

凍結

渋滞など

全く心配なく

お出かけいただけます

しかも午後からは「晴れ」

最高の夜景をご覧頂くことができますよ

どうぞ温まりにお出かけください

それでは今日も一日お元気で

夜景でも見ながら温泉って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「雪降らないでありがとう」ってお礼を込めてポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年1月20日 (日)

大寒だから「温まっていってください」

Img_4037


さすがに

「大寒」だけのことはありますねw

そんな寒い時に恋しくなるのが

「火鉢」

ファンヒーターみたいに乾いた空気じゃなくって

ストーブのように

作ったような暖かさでもなく

心から暖まれるのが

「炭」じゃないでしょうか?

当館玄関口の火鉢には

山梨特産の「竹炭」が優しくお出迎えしております

でも

炭のダメなところは

火がつきにくくて

知らない間に燃えきってします

さらにはパチパチと火の粉が飛ぶ・・・

冷え切った手は火鉢で

冷え切った体は「温泉」で温めていってください

大寒に温泉でもって思った方こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「炭火」いいじゃんって方はポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年1月18日 (金)

絶景の「雪見露天」今だけです

Img_4039


おはようございます。

先日の雪が未だに残っております

もちろん道路の雪は溶けておりますけどねw

この時期の景色はとっても綺麗なことは言うまでもないのですが

特に雪が残っていると

間近の雪景色に加えて

写真ではご覧になれないのですが

甲府盆地も

雪が残っているせいか

白く輝いて見えるのです

少しだけ寒さを我慢して

お出かけください

それでは今日も一日お元気で

雪見露天今のうちに入っておくかってかたはポチッとお願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

「白く輝く甲府盆地」見てみたいって方ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年1月16日 (水)

縁起物「正体」

Img_4030


おはようございます

私が一生懸命雪かきした

駐車場に舞い降りた

かに見えた

この時期だとありえない

なんとなく縁起の良さを感じさせてくれた

「鳩」と「鴨」

あんまり遠くからだと何なのかわからないので

すり足で近づいてみました・・・

そして

シャッターをきったところ

確かに写っておりました

「鳩」の格好の雪

色合いまで鳩そっくりだったもんで

なんとなく新年早々に縁起の良さ

感じていただけたでしょうか?

それでは今日も一日お元気で


新年早々「縁起良い温泉」って思った方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


今年一年縁起いいぞって思ってくださった方はポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

縁起物「珍客来館」

Img_4028


のべ5回の雪かきの結果なんとなく

元通りを取り戻したかに見える

当館玄関先の「滑る駐車場」です(笑)

あとは太陽のお力で完全に乾くのを待つだけなのですが・・・

そんな雪かきしたあとに

「えっつ?」

この時期にっていう

珍客が2羽

よく目を凝らしてみてください

写真の真ん中に「鳩」右奥に「鴨」???

この時期に飛んできたってことは?

何かいいことあるかもしれませんよね?

願いを込めて写真に収めましたので

おすそわけ

良い年になりますように


寒い時期の温泉旅行最高ですよ!
じゃあ行ってみるかって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

珍客の正体を知りたい方はポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年1月14日 (月)

雪が運んでくれた贈り物

Img_4027


本日稀に見る大雪

久しぶりに張り切っちゃいました

2日後に出るはずの筋肉痛

早くも体中が痛いです(若)

雪が降ると

アップし続けていた「雪見露天」ですが

実は降り終わった直後くらいまでしか「絶景」とは言えなかったのですが

今回発見した

「贈り物」

まさに大雪が雪かき頑張った人のために残してくれた

「絶景でした」

写真じゃ「たいしたことない」のですが(笑)

実物は本当に綺麗でした

真っ白な甲府盆地の街並みに夜景が点々と点灯しはじめ

山際にはとっても幻想的な夕焼けが

白とオレンジのコントラスト

最高でした

雪かきのご褒美何かあるのかな

絶景雪景色ご希望の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


雪かき頑張った方ポチッとお願いします
何かいいことあるコマしれません
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ありえない景色に感動を

Img_4024


おはようございます

昨晩から降り続いている雪が

未だにやむ気配がありません

朝一で玄関先家族総動員で雪かきしたのですが

せっかくの苦労が「雪の泡」(笑)

明後日以降の筋肉痛を今から心配しているわけですが・・・

久しぶりの大雪に

普段では雪など滅多にふらないだけに

とっても素敵な景色を

ご覧頂くことができております

しんしんと降り続く雪を見ながら

「雪見露天」なんてのいかがでしょうか?

お越しいただく際は滑り止め等の装備をなさってきてください

それでは今日も一日お元気で


「雪見露天」ご希望の方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


雪が早く止むことを祈ってポチッとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年1月13日 (日)

こんな山奥までありがとうございますw

Img_4022


言っときますけど

「山奥」たって

甲府駅から車で15分ですけどね(笑)

でも

あまり周りには人が住んでいないので

「山奥」と言わせていただきました

そんな山奥まで

本日

久しぶりに

聞き覚えのある音が・・・

この時期の風物詩でもあった

あの

かすれたような

音で存在を示すといえば

パトカーか消防車

もうちょっと歓迎できるのが「竿竹や」

忘れてもらっちゃ困ります

「石焼き芋」

久しぶりに当地まで「ご来館」

1000円分の焼き芋購入させていただきました

山奥までありがとうございました


山奥まで温泉旅行って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

石焼き芋の声が聞こえてきた人ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年1月11日 (金)

国文祭始まりますよ

Cimg1550


おはようございます

国民文化祭が

あすから始まります

期間は1年間

ってことは

今年一年山梨は「文化の匂い一色」

文化って

なかなか

多くの人を惹きつけるのは難しいお題目なんですがw

いろいろな仕組みがあるから

四季に1回くらいは山梨へお出かけください

「文化の匂いが漂う」素敵な男女になれるkしれませんよ

国文祭にお越しの際はこちらから宿泊予約をお願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


文化の香りが漂う素敵な方、ポチッとお願いできませんか
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年1月10日 (木)

諏訪のサーロインステーキ

Img_4020


これまた

諏訪湖畔の情報です(笑)

時々諏訪に行く機会があるのですが

前から一度入ってみたかったレストランに

ついに突入することができたんです

諏訪といえば「うなぎ」とか「そば」って両横綱がいるのでw

なかなかどこでも食べられる「ステーキ」って選択にはならないわけでして

今回の訪問が月曜日であったことと

ワカサギ釣りのおかげでランチタイムからづれていたことが幸いして

「念願かなった」ってわけです

ランチサーロインマスタードソース

サラダと、コーヒー、さらには自家製カレーのかかったライスがついて

1300円

お腹が「ぎゅー」と鳴った方は諏訪湖畔を一周してみてください(笑)

もちろんお泊まりは甲府まで

諏訪でサーロインランチしたあとのお泊まりはこちらへどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


諏訪のサーロイン食べたくなった方はポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

冬の醍醐味

Img_4018


山梨でも、甲府でもないですよ

「諏訪湖」の話題です(笑)

でも

当館から制限速度違反付きで(笑)1時間

諏訪湖のワカサギ釣り

親の株上げるにゃ

最高です

なんてったって

手ぶらでいって

お金さえ払えば(笑)

手とり足取り教えてくれちゃうんです

諏訪湖ったら・・・寒いのでは

もちろん全面結氷だからかなり寒いのですが

今流行りの?

ドーム船

少ない酸素でも大丈夫な方なら(笑)

暖かく快適にワカサギ釣りできちゃいます

しかも釣果は

2時間一人50匹

たまには諏訪もいいかもです

でも

お泊りは甲府でお願いしますね

諏訪湖の帰りにお宿をお探しの方こちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


お父さん株上げるために参考になった方はポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年1月 9日 (水)

縁起物「御神渡り」

__


おはようございます

新年ですから「縁起物シリーズ」です((笑)

諏訪湖にできる「御神渡り」です

もちろんまだ出来上がっていませんが

なんとなくこんな感じに出来ていくのかな?

ってのを写しておきましたw

なんてったって

「神様が渡る道」なんだから

そりゃ

縁起物に違いないでしょ?

無事に御神渡りができて

神様が渡ってきてくれますことを

お祈り申し上げます

それでは今日も一日お元気で


諏訪湖観光の帰りのお泊りは、ちょっと遠いけど要害でって方はこちらからどうぞw
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

御神渡りを通って神様がわたってきてくれることを祈ってポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年1月 7日 (月)

縁起物「消防出初」

__


おはようございます

1月7日

正月気分もそろそろおしまいですね

そんな正月を締めくくる行事が「消防出初」です

昨日参加してまいりました

そして

お約束の当館5代目による

放水訓練

「真剣さが足りない?」(笑)

正月だから大目に見てくださいよ

今年も一年火災、災害のない年でありますことをお祈り申し上げます

それでは今日も一日お元気で

さて、これから正月休みだ!って方はこちらから「温泉旅行」いかがでしょうか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


今年一年火災、災害がないことを祈ってポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年1月 4日 (金)

縁起物「逆さ盆地」

Img_4014


おはようございます

すっごく寒いです

そんな寒いからなのかどうなのか

普段ではなかなか見ることができない「絶景」ご覧いただけます

写真に写っている「甲府盆地」ご覧になれますか?

本来はこの方向には見えない甲府盆地が

蜃気楼のように

ガラスに写って見えています

「よく見えない?」

そう

写真ではよくご覧いただけないので

お時間のある方は

実物をご覧になりにお出かけください

それでは今日も一日お元気で


逆さ盆地ご覧になりたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


縁起物にあやかってポチッとすればいいことあったりしてw
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年1月 2日 (水)

これから正月休みって方

Yo1050634


われらが山梨学院

箱根駅伝

往路9位でした

正月2日と3日は箱根駅伝から目が離せませんよね

ってことで

正月休み

「休み」をとることができなかった方

お待たせいたしました

「温泉旅行」の順番がやってきました

しかも

正月料金より

かなりお安く

道路の渋滞もなく

年の初めは

箱根駅伝ではなく、温泉旅行からのスタートってのはいかがでしょう?

すいてる時期の温泉宿お探しのかたは1月5日以降にどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「さて、これからが正月休みだぞ」ってかた思い切りポチッと行っちゃってください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年1月 1日 (火)

初詣は武田神社へ

__


あけましておめでとうございます

今年も一年間よろしくお願いします

ってことで

新年の「初仕事」

街頭補導に行ってまいりました

今年は昨年と違って「露店が復活」しました

昨年は「とある理由」(笑)で一軒も露店がなかったので

新年が明けた気分がしなかったんですw

ってことは、2年ぶりの元旦???

武田神社に「祭りらしさ」「初詣らしさ」がもどってまいりました

やっぱり祭りに「露店」はつきものですよね

初詣して、露店で買い物して、最後は「露天で初風呂」

いい年のスタート切れますよ

今年も一年よろしくお願いします


初詣の帰りに泊まってちゃうかって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


今年も一年良い年になりますように2礼1ポチでお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »