« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

明日春一番が吹くそうです

Cimg1550


ようやく「春」を感じられる

暖かい日になってきました

そして

待ちに待った「春一番」が明日吹くそうです

ってことは

「桶屋が儲かる」

じゃなくって

埃っぽくなったときは

「温泉」なんかいかがですか?

風が吹くと

夜景も綺麗にご覧になれるかと思います

いよいよ春本番ですね

春一番で埃っぽくなっちゃった方は温泉にお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

春の到来を祝ってポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

山梨県立美術館休館のお知らせ

Img_4102


おはようございます

ミレー作品全70点一挙公開最終日3月3日まであとわずかとなりました

またとない今回のチャンス

ぜひご覧になってください

地元開催のオリンピック見逃すのと同じくらい後悔しますよ(笑)

ってことで

3月3日の公開が終わった

3月4日から12日まで

山梨県立美術館お休みになります

ってことは

どうでも、今週中に見ておかないと

当分入館できないってことじゃないですか

ってことで

今日も一日お元気で

美術館見学の帰りはお泊まりでゆっくりなさってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


要害に泊まっていますで、入館料割引ですよ「いいね」の代わりにポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年2月27日 (水)

ミレー全作品展示3月3日まで

Img_4102


ジュ マペール ジャン フランソワ ミレー

ようこそみん様な僕の絵を見に来てくれました

なかなか70作品が一同に展示されるってのはないんですよ

これだけ飾れば知っている作品もいくつか見つかったのでは?

この展示は山梨県立美術館で

3月3日まで行っております

「絵でも見たくなった」なんて芸術好きな方

チャンスですよ

入館料500円ですが

「山梨に泊まってます」といえば割引してもらえるんです

ちなみに

ミレーはかなり前に他界しておりますので

お会いすることはできませんw

週末は山梨でお待ちしています

芸術に触れたあとは温泉でゆっくりとどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ミレーさんに感謝してポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

当館名物「虹鱒の甘露煮」

Yo1055008


当館の板長「石川邦彦」が

四十数年

秘伝のタレを継ぎ足し

2日をかけて煮炊きし

完成する

当館看板メニューの「虹鱒の甘露煮」

頭からしっぽまで

さらには骨まですべて召し上がっていただける

お酒にも、ご飯にも合う一品です

要害温泉の名物「虹鱒の甘露煮」どうぞ召し上がってみてください

それでは今日も一日お元気で


虹鱒の甘露煮でも食べてゆっくり温泉でもって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


名物に美味いもん「あり」ですよねw
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年2月25日 (月)

ミレー作品70点一挙公開3月3日まで

Img_4097


ミレーってご存知ですか?

そう、フランスの画家

バルビゾン派

その絵画が山梨県立美術館に70点もあることご存知でした?

普段は数点ずつしか展示してないのですが

この3月3日まで

全70点が一同に展示されているんです

すごいことだと思いません?

山梨に住んでいる僕も代表作数点しか

興味はないのですが

スポーツの世界に例えるなら

ワールドカップが山梨県立美術館で開かれる(笑)

そりゃ大げさすぎますが

こんな機会はなかなかあるとも思えません

今のうちに

って

今週中に

「ミレー」「見に」お出かけください(笑)

写真はミレーの代表作「夕暮れの甲府盆地」(嘘)

週末は美術鑑賞にお出かけください

要害の代表作「夕暮れの甲府盆地」ご覧になりたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


ミレー見たほうがいいね、このチャンスにって思ってくださった方ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年2月24日 (日)

風が吹くと桶屋が儲かる

Cimg1550


風が吹くと

桶屋が儲かるってのは有名な話ですw

桶屋が儲かるまでには時間がかかるのですが(笑)

風が吹くと「夜景がきれいになる」

ってのもこの時期ならでは

桶が売れるまでよりも早く

綺麗に見え始めますw

今日も朝から大風

埃っぽくなった方は

温泉に浸かりながら

綺麗な夜景ご覧になっていってください

思い立ったが吉日早速予約って思ってくださった方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

絶景夜景「いいね」って方はポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年2月23日 (土)

夢を買う場所

Img_4086


当館から車で20分ほどのところにある

日本中央競馬WINS石和の写真です

もちろん馬は走っていませんw

昔「石和遊覧農場」っていう

子供向けの夢を売る遊園地の跡地が

今では「馬券」っていう

大人の夢を売る場所に変わっております

大人になっても「夢」を持ち続けること

いいことですよね?

ギャンブルは「夢」じゃないって?

たまにはいいんじゃないですか(笑)

日曜競馬で大きく買った人も小さく勝った人も、負けた人も温泉で温まっていってください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


競馬で勝てることを祈ってポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年2月22日 (金)

甲州名物「てんこもり」

Img_4094


おはようございます

「なんじゃこりゃ?」

多分山梨の方でも

そう多くはご存知ないのでは・・・

私の辞書にも

甲州名物の中に「てんこもり」ってやつは存在しないのですが

1000円のてんこ盛り

一体何がてんこ盛りになっているのでしょう?

答えは

梅の名所「不老苑」の中に隠されています

まだ梅の開花には若干早いようですが

入場料500円払えば

梅は見れずともw

1000円のてんこ盛りが何なのかはわかるはずです

それでは今日も一日お元気で

甲州名物「てんこもり」買いに来たついでに泊まっていきませんか?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


甲州名物「てんこもり」興味ある方はポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年2月21日 (木)

ただいま「お土産品」面接中

Img_4089


おはようございます

とっても、とっても、とっても

風の強い朝です

「悪いもの」全て吹き払って行ってくれたらいいのですが・・・w

そんな寒い中

当完売店に新しく仲間入りする予定の

お土産くんたちが面接にやってきました

エントリーNo.1番は

常温で持ち帰れる「鳥もつ」です

1人前700円(写真)

早速フライパンの上で「実技試験」w

「鳥もつ煮認定店」で販売することは

ちょっと厳しそうでした(汗)

やっぱり

鳥もつ煮の持ち帰りはかなり厳しいかもしれません

甲府に来て、認定店で召し上がってください

それでは今日も一日お元気で


認定店の鳥もつ煮「泊まってゆっくり」召し上がる方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


強風で不景気が吹き飛んでくれることを祈念してポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年2月18日 (月)

華 満開

Img_4085


生まれて初めて見る景色です

「雪が薄く枝についただけ」

いえいえ

雪なんぞは全く降ってないんです

じゃあ

隕石で気象異変が起きて

急に春が来て

花開いた?

そんな感じです

とっても幻想的な世界が広がっております

明日の朝同じ景色が見れるかの補償はありませんが

とっても綺麗だったので

お裾わけです

自然って

すごいですね


こんな景色が残っていることを期待しながら・・・
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


自然の素晴らしさにポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年2月17日 (日)

温泉での最高の過ごし方1

Yo1050548


寒い日は

ゆっくりと温泉でも入って

温まったところで

冷たい生ビール「いっきして」w

そのあと

出来たての「甲府鳥もつ煮」をアテに

熱燗でいっぱい

窓から見える甲府盆地の「揺れる夜景」

見ているうちに

自分自身も揺れてきて(酔ってきて)w

気づいてみたら朝だった

これっていい温泉での過ごし方でしょうか?


ってことで、早速温泉でも行ってみるかなって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「いいね」って思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年2月15日 (金)

僕のお気に入り

Img_4063


おはようございます

朝から「酒ネタ」ですw

しかも体よりでかい酒たる抱えているのは

まだ未成年の我が屋の三男

もちろん中は空っぽ

「頭の中じゃないですよ」(笑)

樽の中は空っぽ

デイスプレイ用にお借りした

山梨の銘酒「大冠」です

当館では300mlの「大冠生酒」をお客様にお出ししております

かなり評判のよい生酒です

ぜひ一度召し上がってください

それでは今日も一日お元気で

お酒飲んだら止まってってね
ってことで宿泊のご予約はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


大冠生酒がもっと美味しく飲めるようにポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年2月14日 (木)

甲府で一番高い場所

Img_4069


おはようございます

今でも続いている厄除け地蔵祭典

ですが、さすがに昨日は15時間立ちっぱなしで

2日目の出店は勘弁してもらいました(笑)

こんな足腰の疲れにはやっぱり自分とこの温泉でも入って癒してみます

さて

昨日アップしました「絶景雲海」

この雲海の写真の中で

よく目を凝らしてみると

甲府で一番高い建物はなにかが見えてくるのです

そう

甲府駅北口にありますセインツ25というマンションなのです

「頭を雲の上にだし♫」

セインツは甲府一のビル

でも、そのセインツを見下ろす我が家は

ただ標高が高いところにあるだけwww

でした

それでは今日も一日お元気で


甲府盆地一望の景色をご希望の方はこちらからお越し下さい
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

セインツのコマーシャルブログに感謝の方はポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年2月13日 (水)

絶景雲海

Img_4066


おはようございます

昨夜からの雪もやみ

大した積雪でなかったことにホッとして

朝を迎えました

そして

甲府盆地に目を移すと

稀に見る「絶景雲海」が広がっておりました

悪天候のあとには「絶景がある」

悪いことのあとには「いいことがある」

そんな方程式の現れですよねきっとw

この写真見た方にもきっといいことがありますように

ってことで

本日は「イケメンワインバーin厄除け地蔵祭典」です

今日も一日お元気で


絶景雲海ご覧になれるかもしれない期待を込めてお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


厄除け地蔵祭典がうまくいきますことを祈ってポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年2月12日 (火)

明日厄除け地蔵尊祭典

Img_4061


1年で24時間しか「耳を開いてくれない」お地蔵様って

すごいと思いません?

甲府の湯村温泉のなかの塩沢寺に祀られている

お地蔵様が明日13日の正午から14日の正午まで

厄払いをしてくれる

ってことで

「イケメンワインバー開店」

Jリーグ開幕の肩慣らしに

長時間連続開店

運悪いことに天候「雪」

最悪の状態からいっぽいっぽいい方向へ向かっていきます

写真は明日販売するメニューー

「カキ氷」の文字?

見間違い?

本当は売る気満々だったのですが

流石に雪のなかじゃ「子供も騙せまい」ってことで断念

温かいもの用意して

湯村温泉旅館協同組合の前でお待ちしています

お祭りのあとの宿泊は湯村じゃなくってw
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


今年一年厄と縁がありませんように祈ってポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年2月11日 (月)

寒い日は「松井」と「イチロー」を食す

Img_4053


暦の上では「春」だというのに

いつまでも

冷たい日が続きますよね

「指先冷え症候群」の私にとっては

速暖性のあるものが恋しい日々が続いているのです

もちろん温泉は「心も体も温めてくれる」のですが

「モノを食えば暖かくなる」って言葉もあったような気がして

思い出して

ひらめいて

衝動買いしちゃいました

大阪の人じゃ「知らん人はいない」・・・と思う

この、オレンジ色の憎いやつ

「夕刊フジ」じゃありませんよw

「蓬莱551」

かのスーパースター松井とイチローを足したようなネーミング(笑)

この関東では見ることのできない

寒いときならではの

腹の中まで温めてくれるような

「豚まん」

自分のためにネットで注文

今日の夕食は

ほっくほくの豚まんと冷たーい生ビールって決めているんです

もっと食べたくなるような画像

後でアップしますね


豚まんよりも「温泉がいい」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「いい情報だ」って褒めてくださった方はポチッとお願いしますw
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年2月 8日 (金)

笹子トンネル本日上下線開通

Img_3936


おはようございます

写真は昨年の秋に行った大日陰トンネルですけどw。。。

昨年12月の事故以来通行止め、対面通行をおこなってきた

中央道笹子トンネルが

本日16時をめどに

上下線両方向にて通常通りに再開されます

2ヶ月の改修期間を経て戻ってきた

2度とあのような事故があってはならない

日本全国から注目を浴びて

期待されて帰ってくる

あるいみ「日本で一番安全なトンネル」です

山梨へおでかけの際は安心して車でお出かけください

それでは今日も一日お元気で


待ちに待った上下線の開通、温泉宿のご予約はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


今後あのような事故がどのトンネルでも起こらないことを祈ってポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年2月 6日 (水)

中央道笹子トンネル全面開通前の通行止め情報

Img_4039


いよいよ

笹子トンネルが2月8日より上下線ともに2車線になって

開通されます

その準備として

2月7日13時から2月8日16時までの間

上り線が一宮御坂と大月JCTの間

下り線が勝沼と大月JCTの間で通行止めとなります

この間は一般道への迂回となりますのでご注意ください

そして

待望の全線開通は

上記の通行止め上から換算すると

2月8日16時頃ってこと?

正確な時間は中日本高速のホームページでご確認を

日本で一番安全なトンネルとなって帰ってきてくれますように

笹子トンネル全面開通したから「温泉でも行くかな」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


安全なトンネルとなりますように祈ってポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

午前中からチェックインOKです

Img_4052


おはようございます

昨晩からのニュースで

甲府の山沿いでは10センチの積雪

と脅されて

覚悟しながら目覚めたわけですが・・・

現在雪と雨が交互に降っている状態です

このままだと積雪の心配もなさそうです

こんな天気ですから

今すぐにでもチャック飲なさってくださって結構ですよ

気をつけてお出かけください

この時期お得な宿泊プランはこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

雪にならないでよかったよって方はポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年2月 5日 (火)

甲府駅北口からの送迎バスご利用ください

Img_3149


おはようございます

やたらと派手な当館の送迎バスです

甲府駅北口と当館の間を往復しております

甲府駅北口はやたらとややっこしく、使いにくい、不親切な場所なんですが

これだけ目立つバスであれば

大概の方には気づいていただけるかと思います

バスの写真より素敵な「本物の夜景」をご覧になりにお出かけください

それでは今日も一日お元気で

送迎バスご乗車の前にこちらからご予約をお願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

派手でいいじゃん!って思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年2月 2日 (土)

一気に春が来たって感じ

Cimg1201


おはようございます

今朝はストーブが不要なほどの

暖かい朝です

昨夜からの雨で庭の残雪もとけてしまいました

いよいよ「春」ってことでしょうか?

でも

油断しているとまた寒さが戻ってきたりもしちゃうんです(笑)

冬の寒さで疲れきった体は

「温泉」でゆっくりと癒すのがよろしいかと思います

プロ野球のキャンプも始まりましたので

温泉にでもおでかけになってみてはいかがでしょう?

それでは今日も一日お元気で


「温泉で自主トレ」って方はこちらからどうぞw
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「寒の戻りがないことを祈って」ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »