« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

今週、お花見ウィークですよ

Photo


昼前からポツポツと降っております

花の季節にはつきものですよね

でも、降る前の花でよかったです

当館庭先の花

これっぽっちの雨じゃへこたれるわけがないのです

今週末に控えた

信玄公祭りと

それに合わせて行われる「ミツバツツジと桜の競演」に向けて

準備万端

あとは皆様のお越しをお待ちするのみとなりました

春爛漫の要害の地へどうぞお出かけください

お花見はゆっくりとお泊まりでお出かけください
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


花の開花「いいね」の代わりにポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年3月30日 (土)

今年は「こぶし」が満開になりました

Dsc00160


おはようございます

桜の話はおいといてw

現在の当館のお庭の主役は「こぶし」です

真っ白な花が見事に咲きそろいました

この白い花

不思議なことに

毎年は満開にならないのです

ひどい年は数輪しか花をさかさない年もあります

今年このように多くの花をつけたってことは

「何かいいことがあるのかな」

何事もいい方向に考えていくことにしましょう

それでは今日も一日お元気で

桜の花?

5分咲きってとこですかね


満開の拳ご覧になりたい方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


お花がたくさんの幸せを運んでくれることを期待してポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年3月29日 (金)

ただいま二分咲

Photo


はようございます

当館の春のまぼろし「ミツバツツジと桜の共演」開演まであとしばらくです

入場チケットの確保大丈夫ですか?

もちろん入場は「無料」です

でも

どうせだったら「花見露天」とか

「夜桜」とか

色々な春を味わって行ってもらいたいところです

なんてったって

1週間ほどで閉幕

アンコールには応えられないものですからw

正確な開演日時はまだ不明ですが

今週末から来週いっぱいはかなり「春」感じられるともいます

それでは今日も一日お元気で


花見ついでに「泊まっていくかな」って方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「ミツバツツジの応援団はこちらをポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年3月28日 (木)

まだ咲いてません

Dsc00159


おはようございます

今朝の当館玄関先の桜です

私が生まれた48年前に植えたものだそうです

甲府盆地では桜が満開ですといったニュースが聞こえておりますが

当館周辺ではようやく一輪、二輪の花が咲き始めました

この分ですと

満開まであと一週間はかかるのでしょうか?

ってことは

来週の信玄公祭りの際も

「お花見」十分にいけちゃいますよ

それでは今日も一日お元気で


花見でもしながら泊まっていくかなって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

桜の開花を祝ってポチッとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年3月19日 (火)

咲いちゃいました

Photo


やたらと早い開花宣言ですね

「女心と春の花」?でしたっけ?

まったくもって、してやられました・・・

甲府の開花宣言本日出されました

当館周辺のつぼみはまだですよ

でも

この暖かさだと

5日後くらいには

咲いちゃうのかな?

「じゃ、あんな寒い冬勘弁してよ」

全くです

でも

咲いちゃったらしょうがないので

「ミツバツツジと桜の競演」

4月第1週と予測させていただきます


桜の開花に合わせて温泉旅行いかがでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


桜、もうちょっと咲かないでって願いを込めてポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年3月18日 (月)

山梨に初めて洋菓子とコーヒーを紹介した店

Dsc00007


おはようございます

何事も「初めて」ってのは勇気がいたり

ドキドキしたり、ワクワクしたり、リスクがあったり・・・

そんな「山梨に初めて洋菓子とコーヒーを紹介した店」

早川ベーカリーは私も少々の頃大変お世話になった洋菓子店です

その早川ベーカリーで今まで知らなかったものが長いあいだ売られていたのです

その名も「マロンシャンテイ」

かいじ国体の際に来県された天皇陛下に献上した由緒正しきおかしなのだそうです

1粒157円栗のお菓子

山梨に来た際のお土産リストのひとつに入れてみてはいかがでしょう?

早川ベーカリーに来たついでに泊まっていってはいかがでしょう?
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


マロンシャンテイいいねと思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年3月17日 (日)

甲州軍団出陣

Dsc00008


さーいよいよやってきますよ

春だ!桜だ!お祭りだ!

ってことで

ポスターはあまり華やかさがないのですが

その分世界最大の武者行列で

お祭りが盛り上がると思います

恒例の武田信玄公祭り「甲州軍団出陣」

変換間違えると「口臭軍団」なんて臭い祭りになっちゃうんだけどw

山梨最大の祭りですから

ぜひ「山が動くのを」見に来てくださいね

もちろんぼく「山」も当日は張り切って動いておりますよ

甲州軍団出陣4月6日です

いざ、出陣

信玄公祭りにはお泊まりでおでかけくださいね
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


信玄公ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

山が動く

Dsc00011


おはようございます

いきなり「山が動く」って

すごいですよね?

しかも

バックには日本一の山富士山ですよ

富士山が動くとなれば何事かって?普通思いますよね

しかも世界一の武者行列

こりゃ

なにか起こりそうな予感がしませんか?

4月6日ですよ

「山が動くのは」

ちなみに

私も「山本」なだけに「山」と呼ばれておりますがw

私は今日も動いてます(爆)

それでは今日も一日お元気で


「山が動くの」見に行くかって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


世界一の武者行列「いいじゃん」って方はポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年3月16日 (土)

本日最高の梅日より

Dsc00006


おはようございます

朝のNHKご覧になりました?

甲府がバッチシ写ってましったね

しかも

私が昨日アップした「不老園」

天下のNHKもネタを僕からパクるとはwww

って

そのくらい今の甲府の中じゃ「行くべき場所」ってことなんでしょう

きょうは天気も良くて

最高の「梅日より」です

茶店では

燗酒よりもビールの方が合うかもしれませんね

運転手用意できたら「不老園」へGOです

帰りに要害にも寄ってってね

それでは今日も一日お元気で


梅見ついでに温泉でもってお考えの方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


梅情報が役に立ったって方はポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年3月15日 (金)

不老園の梅が満開です

Dsc00006


おはようございます

以前紹介した「てんこもり」で有名な梅園「不老園」の梅が満開です

って、桜の満開はわかりやすいのですが

梅の満開って、どんなタイミングを言うのでしょうね(笑)

梅の名所不老園は甲府駅から車で5分ほどの場所にあるのですが

楽しみ方としては

まず入口で500円払って入場

外からでも十分に花見はできますが(せこい)

せっかくだから入場して

ざっと花見をしたあとは

なかにある売店でおでんをつまみに「燗酒」

そして、かの「てんこ盛り」1000円で購入

ほろ酔いになったところで「一句」唄ってみてはいかがでしょう

なんたって

ここは酒折れん歌発祥の地ですから

本日も一日お元気で

ほろ酔い加減のあとは酔い醒ましの「温泉」でしょ!ご予約はこちらからお願いします
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


梅は咲いたか桜はまだかいなポチポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年3月14日 (木)

信玄公祭り「歩きで参加しませんか」

Img_4105


おはようございます

世界に誇る信玄公祭り

郷土の英雄武田信玄公の命日4月12日に近い土曜日開催

ってことで

今年は4月6日なんですが

この日に「大フットパス」というのが開催されるんです

甲府駅南の舞鶴城から武田神社までいくつかのチェックポイントを通過しながら

歴史に触れていただこうという試み

当日は桜の花の回廊を(散ってなければ)

歩きながら思い切り山梨の春と

祭り気分を味わってみてください

参加ご希望の方は

国民文化祭 大フットパス祭り事務局までどうぞ

Tel055-225-2827

信玄公祭りの晩少しだけ空室ありますよ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


大フットパス祭りの成功を祈念してポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年3月12日 (火)

新聞掲載されました(笑)

Img_4106


おはようございます

当館が山梨で「シェア断トツの」山梨日日新聞に

掲載されました

もちろん「おまけ」ですけどね(笑)

カラー広告出すほど景気よくないですからw

信玄公祭り特集の「甲州法度」記事の写真の隅っこに

写っちゃっただけです(汗)

よく見れば「ハット」の形して見えますよね?要害山って

違うって、

甲州法度という法律のようなものに関わった人物が

要害城代 駒井高白斎だったとのことです

さー、新聞カラーに載ったから忙しくなるぞ~(爆)

今日も一日お元気で


どれ、新聞もにも載ったことだから泊まりにでも行くかって方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


掲載おめでとうのポチもお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年3月11日 (月)

春近し

Cimg1749

おはようございます

3月11日

まずは東日本大震災で被災された方、お亡くなりになった方への哀悼を心より申し上げます

さて

気温こそ低いものの

確実に春が

近づいてきております

「三寒四温」

って言葉を考えて人も

大したもんですが

ちゃんとこの時期になると

三寒四温に合わせられる

「自然」ってやつは

もっとすごいと思う

これからも

春の恵と

穏やかなお日様を

私たちに与えてください

それでは今日も一日お元気で

2013年3月10日 (日)

ミツバツツジと桜の競演いかがでしょう

Photo


おはようございます

当館庭園に咲き誇っております(おととしの写真ですけど)

ピンク色がミツバツツジ

白っぽいのが桜

ミツバツツジだけでも今ひとつ

桜だけでもイマイチ

ですが

一緒に咲くと「競い合う」

争う相手がいるとお互いを引き立てるってやつ

いわゆる「相乗効果」で

綺麗に見えちゃうんです

今年の競演は

4月6日頃じゃないかと思います・・・多分

信玄公祭りに合わせておでかけください

お花見はゆっくりとお泊まりで、夜桜まで見ていきますって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


花より団子でしょって方ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年3月 7日 (木)

健康でいたい人のための情報

Img_4104


「酢」って健康にいいって聞きますよね?

飲んでますか?

かけてますか?

僕なんかは餃子食べるときは「酢」だけ

揚げ焼きそばにはビンの半分位の「酢」かけて食べていました

俗に言う「酢」好き

だったのですが

この「酢」にであってから、更に「酢」好きになりました

なんじゃない

他人に影響されて飲み始またってことなんですけど

簡単に説明すると

アントシアニンなる成分がたくさん含まれており

「乳酸を抑制する効果」ってのが多いのだそうです

紅芋酢

京都の飯尾醸造さんの製品

気になった方は飲んでみてはいかがでしょうか?


健康でいるための秘訣は「温泉で体を温める」でしょって方はこちらからどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


「いい情報じゃん」って思ってくださった方はポチッとお願います
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年3月 2日 (土)

本日強風につき午前中からチェックインOKです

Cimg1749


とっても強い風が吹いています

これだと天気は晴れていても

外にいることはちょとキツイですよね

こんな時は、早めにチェックインして

ゆっくり温泉に

何回も入って

午後からはヴァンフォーレ甲府の開幕戦をテレビで見て

夜はNHKのど自慢のグランドチャンピオン大会見ながら

裏番組のWBCで日本の勝利をみて

スッキリと過ごすってのはいかがでしょう?

今日も一日お元気で


早めのチェックインでお泊まりをお考えの方はこちらから
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053

風が早くやみますことを祈ってポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

2013年3月 1日 (金)

お花見の予告です

Photo


おはようございます

3月が始まりました

3月といえば

「お花の季節」

いよいよ

この時期がやってまいります

そう。当館の春の自慢

「ミツバツツジと桜の共演」

ニュースの開花情報から予想すると

4月6日あたりが最高の見頃となるのでは

今年のお花見は

当地の絶景もぜひご覧になってください

それでは今日も一日お元気で


お花見は「お泊まりで」ゆっくりとどうぞ
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_mm.asp?id=19053


今年もたくさんの花が咲きますようにポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »