« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月29日 (土)

富士山に会えませんでしたwww

20130625_124857


また富士山かよ

なんておっしゃらないでください

山梨に住んでいても

富士山の麓まで行くなんて年に1,2回ってとこなんですから(笑)

今回は富士山全世界に露出されちゃったからか

顔を見せてくれませんでした

まあ、そんないつでも会えるようじゃ「惚れませんもんね」w

いい女も、イイ男もたまに会うから「惹かれる」ったことでしょうか?

ってことで

水位が下がった河口湖の写真を最後にアップして

富士山シリーズおしまいです

ちなみに

甲府盆地から富士山を眺めた絶景もたくさんあるんです

富士山観光は「甲府に宿泊して」お出かけください

富士山に行ってきました 最終話

20130625_145933


おはようございます

世界文化遺産に登録された富士山に

行ってきました

当館から車で1時間、40キロで河口湖まで到着です

平日に行ったもんですから

渋滞も無く「ずげー人」って感じもしませんでした

でも、山開きの7月からは曜日感覚失わさせてくれるんでしょうね(笑)

それにしても「象徴」があるとお土産って作られやすいもんですね

「富士」といえば「水」ってくらい関連性があるのですが

「富士山麓の天然水」

富士山の格好をしたペットボトルで売られていました

火口に口つけて飲めば

なんとなくワイルドな感じになれちゃうしろもの

富士山土産にいかがでしょう?

紹介してきた飲料3種類すべて富士河口湖駅にて購入しました

それでは今日も一日お元気で

2013年6月28日 (金)

富士山に行ってきました⑥

20130625_145922


富士山の話

そろそろやめますからね(笑)

でも

お金かけて「ネタ」仕入れてきたんだから

あと少しだけ付き合ってくださいね(笑)

いきなりですが「富士山頂コーラ」

コーラって茶色ですよね?

富士山頂じゃそんな常識はないのです

そう3776メートル日本で一番高い場所なんだから

コーラは「白だ」といえば白なんです

でも、、、「コーラください」で白いコーラが出てきても

戸惑っちゃいますよね

ちなみにこのコーラらしきもの「富士山萬年水」とやらを使っており

富士山頂に降る真っ白な雪をイメージした「白いコーラ」なんだそうです

そして

なんとモンド・セレクションで金賞を受賞しているのだそうです

値段は忘れましたが

「ネタ」にお買い求めしてみてはいかがでしょう?

富士山に行ってきました⑤

20130625_145852


おはようございます

今週末はまずまずの天気です

ってことは

絶景夜景のビアテラスいつ行く?「今週末でしょ」w

ってことで「富士山シリーズ」第5弾

思わず買ってしまったお土産シリーズです

1品目は「富士山ラムネ」

写真を見ただけでもでかさがわかりますよね

そりゃ「富士山」って名前をつけたからには何事も一番でかくなくちゃなんでしょうか?

一緒に写っている普通のラムネ200mlに対して

富士山ラムネなんと410ml

一気に飲めばゲップが止まらなくなりそうなでかさです

ちなみに値段は300円

うーーーんと喉の渇いた時にお試し下さい

それでは今日も一日お元気で

2013年6月27日 (木)

富士山行ってきました④

20130625_150001


富士山の伏流水で作られたこの豆腐こそ

東京からわざわざ豆腐を買いに来るお客さんも多いという

角屋豆腐店

忍野にあるこの豆腐店

道の角にあるからこんな名前なんでしょうが

「豆腐」と「角」っていうと

豆腐の角に頭ぶつけて・・・ってフレーズが出てくるのですが

このなめらかで、コクのある豆腐の角じゃ

どんなに強くぶつけても・・・(笑)

富士山観光のついでにお土産にお買い求めてはいかがでしょう

富士山に行ってきました③

20130625_115920


梅雨の合間の、安定しない天気です。

でも昨日からの雨に洗われた甲府盆地はとっても綺麗になっております

さて、

先日世界文化遺産に登録されました富士山

当館から1時間、40キロの場所まで行ってまいりました

富士吉田の先にあります

「忍野」で吉田のうどんを食べたあと

「約束通り」向かった場所がこちらの豆腐屋さん

富士山周辺の水が美味しいのは言うまでもないことで

多くのミネラルをーターが「富士」ってネーミングを含んで売られております

その美味しい「水」を使って作った豆腐

まずい訳ありませんよね

どんな豆腐が売られているかは後ほどお知らせします

今日も一日お元気で

2013年6月26日 (水)

富士山に会ってきました2

20130625_114813


富士山に会いに行った目的の一つ

吉田のうどん

憧れだった「渡辺うどん」

ついに入店です

壁一面に書いてある乱雑なメニューを

瞬時に解析することはまず不可能であろう

さらに

都会から来た人には注文すらすることができないだろう

それが「吉田のうどん」の流儀なのだ

民家の居間を無理やり食堂に「名義変更」してお客を通す

家族総出でとりしきり

すべてのことはセルフサービス

仕切り屋は多分この家で一番偉い「おかーちゃん」

常連が多いことも特色で

あたかも我が家に帰ってきたかがごとく振舞う

当然「屁」だってこきまくり(嘘)

忍野八海に行った際にはこの「渡辺うどん」

すっごく見つけにくいけど

行ってみる価値はありました

じゃば

富士山に会ってきました1

20130625_114601


おはようございます

今日は「梅雨」って言葉通りの一日になりそうです

早めにお出かけ、ゆっくりと、何回も温泉が心地よい一日になりそうです

ってことで

先日世界文化遺産に登録された富士山に会いに行ってきました

機嫌が悪かったのか会ってもらうことができませんでした(笑)

当館から車で走ること1時間

距離にして40キロ

それほど遠くもない場所にあるのです

富士山といえば「吉田のうどん」

富士山に会いにいくときは必ずといっていいほど「吉田のうどん」いただいてきます

そして

昨日は念願かなって「初渡辺」行っちゃいました

忍野村にある名店です

詳しくは後ほど

それでは今日も一日お元気で

2013年6月25日 (火)

枝豆・・・じゃないですよ

20130625_045727


おはようございます

今朝のNHKあさイチご覧になりました?

「枝豆」特集でした

季節柄ってやつですよね

当館にもありました

「枝豆」に見えた方、いませんよね(笑)

枝豆に似ているのですが

もっとでかくて

多分茹でても食べられない

「藤のまめ」です

子供の頃はこの豆をとって

投げて遊んだことを思い出します

「季節もの」ですから

早いモノ勝ちご自由にもぎ取っていってください

2013年6月24日 (月)

きりっと冷えた甲州の白

Yo1050548


おはようございます

蒸し暑い日が続きます

みなさまお元気におすごしでしょうか?

こんな時期は冷たい生ビールもいいんですが

さっぱり行きたい時は

「キリっと」冷えた白ワインなんかいかがでしょう?

もちろん産地は「ワインのふるさと山梨」

夜景見ながらワイングラス傾けていれば

会話もおっしゃれー

でも

アルコール度数がビールより高いのでご注意ください

それでは今日も一日お元気で

2013年6月23日 (日)

新聞掲載されました

20130623_075721


おはようございます

今日の新聞

大見出しは1面も、3面も

テレビ欄まで

「富士山世界文化遺産」一色ですが・・・

そんな記事の中に

埋もれるかのように(笑)

当館のビアテラスオープンの記事がでています。

夜景の写りはイマイチなんですが

写真のモデルはばっちし

当日たまたまご宿泊いただいていた

私の先輩のご兄弟

そう

「さくら」の皆様(笑)ご協力ありがとうございました

ってことで

本物の綺麗な夜景をご覧になりながら「一杯」って方は

どうぞお出かけください

営業時間17時から21時まで(雨天休業)です

それでは今日も一日お元気で

2013年6月21日 (金)

要害山が世界遺産に・・・

Cimg1910


やまなしでは

「富士山が世界遺産に」なんてニュースで一色です

もちろんブログなんかもみんなこの「ネタ」

でも

そんなときに、富士山ネタ書いているようじゃ

読んでもらえないんだよね(笑)

ってことで

もっと読んでもらえないネタw

当地の住民の心の拠り所

「要害山」武田信玄がイコモスの会長だったら

多分富士山じゃなくって要害山を世界遺産に認定しただろうな?

って想像してみただけです

富士山に飽きた人は

要害山へGO

2013年6月20日 (木)

ビアテラスオープン

Yo1055308


おはようございます

本日ははっきりしない天気ですが

これから子供の運動会の手伝いです

いい汗かいて、美味しいビール飲みたいものです

もちろん飲むのは夜ですけどねw

ビールといえば

既にご存知の方が多いとは思いますが

明日6月21日

当館屋上のビアテラス

[fortina」

オープンです

最高の夜景と、山あいの涼しい空気、星空と、虫の音

ここにしかないビアテラスで暑い夏を乗り切ってください

それでは今日も一日お元気で

2013年6月17日 (月)

甲府盆地で暑さを凌げる場所

Yo1050589


おはようございます

今日もいい天気になりそうです

予想だと甲府盆地なんと33度

かなり厳しくなりそうですよ

ってことで

暑さが名物の甲府盆地の中にあって

涼しさを求めるなら?

「高い所行きゃいいんです」(笑)

高いたって金額が高いわけではなく

標高ですよ

「ジャ富士山?」それはそれなりの準備が・・・

手っ取り早く車で15分も登れば

涼しいですよ

標高580

暑い甲府の夏は涼しい山でお過ごし下さい

それでは今日も一日お元気で

2013年6月16日 (日)

ビアテラス今週末オープンです

Photo


おはようございます

久しぶりにまとまった雨

とっても涼しい朝です

今日も「梅雨らしい」一日とのこと

今週前半は雨っぽいのですが

週末

当館のビアテラスのオープンに合わせるかの如く

雨がやむ予報です

いよいよ6月21日(金)ビアテラスのオープンです

日本で一番夜景の綺麗なビアテラスで今年の夏の思い出を

それでは今日も一日お元気で

2013年6月14日 (金)

素人の僕が写したこの一枚2

20130613_211213


素人の僕が写したシリーズ第2弾です

昨日梅雨の合間ですが夜景が妙に綺麗だったので

まだオープンしていない屋上ビアテラスに上がってみました

日中の暑さが嘘のような

ひんやりとした空気の遠くに

ゆらゆら揺れる夜景が

ご覧のように綺麗に見えました

素人が馬鹿チョンデジカメで写して

これでか取れるのですから

本物を見た人の心にはもっと綺麗に写ることだと思います

季節と、気温に免じて

明日明後日

臨時プレオープンします

「絶景夜景のビアテラス」で涼しい夏の夜をお過ごし下さい

2013年6月13日 (木)

この写真素人の僕が撮りました

20130613_211031


この写真

たった今

僕が温泉に入った際に

妙に夜景がきれいに見えたので

デジカメで写してみました

結構夜景もはっきりと

さらに温泉もよく写ってますよね?w

よーく目を凝らしていただくと

アケビのみがなり始めているのがお分かりいただけるかと・・・

「本当かよ」って方は

是非当地まで確認の意味を込めてお出かけください

梅雨の合間の夜景も綺麗です

富士山を食べる

__


おはようございます

昨日の全旅連全国大会inやまなし

おかげさまで大成功(だったと思います)w

もちろん自己満足に、達成感が加味されてのことですけどねw

全国から山梨にお越しいただいた方が

富士山をご覧になっていったわけですが

流石に富士山を召し上がって行かれた方は少ないのではと・・・

6月21日頃世界文化遺産に認定が濃厚な富士山を食べちゃうんだから

躊躇しちゃいますよねw

ってことで

そんな大それた行動をご希望の方は

ご覧の富士山召し上がってください

富士の国山梨でお待ち申しております

それでは今日も一日お元気で

2013年6月12日 (水)

本日旅館組合全国大会inやまなし

Cimg2557


おはようございます

写真は桔梗信玄餅のひらいたところですw

そう

いよいよ本番当日を迎えたってわけですw

全国から旅館関係の方が800名お見えになります

そのうち当館に宿泊されるのは・・・

僕だけ(爆)

なんてことはさておき

「おもてなし山梨」のてーまで

どこまでご満足いただけるか

今日一日

頑張ってまいります

もちろん私が留守中も旅館は営業してますので

それでは今日も一日お元気で

2013年6月11日 (火)

あす全旅連全国大会inやまなし

Cimg2556


山梨県で旅館組合に加入の組合員の皆様

おはようございます

ご存知ない方が大半かもしれまえんがw

今日明日

湯村の常磐ホテルにて

山梨県内で初めての

全旅連の全国大会が開催されます

組合のために

地域の発展のために

「一肌脱ぐか」ってかっこいい経営者の方

明日の11時までに湯村の常磐ホテルにお越し下さい

「おもてなし山梨」のテーマで

全国の同業者の皆様をお迎えしましょう

それでは今日も一日お元気で

2013年6月10日 (月)

上を向いて食べよう♫

Img_3069


旅館ねた

旅ネタ

山梨ネタとは全く関係ないのですが

この写真なんだかわかります?

口紅?

のように見えませんか?

実は栄太郎の飴なんです

チューブに入って

カラフル

丸っこい缶からに入っているのが

常識だと思っていた方

時代は流れているんです

そして

どうやって食べるのか?

口紅のように唇に塗って食べるのか?

ま上を向いて「アホっ面で」でかい口開けて流し込むのか?

それはお買い上げいただいた方の自由ってことでしょうw

2013年6月 9日 (日)

カラッ梅雨

20130428_075903


今日も暑かったですね

一瞬外出しただけなんですが

「熱中症」になってしまいました

あんまり女房に惚れるなってことでしょうか(笑)

冗談はさておきw

今年、異常なくらいの「カラッ梅雨」ですね

当地では田んぼの水の工面にこまったお偉いさんが

防火水槽から水を盗んでごようになるなんて事件まで起こっております

でも

どんなにカラッ梅雨でも

当館の温泉が枯渇することはないのでご安心ください

もちろん、停電以外甲府盆地の絶景夜景もついてきます

そうはいっても

早いとこ一雨欲しいです

絶景夜景のビアテラスで夕涼み

Photo


おはようございます

朝からビアテラスの話題で恐縮です

でも

1日の予定は朝立てないといけませんから(笑)

しかも

当館のビアテラス

プレオープンは今日までなもので(汗)

6月22日のオープンが待てない方は

お出かけください

今日も一日暑くなりそうです

夜景と冷えたビール用意してお待ちしております

それでは今日も一日お元気で

2013年6月 8日 (土)

本日17時開店です

Photo


おはようございます

ついにやってまいりました

今年も皆様のご期待に応えることができるか

当館の最高の場所に

「絶景夜景のビアテラス」

プレオープンです

6月22日に設定したんですが

空梅雨だし

毎日暑いし

何の問題もないので

試験的に

今日明日開店しちゃいます

整理券の配布は・・・・

って、そんなものがあるほど有名じゃないけど

整理券があっても不思議のない絶景で皆様をお待ちしております

2013年6月 7日 (金)

甘々娘来館

20130607_183055


かんかんむすめって子が来たよって訳すんですがw

お分かりになりますか?

山梨の名物

この時期だけの・・・

市川三郷町で採れる

「カンカン娘」

茹でずに食べても甘ーーーいトウモロコシ

「娘」って字に弱い男性衆も

「甘」って言葉に弱い女性の皆様も

すべての方に喜んでいただける

カンカン娘

明日8日お泊まりのお客様に夕食のデザートでお出しします

ウキウキしながらお待ちください

ほたるまつりあす開催

20130604_165550


おはようございます

明日はこの地域で

この時期に

決まって開催される

蛍祭りです

当館から車で5分ほどの場所にて19:30より開催されます

目にも、心にも優しい

蛍の幻想的な光に癒されてみてはいかがでしょう?

もっと強くて刺激的な「光」希望の方は当館の絶景夜景の露天風呂に入って

甲府盆地の夜景を見ながら

「ほ、ほ、ほたるこい」と歌ってみてはいかがでしょう

それでは今日も一日お元気で

2013年6月 6日 (木)

6月8,9日ビアテラス臨時営業

Photo


梅雨???

明けちゃったんですか?

ってくらい雨が降りませんね

毎日降り続けるのも嫌なんですけど

こんなだと、夏の水不足が今から心配です

でも

夏のビール不足の方が心配って方に朗報です

毎日暑いので

今週末土、日2日間限定で

「絶景夜景のビアテラス」

臨時営業しちゃいますw

お泊まりの方も、そうでない方も

梅雨の合間の{暑い」ひとときを

当館のビアテラスでひんやりとお過ごし下さい

それでは今日も一日お元気で

2013年6月 4日 (火)

6月8日蛍を観る会

20130604_165550


蛍の季節がやってきました

当館の周りには今のところ見かけませんが

当館より車で5分

武田神社北側にて

今年も蛍を観る会開催されます

今年は天候もばっちし

蛍もばっちしです

この時期だけの風物詩

ほたるの儚い緑色の光で

勉強するもよし

女性を口説くもよし

それぞれの思いをホタルノヒカリに馳せてみてください

当館玄関口のウェルカムボードの「ほたるの絵」

なかなか可愛いでしょ?

平山画伯の作品ですからね

絶景夜景のビアテラス

20130601_083559


今日も暑いです

甲府盆地

多分30オーバーでしょ!

でも

当館は標高580m

昨年はほとんどエアコン使いませんでした

ってことはビアテラスも「自然の冷房」が効いています

満天の星空

涼しい空気

山からのマイナスイオン

心地よい虫の音

そして絶景夜景

空にいちばん近いビアテラスで今年の夏を乗り切りましょう


Yo1055325


2013年6月 2日 (日)

ビアテラスのチラシ出来上がりました

20130601_083559


なかなか雨の降らない梅雨です

梅雨明けを待てない慌てものが

6月22日絶景夜景のビアテラスオープンさせます

今年のビアテラスのチラシの出来具合はいかがでしょう?

コンセプトは

「日本一の夜景」です

チラシがビアテラスっぽくなくても

売りたいものは夜景の見えるビアテラスなんですw

ちょっと言ってみたくなりませんか?

飲んでしまえば「夜景なんて」どっちでも良くなっちゃうんですがw

酔っ払うまでの絶景をお楽しみいただけたらと・・・

ご予約お待ち申しております

2013年6月 1日 (土)

世界で一番無名なパワースポット

20130502_182010


本日の写真ではありませんが

数日前

当館裏ての山に光明がさして

山自体が浮かび上がったように見えたので

出かけるのを戻って写してみましたw

パワースポットの「気」が流れ出す原点的な場所にあたる山頂です

世界で一番空いているパワースポットに

「パワー充填」にお出かけください

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »