« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

ビアテラスまだやってますよ

Photo


8月も終わろうとしているのに

未だ36度の猛暑日だそうです

でも

日中どんなに暑くても

さすがにこの時期になると

夕方はとっても涼しく

夜は肌寒さすら感じる時期となりました

そんななか

世間の多くのビアガーデンが終わろうとしている中

当館のビアテラスはまだまだ営業中

夏に聞こえていた蝉の声もいつしか秋の虫の音に変わり

くっきり見えていなかった夜景も

日に日に鮮度を増してきています

夏と秋を一緒に感じるには最高の時期ってことですね

夏に飲み忘れたビールを

み忘れた絶景夜景をご覧になっておいてください

2013年8月29日 (木)

ひとり旅大歓迎です

Img_3952


当館は和室中心の温泉旅館なんですが

おひとり様でのご利用のお客様も大勢いらっしゃいます

一人だと

泊めてもらえない宿も多いようですし

一人だとついついビジネスホテル探しちゃいますよね?

でも

せっかくの旅行だったり、ビジネスで疲れ果てた体には

やっぱり

温泉と

部屋出しの夕食がよろしいかと思います

2食付きと

朝食付き

用途に合わせてご利用ください

2013年8月28日 (水)

本日イケメンワインバー開店

Img_3409


本日水曜日なんですが

Jリーグ試合があるんです

しかも相手は遠方よりの

サンフレッチェ広島

現在首位争い中のチーム

ってことは

悪条件が揃って(笑)

しょぼい展開になりそうです

でも


ヴァンフォーレの大盤振る舞いで

当日券がなんと「会社帰りの方に限って」1000円引き

アウェーゴール裏なんかじゃ1000円以下で入場できちゃうんです

しかも

普段アウェーのお客様にしかお会いできない

我々いけめんにも

会えちゃうんです

行くっきゃないでしょ

小瀬へ

会場17時
 
キックオフ19時ですよ

2013年8月27日 (火)

小さい秋みっけ

Dsc00714


今日は2日ぶりの真夏日を記録した甲府なんですが

着実に

秋が近づいてきています

いえ、もう秋です

毎回思うのですが4季ってすごいですよね

だって、あれだけ暑かったのが日が変わっただけですよ

よく奥様と喧嘩して翌日に「ころっ」なんて機嫌が治ることって

ないでしょ?(笑)

ってことで

話を戻して

当館で見つけた秋です。

なんと車のウィンドーに霜が

霜であるわきゃないんですが(笑)

これが凍れば霜なんだから

延長線上には冬が見えてきたってことでしょう

温泉の恋しい時期が近づいてまいりました

2013年8月26日 (月)

ゆりちゃん、そんなに見つめないでね

Dsc00716


大勢の女性から一斉に見つめられるなんて経験はありますか?

芸能人でもない限りそんな事ないですよね

ひとりの女性からも見つめられない?

なんてこと、この年になれば当たり前ですけどね(笑)

そんな現実はさておき

ただいま当館玄関口にお越し頂きますと

大勢の「ゆりちゃん」からあつーい視線で見つめられます

個人的に好みの「ゆりちゃん」がいたら声かけてくださいね

紹介しますから(爆)

当館玄関口のてっぽうゆり、このあつい眼差しに耐えられるでしょうか?

絶対注文してしまうもの「答え」

20130808_123819


おはようございます

朝から

重たいのですが(笑)

答えは

「牛石焼き」でした

こちらはグリーンバレーというゴルフ場(当館からくるまで30分)の名物で

昔からある、必ず注文するメニューです

ヒントにあるとおり、熱々に焼いた石の上に牛肉を載せてあるので

油が飛ばないように白い紙がかぶさっております

よくあるパターンで

限定10食って書いてありましたので(笑)

スタートする前に召し上がったほうが良かったりしてw

それでは今日も一日お元気で

2013年8月25日 (日)

必ず注文しちゃうもの

20130808_123809


レストランに行くと必ず注文するものってありますよね?

馬○の一つ覚えのように・・・

メニューには他にもたくさん載ってはいるんだけど

結局はまたしても・・・

でも、そこに行くと必ずそれを食べておかないと

人生の幕が引けない(笑)

要害で言えば「甘露煮」なんですが

そんなメニューの一つが

この紙に包まれた・・・

さてこの紙の中に包まれた「魅惑の一品」とは

なんでしょう?

ヒントは

①なぜ紙に包まれているのかってのと

②料理の横に置かれているゴルフボール

一発で当たった方には「ハンデ」あげちゃいます(笑)

2013年8月23日 (金)

ビールに合うつまみ

20130808_123215


飲んでますか?

雨が久しぶりに降っております

でも

夏場は夜になると飲みたくなっちゃうもんです

ただ飲むのもつまらないから

お気に入りのつまみってやつが話題になっちゃうんです

ってことで久しぶりに行ってまいりました

グリーンバレーの名物

「焼きもつ」です

甘辛いタレで炒った豚モツ

ゴルフをするためにゴルフ場に行くのではなく

これをつまみに飲むために行くといっても良いほど

ビールに合うつまみです

僕の中では昔からベスト10に入っております

ゴルフをしに山梨へお出かけください

これ、結構手がかかっているんです

Dsc00642


おはようございます

当館の夕食のメニューにも、ビアテラスのオードブルにも含まれております

茄子田楽です

秋茄子を輪切りにし

一度油で揚げたあと

ナスの切り口に

当館板長の作った「特性肉味噌」を載せて

さらにオーブンで焦げ色をつけたものです

ほんのり甘い肉味噌とナスの柔らかい食感が

とってもマッチしていて

お酒にも、食事にも合う一品です

是非一度召し上がってみてください

2013年8月20日 (火)

月木曜日は「天ぷらの日」

Dsc00680


おはようございます

昔のテレビCMで「火曜日はカレーの日」ってやつあったの覚えてますか?

大好きな大場久美子さんが出ていたCMだと思うのですが・・・

なんせ大昔のことですから(笑)

当館も火曜日と木曜日は「天ぷらの日」なんです

久しぶりに当館の天ぷら食してみました

結構美味しかったです

もちろん天ぷら専門店にはかないませんが・・・

なんたって

当館の板長石川さんが昔から同じやり方で揚げるんだから

「板さんの天ぷら」ご希望の方は

月木曜日の宿泊予約をお願いします

それでは今日も一日お元気で

2013年8月19日 (月)

夏といえば

Dsc00681


暦の上では秋なんですが

まだ「夏」でいいですよね?

だって

夏休みも終わってないし

夏休みの宿題に至っては「手もつけてませんから」(爆)

ってことで

夏ならでは

夏といえば

ってやつの紹介です

夏が終わらないうちに

お出かけください

ここが美味いんです

Dsc00653

おはようございます

まだまだ残暑厳しいです

秋がしっかりと近づいてきています

なんでかって?

そりゃ、イケメンワインバーのかき氷が全く売れな交ったもんですから(涙)

そんなことはさておき

写真の「鶏肉の松笠焼き」

当館の板前さんが結構な時間かけて焼き上げているのですが

その中でも

一番端っこの場所

そう

焦げてぱりっとしている場所が

1番香ばしくて美味しいんです

でもこの部分に当たる確率は非常に低いのも事実なんです

「おこげ」に当たったらラッキーってことで

それでは今日も一日お元気で

2013年8月18日 (日)

甲府の美味しいケーキ屋さん

Dsc00672


おはようございます

今日はこどもくらぶ日より

当地の子供クラブは毎年近場でのレクリエーション

これから3時間ほどのレクを楽しみに出かけてきます

その主役の我が家の三男坊の誕生日が14日

当館がめちゃくちゃ忙しい中(笑)

盛大に執り行われました

無事9歳を迎えられたことに感謝して

甲府で多くの方に好かれているケーキ屋さん「アップル」の

バースデーケーキで祝いました

それでは今日も一日お元気で

2013年8月16日 (金)

ミヤマクワガタ「早いモノ勝ち」

Dsc00670


おはようございます

夏休み残すところあとわずかとなりました(涙)

「あれっ?」

どこにも行ってない上に

なんの思いでも・・・

子供がついてきてくれるうちが「華」ですよ。おとうさん

ってことで

明日8月17日お泊りいただいたお子様連れのご家族に

写真の昆虫お好きなツガイを差し上げます

カブトムシか、ノコギリクワガタか、ヒラタクワガタかミヤマクワガタ

数に限りがあるので早いモノ勝ちです

予約の時に「とっといて」って言っていただけたら

とっておきますよ

「お父様のメンツのために」

それでは今日も一日お元気で

2013年8月15日 (木)

クワガタ差し上げます

Dsc00671


おはようございます

早いもんで夏休みもあとわずか

宿題終わってない

自由研究もまだ

読書感想文に至っては本も読んでない

なんていつの時代も子供の悩みは一緒ですよね

いやなことは早くやってしまえば後が楽なんですが

大人だって嫌なことは後回しなんだから(笑)

そんな悩めるお子様に

クワガタプレゼントしちゃいます

もちろん数に限りがあるので

「早いもんがち」ですけどね

それと、生き物ですから、早めに来ないとどこかに行っちゃったりしちゃいますから

「お父さん、早く連れてって」って言ってみてください

もちろんその前に

宿題片付けちゃえよ!

それでは今日も一日お元気で

2013年8月14日 (水)

迎え火に癒されて

Dsc00667


おはようございます

朝からアブラゼミの鳴き声が耳につきます

もうしばらくするとヒグラシの鳴き声に変わってゆくのでしょう

さて

昨日はお盆さんの迎え火を炊きました

心を込めてご先祖様をお迎えしたつもりなのですが

迎え火と

お線香の火が

とっても

「絵になった」のでカメラに収めておきました

お盆さんはご先祖様が戻ってくるので

なんとなく心落ち着く気分になれます

今日も

甲府盆地暑くなりそうですが

朝夕の「涼しさ」をお求めの方は当館までどうぞ

それでは今日も一日お元気で

2013年8月13日 (火)

お盆さん迎え火

Dsc00663


今日は盆の入り

ご先祖様が我が家に帰ってくる日です

ご先祖様には感謝しつつ

大勢でお出迎えしないとね

我が家でも

どうにか全員でお迎えできました

ゆっくりなさっていってください

日頃の感謝の気持ちを込めて

2013年8月12日 (月)

絶景夜景は山あいの一軒宿から

Yo1050548


お盆休み

如何お過ごしですか?

「暑い時はどこにもいかないでじーっとしている」

なんてことおっしゃらないで

普段じゃ見ることができないもの

食べることができないもの

感じることができないこと

せっかくのお休みですから

外に出かけてみてください

朝夕の涼しさと

絶景夜景

きっとこの夏の思い出に

秋へ向けてのパワーアップにつながってくれると思います

2013年8月11日 (日)

絶景夜景のビアテラス9月23日まで営業

Yo1055325


当館屋上のビアテラス

日中が日本一暑い甲府にあっても

とっても涼しい風が吹き抜けて

気持ちよくビールを召し上がっていただけます。

更には夏場の夜景もとっても綺麗に

酒に酔ったのか、夜景に酔ったのか

はたまたご一緒の「相方」に酔ったのか

わからなくなっちゃいます

9月の23日まで営業しております

一度はお立ち寄りください

多分「酔えます」(笑)

イケメンワインバー大盛況

Img_3612


ついに40度オーバーの甲府です

その暑い中昨日はイケメンワインバーを小瀬の地で開店したところ

なんと今シーズン最高売上記録しちゃいましたw

なんてったってアウェーからお越しいただいたのが「アルビレックス新潟」さぽーター

とくりゃ

数年前にワイン120本を完飲していただいた強者の皆様です

流石に時代が変わったので

そこまでアルコール主流ってわけには行きませんでしたが

売り子10人休む間もなく

作業しどうし

売り通し

終わったあとの生ビールのうまいことうまいこと

どんなに暑くたって

「涼しい夜が来るのなら」

生きて行けます

今日も暑くなりそうです

1日の締めは

涼しい当館のビアテラスでどうぞ

2013年8月 7日 (水)

早いもんがち

Dsc00647


プレミアムチケット

だと思うんですが

2枚あります

今週土曜日8月10日

ヴァンフォーレ甲府対アルビレックス新潟

新潟のバックスタンドは多分満員になると思います

なってもらいたい・・・

そんな思いを込めながら

メインの自由席2枚あります

ご希望の方は

メールください

もらえなかった方

イケメンワインバー手伝いませんか?

ビアテラスお勧めメニュー③「自家製ピクルス」

Dsc00645


おはようございます

本日山梨県「日本一」になりそうです

最高気温ですよ

ってことは

夜のビールが美味しいって

ビールといえば「要害のビアテラス」

要害のビアテラスといえば「オードブル9点盛」

9点盛のその3が

わたくし一番推しの「自家製ピクルス」です

トマトに、カブに、大根、きゅうり、人参、紫玉ねぎ、オクラにゴーヤに白瓜

なんと9品も入っているのです

でも

人間が盛り分けるので何品入っているかはまちまちなんです(笑)

9品全部入っている人は「超ラッキー」

その日の運試しにいかがでしょう?

それでは今日も一日お元気で

2013年8月 6日 (火)

ビアテラスおすすめメニュー②

Dsc00642


当館ビアテラスのセットメニュー

オードブル9点盛の中の一品

ナスの鴫焼

結構手間がかかっていまして

輪切りにしたナスを一度油で揚げて

その上に

板長特性の鳥のそぼろ味噌を載せ

更にオーブンで焦げ色をつけたやつなんです

(不味いわけがない)ですよね?

本当なら大きな米ナスで作るのですが

いろいろなものを、ちょっとずつ

ってことでオードブルの1品に入れさせていただきました

ご賞味ください

2013年8月 5日 (月)

当館ビアテラスおすすめメニューその1

Dsc00641


当館屋上の絶景夜景のビアテラス

おすすめメニューのお知らせです

9点盛のオードブル1点目は

石川板長が焼いた卵焼き

同じく石川板長が丁寧な仕事で作り上げた鶏の松笠焼き(激ウマ)

そして

地元で採れたきゅうりに

16種類の具材を混ぜ合わせた「女将特性辛味噌」のもろきゅう

これだけで

ビール三杯はいけちゃいそうでしょ?

ってことで

オードブル9品中の1品目の紹介でした

最後まで読んでいると

夏が終わっちゃうので

「気に入った」時点でご予約をおすすめします

当館から5分のプール

20130715_114003


本日躑躅が崎温泉プール

行ってまいりました

幼稚園の団体が2団体も来ていたので

とっても賑やかでした

さらに

引率の若い保母さんもたくさん

おじさんにとっても

子供にとっても

とっても楽しい夏休みのひとときでした

海なし県の山梨で

穴場のプールで思いで作っていってください

2013年8月 4日 (日)

ビアテラスオードブル9点盛

Dsc00637


おはようございます

毎日ビアテラス大盛況です

涼しさも、夜景も喜んでいただいているのですが

私的な「自慢」はオードブルなんです

お酒好きな私が

頭をひねらせて

お酒が進む一品を

手作りで

厳選していきましたところ

9点にもなってしまったのです(笑)

これから9回シリーズで1品、1品紹介してまいります

1800円の(6品)コースにも

2800円の(8品)コースにもついてくる

当館屋上ビアテラスセット

僕的には大大大オススメです

それでは今日も一日お元気で

2013年8月 1日 (木)

当館のビアテラスいいですよ

Photo


ビアガーデン日和が続いておりますね

僕も毎日ビアテラスに通っています(笑)

仕事ですけどね(汗)

わたくし共のビアテラスもおかげさまで大勢のお客様で賑わっております

そして

お酔になる前は

多分ほとんどの方が

夜景の綺麗さと

山の空気の涼しさに

驚いていただいております

酔ってしまったあとは

多分何も感じないとは思いますが(笑)

ってことで

9月下旬までオープンしておりますので

余裕を持ってお出かけください

この夏の素敵な思い出になるはずです

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »