« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月29日 (土)

紅葉のごとく生きる

Img_0348


あいにくの雨模様ですが

当地の紅葉

ご覧のように

って

ご覧になっているのは一昨日の写真ですが(笑)

まだ色づき

必死に

枝にしがみついております

そんなけなげな色づいた

葉っぱたちの頑張りを

ご覧になってみてください

きっと勇気が湧いてくると思いますよ

すこしばかりの寂しいことや、つらいこと

悲しいことがあったって

がんばってしがみついていれば

観た人から「称賛」をいただける

人間錆びたって、葉っぱは枯れたって

輝いているもんです

そして

我慢できなくて落葉しても

焼きいもの燃料となってお役に立てるものです

2014年11月27日 (木)

ガメラ保護色に

Img_0335


秋たけなわ

ってか

皆様それぞれの秋、楽しまれてますか?

いつの日か当館に飛来してきた「ガメラ」

覚えてますか?

当初は緑色だったガメラも

身の危険を感じたのか?

秋の行楽で「酒が進みすぎたのかw」

ご覧のような保護色に変身しました

手前のかまどから察するに

ガメラも当地での秋を満喫したのでしょう

そして

ガメラもこれから「脱毛」のシーズンを迎えます(笑)

在りし日のガメラに会いにお出かけください

2014年11月23日 (日)

紅葉露天始まっています

Img_3952


露天風呂から

紅葉が見える宿って

結構ありがちなんですが

夜には絶景夜景

昼は紅葉が

なんて露天風呂は

あまりないと思うのですが・・・

百聞は一見に如かず

とりあえずご覧になりに

お出かけください

2014年11月22日 (土)

めったに飲めない一杯

Img_0259


めったに飲むことがないのなら

めったに食べることがないのなら

2度と行くことがないのなら

それでいて

ちょっと思い切れば手に入るのなら・・・・・

「飲むっきゃないでしょ」

貴腐ワイン

寄付してもらって飲むから貴腐ワインじゃなくってw

貴腐葡萄ってやつからできるから

貴腐ワインなんだって

「でもやたらとあまいやつ」

nononono

せこい

って思うほどわずかに注がれて

2000円

普段だったら回し飲みなんかしないでしょうが

この時ばかりは、一人一杯ってわけにはいかず

一なめづつ

甘いとばかり思っていたこの一なめ

実際は深い甘さの香り芳醇最高の一杯でした

サントリー登美の丘ワイナリー

2014年11月19日 (水)

ここお勧めです

Img_0252


おはようございます

フランス行ってきました

って感じの写真に見えませんか?

「写真の写し方も上手いんですが」(笑)

こんな素敵な

ぶどう畑が

山梨にも点在するんです

さすが

ワイン王国山梨って感じですよね

ただ飲むだけのワインも美味しいんですが

どうせ山梨に来たなら

どうやってワインができて

貯蔵されて

ボトルに詰められて

寝かされて

なんて工程を見てからの試飲

うまさも倍増です

サントリー登美の丘ワイナリー

当館から車で30分です

2014年11月12日 (水)

紅葉は肉眼で

Img_0271


本日ゴルフに行ってきました

行楽シーズンのゴルフはかなりのヒンシュクなんですが・・・

北杜市にあるゴルフ場で見た

もみじが

やたらと鮮やかで

写真を撮らずにいられなくなって

写してみたんですが

目で見た通りの綺麗さが

何枚撮ってもでないんです

光の関係なのか?

カメラの性能なのか

よくわかりませんが

答えは

肉眼に勝る高性能カメラはあり得ないってことです

それと同時に

綺麗なものは「肉眼で見よ」

ってことは?

そう

綺麗な山梨にお出かけくださいってことで

2014年11月 9日 (日)

ガメラ来館

Img_0239


ゴジラだったら松井って

ひっかけられるのですがw

ガメラだと誰なんでしょうね?

個人的にはゴジラとガメラじゃガメラの方が好きなんですけどねw

どっちでもいい話題はさておき

この写真の中に

ガメラが隠れています

さて

どこに隠れているのでしょうか?

家族みんなで探してみてください

そして

見事探し当てた場合は

ご家族全員で

ガメラに会いに来てください(笑)

2014年11月 5日 (水)

山梨ヌーボー解禁

Img_0241


山梨ヌーボーという

今年採れたブドウで造られたワインの新酒が

11月3日解禁になりました

当館にも1日遅れで到着

「時差のせい?」

そんなわきゃなくって

ワイン会社の都合で(笑)

限定12本入荷しました

なんでかって?

そりゃまずかったらやばいからです(笑)

そしてその12本のうち1本を「試飲」してみました

工場長が赤はやめとけし

って言ったもんだから白のみです(爆)

評価?

「女房とワインは古いもんに限る」です

でも、新しいもの好きの方

フルーテイーでほんのり甘めな山梨ヌーボー

お試しください

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »