« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

今年も一年間ありがとうございました

Cimg1749


一年間要害をご利用いただきまして誠にありがとうございました

来年が皆様にとって

良い年でありますことを

心よりお祈り申し上げます

来年も幸せで、穏やかな甲府盆地の景色が見続けられることを祈りつつ

2014年12月29日 (月)

ちらみ「非売品」

Img_0531


明後日配達予定の

要害おせち(非売品)の

一の段の見本が出来上がりました

非売品を見せるなって?

どうしても食べてみたい方は

来年「買ってやるよ」と言っていただければ

来年末にはご用意させていただきます

そして

私のお気に入り2の段に入っているものが

おせちの胆なんです

「何が入っているか」

それは買ってみてのお楽しみです

でも

要害の中で僕が一番好きなものです

2014年12月26日 (金)

一年の疲れは温泉で癒して

Yo1050620


寒い日が続いておりますが

大丈夫ですか?

今年も残すところあとわずか

1年間の疲れを癒す自分へのご褒美は

なんといっても

「温泉」でしょ!

寒いこの時期の温泉

かなり

効きますよ

温かくして

新年をお迎えください

2014年12月24日 (水)

もういくつ寝るとお正月

Img_3524


もういくつ寝るとお正月♪

あと8個寝ると正月です

お正月には酒飲んで

温泉入って

眠りましょ

早く来い来いお正月

あれ?

大人バージョンでした

2014年12月22日 (月)

絶品カキフライ「初三州屋」

Img_0379


おはようございます

冬至です

今からだんだん春に向かっていってくれるということです

株でいえば「底値」ってやつでしょうか?

運勢でいえば今が最悪

これからが楽しみってことですw

さて

月の終わりに[ER」がつく月に美味しくいただけるのが牡蠣です

山梨ではもちろんとれないのですが

先日東京の銀座にある「三州屋」初めて行ってきました

昼間からみんなが堂々と飲んでいる居酒屋

冷たいビールと熱々、サクサクのカキフライが

至福の時を与えてくれました

ERのつくうちですよ

2014年12月17日 (水)

あまりに寒いからとっておき教えちゃいます

Img_0363


すごっく寒いです

当地雪が降ってないだけましですが・・・

それにしても寒いです

こんな日は

温泉もいいけど

温かい麺類でしょ

ラーメンじゃありきたりなので

今日は「きしめん」

僕実はきしめんが大好物なんです

でも、山梨ではなかなか食べれないのですが

僕が知っている唯一のきしめん店

「冨貴そば」

蕎麦屋なんですがきしめんもあって

天麩羅だってかなりのレベルです

甲府で寒さに耐えれなくなったら「きしめん」いかがでしょう

2014年12月11日 (木)

積翠寺自然農学校開校

Img_0333


積翠寺の魅力を一人でも多くの方に感じてもらう当企画

農作業に歴史散策

収穫祭に手作りほうとうづくり

とやってきました

今回は

12月12日金曜日

夜の開催です

なぜに農作業が夜かって?

実は今回は農作業ではなく

「こたつ、鍋、、キャンドル、夜景、星空、温泉」

一文にするとまとまらない魅力満載の企画なんです

当館屋上の「サムーーーーい」テラスにこたつを設営して

そこで夜景見ながら鍋っちゃおうという

ほかにはなかなか

「ありえない」企画です

1年間通して当地の魅力を発信するこの企画

ご参加してみてはいかがでしょう?

2014年12月 7日 (日)

家族が増えました

Img_20141206_143918


おはようございます

家族が増えたっていっても

子供が生まれたとか

孫ができたとか

そんなんじゃなくて

我が家のワンちゃんに子供が生まれたんです

柴×柴=柴

名前も決まってなければ

おすかメスかもわかりません

あまりお世話をしない僕が第一発見者

何かいいことありそうな予感です

産湯は信玄公と同じものを使いましたw

なんてことありっこないんですが・・・

あやかりたいかたは

とりあえず「おめでとう」と

2014年12月 5日 (金)

山梨で本物を

Img_0260


おはようございます

山梨って

ワインの生産地ってことご存知ですよね

昔の山梨のワインって

お世辞にも「うまい」とは言えなかったのですが

今は違うんです

海外コンクールでも賞を受賞しちゃう

世界レベルに達してるんです

そんなわけで

先日行ってきた

サントリー登美の丘ワイナリー

セラー見学を案内してくれた女性も

世界レベルの美しさでしたが

ここんちのお勧め

数々のコンクールで受賞をした「登美」

試飲コーナーでいただいてきました

「有料」でしたけどねw

有料だと味わって飲むのでさらに美味しさが倍増でした

サントリー登美の丘ワイナリーお勧めです

2014年12月 3日 (水)

年末の充電は当館で

Img_0021


当館に

電気自動車の充電設備が出来上がって

3か月くらいが経ちました

未だ未使用

これってすごいことだと思いません?

使用料タダですよ?

電気自動車の普及が進んでないってことでしょうけど

いっそ

年末のご自身のエネルギーの充てんに使っちゃいませんか(笑)

ってことで

電気自動車で

山の中に迷い込んでしまったときに「思い出してください」

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »