« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月27日 (金)

江戸一続報

Img_0819


江戸一がどこにあるか気になってしょうがなかった方

お待たせしました

店構え

及び「暖簾」の紹介です

何となく

昔を思い出してくれました?

甲府市善光寺1-28-25

電話番号055-232-2484

定休日木曜日です

そして

ここに行ったら

「挑戦」していただきたいものがあるのです

「大食い」です

ざるでも、かけでもどいっちでもいいのですが

八枚(杯)完食者は表彰されるのです

さらに強者がいて

八枚(杯)+ご飯ものなんて方もいるので

壁に飾られた過去の年間チャンピオンの偉業を見ながら

闘志を燃やしてみてはいかがでしょう?

詳しくはお店まで


Img_0820


2015年2月26日 (木)

ときどき無性に食べたくなるんです

Img_0818


おはようございます

朝から重たい食べ物の話題です

僕が高校時代から存在している

超人気店

学生の味方

「江戸一」です

甲府の男子学生さんなら

知らない人はいないかと思います

なんてったって

かけそば180円です

あり得ない易さでしょ?

しかも立ち食いじゃなくて

「すわめます」

その人気店で僕が必ず注文するものがこれ

「かれなんうどんに、半かき揚げどん」

少し食べてから写真撮ったのでやたらとコモリデスガ

かき揚げの中身はじっくり見たことがないのですが

天麩羅粉が大半を占めているのですが(笑)

そして、揚げたてではないのですが

なぜかうまいのです

カレーうどんも

他にもっとうまい店もあるのでしょうが

やたらと食べたくなるのです

昔から学生たちの少ない小遣いで空腹を満たしてくれたこの店

久しぶりにいかがですか?

2015年2月23日 (月)

本日富士山の日「2月23日」

Img_0735


これ

富士さんじゃありません(汗)

要害山です

当館からはどんなに背伸びしても

富士山見ることができないもんで・・・

そして

本日2月23日は

語呂合わせで

「ふじさん」の日なんです。

「ようがいざんのひ」ってのは語呂合わせでいうと・・・

しいて言うならば武田不動尊例大祭4がつ26日ってことでしょうか?

さて

本日富士山の日にちなんで

レンタサイクル通常500円のところが無料なんです

どこがちなんでいるのか?

まあそのへんは

日本の富士山にちなんでいるってことで

あまり細かくは・・・

先着2名の特典ですよ

2015年2月20日 (金)

番組宣伝です

Img_0632


番組宣伝です

いよいよ

明日2月21日(土)12:30より

UTYテレビ山梨で当館が紹介されます

北陸放送と、チューリップ放送ご覧の方は14時からです

「甲州いいとこなんでずら」って番組です

不肖わたくしも

テツ&トモさんとご一緒させてもらっております

お時間のある方はご覧になってください

お時間のない方は「録画」でお願いします

そして

「行ってみたい」と思った方はご予約をお待ちしております

2015年2月18日 (水)

カレー焼ききしめん

Img_0770


おやすみなもんで

一人まかない

一人食いしました

「カレー焼ききしめん」

作り方は簡単

カレーと茹できしめんをフライパンに乗せて炒めるだけ

かまぼこの白と、いんげんの緑、ニンジンのオレンジとカレーの黄色が

食欲を刺激してくれるコントラスト

まずそうに見えます?

美味しかったですよ

案外

試してみてください

暇なときにw

ってことで

明日より当館リニューアルオープン

リニューアルと言っても

女性浴室の天井だけですけどねw

2015年2月15日 (日)

おやすみいただきます

Img_0771


な、な、なんと

年中無休の当館が

お休みをいただくことになりました。

お客様がいらっしゃらないからじゃありませんよw

経営者が海外旅行?

とんでもございません。ありえません。

ホテルレストランショー見学?

それまたはずれ

答えは

女性の内風呂の天井張り替え工事ってわけです

つきましては2月16日より、18日までお休みとさせていただきます

伴いまして立ち寄り入浴もお休みです

電話,NETでの予約業務は行っておりますのでよろしくお願いします

2月19日

午後1時再開させていただきます

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


2015年2月14日 (土)

山梨で一番早い春

Img_0745


昨日の厄除け地蔵尊祭典

熱燗と、ポテトフライは完売でした

熱燗の半分は仲間と飲んじゃいましたけどw

祭りごとが終わる度に春が近づいてくるわけですが

一足先に「春」を迎えている場所があります。

「不良園」そう不良の人たちが集まってくる・・・

であるわけなくって

「不老園」

なんとも天国のようなネーミングです

「不老です」

何はともあれ行ってみたくなりますよね?

しかもそこには山梨で一番早い「春」が来ているんです

2月1日にすでにオープンしている梅園

3月下旬で閉園ですので

早めにお出かけください

「老けてしまわないうちに」(笑)

2015年2月11日 (水)

今年はこれで勝負!(続報)

Img_0744


いよいよ湯村の厄除け地蔵尊祭典まで48時間

2月13日正午から

2月14日正午までの24時間だけ

耳を開いてくれるお地蔵さまの祭典です

もちろん販売時間もそれ以下ってことです

2年連続赤字を喰らった当祭典で

3年目の正直

3年目の浮気(笑)

2度あることは3度ある(爆)

をかけて

「しじみ汁と、シャカシャカポテト」を売るのは昨日紹介しました

食いもんばっかじゃ大人がつれないってことでw

熱燗と、生ビール用意しますよ

ゆっくり腰を据えて

しじみをつまみに

召し上がっていってくださいよ

2月14日正午開店です

2015年2月10日 (火)

今年はこれで勝負です

Img_0743


いよいよ近づいてまいりました

1年で24時間しか願い事をきく耳を開いてくださらな神様

湯村の厄除け地蔵尊祭典

今週の金曜日の12時から土曜日の12時まで

そして

ことしも

懲りずに頑張ります

そこに来るお客様に喜んでもらえるために

祭りが盛り上がるために

そしてちょっとだけでも「利益がでますように」

それが今年の願いです(笑)

一昨年は豚汁こぼして赤字

昨年串揚げこがして赤字

三度目の正直

勝負の三年目は

この二品で行きます

これで失敗したら来年はないかもです(涙)

商品の説明は読んで字のごとく

「しじみ汁」もしかしたらブレークします

これ読んだ人

まねしないでね

特許申請中なんだから(笑)

2015年2月 9日 (月)

今朝の甲府盆地

Img_0742


サムーーーーーーい朝です

寒さの代償に

こんな澄み切った景色がみれちゃうんです

しかも温泉に入りながら

この澄み切った景色を見てれば

外気の寒さなんか

うそのよう

ポカポカ気分で絶景を見て

寒い冬を乗り越えましょう

今日も一日お元気で

2015年2月 6日 (金)

雪の翌日がねらい目です

Img_4066


甲府のツートップってご存知ですか?

サッカーでいえば2人のフォワードのことなんですが

この写真でいう「甲府のツートップ」といえば?

遠くに写っているのは甲府じゃないので・・・

ヨークご覧になってください

何なら人差し指と親指で写真を広げてみるとわかるかも(笑)

写真の真ん中やや下左手に頭のてっぺんをのぞかせている

セインツ25というマンションと甲府駅北口のNHKの鉄塔

これがツートップの正体であります

こんな雲海の幻想的なシーン

ご覧になるには雪が降った翌朝がお勧めです

ってことは

2月8日(日)なんかに泊まると翌日ご覧になれちゃうかもしれませんよ

2015年2月 5日 (木)

渋滞情報

Img_0694


おはようございます

朝から「白いもんが降ってます」

年寄りっぽい言い回しじゃんねw

あまりつもらないといいのですが・・・

さて、明日甲府駅からアイメッセ方面で

大掛かりな交通規制があります

学校の先生の全国大会が週末行われるからだそうです

あまり公にされていない大会だそうで

山梨に住んでいながらつい最近知りましたw

こんな大きな大会があるのに

当館空室があるのは

これまた不思議です

週末甲府へお出かけの方は

交通規制に注意なさってください

あわせて雪道にもご用心ください

2015年2月 2日 (月)

明日2月3日大神宮祭典

Img_3153


明日2月3日は大神宮祭典です

節分の豆まきってことです

節分といえば?

鬼はうちにいる?って?

そんなことはさておいといて・・・

甲府の中心での賑わいを感じに

出かけてみませんか?

我が家も恒例行事となっておりまして

三男坊と祭りに出かけてまいります

1200円のお小遣いで何を買うのか

多分明日はそれで頭がいっぱいだと思いますw

2015年2月 1日 (日)

電車の中で見つけてください

Img_0712


おはようございます

石田ゆり子さん

いいですね

って

石田さんの宣伝ではないのですがw

石田さんが表紙を飾っている

JRの機関紙「大人の休日倶楽部」2月号に

当館が紹介されました

電車に乗った際に

ひそかに購入した「エロ週刊誌」

隣の席に女性が座ってたりすると

なかなか見ることできない・・・

そんな時にとりあえずラックの中にある「大人の休日倶楽部」よんじゃう

そんなノリでご覧いただいちゃってください

もちろんご覧になったら即予約ですよ(笑)

今日も一日お元気で

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »