« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月30日 (土)

今日は暑くなりますよ

Img_1416


今朝の甲府盆地です

すごいきれいに

「輝いてます」

輝いているってことは

太陽が当たっているってことですかね?

だとすると

「熱くなるんです」

「暑く」じゃなくって「熱く」です

多分

今から学校の草刈り行ってきます

太陽に感謝するとともに

暑さにも感謝しますよ

なんてったって

乗り切った後の「美味いビール」

暑さがなきゃあり得ませんからね

それでは、山梨へお出かけの際はのどを空からにしてお越しください

2015年5月20日 (水)

スーパーで欠品だらけ

Img_1231


昨日のNHKあさイチご覧になりました?

クレソンが一番栄養価が高く

ビタミン、ミネラルが含まれているってやつ

一気にスーパーのクレソンがなくなってしまいました(笑)

ってことで

当館のクレソン畑の紹介です

当館前庭の池にて育てているんです

今朝はお浸しにしてお客様に召し上がっていただきました

基本クレソンはきれいな水で育つんです

当館の池の水も

そのまま飲んでも大丈夫な「湧き水」ですので

ご覧のようにクレソンが群生するのです

スーパーで買うことができなかった方

少しでしたら摘んでいってもいいですよ

2015年5月14日 (木)

飛行機雲がきれいです

Img_1326


定規を使ったような飛行機雲が

真っ青な

夏の空に描かれました

山の緑色と

空の青と

飛行機雲の白が

とっても鮮やかです

心洗われる

景色をご覧になってください

注意:飛行機雲はすぐに消えてしまうのでご注意をw

2015年5月12日 (火)

やまぼうしさき始めましたよ

Img_1297


当館玄関口にあります

やまぼうし

今年もたくさんの花をつけはじめました

クリーム色の何とも言えぬ

緑の葉っぱとの色合いが抜群の花です

正確には「花じゃない」とのことですが

「花に見えるから花」と紹介させていただきます

綺麗なものは

花でも葉っぱでも、額でもOKですよね

結構長持ちするので

今日明日ご覧になれなくても

大丈夫です

2015年5月 5日 (火)

これからゴールデンウィークだって方

Yo1050548


ゴールデンウィーク終わっちゃいました

「まだ1日ある」ってのが正しいところなんですが

明後日からの会社学校のための準備の日が最終日ですから

「寂しいもんです」よね

なかなか会えなかった人との別れはつらいもんですよね

居心地のよかった場所を離れることはさみしいもんですよね

明日から学校、会社なんて考えるとへこみますよねw

そんな時こそ

「ずる休み」

ずる休みして温泉入って

だんだん「今までモード」に戻せば

きっと

今まで以上に頑張れちゃいますよ

そんなことが許される方「予約」画面にお進みください(笑)

2015年5月 4日 (月)

新緑に癒されて

Yo1050587


ゴールデンウィーク

残り僅かかもしれませんが

ゴールデンウィーク働いていた人の

ゴールデンウィークは

今からですよね?w

サービス業の方は

接客疲れ

人ごみ疲れと

様々な疲れがあるでしょうが

どんな疲れにも効くのが

「癒し」です

当館周辺の「新緑」に癒されて

当館の温泉で癒して

明日への英気を養っていってください

2015年5月 1日 (金)

新緑の中の一軒宿

Yo1050587


ゴールデンウィーク

どこ行きますか?

どこに行っても混んでたり

渋滞であったり

「人に酔っちゃいますよね」(笑)

酔うんだったら酒の方がいいに決まってるんですが(爆)

渋滞は避けられないとしても

人に酔うことを

回避されたい方

「新緑に囲まれた一軒宿」

いかがですか?

心地よい新緑に

武田の歴史

絶景露天風呂に入れば

何とも素敵なゴールデンウィークが

すごせるかと思います。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »