« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月29日 (月)

山梨で見れる素敵な景色①

Fullsizerender


おはようございます

そこまでいかなきゃ本物に会えないから

そこまでいかなきゃ本当に美味しいもの食べれないから

人は皆出かけてくのです

上の写真も「きれい」ですよね

先日のヴァンフォーレ対柏レイソルの時に写した写真です

試合よりも感動した人が多かったと思います(笑)

でもこの写真より本物はもっときれいでした

なんてったってこの写真には納まりきらない

甲斐の山々、都会では決して吸うことのできない

澄んだ空気

山梨に素敵なもの見つけに来ませんか?

2015年6月27日 (土)

絶景夜景の露天風呂

今日も暑くなりそうですね

暑いと美味しいものは?

ビール

そこまでは誰にでも連想できるのですが

そのビールをもっとおいしく飲むには?

「我慢の限界まで我慢する」そんな危険なことはお控えくださいw

答えは「風呂上がりの一杯」でしょ

しかも

絶景夜景をご覧になった後のビール

最高の一杯を召し上がってください

2015年6月25日 (木)

ビールのおつまみ玉手箱

Img_1636


当館屋上ビアテラスの今年の目玉です

「ビールのおつまみ玉手箱」と仮に命名してみましたw

ビアテラスセット予約された方にお出しするおつまみ玉手箱です

内容は日によって替わるのですが

基本は一緒

左上から時計回りに

板さんの作った卵焼き、ポテトサラダ、自家製松笠焼き、枝豆、もろキュウ、辛味噌、羽生姜

揚げ物は春巻きに夏野菜のフライ、鳥のから揚げ

お刺身は海老に、ホタテにサーモン

ジャーマンポテトに、ペンネ、焼売に、ナスの肉みそ、ブロッコリー

試作品はなんと18種類ものおつまみで構成瀬れています

この夏限定の「ビールのおつまみ玉手箱」是非お試しください

ビアテラスプランはこのほかにも料理はまだ出ますよ

2015年6月24日 (水)

もうすこしです

Cimg0940


今日もすごいゲリラ豪雨

みたいな夕立でしたね

もうすっかり夏ってとこでしょうか

いきなり夏だと

体がついて行かないで熱中症

なんてことになってはいけないので

夏が来る前7月3日より

ビアテラス開店します

暑さ慣らしに

お出かけください

2015年6月22日 (月)

フライイング

Img_1671


ちょっと早いのですが

ビアテラスで

手酌のビール飲んでみました

やっぱりビールはどこで飲んでも美味いです

来週金曜日

7月3日が

絶景夜景のビアテラス

オープンとなります

暑い甲府盆地の夏は

涼しい当館屋上ビアテラスでおしのぎください

2015年6月21日 (日)

日本一のビアテラス  のちらし

Img_1633


今年のチラシは

手作りです

もちろん料理も手作りです

料理は去年よりバージョンアップしていると思うのですが

是非

日本一だと思う「絶景夜景のビアテラス」

お出かけください

fortinaビアテラスプラン販売開始

Img_1642


おはようございます

そろそろ

梅雨明けですか?

まだですけど

雨が降らなければ「梅雨明け」同様ですよね

ってことは?

そう

ビールが美味しい時期がやってきました

どこで飲むか、いつ飲むか、景色はどうか、つまみは何か

ビールをおいしくする付加価値はたくさんありますが

「絶景夜景と、マイナスイオン、遮るもののない解放感、山の涼しさ・・・」

とくれば「要害ビアテラス」しかないと思うのですが・・・

ビアテラスプラン

本日販売開始です

詳しい内容は後日アップです

昨年よりバージョンアップしてますよ

2015年6月18日 (木)

梅雨の涼しい日にふと食べたくなった老舗の「タンメン」

Img_1631


「鉄板メニュー」がある店だと

ついついその店ではそればかり食べてしまうってこと

よくありがちですよね

実はその店の売りが別のものであっても

「ここに行くと絶対これ」ってやつ

冒険嫌いの方ならなおのことです

僕も湯村食堂に行くと必ず「ラーメン」しか頼まなかった一人です

それほど美味しく

何度行っても「浮気する気に」ならなかったのですが・・・

今日やっちゃいました

この店の看板商品「タンメン」初挑戦です

看板はタンメンなんですが

人気でラーメンが追い越しちゃった感じです

食べ終わった感想

「やっぱラーメンにしておけばよかった」

まずかったわけではありませんが

「ラーメン喰わなかったことへの後悔」です。

2015年6月17日 (水)

モーニングコーヒーいかがでしょう

20130702_091936


当館屋上から晴れ渡った甲府盆地を眺めながらの

モーニングコーヒー300円

夏になると朝日が暑すぎて・・・

冬だと寒すぎて・・・

今と秋だけのとっておきの贅沢

一日の良いスタートを切れるはずです

2015年6月14日 (日)

田園風景で癒されませんか

Yo1055325


当館は山間の場所にあるので

当地での農業は

「段々畑」での農作業になります

今の時期は「お田植えシーズンまっただ中」

田園風景が「棚田風に」広がるのを見ていると

ここに住んでいて

見慣れているはずなのに

心が癒されるんです

植えたての

稲をみて

新たな生命の息吹まで感じられちゃいますよ

失敗作

Img_1399


当館名物

虹鱒の甘露煮山椒風味

頭から骨まで召し上がれる自慢作なんですが

手がかかるのと

熟練の技を要する

特にサバキがとっても難しいのです

料理長曰く「こりゃ俺にしかできんだ」(本当かよ)

確かに素人がサバクと煮くずれてしまうのです

そこで

代役を登場

値段は倍になりますが「子持ち鮎」

さばく必要なく卵も美味しいのでは?

と思って試作してみました

ご覧のとおり煮くずれもなく

お腹の卵が美味しそう

・・・

でもやっぱり

「虹鱒」の方が肉の柔らかさとなれ親しんだ食感

子持ち鮎は川へと戻っていきました。とさ

2015年6月13日 (土)

本日ホタル祭り

20140608_194939


今年もこの時期がやってきました

「揺れる夜景」は当館から

「幻想的な明かりは」ホタル祭りで

「飲み屋のネオン」は甲府の中心でw

貴方だったらどの明かりがお好みですか?

僕?

飲み屋のネオンでしょ

でも

そのあとは「揺れる夜景」見ながら眠りましょう

ホタル祭り会場は当館より車で5分です

2015年6月10日 (水)

1か月咲き続ける花

Img_1581


今から1か月前のブログをご覧いただけますか?

当館玄関先に咲き始めた「やまぼうし」の記事です

あれから1か月

まだ咲いているんです

しかも

色を少しずつ変化させながら

更にいうなら今年は花つきもよく

1週間で散ってしまう桜と比べると

「長く楽しめる」って点ではすごい花ですよね

はじめは幻想的な緑がかった花でしたが

そのうちに「真っ白」に変化

そして今はご覧のような「ピンク色」を帯びてきました

今年のやまぼうし

今のうちに一目あっておいてください

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »