« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

8月1日空室あります

Yo1050590


あまりの暑さに

取り消しだった予約を消し忘れてしまいました

ってことで

明日8月1日

県内で空室を探すのが難しい状況の中

当館ではまだ空室があるという事態が発生してしまいました(笑)

笑ってる場合ではありませんでした

週末山梨へお出かけの方

どうぞよろしくお願いします

2015年7月30日 (木)

朝夕の涼しさがウリです

Yo1050641


暑いですね

「暑い」って一回いうと1000円の罰金っての以前やってみたんですが

結構たまるもんですよ(笑)

もちろん何日も続きませんでしたけどねw

ってことで

当館は標高580めーとる

山の中腹にあるもんですから

暑さが「売り」の甲府盆地にあって

何ぼか涼しいんです

特に山から流れてくる空気は

本当に涼しいです

個人的にはまだ

この夏冷房使っておりません

若干の「我慢」もしてはいますけどねw

2015年7月27日 (月)

本日夏の甲子園山梨県大会決勝

Img_1061


球児たちが目指した高校野球の聖地「甲子園」

そのヤマナなし県大会の決勝が本日行われる

山梨県内にて絶対的な優位との前評判が高かった東海大甲府と

総武17年目初のベスト4を勝ち抜いて

見事決勝にコマを進めた県立城西高校

個人的には母校である甲府一高を応援して

同窓会で「心は一つ甲子園」なるボールも寄付したわけだが

願いはかなわなかった

日本で有数の熱さを誇る甲府市で

日中の13時という最も暑い時間を選んでの決勝

せめて午前中に行うとかの配慮ができなかったのだろうか?

そのへんは

高野連のご都合ってのもあるのでしょうw

何はともあれ決勝に残った両チームの健闘をお祈りします

2015年7月22日 (水)

縁起物

Img_1891


いよいよこの日がやってきました

ツバメが軒下に巣を作ると縁起がいいって言われますよね

当館なんかは玄関先の「要害」って文字の上に作ってもらってるんで

「縁起良すぎ」ってことになるのでしょうか?(笑)

でも文字の上から少しずらしてもらえるとよかったんですが

まあ

良しとしておきましょう

そんなツバメの子供たちが

いよいよ巣立ちの日を迎えます

5,6羽いるかと思うのですが

巣からはみ出しそうです

本日大空へと羽ばたいてゆくであろう

ツバメたちの人生に幸あれ

2015年7月17日 (金)

三連休は絶景夜景のビアテラスで

Yo1055325


台風一過の連休

間違いない絶景が待ってる予感がします

もしかして

梅雨明けなんてことがあったりして・・・

だとすれば

景色も絶景

ビアテラスも全開

今が最高の

「飲み時」でしょ

2015年7月14日 (火)

輝く街甲府

Img_1826


今朝の7時前の甲府盆地です

「熱くなりそうな予感」がする一枚です

と同時に

盆地が輝いているようにも見えます

580メートルの山間から

輝く街甲府をご覧になってみてはいかがでしょうか?

もちろん夜も更なる輝きを放ってくれます

連休前の空いてる時がお勧めですよ

2015年7月13日 (月)

幸せのおすそ分け

Img_1822


ほんとに些細なことで

ちっぽけなもので

こじつけかもしれませんが

物は考えようって言葉があるじゃないですか

ブログでただただ旬な情報だけお知らせしていても・・・

「ラッキー」って思ったものはみんなで共有しなきゃってことで

本日お客様の朝ご飯のお味噌汁の薬味のねぎの中から

「ハート形」が出てきたので

写メしてみました

輪切り状態なので

いくつものハートが出てきたわけでして

朝からなんとなくハッピーな気分になったってとこです

2015年7月12日 (日)

巣立ち

Img_1810


おはようございます

そしておめでとうございます

写真では全く分からないと思いますが

朝から騒がしいので何事かと思ってましたら

「ツバメの巣立ち」でした

新しい命の誕生は心地よいです

何かしら力をもらった気分になります

今日も一日

今週も一週間

良いことがある予感がします

2015年7月 9日 (木)

山梨英和女学院ご一行様

Img_1797


題名で「おー」とか言ってクリックしちゃった

華の下ののびてしまった老若男性の皆さんごめんなさい

「女学院」って言葉は男をひきつける何かがありますよね

でも

この団体正確には「昔の女学生」の皆様の集まりです(笑)

御年75歳になったお祝いの会

只今行われております

そんなにお客様失礼なことを言って・・・

すみません

私の母も入っているのでぜひお許しを

それにしても

何歳になっても

女性だけの集まりってのは賑やかで「華」があるもんです

ごゆっくりお過ごしください

2015年7月 5日 (日)

こんな近くにこんな素敵な場所が

Img_1750


当館から徒歩15分ほどの場所に

「興因寺」というお寺さんがあります

50年住んでいて昨日初めて行ってきました。

なぜ行ったかと申しますと

お客様が「興因寺の紫陽花綺麗ですね」と何人もがおっしゃったので

見に行ってきました

この写真ではわかりにくいのですが

すごい数の紫陽花が咲いていました

それに

この見事な山門

山門の向こうに紫陽花

本堂まではいきませんでしたが

かなり雰囲気のあるお寺さんです

紫陽花の咲いている間にお出かけください

Img_1754


2015年7月 4日 (土)

ビアテラスオープンしました

Img_1642


当館で一番の絶景スポット

屋上のビアテラス

昨日オープンしました

雨に祝福されての涼しいオープンとなりました(笑)

毎日午後5:30から9:00まで営業しております

宿泊でなくてもご利用いただけます

満天の星空、揺れる夜景、甲府盆地の大パノラマ、標高580の涼しい空気

虫の音に美味しい手作り料理

是非一度のご利用をお待ちしております

2015年7月 2日 (木)

貴女だけの七夕飾り

Img_1739


ご覧ください

甲府の中心街の七夕飾りです

昨日の18:30

ご覧のとおり人通りがほとんどなく

「独占状態」でした

全国の県庁所在地の七夕飾りでこんな貸切状態の場所他にはないはずです

って

全く自慢にならない「中心街の空洞化」を物語っているのでしょうが・・・

でも、見る方からすれば「独占」ですよねw

7月4日から7日まではさすがに露店も出て賑やかになるのですが

今日明日がねらい目ですよ

ゆっくり独り占めしたい方は

2015年7月 1日 (水)

絶景夜景のビアテラスプレオープン

Img_1642


7月3日が開店予定だったのですが

間違えて予約を受けてしまったため

明日7月2日が

オープンとなります

山の涼しい空気と

絶景夜景を

ご覧になってください

今年は「冷夏」といわれていますが

山梨の冷夏は

十分熱くなるはずです

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »