« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月28日 (金)

当地の秋紹介①

Img_2094


今日からですかね?秋はw

あんなに暑かった夏が嘘のように肌寒さすら感じる季節となってしまいました

秋といえば皆様何を連想しますか?

読書に、スポーツ、文化に味覚に行楽・・・

そんな盛りだくさんの当地の秋を「内緒で教えちゃいますね」

ってことで

毎年秋にのみ現れる「いいおんな」です

残念ながら「いい男」はいないんです・・・

当館より車で5分ほど下ったところに突っ立ってる色気たっぷりの女性

地元の新聞にも取り上げられたこともある有名人

「突っ立ってる」っていっても

「たちんぼ」じゃないので声はかけてきません(笑)

こんな田舎にもこんないい女がいるんだって感心してもらえます

是非一度声でもかけてみてください

「要害から紹介された」っていえばいいことあるかも(笑)

2015年8月23日 (日)

残暑厳しきおり涼しげなビアテラスはいかがでしょう

Img_1643


題名そのもの

標高580メートルの

絶景夜景のビアテラス

夜景もきれいなんですが

飲んでしまえば

「夜景なんかどっちでもいい」ですよね

でも

涼しさだけは

続きますよ

この夏最後の思い出と

残暑逃れに

お出かけください

2015年8月21日 (金)

美人は一人でいても華がある

Img_2099


当館

一人旅の女性が多いのですが

べっぴんさんの割合も高いのです

今日チェックアウトの方も・・・

そんなこととは全く関係ないのですが

当館周辺に

一人もしくは一輪で

輝いているシリーズ第一弾です

当館玄関先で輝いて咲いておりますのが

「タイタンビカス」です

真っ赤ならぬ

「真っピンク」の巨大な花を咲かせております

本来だと

いくつもの花びらをつけるのだそうですが

今年は肥料やりを失敗しちゃったとは当館女将談

一目ご覧になってみてください

あまりに綺麗だからといって

「口説いちゃだめですよ」

2015年8月16日 (日)

健康志向の方に

Img_1969


健康食品って

なかなか続きませんし

次から次へと

手を変え品を変え

消費者の心をくすぐってきますよねw

買うか買わないかは消費者次第なんですが

僕も

目に入ったものはとりあえず疑わないで試してみるタイプなんですw

これまで生きてこれたのも

健康食品を信じてきたからなのかもしれません

今信じているのは「南雲先生の健康法」と

ご覧の紅芋酢

夏場の酢ってのは

実にさっぱりします

スポーツドリンクで割って飲むと最高です

夏にさっぱり飲むのならこれでしょ

元気でますし

「健康」って感じになれます

お試しください

2015年8月13日 (木)

あのひまわりが咲きました

Img_1989


覚えてらっしゃる方は

少ないと思いますが

いや

いらっしゃらないかもしれませんが(笑)

5月16日

「心は一つ甲子園」という

母校のマウンドの土の中に入れて同窓会で配った

あのひまわり

当館でも適当に巻いておきました

まさか咲くとも思わなかったのですが・・・

今まさに

連日甲子園で熱戦が繰り広げられている

この時に

大輪の花を咲かせてくれました

母校の甲子園出場は叶わなかったものの

種をまいてそれに水をあげて

花が咲いたときは

笑顔が出るもんです

「花ってなんてすばらしいのでしょう」

そんな心が一つになって咲いたひまわり

ご覧になってみませんか

2015年8月 9日 (日)

夏祭り8月14日19:30

Img_2576


8月14日

知る人ぞ知る「村祭り」が当地積翠寺にあります

日吉神社にて行われます

平均年齢70オーバー

人口100人ほどの当地が

帰省されるか人たちでにぎわう唯一の日

本日その準備をしてきました

消防団の焼き鳥に、かき氷、金魚すくいに盆踊り

これぞ手作り

って祭りが

日本の祭りの原点がここにあるかと思います

おおっぴらにはお誘いできませんが

間違って

迷い込んできてしまっても

誰も嫌な顔はしないと思います

いい人ばかりですからね

ってことで

信さん三世代久しぶりのアップです

2015年8月 7日 (金)

神明の花火はビアテラスから

20130807_192131


写真はあまりきれいに撮れてませんが

後ろ姿美人が

浴衣姿で遠くの花火を見ているところです

この写真

実際に見ると

女性も超美人だし

夜景もこんなにかすんじゃいないし

花火だってくっきり見えるし

何より写真では絶対に聞くことができない「音」と

「涼しさ」がついてきちゃうんです(笑)

ようは実際に来ないと

本当の魅力ってのはわからないってことなんです

本日山梨県内最大の花火大会「神明の花火大会」は当館ビアテラスから

ご覧ください

大輪ではないですが(笑)小輪の花火の後15秒ほど遅れて音が聞こえる

「時間差花火」趣があっていいかもです

2015年8月 5日 (水)

最高のお褒めの言葉

Yo1055325


いつも

大概がクレームとか多い旅館なんですけど(笑)

今日ご利用いただいたお客様の一言で

全てが吹っ飛びました

以下抜粋

「ここ最高だよ」

「こんなとこ他にはありえへん」

そう関西からのお客様でした

最後に写真までご一緒させてくださった上に

「がんばってやってってね」

やる気がでちゃいましたね

なにをほめていただけたかと申しますと

もちろん

部屋とか、設備とか接客ではありません(爆)

ビアテラスからの眺めです

もしかしたら料理も含めてカモw

こちらこそありえないお褒めの言葉感激です

実際僕も

これだけのロケーションのビアテラスは他には絶対ないと思いますから

他人は褒められると育つ・・・

ありがとうございました

2015年8月 2日 (日)

暑い時こそ温泉

Yo1050634


暑いときに

熱いスープとか

辛いカレーとか

ってよく聞きますよね?

ってことは

暑いときは

冷たいプールじゃなくて

温かい温泉

って定義も成り立っちゃうわけです

個人的には暑いときはぬるめのシャワーがいいですが

温かい温泉入って

さっぱりと汗を流す方が多いのも事実です

貴女はどっち派ですか?

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »