« 甲府駅でご覧下さい | トップページ | 6月11日の過ごし方 »

2016年6月 9日 (木)

餃子の名店「スマロ」

Img_2595


むか~しむかしのことじゃった

甲府の中心ちゅうところに

餃子の「スマロ」って店があっただ~

前にミニスカートの女性がいれば絶対見えちまうようなw急な階段を上がると

そこには異種独特の空間が舞っていただ~

ダジャレを言わせたら右に出る人はいないくらい楽しい店主が

ホールを切り盛りし

2人でいって餃子30個とか、それくらい食べれちゃう

とってもおいしい餃子の店だっただ~

餃子を焼く間もこの店主の楽しい会話に飽きることなく

もやしのお通しで十分すぎるほどの待ち時間が過ぎたもんだ~

そんな餃子の名店が店を閉めてから10年以上たっただろうか

今日、たまたま思い出しながら餃子を焼いてみたら

あの「スマロの餃子」みたいなのができちゃいました

今は亡きダジャレの店主を思い出しながら

これからもあのころのような甲府の中心街の賑わいが戻ってくることを期待しながら

羽根つき丸焼き餃子懐かしいな~

« 甲府駅でご覧下さい | トップページ | 6月11日の過ごし方 »