« 昔ながらのラーメン屋 | トップページ | もしかして「これお探しですか?」 »

2016年6月21日 (火)

縁起物「ツバメの巣増築」

Img_2711


ツバメが軒先に巣を作ると縁起がいいって昔から言われております

当館もかなり前から毎年必ずツバメがやってきては

新たな命が巣立ってゆきます

しかもその巣は住宅でいうところの「表札」

人間でいうところの顔w

玄関先の「要害」の文字の上に営巣されているのです

出も縁起物だからこれだけは「看板よりも大事なんです」w

そんな幸運を運ぶツバメがさらにもう一部屋

またしても玄関正面に

たったの1日で巣を作ってしまいました

出来立ての巣は

新築の家と同じで居心地がよろしいかどうかは

ツバメに聞いてみなきゃわかりませんが

このままでは

客室の数を超えるツバメの巣が出来上がってしまいそうな勢いです

まあ、縁起物だと思って

ご覧になってみてください

ツバメが巣立つ幸運の宿「要害」

改名しちゃおうかなwww

« 昔ながらのラーメン屋 | トップページ | もしかして「これお探しですか?」 »