« 星に願いを② | トップページ | とりあえず始めてみます »

2016年6月28日 (火)

星に感謝を

Img_2776


そもそも

子供のお願いで

七夕飾りの竹をとりに行ったところから始まったこのシリーズ

ついに「おち」がつきます

無事七夕飾りの竹は子供の学校と当館の玄関口に設置され

短冊に願いを込める子供たちで「ロマンチックな」七夕を迎えようとしていたその時

大人の私はというと・・・

写真はなんだと思いますか?

もちろん七夕飾りで切ってきた竹なのですが・・・

中に入っているもの

「水ようかん」いいですね~~~

でも、ぶぶ~~~~~~

大小さまざまに節に沿って切られた

鮮やかな緑のお猪口

そう

冷酒のお猪口が出来上がっちゃいました

ほんのり竹の香りが清酒ととっても素晴らしイイ相性ですよ

清酒と竹は七夕の日に出会えましたが

織姫彦星、皆様の願いもかなうことができますように「乾杯」

« 星に願いを② | トップページ | とりあえず始めてみます »