« 突然ですがこの方ご存知ですか? | トップページ | まだ見たことがない方のためにw »

2016年7月 3日 (日)

井伏鱒二が絵にした風景

Img_2528


いつもよろちょっと違った角度の甲府盆地の写真です

大昔に要害に来たことのある方なら

もしかしたら覚えていらっしゃるかも・・・

要害前の欅が邪魔して

甲府盆地がよく見えませんが

この写真実は要害旧館の4階部分から写してきたものなんです

もちろん今は立ち入り禁止だしw

夜景なんぞはとても怖くて写すことなぞできませんwww

先ほどの文学館の写真をご覧になった方なら

もうお気づきですよねw!

そう

昔井伏鱒二が当館に滞在して小説を書いた際に

井伏本人が描いた

水彩画「甲府盆地をのぞむ」って絵画なんです

なかなか小説家が絵を描くなんて珍しいらしいです

どうです

そのむかしから「甲府盆地をのぞむなら要害」ってのが定番であったこと

お分かりいただけましたか?

ってことで

井伏鱒二より30メートルほど低い位置からではありますがwww

甲府盆地ご覧になりにお出かけください

« 突然ですがこの方ご存知ですか? | トップページ | まだ見たことがない方のためにw »