« 裏山で採れた栗ごはん | トップページ | 年に一度しか行かないお気に入りの店 »

2016年9月29日 (木)

しんまい君

Img_3523


しんまい」って微妙な言葉ですw

しんまいのままだとまだ慣れてないなって初々しさが感じられたり

「お」がつけば「おしんまい」なんか寂しい気持ちになったり

で、今日の「しんまい」は美味しい「しんまい」

そう「新米」の話です

山梨の有名な米どころ「武川のこしひかり」

入荷しました

やっぱ新米は美味しいですよ

光ってて、みずみずしくって

1年中新米だったらいいのにね

でもそれじゃ「古米」の活躍する場がなくなっちゃうじゃん

まあ、みんな初めは新米だったんだもんねw

人間でも新しいうちは活きもよく光ってるもんですが

年をとると光は消えて、活きも悪くなっちゃうものですw

気持ちだけでも「新米」でいつづけたいものですねwww

当館「新米」は米だけですwww

« 裏山で採れた栗ごはん | トップページ | 年に一度しか行かないお気に入りの店 »