« 年に一度しか行かないお気に入りの店 | トップページ | たいりょうにゅうか »

2016年10月 1日 (土)

年に1度しか行かないお気に入りの店②

Img_3518


じゃじゃじゃ~~~ん

「うみ物定食」800円也

なぜ「うみ物」なのか

多分店主がパチンコ好きで「海物語」から命名したのではとw

でもなぜ「うみ」が平仮名なのか?

海の海老天と、キスの天ぷらまでは「海」でいいんでしょうが

何故か生卵の黄身が

まさか鳥が「産んだ」たまごだから「うみ物」ってなたのでしょうか

細かいこと考えてるとそばがのびてしまうので・・・

でここの大きな特徴が「そばが緑色」

「天ぷらがこおばしい」

東京にある藪そばの暖簾分けなのかどうかは知りませんが

昔から1年に1度食べてみたくなる

甲府市緑が丘にある「藪そば」の話題でした

« 年に一度しか行かないお気に入りの店 | トップページ | たいりょうにゅうか »