« 必見「山梨ハロウィンフェス」 | トップページ | お弁当(最終話) »

2016年10月29日 (土)

今日のお弁当

Img_3741


今週4回目の弁当作る前に

ネタを一つ仕込んでみましたので

お披露目しておきます

「ザ。日の丸弁当」

そう

愛国心をはぐくむために・・・

ではなくって

食べ物に感謝の気持ちをもてるように・・・

本当のところは

「俺が一生懸命作ったべんとう」に対して

感謝の気持ちがなかったから

日の丸弁当で「おしおき」

豪華弁当だと思って開けたら「うめぼし1個」

何事に対しても「感謝の気持ち」を忘れたらおしまいだよってことを教えたくて

海苔をはさみで切った文字「ありがとう」を添えてみました

この文字の方が結構手がこんでたりするわけなんです

かくして

1週間4回のお弁当物語おしまいです

明日の番外編で

本当は今日持たせた弁当アップしますね

「そんなもん見たくない方」

スルーしてください

いつもブログご覧いただき感謝しておりますwww

« 必見「山梨ハロウィンフェス」 | トップページ | お弁当(最終話) »