« 旅行の勧め② | トップページ | 旅行の勧め④ »

2016年11月16日 (水)

旅行の勧め③

Img_3843


寒いですね

冬だから当たり前かw

でも季節の変わり目ご自愛ください

ってことで

一番のご自愛の良薬w

日本酒ですw

それも熱燗

でも濁ってないかい?

よくぞお気づきでw

そりゃ見ればわかりますよね

初めから濁ってたんなら売り物にはならないのですが

実はこの熱燗

ひと手間加えてあるんです

4分の3ほど飲み干した後

50円玉ひとつ持っていくと

おでんのだし汁と、七味唐辛子を継ぎ足してくれるのです

この温かさと

ピリ辛さ

出汁のコクと

すべてが混ざり合ったときに

「至福」がやってくるのです

ワンカップ飲みつけてない人も

この出汁割のために

初めの4分の3を頑張れちゃうんですw

人生いやなことばかりでもないってことを教えてくれたのは

赤羽にある

立ち食いおでんの名店

まるけん水産さんでした

つづく

« 旅行の勧め② | トップページ | 旅行の勧め④ »