« シリーズ閉館④ | トップページ | シリーズ閉館⑥ »

2016年12月22日 (木)

シリーズ閉館⑤

Img_4153


来年1月31日をもって閉館するわけではありますが

それまでは旅館営業しておりますので・・・

山梨の魅力をせっせと

ってことで

この時期の山梨の美味しい食べ物といえば

「ほうとう」

それも南瓜のほうとう

昔話ですが「食いしん坊万歳」という番組に当館が紹介された際に

近所の明子さんがほうとうをのすシーンから

私の父が最後のシーンで「美味いもんだよ南瓜のほうとう」ってフレーズを

紹介したことが思い出されるわけです

ちなみに今から何年か前

まだAKBがこれほどヒットしていなかったときに

柏木由紀ちゃんが番組で当館を訪れたさいに

ご一緒させていただいた私が「美味いもんだよ南瓜のほうとう」って

しめたっけなw

まじかよ=って方は

戦国グルメ 柏木由紀で検索してみてください

« シリーズ閉館④ | トップページ | シリーズ閉館⑥ »