« シリーズ閉館③ | トップページ | シリーズ閉館⑤ »

2016年12月20日 (火)

シリーズ閉館④

Img_4090


「梅林堂」って名前で

要害が連想出来た方は

かなりのご高齢

でいてその記憶力たるや

ノーベル賞ものです

何故?

その昔、当館のお茶うけが梅林堂の最中だったのです

この写真の包み紙は別の梅林堂ですけどねw

現在梅林堂は閉店してしまいましたが

私の同級生の実家で

いまだにクラス会などになると

「梅林堂」の名前が思い出深く語られるわけです

一つ一つ手作りで

焼き立ての皮に

上品な甘さのあんこ

子供心に覚えております

いろいろな名物に支えられて122年の営業を続けさせていただきましたことに

今あらためて感謝です

« シリーズ閉館③ | トップページ | シリーズ閉館⑤ »