« シリーズ見納め⑥ | トップページ | シリーズ見納め⑧ »

2017年1月19日 (木)

シリーズ見納め⑦

Img_4403


この瓶のシルエットから想像されるものを述べよ(2017京都大学)

写真が圧縮されて若干想像しにくいのですが

出題の中にヒントも隠されているんですw

ご存知の方はお分かりになっちゃうと思いますが・・・

ガラナって飲み物

「大人の炭酸飲料」って名前がついていまして

これが昔から大好きでしてね

「大人の」ってつくとなんでも

響きが良くって、何かわくわくしちゃうのはなぜでしょうね

「おもちゃ」とかwww

そんなガラナなかなか販売してないのですが

今日たまたま見つけて速攻購入ですw

子供のころによく連れてかれた「みむら」って洋食屋で

これを注文するのが楽しみで

でも大人の炭酸飲料だから1本以上は頼んでもらえなかったことが

思い出されました。

そして本日瓶の裏を見たらこの瓶の形がなんと

今日との舞妓さんのシルエットをモチーフに作ったものだそうです

さすがに「大人の炭酸飲料」ですねwww

舞妓さん3人も買っちゃいましたとさw

« シリーズ見納め⑥ | トップページ | シリーズ見納め⑧ »