« シリーズ見納め② | トップページ | シリーズ見納め④ »

2017年1月14日 (土)

シリーズ見納め③

Img_4352


今年一番の冷え込みですが

朝から縁起のいいもの見ちゃったのでおすそわけです

もちろん受験生の皆様のセンター試験がうまくいくように祈りを込めてね

今年は酉年

当館の浮島通称「亀島」に

縁起の良い鶴が飛んでまいりました

鶴と亀でっせ

最高の組み合わせでしょ

でもよく見ると

この鶴少し色が・・・

そうなんです

あのにっくき「詐欺」いえいえ「サギ」さんです

去年までは当館の大切な魚を食べられちゃいけないから

石投げたり、エアガンで撃とうとしたり

駆除に心掛けてきたんですが

さすがに今年は酉年

鳥をいじめちゃいけないので

魚さんには逃げてもらうことに決めました

そんな縁起満載の亀島への鶴らしきサギの飛来

受験生の皆様今日明日いい結果が出ますようにね

« シリーズ見納め② | トップページ | シリーズ見納め④ »